妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポート終わり

つくづくダメ男です。

結局全く手をつけないまま就寝、朝起きてから5~6時間ぐらいでA4・11枚、計12,000字、3種のレポート仕上げました。
もうね、さすがにこんな短時間で仕上げようとしたら、相当内容酷いわけですよ。
1つは完全脳内ソースのみ、勢いだけで書き上げて、残りはネット資料の丸写しを適当に改ざんしながら、脳内ソース利用して足りない分を書き加えたぐらい。
つかね、これぐらいの時間でできるなら、さっさとしとけよって心底思うんだけど、やっぱできないんだよなぁ。
背水の陣にする必要がないのにしちゃうという崖っぷち精神、スタントマン向いてるんじゃないですかね? 精神的な。

睡眠時間3時間になった理由はレポートで早起きしたせいもあるけど、レポート終わったあと、ずっと痴漢男見てたからです。

■RS

Gv申し込んでおきました、維新志士が相手。
一時期なんかグレースキル使うとかって言われてなかったっけ? どっか違うギルドとごっちゃになってるかもだけど。
確かmelutsさんがいるとこだったはず、ちょっと楽しみです。

■マビノギ

痴漢読み終えたとこで将軍から誘われたのでバリ→ラビ下級。
ラビ下級は高ランクミルあればソロ楽勝なんだけど、唯一タイミング取りにくいのがラゴデッサ。
ミル使いじゃなかったらラゴとかカスなんだろうけど、中途半端に足遅いから、欲張って巻き込み範囲広げようとすると間に合わなかったりで、最も致死率高い気がする。
魔符の方は1週で6~7万分ありました、やっぱ恐ろしいほどうまいわ。



さて、なんだかんだで今日の現地報告終えれば大学終了なんですけど、現地報告ってまたこれかったるいなぁ。
どーせ町関係者、大学関係者と地元の爺さんぐらいしか聞きにこないんだろうけど、的確な突っ込みされると答えられませんよ。
まぁ、向こうも三流大学の学生にそんな完成度高いもの求めてないんだろうけども。

痴漢男の方はまとめスレ全部読んで、その後漫画版の方も数ページ読んだけど、やっぱ私はスレの方が臨場感があって面白いなぁ。
アレは結局どっち側に感情移入できるかだと思うんですよ、痴漢に移入できるなら漫画だろうし、VIPPERに移入ならスレッドだと思う。
私はどっちかってと、野次馬的なノリで楽しんでたんで、スレでの盛り上がりの方がストーリー自体より面白かったかなぁ。
ああいう祭りをリアルタイムで見たのは双葉での「妹がブラを忘れていったので、とりあえず米と一緒に炊いてみた」スレぐらいかな。

後、全然本編に関係ないけど、まとめスレで最も私が共感したレス。

>なんでジブリ映画って見終わるとこう…空しくなるんだろ

超念。
禿げあがるほど同意。

さて、戦史更新してから適当に現地報告会用の資料をでっちあげておきます。



以上。



おっと追記。

別にどうでもいいだろうけど、一応昨日書いておいたんで報告。

うちの弟の受験の件ですが、一応滑り止めにはギリギリ引っかかったようです。
本人的にできの悪い日の方が通ってたとか、ホントにギリギリじゃねーかw
親はメールで1浪させてでも、もっと上の私立入れた方がいいかな? みたいな事送ってきてたけど、結局決めるのは本人だろう。
大学とか就職先とか給料とか、そんなもんで人間の幸せなんて決まらないと思うよ、親ってのは先のこと考えすぎだと思う。
いい大学とかいい会社とか高給ってのは、結局幸せの可能性を広げるだけであって、幸せを保証するもんじゃないでしょ。
大切なのはどんな状況にあっても幸せだと感じれるような図太い精神ってか、そういうもんだと思う。

まぁ、そんな達観した考え持った親なんてホトンドいないんだろうけども。
スポンサーサイト


  1. 2007/02/16(金) 23:30:49|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<帰れませんでした | ホーム | サクラチル>>

コメント

おちかりさま!!
  1. 2007/02/17(土) 02:11:11 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
完全に自業自得なんだけどねw
  1. 2007/02/17(土) 08:45:27 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

機能書き忘れてた。
でも滑り止め合格して良かったんじゃんw
おめでとう^^
後は弟さんが行くか一浪するか判断だね

レポートお疲れ様
後の調査報告書頑張れw
明日のGv時間が会えば行けるんだけどね
  1. 2007/02/17(土) 19:23:52 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
いや~合格って聞くとこっちも一安心ですわ。
私の弟は私同様適当な人間なんで、彼への心配はほぼないんですが、弟を心配してる親が心配。
この人はホントに我々の親かと疑いたくなるほど、いわゆる「普通」な人なんで、心配しまくりんぐ。
心労でぶっ倒れるんじゃないかと思ってたんで、少しは安心しました。

報告会の方は今日のブログにも書きますが、やっぱり緊張しましたわw
脳内リハやってても人前出ると頭真っ白なるなぁ、妙なアドリブ入れすぎたおかげで余計にてんぱった。

明日のGvは21:50からですけど、ネットカフェからの参戦ですかね?
23:00まで開いてるなら間に合うかしら?
  1. 2007/02/17(土) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

どうもmelutsです。
初カキコになるのかな・・・
維新志士はかなりマナー悪めなギルドなので、少々目をつぶって貰えると嬉しいです(´・ω・`)
後、BIS不足、wiz不足なのでBIS0かも知れないです・・・
  1. 2007/02/17(土) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. meluts #Ce.WhYZE
  4. [ 編集]

>melutsさん
まぁ、北天内でもちょっと話になったけど、毒舌とかグレー系のスキルを禁止提案しておけば大丈夫かな?
白チャとか叫びが痛いとか、誹謗中傷ぐらいなら余裕でスルーします。
BIS0ってのは結構厳しいですねぇ、最近そのパターンで全滅勝ちっての多いんで、できれば避けたいですがw
そればっかりは当日にならないとわからないですし、どっちにせよ楽しみましょうw
  1. 2007/02/18(日) 04:04:50 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。