妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会

あぁ、このネタ書こうとしてすっかり忘れてたわ、数日前の話題。

全然何の前触れもなく、突然実家に高校の学年全体の同窓会のお誘い葉書が来たわけだけど、アレって学年全体とかでやんのね。
小・中で一緒だったとかなら学年全体把握してるのもわかるけど、高校みたいに文理分かれたりしてるとこで、学年全体とかやったって一体感ないんじゃねーの?
とかって思ってたら、親にそれが普通じゃないみたいなこと言われた、何の為の同窓会なんだか。
何か葉書には数人から希望あったから催しますみたいなこと書いてあったけど、幹事の人ご苦労様だよねぇ。
どうせやりたいみたいなこと言ってるのは仲良しグループの人だけなんでしょ、おめーらだけで騒げばいいじゃねーか、ボケが。

あ、当然行きません、返信すらしません、むしろ名簿から削除してください。
高校時代の連中が実家の住所知ってるとか気味悪くて仕方ない。

■RS

Gvありました、萎えたってのは語彙不足だけど、何かそんな感じ。

まぁ、相手の足止めしてラグ狙いでリンチってスタイルはどうも個人的感情としては好かん。
私自身は攻速上げてラグるのはしゃーないって容認派なんで、前日の平成維新の時みたいなラグは晒されてようがなにしようが別にいいと思うんだけど、昨日みたいなのはさすがに萎える。
つっても、リトルとか武道家とかは足止めしかすることがないから、それも仕方ないんだろうけど、やられてる側からすると、狙ってるようで好感持てないんだよなぁ、これはあくまでも個人的感情にすぎないんだけどね。

まぁ、それ自体は作戦なのか職業上仕方ないのかは置いといて、もう一方の問題点。
これは確実にネクロ対策不足だよね、今まではそうでもなかったけど、昨日は明らかに露呈してた。
私もちょくちょく低下系の攻撃が通ってたんで、相手のスキルLvがかなり高い(私は60以下なら通らないはず)のもあったけど、それにしても異常が通りすぎ。
王子は確か北天がネクロに苦しみまくった時代にGvやってないからだろうけど、とにかく異常抵抗皆無でネクロとやるのは無謀すぎます。
最近は抵抗多くしてるから、ネクロで異常ってより悪魔でドローってギルドも増えてるから今まで露呈しなかったけど、昨日みたいに確実に狙ってるとこに対しては、抵抗ないと勝負以前の話になっちゃう。
あまり特異なギルドに合わせて抵抗上げるのもどうかと思うけど、せめて異常系だけは確実に防げるようにした方がいいと思う。

■マビノギ

mabinogi_2007_02_08_013.jpg


吹いた。
マビノギ結構こういうイベントあるんだけど、ちと気早い気もするよね。
INしたらいきなり貰ったチョコの数聞かれて、素直に0だと答えたらやたら焦った反応見れました、4人以上って答えたらどうなってたんだろ。
確か回答内容は4人以上、2人、1人、0だった気がする、何だこの中途半端さは。

ちなみにバレンタインデーまでなのかどうかは知らないけど、こんなことまでできます。

mabinogi_2007_02_08_003.jpg


mabinogi_2007_02_08_004.jpg


これアナウンス画面なんだけどね、こういうイベントあると一日中垂れ流しになる。
まぁ、こういうツマランのから、連続で違う人に告白する多情な人とか、同じ人に10回以上メッセージ送り続ける嫌がらせなのかストーカーなのかわからんのまで、結構工夫してる人もいて面白い。
マジでやってるのならドン引きだけどね。

ちなみにNPCの理想系ならNPCから本命チョコが貰えるとか?
まぁ、こういう蛇足チックなイベントの量はRSを完全に凌駕してるわけなんだけど、どっちが普通なんですかね。
とりあえず、料金的にも運営の態度的にも私はネクソンにはワリと好感持ってるんだけど、時々覗くユーザー掲示板とか見ると評判はそれほどでもないんだよね。
比較対照がゲームオンってのが間違ってるのか?



キア下級のSSもあったんだけど、長くなりそうなんで割愛。



携帯の問題のことだけど、どうやら携帯の問題じゃなくて充電器の問題だったようです、アホか。
わざわざ携帯ショップまで行ったんだけど、これがとんでもなくアレなとこで、店の外見がピンク一色。
予想通り中にはDQN風ってより、そのものチックな姉ちゃんが数人と、明らかに妙齢なのに凄い頑張ってるおばちゃんが、生ごみよりエグイ香水の匂いプンプンさせながら接客。
直前に特急の切符買う時に、JRの制服着た、清楚な感じのお姉さんに対応して貰っただけにこの落差は凄まじい。
わずか数分だったにも関わらず、激しい眩暈と頭痛に襲われましたとさ。



長文になっちまったけど包茎だから勘弁してくれ。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/02/09(金) 03:04:01|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<つっこみなし | ホーム | 更新後携帯屋行ってきます>>

コメント

同窓会か~高校のは行った事あるが
中学のは住所変更で連絡来ない使用の為
友達から同窓会あるみたいって言われても
知りませんゲラゲラ
行ってもおっさん,おばさんで全然萌えません

充電器かよw
でも私の携帯は2年毎に交換してます。
きつい香水は本当に頭痛くなるよねw
  1. 2007/02/10(土) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
やっぱり同窓会ってそんなもんなのねw
アレもやるならやるで、しっかり企画すればいいのになぁって思う。
4500円持って駅前集まれとか言われても、全く行く気しないですよ。

携帯はそれぐらいが寿命なんですかねぇ。
別に愛着あったりするわけじゃないんで、機種変更してもいんだけどなぁ。
今で2年前後使ってるのかな、あまり長持ちしないですよね。
  1. 2007/02/10(土) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

