妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝まくり

一日14時間ぐらい寝てる気がする、大丈夫なんだろうか。

砂丘にいる時は昼起きて夜寝るまでは起きてるんだけど、実家だと何故か昼寝もしちゃうからヤバイ。
昼飯時に起こされて、昼飯食って2度寝、夕方前に起きて犬の散歩と飯と風呂終えて3度寝。
で、それでもいつもの時間には寝れちゃうんだから脳腐ってるとしか思えない。
まぁ、起きてたってレポートとかやるわけないんだろうけども。

■マビノギ

今日はひたすらコンヌース地域でエルフ護衛クエ。
これペット使ったら恐ろしいぐらいの探査経験値効率です、いずれ下方修正来るかもなぁ。

mabinogi_2007_02_05_004.jpg


mabinogi_2007_02_05_009.jpg


上がロンガ砂漠南のエルフ、下がルペス砂漠のエルフ。
このクエスト、エルフを発見する場所によって3種類の報酬があるんだけど、ロンガ北で500、ルペスで1000、ロンガ中央~南で1500なんだよね。
で、報酬貰うエルフの町、フィリアまでの距離的にはロンガ北が最も近くて、次にロンガ中央~南、最後にルペスって感じ。
マナトンネルを利用してワープすればロンガ南が最も近いわけで、これだけならロンガ南だろって思うだろうけど、ここはハズレ率高いんだよね。
ルペス砂漠は何かこのクエ専用地域じゃないかって思えるぐらいで、探査時のエルフ発見率100%。
だけど、ロンガは全域にアリ地獄が隠れてるし、探査クエ用の遺跡とか石像とかもあるから、発見するまでに時間が掛かるわけで。
ペットは召還時間決まってるから、ペット効率的には距離の短いロンガなんだろうけど、ゲーム時間効率的にはルペスって感じ。
まぁ、リアル暇な時はロンガ、忙しい時はルペスって感じで使い分けるのがいいかなぁ。

mabinogi_2007_02_05_003.jpg


mabinogi_2007_02_05_002.jpg


上がアリ地獄の外観、下が中身。
結局中の方は出口中々見つけられなくて女神の翼で帰っちゃったけど、微妙に探査でハーブとか鉱石出たりしました。
レアなエンチャスクロールとかあるならうろつくけど、そうでもない限りめんどいだけだなぁ。

おまけ

mabinogi_2007_02_05_006.jpg


mabinogi_2007_02_05_010.jpg


移動速度高めたかったので、わざわざ2人乗りの馬買いました。
途中まで気づかなかったけど、微妙に男女で乗り方違うのね、こだわってるなぁ。
でも、女キャラの乗り方は明らかに落馬するだろと思った。



さて、今日も早々と寝ますかね。
弟の部屋にしかデスクPCないんだけど、受験の真っ只中だから、親が早く出て行けとうるさいです。
いやまぁ、言われるまで居座ってる兄もどうかと思うけどね。



以上。


  1. 2007/02/06(火) 00:21:35|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<携帯壊れた | ホーム | ボケ>>

コメント

寝まくりいいなぁ
私も寝まくりたいな
やっぱり休日は2連休ないと疲れます(歳ですから
弟さん受験合格するといいですね。
  1. 2007/02/06(火) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
寝まくれるのは学生と年寄りの特権ですなw
弟の受験の方は微妙かなぁ、兄と同じく全く努力できない体質なんで^w^
  1. 2007/02/07(水) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

