妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い詰められた

さーて、@3時間以内に調査実習報告書&レポート作らないと単位落ちますよっと。

RSのGv申し込みも相手待ちしてるんだけど、こういう日に限って同戦力ぐらいのギルドが先入れで待ってるんだよなぁ。
明日は欠席者多いから同戦力じゃ全然無理、無名にぶっこむぐらいしかないんだけど、いつもいる無名は今日はおらず。
タイミング悪いことこの上ないよね、まぁ、レポート書くし時間はたっぷりあるから、だらだら待ってみよう。

■マビノギ

ルンダセイレーン、なんだかんだで2周もしちゃいました。

mabinogi_2007_01_29_013.jpg


mabinogi_2007_01_29_021.jpg


mabinogi_2007_01_29_025.jpg


mabinogi_2007_01_29_026.jpg


mabinogi_2007_01_30_002.jpg


mabinogi_2007_01_30_003.jpg


mabinogi_2007_01_29_035.jpg


mabinogi_2007_01_29_037.jpg


きちがいみたいにSS貼り付けてやりまんた( ^ω^)
で、何が強いかってやっぱり複合沸きなんですよね、2種類沸きとか全然甘くて、3階以降は3種沸きが普通です。
サハギン剣・サハギン弓・ノールとかの沸きはまだ戦い易い方で、厳しいのはフライングソードが混じってるパターン。
SS撮る余裕もないほど厳しいです、攻略にも書いてあったけど、複合時のフラソの嫌らしさは凄まじいわ。
複合になるととにかく最も敵から遠い部屋の隅に素早く移動して、1匹ずつ確実にかつ早く処理しないとダメなんだけど、フラソは索敵範囲が恐ろしく広い上に、LBメインで戦ってくるから、隅にいるとハメ殺されるパターンが凄い多い。
かと言って切りかかっていくと周りの奴にタコられるし、ホントたまんねぇ、フラソいるパターンだと2種類沸きでも結構死にます。

後、予想外に強いのが黒クマネズミ。
ネズミごときに何やられてんだってなもんだろうけど、ネズミだと思わない方がいい、スケルトンの10倍は強いです。
何しろHS持ちの広索敵範囲持ちの高防御・高保護持ちの複数タゲ持ち、気狂ってる。
3沸きでも箱部屋だと位置取り気をつけないと普通に死ぬのに、平気で6沸きしょちゅう来ます。
こうなると早くて的確な判断能力+運も関係してきます、ダメな時はどうやってもダメ。
攻撃力はセイレーンD全体を通して非常に高く、ネズミも例外なく高いので2タゲ来ると100%死にます、ミルで回避とかも無理。
パラディン状態でも平気で嬲り殺されます、パラディンミル2発食っても死なないネズミとか間違ってないか?

逆にセイレーンボス系は思ったより攻撃力は高くなく、ケットウィッチとかはパラディンじゃなくても普通に勝てます。
ただ、セイレーンは攻撃力はないものの、強さは十二分に強くて、FHだけじゃ勝てません。
一度攻撃すると取り巻きを召還するんで、1発目はFB→逃げてセイレーンを釣るって行動をしなきゃならんのだけど、こいつカウンターもミルも使うから、FHで切りかかる瞬間見極めないと反撃で殺されます。
当然2回とも殺されたくちで、もういっそ普通に戦った方がいいかもね、中位魔法のサンダーを使ってこない限りはそこまで恐ろしい敵って訳でもないし。
ちなみに、この子クリティカルのスマぶち込むと仮面剥がれて本性あらわになるそうな。
それで強くなるのかと思いきや、テレポ・サンダーとか使わなくなりおとなしくなるとか、今度クリ特化武器持って行こうかな。

mabinogi_2007_01_29_041.jpg


mabinogi_2007_01_30_005.jpg


mabinogi_2007_01_30_006.jpg


mabinogi_2007_01_30_007.jpg


mabinogi_2007_01_30_008.jpg


mabinogi_2007_01_30_010.jpg


で、2周目にして目的のスクロールを手に入れたんで、エンチャ試してみたんだけど、成功率73%で失敗って勘弁してくれよ。
これまで大事に使って、修理する時も大枚はたいて確実に修理してきたのに、一気に耐久4も飛んじゃいました。
しゃーないから買いなおすかぁとか思ったんだけど、中々今のような色って手に入らないんだよねぇ、もう諦めて2度目のエンチャぶっこんでやりました。
まぁ、その後は2度のエンチャに成功して、一応鎧エンチャはこれで終了、耐久4減ったのは痛いけど、改造の内容次第でそんなに減らさず使えるし、妥協。
改造内容は耐久を8減らすんのと3減らすの、1増やすのと5増やすのがあるんだっけな? もっと耐久特化のもあるけど、そっちは改造する意味がねぇ。
当然8減らすのが最も防御・保護上がるんだけど、今のから8も減らすと耐久3しか残らないんでこれは当然却下。
3減らすのは8減らすのよりも防御・保護共に1少ないはずだけど、これなら耐久8残るし鎧としては十分機能するわけで。
念には念を入れるなら、防御・保護がさらに1少ないけど、耐久1増やす改造もありかな、耐久12もあればマビノギ引退するぐらいまで使えるんじゃないか?

まぁ、熟練自体まだそんなに貯まってないんで、ゆっくり改造レシピを吟味します。



さて、だらだら書いてたら@2時間半になっちゃいましたよ、どうしたもんか。
つっても、調査実習の方は昨日ある程度進めたし、レポート自体もそんなに字数多くないやつなんで、何とかなると思う。
いやね、2時間半あれば済むようなものなら、先にやっとよって言うね。
毎回思うんだけど、もう完全に性格っつーか、癖っつーか、今のところこれで間に合わなかったパターンないんで別にいいかぁ。

じゃ、とりあえず頑張ってきます。


以上。


  1. 2007/01/30(火) 22:18:37|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<二月 | ホーム | 中国語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

