FC2ブログ

妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国語

のテストありました、うん、事前に勉強した意味全くなかった。

何かテスト内容の説明が前期と同じとかって学生を舐めたような説明だったんで、前期同様の勉強してたんですが、いざ蓋を開けてみると全然違う。
最も勉強していたとこは全く出ず、半分放棄してたような内容に大きく配点してあったので諦めてカンニング。
私の学科は基本的にカンニング無意味な学科ですが、語学だけは別だねぇ、とりあえず合格ラインは確保したと思います。

一応これで語学系は卒業のはずなんだけど、地味に一年前期の中国語を落としてるのと、TOEICを今年受け忘れてるんで、これをどうにかしないといけねぇ。
つか、一年前期って最も真面目だったと思うんだけど、何故か一番単位落としたりしてるのよね、要領悪かったのか?

■マビノギ

将軍がそろそろ受験追い込みなのか、忙しいご様子。
ペアでないといまいち狩りがうまくないので放置してひたすら精霊育ててます。

mabinogi_2007_01_29_002.jpg


mabinogi_2007_01_29_004.jpg


mabinogi_2007_01_29_005.jpg


将軍が紡績中暇だったので衣装換え。
将軍のローブカッコいいなぁって思ってたんだけど、自分が着ると全然ダメね。
逆に私のローブも将軍にはさっぱり似合わねぇ、やっぱり色揃えてないとダメかぁ。
ちなみに将軍は普段は黒髪です、パラディンの理想系の関係で今回だけ限定でブラウン。

mabinogi_2007_01_29_006.jpg


mabinogi_2007_01_29_009.jpg


vsゴーレム。
スモールゴーレムのはフィアード行った際のSSだけど、パラディンFHで余裕ですね、恐らく2000ぐらいは削れるのかな。
フィアード自体は経験値狙いで行ったんだけど、思った程稼げない。
むしろ将軍とペアでルンダ潜った方が金も貯まるしスピードも速いし、よっぽどいいです。
つーわけで、やっぱりソロは封印。

↓のSSはケオ島にルンダセイレーンDの通行証を貰いに行った時、ついでに戦ってみた時のもの。
Nゴーレムがその辺にゴロゴロしてるんだけど、弱いですね。
基本的には間を十分取りながらFBカウンターなんだけど、通常攻撃やストンプ食らっても全然痛くない。
まぁ、それはいいんだけども、こいつらストンプの周期早すぎてちっとも効率的に狩れない、経験値も550しかないしさぁ。
ホントに用なしな島ですね。

で、ケオ島でルンダセイレーンの通行証貰ったんだけど、今から突入すべきかどうか迷ってる。
恐らく緊急用脱出爆弾を1つしか残してない状態じゃ、セイレーンまで辿り着かないと思うんだよなぁ。
5階編成とか敵の強さとか、色々原因はあるけど、何よりソロ専用のDってのがツライ、恐らくアルビ中級ソロ並じゃないかと思う。
けど、このDは報酬が凄い魅力的なんですよね、どうしたもんか。

とりあえず、今から突入して爆弾もナオも使い切ったら明日まで放置ってのもありだけどね。



今日、2教科ほどレポートの発表があったんだけど、予想よりかなり多くてA4で4枚×2も書かないとダメらしいです。
1/31までに調査実習の報告書とA4・2枚のレポートがあるし、めんどいなぁ。
さすがにレポート提出をサボるわけにはいかないんで、適当に潰していくしかないようです。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/30(火) 00:26:11|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<追い詰められた | ホーム | レポート・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。