妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラッと更新

ボケがぁ、マビでラグって何も出来ずにタコ殴りですよ、ナオ待ちしてる間に更新。

シンポジウム、つまんなかったです、唯一学んだことは着地型観光の正確な概念ぐらい。
本来の目的は官民の率直な意見をぶつけて議論することなんだろうけど、何か建前的発言ばっかりだったなぁ。
着地型観光を成功させた地域の代表の人はもっとつっこむべきだろと思った、完全に地元観光の代表者の意見に流されてた感じ。
ああいう人は多分討論とかって慣れてないんだろうなぁ、司会者が言って欲しいと思ってることってのが伝わってない感モリモリ出てた。

■RS

Gv申し込みしておきました、多分最近のGvに比べればかなり楽な内容になると思ってるんだけど、どうだろう。

■マビノギ

昨日はすっかり忘れてました、将軍暗殺宣言。

mabinogi_2007_01_27_001.jpg


mabinogi_2007_01_27_005.jpg


mabinogi_2007_01_27_010.jpg


mabinogi_2007_01_27_011.jpg


mabinogi_2007_01_27_015.jpg


mabinogi_2007_01_27_016.jpg


いや~面白いですね、PvP。
自分でダメージの割合みたいなのも決められるのがいい。
最初は30%ぐらいでやってみたんですけど、これだとクリが出ると一発でゲームセット。
結局5%ぐらいにすると丁度いい感じみたいです、ミルが当たっても自分のHP削れるんでプラマイ0ぐらいってのが痛いけど。
3回ぐらい勝負したんだけど、どのタイミングでFH使うかが勝負を分けますね、2回目は私が先走りすぎて負けましたが、3回目は将軍のFHをカウンターで止めて勝利。
FHを止める方法としては瞬間移動で目の前に現れた瞬間にミルで飛ばすか、カウンターするしかないようです。



最近かなりびたさんのブログが熱いけど、何か友達と忌憚なく言い争いが出来る関係らしいのが凄いなぁと思う。
私とか多分天地がひっくり返ってもダメですね、モメるのが嫌ってよりも、そういう関係を面倒だって感じちゃう。
人付き合いする時でも越えさせない一線ってのをかなり中心より遠くに設定します。
おじさんとかはその距離感が似てるんじゃないかと思う、お互い深い部分には踏み込まない関係。

こういう関係は、社会じゃ通用しないんだろうなぁ。
飲みの付き合いとか絶対に行きたくないんですけどね、何でポジティブってか、そういう付き合い方が普通ってのが前提なんですかね?
いやまぁ、社会出てる訳じゃないから、実際のところは分からんけど、そういう付き合いって断り続けてたりするとアレなもんなんじゃないですか? そういうイメージなんだけども。

アレ、何か言いたかった事と書いた内容が違ってる気がする。
まぁいいか。



以上。


  1. 2007/01/27(土) 23:33:02|
  2. MMO
  3. | コメント:4
<<レポート・・・ | ホーム | また忘れた>>

コメント

私の場合は,入社当時は付き合ってましたが段々と断って行く内に
誘われなくなるから大丈夫ですが・・・
まあ付き合っていて,いい人,悪い人で断るか行くかを決めるまでしょうがなく付き合うしかないですなぁ
行きたい時は,自分から誘えばいいしね。
でも,会社関係の誘いは断れないので我慢をしましょうって感じかな?
後は会社入っての年数で自分の立場を↑にすればOKw
  1. 2007/01/28(日) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

って肝心な事忘れてた><
今日のGvはお休みで(1/29~2/3,2/5~2/7まで地上5m↑での仕事の関係睡眠不足は×なので)
遅い時間は㍉です。(ごめんね><

  1. 2007/01/28(日) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

んー熱いのかなぁ・・w
今回は事が事だけに全員がイライラしてモメちゃったから。
今までそう喧嘩とかしたことはなかったんだけどね。
会社の付き合いとかどーなんだろ。やってけるかしらf(´-`;)

地上5m↑でのお仕事((゚д゚))
  1. 2007/01/28(日) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. びた #e1gWFO42
  4. [ 編集]

>サーさん
中学時代まで人付き合いには自信あったのになぁ、人生どう転ぶかなんて分かりませんな。
私の場合好きとか嫌いってより付き合いそのものがダメです、おじさんとかでも無理。
オフ会とか全力出し切ってますもん、出してアレ。

Gvの件は了解です!
何気に皆忙しい時期なのねw

>びたさん
熱いっしょw
まぁ、過程はどうあれ、モメて解消しちゃわない関係っていいと思うよ。
男女の差もあるのかもしれないけど、人生通じてそういう関係にはなったことないなぁ、基本的に薄情なのかもしれない。
  1. 2007/01/29(月) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

