FC2ブログ

妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期最初の

テスト終わりました、始まりの終わり、なんて厨臭い言葉なんだ。

ちょっと計算してみたところ、2月の第1週前後までにテストが2(?)、レポートが4もあるみたいです、何気にヤバクないか?
しかも、レポートの方は不確定な科目が3つもあるから、最悪もっと増える可能性もあるわけで、どうしたもんか。
何気にレポートは1万字以上書かないといけない気もしてきて、計算中に軽くめまいしましたよ。
いや、当然普通に書ける量なんだけどね、私にとってはこの上なく面倒なわけで、さすがにこの量は一日でって訳にはいかないだろうしなぁ。

■RS

Gv申し込みしてきました、相手はエッシャーさんと縁のあるジャスタウェイ。
北天の掲示板の方にるーさんが戦力の詳細書き込んでくれてるけど、これさっと見た限りだともの凄く負けそうに思えるんですが。
後は相手の硬さとか集中攻撃の度合いかなぁ。
相手のドラツイもかなり強力だってことだけど、恐らく速攻はします、水抵抗等よろしく。

■マビノギ

こっちは精霊剣の食事代を稼ぐためにひたすらPTクエ、将軍が受験とかでいなくてルンダ行けないのがツライなぁ。

将軍いないとルンダDソロは厳しいのでラビDソロへ。

mabinogi_2007_01_24_004.jpg


mabinogi_2007_01_24_006.jpg


ラビDソロったらやっぱりサキュバスなわけで。
でも、昔は結構強いと思ってたサキュバスも、何か今では全然弱くて、どうにも倒し甲斐がない。
そもそも相手のランクがBOSSじゃなくてSTRONGになってる辺りでお察し。

ラビDそのものもやっぱり難易度は格段に落ちてると感じるなぁ、複合沸きがないから2タゲで死ぬってことがまずないしね。
で、出てくる敵はスケルトン系列と骨犬ぐらいだから適当にミルかませば大量死する訳で、狩りスピードそのものもかなり早くていいよね。
ただ、やっぱりどうにも動きが単調になるからゲームとして面白くない、面白さと稼ぎの狭間で揺れてます。



後、チラッとエンチャとかしてみたんですが、盗賊OPはHP削れるのがなぁ。

mabinogi_2007_01_24_010.jpg


Luckが10上昇(クリ2%上昇)して、HP15減少。
で、どこの箇所にでもエンチャできる便利さんだから、頭、手、足にエンチャするとしてHP-45、さすがのミル使いでもこれはツライ。
HP100~120ぐらいは保ちたいんだけど、やっぱり休憩とかのランク上げるしかないのかなぁ。
アタックのランク上げるのが理想なんだけど、デッドリーのOPにアタックB以上はバランス40減少なんて鬼みたいな効果ついてるから、これ以上上げられないんだよね。

おまけ

mabinogi_2007_01_24_011.jpg


今の精霊剣の状態、まだ以前使ってたモアのLvまでは遠いかなぁ。

Lv8~9ぐらいまではワリとどのステータスも楽に上がるんだけど、lv10以降が地獄。
Lv1上げるのに数万単位で投入しないといけないし、餌の効果を十分に発揮しようと思ったら機嫌が悪い状態になるまで放置しないといけないし、めんどくせぇ。
strはそれなりに上がったからいいんだけど、dexとかがまだ低くて、ルンダ報酬の尻尾帽子が餌に使えないのもツライなぁ。

まぁ、しばらくはラビ周りながらじっくり育てるしかないですね。




さて、とりあえず明日は1日休みなわけだけど、間違いなくレポートはしないと思います。
土日やればいいよね、とかって言ってたら、直前までしそうにないんだけどね、まぁ、なんとかなるだろ。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/25(木) 02:01:22|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<情報力 | ホーム | 早めに寝る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。