妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また1週間

1限だらけかと思うと心の底から萎えます、この季節の早起きって何よりもツライよね。
8時で早起き言うなって意見もありますが。

そういえば、某画像掲示板の廃墟スレを眺めてて思い出したんだけど、ゼミの面接で遅くに大学行った時に感じたことだけど、夜の大学っていいね。
何がいいって、あの人気の無さがいい、学部棟はまだしも共通棟なんてホントに全くと言っていいほど人気がない。
私は廃墟とかも好きだけど、何より好きなのは生活感がある人気の無い場所、細かく言うといつもは人だらけなのに、ある一瞬周りに誰も人がいないとか、まぁ、そういうのが凄い好きなんです。
授業始まって途中から抜け出す時なんかも、時々長い廊下とか道路の前後に誰もいなくなって、一人恍惚としてたりします、頭おかしいかも。

あぁ、分かりやすいの思いついた、誰もいない公園とか、そういうやつです。
でも、廃墟まで行くとダメなんだよね、生活感の残り香みたいなのはするけど、何か違うんだよなぁ。

で、そんなんが好きだからって、用も無いのに共通棟をうろうろしてた私は確実に不審者だと思う。

■RS

Gvあった、負けた。

久しぶりの1部ランクギルドとのGvだったんだけど、いい勝負だったよね。
敗因ははっきり私の序盤の後退指示が遅れたのと、初期PT編成の不味さにあったと思う。
しかも差が大体1000点前後で推移してて、ホント私のミスがなかったら勝ててた内容なんで結構凹む、難しいなぁ。

まぁ、内容自体はかなり白熱してて、それなりに楽しんで貰えたんじゃないかと思ってるんだけどね。
アレぐらいの相手に勝ったり負けたりするのが個人的には一番楽しいなぁ、勝ちっぱなしはそれはそれでつまらんし。

■マビノギ

紆余曲折したけど、結局精霊武器はグラディにして、ファイナルヒット用に実用化することにしました。
ドラブレはカッコいいけど、実用性低いし、何より修理どないすんねんっていう。

今日は色々買い物してみたんだけど、悉く失敗、何より酷かったのはやっぱりエンチャ。

mabinogi_2007_01_21_001.jpg


mabinogi_2007_01_21_002.jpg


今使ってるモアに試したんだけど、ヒーラー始めて成功して調子乗ってたらデッドリーで大失敗。
エリート粉使って保険掛けてたけど、全く無意味でした、残ってた耐久5が丸々吹っ飛んだ。

で、さすがに新しいの買うかってことになって、偶然あったデッドリー付きの、しかも最大耐久が通常より3も高い未改造モア見つけて買ったんだけど、落とし穴があって修理費が通常の2倍('A`
しかも熟練70貯めてから修理したら早速1回失敗・・・さすがに萎えるわ。

つーわけで、今日は1日新しい精霊剣用にいい色のグラディ探し&新規鎧探し。
グラディの方はグリップ金、刀身黒の熟練100貯めてあるのが13万だったんで即買い。
二刀流用に相方の剣はグリップ銀、刀身白にして対照的にしてみました。

mabinogi_2007_01_21_003.jpg


mabinogi_2007_01_21_005.jpg


何気にお気に入りなんだけど、ちょっと厨くせぇかなぁ、まぁいいか。
ただ、鎧の方は半日粘ってるのに思ったような色の組み合わせが出ずがっかり、16万ほどもするんで妥協はしたくないですね。

確か手元に80万ほどあったはずなんだけど、何だかんだで50万も残ってない気がする。
まぁ、ホトンド使う事ないし、バンバン使えばいいんですけどね、守銭奴の本性が出ちゃいます。

おまけ

mabinogi_2007_01_21_008.jpg


昨日の釣りにやたらはまってる将軍。
最近はDにまで持って来てるようです、パラディンで釣竿てwww



あー、そろそろ寝ないと明日ヤバイよなぁ。
こういう心配しないとダメになるから朝早いの嫌なんだよね。
眠くなったら寝て、起きたい時に起きる、そういう自堕落な生活をしたいです。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/22(月) 01:59:58|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<試験とか | ホーム | 歳なのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

