妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一息

3年次ゼミの希望調査書も提出したし、これでしばらくはのんびりできそうです。
まぁ、忙しかったって言っても、私の忙しいは普通の人の普通以下、むしろ暇ぐらいに位置する程度なんだけどね。

私が今使ってるPCは諸事情で実家のと交換してて、弟のPCな訳だけど、色々入ってますなぁ。
私のPCはほぼ必要最小限の物しか入ってないのに大して、映画、アニメ、漫画、サントラ、ゲームが大量に・・・。
暇を潰すにはもってこいって事で、サントラとかアニメとか適当に視聴してるわけだけど、「はるのあしおと」のサントラ聴いてたら猛烈に本編やりたくなってきた。
これも天門が作ってる音だったと思うけど、やっぱあそこのは私の波長にあうんだよね。
簡単に手に入るようなら久しぶりにやってみようかなぁ。

まぁ、んなこと言ってても寝て起きたらすっかりやる気なくなってる可能性がかなり高いわけですが。

■マビノギ

うへへ、将軍を出し抜いて一人パラディンに到達しました( ^ω^)

mabinogi_2007_01_17_024.jpg


今の所はHP・マナ・スタミナとStrが大幅に上昇するぐらいで、後は各種パッシブディフェンスがランダムで出るぐらいかな?
調べたらエリン時間で1日1回(リアルだと30分に1回ぐらい?)変身できて、持続時間は3~6分だそうな。
まぁ、それはいいんだけど、パラディンの能力を上げようと思ったらLvupが必要って、やっぱ転生前提ですか。
何かもうちょっと早くG1クリアしておけばよかったなぁとか思いました。

mabinogi_2007_01_17_016.jpg


mabinogi_2007_01_17_019.jpg


ボス戦はギブネンより簡単だったように思う、タバルタスはHPでかいゴーレムでエスラスに至ってはスケルトン並の思考回路。
タバルタスは唯一ストンプの範囲と回数が多いんで、しっかり距離とらないとつらいかなぁ、将軍お得意のスマだと距離足りないかも。
私はFBカウンターで安定させて、最後はミルでごり押ししたけど、ごり押しは結構怖いかも、HPでかいから思った以上に時間かかる。
つってもバリのオーガ戦士×5よりよっぽど楽なんだけどね、運営チームはもう少しボスの強さどうにかした方がいいと思う。

とかって言ってたら、先人達も同じ反応してたのかG3ではボスが恐ろしく強くなってて、PTで行っても全滅必至らしいですけどね、間取れ間を。



さて、パラディン修練やってたら結構な時間になったし、そろそろ寝るとしますかね。
ホントは12時に寝て3時に起きてケオ島に移動だけさせたら2度寝するつもりだったんだけど、3時に起きてから目が冴えちゃったからね。
とりあえず、明日は1日休みだし、将軍のパラディン修練手伝いつつ、金貯めでも再開したいと思います。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/18(木) 00:03:59|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<日本海側 | ホーム | 乗り切り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

