妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼更新

寝て起きて用事済ませたらこんな時間でしたとさ。

結局、昨日はそこまで天気悪くなくてようやくPC回収できました。
とりあえず、私のPCはしょっちゅう調子悪くなるんで、実家にある弟のPCと交換するつもりだったんだけど、どのみち修理するってことで、現地で修理を試してみたんだけど、実家から持ってきたパーツと交換して、OS再インスコしたらあっさり直りました、なんだそれ。
しかも交換したとこって、私自身も壊れてるんじゃないかなーと思って、予備パーツに交換したところだったのに、予備すら壊れてたってこと? マジで意味わからん。
まぁ、家に持って帰ってからも何度か不具合出てるから、もしかしたら完全に直ったわけじゃなくて、原因は他にあるのかもしれないけども。

■マビノギ

理想系、アホでした、将軍に怒られた。

ってのも、元から別のNPCが好きって設定になってるNPCはメモ貰えないって思ってたんだけど、そのNPCの名前入力するだけでメモ貰えたらしいです、全くの盲点、攻略ページもそれを大きく書いといてくださいよ。
ってわけで、ダンバートン以外はアホみたいに簡単にクリア、ダンバートンだけはNPCの数が少ないから結局転生しないとダメね。

昨日はその事実知らなかったから、ティルコネイルのNPC攻略するつもりで、必要なスキルを上げてました。
音楽演奏何かが最もめんどくさかったんだけど、これも中々面白いスキルだよね。
装備する楽器によって音は当然違うし、楽譜スクロール買えば自由に作曲もできるらしいです、当然そんなことはしないけども。

mabinogi_2007_01_13_008.jpg


これ必要ランクに上げるまでに3時間強とスキルポイント6も消費しました、あーもったいねぇ。



昨日帰ってきたばっかりなのに、今日にはもう砂丘に帰らんといかんってことで、なんだかせわしないなぁ。
来週だったらセンター試験準備で金曜休みだったんで、水曜日に帰れたんだけど、PCのこともあったししゃーないか。
とりあえず、砂丘で久しぶりに快適なPCライフ送れるってことでちょっとテンション上がってます。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/14(日) 03:13:19|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<時間切れ | ホーム | 朝更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

