妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in テストサーバー

大学なければネタがない。
本屋と歯医者で丸一日潰しました。

■RS

今日は本屋&歯医者から帰って晩飯喰ってテストサーバー直行。
ギルチャ実装されていて超便利。
PTとか友録のシステムも一新されていて、便利さはかなり増してる感じでした。
一方で、ギルド関係のシステム改善あるのかと期待していたのに、そっちは何もないっぽい、がっかり。
ドラゴン乗りたくてびたさんと戦闘さんとでクエスト探しているうちに22:00なって終了、乙。

後、テストサーバーで北天二分して紅白戦やることにしました。
味方でいるとよく分からないうちの剣士軍団の強さを文字通り体感したいと思います。
北天関係者はギルド掲示板参考に。

■リアル

起床8:00、Gvぶっこんで即二度寝。
再び起きたのが11:00で、北天掲示板覗いてみると馬が耳くれとの事。
INして話しているうちに、友人との待ち合わせの時間が近づいたので落ち。

で、友人と共に本屋で会計士の資格に関して色々調べたんだけど、簿記も財務会計論も管理会計論もなーんもわかんねぇ。
そもそも、それが難しいのかどうかすらわからねー状態です。
ただ、これじゃいかんってので、試験のシステムとかは必死で頭叩き込みましたが、役に立つんかね。
とりあえず、試験制度が見直されて、前年のテストで合格した教科のいくつかについては、翌年のテストが免除になるって理解で良かったのかな?

まぁ、一応見てはみたものの、そう簡単には決めかねます。
親はあんまそーいうのにごちゃごちゃ言わないタイプなんで、案の定、やるならやれ程度の反応でした。
後、司法試験・国家公務員1種と同列の難しさってんで軽く引きました。



何か、こういう時は私立でも卒業時にしっかりした資格取れる大学に行った友人が非常に羨ましいです。
片や、こっちは名は国立でも中身の伴ってないアホ大学。
卒業してもあんま役にたたねー資格しか貰えない上に、就職活動の支援も私立よりはるかに劣ってます。
そんなの本人のやる気次第だって言われたらそれまでだけど、やる気ない人だからなおさら困るんだよね。

こういう時は目先の楽さに飛びつくタイプなんだよなぁ。
ただ、どう考えてもうちで取れる資格じゃ未来展望がよろしくないし、何より資格取った後が大変です。
かと言って、司法試験や国家1種に並ぶような資格を取るだけの努力ができる自信もねぇ。
まぁ、悩ましいけど半分答えが出てる気もするんで、とにかく後は自分を納得させられるかどうかだと思います。



地元帰ったのはいいけど、こっちもずっと雨です、ホント鬱。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/04/15(土) 23:54:44|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再び砂丘にて | ホーム | ネタが無くなりゃバトンに逃げる>>

コメント

もう知ってるかもしれませんが…


「初心者クエスト」の冒険を始めるには、中心となる都市がヒントだよ。
まずは、古都ブルンネンシュティグを歩き回ってみよう。
町の中心にいるNPC「ケイルン」周辺が怪しいぞ!
突然始まるから、左上のウィンドウに要注目しててね。

==◇ 歩き回っても始まらない!そんな時は? ◇========
 「初心者クエスト」と言うだけあって、
 クエストを受けるにはレベル制限がある。
 レベル5までの初心者さんだけが、クエストを受けることが可能だ!
 自分のレベルに注意!

■情報その4
ドラゴン騎乗体験!(お得度★★★★★)
・・・ドラゴン召喚で移動スピードアップ!!
(ブルンネンシュティグ風聞録 ~2006.04.13号~より抜粋)

みたいです(´▽`)

ちなみに自分はリアル都合のためにテスト鯖に行くことはできません(;´Д`)
  1. 2006/04/16(日) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. クレスピョ #-
  4. [ 編集]

>クレさん
情報ありが㌧(*´Д`*)
アアン、紅白戦出られないのか・・・残念です。
また機会があれば一緒に戦いましょうw
  1. 2006/04/16(日) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/30-6a0851a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
