妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍子抜け

元々最悪のパターンばっかり想像するタイプなんでいい意味で拍子抜けすること多いんですけどね。


あ、全然タイトルとは関係ないんだけど、プロフィールとかごちゃごちゃしたのスッキリさせてみた。
非公開ブログなのに一々プロフィールとかある意味ないしね、ついでにSSの著作権云々の表記も。
いっそブログの説明文とやらも取っ払ってやろうかと思ったんだけど、これ取ると何となくバランス悪い気がして放置。
まぁ、こんな変化なんぞそれこそ指摘しなきゃわからんもんなんだろうけど、自己満足最優先だからいいだろう。

■マビノギ

ちょっと迷ったけど、ちょうど飽きてきたころだし、G1シナリオ最終章に挑戦してきました。

つーわけで、アルベイ女神Dに潜入してきたんだけど、1周目は最も難関だと思っていた1Fのヘルハウンドをあっさり撃破。
昔戦った時はそんなに簡単じゃなかったんだけどなぁ、やっぱスキルランク上がると変わるものなのか。
とか思って調子こいてたら、4F辺りでライトガーゴイル×6の部屋に遭遇してあっさり昇天。
これでペンダントを1から集めなおしかよとかうんざりしてたんだけど、あの世唯一のNPCと会話すればあっさり再交付してくれました。

で、何度か挑戦したんだけど、結局ネックになるのは各階ごとの中ボスとかじゃなくて、一般モンスターであるライトガーゴイル。
普段はボス部屋とか広いとこで戦ってるせいか、楽に勝てるんだけど、予期しないタイミングで箱部屋とかで出られるとマジで鬼門。
複数タゲ&高火力ってことで、運が悪いとあっさり死ねます。

mabinogi_2007_01_05_002.jpg


mabinogi_2007_01_05_005.jpg


mabinogi_2007_01_05_007.jpg


mabinogi_2007_01_05_008.jpg


mabinogi_2007_01_05_011.jpg


ここまでが各階の中ボス。
やっぱり凄い弱いんだよねぇ、唯一ヘルハウンドだけがタイミングとか位置取り悪ければ死ぬ感じ。
昔はかなりの強敵だった5Fボスのブラックウィザード&ウィスプ軍団も、今やクリのミル一撃で半壊状態、SSの後、将軍がスマ決めて終了。
よっぽど箱部屋のライトガーゴイルのが怖いです。

まぁ、ライトガーゴイル相手にミル使ってないからなのかもしれないんですけどね。
今までは同時タゲが怖くて使ってなかったけど、スキル起動時間も範囲も広がってるし、今度試してみるかぁ。

mabinogi_2007_01_05_013.jpg


mabinogi_2007_01_05_017.jpg


で、ラスボス戦。
ダークロードは予想より遥かに強かったです、攻撃する気で攻めればそうでもないけど、ミスって後手に回るとテレポが恐ろしすぎる。
肝心のギブネンは予想より遥かに弱く、30分ぐらい時間掛けて前準備したのがアホらしかった、やってみなきゃわからんもんだなぁ。
ギブネンはギブネンが召還する取り巻きのライトガーゴイルからしか出ない、封印のスクロールを使わないと、HPが恐ろしい速さで回復するんで、最初は一生懸命取り巻きばっかり倒してスクロール集めてたんだけど、結局集めた数の半分も使わずに終了。
むしろ取り巻きの方がやっかいだった気もします。

事前情報でビビってた範囲レーザーとかもホトンドお遊びみたいなもんだったし、肝心の攻撃力もガーゴイル程度、POTがぶ飲みすれば全然余裕。
結局、将軍がスマ、私がミルを使って完全にごり押し、あまりにもあっけないG1最終章でした。

ちなみに、シナリオ自体は凄いありがちな単純ストーリーだけど、文章読む気すら起こらないRSよりは何十倍かマシです、RSもこれぐらいメインクエに力入れてくれたらなぁ・・・。
とりあえず、明日は将軍のギブネン戦手伝って、その後はG2のシナリオ進めてみるかなぁ。



今日もるーさんから面白メール来てたけど、メール確認したのは着信2時間後ぐらい、酷い時は1~2日放置してたりする時もあります。
下宿先の部屋ならともかく、実家に帰ると適当な場所に放置しちゃって滅多に使わないんで、ホント通信手段として役に立たないんですよねぇ。
まぁ、便利なつもりで使ってて、無くてはならない物になるよりはマシだろうって思ってるんだけど、社会人としてはダメな気がする、学生としてもダメな気がするけど。
とりあえず、チェックしてたって滅多にメールとか来ないんだし、せめてもうちょっと身近なところに置いとこうかなぁとか思った。
多分明日には忘れてる。



以上。


  1. 2007/01/06(土) 06:08:43|
  2. MMO
  3. | コメント:3
<<牛乳到着 | ホーム | レポート>>

コメント

(・∀・)ニヤ・・・
  1. 2007/01/06(土) 13:16:25 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

ほう(・∀・)
  1. 2007/01/07(日) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. あだむ #-
  4. [ 編集]

>るー&アダムさん
なんなんだそれw
ちなみに、今日出かけるときやっぱり携帯忘れてた。
  1. 2007/01/07(日) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

