FC2ブログ

妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳届かねぇ

確か注文の2日後ぐらいには届くみたいなこと書いてあったはずなんだけど、やっぱ年末年始は別扱いですか。
希望日を今日にしてたから一日中ワクワクして待ってたのに、期待し損ですよ。

そういえば、実家に帰ってから腹が減るって事が全く起きてない気がします、間食が多すぎ。
下宿先だと、賞味期限が気になったり、持ち前の貧乏性で、余分に買うなんて絶対にしないんですが、実家だと色々食うもんがある訳で。
普段食ってないし・・・なんて自分に言い訳しつつ自覚ないままに食ってたら、実際のとこかなりヤバイ量を食ってる気がします。
そもそも、トイレに行く回数が3倍近く違うしね、冬休み明けの体重がどうなってるのかを想像すると怖いな。

■マビノギ

今日はあまりプレイせず、何か知らんけど勉強の時間以外はやたら寝てた気がする。

最近はルンダに飽き気味で、カルー森ポットスパイダーDの1階を周回してます。
目的は探査Lvうp狙いの「怪しい」の称号付きポットスパイダー狩り。
恐らく、私のようなスキル振りの人はこの狩り方が最も効率的なんじゃないかと思ってるけど、どうなんだろう。
将軍とかは、探査Lv15とかにして、ヌー系統をスマ一発で狩る方が、探査も普通のLvも上がりやすいと思うけど。



そういえば、今日は弟の私立の願書を書くのを手伝ってたんですが、もうすっかり忘れてましたねぇ。
そもそも、出身高校の調査書が必要なんてすっかり忘れてました、浪人時代にわざわざ貰いに行ったのは面倒な上に担任との空気がアレだったなぁ。

私は1年目も2年目も、国公立以外はセンター試験利用方式でしか私立受けなかったんで、日数的には1年辺り3日ぐらいしかテスト受けてないんですが、私立を真面目に受けようとすると、凄い日数掛かるんですねぇ。
同じ大学の同じテスト方式でも、日をずらして何回も受けることが可能らしくて、本命大学は日程、方式をそれぞれずらして5回も受験するそうで、私なら絶対耐えられんわ。
さらにそれに滑り止めの大学も2回受けるらしいから信じられん、集中力とか持たないよね。

そういえば、高校時代の同級生は2月の間ほぼ毎日受験状態って人も結構いたけど、アレって集中力とか云々以前に、経済的に普通の人はどうなの?
うちの高校はブルジョアとまではいかないけど、学費とか寮費とか普通の高校よりかなり金掛かる学校で、元々経済的に余裕のある家庭の子息が多い学校だったから、いまいちその辺がわからん。
つか、そんな節操無い受け方で大学受かって嬉しいもんなんですかね?
まぁ、別に勉強しに行くつもりで大学進学なんてしてる人はホトンドいないだろうから、通っちゃえばそれでいいっちゃいいんだけどね。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/03(水) 02:13:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ダメな日 | ホーム | 元旦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。