妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元旦

ですねぇ、引きこもりといえ、やはり何かと忙しいです。

前夜5時頃まで遊んでたんですが、容赦なく10時頃には叩き起こされ、おかげで一日中眠かった気がします。
で、当然のように朝飯に引っ張り出され、雑煮とか食わされたんですけど、私雑煮って嫌いなんですよねぇ。
一人別メニューで焼いた餅を砂糖醤油に付けて食いつつ、御節料理なんかもチマチマつまみました。

で、しばらくの間は弟の勉強に付き合って地図帳とか見て遊んでたんですが、昼過ぎぐらいから続々と親戚が集まってきて、そのたび呼び出されて挨拶させられるわけですよ。
もうね、どう見たって物凄く痛々しい光景な訳です、そら普段絶対に顔合わさないようにしてる人同士が会う訳だから、痛くないはずがなく。
おめでとう言った直後には自室に逃亡ですよ、やってらんねぇ。

後、予想外にも高校時代の相方から年賀状が届きました、確かコンピューター関係の専門学校に進学したはずだけど、何やってるんだろうなぁ。
連絡くれって文面と、メールアドレスがあったけど、当然連絡する気はありません、高校時代の友人は高校卒業すりゃ赤の他人ですよ。

■マビノギ

今日もルンダ周回しまくりんぐ、目的の物は相変わらずだったけど、PTクエストをまめにやってるおかげでリッチになってきました。

今まで武器は両手持ち武器のモアをクリティカル系に改造するのが最も強いだろうと思ってたんですが、想像以上に武器の一長一短があるみたいですねぇ。
将軍が最近二刀流初めて、グラディとバスターの二本で戦ってるんだけど、凄まじい破壊力。
ファイナルヒットを併用すると、瞬間火力は明らかに私の3倍近くはありますね。
やはり欠点としてはミル使う時に範囲が狭くて使いにくいことなんだけど、それを差し引いても二刀流のが強い気がしてきたなぁ。

とは言え、精霊武器も長いこと使ってて、いまさら二刀流用に作り直すのはだるいし、愛着だってある訳で。
やっぱり、今まで通り、広範囲中規模ダメを連発するキャラとしてやって行くかなぁ、ちょっとした混合沸きとか大量沸きなんかだとやっぱり最強だしね。

後、実装後エルフ専用マップだとばかり思い込んでいた新大陸に初上陸、でも、イリアの探査Lvと別カウントで探査Lv上がるのかと期待してたのに、そっちはやっぱり共用だったみたい、クエストもイリアのに比べて報酬いまいちだしなぁ。
でも、ベースキャンプ、というよりもエルフの本拠地みたいな中心地は結構いい感じで、物価も人間の街よりも2割低い状態。
ただ、やっぱり場所とか、周辺で稼げるところがはっきりしないってのもあって、利用するかどうかってなると、やっぱしないだろうなぁ。
景観も結構良くて気に入ったんですがねぇ。

mabinogi_2007_01_01_003.jpg


でも、砂漠の中心にエルフの街ってのは何か微妙にイメージと違うなぁ。



結局、親戚一通り来て挨拶済ました後、ようやく爺さんの家に行くことに、それじゃ意味ないっつーの。
もうホトンド晩飯の時間帯だったんで、到着と同時に晩飯になったんだけど、気合入れて買ってくれた高級和牛がどーも口に合わん。
まぁ、毎度のことなんだけど、高級和牛って霜降ってて、柔らかいんだけど、脂身が多くて、少しでも食うとすぐ気分悪くなっちゃうのよね。
私の味覚は日本人っぽくないのか、霜降りしたような肉は嫌いで、欧米人が好むような脂身のない、硬い肉が好きだったりするんです。

他にも結構味覚狂ってるとこは多々あって、米一つ取っても新米より古米、炊きたてのふっくらご飯より、一日炊飯器に入れておいた、固めのご飯のが好きで、家族とも全く好みが合いません。
こればっかりは、どう考えても私がおかしいので合わせてるけど、そういう味覚狂った人ってあんまいないのかなぁ?
好き嫌いとはまた違った問題だと思う。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/01/02(火) 03:48:43|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<牛乳届かねぇ | ホーム | 気付けば新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

