妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャージー牛乳

注文してみた、マジで1本(約1ℓ)1000円ですよ、信じられねぇ。
あ、このネタ分かるのは恐らくおじさんだけでしょうが。

グッズ集めに狂ってた頃もあったんですが、最近はめっきり物欲なくなって、全然食指が動かない。
一方で、グッズではないけど、作中に出てくるネタっぽいものを欲しがる傾向にあるようです、グッズ集めより多少でも実益あるからいいか。
で、この牛乳注文する時に思ったんだけど、無調整のが1000円で、調整済ってのが500円なんですよね、何だこの差は?
色々調べてると、殺菌方法が違うみたいで、無調整のは75℃の十数秒、調整済のは90℃の2秒なんだけど、それがそんなに味を変えるのかしら?
元々牛乳嫌いなんで微妙かもしれないけど、後日体験談でも書いてみます。

■RS

年末進行で起動すらしてない。

■マビノギ

将軍がやたら幅広ナイフを欲しがってたので、あの世に行ってアルベイDを周回することに。

mabinogi_2006_12_30_005.jpg


mabinogi_2006_12_30_002.jpg


mabinogi_2006_12_30_004.jpg


幅広ナイフはライトガーゴイルのドロップ品なんだけど、どうにもこうにもドロップ率が低い。
対象に、ヘビーガーゴイルが落とすガーゴイルソードは結構ドロップ率高め、さっそく1本ゲットしました。
ガーゴイルソードは威力的には最強なんだけど、残念なことに修理不可なんだよね、手に入れた時に既に耐久1だし。

肝心の幅広ナイフはかなり周回したにもかかわらず結局手に入らず、一応耐久2のは持ってるんだけど、これじゃ精霊化は無理だしなぁ。
実際に精霊化できるかどうかは全く不明なんだけども、試み自体は面白いと思うんで、最大耐久の幅広出るまでしばらくアルベイぐるぐる回るかなぁ。
あの世でナオ復活使えないのが痛いんだけども。



さて、2006年も残すところ1日だそうで、特番がとてつもなくうざい今日この頃。
世間は半分お祭り騒ぎだけど、新年になったからって何が変わるわけでなし、無意味なイベントばっかりあって引きこもりとしてはツライ時期です。
正月に従姉妹来る日は母方の爺さんの家に逃亡することに決定、どっちもどっちだろうけど、心理的な痛さは爺さんの家のがかなりマシなはず。
まぁ、一晩中自慢話聞かされるんだろうけども。



以上。


  1. 2006/12/31(日) 02:40:43|
  2. MMO
  3. | コメント:3
<<気付けば新年 | ホーム | おつかれさまでした>>

コメント

ジャージー牛乳はおいしいですよ(*´ρ`)
高温で殺菌すると牛乳の成分が変化して香りや味が悪くなるみたいです(´∇`)
60度くらいで数時間かけて殺菌したのがベストって聞いたことありますw
  1. 2006/12/31(日) 12:44:46 |
  2. URL |
  3. クレスピョ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
本年も宜しくおねがします
お体には気をつけて下さい。
  1. 2007/01/01(月) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>クレさん
ぬ、それは期待できるなぁ。
まぁ、正直味云々よりもネタ性重視なんですけどね^w^

>サーさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(´▽`)
我々学生もですが、サーさんは特に体資本ですし、お互いケガとか病気には気を付けてすごしましょうw
  1. 2007/01/01(月) 03:51:02 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

