妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇誕生日

73歳になられたそうですね、久しぶりにTVで見たけどお元気そうでなにより。

誤解されることも多いからあんま人前じゃ言わないけど、私は結構な天皇家マニアです。
何かこう歴史ある一族って惹かれるものがあるよね、いやまぁ、我々だってそれなりの歴史があって今生きてるわけだけどもさ。
まぁ、天皇家が他国の王家・皇室と最も違う点は、やっぱりその歴史の長さだよね。
皇紀はあてにならんけど、それでも1500年以上は日本の君主であり続けたわけで。
暗殺とか権力者による強引な婚姻とかはあったけど、それでも権威であり続けたってのは、日本人の特性とかもよく現してるよね。

中国とか西洋の君主一族がしょっちゅう皆殺しとかで断絶しちゃうのを見ると、それはそれで納得できる気もする。

■RS

昨日引き続き強運な一日と思いきや・・・。

20061224002213.jpg


ソロの方はいまひとつ、自力では2時間ほど狩ったけど何も出ませんでした。
王子とペア狩り中にスクリューが出たけど、今日は人数少なかったせいか、ドロップ自体はいまいちだったなぁ。
まぁ、王子は密かに運比&移動10%靴とか良品出したりしてたみたいだし、アタイも昨日のブリーフあるからそんなもんかぁ。

で、ブリーフの方は朝INしたら王子から敏捷の関係で使えないと言われ、オークすることに。
まぁ、日曜まで粘って4~5億で売れればいいや~と思ってたんだけど、昼飯食ってる間に6億で売れてました、超びっくり。
思わぬ収入にニヤニヤしてたんだけど、ここからが地獄。

この臨時収入で14%で止まってるオフィシャルの防御エンチャを完成させようと意気込んだんだけど、これが最悪の結果に。
250M分の天上を買い込んで、それでエンチャ終わらせようと思ってたら、5連続失敗など悲惨な結果が待っており、なんとたったの4回成功。
もう完全に意気消沈、ブリーフで儲けたと思ってた分が全部吹っ飛んじゃったけど、ここまで来たらってことでさらに250M投入。
さすがに自分でやるのは嫌なので王子に代行してもらい結果待ち。
もうこれで失敗なら諦めるって思ってたんだけど、連続成功で天上6個で9回成功、なめてんのか。
とりあえずこれで天上も何個か残って、合計5億強でUエンチャ終了、どんだけ金掛かってるんだよ。
教訓としては防御付けるぐらいなら健康付けとけってことですね。

今日は氷さんがいい具合に壊れてたのでSS晒してやろうかとも思ったけど、まぁ、今度皆の前でまた壊れて貰うことにしよう^w^



さて、日付も変わりクリスマス・イブとなったわけですが、全く関係のない私はさっさと寝るとします。



以上。


  1. 2006/12/24(日) 00:32:13|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<漏洩 | ホーム | バカス>>

コメント

Uエンチャではないですが
50%で連続11連続失敗
12回目でリロード速度がつき
13、14、15回目失敗
16回目で変身速度がつくという結果になったことがあります
  1. 2006/12/24(日) 08:29:34 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

何だー氷さんの壊れ具合晒されてないε=(-。- )ふぅ
まあUエンチャーは怖いよねw
意地はるとお金すぐなくなっちゃうしね。
まあコツコツやりましょうw
  1. 2006/12/24(日) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>青さん
ギャンブラーの法則だったっけ?
今までの勝ち数、負け数に限らず、次の勝ち負けの確率は常に一定って法則だけど、やっぱ連続失敗とかしてると、次こそは成功だっ、て思うのが人情だよねぇ。
もうUエンチャで5連敗もすると凄いイライラします。

>サーさん
晒してやろうかと思ったけど、また壊れていくれることを期待してw
Uエンチャはマジで金持ちがやるもんですなぁ。
  1. 2006/12/25(月) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

