妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま

@1週間大学あるってことで、電車代もったいないなぁと思いつつ、砂丘へ帰還。
何か4日ほど地元帰ってただけなのに、やたら寒いような気がするんですが、これは夜だから?

姫路駅前に出て、電車の時間まで少々時間があったので、元々買う予定だった「よつばと!」を購入。
後、たまたま新刊コーナーで目に入った乙一小説の漫画ver「ZOO」も購入。
「妹は思春期」も新刊出てたから買おうかなぁ~とか思ったけど、レジ並んじゃってたし、まぁいいやってことでスルー。

感想等は後述。

■RS

Gvあった、勝った。

凄い久しぶりの勝利っぽい勝利な気がしたんだけども、気のせい?
何か、Gv内容は相手がこっちを警戒しすぎてたって感じがする、あんなに逃げ回らなくても、例の弓子中心に踏ん張れば、ガチンコでいい勝負できたんじゃないか?
こっちもBIS陣が全くの不参加で防御薄目だったし、結構危なかったと思うんだけど、相手の作戦ミスに救われた感じだねぇ。

狩りの方はリアル忙しかったのもあって全く。
とりあえず、明日からはまた砂丘からのプレイだし、だらだらできるかなぁ。
最近モリネル狩りは飽き気味&混み過ぎなんで、レベリングとか無視して、王子と一緒に芋ほりすっかなぁ。
オフィシャルにエンチャする用の資金も欲しいしね。



で、冒頭で買った漫画の感想っぽいものだけども。

「よつばと!」は、まぁ、期待通りってところかな。
ただ、やっぱ巻を追うごとにネタ出しの辛さっぽいものが、より強く感じられる気がする。
ぶっちゃけ、私お気に入りのボーイッシュ少女の出番がホトンドなかったのには軽く怒りすら覚えたぜっ。
まぁ、あずま信者なのでなんだかんだ言いつつ今後も買い続けるだろうけどね。

「ZOO」はどう考えても「GOTH」以下だと思った。
小説→漫画にする時の大きな欠点だと思うんだけど、構成上どうしてもネタがすぐ読めちゃうのよね。
小説の場合はネタが読めても、文章力とか魅せる点が他にもいろいろあるけど、漫画の場合はどうもしらける。
それでも画力があればそこそこ満足できるけど、「ZOO」は直接的な描写に欠ける気がする、「GOTH」並みにグロ描写あればなぁ。
乙一小説は読んだことないけど、漫画並みにネタ読みやすい内容なの? 漫画版「ZOO」とか3/4話最初の数ページで展開読めたんだが。
今度本屋行った時に立ち読みしてみるかなぁ。



とりあえず、最近続き物しか買ってないんで、そろそろ新しい漫画開拓するかなぁ。
最近はネットでそれっぽいのDLして読んでるけど、やっぱ買わなくて良かったと思う程度のものばっかりだなぁ。
かと言って、満足して読んでるものがそんなにクオリティ高いかってと、すげー趣味丸出しのお察し本ばっかりなんですけどね。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/18(月) 01:05:51|
  2. RS
  3. | コメント:0
<<飯の不味さに | ホーム | グラタン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

