妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失速

メインPCがノートになって、TV見れるのが原因の一つかもしれない。
後はやっぱり、経営学が終わって一息付けてるところがダメなんだろうなぁ。

簿記基礎マスターの方に進もうかと思ってたけど、やっぱかなりの期間放置してるとすっかり内容が吹っ飛んでます。
さすがに忘れたまま新しいところに進んでも意味ないってことで、復習してるんだけど、やっぱ一度やったとこはスラスラ頭入るね。
単語を見るだけで内容が出てくるのは気持ちいいもんです、だけどペースが明らかに失速。

理想としては監視役がいてくれればいいんだけどね。
私が一人じゃ生きていけないって感じるのは、寂しさとか不安感とかからじゃなくて、こういうことがメインです。
要するに尻引っ叩いて走らせる役って感じ? 馬と騎手の関係。

■RS

珍しくソロの方ではUが1個も出ず、ドロップは下の上、もしくは中の下って感じ。

20061210010441.jpg


20061210010448.jpg


20061210010457.jpg


なんてか残念賞が多かったなぁ、呪いDXとか低下DXとかさ、DXなのにNより補正低いとか嫌がらせとしか思えん。
最後のSSは両方70%越えてるか、カリスマ補正が10なら使うかなぁって感じだったけど、これじゃちょっとなぁ。
確か8Mぐらいで放置したらワリとあっさり売れました、ちょっと安かったかな?

一応これ以外にも1M前後で売れそうな微妙指が何個か出たんで、ドロップ的にはそこまで悪くはなかったかも。

あ、Gv申し込みの方だけど、完璧に寝坊しました。
携帯の目覚ましは鳴ったっぽいんだけども、全く目覚めた記憶がありません、珍しいなこのパターン。
結局遅い時間帯でストカの雪辱戦をセッティング、まぁ、ここならさらっと勝てると思う。



ちょっと昨日びたさんとPTチャで話してて思ったことだけど、兄弟姉妹の関係って一般的にはどんなもんなの?
正直、うちは家族関係は兄弟両親祖父母の全般的にあまり一般的とは言えないだろう関係なんで、よくわかんねぇ。
特に兄弟関係は傍から見るとキモイぐらい仲良く写ると思うんで、普通の兄弟像ってどんなもんなのか興味あるなぁ。

大体幼少期は兄弟姉妹ともに皆似たような関係じゃないかと思うんですよね。
幼少期は歳の差がもろに体格・精神の差として表面に出てくるから、兄とか姉とかってのは弟、妹からして絶対的な存在じゃない?
小~中ぐらいまでは喧嘩しても、力でも口でも普通は兄・姉が勝つ気がする。

でも、それ以降になってくると、体格も精神も追いつかれるし、分野によってははっきり負けちゃう所も出てくるよね。
正直、私も体格面では完璧に、技術面では半分以上、精神面では一部負けてるんじゃないかなぁと思う。
この兄弟の力差が逆転する時期に、その関係も岐路に立つんじゃないかと思うんだけど、その後の道は人次第っぽいね。
自伝とかで皆兄弟姉妹についてはある程度は触れてるけど、私を含め、本編には絡めてないパターンが多いから、ちょっとその辺も気になった。

あ、ちょっと振り返ってみたけど、書き方が兄・姉側視点になってるなw
私としてはるーさんみたいに弟・妹側の視点も新鮮でいいなぁ。
とりあえず、親に一番して欲しくないのは兄弟姉妹との比較だよね、アレ、無意味な敵対心煽るだけだと思うんだけども。


以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/10(日) 01:25:04|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<強さ | ホーム | 麺類>>

コメント

はい、妹代表るーですっ!w
うちばばっちりんこ比較されて育ちました。
「姉ちゃんはこうだった」「ねえちゃんはそんなことしなかった」だの。
あたしは姉ちゃんじゃないし、同じように育てられたって別の人間だもの、違いは出てくるわけですよ。
それを比較されちゃうと、やる気もなくなりますよね。
いやあ、よくグレなかったもんだ。
子どもの頃は、いろんな面で姉たちにかなわなかったからいやだったなあ。
「ちょっと早く生まれたくらいでえらそうにすんな」とおもってたよ。
今でも母親は比べてくるので、そういうところは嫌いだねえ。
すべて姉のようにしなきゃいけないのかってのもあるし、昔からなんでも「姉ちゃんにききなさい」ばっかりだったし。
兄・姉は、上だからしっかりしなきゃいけないとかお手本にならなきゃいけないとかあるかもしれんけど、下はそれで比べられたりとかするのでたまったもんじゃないよ。まあこれは家によるんだけど。
でも、いろんな兄弟・姉妹像があると思うよ。
歳の離れ具合によっても変わってくると思うし。
でも、結婚してまで比べてくるうちの母親はどうかと思う。
はっきりいって母親には確執あるね、確実に。
父親はうちは比較的やさしかったので、まだましだけど、母親のほうに関してはかかわりたくない部分もあるんだよね(;´Д`)
  1. 2006/12/10(日) 02:07:02 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

いまだに姉にも兄にも頭があがりません。
  1. 2006/12/10(日) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

るーは姉にベタ甘えまくりです

うちはお互いに気使ってる?感じかな

僕がいつも妥協して物事おさえてました^^たぶん^^
  1. 2006/12/10(日) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. さだこ #e0DAsRJQ
  4. [ 編集]

>るーさん
うちは親すらも実力でねじ伏せました、感情論に引きずりこまなければなんとかなります。
一度徹底的に話し合ったときから、親はあまり口出ししなくなったかなぁ、兄弟の比較は今はホトンドされません、昔話ではされるけどね。
親の理解力次第だけど、血族とかでも腹割って話することって結構大事かもよ。
私は秘密を作ったりとか面倒なんで、聞かれたら何でも話してます、学校サボってるのも普通に話すよw

>青さん
歳離れてると特にかもね。
後、先入観って絶対あると思います、逆に言えば兄や姉は絶対に勝てないと言う暗示を植え込むことが永続支配をもたらす訳ですよ。
もしくは尊敬の対象であり続けるかね、こっちはある程度カリスマみたいなものがないと、身近な存在だけに難しいかも。

うちの弟は表面上は忠実な僕だけど、内心はどっちなのやら・・・w

>さだこさん
私が想像してる一般的な兄弟・姉妹像ってまさにさだこさんのタイプだと思う。
仲悪い訳じゃないけど良い訳でもない、お互い不干渉の形を取ることで円滑な生活をするって感じ。
兄が妥協しないといけないこともしばしばありますよね・・・、耐えろw
  1. 2006/12/11(月) 02:53:14 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

