妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルなんもねぇしカット

テンプレ役にたたんどころか邪魔になってきたな、もう気分の赴くままに書くか。

■RS

-Gvについて-

今日のGvは久しぶりに燃えたよね、基本アタイも勝たなきゃつまらん派だけど、ああいうGvなら負けても面白い。
はっきり言って前回のGv内容から楽勝だろとか思ってたけど、とんだ見当違いでしたね、やっぱ数ヶ月ありゃ化けるもんだ。
まぁ、最近のパターン的にこういうギルドはネクロとか新職使いまくりの成り上がりが多いけど、ここは全然違うくて良かったねぇ。
古い職同士で殴り合い、意見さまざまだと思うけど、個人的に単純な好き嫌いで言えば、こういうGvの方が好きですね。

結局接戦の果てに負けちゃったわけだけど、こうローポイント勝負になると死んだ人とか気にしちゃう人多いけど、全く無意味な気遣いです。
今日のGvなんてまさに全力でぶつかってギリギリで負けたわけだし、その人がいなかったら勝ててたなんてありえねぇ。
ギルド総力で戦って負けたっ、てのが今日の感想です、山さんが古都送りになっちゃったのだけが残念だけどね。

まぁ、せっかく揃えたネクロ装備が役に立たないのは寂しい気もするけど、それはお互い様。
ネクロ装備が整いつつある北天だけど、今後もああいう古いギルドとGvできればいいよね。



さて、話題変わって転売の話とか。

まず朝ハムが古都で発見して、即買いしたこれ。

20061029235457.jpg


いや~パスワード掛けたら名前隠す必要ないから楽でいいわぁ~。
で、本題だけど、補正19のオフィシャルが65Mってのは相場下がり始めてるとは言え、十分転売出来る範囲。
そのまま露店に80Mで置いて寝たら、昼に起きた頃には売れてました。

次は昨日の透明スタリン。

20061029235725.jpg


中々売れないけど、どう考えても相場並みの値段設定なので値引きとか交換交渉は一切お断り。
こいつも大富豪の癖に値引き交渉とかしてきたけど、当然スルー。
サーさんとの約束なんでその時のSSもうpしときます。

20061030000002.jpg


20061030000008.jpg


転売とかで相当儲けてるくせに、10M値引けるかどうかの耳入れるとかださすぎます。

ちょっと話し変わるけど、私は両親から金の大切さも学んだけど、金に汚いのは恥だって考えも同時に学んだ気がする。
リアルでもそうだけど、とにかく他人と一緒にいる場でケチくさい真似する奴は果てしなく嫌いです。
浪費せよってことじゃないけど、人間人前では金離れが良くないと、ホントにゲスっぽく見えるもんだよ。
特に金持ちがやるとね。

つーわけで、5億越えたりして、値引く額が50Mとか数億とかって単位になるとか、Lv低い人がかき集めた金での交渉とかで無い限り、値引きには絶対応じません。
後、品物持ってくるパターンは何があってもダメ、こっち二度手間になるし、ホントに価値あるならそれ売って買えよと。



何が言いたいのかさっぱり分からんようになってきたので次。



20061030000823.jpg


20061030000829.jpg


ここからは買ったものの話だけど、これは正直相場がよく分からん。
個人的に当分使うだろう一品だったので、借金のことが気になりながらも迷った末に購入。
薬指を今まで使ってた奴か、るーさんに貰った奴かどっちを外すか悩んだけど、ジェノスター見たら光攻付いてるのね。
性能的にはるーさんのが圧倒してるんだけど、光攻がアタイのには付いてたんで迷ってたんだけど、これで迷いは立ち消え。

指は後、リロード速度付いた異常抵抗指か呪い抵抗指が欲しいところなんだけど、値段的に考えて異常抵抗30%前後の買ってエンチャかなぁ。
あんま目に見えない効果だけど、今日みたいに花連打する状況まで追い詰められてたらかなり効果発揮すると思います。

で、もう1個。

20061030001342.jpg


20061030001347.jpg


いやいや、これ安すぎだろ、何で誰も買わないの?
恐らくカリスマ要求の問題か、アメジの普及が問題なんだろうけど、売れない理由がさっぱり分からん。
これ買うと転売で儲けたのが全部吹っ飛ぶんだけど、こんなん迷ってるべきじゃないでしょ。
防御は最高補正、全異常抵抗は最高補正じゃないものの16%もあるのにこんな値段とかマジありえねぇ。
個人的にはカリスマ+17もLX装備上でかなりありがたいしね。

で、昨日買ったこれ

20061030001716.jpg


と合わせて、こんな感じの

20061030001827.jpg


Gvステなんだけど、やっぱりネクロ対策してるせいか抵抗がマジでガタガタ。
指でかなり稼いでたのが全部吹っ飛んじゃったので、アタイの装備じゃミスコぐらい。
今日の氷雨のダメも確認したけど、恐らくミラーで凄い迷惑掛けてたのはアタイです、マジすいません(;´Д`)

ジェノスターに水抵抗Uエンチャとか、3OPじゃない指にエンチャするとか方法は色々あるんだけど、借金があるから身動き取れね。
転売といらないもの処分でかなり身軽になるつもりだったのが、王冠で一気に吹っ飛んじゃったし、これ以上の浪費はヤバイです。

モリネルでアレだけ狩ってるんだから、借金一掃とは行かなくても、せめて半分ぐらいスパッと返せるような良品来てもいいと思うんだけどなァ、こればっかりはリアルラックに頼るしかありません。
現在ハムから7億、山さんから4億借りてて、手持ちがジャスト4億。
今すぐ返せる分返すよりも、転売とかの資金源に使った方がいいってことで4億持ってるわけだけど、@7億厳しいなァ。
転売以外に金になる要素と言えば、ホント狩りぐらいしか残されてないんで、不安定だよね。
まぁ、今年中には何とかします。



さて、リアルの方はなんもねぇし、今日はここまで。
露店品はだいたい売れたけど、おかげで凄い微妙なのが残っちゃった、諦めて投売りにするかなぁ。



以上。


  1. 2006/10/30(月) 00:25:22|
  2. RS
  3. | コメント:8
<<早起きしたらやたら寒い | ホーム | パスワードかけまんた>>

コメント

買い物品に私なりの考え。

スタリンLX=やや高いような気もします。いいとこ10mで買えた品かと思ったり。でも、どうしても欲しいならクリックしちゃうかなって値段ですなぁ。

王冠XLS=カリスマ要求値が高すぎるので付けれる職が限られる(ワンコ・BIS基本・WIZでは数少ないでしょう)ので交渉で100m以下(90M前後)で買えた品かと思ったり。


転売オフィシャル=買って85Mで転売考えたけど、さっさと借金返してもらわんとフォムガが@少しで買えるので譲ったまで。(ルインとフルエンチャハンズ売りで800M~1000Mの見込みがある為)





  1. 2006/10/30(月) 01:22:20 |
  2. URL |
  3. ハムスター #-
  4. [ 編集]

>ハム
指は微妙かなァ、ただカリスマ底上げ品って微妙に欲しいのよね。

王冠に関してはワンコはカリスマねぇぞ、カリスマが健康になるってのを勘違いしてない?
wizは基本ブローチ分で止めるはずなんで、210、これで装備できる層がかなり減ってるんだろうなァ。
BISはHPものなんかよりスキルもののがいいだろうし、素で装備できるのは高Lv天使ぐらいか・・・?
交渉は全然考えんかったな、感覚の差かもしれんけど、アタイは128Mは即買いに値すると思ったけどなァ。

フォムガは買える機会あれば言ってくれればおk、一応手持ち4億だし、その分返却して他から借りる手もあるしね。
今後は転売と狩りで返却するしかないわけだが、どっちも正直リアルラックだよね('A`)
ロトに手出す勇気はもうねぇ。
  1. 2006/10/30(月) 02:36:19 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

あ、どうも^^(なまず 風)
交渉はサブでして買うのをメイン(逆でもいいけど)にすればいいのになぁ~
まあ人のことだしいいネタ有難うって感じですね。
次回のネタのよろしくw
  1. 2006/10/30(月) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

これね
  1. 2006/10/30(月) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

しっぱい、こっちw
  1. 2006/10/30(月) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>サーさん
交渉とかは私も基本専用キャラでやってますねぇ。
交渉はシビアなので、メインでやると相手にある程度バックグラウンド予想されちゃいますからね。
こっちが何者か、どれぐらい資産を持ってるのか相手にわからせないように、もっと言えばこっちに有利になるような想像をさせる為にも、なるべく名が売れてないキャラでするべきですね。
またなんか面白い耳あったら載せますw

>るーさん
㌧。
こんな便利なサイトあんのねぇ。
  1. 2006/10/30(月) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

犬ですがスタリンLXで健康が大幅にあがるので威厳に振っている人は多いはずです
健康比率腰でも稼げますしね

鞭はやっぱり攻撃速度lv2が最高みたいですね、5億のイクストラクターは誤情報かと
  1. 2006/10/30(月) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

>青さん
ぬ、スタリンLX実装時に犬そうする人も何人か出るかなァ~とか思ったけど、まさかスタンダードになってるのか。
まぁ、そもそもの犬人口がかなり少ないと思うんで、市場自体が恐らくかなり小さいんでしょうけどね・・・w
アタイはサブでちょろっとしか育てたことないけど、犬は知識比率とか装備したりしないのかしら?
まぁ、知識比率装備して火力上げたところで、チェーンぐらいしか攻撃手段ないし、微妙なのかも。
  1. 2006/10/30(月) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

