妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in 砂丘

2ヶ月ほどあった春休みも終盤。
昼1時頃に実家を出て下宿先到着は3時半頃。
高速空いてて2時間以内で着くかな~と思いきや、一般道で渋滞、乙。

ぶっ壊れたまま放置してた下宿先のデスクPCをこの際直すか、と思い立って分解しますがどうやらハードの問題ではない様子。
んでもって、モデムは完璧に壊れていることを確認。
大雨の日に壊れたから雷にでもやられたのかしら?

とりあえず、近くの電気屋まで車走らせてモデム購入。
あっさりとネット繋がりましたが、どうしてもデスクPCは直らない。
試しにLAN→USBのアダプタ買って繋いでみたらあっさり復活、意味不明。
これで当分ノートPC使わなくて良さそうです。

後、講義の抽選確認してきたら二つとも第一希望通ってました、うわーい。
ゼミはバッチリ希望外でおじさんとも別でした、がっかり。
担当の教授の講義は面白いんだけど、ゼミとなると別問題。
こういうときはやる気のない教授に限ります。

ところで、一年の時に単位落とした必修の講義ってどーすりゃいいのかしら?
教務に聞けば分かると思うんだけど、あまりの面倒なこと聞くなよオーラに気圧されて近づけません。
まぁ、二年微妙に忙しいし、三年なってからでいいだろう。



今回もオチがねぇ。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/04/07(金) 23:39:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恋愛バトン | ホーム | デフヒルズ古代遺跡>>

コメント

再履オメ^^^^^^^^^^

再履修すれば問題ナサス(´▽`)
4年次までひっぱればいいお
  1. 2006/04/08(土) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. Dさん #-
  4. [ 編集]

3年のゼミ担当は企業にコネある教授を選ぶと就活に有利。
びたは思い切り希望落とされまくって何故か担当教授外人(;´Д`)コネとかねぇやる気ねぇ。
その為に頑張って成績良い線キープしてたのに何でよっ。

>必修
3年後期に残しておくと後悔しますぜ。
まぁ内定もらってから4年でまったり取るって手もあるけどね(ゝ∀・)
こないだ@20単位たりねぇええええって絶叫してる友達をみかけました。
そら毎月バイトで10万稼いでりゃ授業きてないよn

ってか春休みだったんだよね。
忙しすぎて春休みした気がしません。ってか今休みだっけ?みたいな。
普通に大学行ってた方が暇だったし。
久しぶりに会った友達と春休みって何?って話してました。
説明会or面接→バイト→家帰って履歴書orES記入→就寝
このサイクルの毎日が嫌で仕方ないです。激鬱。
赤石でみんなと遊ぶのだけがオアシス。友達と会っても絶対愚痴になるし。
ってコメントで愚痴りまくってごめんなさい(;´Д`)
そして微妙に団長の歳がわかりません。
  1. 2006/04/08(土) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. びたみん #e1gWFO42
  4. [ 編集]

ダメダメ学生だった模範生たる私が裏技を伝授しよう・・・w
>必修
1、語学
英語はアタイ出来たので全く問題なし、ただ毎年出席はギリギリ。第二外国語(チャイ語)は、テスト終了10分前まで爆睡かまし、後ろの女の子の答案を夕飯で買収し、一気に書き写してクリアー
2、体育
当然の事ながら4年次までひっぱりました(*´∀`*)4年次までひっぱると前期は就職活動云々理由つけて出席せず、後期5回ほど出席しただけで単位GETb
3、その他教養
テスト開始1時間前には席をGETし、ひたすら机にカンペ作成、開始前に席つめて下さいって言われた時は泣けた・・・あきらめて再履修へb

>一般講義等
なるべく、出席ナシ、レポのみって講義を履修し、これまた、知り合いを夕飯で買収し、当時はフロッピーだったので借りて、名前変更して@はプリントアウトするのみでクリアー。
テストのみって講義は、机カンペ大作戦でクリアー。

>ゼミ
教授のコネ云々は、あったらステキかもしれませんが、私は就職活動は自分をアピールできたもん勝ちだと考えてましたので、教授の持ってる講義数2つ↑持っててゼミ活動無しのステキなゼミを専攻。
卒論・・・んなもんは、半分強盗作ですが何か(´▽`)

さぁ、これで立派なダメ社会人になれるぞ(;´Д`)y─┛~~
  1. 2006/04/08(土) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. Dさん #-
  4. [ 編集]

>馬
この三流大学は半期で一講義辺り3回の欠席しか許さないクソ大学なんでサボれません。
後、羨ましいのは女の子買収する行動力だなぁ。
とにかく引きこもりがちで人見知り激しいので知らない人に話しかけられません(;´Д`)

>びたさん
うちは3年前期が暇っぽいので、司書の資格+落とした単位はそこで回収かなぁ。
就職は全国区で司書募集してる所受けまくるつもりで、一般企業に就職する気は全くありません。
公務員もコネとか必要なのかしら・・・?

後、愚痴ぐらいいくらでも聞きますよ。
元々自分が話すのは好きじゃないので、愚痴でも何でも話してもらった方が助かります。
でも話してスッキリするタイプはいいけど、逆にイライラするタイプは勘弁してください(;´Д`)

歳は一浪して入ったから現在20歳、今年21のはず?
微妙に誕生月特定されそうですが、まぁいいや。
多分びたさんの1つ下のはず。
  1. 2006/04/08(土) 13:50:43 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/22-9d8b6d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
