妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のGv

一晩寝たら目の充血はあっさりなおりました、初めての体験だったんで、ちょっとびびってたりしました。

まぁ、昨晩の愚痴は後で書くとしますかね。
なんだかんだで、4連休もこれで終わり、明日からの1週間は通常営業です。
なんかさぁ、大学ってホントしっかりした動機もなしに行くと、なにやってんだろ俺的な気分になってきますよね。
調査実習とか、名前とか目標はカッコいいけど、結局できることなんて今ある資料の踏襲ぐらいだよね。
学生の質からしてアレだも。

っと、冒頭まで愚痴になっちゃったよ、まぁ、そっちのが書きやすいんだけどさ。

■RS

Gvあった、負けた。
序盤押せてた時に下がったのが結構大きな転換点だったと思います、勢い乗ってる時は攻めなきゃ。

まぁ、別にそんなことが言いたいわけじゃないんです、そんなミスぐらいアタイにだって腐るほどあるわけだし、勝敗は兵家の常。
でも、何のネクロ対策もせずにGv出るのはそろそろダメだと思う、いや、自分も含めての話ね。
ネクロの出現とか最近の妨害・異常系ばっかりのGvの是非は別として、やっぱ対策自体はしとかないと負けるわけで。
確かに現状は私もツマランGvになりつつあるなぁ、とか思うけど、対策もせずにそればっかってのは努力不足だよね。

で、具体的な対策方法だけど、計算機まず貼っとくね。

http://maru.kemuridama.com/index.html

まぁ、使い方は見たら分かると思うけど、もし分からなかったらゲーム内で聞いてください。

ネクロのスキルだけど、あまり甘く見ない方がいいから、まぁ、60に設定してみると知恵0、カリスマ0のだったら164もそれぞれ抵抗が必要なわけで。
まぁ、さすがに0って事はないだろうけど、それにしたって結局それぞれ150ぐらいはいるわけです。
こうなると指だけで抵抗稼ごうとなるとかなり補正のいい奴をそれぞれ2個×3種もいるわけで、かなりしんどいです。
で、カリスマ多めの職だったら冠LX系についてる全ての異常抵抗を10%前後稼ぐことで3種類とも少しは負担減。
また、指をスタリンLXに換えてカリスマ底上げすることで、さらに負担減が望めるわけです。

で、物理とかでカリスマあんまりない場合は、金に糸目を付けないなら全ての異常抵抗DXがついた指を複数装備。
無理なら足をトラップリビーラにすることで異常抵抗75%をあっさり稼げたりします。
また、首をデビルネックにすることで、呪い抵抗60%稼げるしね。
ステとかHP気になる人は、イベントリを少々食うけど、装備を分けて持っていくとか色々工夫できるはずです。

最も良いのは全異常抵抗がついたジェノスターとかアメジを異次元することだけど、これは金が掛かるしなァ。
まぁ、N装備も当然ありです、それぞれ50%前後も3種の抵抗底上げできるんで、かなり優秀だったりします。



だらだら書いちゃったけど、結局は今日のGvあんな負け方で悔しかったから、何らかの対策しようぜってこと。
北天は古いギルドだし、新職いないから、中々新しい考えに馴染めないってのは分かるけど、何もしないってのは傲慢でしょ。
まぁ、さすがにすぐに対策して行こうってわけにはいかないけど、露店巡りとかしていいの見つけたら、買ってゆっくり対策していきましょう。

他人事じゃなくて、アタイは明日からスタリンLXの抵抗系探しだな。

■マビノギ

今日もずーっとゾンビオンライン。

土曜以外でもアルベイDが開いてるので、多数の強い~も全部ここの吸血コウモリであっさり埋め。
こうなってくると、あの世はまさにミル修練に特化したフィールドじゃね?って思えてくるよね。
で、ゾンビの方だけどボス450体はさっくりクリア。
後はランク下げるエンチャ付けた鎧外して、とても強いランクにして3000体倒す必要があります、先長いぜぇ。

ミルはこの先ランク1までずっとこんな感じで3500体前後倒さないと修練終わらないわけだけど、どーしよう。
正直、延々ゾンビってのは飽きるし、現世でランク調節エンチャ探しとか、新しく実装されたスキルとかも取りたいんだけどなァ。
でも、修練の場としてはあの世がやっぱり最適っぽいし、一度戻ると土曜まで待たないといけないのが何ともかったるい。
とりあえず、次善の策として、ランク3に上げたら現世に戻るって方法を取るかなァ。

■リアル

何か今日はやたら書くことありますね、集中されて困るんだけどなァ。

で、昨日はブログ書いたあと、素直に布団に入って寝るつもりだったんだけど、電気切って目瞑ったところでやたら騒がしいことに気付きました。
どうやら下の階のDQN(これが同じ大学の学生ってのが悲しい事実よね)が騒いでるっぽくて、笑い声がすげぇうぜぇ。
私はこういうのが一度耳に入るとどうようもなく気になるタイプなんでイライラしながら騒ぎが収まるのをじっと待ってたわけ。

で、30分程してようやくアホども帰還、静かになったなぁとか思ってたら、今度はどこからか虫の羽音が。
これで完全にぶち切れて部屋の明かり付けて虫探し回ったんだけど、出てこない。
諦めて電気切って寝ようとするとまた羽音が・・・の繰り返し。
もうどうしようもないってことで、羽音以上にうるさい音を作り出すことで、何とか就寝。
PCを起動しただけなんですけどね、最初からこうしてりゃ良かったんだ('A`)

で、やっと寝れたと思いきや、30分ほど寝たとこで、何故か目が覚めてしまうわけで。
こうなってしまうとまた中々寝付けない、イライラしながら睡魔が来るのを待つ。
二度目ようやく寝付けたと思ったら、今度は悪夢?を見てあっさり目が覚めちゃう。
もう呪われてるとしか思えないよね。

散々な夜だったわけだけど、どうにかこの後眠りに付き、昼過ぎまで寝ることで充血してた目もすっきり。
しかし、やっぱり眠りは浅かったようで、今日は一日やたら眠い&集中力が低下していたように思います。
だからこんな下らん文をだらだら書いてるのか、まぁ、大目に見てやってください。



ちなみに、昨夜見た悪夢の内容だけど、夢の中で目が覚めたらナイムネ美少女になっていたなんつー凄いアレな漫画とかゲームにありそうな展開でした。
・・・吊ってきますね('A`)



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/10/16(月) 01:38:04|
  2. RS
  3. | コメント:0
<<勝利の味 | ホーム | 目が、目がぁぁ、あぁぁああぁぁ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

