妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンション

結構個人差ありますよね、やっぱりハイな人はどうしても苦手です。

今日、4~5限の調査実習で外から講師呼んで話聞くみたいな感じだったんだけど、4限がJTB社員、5限が県庁職員でした。
JTBの人は、やっぱ仕事柄なのか終始非常に丁寧、物腰穏やかで、教授に進められてようやく着席、暑い中背広も着たまま。
県庁職員の人は、フランクな感じで、勝手に座るし勝手に脱ぐしだけど、学生と打ち解けて話し脱線しまくりって感じでした。
この辺の感じ方も人それぞれだと思うんだけど、私は前者に非常に好感持って、後者には凄い嫌悪感を抱くタイプなんですよね。

初対面で礼儀とか建前すっ飛ばして、仲良くなろうぜッてタイプは苦手中の苦手です、段階踏んでお入り下さい。

■RS

20061011014029.jpg


今日もUドロップ勝負、るーさんとサーさんに負ける負けると散々言われましたが、ここで下がっちゃ妄想紳士の名折れ(?)、挑戦させて頂きました。
ロトで当たった香水がまだかなり残ってたので、裏でこっそりドーピング、運1000の状態で狩ってたんですが、始めた瞬間noggさんがあっさりと1個目ナパーム弾をドロップ。
当然再戦申し込みして勝負を続けますが、今日は完全にnoggさんに流れがあったようで、素ドロップも結構いい物がドロップしてるし、Uもこの後、ホロウにウィズダムと完敗でした。
対する私はU1つもドロップできず、拾えたのは微妙な攻速手だけ、今日の稼ぎはホトンドnoggさんに献上するはめに('A`)

20061011014036.jpg


さすがに負けたまま引き下がるのは嫌だし、単調な狩りに一種のアホな緊張感を持ち込めるって事で、当分勝負続けます(´▽`)

あー、これやってたら異次元ますます遠のきそうだなァ・・・いやいや、明日こそは勝つッ!

■リアル

っと、冒頭で書きたいこと書いちゃったよ、最近後先考えずにやっちゃうパターン増えたなぁ。

今日、晩飯買いに行ったらバイトが休んだのか、社員(ホールチーフとかって呼ばれる人?)がレジ打ってたんですけど、やっぱ見事ですねぇ。
当然その列に並んだんですけど、客をさばく早さも学生レジとは大違い、凄いのは釣り銭をレジから取る時の早さですね、職人技というべきか。
まぁ、基本的な挨拶から釣り銭の渡し方までやはり以前同様学生とは比べ物にならないわけで、やっぱバイトはダメだなァ。

時々思うんだけど、今の世の中ってフリーターとか派遣とか、要するに「プロ」じゃない人が増えてると思うのよね。
確かに会社が払う賃金はそれで削減できるし、やらせる内容も社員とフリーターでそんなに違うわけじゃないけど、意識が違うんじゃないかなぁとか思う。
この辺は実社会に出たこともないし、データがあるわけでもないから、完全に憶測の領域だけど、フリーターとか派遣とか、ああいう身分の人を増やすことって結局、社会全体の質を押し下げることに繋がるんじゃないの?
人格形成というか、責任感というか、プロ意識というか、結局フリーターとかにはその辺が不足する気がする。
いやまぁ、学生レジと社員の手際の差だけでここまで飛躍した考えをすること自体どうかって思うけどさ。

ま、しつこいけど、あくまで憶測の話、責任は持ちませんよ^w^



明日大学行けば大学際の影響で4連休、いや~まだまだ夏休み気分ですなぁ。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/10/11(水) 01:56:08|
  2. RS
  3. | コメント:2
<<4連休 | ホーム | 古畑>>

コメント

(*´∀`*) ウフフ、そのまま王子に貢いで破産しておしまいなさい・・・w
二月くんが地に落ちるのを見たいのだよフハハ(´▽`)
  1. 2006/10/11(水) 02:13:17 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
うはは、そうは行くか、今日は流れがnoggさんにあったものの、明日は挽回じゃい(´▽`)
と、言いたいところだけど、るーさんが寝た後も勝負やってたら、ハンズ出されまんた('A`)
偶然、デスペナ中で町にいたから勝負にはカウントされなかったけど、あやうく4連敗するところだったよ。
  1. 2006/10/11(水) 06:19:10 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

