妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘かった

ドイツに出張の教授、バッチリ代理呼んでやがった、ちくしょう。

確かその講義、裁判員制度論だかなんだかなはずなんだけど、1時間半掛けて司法の何たるかを延々喋ってました。
人はいい感じだけど、凄い喋り下手な感じ、よくそんなんで司法試験通ったなとか思ったけど、そういう頭のよさは別か。
結局肝心の裁判員制度まで話が辿りついたのが終了数分前、おいおい、これ何の授業ですか?
まぁ、本来の教授が帰ってくるまでこの人が代行務めるそうなので、それを見越しての前振りかもしれんけどさ。

神戸からわざわざ2時間半も掛けてお越しだそうです、こういう臨時講師みたいなのは給料いいんかね?

■RS

神降臨。

まぁ、詳しくはnoggさんご自身のブログで語られるだろうけど、バターに一日3回異次元する人いないんじゃないですか?
後、最初の一発は腹痛くなるほど笑えたよね、今思うとあそこでちゃんとやっておけば、と悔やまれるけどさ。
さすがにバター喪失と借金の山は効いただろうけど、どうせ皆そんなに急いで取り立てるわけじゃないし、まったりやってください。
いや、一銭も貸してない私が言うのもなんだけどね。

Gv申し込みの方は2部ランク上位のギルドさんにしました。
戦績見る感じではうちと同等もしくはそれ以上の強さがあるんじゃないかしら。
後、元々北天が苦手とする知識範囲がいるっぽい上に、マップが砂漠なんで注意が必要です。

まぁ、速攻仕掛けて様子見っていつものパターンかな?

■リアル

まぁ、冒頭の授業も出席取らないっぽいんで、どうにかなるかもしれないけど。

3限の授業は大嫌いな教授だったんですが、時間の関係で取った方がいいってことで受けてみたんだけど、やっぱり大ハズレ。
一回の課題が他の授業の最終レポート並みにあるし、私語の注意の仕方がマジ勘にさわる。
つーか、部屋の外でそれ以上の音量で喋ってるDQN黙らせてからにしろよボケが。
ストレス溜めてまで取るような講義じゃないんで、来週からは行きません。
あー、この時間暇になっちゃうよ、どうしたもんか。

4限及び5限の授業は予想通りって感じで、このまま単位取れそうです。
5限は初めておじさんと一緒になったゼミなわけだけど、私はやっとまともなゼミにありつけたと感激する一方で、おじさんは過去最悪のゼミだとぼやいておられました、なにこの温度差。
いやまぁ、今までのゼミ選択に幅がありすぎたわけだけどね、私は1年後期、2年前期共に大ハズレな教授で、おじさんは両方とも大当たりだったわけで。

さて、明日は一日お休みで、金曜日は2・3限の簡単な講義のみ。
いや~2年前期が楽すぎて、後期大変なんじゃないかとか思ってたけど、それ以上に楽っぽいです。



まぁ、ウハウハなのも会計士の学校から教材送られて来るまでの間だけだと思いますがね('A`)



以上。



っと、ちとおじさんのブログ見て追記。

おじさんに渡されたStarCraftやってみたけど、3種類のうちどれ選べばいいんだっけ?
ちなみに人間っぽいの以外2種類はやってみたけど、練習時はシングルプレイヤーモードでいよね?
かたっぽは内政っぽいのも軍事っぽいのもあったけど、もう一つは内政なしでひたすら攻め込む感じっぽかったんだが、何か選択ミスってるのかね。
何にせよ英語だらけで慣れるまで時間が掛かると思うんで、ネット対戦とかはまだ先か。
水曜アホ教授のコマ空いたらあの時間暇になるし、その時にでも基本戦術教えて貰いますかね。
スポンサーサイト


  1. 2006/10/05(木) 00:05:20|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<何もしてないのに疲れた | ホーム | 睡眠時間>>

コメント

だんちょ、明日の相手やったか聞いてたのにスルーしちゃった、ごめんなさい!
明日のところはやったことないなあ。
お役に立てずすいません(´・ω・`)
  1. 2006/10/05(木) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
露店開いてる最中だったし、聞くタイミング悪かったねぇ(´▽`)
それよりも、何で今頃気付いたんだ・・・w
  1. 2006/10/05(木) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

いあ、北天のBBS見て思い出したw
  1. 2006/10/05(木) 02:08:59 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

