妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両親帰還

先程香港より帰って来たようです、お土産が高級チョコで満足。

おかんは行く前にグダグダ親父の愚痴たれながら二度と旅行は行かねぇみたいなこと言ってたくせに、帰ってきたら香港の何が良かったとか凄かったとか、こっちが疲れるほど喋りまくりんぐ。
息子は兄弟共に大嫌いな写真も、両親は大好きなようで、デジカメの電池を三日で切らすほど撮りまくっておりました。
まぁ、そのデータをPCに入れるとこから印刷まで全部息子の仕事になるわけなんですけどね。

とりあえず、しばらくは香港話が家族の話題の中心になるんだろうと思います、幸せな人達だ。

■RS

ストカ会でGvありました、勝った。

内容は前回同様圧勝でしたね、同Lv帯だとサブギルドなだけに装備面で差が出るのか?
今回の相手は突出して強いのも弱いのもいない感じで、平均的な強さだったけど、その分少々火力不足な感じだったかなぁ。
人数も多かったし、職バランスも悪くない感じだけど、単純に力差があったと思う。

BIS不足の面から入ったストカ団だけど、思ったより不足してない感じだよね。
夏様と紅さんいる時は狼で入って暴れようかなぁ~、再振り必要になるけど。
昔はワリと気楽に貢いでたはずなのに、無課金になった途端1500円ごときが惜しい私。

■リアル

ネタがないのと、ちょっと書きたいので時事ネタでも。

タイの軍事クーデターの話だけど、それそのものより周りの反応が気になる。
欧州とかアメリカとかはクーデターを反民主主義的で凄い否定的な意見出してるけど、国民の80%が支持するクーデターってそんなに反民主主義っぽくもないと思うんだが。
で、タイとかは第二次世界大戦後18回もクーデターで政権ひっくり返してるようなクーデター大好き国家だし、正直恒例行事でしょ。

後、すぐに民主主義民主主義って騒ぐけど、どれほどのもんなのよ、その民主主義とやらは。
少なくとも民主主義に従って他国に確たる理由もなく侵略したりするよりは、国民の支持を取り付けたクーデターのがよっぽどまともだと思うんですけどね、はた迷惑でもないし。
別に反民主主義者じゃないけどさ、西洋社会の民主主義への盲目的なまでの信奉が全く理解できません。
まさか、民主主義が完全無欠で最も正しい政治体制とか思ってるんじゃなかろうな。



ネタがないからと言って時事ネタ書くと、これはこれでつまんねーし、何より私が後悔するわけで。
消そうかと思ったけど、代替のネタもないので、このままうp。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/23(土) 01:06:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<寝起き | ホーム | やっぱやめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

