妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、そいや勉強してねぇ

理由は2つ、今回で管理会計論が終わること、両親が旅行で出かけたこと。

レポートでもテストでもなんでもそうですが、終わりに差し掛かると一気にやる気がなくなります。
終わってからなくなれば最高なんだけど、一歩手前でなくなるのよね、なんなのこの性格。
おかげでレポート提出とかはいっつもギリギリ、簿記2の時も最後の1コマに3日も掛けました。
さすがに今回はそんなバカなことはしたくないと思いつつ、明日は鳥取に日帰り旅行、嫌な予感がぷんぷんします。

■RS

北天の掲示板見てると、まだログイン障害が酷いようですね。

Gv中に落ちたら即古都送還の大昔仕様も酷かったけど、Gv混雑時にIN出来ない今の仕様もたいがいよね。
ずっとINしてる人はいいんだろうけど、最近はGvのみのINなんで、どうにも現行仕様はつらい。
Gvある日は8時頃にINして放置しておくのがベストなのかなぁ、アホくせぇ。
まぁ、ぶつくさ言いつつも当分だらだらやるんだろうと思います、解散するまで続ける宣言してるしね。

勉強してるとは言え、時間配分しっかり考えれば育てられないこともないんだけどなぁ。
適当に金掛からないサブでも作って遊ぶのもありかねぇ・・・狼とかBISの二の舞になりそうだけど。

■リアル

あ、鳥取日帰り旅行は当然授業の登録が目的です。
ノートPC必携のくせして、学外からは登録出来ないシステムとか、教務が何考えてるのかさっぱり理解できません。

そういえば、先日、使ってる電卓があまりにも古くて、滑り止めの機能が低下してるってことで、新しい電卓探してたんだけど、中々ぴったり希望通りの電卓ってないもんですねぇ。
今まで使ってたのはCASIO製の相当古いやつだったんだけど、個人的にはそのタイプで日数計算ついたタイプが欲しかったんですよね。
で、色々調べてみたんだけど、使ってたのは実務電卓のワイド版みたいな奴だったんだけど、似たようなのはどれも日数計算が付いてない。
日数計算が付いてるのは意外に少なくて、付いてるやつに限って、今のとキー配置が違ったりしててどうにも不満。
CASIOの他にもSHARPとかCANONとか色々見てみたけど、どうもしっくり来るのが見つからない。
結局、実業高校通ってる弟が使ってた、同じCASIO製のスクール電卓使うことにしました。
0とか00、後は+-×÷とかの配置が微妙に違うけど、日数計算付いてるし、何よりタダってことで諦めました。
まぁ、思ったより違和感ないし、何とかなりそう。



関係者外には何とも理解しにくい内容でスイマセン、あ、いつものことか。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/21(木) 01:04:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<やっぱやめ | ホーム | 性格>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

