妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格

ん、何かこの題目何度か使った気がするんだが・・・まぁいいか。

親父のような性格にはなりたくない、と思いながら生きていますが、やはり血は争えないといいますか、嫌な部分ばかり似ている気がします。
私としては意図的に性格を変えるなんてのは表面上は可能でも、内面的には不可能だろうと思っているので、悪い部分もゆっくりと変わって行く事を望むしかないと思ってるんだけど、実際はどうなんだろう。
まぁ、そもそも意図的に自分の性格を変えたいとか、そこまで強く思ったことがないわけですが。

■RS

戦史うpられてたので拝読しました、これは酷い。

参加人数少なくとも1PT弱はあるだろうと思っていたんですが、どうやらログイン障害で結構な人数がINできなかった様子。
月曜の朝になにやら臨時メンテとかしてたんで、改善されたのかなぁとか思ってたのに、さっき公式見たら直ってないご様子。
時々思うけど、金取ってるくせに、バグとかログイン障害とか致命的な欠陥があるのを放置してるのは、法的にどうなの?
特にGvとか、ゲームの醍醐味がある時間帯にログイン障害多発とか、契約の不履行っぽくね?
あ、基本無料とかだから、そういうのはどーでもよかったりするのか。

まぁ、ネット社会全般に言えることだけど、まだまだ法的環境が全然整ってないよね。
そのことでネット利用者が得することもあれば、損することもあるわけで、その辺は個人次第かなぁ。
ネットゲームとかは、正直運営側が法的整備が進んでないことをいいことに、凄い適当なことしてる気がする。
ダメオンが特別酷すぎるって考え方もできるけども。

■リアル

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

半年に一回ぐらい凄い暇な時に利用する性格診断サイトです。
個人的には結構その時の自分の性格に近い結果出てるんじゃないかなーとか思うけども、どうなのやら。
ちなみに、先程やってみた結果。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cbaca.htm

私がやるとたいていこういうネガティブかつあまりイイとは思われない結果が出ます。

こういうのはやってて面白いとは感じるけど、参考にしようとは全く思いません。
やった時の状態とか、どれだけ自分に素直に答えるかとかで、結構結果変わってくるしね。
このサイトは高校時代に友人から教えてもらったものだから、4~5年はもってるし、まぁ、そこそこ心理学の裏づけもあるみたいだけどね。

ちなみに、意志薄弱のくだりは間違いないと思う、恐らく私の性格の根幹的なものだと思います。

まぁ、性格上の欠点なんてのは無理やり変えるものでもないし、変えようとしても変えられるものじゃないと思います。
結局、一番の対策は、自分で自分の性格をある程度は把握した上で、欠点をカバーする、あるいはその欠点が悪影響を及ぼさないような、問題として問われないような環境に自分を置くことだと思います。
いや、知らんけど。



ネタがないからって色々適当なこと書いちゃったなぁ、私の本意じゃないです、恐らく。
自分で自分の性格をある程度把握~なんて書いちゃったけど、自分のことなんて自分が一番わからないよね。
お前はこういう人間だ! なんて言ってくれる人がいればいいのに。
あぁ、変態ですかそうですか。



あー、キモイ、カテゴリ妄想に変えておこう。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/19(火) 22:19:24|
  2. 妄想
  3. | コメント:2
<<あ、そいや勉強してねぇ | ホーム | 更新早まったかも>>

コメント

就活で自己分析の時どうしていいかわかんなくてとりあえず心理テスト系色々やったなぁ・・。
どんな結果だったかもう全部忘れましたが^w^;;;;

あれね団長はやっぱ根本的にクールなのね。
びたもやってみたらとんでもなくお気楽な結果になりました。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htm
幸せなタイプって^^;;;;;;;;
確かにヤな事あってもその中に自分に+になったこと、良かったことを無理矢理考えだして自分をなだめる事はある。
だから常にハッピー(*´∀`*)・・・・・・・・ただのアホでFA。進歩なし。
  1. 2006/09/20(水) 02:44:23 |
  2. URL |
  3. びたみん #e1gWFO42
  4. [ 編集]

>びたさん
就活で自己分析とかやるのか・・・ありのままを書いたら間違いなく不採用だろうなぁ。

私はクールというより、恐らく何も考えてない姿を他人が見るとそう見えるようです。
合理的な考え方はしますけど、特に貫く信念もないので、妥協とかはしょっちゅうです。
こういうとこの結果でもネガティブな性格とか、意志薄弱な性格はよろしくないみたいな書き方するけど、本人にとっては生来の性格であって、別段苦労はなかったりします。

びたさんの結果も拝見したけど、私も基本こんな感じだと思うんだけどなぁ。
無駄に世を儚んでみたり、勝手に絶望したりする癖もあったけど、最近はそういうのも面倒になってどーでもよくなりました。
まぁ、結局表面に現れる性格ってのが私の場合はクールとかネガに感じられるのかなぁ。
内面的にはワリと楽天家で稚拙な考えの持ち主だったりするんですけどね(´▽`)
  1. 2006/09/20(水) 06:17:19 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

