妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンプレ

ブログのね。
気が向いたので色々試してみたけど、結局自由度の点で現状のが優れてるみたい。

婆さんが貧血でぶっ倒れたり、台風が来るとわめき散らしたり、将来がとっても不安な一日でした。
うちの場合、血筋的なモノもあるけど、年取るとホント思い込みが激しくなるよねぇ。
婆さんは去年の台風がよっぽど怖かったらしく、台風来るたびに凄いのが来る、凄いのが来ると言って家族を困惑させます。
念のために予報見たら法事の時はそれほど接近してねーじゃん、やれやれ。

■RS

ストカ会でGvありました、勝った。
最近北天でもストカでも連勝気味だねぇ、愉快愉快。

まぁ、内容自体は相手がBISいなくて、少々勝ちすぎ気味だったけどGv後の耳がまた香ばしいこと。
ただ、こういう時気を付けるべき点は相手ギルド全体の意思なのか、子供一人の意思なのかってとこだよね。
今日はつくづく思ったけど、あんなの一人のせいでギルド全体が厨指定受けちゃったらたまんねーよ。

後、SS見れば分かるけど、最近の子供の論理能力の無さは凄まじいね。
因縁つけるにしたってもう少し考えたらどう? とか、変な方向を心配しちゃいます。
っと、「最近の子供」とか、自分が一番嫌いなまとめ方を自分がしちゃってるよ、やれやれ。

あ、それと日曜の北天のGvはばっちり法事と被るので、申し込みやめとこうかと思ったけど、びたさんから要請あったので申し込んでおきます。
melutsさんぐらいが参戦してくれれば助かるけど、melutsさんいなかったらwizなしかもねぇ。

■リアル

今日は婆さんも疲れたけど、勉強も少々疲れました。

完全にペースの方は復活して、1日1講義とその復習ってサイクルで回ってるんだけど、また難しくなってきた。
問題は思ったよりもスラスラ解けて問題なさげなんだけど、用語とか理論が結構面倒。
まぁ、まだそんな次元の話じゃないんだけど、理論を問う問題とか現状じゃ難しいだろうなぁ。
とにかく、今はやれる範囲のことをやるしかないのかねぇ。



最近、勉強とかつまらんネタばっかりだよね、どうしたもんか。
いやまぁ、ネタあった頃だって面白いこと書いてた訳じゃないけどさ。
どうもこういうことばっかり書いてると、書いてる方もつまらないわけで。

あ、そうそう、ちょっと気になることが。
大体どのPCにでもついてる簡易ゲームの「フリーセル」って誰しも何回かはやったことあると思うんだけど、アレって普通勝率どんなもんなの?
別にマニアじゃないけど、勉強の合間とかにやってたら10連勝以上とか結構普通なんだけど、それがいいのか悪いのかさっぱり分からん。
まぁ、じっくり考えれば解けないパターンはないわけで、上手な人は勝率10割とか普通なのかね?



まぁ、本気でどーでもいい話だけどさ。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/16(土) 02:26:57|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<閉鎖 | ホーム | >>

コメント

最近の子どもはほんと切れやすいし、思い通りにならないとすぐ怒り出すよね。
Lv100ちょいでTUEEできるほどあまくないっつーの。
今日のはまさに「勝てないから」って感じのイチャモンでわらたw
ほんと「ゆとり教育」のたまものがこの子どもたちかあと思ったら、もう日本はダメかもしれないと思い始めて来ました。
昔みたいに強制力あったほうがいいんじゃないかと思う。
学力も辛抱もモラルも、すべての面でゆとり教育の制で低下したと思うよ、今の子どもって。
まあ、そういう風にしちゃってるあたしたち大人も悪いんだけどね。

ちなみに、■RSが2こあるどw
リアルの間違いですね、下のは。
団長かわゆい^w^
  1. 2006/09/16(土) 03:14:55 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
一番嫌いな世間の思い込みをばっちり書かれて、改めて己自身に失望しました。
つーのも、ゆとり世代なんていうバカな大人の悲惨な実験動物になった世代って、我々がちょうど初期なんですよね。
これに関してはホントに同世代以下にどうしようもない人が多いこと、そういう教育を施した大人に責任があることは悲しいかな、間違いないと思います。
社会情勢についてアレコレ言うのは私の本意ではありませんが、恐らく我々の世代前後が「大人」になった時、その「大人」に育てられる「子供」がいる事実は心底恐怖です。
長い目で、なおかつ真の国益を背景に考えるべき外交問題などに関しては特に不安ですね。

まぁ、一方でゆとり教育にも良い点があったのは間違いないと思います。
全体的な学力の低下の背景には少数のエリートの存在、自由で自主的な発想を持つ人の育成なんかはね。
繰り返すけど、良かった面はホント少数だと思います、現状を見ると失敗であったことは明らか。

教育に関しては、義務教育を根底から見直して、学力・精神力を公的機関の手である程度引き上げるか、100%民営化しか手はないと思います。
はっきり言って、今の教育制度・教師に教えられていてまともな子供が育つわけがないと確信しています。
教えられてる側に大人の失敗丸投げするんじゃなくて、教えてる側が厳しく自己規制するなりなんなりしないとダメだと思うよ。



あー、朝でボケてるせいか凄いつまらんことグダグダ書いちまった。
こういうこと考えるのも議論するのも実際は大嫌いなので、アホがわめいてる程度でスルーしてください、ついつい書いちゃう。

>■RS2こ

ん、なんのことかな? ぼ、僕がそんな間違いするはずないんだな^w^;;;;;;
だ、断じて修正してないお、最初から1こだったお、るーさんの見た違いだお( ^ω^)
  1. 2006/09/16(土) 05:57:37 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

あっ、こっそりなおしてやんのw
またそこがかわゆすw

  1. 2006/09/16(土) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
むぅ、これが●十路の余裕か・・・(´▽`)
  1. 2006/09/16(土) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

