妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

the 無関心

何事に関してもほぼ例外なく。

皇室に男子誕生しようが、NYテロ5周年だろうが、もし明日地球滅亡しようが、恐らく全く関心を示さないだろうと思います。
自分に関係ないこと、自分に関係してもどうしようもないことに関しては、常に目を瞑り続けて来ています。
江戸考察書いた後でこんなこと書くと、江戸時代から何も学び取ってないと言われそうだけど、実際にそうなんだから仕方ない。

あ、何かあったわけじゃなくて、ネタがないから何となく書いてみただけです。

■RS

明日ストーカー会のGvがあるっぽい。

ちょっと計算してみたんだけど、今の手持ちが45Mでウェイスさんから借りてる金が50M。
で、一回のGvで消費されるお金が20~30万あるわけだから、やっぱりちょっとは狩りしないとどうにもならん。
ウェイスさんの借金返すだけならもう少しいらないもの処分すればどうにかなるけど、Gv出れなくなっちゃう。
いっそGvで使えるPOT系を公式でRM販売とかしないかなぁ~。

■リアル

冒頭のような話は続けてみても仕方ないので勉強の話でも。

今日から管理会計論やってるわけだけど、ここで始めて講師が変わるのよね。
簿記1・2を教えてくれた講師は私と相性のいいタイプで、素直に講義聴けたんだけど、今回はどうも苦手なタイプっぽい。

最もダメっぽいのが、レジュメの書き方なんだよね。
字が小さくて見にくいのと、後は構造なのかなぁ、これはどうも伝えにくい。
けど、私にとっては結構大切なことで、レジュメが見にくいとなんかイライラする。

次にダメなのはマーカーとかアンダーラインとかをやたらさせることかなぁ。
教科書とかレジュメが赤線だらけって状態って凄く嫌なんですよね、これは完全に好みだと思うんだけど。
後、補助資料にやたら書き込みさせるのもかったるい、書きながら聴くってのは苦手なんですよね。

まぁ、ぐだぐだ言ってみても向こうはプロなわけで、こっちは素直に従うのが賢明なわけで。
講師が苦手だからって、その教科まで苦手にするわけにはいかないしね、だるいけど仕方ないわぁ。



あ、そうだ今日免許更新のことネタにしようと思ってたのに、すっかり忘れてたよ。
まぁいいか。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/12(火) 02:26:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 簿記2終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

