妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気注入してください

あずまんが風によろ。
多分ネタ分かるのはるーさんとおじさんぐらいだと思う。

やる気低下っていうより、ここ2日程のサボりは単純に家に誰もいないからなんだろうけどね。
まぁ、かなり追いついて来てるし大丈夫っちゃ大丈夫なんだが、ペース崩れるのよろしくないので、そろそろやろう。
とにかく自制心のない自分、やりたいことはホトンドないけど、やりたくないことが星の数ほどあって困ります。

■RS

寝る前ギリギリでGv申し込みを思い出しました、危ない危ない。

明日の相手は新ランクでランクINした新顔っぽい。
やたらBISとテイマが多かったので、ちょっと内容的にはアレかもしれない。
まぁ、納骨テイマとか使うギルドならもっとランク上位にいるだろうし、武道家の足止めさえどうにかすれば戦えるかな。

■リアル

勉強してない時間を何に使うべきなのか。

今はどうしてるかと言えば、何十回もクリアしたゲームを意味なくやりなおしたり、台詞を完全に暗記した漫画を読み直したり。
えぇ、この上なく無駄な時間の使い方を実践しております。

こうやって無為に時間を過ごすことは嫌いじゃないんですが、さすがに現状ではもったいない気がする。
何か金もかからず、手間のかかる訳でもない、時間潰しが出来る趣味なり遊びなりないもんですかね。
絵を描くのもいいな~とか思ったけど、これはこれで痛い上に長持ちしそうにないよね。
小説と一緒で間違いなく黒歴史ノートの一行になると思う。



全然話は違うけど、昨日親と収入の話になって、現在の自分の収支を調べてみたら、大赤字なことが判明。
まぁ、原因は何と言っても年金な訳ですが。
これ、納付先回しすることも出来るんだけど、3年目以降は利子取られるし、一年分一括で払った方が安いんだよね。
私の場合、一年浪人してるし、結局現状の払い方が一番賢いらしい、社会保険庁の役人が言うんだから間違いないだろう。

結局どれぐらい赤字かというと、年間15万ぐらいは赤字っぽい。
年金を年に16万ぐらい納めてるわけだから、年金払ってなかった頃は月4万で何とかまわってたらしい。
まぁ、これは臨時収入とか除いてるから、実際は8~9万ぐらいの赤字なのかなぁ。
まぁ、社会人になるまで年金支払いが@2回で、貯金が60万あるから、卒業までは何とかもちそう。



あ、卒業と社会人になれるかどうかは別問題でしたね。



以上。


  1. 2006/09/06(水) 23:30:22|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<タイトル思いつかね | ホーム | 勉強放置して更新>>

コメント

もし時間と気力があったら…

だいぶ前から気になってた”歴史上の好きな人物及び江戸考察”希望ですo(*´д`*)oハァハァ
  1. 2006/09/07(木) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. 夏 #-
  4. [ 編集]

>夏様
うへぇ、私自身が忘れかけていたものを・・・w
実は、何度か書いてるんですが、公開中止してるんです。
なんでかってと、読み返してて果てしなくキモイんですよね、知識とか考察をひけらかしてるみたいで。
ただ、夏様のご要望とあれば断るわけにはいかないので、近日中に続きを読む設定で書こうかと思います。

はっきり言って現代社会批判及び、江戸時代への懐古話でしかありません。
全く違う内容を想像していたのであれば、読まない方がいいかもしれません('A`)
  1. 2006/09/07(木) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

高校からある人の影響で歴史にはまったんです。ある人って社会科担当のおじーちゃん先生なんですが(゜∀°)
現代社会批判、江戸時代の話など延々と聞いて数時間つぶれることもしばしばです。
ただ…読んだり聞いたりは大好きなんですが、自分の意見とか語ったりは全く無理なのです(*_*)

あの記事("歴史上の好きな人物及び江戸考察"の記事)を読む直前にお馬さんの記事を読んで(*´д`*)ハァハァしてたのは内緒です^w^

無理でなければ…是非是非読ませてほしいです(*ノωノ)
  1. 2006/09/07(木) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. 夏 #zdxIZFdI
  4. [ 編集]

>夏様
ちょwww 一日何度ここを覗いてらっしゃるんですか?w
そういうことであれば、所詮若輩者の戯言ですが、明日にでも書いてみるとします。
後、意見を述べる必要ってのは感じませんが、自分なりの歴史観を持ってることは大切なことだと思いますよ。
  1. 2006/09/08(金) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

