妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強放置して更新

何か最近勉強がつまらんようになってきました、えぇ、原因ははっきりしてるんです。
詳しくは後述。

風呂後、思い切って体重計乗ってみました。



乗らなきゃよかった('A`)



さすがに間食控えるかなぁ~、向こう戻ったらいつも通り自然減少しそうだけど。
まぁ、食事量自体もアホみたいに増えてるんだろうけどね。

■RS

INする暇ありません。
と、いうよりも、暇を作る努力をしてないってのが正しいかもしんない。

まぁ、びたさんも言ってたように、RSとかホトンドチャット目的なんです。
時間がたっぷりあるなら、まだ狩りとかする気力は残ってるんだけど、何しろ時間がない。
と、いうよりもRSやった後に勉強とかやるわけないのが目に見えてるのでやれない。

当分はGvとギルハンぐらいしかINしません
まぁ、暇になる頃はさすがにRSやってないような気もしますが。
それ以前に暇になる日がいつなのか('A`)

■リアル

冒頭の続き。

はっきり凡ミスの増加による萎えが原因です。
達成感なんて実感したことないけど、さすがに必死で解いた問題が合ってないと凄くイライラします。
最初の頃は覚える量も、処理する式も少なかったので、問題もサクサク解けて正答率も高かったんですが、最近は覚える量、処理する式ともに急増。
さらに一問一問が非常に複雑になってきたために、応用問題などの正答率が急低下。
また、解説見てもしばらく悩まないと理解出来ない部分も出てきて、イライラが募る一方、どーすりゃいいんだか。

後、間違えた問題って、解説見て納得すれば終わりでいいのかしら?
それとももう一度最初から解き直して、正解するまでやり直すのがいいのか?
真面目に勉強したことないんで、普通の勉強方法がさっぱり分かりません。



まぁ、投げ出す訳にもいかないので、試行錯誤を繰り返すしかないんだろう。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/05(火) 23:09:33|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<やる気注入してください | ホーム | 安息日>>

コメント

お疲れ様です^^

自分も最近伸び悩んでて勉強始めた当初よりモチベーションかなり下がってます(;´Д`)
最初のほうは問題解けるまでずっとやってましたが、今は専門学校でもらえる復習テストのプリントと問題集の総合問題と今年の短答式試験の問題を解けるまでやってます。

でも、かなり量多くてしんどいです…特に総合問題が時間かかりすぎる…('A`)
これから量も質も増えていくと思うのでこんなことで弱音は吐けませんけどねぇ…

どこかで、会計士試験に受かる人は年間2000時間以上(一日平均5時間30分以上)勉強すると書いていました。

お互い頑張りましょう!

  1. 2006/09/06(水) 04:42:27 |
  2. URL |
  3. クレスピョ #-
  4. [ 編集]

>クレさん
一日5時間半って講義の時間も含めるのかしら、それなら余裕で越してるんだけどなぁ・・・w
私、元々4月ぐらいに始まるはずのコースを8月から入ってやってるから、余裕ないんですよ。
まぁ、それでもかなり追いついて、今のペース維持してれば10月初頭ぐらいには完全に予定。
けど、やっぱ急いでやってるだけあって、量がアレなんですよね('A`)

親にも言われましたけど、もう少しペース落として復習に時間費やすべきなのかもしれないですね。
リアルの付き合いなんて0ですし、今まで勉強なんてして来なかったんで、それこそ5時間半以上勉強すりゃいいのかもしんない。

とにかく、同じ境遇のクレさんにコメント貰うと何となく癒されます(*´Д`*)
やれるとこまでやりましょう。
  1. 2006/09/06(水) 06:18:46 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

私が勉強していた頃は間違えた問題はもう一度やりました。
更に1週間後にまたやって見ましたね。
人ぞれぞれなので頭に入ればOKでは・・・・
勉強頑張れ~(立派な社会人より・・・
  1. 2006/09/06(水) 14:45:27 |
  2. URL |
  3. サーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
>人ぞれぞれなので頭に入ればOK

まさに正論

ただ、私の場合、解説読んで次の問題解けば解けちゃう程度の勉強しかしてないんですよね。
親にも言われたけど、結局今までの生温い進路選択のツケなんだと思います。

中学受験の時に恐らく最も勉強したんでしょうけど、当時のことはホトンド覚えてません。
記憶にあるのは、間違えても解説読めば何とかなった時代のことばっかり('A`)
要するに、今までやってた方法で勉強をやっていけないのがショックなんですよね。

でも、質的には、まだまだそんなにいうほど難しいわけではなく、結局量が半端ないんだと思います。
とにかく、今は自分の納得行く勉強方法を試行錯誤するしかないんだろうと思います。
  1. 2006/09/06(水) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

勉強時間はどうなんでしょうねー?
でも、講義も会計士関連の勉強なので入るんじゃないんでしょうかw

大学始まったら勉強時間確保するの結構キツくなりそうですよね(;´Д`)

まぁ、量より質だと思ってますw
  1. 2006/09/07(木) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. クレスピョ #-
  4. [ 編集]

>クレさん
入るなら少しでもマシなんですけどね・・・w

大学再開するとしんどそうですが、まぁ、私の場合は人付き合いが無い分マシかなぁ。
暇なうちに、もう少し多めに授業取っておくんだったと今頃後悔('A`)
  1. 2006/09/07(木) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

