妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かったるい

まさにかったるいのでタイトルは更新前と一緒で。

何か今日(すでに昨日の話なわけだけど)は朝起きた直後から、非常にだるかったです、アレが夏バテなのか?
昼前後は何をする気力も沸かないし、昼飯もロクに食えなかったしで、いつも以上に廃人状態。
こいつはいかんと言うことで2時間ほど昼寝してみたら、案外すっきりしました、単なる寝不足か?

■RS

Gvあった、大逆転劇がありました、こっちが負けた方だけど。

アダムさんはやたら自分のせいだって言ってたけど、PTの編成やら雨対策やら、敗因は結構色々あったと思う。
アタイの大きなミスはびたさんを2ndに回したことかなぁ、途中よっぽど編成し直そうかと思ったけど、1st8人だったしね。
後はやっぱり雨の中ガンガン戦ってたのも大きかったかな、基本範囲来たら下がればいいと思う。

ただ、一方でさだこさんが言ってたように、物資を大量に積んでる敵が相手だと、範囲で下がってるとキリないってのも確か。
だけど、昨日の場合は点数も上回ってるんだし、アダムさんが途中から物資ヤバイとか下がってくれとか言ってたんだし、素直に下がるべきだったと思う。
まぁ、固まって戦うのがセオリーでありポリシーな北天は逃げるの苦手なんだけどね、昔から。



話は別方向になるけど、馬もブログで言ってたけど、皆Gvについてどう思ってるのかしら。
正直、馬のようにつまらんって感想あっても、現状見ると不思議じゃないわけで、そうならGvやめちゃうんだけどなぁ。
こっちとしても楽しんで貰えるGvを組みたいわけだけど、こればっかりは運だしね。
相手募集して、ルール決めてやるとかもアリかもしんないけど、あれ禁止これ禁止とかだるいのよね。



つーわけで、Gvいらないって思ってる方は遠慮なく言って下さい。
Gvだけならサブ作ってびたさんのギルドでやるなり、新ギルド作ってやるなりできるわけだしね。



あ、それとGv後にサーさんのバフォクエ手伝って来たんだけど、噂通り、バフォクエ付近は即死狩りPTとかできてんのね。
そりゃそんな簡単に狩れればLvもガンガン上がるわけだわ、今時の子は神殿とか行かないのかしら。
まぁ、したらばの評判とは違って、バフォもこっちが言う前にくれたし、マナー守ってりゃいいと思う。
元先行組としてはアホらしくなる部分はやっぱり多少なりともあるわけだけど、これはネトゲの宿命だよね。
そうやって調節しないとバランス取れないわけだし。

それと、バフォクエ手伝ってる最中に悪い大人に騙されてバフォ手を奪われてしまいました。
やっぱ速度35%も下がるとすげー遅いし、防御40%外れると結構紙仕様。

ってな訳で引退しますね^^^^^^^^^^

■リアル

何だかんだで簿記2も明日・明後日中に終わりそうな気配。
1と違って新鮮味がなかった分、理論は簡単だったけど、逆に覚える量が凄まじくて、凡ミス増えた気がするなぁ。
実力テスト、1の時は80点で馬に厳しいこと言われたし、100点取りたいもんだが、制限時間内には解きたいしねぇ。
結局、精度も速度も上げようとすると、下書きの簡略化・繰り返し問題解く、ぐらいしか対策なさそうだ。



むぅ、他に書くこと全くないや。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/04(月) 00:50:57|
  2. RS
  3. | コメント:4
<<安息日 | ホーム | 近所の花火がうるせぇ>>

コメント

返しますよ~ごめん許してぇ~
やっぱり団長のだったのか・・・・
INしてる時耳します。ハイ
借りたの杖だけかと思ってました・・
  1. 2006/09/04(月) 14:29:21 |
  2. URL |
  3. サーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
わざわざメールまでしてくださり、スイマセン(;´Д`)
こっちはてっきりネタでやってるのかと・・・w

まぁ、次のGvまで特に使わないでしょうし、預かっててくださいw
  1. 2006/09/04(月) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

私も今とりあえずGMですが、Gv入れるのも神経つかいますよね。
調べてもHPも情報もないGもたくさんあるわけで。
新しいところもがんがんできてるしね。
私としては本体のGも北天もやっぱ回数少なくってもGvあったほうがいいなあ。
いろんなとこと対戦して、いろんな戦い方を模索できるし、Lv上げ&アイテム拾いだけじゃつまらないなーと私は思うからです。

バフォPT、前はいいと思ってました、私も。でもバフォが召喚されると、お外にいるクエ対象モンスターが召喚されちゃうのよね。
んで、クエやる人がいないと、バフォは放置で周りのMobだけ狩るから、いざ誰かがクエしようとすると(デビルガードとか)モンスターがいないわけですよ。
バフォ倒すときに回りのを倒してくれてるのはありがたいけど、召喚されたらクエする人のことを考えて、バフォだけ倒す人がいなかったらそのPTでさっさと片付ければいいのになと思います。
そのために某BBSとかでクエができないとかのカキコもいっぱいあるし、やっぱあのPTはいかがなもんか・・と思い始めたるーでした。
  1. 2006/09/04(月) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
まぁ、Gvに関しては後はやる人はやる、やらない人はやらないでいいんじゃないかと思ってます。
昔の北天は、まさにGvギルドで、Lv低い人の切捨てとかこそやらないものの、勝利目指して戦ってた感があったけど、今はホントに楽しむ感じに変わってきてるしね。
だから本音としてはGvやるかやらないかと言うより、Gv組むだけ組んで、まだまともに戦える人数が集まるうちはGvやろうかと思ってます。
申し込みが時間的にも精神的にもかったるいけどね・・・w

バフォクエPTについては、後はPTの良識に任せるしかないけど、最近こういう摩擦増えてる気がするなぁ。
昔は狩場の奪い合いとかも結構楽しめたんですが、最近は時間がないせいか、空いてないと諦め気味。
今はリアルのが充実してるし、RSは当分Gvと手伝いぐらいかなぁ。
  1. 2006/09/05(火) 01:38:12 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

