妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の花火がうるせぇ

そういう私も子供の頃、近所の公園でロケット花火ウチまくってた覚えがあります。
近隣住民の方、本当に申し訳ありませんでした。

最近、秋ネタも多いけど、ホントに秋らしくなってきましたな。
夜風は最近完全に秋風になってて、夏のねちっこい風から随分涼やかになりましたね。
こうなってくると、やっぱ肩まで湯につかりたいのですが、うちは冬まではシャワーオンリーな一家なので、待つよりほかないようです。

■RS

ちょ、まだ戦史更新してなかったわ、実は今日は朝から妙に忙しかったのよね・・・。
と、言い訳しておく。

Gv申し込みの方はまだよくわかんない。
平均200の2PTってことだったし、メンバ表見たら、副マスはテイマ以前の職ばっかりだったし、結構強いんじゃないかしら。
とりあえず、1部でも信用できないしたらばランクですから、注意しておくことに越したことはないでしょう。

■リアル

>アダムさん
>【10代では妄想が支配する。20代では性欲が、そして30代では現実が。】

いや、これに中々吹いたんですが、言った人自体は18世紀の人なのね。
この時代の人だと、いくらアメリカ人でも今よりはるかに平均寿命も短かっただろうと思うんだけど、昔の人も随分悟れてなかったんだねぇ。
まぁ、生きる事事態が大変な労力を必要とする時代としては当然かもしれないよね、考える余裕はそれだけないわけだから。

以下戯言。
すでにウザイ方は次回の更新をお待ちください。


格言系とかって、確かに感心させられるものが多いけど、あくまでそれは一個人がその人生で見つけた真理だってことね。

例えば、アダムさんが引用してくれた格言だって生まれたのは18世紀のアメリカなわけですよ。
当然、人生観、世界観、道徳観なんて想像する以上に違ってるはずだし、生きる労力一つ取ったって全然違うでしょ。
まだまだ人力中心で、未発達な科学の元に日々生きてた人の真理が、クソ舐めきった人生送ってる現代人にあてはまるって悲しすぎるでしょ。
生きる事に余裕がある時代なんだから、そういうことぐらいは多少でも昔の人よりは考えられてもいいんじゃない?

まぁ、逆説的に言えば、余裕があるから考えないのかもしれないけどさ。



あー、何か揚げ足取ったみたいで後味悪いな。



すっげー補足しようかと思ったけど、前みたいに書いてて気持ち悪くなったんで削除。
まだ20台入りたてのガキが人生語ってみたって、見てる人はキモイだけですよね。

ほんのちょっとだけ補足しておくと、なんも聖人君子みたいな生き方しろって言ってる訳でも、人生悟った顔してすかして生きろって言ってる訳でもないです。
ただ、生き方に王道なんてあるわけじゃないので、世の中の流れとか格言とかに惑わされて、自分の生き方見失うなよ、と。



はいはい、中二病中二病。



すげー書かなきゃ良かったって思ったけど、いまさら書き直すのもだるいので放置。
今から勉強して時間に余裕あれば戦史の方も更新しておきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/02(土) 21:20:46|
  2. 妄想
  3. | コメント:2
<<かったるい | ホーム | FFT>>

コメント

('A`)

すまん・・・('A`)
本当はベンジャミン・フランクリンの格言はこうなんだ。
【20歳では意志が支配する。30歳では知力が、そして40歳では判断が。】

コメントに書いたのはアタイのフィクション(゚∀゚)アヒャ
  1. 2006/09/03(日) 02:41:41 |
  2. URL |
  3. あだむ #-
  4. [ 編集]

>アダムさん
ちょwww さすがアダムさん、すげーあてはまるから逆に切なくなっちゃったよw
つーか、元は凄い有名な格言だったんですね、全く気付かんかった('A`)

昔の人がそこまで頑張ってるなら今の人はその上行ってないと情けないですよね。
  1. 2006/09/03(日) 13:31:24 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

