妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実力テスト

簿記1の実力テストやりました、8割取れたらいいだろと思ってたらジャスト80点。

いやまぁ、これが普通に80点なら全然文句ないんですけどね。
一番イライラしたのが、理論は合ってるのに単純な計算ミスとか計上忘れとかで点取れてないことなんだよね。
後で答え合わせしたら、凡ミスなければ100点じゃん、あーもうまだイライラする。

■RS

6時頃に起きてGv申し込み情況見たら半分くらい埋まってました。
やっぱり平日と休日じゃ申し込み情況も全然違うよね、次から5時半には起きよう。

ホントは別に手頃なギルドもあったんだけど、全部時間が20時台とかなのよね。
平日はもちダメだろうけど、休日は20時とかどうなんだろ? やっぱ人集まらないだろうなぁ。
結局、7時手前まで粘ったけどいいとこ見つからなかったので、るーさんに相手して貰うことになりました。

明日の倒すべき相手は誰だか、変態集団北天には言わずとも伝わっているだろう・・・。

■リアル

さらに愚痴は続きます。

簿記の良い所であり悪い所だと思うんだけど、計算ミスとかしてると貸借が合わずに間違いに気付くのよね。
ただ、おかげでミスを探そうとしちゃうから余計に時間を食う、点数上は無視して進んだ方がいいんだろうけどね。
最初の当座預金の足し忘れなんて凡ミスのおかげで20分ぐらいロスしました、マジ乙。

後は、7.3%を73/100にするミスとか、当預みたいな足し忘とかで失点だらけ。
今日は睡眠時間が短くて集中力が欠けてたって言い訳はあるにせよ、ダサすぎるぜ。

とりあえず、もう一枚解答用紙があったので、半月後ぐらいに100点目指して再挑戦したいと思います。



眠いから寝ようかと思ってたけど、やっぱキリ悪いんで最後の講義受けてきます。
明日、今日の講義の復習やって簿記1は終了、土日でペース戻った感じだからこの調子で簿記2と管理会計論も継続したいところ。



以上。


  1. 2006/08/27(日) 00:32:49|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<睡眠時間 | ホーム | テンション差>>

コメント

ちょwww
なにその鬼っぷりw

通信教育で真面目に勉強して実力テストで80点とかスゴス
アタイは昔から進研ゼミや学研を漫画につられて始めては
3ヶ月で中止してました( ゚∀゚)

大学時代には難関国家試験に大学主催のセミナーに参加してチャレンジし
テスト前日に模試で95点取って講師に太鼓判押されて受験。

合格発表前に大学のオープンキャンパスのパンフに合格者としての
インタビューを書かれてから不合格判明('A`)
こんなのばっかです( ´_ゝ`)
  1. 2006/08/27(日) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. あだむ #-
  4. [ 編集]

>アダムさん
いや、アタイも中・高校時代とかにやった通信教育は全部そんなもんですけどねw

やっぱ受験勉強と、就職の為の勉強ではビジョンが違うから頑張れるんじゃないかしら?
馬も言ってたけど、今の勉強が実務に直結するわけですしね。
後は、70万も先払いしている訳で、挫折しようにできねぇってのも一因かもしれません。
70万一括払いとかありえなくね? とか思いましたが、退路絶つ意味ではいいのかもしれない。

まぁ、学校側はそんな良心的な意味で一括払いさせてるわけじゃないんだろうけど。
  1. 2006/08/27(日) 11:02:28 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

おやおや、実力テスト80点で満足しておられるのか?┐(-。ー;)┌

本試験の論文式の簿記の合格点が60%前後なわけで・・・。入門期の実力テストは満点で当たり前の世界なの(´・ω・`) とにかく時間との戦いが簿記なわけで、入門Ⅰ・Ⅱあたりなら10~15分で満点ってのが目安でしょう。

まぁ、その厳しいようだが、合格者LVはそんなもんだ・・・w 頑張って下さい(´▽`)

  1. 2006/08/27(日) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. ハムスター #-
  4. [ 編集]

追記

今年の本試験問題且つ解答。ものは試しにご覧あれ。
ttp://stepup.yahoo.co.jp/shikaku/sokuhou/detail.html?opn=1&skn=20060824
  1. 2006/08/27(日) 18:36:30 |
  2. URL |
  3. ハムスター #-
  4. [ 編集]

久しぶりに来てみましたw

頑張ってますねー!
自分も今週の火・水に管理会計と財務会計の一回目のテストがあります。

どうやら、今年の論文は簿記がとても難しく、管理会計はそんなに難しくなくて問題数が非常に多かったみたいですね。

この傾向はあと2~3年は変わらないだろうって担当の先生が言ってました。

ん~…お互い頑張りましょうw
  1. 2006/08/27(日) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. クレスピョ #-
  4. [ 編集]

>馬
TACの講師は実力テスト7割合格って言ってたからそんなもんかと思ってたぜ('A`)
まぁ、内容的には凡ミスばっかだったんで、RS内でも聞いたけど、後はどれだけ凡ミスなくせるかだろうなぁ。
元々、数学とかでも凡ミスばっかりで失点してたタイプなんで、集中力が散漫なんかねぇ。
とにかく、地道に繰り返してミスなくして満点取れるようにするわぁ。

>クレさん
アタイはまだ簿記の入門中の入門が終わったばっかりで、内容的にはクレさんのがよっぽど先輩のようですね(*´Д`*)
難しい方なら解く自信はあるんだけど、数が多いのは怖いかなぁ、アタイ凡ミス多いのよね。
とりあえず、アタイは08年合格目標なんで、やっぱり傾向的には今年と一緒みたいですね('A`)

まぁ、まだ先は見えてきませんが、頑張りましょうw
  1. 2006/08/27(日) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

