妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北天名古屋オフレポ前編

時は2006年8月19日―。
JR名古屋駅桜通口の金の時計の下に5人の勇姿があった―。
彼らはある目的のために日本各地より集められたあるエキスパートたち。
最早、日本、いや、全世界の命運は彼らに掛かっていると言っても過言ではない。

そう、彼らの目的とは―



地球外生命体「さだこ」による襲撃から名古屋を護ること!



今回はそんな話。



うん、ウソだけどね。



1時過ぎには家を出て、青春18切符を使い、電車に揺られること4時間弱、ようやく名古屋に到着。
メールで集合場所を確認してクリさん・サーさん・びたさんと合流。
オフも今回が二度目ということでそんなに緊張はしなかったですが、さすがに合流の時は緊張していたのか、ホトンド目の前にいたにも関わらず、合流までにかなりの時間とメールを要しましたw

クリさん、サーさんはこれが初見だったわけですが、お二人とも私の想像とはかなり違う感じ。
特にサーさんはRS内の無口で冷静なイメージから、インドア派でインテリっぽい感じのひょろい外見をイメージしてたんですが、180度反対でしたね(´▽`)

お互いに挨拶して、2・3言話していると、間もなくアダムさんが到着。
前回のスーツ姿とはうって変わってTシャツにジーンズ(だったかな?)という爽やかないでたち。
全員揃ったところで居酒屋へと場所を移動しました。



居酒屋に着くと店の前には6時前にも関わらず、人の列が。
こんな列作るほどの人気店なのかとビックリしながら、店内へ。
テーブルに着いて、飲み物を頼んだ後は、軽く自己紹介などをして、当たり障りのない会話など。
最初はまだお互いの出方を確認って感じだったんですが、皆酒がそこそこ入り、サーさんが瓶ビールを3本も追加し始めた辺りから、会話がヒートアップし始めますw

そうこうしていると次々に店内にも客が入り始め、我々の後ろの座席には女子大生らしきグループが座ったんですが、これが引き金となり、遂に今回のオフの最大のダークホースであるサーさんが動き始めます。

サー(以下敬称略):「・・・後ろ盛り上がりに欠けますねぇ、混ざっちゃいますか

一同:「(´゚ω゚):;*.ブッ

サー:「いや~一人だったら間違いなくメアドとか聞いちゃうんですけどねー(笑)」

これに終わらず、サーさんのトークはとにかく面白い。
RS内では凄く口数が少ないイメージがあるんですけど、やっぱりゲーム内のイメージはあてになりませんねぇ。
酒が進んでくると、今度はサー・アダム・クリの大人組が純真なアタイにこういう場での女性の口説き方テクなどを教唆し始める始末w

アダム:「こういう時はチャンポンするとヤバイんですよ、一気に酔いますからね。サワーならサワー、カクテルならカクテル一種類を飲むんです」

アタイ:「ははぁ、参考になります」

サー:「女性を口説く場合は逆にチャンポンさせるわけですな(笑)

アタイ:「(´゚ω゚):;*.」

またクリさんとサーさんは是非大学生の時に合コンは行っとくべきだと力説したりして、びたさんに白い目で見られておりました^^^^^^^^



だいぶ飲んだところで今度はネタ系を攻めてみようということで、アロエ・バナナ・さくらんぼなどを頼む大人組。
運ばれてきたそれらを一口ずつ飲み交わしていると、遠くに座っていた男子大学生と見受けられる一団の一人が

大学生:「アロエいっとくかーい!?」

タイミングいいなぁ、とか思っていたら



アダム・クリ・サー:「オーーーーーー!!!!!」



大学生:「(゚Д゚)!?」



と、大学生がびっくりして静まるほどの勢いで勝手に応えちゃう大人組w
ノリ良すぎだろうアンタら(´▽`)



そうこうしていると時間が迫り、店員がラストオーダーを聞きに来て、アダムさんとクリさんが最後にもう一杯注文。
アタイは控えめにしておこうと思い、枝豆などをつまんでいると

サー:「ラストオーダーか。会社の部下がいたらこの時に言わせる文句があるんですけどねぇ、貴女の愛をフルコースって(笑)



一同:「ちょwww」



サー:「これやってると中には真に受けちゃう人もいて、女将がそれで3人も辞めちゃったからもう来ないでくれ、と(笑)」



一同:「おまwww」



なんなんだこの人はw(誉

居酒屋は人生初体験だったんですが、皆さんのトークやお気遣いのおかげでとにかく面白かったです(*´Д`*)
時間一杯飲み食いトークを楽しんだところで終了し、居酒屋を後にしてカラオケへと向かいました。

PICT0029.jpg


居酒屋集合SSw
この撮影数分後に写真→側に大量の女子大生が。



カラオケルームに着いた一行。
カラオケ人生二度目(しかも一度目は恐らく5歳の時)のアタイは何をしていいのやらさっぱりですが、皆さんは慣れた様子で次々と選曲。
早速一曲目が始まりアダムさんがマイクを手に取り歌い始m



(;゚Д゚)う、うめぇ



The Blue Heartsのキスして欲しいを歌っておいででしたが、とんでもねぇ歌唱力。
いや、カラオケ人生二度目ですから、他の方がどれぐらいのレベルか知りようもないですが、私にとってはとんでもなく上手く感じられました。
個人的には1曲目のTrain-TrainよりもBUMP OP CHICKENのラフメイカーが聞いたことあるだけに衝撃的でしたねぇ。

アダムさんに続きクリさん、びたさんも上手に歌い上げ、完全に圧倒される私。
せめて何か少しでも歌えそうな曲はないか、何なら笑いを取れる曲でも・・・と思っていると、サーさんの曲の番となr



サー:「血液ガッタガタ~♪ 血液ガッタガタ~♪ 血が騒ぐ~♪」



一同:「(´゚ω゚):;*.ブッ 」



唐突にいかにもネタ曲っぽいリズムのネタ曲っぽい歌詞の歌が始まり、爆笑に包まれる一同。
な、なんなんだこの歌はッ、という突っ込みに、え~、この曲知らないのぉ? と切り替えしつつ歌い上げるサーさん。
歌詞の内容は全血液型の欠点を挙げつつ、嫌いな性格 ●型の男 で締めるネタ曲で、その内容が微妙に当たってるため、さらに大盛り上がり。

この人には全くもって勝てねぇw



さらに、びたさんが歌われたPUFFYの愛のしるしでは、カラオケ中に流れるTV映像が超シュール。
曲が始まった時点で、いきなり何の関係も無い歌舞伎の浮世絵が飛び出し、珍妙な動きを繰り広げ、既に半笑い状態。
さらにトドメを刺すかのように

びた:「い~つ~か~♪ あ~なたに~は~♪」

(突然横から歌舞伎姿の男が登場)

びた:「す~べ~て~♪ 打~ち明けよう~♪」

(おもむろに自分の髪を引っ張り、スキンヘッドに)



一同:「ギャハハハ。゚(゚^Д^゚)゚。ハハハッ 」



びたさんも笑っちゃってもう歌うどころじゃねぇ、これ狙ってるだろw

その後もクリさんとびたさんのデュエットとか、全員でノリノリで歌ったりとかで、楽しく時間は過ぎ、あっという間に時間に。
フロントから残り少しの電話が入り、ここぞとばかり皆さんが「団長が締めに最後の一曲を」と迫ってきます(((( ;゚Д゚)))
私お気に入りのゲームサントラ収録曲か、最近聞いてる洋楽の曲なら歌える自信があったんですが、調べたところ両方ねぇ('A`)
一般の曲にもアニメの曲にも多少なら知ってる曲はあったんですが、さすがに歌ったことない曲を歌う勇気は全くねぇ。
押し問答やってるうちに、びたさんが選曲していたタッチが始まって、聞き入っていたんですが

びた:「お ね が い タッチ タッチ ここにタッチ~♪ あなたから~♪」



びた・アダム・クリ・サー:「タッチ♪」(全員こっちを向いて、しかも振り付き)



アタイ:「っうぇwww」



RS内だけではなく、リアルでもこの団結力。
居酒屋での一軒でもそうですが、特に打ち合わせしてる風でもないのに、なんなんだこのタイミングの良さはw

結局、最後は私に締めをという提案は時間切れまで断らせて頂きましてスイマセンでした(;´Д`)
空気的にはあそこで歌うべきだったでしょうが、引きこもりとしては歌ったこともねぇ曲を歌うのは恐ろしすぎてできません。
次回までには歌えそうなメジャー曲を練習していきますので、ご勘弁くださいませm(_ _)m



こうして19日のオフは終了。
一度名古屋駅に行き、クリさんとびたさんからのお土産を受け取ったアダムさんは今日でお別れ。
ロッカーに荷物を取りに行く後姿を見送り、明日の予定の確認をしたところで解散となりました。



PICT0030.jpg


朝の築地市場まで買いに行ったとおっしゃっていたネタTシャツ。
表には今が旬。との文字があり、笑いに貪欲なネタ師にふさわしい一枚w
居酒屋・カラオケでのお気遣い、また、こちらの財力を考慮してさっと会計してくれるなどのお気遣い本当にありがとうございました。



これにて名古屋オフ前編は終了、夜の街編へと続きます。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/08/22(火) 02:28:09|
  2. オフレポ
  3. | コメント:6
<<北天名古屋オフレポ夜の街編 | ホーム | 疲れた>>

コメント

先生( ´∀`)/

>「こういう時はチャンポンするとヤバイんですよ、一気に酔いますからね。サワーならサワー、カクテルならカクテル一種類を飲むんです」

↑この発言はサーさんだったような・・・アタイはゲロの話ばかりだったとおもいます('A`)

>Train-Train

これはクリさんとびたさんのデュエットで私が歌ったのはsadakoの気持ちを代弁した「キスして欲しい」ですお^w^
  1. 2006/08/22(火) 07:22:29 |
  2. URL |
  3. あだむ #-
  4. [ 編集]

おはよ~ございます。
確かにチャンポンはあたいが言ったね。
あたいは酒飲めば何でもOKですよ。
RSの時とはキャラ的に違うんですよ^^
夜時間があればまだまだ・・・・・
夜の街編期待してます。
  1. 2006/08/22(火) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. サーです #-
  4. [ 編集]

>アダムさん
な、なんだってー。
発言の方はあやふやで、どっちだったか・・・と思いつつ書きましたが、カラオケの方までミスってたとは(;´Д`)
っかしいなぁ、一応歌詞調べて書いたつもりだったんだけど、どっかでごっちゃになったかなw
後で修正しておきます。

>サーさん
>夜時間があればまだまだ・・・・・
(((( ;゚Д゚)))
しかし、チャンポンもサーさんの発言だったとすれば、私が思って以上にサーさん暴れまくりだったのかw
これからはRS内でもあのキャラで来られることを期待してます(´▽`)
  1. 2006/08/22(火) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

だんちょ~今なら間に合う画像の左半分塗りつぶしよr

そうかー・・あだむさんはさだこにキスして欲しい・・・・うぇww

ちゃんぽんは確かにさーさんっすね。

まぁ細かい言葉よりニュアンス伝わればOKかと!!

夜の街編ってことは・・あのあとはヤッパリ。
  1. 2006/08/22(火) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. びた #-
  4. [ 編集]

いっちゃん←↑がさだこさんです><
  1. 2006/08/22(火) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. さだこ #e0DAsRJQ
  4. [ 編集]

>びたさん
顔だけ残して塗りつぶしておきますね^w^
ちゃんぽんの件にせよ皆結構覚えてるなぁ、アタイは発言に関して内容は覚えてても発言者を失念(;´Д`)
夜の街編今から更新するつもりだけど、できるかなぁ、凄い睡魔に襲われてます。

>さだこさん
^w^;;;;;;;;;;
次の東京オフは来なさいw
  1. 2006/08/23(水) 01:23:46 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

