妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

果てしなく重い

昨夜、あまりの睡魔に23時頃に熟睡してしまったので、今頃更新しようかと思ったら、やたら重い。
何回かサーバーが見つかりませんの表示見て、やっとこさ、更新画面まで来たけど、これちゃんと更新できるかしら。
出来なかったら、大学から帰ってきてから更新ってことで。

どうやら巷は大雨洪水警報とやらで、学校が休みになったりしてるそうですが、大学生は関係なし。
休講とかなってくれないなか~とか思うけど、融通効く奴がいそうにないです。
昨日に続き、ずぶ濡れで登校ってことになりそうだ、うんざり。

■RS

スイマセン、戦史更新してませんでした(;´Д`)
つーわけで、今日大学から帰ってきたら即更新します。

最近サボりがちだなぁ、やっぱGv後すぐ更新がベストなのかも。

■マビノギ

23時に寝るまではがっつりマビノギやってました。
ちょっとラビDでミルの修練した後は、カルー森一般D行ってきました。

mabinogi_2006_07_18_012.jpg


一番の狙いはこいつ。
探査Lv上げる系のクエストアイテムを100%落とすんだけど、タゲ範囲が広い上に複数タゲなんで、上手に釣らないとちょっとやっかい。
ただ、ミルランクが上がってきてるんで、複数で囲まれてもミルでごり押しってのもあり。

後はゴブリンとか犬とかゾンビとか牛とかが出てくるんだけど、基本石になっただけで、普通のと性能はあんま変わらない感じ。
ただ、強さ設定のワリに、HPがやたらと高いんでスキル修練にはならない感じ。
一応一周してみたけど、基本は1階でクモ狩ったらさっさと出るのが良さそうだなぁ。

mabinogi_2006_07_18_004.jpg


5階層で出る石インプ、どこがインプやねんって感じの外観ですが、内面もどこがインプやねんってほど違います。
魔法使わないんで、基本動作はスケルトン系って感じなんだけど、タゲ範囲がやたら広い上に複数タゲ、攻撃力もあるので、ソロだと即死です。
ただ、タイマンになると骨と変わらないんで、魔法カウンターであっさり倒せます。

mabinogi_2006_07_18_005.jpg


mabinogi_2006_07_18_008.jpg


mabinogi_2006_07_18_010.jpg


カルー森一般Dのボス。
キーパーの方はFBカウンターで無ダメで倒せるカスだけど、石馬の方はタゲ範囲半端ないし、同時タゲなんで一回目はあっさり昇天。
蘇生してから注意しながら、将軍の弓で釣ってもらって二人でタコ殴り、これで数を減らしてからキーパーとタイマンって流れでした。
結構苦労してクリアしたワリには報酬は微妙だし、やっぱり1階を回るのがベストっぽいです。

SSでお気付きかもしれませんが、コート純白に染色成功。
全身真っ白まで後一歩って感じだけど、最近装備系で無駄遣いしすぎたせいか、金が10万切ってる気がします。
つーわけで、今日は将軍誘ってルンダDでも潜ろうかなぁ。

■リアル

調査実習、3時間しか資料調べしてないのに、他の人はそれ以下、もしくは調べてても全くまとめれてませんでした。
おかげで、皆やたら教授につっこまれてたけど、アタイは全くノータッチ、そのままレポートにしてくれって感じで終わりました。

こういう時、凄く思うけど、皆要領悪すぎるよね。
たいていは、教授が調べろって言ったらそのまま鵜呑みにしてわざわざ図書館とか、ネット検索で調べまくったりしてるけど、意味ないです、それ。
私の場合は、締め切り2週間前ぐらいになってから、教授の部屋に行って、去年の実習報告書と、参考資料を貸してもらい、たいてい資料には出典が書いてあるんで、そこをネット検索で辿れば本家本元のかなりの容量の資料が見つかるので、それを抜粋すればおk。
やみくもにやってたら、同じ資料見つけるのでも使う時間は天と地の差です、3時間で集めたアタイの資料以下だった人は絶対やり方間違ってると思うよ。

つーわけで、サボったワリには怒られるどころか、そのままレポートしろって感じだったんで、超楽です。
元々、ホトンドまとまってる資料なんで、適当に改竄して出せばいいやぁ、多分1~2時間で終わるだろう。
これを夏休み明けまでってんだから、結構楽な班だったのかもしれない、おじさん頑張れ。



さて、どしゃぶりっぽいですが、そろそろ大学行くしかねぇ。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/07/19(水) 08:18:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ミル修練 | ホーム | 会計士のアレ申し込みました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

