妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れていたわけではありません

いや、ホントホント、マビノギが長引いちゃっただけだって、うん。

noggさんがブログでアレなネタを書いてて、密かに笑わせてもらってたんだけど、どうやら共感者は多かった模様。
コメント多い上に、馬がネタ真似て似たようなこと書いている様子。
そっちの方もうけいいし、パクれるならネタなんかいくらでもパクるんですが、うん、分かるよね。



おい! 今、きんもーッ☆って思った奴出て来いよ!

■RS

特になにも。

とりあえず、明日ってかもう後数十分で開始だけどGv申し込みしないとね。
したらばでうちのランク下げた方がよくないか? みたいな書き込みがあったらしいですが、下がったのかしら?
まぁ、申し込む時に多分見ると思うんで、その時にでも確認しよう。

■マビノギ

さーて、待ちに待ったあの世潜入、クリステルと話してクエ完了、各職の玉を準備してバリ黒魔族Dに突入!

バリは勝手知ったる我が庭みたいなもんあんで、あっさりクリア。
ボスがフライングソードとウィスプの混合なんでソロだと苦労しそうだけど、将軍とペアだから超余裕。
一匹ずつ釣って、スマッシュ連打、これ複数人いたら最強だよね、ミルには敵わないけど。

で、とりあえず、あの世との境に到着、タイトルもバッチリ貰いました。

mabinogi_2006_07_07_006.jpg


あの世にいけるのが土曜限定ってのがだるいよね、昔、アルベイD記憶の赤い羽根がなんであんな値段で売られているのかと疑問でしたが、そういうわけか。
とりあえず、あの世に到着したけど、こっちの世界では超便利なナオ蘇生が仕様不可能。
さらに、到着したばっかりではあの世で蘇生することもできない状況なんで、あの世唯一のNPCに話しかけ、蘇生のクエをゲット。
墓地に大量に沸いてるゾンビを50匹狩れとのことだったけど・・・。

mabinogi_2006_07_07_008.jpg


ちょwwwwwっをまwwwww

いくらなんでも多すぎだろ、これ。
しかも複数タゲなんでソロだとちょっと厳しい。
ただ、移動速度がありえないぐらい遅いんで、ペアなら片方がIB/LBで釣って、もう片方がスマッシュorミルって感じでワリと簡単に狩れます。
ただ、こいつらパッシブディフェンスの3種それぞれLv3で防御・保護も果てしなく高いため、全然ダメージが出ない。
アタイが自慢の魔法系統は全く通じず、高いクリ率に頼った物理攻撃も、高保護によって完全無効化、クエクリアするのに将軍の倍ぐらい時間食いました。



何度か全滅してエリンに帰ったりしながらも、1~2時間で突破して、ようやく目的のアルベイDに。
最初は緑の玉から始めたんだけど、これが実は曲者で、上級の赤、青Dよりも難易度が高い。
終盤までホトンド敵らしい敵が出てこないから安心してたんだけど、ボス手前で発生したライトガーゴイルに完膚なきまでに叩きのめされました。
こいつら、IB/LBを操る上に、飛行の能力持ってるので移動がかなり早い、さらにフライングソードやインプと違ってミルで攻撃したら必ず魔法という特性もなく、対処に困ります。
さらに、基本は1タゲだけど、!の状態でもちょっかいだしてくるため、箱部屋では凄い対処しずらい。

二周目は箱部屋でライトガーゴイルが発生せず、ボスまでスムーズに行けたんだけど、ヘビーガーゴイルに一歩手前のところでやられました。
能力はライトガーゴイルとほぼ変わらないんだけど、HPがやたらでかい、まだ火力不足な我々ではかなりつらいです。

mabinogi_2006_07_07_013.jpg


復讐を誓って完。

とりあえず、RSのGv申し込んでから寝て、昼頃から再挑戦しようかと思います。
まぁ、ラスボス倒すのは無理だろうけど、黒の玉手に入れるところまでは行きたいなぁ~。

■リアル

ゼミの愚痴ぐらいしか書くことないとか切なすぎるよね。
まぁ、マビ結構頑張って書いたから、今日はいいだろう。

一言だけ。

三流大学で世の中学歴じゃねーんだ、とかほざいてても、負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
そういうことはそれなりのことした人とかが言う事だと思うよ、マジで。
もうね、聞いてるこっちが恥ずかしくなってきます。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/07/08(土) 05:09:12|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<24時間耐久プレイ | ホーム | 早起きなんて無理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

