妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活習慣病

って、なんだっけ?
糖尿とか高血圧とかだった気がするけど、はっきり覚えてません。

実は昨日一睡もできず、2時頃にベッドに入ったものの5時まで全然寝れなくて、諦めて起きました。
これやると、いっつも朝の7~8時頃に眠くなるんだよね、案の定睡魔がやってきて、一日中眠かったです。
で、家帰ってきてから仮眠のつもりでベッド入ったら1時まで熟睡、今夜も寝れそうにねぇ。

■RS

やべ、戦史また忘れそうになってるよ、これ書いた後にでも更新しよう。

オフだけど、これで8/19(土)に決定、noggさんが来れないかもってのはちょっと予想外だったけど。
多分、北天が活動中の最後のオフだと思うけど、年に2~3回ペースでできるだけ続けて行きたいよね。
なんつーか、多分この先はよっぽどのことがない限り、RSのようなゲームスタイルでは遊びません。
ので、こういう出会いはしばらくはないと思うんで、個人的にはこういう関係をだらだら続けたいな~とか思う。

金に余裕が出来たら、沖縄オフマジでやりたいよね(´▽`)

■マビノギ

ちょーきもちいい! 言ってみたかっただけです。

今日は寝れなくて早朝プレイした分と、将軍が忙しい合間に付き合ってくれたエンチャとかで結構ネタたっぷり。
つーか、こういうの隔日でやってくれないと、今日一杯書けても明日はネタないとかなっちゃうじゃん、もう。

まず、1クマ。

mabinogi_2006_07_02_003.jpg


mabinogi_2006_07_02_005.jpg


mabinogi_2006_07_02_018.jpg


mabinogi_2006_07_02_002.jpg


まぁ、元々魔法メインで育ててるので、Int下がっちゃうこのタイトルは実用性ないんだけど、気分で取ってみました。
ランク9のFBを5チャージしてクリ発生で取れました、元々クリ60%だし、こいつら保護ないので一発でゲット。
魔法を完全補助スキルにしてる近接メインな人には中々いいタイトルかもしれない、アタイはやっぱり10クマが一番いいかなぁ~。

次はマスD。

mabinogi_2006_07_02_006.jpg


mabinogi_2006_07_02_007.jpg


まぁ、別に目的があったんじゃなくて暇だから行ってみただけです。
基本はゴブリンの変わりにコボルトが沸くだけで、キアDと似たり寄ったり。
ただ、ゴブリンとちがって、コボルトはアーチャーのHPが微妙に高いので、しっかりIBチャージしてないと結構危ないです。

で、SSだけど↑はレアモンスターと言われてるポケットマウスがいきなり出たので記念SS。
LB使うから注意しろって攻略にあったけど、IBで押し切れるだろとか思ってたらマナドレインも標準装備ですかそうですか。
ごり押しで勝ったけど、巨大化されて危なかったです、ネズミだからスキル少なくて弱いのには変わりないけどね。

↓はマスDのボスのヘルハウンド。
こいつら×3がボスなわけだけど、とにかく索敵範囲が半端ない、ボス部屋の外とかで戦ってても平気で!!出して襲ってきます。
まぁ、基本は犬なんで全然強くもなんともないんだけど、FBが超危険、ランク1だから向こうのチャージ見てからだと、こっちのIB間に合わないし、一発70ぐらい飛びます。
2~3チャージされると即死領域、結局2~3回ナオ使ってごり押しで勝ちました、ソロは無理だわ。



あー、後エンチャのネタもあるんだけど、もういいや、さすがに長すぎます。
つーわけで、ネタがなかったら明日にでも書きます。

■リアル

中国語の発表、超適当でした。

最初発表したグループはクオリティもプレゼンもパーフェクトでかなりびびったけど、他のグループはプレゼンがダメダメでした。
内容はよく調べてて頑張ってるなぁ、とか思ったけど、中国語原文垂れ流し読みの後に、日本語訳垂れ流し読みとか頭悪すぎ。
後半のグループは全部こんな感じで、誰も聞いてませんでした、そりゃそーだろ。
なんか、皆要領悪いよね、おじさんじゃないけど、もっと頭良さそうに見せかける技術ってのを身に付けた方が楽だと思うけどなぁ。

まぁ、アタイらは楽しすぎだと思うけど。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/07/04(火) 03:57:29|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<熟睡乙 | ホーム | プリンターのインク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

