妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

依存症と格闘

マジな依存症と格闘している人に殴られますね、スイマセン。
今日も来ました、キリンレモン飲みたい衝動、アレ間違いなく依存症状起こさせる何か入ってるよね。

私はかなり自分の欲求には素直なタイプだけど、さすがに炭酸飲みまくりってのはどうかと思う。
砂糖多いから太るしねぇ、やっぱり控えた方がいいだろう。
とか思ったけど、市販のコーヒーとか紅茶とかとそんなに変わらない気もする、さーてどうしたもんか。

■RS

まぁ、RSのネタってわけじゃないけども。

しばらく更新が滞っていたnoggさんのブログが、久しぶりに更新されていてホッと一安心。
何かリアルで色々あったみたいだけど、いつものテンションに戻って欲しいですなぁ。

■マビノギ

もしかして、フィールドボスってそんなに珍しいわけでもないのかしら?

まぁ、いつも通りルンダDに潜りまくりんぐだったわけだけど、今日はもう一つ、フィールドボス狩りまくりんぐでもありました。
まず、一昨日からずっと狩ってるオスナサイルのフィールドボスがまたも発生、つーか、今日は2回も遭遇しました。
レアドロップはなかったわけだけど。

mabinogi_2006_06_26_006.jpg


後、アタイのお気に入りのフィールドのセンマイ平原のフィールドボス、巨大白ヒグマにも遭遇。
こっちは一度狩ってみたかったので、発生を教えてくれるNPCに話しかけていたらちょうど発生したところだと教えてもらい、直行。
攻略にもレアドロップがあるワリに人気のないボスって書いてあった通り、ライバルもおらず一人でこっそり討伐。
ちなみに、取り巻きの黒ヒグマの方が強かったのは秘密。

mabinogi_2006_06_26_004.jpg


後、かなり金をつぎ込んで新生精霊武器をsocLv6まで上げました。
前回はかなり分不相応なアイテムをつぎ込んでいたので、他のステのワリにかなりsocの値が大きかったけど、今回は他ステもそこそこ。
strはLv9で最小・最大ともかなり攻撃力上昇、改造クレイモアの方が強いものの、差はかなり縮まってきました。
だけど、さすがにそろそろ要求するアイテムの額がかなりのものに、おかげで魔符のドロップ良かったワリに今日は赤字。
そろそろ待機中の精霊武器放置はやめないとなぁ、うっかりしてると破産しそうです。

mabinogi_2006_06_26_001.jpg


ちなみに頭はルンダD報酬のしっぽ帽子に変えてみました。
と、言うのもこれクリ10%のエンチャントがくっ付いていて、このエンチャは天然でしか手に入らないものです。
武器もクリ特化改造してクリにダメージ頼ってるアタイとしては、中々の逸品です。

■リアル

中国語、来週なんか中国に関する発表? みたいなのがあるそうです。

何かうちの班は中国料理に関することを発表することになっていたようです。
つーか、先週ぐらいに集まって相談してたはずなのに、おじさんとアタイは完全にスルーされてました、さすが。
何か調べやすそうなところは全部持っていかれて、後適当にやってみたいなこと言われたけど、まぁ、なんとかなるでしょ。
多分、発表前日までなにもしません。

後、集中講義は8/7.8の2日間でした。
つーことは、オフの翌々日だよね? 何とか出席できそうです。
まぁ、一日6時間×2の編成だけど、最初に出席取っちゃうか、もしくは取らない場合だと、100%帰っちゃうよね。
たかだか1コマの授業でもいい加減ぐったりする内容なのに4コマとかやってられません。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/06/27(火) 01:26:12|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<8/5の名古屋オフについて | ホーム | 炭酸中毒もといキリン中毒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

