妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙

明日帰れるか、それとも明後日になるか微妙なのです。

昨日書き忘れたことなんだけどさ、引っ越し頼む時に、単身用と家族用とどっち利用されますか? とか聞かれて、まぁ、普通に単身頼むわって答えたんだけど、単身用だと自前で梱包する必要があって、ダンボールとかも自前らしい。
で、ダンボールとかの資材調達すんのめんどくせーし、それそっちでやってくんね? って聞いたら、それだと家族用になって値段高くなるよとか言われた、なんでやねん。
こういうのって何か融通利かねーよな、普通の単身者って自前でダンボールとか用意したりするもんなの?
結局、向こうが資材を売ってくれるとかって話になったんだけど、それを持ってくるのが明日の営業時間終了後とか超微妙な時間、なんでやねん。
夕方か夜頃って言ってたけど、普通何時くらいのもんなんだろ?
特急で帰るなら18時半には家出ないと厳しいんだけどなぁー、それまでに持ってきてくれるだろうか。
1日もはよ帰りたいんだよな、それだけのためにもう1日鳥取いるとかだるすぎる。
しかも弟がPCとか教材とか車で回収しに来ることなったら、それこそ明日することなんもねーよ、困ったもんだ。
まぁ、車の方は昨日ぐらいまで大丈夫そうだったのに、今日調べたら路面凍結でチェーン必要とかって書いてあったから微妙なんだけどね。
かと言って、実家にPC持って帰れないのはそれはそれで困る。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 01:38:17|
  2. 日常
  3. | コメント:4

引っ越し

時間もなくなってきたので、重い腰を上げて業者に連絡とって見積もり頼んでおいたんだけど、案外見積もりって適当なのな。
21時頃に電話掛かってきて、部屋に何があるみたいなのを聞いたくらいで6~7万に別途料金がチラッとみたいな感じで凄い適当だった。
しかもコールセンターの担当がすんげーおばはんで、喋り方が酷すぎてイライラしてしまった、普通ねーちゃんじゃないの?
まぁ、結構あっさり終ったからいいんだけどね、申し込み自体はネットでさっくりできたし。
便利な時代になったねぇ。

で、電気とかの解約もしようかと思ったんだけど、名義が親父になってるくさくて、めんどくせと感じて終了。
まぁ、こっちは家帰っても出来るってのがあるからなぁ、追い詰められるまで動きません。
明日やっちゃうのがいいのはいいんだけどなぁ、それもネットで解約できねーかな、できるわけねーわな。

  1. 2008/01/29(火) 01:56:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ

マビノギの衣装替えたいのです。

今はプレミアムウィンターをフル装備って感じのいかにも安直な衣装。
色も迷ったけど、結局サンタの配色にしてしまったので没個性もいいとこ。
つーか、私はこういうのセンス無いので大体王道しか走れないんだけどね。
水着しかり、プレミアムサマーしかり。

で、次はプレミアムの探査服にしようと思ってるんだけど、どーもそれに合う帽子がテンガロンハットぐらいしかねぇ。
でも、あれってランダムBOX産だから高いのよなぁ、なんだかんだで1Mぐらいはするらしいし、すげー迷う。
どうも私は高級衣装着るのが苦手らしくて、グレースショールとかも2Mぐらい掛けて購入したくせに結局ほとんど使わず倉庫入り。
耐久削れるのが嫌だから使わないという貧乏性、何のために買ったんだか。

テンガロンハットも買ったところでそれの二の舞になりそうなんだよなぁ。
まぁ、もうちょい他の組み合わせも探してみますかね。



あぁ、それと橋下さんが府知事なったそうで。
大阪の土地柄的に橋下さんだろうなーって思ってたら案の定。
私はあまりタレント政治家には期待しないんだよね、別にやることやればいいじゃんって感じだけど、今の時代には向いてないと思うんだ。
国と自治体の最優先課題って、歳出削減によるプライマリーバランスの黒字化だと思うんだけど、タレント政治家がんな地味なことやるはずがない。
宮崎の知事見ても分かるように、せいぜい地元PRとか人気取りが関の山なんじゃねーの?
国全体が経済成長してる時代はそれでいいと思うんだけど、もう斜陽の国だかんね。

しかし、そういう大学に所属しといて話せるレベルがこの程度ってのも情けない話だよな。
多分ちょっと突っ込まれたり、だらだら書くとすぐボロが出ます。
とりあえずはっきり言える事は、橋下って変換しにくいんだよ、ボケ。

  1. 2008/01/28(月) 03:25:38|
  2. 日常
  3. | コメント:4

逃げまくり

リアルもブログも。
っても、30日まで後わずかだから月曜にはどないかせんといかんけどね。
あー、めんどくせぇっちゃありゃしない。

3日連続マビノギ。

mabinogi_2008_01_26_002.jpg


mabinogi_2008_01_26_006.jpg


mabinogi_2008_01_26_007.jpg


mabinogi_2008_01_26_009.jpg


mabinogi_2008_01_26_010.jpg


サンドワーム討伐行ってきました。

いやはや、つえーのなんの、プレドラとかのが強いのかと思ってたら、比較にならんほど強かった。
多分こっちが事前にしっかり攻略法見ていかなかったからってのもあるんだろうけど、中々倒すの大変だわ。
どうもアタック→突進で離れていく時にミル→戻ってきた所をアタックの繰り返しで倒すみたいんなんだけど、重いからミルとかもタイミングずれたりするんですよ。
で、どうも最後にミルした人にタゲ向かうようで、同じ位置を突進で往復してる分にはダメージ受けないんだけど、タゲ変わって大きく位置ずれると突進に巻き込まれまくり。
ダメージも1000~2000ぐらい飛ぶので痛いのなんの、しかも硬いから中々倒せない→ミス回数増える→死ぬ回数増える って感じで、ナオとか全く足りねぇ。
結局デスペナで経験値大幅に削りながらエリン時間で1日18時間ぐらい掛けてようやく討伐しました。

しかし、苦労のワリに報酬はどう見てもゴミ。
やっぱプレドラとかデザドラのが楽で報酬もいいし、人数も集まるくさいね。
とりあえず、ある程度サンドワームの攻略法見極めためられたかな。
やっぱマビは体感してみねーとわからんぜ。

  1. 2008/01/27(日) 02:08:26|
  2. MMO
  3. | コメント:0

今年はあんまり雪降らないし、最近も降っては止みの繰り返し程度で積もる様子ないし、30日帰るのも車でいいかなーなんて思ってたんだけど、今日交通情報確認してみたら、峠の方はばっちり積もってたわ。
一応溶け始めてるみたいだけど、30日も特急で帰った方が無難かねぇ。
親に言ったら特急で帰れって言われるのは目に見えてるので、秘密裏に弟に迎えに来てもらうつもりだったんだけど、雪積もってたら普通に怖いわ。
まぁ、30日まで様子みますかね。

昨日の続きで初ペッカの様子でも。

mabinogi_2008_01_15_001.jpg


mabinogi_2008_01_15_002.jpg


mabinogi_2008_01_15_004.jpg


mabinogi_2008_01_15_005.jpg


mabinogi_2008_01_15_007.jpg


mabinogi_2008_01_15_008.jpg


いや、思ったより大したことなかったわ。
全滅前提でナオも切れてるような状況で突っ込んだから4~5部屋ぐらいでギブったけど、4人いれば難易度的にはアルビ上並みって感じだった。
まぁ、まだ全然前半だったからだろうけどね。

結局ゴーストクローカーとグールぐらいしか出なかったからなんともだけど、この2匹はそんなに強くなかった。
グールは蜘蛛兵士とほぼ一緒、IBカウンターで完全に安定。
ただ、IAがちょっと違って直前に攻撃した人にタゲるようで、IBカウンター中にスマとかぶち込むと、そっちに反応。
時間かかってもだらだら1-1で行くのがいいくさい。

ゴーストクローカーはCCが相当やっかい。
LBのCCをかなり使ってくるんだけど、速度が早くて対処しにくいことが多い。
ただ、やっぱり基本はFBカウンターが安定するみたいで、CCされた時もFB試すのが一番いいらしい。
思ったよりも保護が高くなくて数余ってる時にスマとか挟むと結構な速度で殲滅できる感じ。
ちなみにテレポは持ってなかったわ。

で、他のも一応調べてみたんだけど、やっぱりゴーストが最強くさいね。
テレポ、中位魔法のCC、保護70、どれを取ってもホント最強だわ。
結局4人じゃかなりつらいっぽい、1PT埋まるぐらいでないとゴーストを1-1で処理ってのは慣れないと無理くさいね。
後、ワイトとかは近接が無効化されるから、弓スキルも必須らしい、こりゃ無理だ。
やっぱり相当累積ある人を揃えるか、最低でも近接と弓を揃えてこないととても攻略できないっぽい。
うちら弓使う人全くいねーからなぁ、脳筋ばっかり。

やっぱペッカと他の上級に開きがありすぎるよな。
確か本家の方ではハードDとかって、上級のさらに上みたいなのが実装されたか実装予定らしくて、それ導入されたらその間が埋まるかもね。
アルビ上とかは易々とクリアって訳じゃないにせよ、普通にクリアできる範疇だからな、もう少し緊張感が欲しい。
まぁ、人数揃えないと無理系のDは勘弁して欲しいけどね、せいぜい3~4人で十分クリアできる内容がいい。
そういう意味ではイリアの高難易度Dはいまいちだよな。

  1. 2008/01/26(土) 01:29:23|
  2. MMO
  3. | コメント:0

久しぶりに

マビノギ関係でも更新してみますかね。
リアルなんもなさすぎて困る。

mabinogi_2008_01_17_001.jpg


mabinogi_2008_01_30_001.jpg


mabinogi_2008_01_30_002.jpg


mabinogi_2008_01_31_001.jpg


まずはスキルランクアップ関係。
ソードがランク5になって、これでスピリット・パワー・ソードと近接に必要なパラスキルは全て5に。
どれかをランク1まで伸ばしてもいいんだけど、弓スキル上げてるから今度はアイ上げてくかねぇ。
ちなみに近接全部5だと、str300↑、未改造木刀で最小130、最大200ぐらいになります。

レンジはFHとどっち上げるか迷った末にランクアップしてみた。
FHも悪くない選択だと思うんだけど、戦い方を変えて気分転換みたいな感じで。
ただ、レンジ7、AR Aぐらいだと殲滅力なさすぎる。
ARは結構弱化されてるから、やっぱ今の近接並みに殲滅力出そうと思ったら、最低でもレンジ1にしねーとなぁ。
多分転生2回ぐらいしないとそこまで行かないだろうけど、FHだってAP450ぐらい食うはずだし、諦めてだらだら育てますかね。
一応累積900ぐらいで、スマ、クリ、ミル、カウンター1、アタック5、FB1、IB6って感じ。

最後はエンチャ。
ランクAに相当てこずったけど、ようやく突破。
ランク9はAに比べて相当修練内容楽なんで、1ヶ月もあれば余裕で突破できそう。
ランク8が抽出650回ぐらい必要だから、それまでにある程度両面貼りの裁縫キット集めとかないとなぁ。
ランク8突破したら、ランク7と6で1300回弱エンチャ修練だから・・・やっぱまだまだ先長いねぇ。
ランクAは700回弱で突破したはずだから、ざっとそれの2倍か、時間食うなぁー。
ランク5にさえなれば、エンチャできる幅がグッと増えるから便利なんだけどねぇ。

ペッカとかの話は明日にしますか。
どーせ明日もなんもねー1日になるだろうし。

  1. 2008/01/25(金) 02:25:06|
  2. MMO
  3. | コメント:0

暇い

大学ねーし、引っ越しの準備もしてねーとホント暇だな。
今日は案の定解約の電話とかもするわけなく、1日中だらだらしてました。

一応書くことあるはずなんだけど、何か今日はやる気しねーなぁ。
まぁ、気分向いたら追記ってことで。

  1. 2008/01/24(木) 01:21:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

決定

火曜3限の講義は来週が最終回でテストと決まったので、これで今後の予定はほぼ決定。
1/30(水)までにガス・水道・電気・NHKに2/17(日)以降に供給ストップするように連絡、引っ越し業者にも見積もりをさせる。
1/30当日はゼミの刑務所参観が終り次第帰省、2/14の夜まで実家。
2/14最終の特急で鳥取に戻って、2/15の卒論発表会の司会進行をする。
2/16・17の間に引っ越し業者を入れて引っ越し、その後家主の立ち入りを受けて部屋を解約。
後は、授業登録が開始する4/8までは春休みを満喫って感じかな。

30日に実家帰るのは確定事項だけど、2/15前後の日程はまだどーなるか分からんな。
多分予定のまま行けると思うけど、これは帰省してから色々相談してみねーとなんともだな。
とにかく、卒論発表がやっかいすぎるぜ、こんなの事前に分かってることなんだから、もっと早い段階で説明しとけよ。

引っ越しももっと早い時期に終えて、荷物全部実家に送るつもりだったんだけど、2/14の夜から17日までは鳥取いねーとダメだし、ベッドとか置いとかないとしゃーねぇなぁ。
とりあえず30日は車で帰る予定だから、PCとTV、勉強道具ぐらいは持って帰るかねぇ。
元々物置くの嫌いだから、荷物たってあんまねーんだよな、わざわざ業者呼ぶのも馬鹿らしいんだがねぇ。

とりあえず明日から苦手な電話しまくって、解約の手続きやら業者の手配しねーとな。
面倒ったらありゃしねー、気付いたら30日とかありそうで困る。

  1. 2008/01/23(水) 04:15:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

使い果たした

運を。

何か大学関係のイベントはどれもこれもあまり運がよろしくないようで。
23日だろうなーって思ってた、ゼミの刑務所参観は30日になるし、2/15には4年の卒論発表の司会進行で出席しないといけないらしいし、マジついてねぇ。
15日とかもう引越し済ませてる可能性あるからなぁ、しかも朝9時とかだから、特急で行っても間に合わないし、2月とか雪の関係で車出すのはおかんが反対するだろうし、つーことは、前日から鳥取行かなきゃならんってことじゃねーか。
やっぱり卒論発表のは、1週間ぐらい前の作業に出席して、当日欠席の方針にするかなぁ、都合悪すぎるぜ。
かと言って、1週間前とかにすると、実家に帰るのが微妙なんだよな、さてさてどうしたもんか。

まとめると、2月末までにしないといかんことは

・会計士試験の申し込み
・ガス・電気・水道・ネットの解約
・引越し業者の見積もり、荷造り、引越し
・不動産屋の部屋への立ち入り、部屋の解約
・火曜3限のレポートor試験
・卒論発表の司会進行(2/14・15)or1週間前に作業

これ、火曜3限がテストだとマジ最悪だな、それだと2/12がテストになるだろうから、その週鳥取帰らねーとな。
逆に2/15の卒論発表避けても、1週間前に作業しねーといけねーならあんま意味ねぇなぁ、それまで鳥取いるのもアホらしいしな。
結局火曜3限がテストなのかレポートなのかが一番重要だな。
試験申し込みとか、解約関係はすぐ終るし、引越しも2/14・15が泊まりになるならどの道その後になるしな。
とにかく明日3限出て、どっちなのかはっきりさせるしかねーなぁ、レポートなら、30日の夜に地元帰って、2/14に鳥取帰るって感じか。
あー、2月はテストなかったら引越しだけ終えて春休み満喫するつもりだったのに、マジうっとうしいぜ。
つか、卒論発表の司会進行なんか3年が担当意味あんのかよ? そんなもん発表者が自身でやりゃいいだろうが。

まぁ、ここで文句言ってみたってしゃーねぇ、とにかく明日だ明日。

  1. 2008/01/22(火) 01:48:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れた

やっぱ楽しいことでも集中してると疲れるっていうか。

昨日は用あって鳥取駅まで出たんだけど、相変わらず人通りの少ないこと。
行きの汽車は思ったよりも若者率高かったから、一応いるのはいるのねとか思ったんだけど、人口密度低すぎ。
大学とかでもシャッター商店街がどうのこうのって言ってたけど、現実目にすると確かに酷いね。
駅に近い辺りはともかく、ちょっと離れると半分ぐらい閉まってるんじゃねーの? って状態だった。

前の晩抜いてる状態で、結構腹も減ったので昼はその辺のカフェで食ったんだけど、これまた昼飯時だってのに異常なほど空いてる。
いや、飯の味は悪くないし、店の雰囲気も落ち着いてるなぁーって感じだったんだけど、店に入ってから30分近く客私だけ。
その後、2~3人入ってきたけど、皆1人で来たりしてた、あれ? こういうのってカップルで来るもんじゃねーの?
いやまぁ、そっちのが助かるけどさ、何かこう店がシーンとしてると、それはそれでちょっと怖かったぜ。

後、家帰ってからはだらりだらりで、夜はSCに誘われて3戦ほどしました。
1、2戦目は頑張ってたんだけど、3戦目はクソ眠い上に最初のオーダーミスってめんどくせぇから守ってしまえと守ったら、後で怒られた、ごめん。
やっぱ外出は体に負担あるわぁ、大して外にいたわけじゃないのに妙に疲れてしまった。
つーわけで、以上今頃更新してる言い訳でした。

・更新

  1. 2008/01/21(月) 13:31:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0

簡潔に

部屋掃除しようとしたけど
半分ぐらい片付けたところで
まだ時間あるしスパイラル

とりあえず
明日の朝片付けるってことで
寝る

・更新

  1. 2008/01/20(日) 01:32:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダメでした

夜にせっかくSC誘われたんだけど、将軍いねーわ、メッセが千客万来状態だったので、無理でした。
何かタイミング悪いよな、メッセも重なる時はマジ重なるんだよなぁ。
とりあえずSCかなりごぶさたなんで、勘取り戻す為にもちょっとやりたいよね。
3-3が理想。

今日は意を決して不動産屋に行ってきたんだけど、拍子抜けするほど何もなかった。
つーか基本こっち任せなのな、電気水道ガスネット全部自分で解約しろって言われちゃったし、面倒なことこの上ないぜ。
結局不動産屋が噛むのは、荷物運び出した後の部屋への立ち入りと、入居時に入ってた保険の解約ぐらいらしい。
書類とか色々あんのかなーとか思ってたのに、電話番号聞かれただけで終ってしまった。
まぁ、学生相手の不動産屋なんてあんなもんなのかもしれないなぁ、接客業のくせしてやたらフレンドリーだったし。
学生相手だから悪くないかもしれないけど、私は形式美を求めるタイプなので、ああいうのは好きになれないぜ。

とりあえず、今の段階で出来ることはしたかな?
解約はこっちの大学終了の時期が明確にならないとな。
日割りだったら面倒だし、急ぐわけでなし。
火曜の3限の授業次第なんだけどなぁ、早く家帰りたいし、レポートだといいんだけどな。

・更新

  1. 2008/01/19(土) 02:51:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

本性

あー、こっち帰ったら化けの皮剥がれるわ。

実家にいるうちは色々あって外出することも多かったんだけど、こっちに帰ったとたん出不精が再発。
鳥取に帰って数日のうちに不動産屋に赴くつもりだったんだけど、めんどくせぇとか言ってるうちにもう週末だよ。
懸案だったTOEICもパスったし、恐らく選択授業の単位も出るだろうから、春休みと同時に部屋引き払う準備したいんだけどなぁ。
とりあえず明日は行くようにしねーとな、契約書探すのもだるくせぇぜ。

こっちに越してくる時は車で荷物運んできたんだけど、引き払う時は引越し屋に頼むってことになりそう。
荷物っても、大きいのはベッド、コタツ、PC机、TVと本棚くらいのもんだけど、相場ってどんなもんなんかねぇ。
引越し業者にも連絡つけねーとな、何か結構やることあんじゃねーか。
まぁ、これが終ったら当分は実家暮らしになるし、最後の一仕事ってことで気合入れていくかァ。

多分朝には抜けてる。

・更新

  1. 2008/01/18(金) 01:46:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

眠い、めんどい

昨日ペッカ下とか行ったし、それでもまとめてお茶濁すかと思ったけど、何か眠いしめんどいな。
かと言って、今日は外出もしてねーし書くことねーわ、どうしたもんか。
鳥取帰ってくるとこれだから困る。

今日風呂入ってる時に宅配業者来て、どうしようもないので息殺してたんだけど、ああいう場合ってどうすりゃいいのかね?
風呂場玄関の側だから、今風呂だから後で出直してくれって言うのもありかと思ったけど、なんだか傲慢な気もするしなぁ。
かと言って黙ってたら本末転倒なんだが、まぁ、そこはへたれなので遠ざかる音がするまで動きを止めておりました。
こういう時、一人は不便だよな。

さて、とりあえず眠いしさっさと寝ます。

・更新

  1. 2008/01/17(木) 01:25:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

帰還報告

昨日鳥取に帰ってきました。

結局おかんが心配するので電車で帰りました。
今はネット発達して降雪状況ぐらい確認できるんだけど、とにかく車は危ないの一点張りなので、車のが便利なんだけど、さっさと折れて電車に。
で、車派の親父とまた一悶着あったんだよね、全くこの夫婦は・・・。
私が言うことじゃねーが、お互い50も近いくせして折れると言うか、そういうこと学ばないんだよな、特に親父。
男女論は好きじゃないけど、大抵こういう場合、女の主張相手に論理的に攻めてみたってしゃーねーんだよ。
そらどう考えたって雪積もってねーし、車で帰れることは明白だけど、もう電車って思い込んだら電車なんだよ。
ホントに大切なことは引いちゃダメだけど、こういうどーでもいいことは男が先に折れるに限る。
と、20年弱この夫婦と生活を共にして学びました。
まぁ、男女ってよりうちの夫婦ではって言った方が正しいかな。

世の中もそんなもんだよね。
冷静に話し出来てるうちはいいんだけど、どっちかが感情的になり始めたら、もう冷静な方がある程度折れるしかない、みたいな。
特に日本人は反論されることに慣れてないから、そういう場面になると男女共にヒステリックになる場合が多い気がする。
私も日本人の一人なので、意見がぶつかるとヒートアップすることもしばしばだけど、何事も信念なく適当にやってるせいか、すぐに冷めてしまう。
何か得な性格にも思えるけど、実際のとこ言われるがままっぽいからな。
まぁ、そういうのもそんなに苦痛じゃないからいいんだけどね。

話は変わって、年末に受けたTOEICの結果が今日出たんだけど、合格点300ジャストでびっくらこいた。
1年の時に280点だったか、微妙に足りなくて落ちて、2年はサボり、3年の夏に受けるもスコア取りに行くの忘れて、3度目だったんだけど、途中からめんどくさくなって、2時間ぐらいのテストだったのに30分ぐらいで終らせて寝てたので、まぁ、合否は半々かなって思ってたんだけど、狙ったように300とは。
なんつーか、2008年運が向いて来てるんじゃねーのって思うことばっかりだな、最近。
いやまぁ、テスト受けたのは2007年だから関係ないとも言えるけどさ。

  1. 2008/01/16(水) 01:01:26|
  2. 日常
  3. | コメント:5

寒い

冬はこれからだねぇ。

最近さほど寒くない日が続いていたので安心していたのですが、今朝起きたら寒い寒い。
雪も大丈夫そうだったから、鳥取には車で帰ろうかと思ってたんですが、この寒さ+天気予報で親が反対派に。
いや、今調べたところ峠も積雪してないっぽいし、大丈夫だと思うんだけどねぇ。
市内も大学周辺なら大丈夫だろうって思うんですが、やっぱ安全性なら特急かなぁ。
電車って面倒なんですよね、荷物多いし、PCとかは宅急便で送るしかないしさ。

こう寒くなってると、雪の降らない地方に住んでることのありがたさが分かるよね。
鳥取に住むようになって、気軽に冬好きとか言えなくなったもん、雪深い地方の冬は面倒すぎるよね。
まぁ、今期は週2日しか授業ないし、3限からの授業ばっかりだからまだマシだと思うけど、雪積もると大学に行くのも一苦労だからなぁ。
とりあえず、帰ったとたん大雪とかのイベント遭遇しないことだけを祈るぜ。
ただでさえ火曜3限サボり気味でヤバイのに、雪とか降ったら外出する気失せちゃうからな、困るぜ。

・更新

  1. 2008/01/14(月) 02:53:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

終わり

冬休みも終わりだねぇ。
二重の意味で寂しいぜ。

いや、確か実際は水曜だか木曜だかが冬休みの終わりだったはずなんだけど、月火しか授業ないから、いまだにだらだらしてるんだよね。
微妙に選択授業で冬休みの課題みたいなのがあったっぽいけど思いっきりスルーしてたわ、これ提出しとかないとなぁ。
つーか、冬休み明けて大学行くの7回だっけ? なんか鳥取帰るのアホらしいよな。
まぁ、久しぶりに1人ってのも悪くないっちゃないんだが、なんだかなぁ。

鳥取帰ったら、そろそろ下宿引き払う段取りを不動産屋と話しないといけないと思うんだけど、成績次第ってとこがあるからなぁ。
多分大丈夫だと思うんだけど、火曜の3限はサボってる回数微妙に多いから不安もあるぜ。
それと、やっぱ3年も済んでると部屋に微妙な傷とか汚れあるんだけど、多分大丈夫・・・だよね?
私が入った時は新築だったから、それに比べると色んな部分がアレすぎるぜ、生活臭漂いまくり。

  1. 2008/01/13(日) 09:34:06|
  2. 日常
  3. | コメント:2

実家にいるとどうしても生活というか意識というかたるみがち。
いや、勉強は親がいるからはかどるんだけどね、なんという依存体質。

で、やっぱ正月前後って事でうまいものを大量に食うわけじゃないですか。
そして実家のたるみっぱなしの生活、そりゃ太りもするわな。
さすがにヤバイと思って、鳥取で日常的にやってる運動+αぐらいはするようにするかと思って、犬を連れて散歩ついでにその辺1時間近く歩いたりしてたんですが、私が疲れるより先に犬がバテバテ。
元気良かったのは最初の10分ちょいぐらいで、それでもまだしばらくは私を引っ張るぐらいなんですが、30分も過ぎると私の後方に、最後の方は引きずられるように歩いてた。
もうなんだかんだで13歳、今年で14だっけか? の老犬だもんなぁ。
今でも散歩好きだし、餌ももりもり食うけど体力は目に見えて落ちて来てるねぇ、前までジャンプで越えてた段差とかも無理になったし。
さらに、1年前ぐらいから耳が急激に遠くなったようで、今までなら勝手口の戸を開けるだけで騒いだりしてたのが、今は小屋の前に行って呼びかけても寝てるとか、どんなんだよ。
まぁ、体力聴力落ちたって言っても全然迷惑掛けることないから助かってるんですけどね。
適当に飼った犬にしては人懐っこくて人を咬むことはないし、引き良かったなぁ。
兄弟の犬4~5匹いたはずだけど、5年もしないうちに全滅したもんね、なぜかうちのだけが妙に長生き。
後は病気とかせずにコロッっと逝ってくれれば完璧だね。
人間も動物も苦しむのは本人もしんどいし、周りもしんどいからね。

しかし、10何年もうちの残飯処理してたのがいなくなると、うちの生ごみ量すげー増えそうだな。
世の中にはドッグフードとかご大層なものを食べてる幸せなお犬様もたくさんおられるようだけど、うちのはドックフードとか見向きもしねーからな。
白米食わないと満足しねーみたいな、日本犬、マジで。
血的には雑種でモロ外国の犬の血入ってるんだけどね、味覚は日本人だぜ。
味噌汁ご飯が大好物。

何で犬の話になってんだよっていう。
まぁ、たまにはこういうのもいいか。

  1. 2008/01/12(土) 01:24:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れた

朝から婆さんに剪定した後の枝を小刻みに切って、ゴミ袋に詰めてくれと何度も部屋にこられ、だらりだらりと切ってたのはいいんだけど、注文が多すぎて辟易してくる。
年寄りの言うことを真に受けてると神経磨り減る一方で、何も得はないということになるので適当に流してるんだけど、とにかく自信過剰、間違い・失敗しても絶対謝らない、認めない、突拍子もない被害妄想とかには閉口してしまうぜ。
他人からすりゃまぁまぁ、年寄りの言うことだから・・・で済むんだろうけど、毎日顔会わす身になってみるといい加減にしろよと言いたくなることもあるもんだぜ。
歳取ると皆ああなのか、個人差の問題なのか知らないけど、とにかく他人に迷惑掛けてまで長生きするのはマジ勘弁だぜ。
自省の心とか素直に謝ることができなくなる前に死にたい。

何か冒頭から愚痴っぽくなったけど、まぁ、今日は特に酷かったってだけなんだけどね。
普段は別にどってことないんだけど、父方の筋の人は己を人畜無害とか思い込むだけでなく、公言してるくせに、人の神経逆撫でするようなことを平気で言ったりしたりする人種ばっかりなので困る。
いや、マジでうちの親父とか婆さん見てたら天然系許されるのは二次元だけだよなとか思ってしまうぜ。
悪気がないから反省もできないという悪循環。

それはそうと、こんな時期に初詣とか行ってきたんだけど、4時半過ぎぐらいに神社行ってみたら、おみくじ売ってるのが4時半までとかでギリギリ間に合ってなくてそんぼりした。
4時半までに行ったら巫女さんいたりしたのかなぁ、動機が不純すぎる。
しかし、元旦だと神社の数km前から車渋滞して、神社行くだけでも数時間とかなのに、やっぱ10日も経つとガラガラだねぇ。
正月の雰囲気が微妙に残ってて、破魔矢とかおみくじの量が恐ろしいことになってたけど、それ以外は至って日常風景だったぜ。
賽銭投げ込むところで、いかにもヨボヨボって感じの婆さんがブツブツと願い事を延々言い続けてたのは軽くホラーだったけどね。

  1. 2008/01/11(金) 01:00:19|
  2. 日常
  3. | コメント:2

舞い上がり

こう何もない生活をしてると、何かに舞い上がることもなければ、深く絶望することもなくなってくるわけですが、それでもまぁ、時々は舞い上がったり絶望することもあるわけで。
舞い上がってる時も絶望してる時も、それなりに自覚してるつもりなんですが、今日知らないうちに苦手なはずのミカン剥いて食ってたのには我ながら呆れた。
まぁ、久しぶりに食ったみかんは昔ほどまずいわけでなく、それなりだったんですが、手間と後のトイレ具合を考えるとちょっとなぁ。
意外と年取ると色々耐性できるから、みかんも耐性できてればいいんだけどね。

今日、マビやってる最中にメールすることがあって、だらりだらりと返信を繰り返してたんだけど、まともに返信しようとすると、マジで時間食うね、メールって。
フィアード周りながらちらちらメールしてたんだけど、打つの遅いのもあって1度メール打ち終わると半分ぐらいD進んでたりして困る。
アレぐらいの文章量なら、PCで打てば1分もかからねーのになぁ、ホント携帯は不便だぜ。
携帯とキーボード繋ぐような何かないんかな。
さすがに外では使えないだろうけど、家の中ならそういうのあると便利かもしれん。

まぁ、一番いいのはメッセで用済ますことなんですけどね。
メッセですら普段一言二言で終了だからな、そらコミュニケーション力落ちるわな。

・多分更新する

  1. 2008/01/10(木) 02:47:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

物忘れ

ヤバイ。

最近カタカナと言うか、外国語と言うか、要は意味のない音を並べただけの言葉を覚えられなくなってきた。
要するに意味を知らない英語とか、国名とかそういうのね。
今日、なんだったか忘れたけど、モーリタニアって国をWikiで調べるつもりだったのが、どれだけ考えてもその単語が出てこないというか、モーリタニアってカタカナをアナグラムした状態でしか思い浮かばない状態になってしまって、これは老化現象じゃねーのとか思ってしまった。
そういえば最近はしょっちゅう携帯を置き忘れて、どこいったか慌てるし、やろうと思ったことが何だったか忘れるなんて日常茶飯事だし、どうしたもんか。
何よりもここまでヤバイ状況になるまでヤバイと思わず暮らしてきたのが一番ヤバイ気がしてぜ。

ブログ更新してる時でもよくあるんだよなぁ、書きたいことがあったはずなのに忘れてしまうとか。
後は以前と全く同じこと書いてるとかね、多分これに似たような事数回は書いてるはず。
毎度毎度思うのは何かにメモしようってことなんだけど、紙ペンは男にとっては意外と携帯性低いし、携帯はいまいち機能が分からん。
PCのデスクトップにメモってのも悪くないんだけど、PC弄ってる時は後でメモればいいやって思考回路が働いて、その時には忘れてるってパターンが多い。
やっぱり現実的なのは携帯にメモることなんだろうけど、そもそも携帯打つのってどーも好きになれないんだよな。
PCに慣れすぎてるせいか、文字打つ速度が遅すぎて腹立つ。
あ→い→う→え→お とか、やってられっかっつーの、メールしょっちゅうする相手には電話番号教えて電話した方が早いとか思ってしまう。
いや、そんな相手いねーけどさ。

結論:どうしようもない。

  1. 2008/01/09(水) 02:42:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

続・ありえない

一度その気になってしまうとどうも収まりがつかず、結局携帯の機種変更しに、昨日のドコモショップに出直してきました。
昨日と似たような時間帯に行ったものの、さすがに平日の夕方とあって客は少なかったんですが、もう1つ店内に激変してる部分が。
うん、見渡す限り在庫切れの表示、昨日在庫切れとか1~2個しかなかったよ?

で、店員の方も在庫切れまくってるせいかまるでやる気ねーのよ。
ほとんど在庫切れだし、予約も受け付けてませーん☆ 一応見るだけ見とく? みたいなこと言われたけど、もうさすがに三度も出直すのは無理なので、在庫あるやつでいいから変更しやがれって言ったら、意外とそれなりのが残ってて、値段も昨日予定してたのと大して変わらなかった。
いざ変更となると、今までのどうせ買わねーんだろって態度から一変して、凄いプラン変更とか追加とか勧められたけど、全部お断り。
いや、だって使用度最小のプランにしても1度も限度額超えたことねーもんよ。
オプションがどうのこうの言われたって、携帯とかメールと電話しか使わないもんよ。

結局契約の最後の方は相手もやる気なくなってて、まぁ、こんなオプションあるけど使わないんでしょ、どうせみたいな流れだった。
それにしても、携帯のメモリ移動させた時に○○件移動しましたって言われるのじゃ相当恥ずかしいな、私の場合16件とかだったので、視線がもの凄く冷ややか・・・うん、被害妄想発動。
しかし、新しい携帯って操作とか色々面倒だねぇ、こういうの規格統一してくれよ。

  1. 2008/01/08(火) 01:48:42|
  2. 日常
  3. | コメント:4

ありえない

最近メールとか電話する機会が多くて、今まで気になってなかったんだけど携帯のバッテリーがすぐ切れるのが気になってきた。
3年近くも使ってて、親もだいぶ前からそろそろ変えたら? みたいなこと言ってたので、この機会に機種変更するかぁとか思ってドコモショップ行ってきたんだけど、信じられない値段設定。
いや、私の携帯の感覚とか3年前の購入当時のままですからね、1円とか0円とかで売ってた時代ですよ。
TVがどうの、カメラがどうのとか言う店員を「一番安いのどれ?」の一言で一蹴してみたものの、最安値が12,000円て!
何か料金体系みたいなのが変わって、機種変更とかにその影響が来てるみたいなことはチラッと聞いたことあったけど、いくらなんでも酷すぎるだろ。
で、店員が量販店とかなら安いかもとか言うから、近くの電気屋にも行ってみたんだけど、そこでも最安値が18,000円。
しかも安いのないの?って聞いてるのに、分割払いがどうのとか言い始めやがって、携帯分割で払うとかどんな頭してるんだとか思ってしまった。
いやまぁ、うちは家建てる時ですらローン馬鹿らしいって言って一括で払ったような生粋の分割払い嫌いの血筋なので、案外携帯の分割とかも当たり前の時代なのかもしれないけどね。

で、諦めてバッテリー変更はどれぐらい掛かるの? って聞いたらプレミア会員なら0円、そうでないなら3100円になるとか言うから、バッテリー変更にするかなぁーとか思ったけど、親はどうも自分より古臭い携帯持たせてるのが引っ掛かるらしく、明日もう一度ドコモショップに出直して12,000円ぐらいのに機種変更することになりそう。
他の企業のに乗り換えたら安いのあるのかなぁーとか思ったけど、メアドの末尾が変わるとか言ってたし、面倒なので却下。

結局最近は機種変更ったらそんな感じが当たり前なんですかね?
遺伝的に世間に疎いので、こういう値段の推移とか全く付いて行けんわ、困ったもんだ。

  1. 2008/01/07(月) 01:47:44|
  2. 日常
  3. | コメント:3

姫路オフ雑記

レポートってほどじゃなく、雑記程度に。

姫路中央改札集合だったんだけど、さすがに地元と違って駅前はまだ年始ムードで人出の多いこと。
普段はスカスカの構内なので、すぐに見つけられるだろうとか思ってたんだけど、見つけるのにえらい苦労したぜ。
しばらくうろうろしてから、ようやく合流したものの、さだこ来る様子が一向にねぇ。
メールしてみたところ、パチンコが当たって出るに出れないとか。
皆17時45分頃には集合してたんだけど、さだこ1人6時過ぎぐらいに来て、早速笑い取ってたぜ、愛いやつじゃ。

で、早速だけど後は特記することなし。
注文取ってから飯来るまでに時間があって、その間にびたさんと王子が水飲むようにグイグイ酒飲みまくってたとか、将軍が高速で飲んで開始1時間後ぐらいには熟睡してたとか、そういうのしかないや。
他は毎度のオフと変わらない感じ、何か王子、クレさん、さだこ辺りの影響で妙に出会いとかそういう話多かったけど。
カラオケは時間の関係で1時間だけだったけど、1時間だと案外短いねぇ、チラッと歌った覚えしかないわ。

あ、ごめん、何か今までのを随分気合入れてレポートしてるから、なんてしけた内容だって思うかもだけど、オフとか毎回あんま変わらんからな。
何か地元ってことであんま緊張感なくデジカメも持って行かずにひたすらトークだったしね。
とりあえず、飲み食い+α程度のオフで良ければ気が向いた時に、これる人数で適当に集まるのもいいね。

次はサーさんの地元辺りで関東陣とやりたい。

・更新

  1. 2008/01/06(日) 03:56:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2

バカ

色々と。

それはそうと昨日はありがとう、さだこ。
この後どうなるか分からんけど、いい機会だったわ。
まぁ、今日もよろしくw

昨日さだこが遊びに来て、SCやってたんど、途中でネットがダウンしてお手上げ。
どーせいつものパターンで朝起きれば直ってるパターンでしょとか思って放置したまま色々やってたんだけど、朝起きても直ってませんでした。
さだこはやたらプロバイダに苦情電話掛けろ!って楽しがってたけど、ああいうとこのサポセンってマジで役立たんからな。
しゃーない、モデムの再起動でもかませば直るだろと思って、やたらごちゃごちゃして埃まみれのモデム周辺機器を全部再起動したら案の定あっさり繋がりました。
つーか、びたさんもネット繋がらないって言ってたけどモデムの再起動とかは試したのかしら?
まぁ、他のPCで繋がって自分のだけ繋がらないとかならモデムの可能性は低いけど、ありえなくはないからやってないならお勧め。

で、こんなことだらりだらりやってるうちにオフ当日なんだけど、最近マジで忙しすぎるわ。
正月~5日まではホントハードスケジュール、今日はオフの前に髪も切りに行くかなぁとか思ってるから、さらに。
オフ後でもいいんだけど、なんかついでないと動かないタイプだし、この際面倒なこと全部済ませちまうかってノリで。
と、言うわけで今日のオフ会では変な髪型になってても笑わないように、いや、弄って貰えるなら幸いだけど。

とりあえず、今日行くとこの位置関係とか確認しつつ、髪切ったり買い物行ったりしてきます。

・更新

  1. 2008/01/05(土) 10:01:28|
  2. 日常
  3. | コメント:2

寝る

アルビ中4突破して解散してから、さっさと上級周って寝るつもりだったんだけど、調合とかしてたらこんな時間に。
書くことはあるけど、あまりにも眠いので寝ます。
今日分を明日の朝とかに更新するかもしれない、しないかもしれない。

  1. 2008/01/04(金) 04:12:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0

新年イベント終了

今日爺さんの家に行ってきたので、これでようやく正月イベント全て消化しました、やれやれ。
と言っても、数日後には姫路オフなんだけどね、完全フリーになるのはその後からかな。

爺さんの家行くと、自慢話以外には、他人に負けるな、健康であれ、彼女を作れの話ばっかりなので、父方の親戚との間に流れるような雰囲気はないにせよ、相手するのに疲れるんだよね。
母方の男連中は私とは全く違うタイプの人達ばっかりで、酒豪、女好き、猛烈な向上心の持ち主ばかりでホント話が合わない、マジで血繋がってるのか?
で、この前近所のスーパーのレジに好みの娘いたよみたいなこと言ったら、お前もちゃんと女に興味あるんだなとか言われて普段どういう目で見られてるんだよとか思ってしまった。
しかも、うちの父親も同じこと言うしね、家庭内でもホモ疑惑ですか。
意外とこういう心配は男親とかのがするもんなのかな? その点、母親とか婆さんは落ち着いたもんだぜ。
しかし、基本的にうちの一族は身内を贔屓目で見ること甚だしいので困るんだよな。
会計士目指してるだけで将来安泰とか言い出すし、女に興味あると分かったら結婚も大丈夫とか言い出しやがる、どれだけ過程ぶっとばしてるんだよ。
さすがに家族にまでバカでブサメンとか言われ始めたら終わりな気もするけど、もう少し冷静な目で見た方が後で絶望しなくていいよ、うん。

なんだかんだで正月間に親戚連中から結構お年玉貰ってしまった。
従姉妹がくれたお年玉は正直痛すぎるとか思ったけど、つき返すわけにもいかないしねぇ。
高校生の間ぐらいはお年玉も純粋に喜べてたけど、さすがに大学生になると色々心苦しい。
まして卒業して社会浪人とかしたらどうなるんだろう、もう今のうちから恐怖だぜ。
婆さんは就職するまでとか気楽に言ってくれたけど、グサリと胸に突き刺さりましたよ。
ニートにお年玉とか嫌味以外のなにものでもない。

  1. 2008/01/03(木) 01:02:13|
  2. 日常
  3. | コメント:5

疲れた

いやー、やっぱ元旦はダメだわ、疲れすぎる。

例年の様に親戚一同集まったんだけど、親戚の中で私ら兄弟が一番若いとかだけあって、もう和気藹々なんて雰囲気じゃないんですよ。
私らと同年代のグループは飯食うときも一言も発せず、ただひたすらに鍋を突いてるだけだし、親グループは親グループで姪や甥に社交辞令120%みたいなことしか言わないし、もう雰囲気がギスギスしすぎ。
まぁ、父方の親戚は大体空気読めない人ばっかりなんで、こんな雰囲気でも平気なのかもしれないけど、自意識過剰な私にとってはとても耐えられる雰囲気じゃないんですよ。
飯も腹八分どころか五分もくわないうちに切り上げ、ひたすら酒ばっかり食らってただただ時間が過ぎるのを待つのみですよ。
まぁ、それでも親戚が泊まるとか言い出さないだけマシだったぜ。
社会馬鹿ばかりだから、平気で私らより年上の従姉妹とか連れて泊まるとか言い出すからな、気が狂ってるとしか言いようがない。
とにかく、これで1年で最も精神が疲弊するイベントは終了。
明日は爺さんの家に行かなきゃだけど、こっちはひたすら自慢話を聞いてればいいだけだからかなりマシだぜ。

まだ書くことあったような気もするけど、さっき飲んだ酒が効いてきたのでさっさと寝ます。

  1. 2008/01/02(水) 01:55:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あけこよ

晩飯後に寝てたら知らぬ間にあけてました。
というわけで、今年もよろしくおねがいします。

22歳にもなってお年玉貰っていいものかと思ってたけど、もう爺さん婆さんからしっかり貰ってしまった。
うちは親戚少ないから昔から貰える量少ないんだけど、家で両親と婆さんからそれぞれ貰えるのが贅沢だなぁ。
年末に結構色々出費したおかげで資金尽きかけてたから地味に助かったぜ。
椅子代が高すぎたなぁ、1万2千円もした。

0時を少しまわった辺りで、親に起こされて年越しそばとやらを頂いたんだけど、その時に日本酒も舐めてきたんだけど昔みたいにただ辛いだけってんじゃなくて、微妙に甘みやら感じてびっくりした。
かなりいい酒らしいから、その関係かもしれないけど、日本酒美味いとか言い出したらもうおしまいだよな、確実におっさん。
ホント年取ると好み変わるよなぁ、おせち料理で好きだった栗きんとんとかも何か微妙だなぁとか感じるようになってしまった。
余りで作ったスイートポテトは美味かったけどね、今日は色々つまみ食いして確実にカロリーオーバー。

多分今日の夕方ぐらいに親戚一同集まることになると思うんだけど、マジ憂鬱だぜ。
従姉妹とか本当に同じ血分けた人たちかよって思うほど性格違うからな、しかも全員年上女性ってどうしようもない。
親から貰うお年玉はうれしいけど、親戚連中とか去年どうだったかなぁ、貰うとかだと正直痛すぎる。
明後日はおかんの実家に言ってまた爺さんの自慢話聞かないとダメだしなぁ、この前も行って5時間ぐらい話聞かされて辟易したとこなのに。
まぁ、とりえずこの2日間だけ乗り切れば、年末年始のイベントは全て消化したことになるし、適当に頑張るかぁ。

  1. 2008/01/01(火) 02:38:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。