妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当

何か他のオフはそれなりに計画建てて貰ってたような気がするんだけど、いざ自分が建てる側になると超適当だなぁ。
その実態は行く予定の居酒屋の正確な位置もわからず、その後の予定もさだこ任せというずさんさ。
地元だからなんとかなるだろうと高をくくってるけど、ホントにどうにかなるんだろうか。
なんだかんだで後1週間ぐらいだよな。

一応集合場所と時間について。

0610619.gif


何かろくな構内図がなくて地元民の私でもわかりにくいんだけど、地図中央上の中央改札口を出た周辺に集合ってことで。
今までの東京、名古屋、大阪のように大きな駅じゃないので、とにかく改札出た辺りをうろうろしてれば確実に見つかります。
集合時間は18:00ってことで。
確か飲み屋の予約が18:30のはずだから、移動時間とかロスタイム考えてそんなもんでいいだろう。

昨日の記事には王子とかサーさんとか馬とか、その道のエキスパートっぽい人のコメを期待してみたんだけど、女性陣が釣れたぜ。
結局その人次第みたいなところが結論になるんかね、そら確実な方法あるなら苦労せんわな。
私はメアドの受け渡しとか、すぐにネガティブな方向の妄想が広がっていくのでダメすぎるんだよな、人間不信すぎる。
しかもイケメンでもねーのにそういう努力とか皆無ですよ、鏡を見て絶望するだけの毎日。
これだから引きこもりは・・・。

なんだかんだで31日になってるわけで。
1年早すぎるよな、こっちはまだ大学入りたての気分なのに、もう大学行く日とか数えるほどしかねーや。
何かまだ3年入った頃はニートな未来も半分冗談半分本気ぐらいだったのに、もう9割方本気になってきたよ。
一応資格の勉強してるって名目あるから、親もあんまり就職勧めなくてさらにヤバイ。
昔から言われないと何もしない子だったので、適当に指示してくれないと危険ですよ、これは。
それでも、今までなんとかなってきたし、今回も大丈夫じゃね? みたいな気分だからダメすぎる。

  1. 2007/12/31(月) 04:22:12|
  2. 日常
  3. | コメント:7

リア充

世間の使われ方とは違うけど、実家いたら何気にリア充だわ。

今日は朝からテンション高かったのもあって、大掃除、晩飯の準備、勉強、買出し等々やたら頑張ったぜ。
掃除とかは持ち前の妙に神経質な性格が前面に出て細かいところまで頑張ってしまったぜ、軽く頭おかしい。
まぁ、結局のとこ親とかが指示して何かしてるからリア充みたいな、消極的リア充なんだけど、おかげでPCに触る時間が凄い減るぜ。
下宿と違って環境が悪いってのもあるんだけどね、やっぱ机と椅子持って帰ってこないと使い辛すぎるぜ。

夕方頃に、晩飯の用意と正月用の雑貨を買出しに近所のスーパーに行ったんだけど、やっぱ正月前後はスーパーであっても普段より人出多いみたいで、店側も臨時店員とか雇って対応してるみたいだけど、臨時だけあって、凄い対応遅いよね。
レジも酷かったけど、何より店内の移動棚?とかの整理があまりにも酷い、人多いのに正月用の特別な棚とかがそこら中にあって通路塞いでて混雑しまくり。
さらにレジの対応が遅くて長蛇の列になってるから、それがさらに通路を塞ぐ結果になってますますカオス。
まぁ、店側も客側もこの時期だけに仕方ないってのがあるのかもしれないけどね。

で、だらりだらりレジに並んでたんだけど、臨時店員のか普段見ない新顔の店員が超好みだった。
容姿とかってより、雰囲気的になんか感じるものがあったぜ。
まぁ、臨時店員らしくレジ中に2回もミスっておろおろしてたけども。
私の場合、好みの人でも、あぁ、いい目の保養になったで終了だけど、普通の人ってこういう場合はどうすんのとか思って、マビ中にるーさんとアダムさんに聞いてみたけど、二人とも奥手だな。
アダムさんは途中から妄想スイッチ入ったみたいで、あらぬ方向に話が進んでたけどね。
るーさん曰く、レジの混み具合とその人の容姿とか次第でメアド聞くのありらしいけど、その容姿ってのがポイントじゃんね。
そういう結論に至ると、やっぱり私らみたいなのは二次元に恋するしかないのですよ。
ブサメン冷遇社会に絶望した! とか思ったけど、どこの国でもいつの時代でもそれは一緒かと思い直したところで寝ます。

あー、そろそろ正月だねぇ。
憂鬱だ。

  1. 2007/12/30(日) 04:31:09|
  2. 日常
  3. | コメント:4

タイミング悪い

何か色々被るんだよな。

ここ数日朝8時頃には起きて2~3時間ほど勉強してるんだけど、今日はうっかり寝過ごして、昼からの分も考えると切羽詰るなぁとか思ってたのに、婆さんが窓の掃除をしてくれだとか、母方の婆さんから野菜と肉を貰ったから取りにこいだとか、先延ばしにしてた居酒屋の予約があったとか、弟がBTOで買ったPCのオーディオドライバが正常にインスコできずサポートセンターに電話するも24時間体制でただいま電話が混み合って(ry と、何やら非常にタイミング悪い。
いや、半分ぐらいは先延ばしにしてて自業自得ってのもあるんだけどね、ほとんどか。
とりあえず、窓掃除、飲み会予約はクリアしたから、今から勉強再開しねーと、全くノルマ消化してねーや。
真面目にノルマとか言ってるの実家にいる時だけだぜ、なんて自分に甘い人間なんだ。

で、飲み会の件だけど個室満席&飲み放題はコース料理頼んだ時だけと、鬼の様な仕様。
私としては飲み放題はまだしも、個室満席の段階で相当テンション落ちたんだけど、どうしようもねぇ。
いまさら別の店見つけてどうのこうのってのもだるいし、完全フリーでテーブル席6人だけ予約しといたけど、どうしよう。
いっそなしでってんなら断りの電話入れておくので例によって例のごとくコメントください。
よっぽどコースで飲み放題にしてやろうかと思ったんだけど、5000円ぐらい取られるのは確実だし、もうぽっくり。
やっぱ早めに・・・とか思ったけど、どうでもいい流れで自分をそこまで追い込める性格じゃないし、仕方ない仕方ない! とか開き直ってる時点で終ってる。 

  1. 2007/12/27(木) 17:04:18|
  2. 日常
  3. | コメント:3

ネットのない生活

わざわざ実家にデスクPC持って帰ってきたのに、特に使う様子もなく部屋の片隅で埃被ってます。
いやー、実家だとマジネットなくても平気だわ、実際ネットあっても何もやってないのと同じ状況だからなんだろうな。
当然、実家の生活もそんな感じなんだけどね、時間だけが流れてるだけで何も蓄積されて行かないっていうか。
人生22年? だっけか、それぐらい生きてるはずなんだけど、ちょっと充実した生活送ってる中高生に人生密度勝てる気しないぜ。
多分この先も似たような感じ、年下に教えられることはあっても教えることは何もないみたいな。

半年後どころか、2ヶ月後ぐらいには下宿引き払ってそうな勢いなんだけど、案外その時にPC依存から抜け出せるかもね。
まぁ、今はPC用の机や椅子がないってのもあるから、環境さえ整えば似たようなものかもしれないけど、オフラインで時間潰せるものが多いってのが大きい。
あれ、これって最近しょっちゅう言ってる気がする、もうホトンド老人と一緒のレベル。

オフの件だけど、適当な居酒屋見つけて電話で予約しようと思ってたのに、先延ばししまくりんぐ。
さだこがいいって居酒屋にしようと思うんだけど、電話予約のみってのがなぁーとかためらってるうちに数日経ってしまったぜ。
これは明日電話するとどっかにメモっておかないと、きっとこのまま居酒屋なしコースに突入だぜ。
一応今のところ個室、飲み放題で、料理は注文って感じなんだけど、多分それでいいよね。
料理はコースにすると結局5000円ぐらいになっちゃうのと、個人の好き嫌いもあるだろうから、まぁ、自由かなーとか思ったんだけど、アレならコースでもいいです。
とりあえず、明日電話予約する予定だから、何かあればコメントしてくださいな。

  1. 2007/12/27(木) 00:28:52|
  2. 日常
  3. | コメント:3

一日空いた

昨日は酒飲んでだらだらやってたら更新するの忘れてたぜ。
大して飲んでないはずなんだけど、久しぶりだったせいか随分酔った気がする。
私は酔っても全く顔に出ないタイプらしいので困るんだよな。
親父とか弟はすぐ真っ赤になるタイプなんだけど、その方が早く解放されていいよな。
顔普通なままだとまだ行けるとか判断されそうだ。

今日はクリスマス?イブ?だそうだけど、例年の様になにがあるわけでなし、電気スタンドとかOAチェアとか買いに出かけてました。
結局電気屋にはろくなスタンドなくて、近くのデパートまで行ったんだけど、クリスマスシーズンだけあって子供連れの多いこと。
買い物も包装がクリスマス仕様だったりで、レジ延々並んでるし、買出しに出る日完全に間違ったぜ。
しかも、どこともサンタ服来た店員で溢れかえってるんだけど、サンタ服って見慣れてるせいなのか、デザイン的な問題なのか、全然可愛くねーよな、それとも個人の嗜好の問題か?
なんつーか、他の季節イベントで使う巫女服とか浴衣とか袴とかに到底及ばない気がするんだけど。
あ、こういうこと言ってるとフェチばれしそうですね。

オフの方はとりあえず適当な居酒屋に予約してみようかと思うけど、まぁ、特に強い希望もねぇみたいだし、時間とか値段とか考慮しつつ、年末までにはありかなしか決めておきます。

  1. 2007/12/24(月) 23:48:33|
  2. 日常
  3. | コメント:2

夕食後の睡眠

最近こればっか。
うちは大体7時ぐらいに飯食うんだけど、実家だと下宿の2倍近く食ってるから、飯食うだけでやたら疲れる。
程よい満腹感と疲労感に浸かったままベッドでゴロゴロしてると気付いたら日付変わってたとか日常茶飯事ですよ。
おかげで風呂入るのは2時とか3時とかだし、そこから寝ようと思っても全然寝付けないから朝日昇る頃まで起きてる破目になるし、かといって実家だから昼間では寝られないしの悪循環。
いや、飯後に寝るなよって話なんだけど、睡眠が唯一の楽しみみたいなもんなので、中々その誘惑には抗いがたい。
まぁ、こういうこと言ってるとダメ人間になるっていい手本です、反面教師にしてください。

他は特に無いです。
久しぶりに雨の中高速走って怖かったぐらい。
やっぱ雨降ってるときにスピード出すのはダメだね。

  1. 2007/12/23(日) 04:39:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

中途半端

なんでも中途半端はいけないのです。

今日の晩飯はカレーで、好物な上に昼飯も食ってなかったのですげー楽しみにしてたんですが、親父が再加熱する段階で少し焦がしたらしく、一口食ったところでギブアップ。
私以外は全員気にすることなく食ってたし、遊びに来てたさだこも平気で食ってたところをみると、多分普通の人は気にすることない程度のものなんでしょうが、私は変に嗅覚が強かったりするので、口に含んだ時にフッと焦げのにおいがするだけでダメ。
よく親父にお前が味とかにおいにうるさいのは、母方の爺さんの兄弟に凄い食通の人がいて、その血が強く現れてるからだみたいなこと言われるんですが、私はその人みたいに食通で職の知識が豊富にあるとかってなわけでなし、そのくせ美味い不味いにだけはうるさいから困る。
こういうのも極めれば役に立つ能力だと思うんだけど、私の場合ただ小うるさいだけのものだから困るんだよな、何かを極めるって意欲も意志もねーから何事も中途半端。
結局その辺にあるものを適当に食って空腹を誤魔化したんだけど、肩透かし食ったのは切ないぜ。

風呂入りながら書きたいことをまとめてたつもりなんだけど、カレーのこと書いたらすっかり忘れちまったい。
今日はさだこと長々話し込んで、そこで思ったことでも書こうかなーとか思ってたんだけど、まぁいいや。
それとオフの件の話は王子以外レスねーけど、3、4のどっちかで決めちゃっていいんですかね。
3、4どっちかとか言われると、ほぼ間違いなく3のコース選んじゃうけど、希望あるなら指定した方がいいよ、そっちのが私も楽だし。

・今から更新。

  1. 2007/12/22(土) 06:38:59|
  2. 日常
  3. | コメント:3

携帯 in トイレ

時々ネットとかで携帯を洗濯してしまったとか、酷いのになるとトイレに落としちゃったとかってのを見るんだけど、アホか、どうやったらそんな状況になんだよとか思って嘲笑してたら、夜、見事にトイレに携帯落としてしまった。
しかも小やってる最中ですよ、止まらない小、慟哭、涙。
あまりの情けなさにマジで泣きたくなってきたけど、大やってる最中でなくてまだ良かったと思い直し、決死の救出へ。
なんとか救い出したものの、オロナミンCまみれのまま乾かすわけにもいかず、しっかりと流水で洗ってから動作確認したんだけど、案外普通に動く。
だけど、いつまで経っても圏外状態で、どうやらアンテナとかその辺に影響が出たくさい。
まぁ、もう3年以上も使ってるから、買い換えてもいいなぁーとか思ったんだけど、一々携帯ショップ行くのめんどくせぇとか思い直し、復旧作業に。
つっても、お菓子とかノリとかについてる乾燥剤を集めて、携帯と一緒に箱に詰めとくだけなんですけどね。
意外にも結構これ効果あるみたいで、トイレにダイブしてから3~4時間ぐらいであっさりと元の状態に戻りました。
確か起動しないレベルまで水が滲みてても効果あるとかだったから、そういう際にはご活用あれ。

  1. 2007/12/21(金) 01:11:55|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ぽっくり

今オフで予定してた中華屋から電話ありました。
王子のコメ通り、飲み放題+メニュー自由で予約しようとしたら、1月は7日まで正月仕様でコースで注文しねーと予約してやんねーよって言われたから、飲み放題+コース+追加自由って感じなら、安いコースでいくらぐらい? って聞いたんですが、お一人様6000円からですってなによ。
いやいやいや、おめーんとこ、昼セットものとかで頼んだら、800円ぐらいで食わせてくれる大衆店じゃん、いくら正月だからってぼりすぎだろ。
こちらとら一人3000円~4000円ぐらいでしか考えてねーよ、6000円×6てさすがにねーわ。
と、思って予約は断ったけど、実際普通の居酒屋で注文したらどれぐらいだったんだろう?
いつももてなされる側だったから、裏側知らなかったぜ、それでも6000円はねーと思ったんだけどどうなのやら。

で、6時くらいからそっち行く予定なんだけど、一般席ってどれぐらい混雑するだろ? って聞いてみたけど、さすがにそれは当日来てみねーとわかんねーよみたいに言われた、まぁ、そりゃそうか。
正月の人出がどんなもんか知らんけど、6時とかの早めの時間に突撃すれば普通に飯食えそうな気がしないでもないんだよなぁ、どうしたもんか。
確実をきすなら他の飯屋当たってみるべきなんだけど、駅周辺で勝手を知る飯屋ったら後クソ高い焼肉屋ぐらいだぜ、ホトンド外食しねー一家だからな。
居酒屋で飲み食いを先に持ってきて、その後適当に遊んで、さらに有志で飲むってのも手だけど、また予定変更とかしたらごたごたしそうだしなぁ。
長引くのもあれなんで、23日の日曜までに意見まとめたいんだけど、

1.その値段でも問題なし。中華屋に改めて予約を入れる。
2.予約なしで中華屋に突撃。待ち時間長い場合は諦めて居酒屋か遊び。
3.晩飯はなし。集合して遊びから初めて、その後有志で飲む。
4.最初から居酒屋に予約を入れる。

の、どれかに決めておくんなまし。
23日までに意見まとまらないか、全員の意見表明がない場合は、その時点で多数派の意見を採用します。
全員意思表示なかったら面倒だから晩飯抜きね☆

  1. 2007/12/20(木) 14:30:58|
  2. 日常
  3. | コメント:4

さっさと更新

まぁ、気分が乗ってるうちにでも。

オフの飯は一応ネットで予約してみたんだけど、明日以降に電話で詳細確認って感じらしい。
利用時間は18:30~20:30って感じにしといたけど、そんなんで良かったかな? いまいち勝手がわからないんだよね。
一応明日の昼ぐらいまでにコメントくれれば時間とかは変更できると思うんで、希望あればお願いします。
後、メニューについてだけどどんなんがいいんだろう?
新年会用のメニューとかだったら、海鮮料理とかも可能って書いてあったけど、飲み放題にだけしてメニューは現場で適当にしようかと思ってるんだけど、どうしよう。
一応店にお勧め聞いてそれで良さそうならそれもありかなーとかも思ってる、こっちも希望あったらコメントにお願い。
飲み放題もどうかなって思うしね、後で居酒屋行くなら必要ないのかもしれないけど、一々気つかうのも嫌じゃん?
とりあえず、明日以降の確認の電話が入るまでは全体的に修正可能なんで細かい希望とかも反映できると思うので、何でもあればコメントしてください。

  1. 2007/12/19(水) 21:55:10|
  2. 日常
  3. | コメント:1

ただいま

へい、実家帰ってまいりました。
やっぱ実家はいいね、気力ガンガン吸われていくわ。
何か書きたいことあったはずだけどすっかり忘れてしまった、なんという桃源郷。

まぁ、実家にいる間は特にすることねーし、また隔日更新にすっかな。
学期末に実家帰ったらマジやべーよな、多分それに合わせて閉鎖かな。
実家に帰るとPC、ネット依存度がグッと減るんだけど、ずっと実家ってことになるとどうだろう。
とりあえず明日はオフ関係の用事済ますとするか。

  1. 2007/12/19(水) 00:21:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

オフ最終決定?

まぁ、多分。
さだこが力入れてた泊まりはなしになりました、まぁ、仕方ないよね。
さだこどうしても泊まりしたかったら、姫路組だけで泊まりもありだぜ? 反省会的な意味で。

で、一応場所は姫路、飯食って適当に遊んで、有志で飲み、2日目はその場の流れみたいな感じに決まりました。
予約要るのは飯ぐらいですかね、カラオケとかボーリングとかはさすがに予約とかねーよな?
まぁ、明日実家に帰って予約状況確認しとくけど、正月休みの真っ最中だし、ダメだったら飯は無しって方針でいいかな?
その場合は遊ぶのを早めに設定して、早めに飲みに移行できるように調整するかぁ。
なんにせよ、週末までにはその辺クリアにしておきます。
詳しい時間とかはその時更新ってことで。

マビノギはプレドラ討伐行ってきたぜ!

mabinogi_2007_12_17_004.jpg


mabinogi_2007_12_17_009.jpg


mabinogi_2007_12_17_010.jpg


mabinogi_2007_12_17_012.jpg


mabinogi_2007_12_17_013.jpg


いやー、かてーのなんの。
アダムさんが一瞬だって言ってたからもっとさっくり終るかと思ったけど、これ近接地獄じゃん。
参加者多い上にイリアでクソ重いからラグりまくりだし、プレドラの攻撃力の半端なさったらありゃしない。
突進で2000~3000直線状、ミルっぽいので3000~5000円状に、FBLで8000前後指定広範囲にとかってね。
まぁ、あまりにもダメージでかすぎるせいで、デッドリーじゃなかったらほぼ100%デッドリーになるみたいだね。
念のためとか思って50POT出しといてよかったぜ、最初重いのと調子乗ってたのでナオ使い切っちゃったからな。
しかし、パラ化までして瀕死になりながら突撃したわりには報酬は忍者スーツの型紙とか、これはリアルラック高めるしかねぇ。
まぁ、なんだかんだでアダムさんの言ってたように一撃離脱か遠距離でチクチクやって報酬だけ頂くってのがせこいけど一番いいやり方くさいね。
次はデザドラやってみてぇなぁ、リアルラックあれば鱗とか目手に入ってドラゴンシールド作れる可能性もあるしな。
確か、取引掲示板で8Mとかで売られてたけど、鱗とか目の入手率の低さ的にはそれでも原価割れだそうな。
デザインクソだと思うんだけど、やっぱ希少価値だねぇ。

  1. 2007/12/18(火) 00:29:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寝ゆ

何か猛烈な睡魔が襲ってきたぜ。
まぁ、ワリと毎日眠くなる時間帯なんだよな。
このピークを過ぎてしまうと、次のピークは朝になります。

一昨日のブログにも書いたように、昨日おかん、ばっちゃ、ばっちゃの妹というなんともアレな集団がうちにやってきたんですが、もうね、年寄りにありがちなこれあげる、あれあげるの機関掃射で部屋に食い物が積みあがってたんですよ。
いやね、今さっき私は冷蔵庫に食いきれない量入れとくのは嫌いだって説明したばっかりじゃないですか、しかも苦手な蜜柑まで置いて行きやがってぇ。
しかし、年寄りの好意を無にするわけにもいかず、全部貰ってしまったからさあ大変、冷蔵庫に入れるのが嫌いな私は次から次へと食いまくり。
いや、ゲロ出そうになるぐらいなら1日2日冷蔵庫に入れとけばいいじゃんって感じなんですが、何か病的なまでに冷蔵庫に物あるの嫌いなんですよ。
つーわけで、積みあがってた食料を昨日の昼夜と、今日の朝で食いきってしまったんですが、とんでもねぇ量を食ったせいか、下品な話、トイレでの戦績が凄まじいことに。
いや、なんつーか3年間下宿生活してきた中で、最高の戦績ですよ、下手したら実家にいる時よりも調子いいぐらい。
やっぱ人間食うもの食うと、出るもの出るんですねぇ。

オフの話だけど、今日は王子とさだととメッセで話しました。
王子は姫路でやる派で、神戸でもおkって方針、姫路年少組は神戸になるとちょっと厳しいかな。
詳しいことは個別にメッセで話すけど、まぁ、姫路での予定も大体は目途ついてます。
びたさんは都合のいい時にメッセしてもらうとして、クレさんはここ読んでるのかな? 一応さだこがメアド、電話番号共に知ってるので、そっちからも連絡つけて貰えるようお願いしてあります。
最初は一堂が集まった方がいいかなと思ったけど、それやってたらまたgdgdになりそうなんで、基本個別に話す方針でいいや。

  1. 2007/12/17(月) 01:22:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

オフについて

時間ねーし、こっちで一方的に決めてるからgdgdするだろうなって思ったら案の定っていうか。
いや、ホント私としては姫路でも神戸でもどっちゃでもいいんだ、でもさっさと決めねーとシーズン的にアレですよ。

と言うわけで、MSNメッセンジャーでオフ参加者全員集まって、もう一度候補場所とかオフ内容について話し合いたいのです。
時間的に余裕もないし、20日(木)までに一堂集まれそうな時間があればその時に、無理なら個別にでも話したいと思うので、王子、びたさん、クレさんは都合のいい日、時間帯書き込んでくださいな。
クレさんはメッセ登録してねーけど、利用してなかったりする? まぁ、最悪メールとか電話でもいいんだけど、出来ればメッセがいいぜ。
で、仮にではあるけど、一応明日も集合かけておこうと思います。
16日(日)の20:00前後からメッセ待機してるんで、23:00頃までに時間あればメッセINしてみてください。
20日までに全員の意見聞けなかったり、まとまらなかったりした場合は私は今回のオフからは降ります、時間的にかなり厳しくなると思うので。

まぁ、そんなとこ。
全員集まるのがいいから全員の都合いい日が一致するか、明日集合かけてる時に上手い具合に集まれればその時に話せばいいけど、私は基本夕方からならいつでもメッセ待機してるので、個別の話であればいつでもいいです。
とにかく意見統一っていうか、見解統一っていうかしとかないと、さだこの水面下工作も候補地関係で全然らしいし、こっちも予約とか入れていいのか戸惑います。
ので、協力の方お願いします。

  1. 2007/12/16(日) 02:19:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やれやれ

何やら明日母方の女3人程が来るというので今頃(午前5:30~)になって大慌てで部屋掃除ですよ。
まぁ、つってもおかん、ばっちゃ、ばっちゃの妹が旅行先に行くついでに寄るだけなんですけどね、色気もなんもあったもんじゃねぇ。
いや、そりゃ年頃の女性が部屋を訪ねてくるのは男にとっては一大事ですが、引きこもりにとっては聖域(自室)に親とか親類が入るのはそれ以上の一大事ですよ。
元々物がない部屋なんで汚くしようにも限界があって、そこまで酷い状況じゃないんですが、男性の目で見た部屋の綺麗さと、女性、しかも年配の方の目で見た綺麗さは全然違いますからね。
せめて男の一人暮らしらしい、小汚い部屋ぐらいに思われるレベルまで下げておかないと、ばっちゃの妹とか超絶お喋りですからね、親族にあらぬ事を吹聴されると困る。
つーわけでゴミを片付けたり、台所掃除したりしておきました。
さすがに掃除機掛けるわけにはいかねーので、これは親が来る前にかけよう。

マビノギの方はるーさんもアダムさんも深夜になるまでINしなかったので、だらりだらりとソロプレイしておりました。
やっぱソロプレイって面白くないわけで、探査クエとか、FBLのページ集めとかやってたんだけど、すぐ飽きてしまった。
一応エンチャ修練用のFBLは以前は1~2p用のと5~6p用の2冊だったのを、アルビ中級で手に入りやすい5~6pと8p用にページを貼っておきました。
一応1~2pもDによっては手に入りやすいので、無駄にしない為にももう1冊本作っておこうかと思います。
インベ6マスも常時食うのはちょっと痛いけどね。
まぁ、これでアルビ中級行くたびに7pを募集するなんていうアホらしいことは回避できそうだ。

で、大半は将軍の野獣化の為の最後のクエストをやってたんだけど、これがクエ用収集物が見つからねーのなんの。
結局17時ぐらいからプレイし始めて一通り収集物手に入れたのが23時頃じゃなかったかな。
いやまぁ、たかだかそれぐらいのクエストで人間で言うパラディンっぽいものになれれば簡単なのかもしんねーけどね。
野獣化の効果は詳しく聞かなかったけど、まぁ、ステータス上昇とかは当たり前にしても、特殊スキルが使えるのと、後空腹度とか負傷とかもパラ並みに回復するのかな?
DKとかだと、その辺が冷遇されてて大変とか言うじゃんね、確かDKはスタミナも伸びないはずだし。
でも特殊スキル使えるのはいいよね、DKのはネタだしパラはなんも特殊スキルねーしな。
あれ実用的なんだろうか? 将軍が何発か撃ってたけど、まぁ、範囲攻撃としてはまずまずだよね、チャージ長いのがいまいちだけど。

mabinogi_2007_12_14_006.jpg


mabinogi_2007_12_14_007.jpg


  1. 2007/12/15(土) 06:50:48|
  2. 日常
  3. | コメント:2

やっぱり

朝というか起きたら17時とかだったけど、後悔した。
けど、冷静に考えて皆そこまでノリノリじゃねーだろうし、これはさだこ相当頑張らないと無理じゃね? とか思って持ち直したぜ。

mabinogi_2007_12_05_001.jpg


mabinogi_2007_12_07_001.jpg


mabinogi_2007_12_08_001.jpg


mabinogi_2007_12_08_002.jpg


mabinogi_2007_12_09_001.jpg


mabinogi_2007_12_13_006.jpg


最近のランク変動。
アタックは木の針/ウッドニードルの効果を発動させたいので、ランク5までは上げる予定。
以前は両手剣のデッドリーのバランス-40がランクBで発動してたから、ランクCに抑えてたんだけど、最近は木刀ばっかり使ってるし、ダメ上昇させたので上げてます。
アタック5まで上げたら次はFHかな、弓も上げようかと思ってたけど、先に近接マスターしたいぜ。

後、今日のメンテで結構仕様変わったね。
よくわからんけど、釣りは相当変わったみたいで、放置できなくなってる? るーさんいわく、それほどでもないらしいけど。
まぁ、ESとか釣れるのはいいよね、エンチャ修練も多少は楽になるかもしれん。
後、鉱物採取とかってスキルも結構いいかもしれん。
まだ全容は分からないけど、取った鉱物の欠片を炉で製錬するとインゴットになるっぽい?
それ自体が製錬の修練になるなら万々歳だけど、インゴットになるだけでもそこそこいいよね。
金の欠片も結構簡単に手に入るみたいだし、インゴット系は大きく値崩れするかもしれないね。
ただ、採取する時に必要なザルがかなり高い上に壊れやすいらしい。
普通にバリ周るのとどういう点で利点と欠点があるのか考えつつやりたいとこだな。
欠片の製錬が修練になるなら欠点とかほとんどねーよな。

後、将軍のエルフの野獣化クエとか手伝ってきたけど、長くなるし眠いので今日はここまで。

  1. 2007/12/14(金) 03:30:41|
  2. MMO
  3. | コメント:2

オフの件・詳細

何かマビ終ってからさだこと話し込んでしまった、そして毒されてしまった。
私の中ではさだこは結構高評価なんです。
ああいう人物は憎めないんだよね、一歩間違えると連絡取れなくなるコース行きなんですけど。

オフの件だけど、神戸もありかなと思ったけど、クレさんは計画建てるのクリスマス以降になるみたいだし、そっからだと新年会シーズン、しかも神戸で予約とかになるとかなりツライと思うので、もうさっさと姫路確定にしてしまいます、まぁ、さだこの吹き込みの影響もあるんだけど。
で、さだこにかなり毒されて計画が相当カオスなんですが、約束は約束なのでそのまま書いてしまいます。

5日(土)
夕方~夜ぐらいに集合。
飯、飲み、その後カラオケとか適当に遊ぶなら遊ぶ。
*遊びのネタ尽きたら、二月家に集合。
*さだこが言うちょっとした賭け事である「カチカチ」をオールでやる、3万をそれぞれ用意する。

6日(日)
姫路城とか、姫路駅周辺で案内して欲しい場所を案内。

以上。
なんという適当な計画。
いや、それ以上にうちに来るってのが相当抵抗あるんですが、さだこノリノリだし、何か深夜のテンションでGOサイン出してしまった。
と、言っても*のところは、オフ参加者自体が引く可能性もあるので、それはないわってんならなしで。
この辺はさだこが個別に工作して、工作成功したらやる、失敗したらやらないって方針です。
これ深夜テンションで書いちゃってるけど、朝起きたら相当後悔しそうだぜ。

さだこと話しながら、本当にうちに泊まることになったら、親どう説得しようかなーって迷ってたんだけど、現実的な策としてはさだこ関係者ですって言っちゃうのがベストなんだよな。
さだこがうちに泊まるってのは確実に余裕なんだ、親とさだこと面識あるからね。
やっぱ素直にネット関係者が泊まるってことを言うと、こういうことに理解のある母親ですら説得できるか自信ないわ。
親父は母親経由である程度懐柔してから説得するにしても、婆さんはどうやっても無理、これはスルーするしかない。
だけど、個人的に親に嘘つくのって嫌なんだよね、善人ぶるわけじゃなくてその話題が出るたびに頭で色々考えて話さないといけないってのが面倒。
だから、正面攻撃も考えてるんだけどあまりにも勝ち目がない、ほぼ確実に負け戦。
遠まわしに母親の様子伺って、無理そうならさだこの友達案で行くかなぁ。

まぁ、結局はオフ参加者次第です。
この件については私はうちを提供するだけなんで、残りはさだこと話して決めてみてください。

  1. 2007/12/13(木) 05:13:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

オフの件

ウェイスさんから連絡来てないので、それだけが唯一未確定だけど、他はほぼ確定。
日程は5、6の両方かいずれか1日で、集まるメンツは、私、王子、びたさん、クレさん、さだこ、将軍、青さんの予定。
さだこと青さんの召還は将軍に任せてるけど、まぁ、多分大丈夫だろう。
場所は姫路か神戸のいずれかにするつもりだけど、コメでも書いたけどクレさん神戸でやるなら案内とかできねーかなぁ。
正直姫路でやっても案内できねーんだよな、引きこもりすぎてて市内すら全くわからんぜ。
調べれば何とかなりそうなのは、姫路城周辺の公共物、飯屋、カラオケ、あぁ、駅南にボーリングセンターっぽいのもあったような? あれ、ゲーセンだっけ?
まぁ、姫路でやるならさだこに案内してもらうのもありだね、私より確実に色々知ってると思う。
とりあえずクレさんが神戸案内してくれるなら神戸、ダメダヨ☆ってんなら姫路ってことで、結論はクレさんに丸投げします。

  1. 2007/12/12(水) 01:55:12|
  2. 日常
  3. | コメント:6

え、何これ

なんですか、FC2の仕様色々変わっちゃった?
何か便利と見せかけてうざいんだけど。

今日のゼミは裁判員制度についてだったけど、議論の最後で結局は市民の判断力を信用できるかできないかが究極の論点じゃないかって話になって、で、どうなのよ? って流れだったんだけど、このゼミの中で一番冷静な判断できなさそうな奴が、僕はそういう場になれば冷静に判断できるし、周りに流されないから大丈夫みたいなこと言ってて思わず吹きそうになった。
大体こういうことを平気で言える奴は言と動が不一致な奴なんだよなぁ、どれだけ自信過剰なんですか。
自己分析力ってのは必ずしも人を幸せにするわけじゃないって考え方だけど、こういう場で恥かくのは嫌だよな、どれだけ自分が見えてねーんだよって言う。
私はネガティブ志向なので、大体現制度維持派なんですよね、新制度とかの悪いところばっかりが気になって仕方ない。
まぁ、裁判員制度は導入されても選ばれる確率低いらしいし、問題ねーっちゃねーかな。
私みたいな人間は他人の人生かかってようが、平気でめんどくせぇで片付けちゃう人なので、裁判員をやらせるとダメです。
間違いなく多数派に組して、さっさと仕事終らせようとするタイプ。
多分面接の段階で落ちるだろう。

さて、例のオフの話だけど、クレさんとウェイスさん以外には連絡つきました。
クレさんは連絡先わかんねーんだよな、多分アレだと思うけど誰か聞けそうな人サラッと聞いといてください。
ウェイスさんはメッセ登録してあるから捕まえられるかなぁ、こっちも誰か直連絡取れる人いたらお願いします、メールとかは無理な人なので。
で、アダムさんはほぼ確実に無理くさいので、残りの人で都合決めたいんだけど、サーさんは姫路、神戸辺りだと参加厳しいのかな?
さだこ、青さん、将軍辺りは近場でないと連行するの難しいから、できれば姫路か神戸辺りでやりたいんだけど、どうだろう。
日程的には5~6の土日でやるか、6日朝から晩までって形がいいかな。
大体こんなことです、今回は姫路組優先させて、次の機会にるーさん、アダムさん、サーさんに有利な場所でやりたいと思うんで、場所は遠くても神戸か大阪で。
もう時間的に余裕ないからザクザク決めちゃったけどいいかな?

  1. 2007/12/11(火) 03:20:10|
  2. 日常
  3. | コメント:4

案の定

あまりにも予想通りすぎるってかね。

今日は久しぶりにアルビ中4頑張ってきたぜ。
結局4回周ったのかな? しかし、上級出たのが一番最後ってのがねぇ。
一応3人のだったから、るーさんがまだプレイするか、私と将軍のナオが2~3回残ってたら行くかと思ったんだけど、両方の条件満たしてなかったので諦め。
さすがにナオ1回と0回のペアで上級クリアは無理だわ、確実に途中で事故って死ぬ。
何か思ったより中級の報酬で上級通行証出る確率低いんだよなぁ、1~2回中級周ったとこで、上無出れば最高なんだが。

とりあえず、ここまで育ってくると余計なお世話かもしんねーけど、るーさんとアダムさんにアドバイス。
多数沸きで、自分のタゲが定まらない場合はスマ状態でうろうろするんじゃなくて、素早くIBに切り替えて、誰も取ってないタゲを取ること。
4~5沸きに4人が対応してるから、タゲ取りにくいとき結構あるけど、魔法なら状況見極めてからタゲ取っても遅くないので、焦らずにスマから切り替えるべし。
タゲ取り損ねて他の人を2タゲにしちゃうのが一番ダメだからね、少々殲滅速度遅くなっても気にしない。

それと、自分の敵を処理し終えたら他の人の手伝いするのもありだけど、その敵のHPが少なくて処理すぐ終りそうなら、鍵のドロップで次沸きあるかどうか判断して、次沸きの可能性あるならスマを準備すること。
結構次沸きしてからスマ準備に入ること多いけど、熊とか犬とか足早い系のが人数+1沸くと、とにかく早く処理することが大切になるから、次沸きまでにスマ準備終えておくと有利。
他の人のに手出しするなって意味では、FH中のノックバックorダウン取る攻撃も厳禁ね。
中ボスの巨大クモ相手の話だけど、るーさんは沸き後にすぐスマしすぎ、スマ準備しててもFHに切り替えて倒さないと、一度魔法カウンターのループに入ると、その途中からFHするのは難しい。
アダムさんは自覚してたけど、ミルと時々スマが入っちゃってたぐらいかな。
魔法カウンターでも確かに倒せるんだけど、奴ら巨大だから位置取りと早い詠唱を求められるので、FHのが確実。
これはワリとはっきりした改善すべきポイントかな。

後、アダムさんもるーさんも敵がスキル発動してるのに、敵のスキル確認しないままスマッシュとかアタックすることが多いけど、あれも注意ね。
よくカウンター食らって吹っ飛んでたけど、相手が同じ位置で吠えてるだけの時はほぼ間違いなくカウンターだから、手出ししないか、2タゲ状態になってるのを助けるならIB。
まぁ、発光してもタイミング的に間に合う時はやっちゃえばいいけど、時間ある程度経ってるなら要注意ね。
ここはそれほど改善点でもないか、ちょっと意識すればすぐ直る癖だと思う。
ラグの関係もあるから一言では言えないね、私も時々突っ込んじゃうことあるし。

こんなとこかな。
なんだかんだで上手くなってるから、それほど気にしなくてもいいです、ミルとかの判断は場合によっては私よりもいい時あるしね。
個別に指摘すると、るーさんはタゲ取り、アダムさんは対クモをより意識した方がいいかな。
特にタゲ取りの重要性は上級Dになればなるほど増してくるから、とにかく最低1-1に持ち込む事を意識した方がいいね。
いやまぁ、これは時々殲滅優先して自身も守れてないときあるから、自戒の意味も込めて。

とりあえず、アルビ上級行きたいねぇ。
木刀の改造終ったから、もう1セット新しい木刀欲しいし、上3の報酬が欲しいぜ。

  1. 2007/12/10(月) 02:33:17|
  2. 日常
  3. | コメント:2

すれ違い

すれ違いという言葉で一番最初に浮かぶのは恋愛方面のことという私の頭は確実にエロゲ脳。

ここ3日ほどアルビ中4が行けなくてそんぼりだぜ、中々皆の都合が合わねぇ。
マビノギのシステムは大体満足してるんだけど、PT前提のDが多すぎるのが不満だぜ。
特に最初は将軍とペアかソロかだけだったので、行けるDが少なすぎて色々と苦労したぜ。
メインストリームとか酷すぎるよな、あれはせめてソロでクリアできる仕様にしてくれないと、友達いない人はつらいんだぜ。
まぁ、明日はアダムさん仕事休みらしいし、アルビ中4行けそうかな、出来れば中4→上無の流れで行きたいぜ。
通行証のドロップ次第だな。

あー、ちょっと他に書きたいことあったんだけど後日のネタにするか。
何か朝ってか夕方起きるのが遅くて、昼飯と晩飯を兼用にしたせいか、やたら原減って気力ねーぜ。
冷凍食品あるから解凍して食ってもいいんだけど、なんか面倒なんだよな。
ココア買ってきたし、ホットココアでも飲んでさっさと寝るか。

  1. 2007/12/09(日) 01:06:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

バカじゃねーの

今日もどうやらアダムさんは仕事忙しかったようなので、アルビ中4は諦めて、ふらふらしてたんだけど、日付変わる前後から猛烈な睡魔に襲われて、1時にはログアウト。
さーて、風呂入ってホットココア飲んで寝るかと思ってたら、おじさんからメッセが。
これはSCの誘いに違いない、ここは断って早く寝なければ・・・。

6時半まで15戦ぶっ続け\(^o^)/

脳ミソ腐ってるとしか言いようがない。
終始眠かったにも関わらず、だらりだらりとやってしまった。
まぁ、組み合わせよかったおかげか勝率は悪くなかったけど、眠い関係でオーダーが無茶苦茶。
特にzergは酷かった、何度やってもLarva余らせまくって進化とか遅れまくってたぜ。
terranはずっとMM垂れ流してただけだしな、protossだけが唯一マシだった気がする。
今度は万全な時にやりたいぜ、大して変わんねーだろうけど。

で、数人次元が違う人が混じってたけど、やっぱオーダーってよりユニットの操作とか、画面を隅々まで見てるとか、そういうところに差があるっぽいよね。
おじさんも言ってたけど、間接攻撃ユニットの操作はマジ異常だった、ヒット&アウェイが鬼すぎる。
直接攻撃ユニットも状況見ながら進退させて被害最小限にするとか、まぁ、言葉にするのは簡単だけど、扱いが違いすぎる。
こっちとか消耗して当然ってな感じで突っ込ませてるばっかりなのに、恐ろしい限りだぜ。



ところで、オフの話はどうしますかね。
期限が1ヶ月ぐらいしかないから、さっさと場所と日時決めちゃいたいんだけど、メッセで一堂に会することが出来る日とかないかな?
私が個別にメッセで連絡取れそうなのは・・ほぼ全員か、クレさんだけはメッセ登録されてねぇなぁ。
とりあえず、ここに書き込んで貰うのが一番楽なんだけど、gdgdになるのは目に見えてるから、個別にメッセ飛ばすかもしれません。

  1. 2007/12/08(土) 06:42:20|
  2. 日常
  3. | コメント:4

やれやれ

昨日の記事釣れすぎクソわろた。
これ書く途中に過去log漁ってたらアダムさんまでコメしててさらにわろた。
やっぱ1人コメントするとコメントしやすい雰囲気みたいなのができるのかな?
んでもって、今日はメッセがやたらめったら盛り上がってた。

とりあえず業務連絡。

第4回北天オフ開催決定

何故か。

まぁ、まだ詳しいことは決まってないけど、びたさん、王子、私(強制参加)は確実っぽいです。
場所の候補は姫路、大阪、名古屋が挙がってるんだけど、まぁ、参加する人の都合とかに合わせたいと思います。
何かびたさんと王子は姫路でやりたいっぽいけどね、私的には相当鬼門だぜ。
で、日程なんだけど、1月の第1週目のいずれかの日になりそうです、この辺りは正月休みな人多いかな?
参加予定ってか、こっちが参加するかなーって思ってる人は、アダムさん、サーさん、将軍、さだこ、クレさん、るーさん、ウェイスさんぐらいか。
馬も来れるなら来て欲しいけど、多分色々アレだよね、都合良くなったときに別件でオフのがいい気がする。
るーさんとかウェイスさんは姫路だとさすがに遠すぎる気がするんだよなー、サーさんも姫路だとかなりつらいんじゃないかな。
中間地点の名古屋がいい気がするけど、これだと逆に将軍とかさだこは来れないか? まぁ、適当に意見だしてもらって集約します。
何かかなり突発的だったけど、マジでやるっぽい雰囲気なので予定合う人は是非ご参加を。
また個別に連絡するかもだけどね。

日記のネタができて良かったぜ。
休み長いからこの辺りになると書くことなくなるんだよな。

  1. 2007/12/07(金) 00:36:43|
  2. 日常
  3. | コメント:9

意味が わから ない

マビノギ終えたら、メッセでおじさんの友人にマビノギに関する質問されてたので適当に答えてたんだけど、会話の最後ぐらいで驚愕してしまった。
確かゼミの人がやってるから、仲良くなる為に始めたとかだったと思うんだけど、ゼミとかギルドの人は語尾に必ず「w」とかつけるし、何かうざいから話しかけたくないんだよね、みたいな事をサラッと言われてしまった。
いや、ある程度理解はできるんだけど、もう私みたいになると好きでもねー奴と形式上とか仕事の都合上でも仲良くなっておくなんてマジ不可能、露骨に嫌な態度を取ってしまう。
実際大学でもそういうのあったんだよね、私が一方的に嫌いなタイプの人で話しかけられても、ゼミ関係で資料とか共有することあっても、いかにもおめーのこと嫌いなんだよみたいな態度取ってしまった。
全く相手の人には非がないにも関わらず、一度嫌いになってしまうとその人の全てが嫌いな理由になってしまう。
唯一の救いは、他人に無関心だから普通はあまり好きとか嫌いとかないってこと、これで好き嫌い激しかったらどうしようもないぜ。

まぁ、そんな私だからホントに上記の発言にはびっくりした、やっぱり普通の人はそうやって生きてるんだなぁーみたいな。
社会に出たら協調性が一番大事だみたいなことを、前のゼミの教授も言ってたけど、ホント欠片もねーからな。
自分の好き勝手やって、ノリ合う奴と付き合って、ダメな奴は業務上仕方ない時は協力して、後はスルーでいいじゃんとか本気で思ってしまう。
何か協調性がないと業務が上手くいかないみたいなこと言うけど、あれは結局どういう意味なの?
嫌いな人とかに対して協力しないとか、小中学生並みのいじめとかするってことなんだろうか。
露骨に嫌いですよって態度は取っても、非協力的だったりとかそういうのはねーわ、お互い干渉しなきゃいいじゃんね。
それともそういうの含め、雰囲気悪くなるのがダメってことなんだろうか、もうそういう感覚すらわかんねーわ。

  1. 2007/12/06(木) 01:43:36|
  2. 日常
  3. | コメント:12

今日もバトミントン頑張ってきたわけですが、同じコートのイケメンAの髪色が黒から金に変わってた。
今まで髪色弄ったらカッコ良くなることはあっても、まぁ、悪くなることはないんじゃない? と思ってたわけなんだけど超絶似合ってなかったぜ。
案外イケメンでも金髪ろか似合わない人は似合わないんだなぁ、心の底から黒髪のがカッコいいわと思ったのは始めてかもしれん。
それとも最近完全な金髪って見ないようになったから違和感でそう思うだけかな。
そもそも最近ほとんど外出しないから、他人見て無さ過ぎて判断基準がアレすぎる。

今日は久しぶりにアルビ上級行ってきたぜ!

mabinogi_2007_12_04_004.jpg


mabinogi_2007_12_04_006.jpg


mabinogi_2007_12_04_007.jpg


mabinogi_2007_12_04_010.jpg


mabinogi_2007_12_04_013.jpg


2回とも3人限定Dだったんだけど、悪くなかったね。
ただ、久しぶりなのもあって、私自身敵が先攻か後攻か、索敵範囲の長短、思考ルーチンをかなり忘れてて、しょぼいミスで結構死んだぜ。
それでもるーさんやアダムさんのミルのランクとか、その他の近接スキルが強化されたこともあって、殲滅力も死亡率もいい具合になってきたね。
多分この4人なら、アルビ上級とかキア上級が一番身の丈に合ってるDだと思う、一般とかは緊張感無さすぎるんじゃないかな。
経験値、金、ER、高級革ならキア上級、両面エンチャ、レア、実用武器を手に入れるんならアルビ上級ってとこかな。
難易度はアルビ上級のが圧倒的に高いけど、キアも位置取りが相当大切だったりでいい経験にはなると思う。
まぁ、上級の難点は通行証の入手が困難なことだけどね。
今後しばらくはフィアード→アルビ中2→アルビ中4or上3or上無ってパターンでやっていくかな。
上3なら良木刀が、上無ならレアとメタルニードルが狙えるしね。

  1. 2007/12/05(水) 03:27:36|
  2. 日常
  3. | コメント:7

眠い

昨日夕飯後に2時間ほど仮眠→朝まで徹ゲー→寝ようとするも水道工事が始まって煩くて寝れない→ゼミの報告書作成→ゼミ→3時間仮眠→今までゲーム。
ってなわけで、ゼミの報告書作成し始めた辺りからクソ眠いわ、やっぱ3時間程度寝たぐらいじゃどーしようもないな。
つーわけで、今日はさっさと寝ることにします。

何かボーっと、あー11月もそろそろ終わりだなぁとか思ってたら、12月入ってたのね、本気で気付いてなかったぜ。
今日何の気なしにPCの時計弄ってて初めて気が付いた、携帯とかは目覚ましに使ってても、日時とか全然気にしてねぇみたいだわ。
ちょっと2007年もあと1ヶ月ってどういうことですか、時の流れ加速しすぎだろ、プッチ神父暴れすぎだろ。
結局2007年もまるっきり何もしないで終りそうな予感しかしないわけですが、2008年から本気出す。
そして例のコピペのようにまた1年経過するわけなんだけどね。

ゼミのことも書こうかと思ったけど、気力切れ。
眠いとなんもする気なくなっちゃうね。
いや、十分に睡眠取っててもやる気あるわけではないんだけど。

  1. 2007/12/04(火) 01:24:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

三度なかった

記事のタイトルってホントその時の気分で付けてるんだけど、そのせいで昔の記事見るとタイトルの意図わからんのが多いな。
まぁ、ほぼ意味なんてないからどうでもいいんだけどね。
以前はタイトルに迷うことも多かったけど、最近は適当すぎて全く迷わないぜ。

ゼミの報告書の資料集めを夕方頃やってたんだけど、意外と思ったような判例とかねーなぁ。
表現の自由ってテーマで、結局やりたいのはマスコミ叩きなだけなんだけど、そういう判例ないわ。
過熱報道とか捏造報道とか中立守らないとダメなはずがあっち寄りすぎみたいなのとか、まぁ、色々あると思うんだけど、裁判にまで発展した例がねーんだよな。
結局判例とかそういう形で話進めるなら実名報道とか取材の自由の是非とかになりそうだ。
まぁ、どう攻めてみたって結局結論なんて出ねーと思うんだけどね。
マスコミにも功罪両方あるわけで、後は個人の感覚の問題もあって白黒つけ難いと思うんだ。
私はマスコミの権力化とか、偏向報道、横並び意識が気に食わないんだけど、新規参入とか取材源秘匿とかはもっと認めていい気もする。
なんだかんだで厨二病な気もするわ、何かこう、世間の流れに逆らいたいってか、そういう意識が抜けきってない気がする。
いや、実際普段からそんなに考えてるわけじゃないけどね、機会があるとついつい反マスコミに乗ってしまうというか。
まぁ、どういう場であってもROM専だから心の中で叩いてるだけだけどね、超チキン。

mabinogi_2007_12_02_001.jpg


mabinogi_2007_12_02_002.jpg


mabinogi_2007_12_02_004.jpg


mabinogi_2007_12_02_006.jpg


トゥガルドアイルで巨大クマに出遭ったんだけど、これ初めてじゃないかな。
ここのフィールドボスっちゃ、ブラックソルジャーしか遭ったことない気がするぜ。
確かこいつがヘテロシールドだっけ? の図面を落とすはずなんで、出現のアナウンス流れてから探し回って倒したんだけど、出ませんでしたぁー!
つーか、結構色々なフィールドボス倒しまわってる気がするんだけど、レアドロップに遭遇したこと1度もねーな。

今日もフィアード→アルビ中→アルビ上を狙って周回してたんだけど、結局1時過ぎに上級無制限出たぐらいだったぜ。
アダムさんがあの世に行ってるから無制限は無理なんだよな、1F中ボスのクモ糸ミイラ×4が4人以下だとまず犠牲なしには進めねぇ。
まぁ、特に目的があってアルビ上行きたいわけでもねーから、ポロッと3人出たときに行ければいいんだけどね。
今日は最後周ったアルビ中4人が中々面白かったので、また通行証出たら今日のメンバーで攻めてみようかと。
ボスの巨大赤クモからレアドロップあるしね、相場変わってなかったら1人20万は堅いんじゃねーかな。

後は将軍がブラックナイトになって、精霊の修理成功したぐらい。

  1. 2007/12/03(月) 03:15:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

二度あることは・・・

まぁ、あんまり共感しない故事だけどね。

ネットをアテもなく気分次第に巡回するのが私の癖みたいなもんなんですが、時々とんでもないネタバレに出くわすことがある。
多分ネタバレされても全然平気みたいな人もいるんだろうけど、私はダメなタイプなんでマジでこういうのは一言警告が欲しい。
いや、期待してないのなら全然いいんだけど、自分のお気に入りのとかだと凄いへこむ。
多分思い込みに近いもので、別に内容丸々書かれてるわけじゃなければ、ちょっと展開知った程度どってことないんだろうけど、何かアレルギーのように反応してしまう。
結局一番ダメなのはそういうサイトを無警戒に徘徊してる私なんだけどね。
多分来春下宿引き払って実家体質に戻ればネット依存もかなりマシになると思うんだけどなぁ。
実家だとダメな意味でリア充なるからな。

mabinogi_2007_12_01_001.jpg


mabinogi_2007_12_01_002.jpg


久しぶりに本格的マビノギ。
チャンピョンにするかどうか迷いつつ、パワーとソードに振ってたら、パワー6、ソード7まで来てしまった。
こうなるとDKじゃなくても結構な攻撃力だぜ、木刀5打で600前後出てるんじゃないかな。
しかし生産系の方は一向に進む様子がねぇ。
薬草学、調合、エンチャとかが目下頑張ってるところなんだけど、どれもこれも行き詰まり感がする。
まぁ、薬草学は残り毒草抜くだけだから、ある意味行き詰ってて当たり前だけど、調合とかエンチャはマジ先が見えないぜ。
調合とか解毒草消化するまでに、まだ白・金・オレンジで2ランク分とか考えると辟易してくる。
正直、基礎POTはランク7で平日晴天でも99%になるから、ランク8だけ突破したら放置って手もありだな。
エンチャはかなり実用スキルだから何とかしたいんだけどなぁ、修練回数が多すぎるわ。
もう開き直ってだらだらやるしかない。

  1. 2007/12/02(日) 02:50:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダメでした

今日は13時半頃に目が覚めて、おぉ、久しぶりに早起きできたなぁとか思ったんだけど、クソ寒いし暖房効いてからベッドから出るかとか思ってたらしっかり二度寝、気付いたら15時でした、死んでしまえ。
まぁ、13時半で早起きとか言ってる時点で間違ってるんだけどね、もう最近は全く早起きできる気配がないので諦めてます。
まー、何にせよ早起きしにくい既設ではあるよね、マジ暖房効かないと部屋でも寒くてやってられん。
夏は逆に冷房効くまで一度布団から出ないと厚すぎて・・・みたいな感じだから、二度寝するつもりでもそのまま起きたりと、目覚めやすい状況だしね。
とかなんとか言い訳して、自分の寝覚めの悪さを正当化。

今日はマビノギ頑張ってしまったぜ。
明日転生しようと思い立ったので、それに合わせて探検Lvとかも上げるかと思って探査してたんだけど、やっぱ10ぐらいから面倒になってくるぜ。
鳥出たおかげでかなり高速化してるんだけど、作業間が否めない。
まぁ、結局どんなゲームでも行き着く先は作業なんだけど、なんつーか、それがあからさまなのが面倒さをかきたてるんだよな。
マビノギは普通の戦闘とかはそういう意味で作業化が感じられにくていいなぁと思うんだけど、探査だけはどーにかならんもんか。
せめてイリアのボススケッチをもう少し難しくしつつ、報酬もエルフクエより効率いい感じにしてくれねーかなぁ。
エルフクエで探査回収が楽になったのはいいけど、一気に作業臭がして困る。
かと言って、あの楽さに慣れちゃうとだらだら宝掘ったりボススケッチしたりアイテム回収したりってのは効率悪いと感じちゃうしなぁ。

あー、火曜日終って5連休とか思ってたのに、明日土曜かよー。
月曜にゼミの報告あるからなんとかしねーとなぁ、全く目処立ってないぜ。
「表現の自由」とかかなりテーマぼかしてるから、資料は探せばいくらでもあると思うけど、大体特にやりたいってことがあるわけでもないし、まとめるのが面倒臭そうなんだよな
正直卒論とかも自分の興味あるテーマとかより、適当にテーマ決められた方が調べやすくていい気がするぜ。
そんな興味あるテーマなんて実際ねーんだよな、逆に全く興味がないテーマってのはありうるけど。
まぁ、ぐだぐだ言いつつ、直前まで何もせずに数時間ででっちあげた内容で適当な報告といういつものパターンだと思う。

  1. 2007/12/01(土) 03:14:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0
