妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早寝遅起き

なんだこれ。

最近寝る時間が朝になってたので、そら昼過ぎても熟睡しちゃうわなとか思って、昨日は4時ぐらいには寝たんだけど、おきたら15時だった。
11時間睡眠とかね、体のどっか腐っててもおかしくないと思うよ、ホント。
早く寝たからって早く起きれるわけでもねーんだよな、結局のとこ意思の問題なのかねぇ。
かと言って、休日に目覚ましセットするのは好きじゃないんだよなぁ、目覚ましに起こされるとどうも気分が悪い。
まぁ、最近は結構熟睡できてるし、長いこと寝ちゃう以外にはあんまり睡眠に不満ないからそれぐらいスルーしとくか。

今日もSCやってたんだけど、23時頃に2chで集まった人たちとやったのはかなりやばかった。
いつもやってる人たちは揃ってぬるい人ばっかりだから気軽にやってるんだけど、今日の対戦相手は次元が違ったぜ。
おじさんが1分間のクリック数とかチェックしてたけど、こっちの何倍あるのよっていう。
私はあんま上手い人とやって腕上げたいとかってタイプじゃないんで、身内でぬるプレイのがいいや。
昔Ageやってた頃みたいにホットキー使いまくってやるのも正直だるいぜ、もうそこまでゲームに熱意がないわ。
まぁ、何にせよ上級者のプレイ見れるいい機会だったわ、後でリプレイチェックして改善できそうなとこは真似よう。
世界チャンピョンとかのは見てても全く真似できねーからな。

  1. 2007/11/30(金) 01:13:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

何か最近妙に美少女を見かけることが多いなぁーとか、漠然と思ってたんだけど、あぁ、冬補正掛かってたのかと今頃気付いた。
私は冬という季節が最も好きな季節なんですが、その理由の1つが厚着フェチ。
いや、なんつーか、夏の薄着のエロさも十分に理解できるんですが、この時期の厚着も相当クるものがあると思いませんか?
ちょっとマフラーとか手袋とかコートは早いので、時期的にはタイツとかハイネックとかセーターとかかな。
この前帰省する時の汽車の中で、ハイネックセーターに確かタイツも装備した巨乳のメガネッ娘を発見して、これは属性全部備えてる人にとってはすげー破壊力なんじゃないのとか思ってしまった。
残念ながらメガネのフレームが好みじゃなかったし、おっぱい党だけど巨乳派ではないので感心する程度で終ってしまったぜ、なんというセクハラ。

しかし、厚着も自分がする分には色々面倒だねぇ。
そもそも衣服の着脱すらめんどくせぇとか思うタイプなので、厚着自体大嫌いだし、洗濯物増える癖に乾きにくいしたまんねーぜ。
後、家では裸足でいたい人なのに、さすがにこの季節は靴下履かないとやってらんねーぜ、凄いストレス溜まる。
あー、とりあえず明日は先延ばししまくってた洗濯しねーと着るものねぇなぁ。
夏とかだと昼から洗濯しても乾くのに、この時期は午前中に洗濯しちゃわないといまいちだから困る、午前とか睡眠時間の真っ最中だよ。
しゃーないから早寝するかとか思ってたらもう4時とかだしね、やってらんね。

  1. 2007/11/29(木) 03:56:55|
  2. 日常
  3. | コメント:4

頑張った

SCを。

22時くらい? に、おじさんに誘われて私、おじさん、将軍で1-1-1やってきた。
今回は新しいマップを色々使ってみたから新鮮さが違ったぜ、やっぱマップ固定化すると面白くないよね。
だけど、やっぱ1-1-1は戦略的に微妙だよね、結局1-1の状況になるまで待って、残りの1人が漁夫の利を得る形が多くなる。
まぁ、今回は皆それなりに積極的に動いた感じで、思ったより消極的な展開にならなかったから楽しめたけどね。
ただ、最後の戦いみたいに1人がレイプ状態になることは普通にあるから、基本的には偶数で戦うのがいいね。

一番面白かったと思ったのは、1-1-1よりも3hum-5comで戦った時かな。
将軍と私は結構3-4とかでやるんだけど、人間3人なら5comでも結構戦えるな。
結局、最後はおじさんのキャリアに頼りきりの形になったけど、7即で相手zerg潰して、DTでterran潰した辺りまでは結構いい展開だったと思う。
ただ、やっぱこっちが守り犠牲にして攻撃してるのに、向こうは数が多いから1~2減ってもガンガン攻撃できるのが痛いな。
7即後はヒドラ輸送してやろうかと思ってたんだけど、下にいたterranのタンクが痛すぎた、2ndのミネラル付近が川の対岸から狙い撃ちできるんだもん。
結局その辺からぐだぐだになり始めて、下terranにヒドラ投下したものの、陣地半壊もできずに返り討ちにされるわ、中央奪還しようとして突撃するも、こっちの2ndまで反攻されるわだったぜ。
1-1-1は勝率良かったものの、3-5で相当足引っ張ったから、次機会あれば雪辱を果たしたいところだぜ。
まぁ、それよりも2-2の方がしたいので、人数集まらないかなぁーと期待。

  1. 2007/11/28(水) 02:47:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やれやれ

一度更新を意図的に止めると再開するのもえらい気力使うなぁ。
たかがブログを毎日更新するだけのことでも、一度止めると中々再開できねーんだよな。
一事が万事でブログに限らず何事でも継続するのはめんどくせぇとか色々思うのに、止める時は全く何の思い入れもなく止めれるから困る。

結局実家に帰ってる間は全くPCには触らずじまい。
以前は実家に帰ってもMMOとかブログの関係でPC触ってたんだけど、案外脱PCできるもんだな。
脱PCしたからといって、その分の時間が有意義に使われてるかってと、全く違うんだけどね。
結局漫画読んだりゲームしたりに終始してるから困る。
しかも、家事は手伝い程度で済むし、食事量は少なく見積もっても2倍以上はあるし、4月に実家帰ったら確実にデブオタニート化する気がしてきたぜ。
最近なんで女ニートは家事手伝いで世間的にスルーなのに、男ニートはゴミ虫なんだとか本気で思ったりし始めてマジ終ってる。
終ってるとか思ってるのに、まぁ、実家帰ったら勉強しようとか思ってる時点でダメすぎる、今からやれよと。

久しぶりに更新したら前と全く一緒の内容で絶望した。
間置いても心機一転とか絶対無理なタイプだな。

  1. 2007/11/27(火) 02:20:47|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お休み

実家期間中は更新お休みってことで。
更新するつもりだったけど、やる気なさすぎるぜ。
月曜日から更新再開します。

  1. 2007/11/21(水) 18:07:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

眠い

昨日早起きした反動かやたら眠い1日だったぜ。

そもそも3時過ぎぐらいに寝たから、11時くらいに起きて昼飯食ってから大学行こうと思ったのに、最初に意識がはっきりしたのが13時半。
あー、もうこりゃ昼飯いいやと思ってそのまま布団に入ってたら14時15分とかですよ、遅刻寸前じゃねーか。
それでもまだクソ眠くて仕方なかったんだけど、渋々大学行って、帰ってからすぐに2度?寝、結局17時ごろから23時まで寝てたぜ。
それでもまだ何か眠いんだけど、さすがに寝れねーわ。
まぁ、こういう時にでも勉強すりゃいいんだけど、どーでもいいことで時間潰しちゃうんだよなぁ。

明日確か3限の授業が休講なんで、4限の体育だけ出席してから実家に帰る予定。
最近食生活も睡眠時間も酷い有様だったので、ちょっと実家でリセットしてきますかね。
食生活とかはホント1人暮らしだとダメだよな、食欲よりも面倒臭さが勝っちゃって、食事回数が凄い減る。
食事内容もスーパーの惣菜頼りになるから偏るし、何より野菜の摂取量が少なすぎるよね。
自炊が一番なんだろうけど、惣菜買うのですら面倒とか言うようなダメ人間だから無理だしね。
実家とかだと適当に料理作ったりするんだけどなぁー、なんつっても下宿のキッチンが狭すぎるんだよね。
こうもうちょっと部屋狭くていいからさ、風呂とキッチンでかいようなとこねーかなぁー。

  1. 2007/11/20(火) 01:06:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

即死

試験会場にて。

あ、苦手分野が大問1個丸々出てるわ。
え、なにこれ、新傾向問題ですか?

即死。

まぁ、取れるかなーって思ってた分野とかはしっかり点数取れてたから満足。
あれだね、だらだらしか勉強してないから身についてるのかねぇとか不安だったけど、やったことあるようなのはそこそこ解けるね。
逆にやったことなくて、過去問で数回程度しか解いたこと無いような問題はダメだわ、なんだかんだで繰り返しが大切ってことですかね。
後、最初の注意事項の口頭説明で机上に出していいのは、電卓・そろばんとか言ってて、そろばんとかありえねーだろとか思ってたら、斜め3つ前ぐらいのおっさんがそろばん弾いててわろた。
そろばん極めてる人って電卓打つよりそろばんのが早かったりするの?
桁数少ないならまだしも、簿記とかだと桁数多い問題ばっかりだから、玄人そろばんより素人電卓のが早い気がするんだろうけどなぁ。
それとも使い慣れてて平常心とかの関係なんだろうか。

後、どうでもいいけどエアコン効きすぎてて、会場入りした時から気分悪ぃーなぁとか思ってたのに、隣のブスがクソみたいに香水の臭い撒き散らしやがって殺意が湧き上がってきたぜ。
てめーはここに何しに来てるんだと。
香水自体は悪くもなんともないけど、使う量と場所考えてよね。

で、テストに備えて早起きしたんだけど、そのせいでやたら眠いわ。
とか言いつつ、もう3時なんだけどね、メッセ終ってから風呂入ったりしてたらあっと言う間にこんな時間だよ。
メッセの内容も正直酷かったな、眠い影響からか相当アレな話してた気がする。
酒とかは最初から警戒してるから少々飲んでも口軽くなったりしないけど、眠い時とか体調悪い時は危ないわ。

  1. 2007/11/19(月) 03:16:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

\(^o^)/

\(^o^)/

夕方頃おじさんに誘われて1-1でSCを3回ぐらいやりました。
zerg-protoss zerg-protoss protoss-zerg って感じの組み合わせ、左側が私で、右側対戦相手。
しかし、1-1だとマップに余裕があるせいもあってオーダー絞りにくいね。
速攻するにしても相手の初期位置把握するまでに時間かかるし、早めの攻撃ぐらいになると坂封鎖されるからなぁ。
私は坂封鎖苦手なので、攻勢に出ることが多いんだけど、坂封鎖できるマップって攻撃オーダー結構少ないんだよね。
結局zerg1回目は7即→変則ミュータ zerg2回目は即ミュータ狙いが失敗して変則ミュータ、protossは即キャノンするつもりが、初期値把握できなくて変則的な攻めになってしまった。
普段将軍とやる時はcomをzerg、protoss、terranにして4-4でやってるから、即系で1つ潰して後は特化オーダーで押し切るパターン多いんだけど、1-1だと特化してる時にアンチユニット作られると押し切るとか不可能なんで、状況見ながらオーダー変えないとダメなんだよな。
対zergの場合、ラーカーは坂で防げるから対ミュータ用にコルセアとドラグーン作るのが王道なのかな。
今回zergやった時2回ともコルセアとドラグーン多くて、結局ガーディアンで攻めつつ、ミュータとスカージで対コルセア、ラストは余ったミネラル分を強化犬につぎ込んで押し切りって感じだった。

あー、分からん人にはなんのこっちゃさっぱりな内容になってしまった。
まぁ、このブログなんて惰性で続けてる日記帳みたいなもんだから仕方ないよね、誰も面白さは期待していまい。

なんだかんだでホトンド勉強せずに明日テストですよ。
せめて一夜漬けぐらいはしてみるか。

  1. 2007/11/18(日) 01:26:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2

シンクロ

ブログ更新したら詰め込みで勉強すっかと思ったら、おじさんも似たようなこと書いててクソわろた。
こういうダメな方向に限ってはおじさんとよくシンクロするんだよな。
ちなみに会場とかこっちも全く調べてないけど、おじさんは地元民だしなんとかしてくれるだろとか思ってます。
商工会議所に行った時もそうだった。

最近おじさんの友達でSC仲間の人がマビノギ始めたらしくて、メッセで色々聞かれてます。
ちょっと前からメッセ名にマビノギ経験者いませんか? みたいなこと書いてたから、あーおじさん経由ぐらいで来るんじゃないかなと思ってたら、案の定ってか。
このブログ読んだりしてるはずはないし、多分そうだろう。
タルラーク鯖で始めたとか言ってたけど、マビノギの操作方法説明するのって言葉じゃ難しいんだよね。
特に魔法カウンターのタイミングの取り方とかは結局慣れるしかないわけで。
まぁ、それでも一応基礎的な戦い方は理解してもらったようだけどね。

何かゼミの友達なのか知り合いなのかがやってて、お近づきのために始めてみたみたいなこと言ってたけど、マジでそんな人いるんだね。
友達とかって存在がなくなって久しいのでそういう感覚忘れてたわ、そういう話されると異世界の人みたいに思えてくる。
それならその人に教えて貰えば? みたいなこと言ったら、教えてくれないとかって言われてしまった。
ということは、友達同士でもゲームとかそんなに懇切丁寧にやり方説明するってわけじゃないのかな。
で、友達同士でも教えあわないゲームのやり方を教えてる私は一体なんなの? 別に暇だからいいんだけどさ。

あれ? 読み返してみると随分毒っぽい文章になってるな。
誤解されて困る人もいないけど、別に説明するのが嫌だとかそういうんじゃなくて、普通の人の感覚がわからん。
いや、友達だからこそ教えてって言われても断れるのかな、私とか頼まれるとよっぽどじゃないと断れないぜ。
まぁ、普段誰かから何かを頼まれるとかありえないけどな。
多分話しかけないでオーラみたいなの出てる。

  1. 2007/11/17(土) 02:22:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

馬鹿

え、金曜日なんですか? てっきり木曜だと思ってたよ、本気で猶予ないじゃん。
そしてここから 慌てる→諦める→開き直る の最強コンボ発動。
自分の行動予測出来すぎて困る。
予測当たりすぎて困る。

前にも買い物行ったのに必要なものを買うのを忘れたって書いた気がするけど、今日もやってしまったぜ。
今日は洗濯を意識しすぎたせいか、洗濯終えた時点で緊張感が全部吹っ飛び、冷凍食品、ボディーソープ、洗顔料、乾電池、牛乳、つまり全部買うの忘れた。
しかもまだ買い物終えて家帰った直後とかならもう一度買いに行くとかって手もあるのに、部屋着に着替えて飯食ってる最中とかに思い出すから最悪。
もう一度着替えちゃうと気分切り替わんねーんだよな。
とりあえず最近は快眠効果とか抜きに、蜂蜜牛乳を飲むのが楽しみの1つになってるんで、明日は忘れないように買おう。
ボディーソープとか洗顔料は余分に買っとくかなぁ、いっつも残り少しになって買わないとって思うんだが、実際に買うのは本当に尽きた時とかだから困る。
PC1日中つけっぱなんだから、適当にテキストにメモればいいのに、それすら面倒とかってやらねーからな。

  1. 2007/11/16(金) 01:06:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

忘れた

何か書くことあったような気がしたのに全く出てこないわ。
どーせ大したことじゃないんだけどね。

今朝洗濯しようと思ってたんだけど、起きたら14時とかだった上に洗濯のことなんぞすっかり忘れておりました。
これで完全に下着尽きたぜ、明日洗濯しねーとマジで着るものなくなってしまう。
洗濯とか掃除ってやれば大したことないのに、やろうと思い立つまでが凄いめんどくさいよね。
掃除とか1部屋+廊下ぐらいだし、元々物少ない部屋だから掃除しやすいはずなんだけど、ホコリとかが目に見えて酷い状況になるまで放置だぜ。
多分時々やる必要があるって状況だから面倒なんだろうな、1日1回とかって状況ならさほど面倒でもないと思う。
あー、でも飯作るのは1日1回作ってても面倒だな、やっぱり慣れとかそういう問題じゃないのかねぇ。

何気に日商簿記のテストまで後わずかになってるんだけど、全く対策進んでないぜ。
そもそもテスト会場すら全然把握してない。
当日適当に歩いてれば多分分かるよね、とかってレベル。
いやー、ホント依存体質の人間が1人暮らしするとずぼらレベルが果てしなく上がるね、やらなきゃならんことすらやらないとか。
感心してる場合じゃないんだけどね。
頑張ろう。

明日から。

  1. 2007/11/15(木) 01:36:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

DQ6

バカなのでまたSFCのゲームで時間を無駄に潰しています。

DQ6もはぐれメタルを仲間に入れる辺りまでは面白かったけど、ランプの魔王が仲間に入る辺りまで進むとどうでも良くなってきた。
キャラ少なく、職業もまだまだ未開発な頃は戦い方に工夫が必要で面白いけど、狭間の世界行く頃には大体戦い方が固定化されてくるよね。
ムーア突破後とかはいのちのきのみで強化されたはぐれメタルが強すぎてどうしようもないぜ。
はぐれメタルが仁王立ちで敵の攻撃全部シャットアウトして、味方は全体攻撃繰り返してれば、ほぼノーダメージで敵を倒せるぜ。
まぁ、さすがにムーアとかドレアム戦では仁王立ちだけでは攻撃防げないけどね。
ボス特有の防御無視の攻撃だとはぐれメタル即死だからな、まぁ、そうでもしないとラスボスすら完封勝ちとかできそうだもんな。

果てしなくどうでもいい話だな。

今日、大学の帰りに前から来た女子小学生3人組が教科書の朗読しながら帰宅する姿を見て、あぁ、そういえば朗読とかあったなぁとか昔の思い出が溢れてきたぜ。
私はいわゆる優等生だったので朗読も進んでする方だったけど、クラスには必ず朗読嫌いで、先生に棒読みじゃダメとか速すぎるとかケチつけられる子っていたじゃないですか。
今思えばああいう子たちの方がきっと大人で、朗読とかって恥ずかしかったんだろうなぁ。
あの頃は友達も多かったので席替えとか大好きだったけど、今やられたら即死だろうな。
先生の「適当に2~3人でグループ作ってください」も即死。
小学、中学は大丈夫だったけど、高校はこれで何度か死んだことあるわ。
小学時代からこれが死の宣告だった人って大変だっただろうなぁ。

  1. 2007/11/14(水) 06:10:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0

忘れてた

しまった、今日提出の課題があったんだった。
あ、いや、正確には昨日の17時だけども。
まぁ、遅れて提出しても大丈夫な教授だから、明日大学行くまでに適当に終らせるか。
やりゃ10分で出来ることが暇な時はできないんだよなぁ。

おじさんのブログでも勉強の出来不出来みたいなスレが紹介されて炊けど、やっぱこういうのって個人差大きいよな。
やらなければならない事があった時、早くやっちゃうタイプと、期限ギリギリまで見て見ぬ振りなタイプ。
結局期限に間に合えばどっちであってもいいと思うんだけど、後者はうっかり忘れてたが許されないから困る。
ただでさえ健忘症が疑われるような状況なのに、期限ギリギリまで課題放置は結構危険だね。
という具合に、こういうことがあるたびに自分の中では反省してるんだけど、態度や行動には全く反映されないという。

おじさんも書いてたけど、人が見てても勉強しないってのは理解できんな。
「いい子」に育てられてるからだと思うけどね。
授業中も堂々と寝てるんだから、起きてる時だって堂々とサボればいいのに、起きてる時はやたらノート書く振りしたり、考えてる振りしてたなぁ。
大学はあんまり授業中うろうろする教授とかいないから助かるよね。
それでも人数が少なくて教室内一瞥できるような授業は寝れんわ、視線が気になってしまう。
あれだ、基本的に他人に依存するタイプなんだろうな。

  1. 2007/11/13(火) 01:55:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あばばばば

昨日の宣言通り眠くなるまで起きてたら朝の8時とかだったよ!
どう考えても体内時計が壊れてる、どこに行けば修理してくれるんですかね。
そもそも朝眠くなるのもおかしいし、何故か夕方頃とか22時前後はクソ眠いのに、それを過ぎると逆に目が冴えて行く。
ホットミルクとかストレッチとか全く効果ねーよ、もうなるがままだな。
でも、確か明日は休みだったからもう1日はいいんだけど、火曜は13時から授業だから、この睡眠ペースだとヤバイんだよなぁ。
いつもは悪くても4時ぐらいには寝れてたのに、最近どーなってんだか。

今日は1日雨降ったり止んだり変な天気で、外出もせずにだらだらやってたんだけど、最近ホント生活がワンパターンなんだよな。
朝から晩までやってることが昨日と一緒みたいな。
あ、最近に限ったことでもないか。
別に繰り返す日常に不満があるわけじゃないんだけど、こうだらだらしてていいもんなんかね、と。
いや、どう考えてもいいはずないんだけど、誰もいないと全くやる気しねーんだよな。
こうやらないと誰かに怒られるとか、明確なノルマがあれば最低限のことはやるタイプなんだけど、これだけやればいいよみたいな目標がないとすぐgdgdになっていく。
そういう意味で社会主義体質だなぁーとか思うわ、自分の力を試したい!とかいう欲望とかまるでない。

  1. 2007/11/12(月) 01:59:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダメ

何か一向に気力の沸かない日なのです。

昨日も結局寝つきが悪くて、寝れたのは朝の6時。
途中何度か目が覚めるし、14時に起きてもまだなんかしゃっきりしない。
最近熟睡することにこだりすぎてるせいか、逆に状況が悪化してる気がするぜ。
もう別に風邪気味でもないし、開き直ってホントに眠くなるまで起きて、眠くなったら寝れるだけ寝る方針で行くかな。

今日はマビにINしてイベントアイテム回収しようかなぁーと思ってたんだけど、一日中微妙に眠くて気力沸かないし、結局だらだらと過ごしてしまった。
それにしても、イベントアイテム多すぎない? ネコ全身とウサギ全身集めたら確実に銀行溢れるぜ。
しかも、イベント用のクッキー食わないといけないらしいし、何やら太るとかって話しじゃん。
まぁ、太るのは転生で解消できるにしたって、いかんせん手間とインベを食い過ぎるぜ。
セットで10万とかなら買うんだけどなぁ、ウィッチローブとかがまだ14~5万してるから無理かな。
まぁ、イベントアイテム回収するにせよしないにせよ、最近銀行もペットのインベも破裂寸前だし、どの道そろそろペットかキャラ追加しねーと厳しいね。
しかし、キャラは人間、エルフ、ジャイそれぞれ男女6人いるし、ペットは今のところ欲しいのいないし、作ってもインベ枠狭いしどうしたもんか。
いっそのこと新しい種族出ねーかなぁー。
人間=万能 エルフ=弓 ジャイ=近接 で来てるんだkら、次辺りキホールみたいな魔族で魔法特化みたいな。
確かFBLとかも中位魔法のはずだし、その種族だけその上の魔法も使えるみたいな設定にしてさ。

ま、さすがのマビでもこれ以上はないか。

  1. 2007/11/11(日) 03:41:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

G3バオル最終

久しぶりの長時間プレイだったぜ。

mabinogi_2007_11_09_003.jpg


mabinogi_2007_11_09_005.jpg


mabinogi_2007_11_09_009.jpg


mabinogi_2007_11_09_012.jpg


mabinogi_2007_11_09_014.jpg


mabinogi_2007_11_09_017.jpg


mabinogi_2007_11_09_019.jpg


mabinogi_2007_11_09_032.jpg


mabinogi_2007_11_09_033.jpg


mabinogi_2007_11_09_035.jpg


前攻略した時はミル1の私と5の将軍のペアでクリア。
今回はミル1の私と将軍、5のアダムさんで挑戦ってことで、楽勝だろうと普段着+赤50と30を10個ずつ+完全POT20個となめ腐った装備で突っ込もうとしたんだけど、アダムさんが重鎧だったので、せっかくの機会ってことで久しぶりに最強装備。
しかし、結果的にはこの装備を選んだことは正解で、思ってたよりバオルの難易度は高く、道中結構苦労しました。
多分全滅回数は7~8回かな?

箱部屋はアルゴス系の複数沸きでもない限りほぼ大丈夫なんですが、スイッチ部屋は運が悪いとSSの3枚目みたいな状態になってどうしようもなくなります。
確かSS3枚目の時は全滅3回ぐらい繰り返さなかったっけ? あ、上記の7~8回っての早くも嘘な気がしてきた。
ワーム系は完全に癒し系なんだけど、亜種ワームはパッシブディフェンスが強力で、自慢の魔法が全く通用しないのが困る。
アルゴスとかジャイアントへッドレスみたいな巨人系のはミル使いが多いおかげで前よりだいぶ楽になってた。
前回の全滅要員は確実にこいつらだったので、楽に倒せるようになったおかげでかなり負担は減ったかな。
ただ、3人制限なのに複タゲの敵が人数以上に沸くことが多いし、さらに攻撃力や体力がでかいからミルで凌げないと厳しいね。
今思えば前回よくあんな編成でクリアできたな。

クロウクルアフ戦は攻略方法分かってるだけに精神的にも物資的にもかなり楽だった。
ただ、角度によってFBLがかすったり、突進をもろに食ったりして何度か死んだりはしました。
キャンプファイアで陰作るのはある意味バグ利用に近い気もするんだけど、逆にそうでもしねーとこいつ倒せないよね。
巨大な敵作るのはいいんだけど、敵の攻撃範囲とかこっちの攻撃可能範囲が明らかに狂ってることが多くて、ちゃんと調整しろっていつも思う。
オーガ程度ならそんなに気にならないけど、ドラゴン系とかアルゴスクラスにまでなると顕著だよね。
ミルやりゃ分かるけど、ランク1なら部屋の真ん中にいれば敵がどこにいてもミル決まるって状況はさすがに酷いだろ。
アルゴスとヘッドレスはそれではめ殺し可能なんだよな。

それはとにかく、G3バオル最終は無事終了。
DKになるまではもう一手間掛かるけど、クエ自体は簡単だから、すぐになれるだろう。

  1. 2007/11/10(土) 01:16:54|
  2. MMO
  3. | コメント:0

振り返れば

人生振り返れば鬱になるようなことばっかりですね。
メッセでるーさんと昔の話になった時死にたくなったぜ。
まぁ、昔のこと考えると別の方向性で死にたくなる時もあるんだけどね。
ブログとかも結構危ないよね、ふと過去記事読み返したりするとうわぁみたいなのがあって死にたくなる。
なんていうか人生総黒歴史みたいな感じだね。

昨日は無事蜂蜜購入できたんで、早速ストレッチ+ホットミルクを試してみたんだけど、全く眠れない。
寝付くまでに2時間ぐらい掛かってるくせに、2~3時間ぐらいで目が覚めるし、結局12時間近くベッドでゴロゴロしてしまったし、全く打つ手なし。
最近は別にそんな思い悩むようなこともないのに、何でこんな状態なんだろうか。
意外と寝具と相性悪いとかの方向だったりするのかなぁ、実家のベッドだとワリと寝れてる気がするしなぁ。
まぁ、風邪自体は治りつつあるみたいだからどうでもいいっちゃいいんだけどね。

これ書きつつちょっと睡眠改善方法みたいなの調べてみたけど、クソみたいな情報しかないね。
防音、遮光、室温、寝具とか常識的なのばっかり、誰でもそれぐらい思いつくだろうが。
結局のところ心因性ならその根本解決を図るとかしかないっぽいね、対症療法ではどうしようもないってことか。
睡眠導入剤とか薬っぽいのは何か抵抗あるしなぁ。

あ、それと何かマビノギのメンテ関係で凄い混乱してるっぽいね。
延長に次ぐ延長で、結局どうなったんだろと思って公式覗こうとしたら公式まで死んでてワロタ。
確かアダムさんがバオル潜入終ってるとかだったはずなので、そろそろG3行きたいなぁーと思ってるんだけど、どうだろう。
まぁ、暇な時にでも呼んでくれれば将軍と一緒に参加するんで呼んでください。
るーさんもダークナイトなるならない別にしてG3クリアしたいなら呼んでくれていいよ。
つか、何気に私もクリアしてないのな。

  1. 2007/11/09(金) 00:26:49|
  2. 日常
  3. | コメント:2

恐怖体験

霊感は皆無なんですが、昔から怖がりなので物音とか妙な気配を感じると気になって仕方なくなります。
うちのアパートはどーも防振防音が不十分で夜中でも足音とか揺れがあって困るんだよね。
さあ寝ようと思ってベッドに入って電気消したら音と揺れで寝付けないとかよくあるぜ。

最近風邪対策に早寝を心がけてるんだけど、寝つきが悪い上に大して寝てないのに目が覚めてしまったりで余計に睡眠不足。
結局昼寝とかする破目になって、今日も15~18時くらいまで寝てたんだけど、途中凄い金縛りにあった。
金縛りとか人生2度目だったんだけど、思ったより夢うつつな時に来るのね、前はもっと意識覚醒してた時に来た気がするんだけど、今日のは半分夢の中だったせいで幻聴っぽいモノが聞こえたりして倍怖かったぜ。
体の方はピクリとも動かないってわけではなくて、一応動くんだけど思い通りに動かないし、非常に緩慢なんだよね。
耳元で聞こえる幻聴から逃れようと必死なのに体は動かないし、叫ぼうと思っても声にならないしでパニック状態。
でも、治る時は一瞬で、治ってしまうとあー金縛りだったんだなーみたいに妙に冷静になってしまった。
やっぱ金縛りに遭ってる最中ってのは寝てる側寄りっぽいね、夢に近い気がする。

まぁ、怖かったってぐらいでどってことはないんだけど、風呂場とかで思い出すと頭洗ってる時とか後ろに気配感じたりして困る。
怖がりとかってのは一生くっついてまわる性質なのかもね。

  1. 2007/11/08(木) 00:40:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

体調不良

風邪ではないけど風邪気味。
こんな感じの体調が1週間ほど続いてて、今朝も咳に下痢に困ったぜ。
早く治したいので早めに寝たりしたいのですが、こっちはこっちで中々寝付けない上に、2~3時間周期で目が覚めてしまって熟睡できない。
まぁ、これはわりと昔からそんな感じなんだけどね、肉体的ってよりも精神的に寝れないみたいな、確実に不眠症。
そのくせ総合した睡眠時間は常人の平均をはるかに上回ってるんだよね、多分10時間以上寝てる。

で、さすがにこれは体調的にも時間的にも効率が悪すぎるってことで、何か熟睡する方法はないものかと考えてたら、そうだ吉良吉影を見習おうと思い立ち、ホットミルクに入れる蜂蜜を買わなければと思ってたはずなのに、大学から帰る頃にはすっかり忘却の彼方、この歳にして痴呆症気味ですよ。
私は元々素の牛乳苦手な人なので、今日はホットミルク諦めてストレッチだけして寝ますかね。
明日買い物行くときに忘れないようにしないとなぁ。
とか思ってメモ作ったら、今日買い忘れたものだけで蜂蜜、歯磨き粉、洗剤の3つもあった、脳ヤバイ。

  1. 2007/11/07(水) 01:00:06|
  2. 日常
  3. | コメント:4

脱出

後3ヶ月ほどで鳥取から引き払うことがほぼ確実になりました。
一見地獄からの脱出に見えるけど、実家は天国でもあり地獄への一本道でもあるからなぁ。
とりあえず実家に帰ったら食事制限と適度な運動を心がけないと、冗談抜きで1年もあれば関取になってしまう。
いや、間食控えればなんとかなるんでね? って話なんだけど、材料もシェフもいればお菓子作るのは常識だろ。

ゼミ各自やりたいことを発表みたいなこと言ってたけど、なんも考えずに当日が来てしまった。
まぁ、適当に興味ありそうなのを幅広く言っておけば卒論書くときに困らないだろうと思って表現の自由的なことを書きたいとか言ってしまった。
その時全く考えてなかったけど、卒論までに1回報告あるんだったぜ、さぁどーしたもんか。
過去の判例とか探すのも簡単だろうって思うんだけど、多分私が持って行きたい方向の判決じゃないと思うんだよね。
どっちかってと、新しいメディア規制のあり方とかを考えたいんだけど、どーしたもんかって思ってたら、何か法律的なことは半分どころか全体の1/4ぐらいでもいいよみたいな事を教授がサラッと言いやがった。
いや、それは嬉しいんだけどさ、それだとホントに半年もしないうちに卒論書けそうな勢いなんだけど。
普通は就活するから時間無いらしいけど、多分受けるにしたって数社程度だろうし、余裕じゃねーの。
むしろ法律とか判例が1/4とかでいいなら、3万字程度なら1ヶ月もあれば余裕な気が。
まぁ、たかが2000字程度のレポートを締切日までやらないような人だから、んなこと言いつつ、提出一番最後とかありそうだけどね。

何にせよ、一番忙しい時期でも2週に1度ぐらいの呼び出ししかないらしいから、今期単位全部取得できたら下宿引き払う方針です。
実家帰ったらブログ隔日更新にしようかな。

  1. 2007/11/06(火) 00:49:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

冬の魔力

昨日のコメでも書いたけど、ベッドのぬくもりから脱出できません。
もうね、時間通りに起きるとか全く不可能、体が満足するまで睡眠取らないと動けない。
これがあるから冬は好きなんだけど、一方で時間迫ってる時は困る。

mabinogi_2007_11_04_001.jpg


mabinogi_2007_11_04_002.jpg


mabinogi_2007_11_04_003.jpg


mabinogi_2007_11_04_004.jpg


ちょい呼ばれたのでマビノギ。
4週目だけどまだ転生してません、適当にLvだけ上げて5週目土曜で転生しようかなぁ。
まぁ、APとか結構貯まってたので適当に振り分け。
後は生産系と戦闘はどーでもいいのばっかりだけど、スマは1にしときたいな。
魔法はINT底上げにメディテ上げるぐらいか、エンチャは修練の進行次第だけど、ランクAで相当足止め食いそうだ。
ここ突破して、ランク9の抽出を突破すればランク5まで楽に進むんだけどなぁ。
ランク5になれば、トゲとかリボルバーみたいに高性能なエンチャを自前で貼り付け出来るようになるんだけど、遠いなぁ。

昨日おじさんのブログで紹介されてた「ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験」は当てはまりすぎてクソわろた。
やっぱ似たような環境で暮らしてると、似たような考え方になるもんなんだねぇ、レスの9割ぐらい当てはまったわ。
ってか、見る夢の内容までそっくりってのはどーなってんだ。
クラスメートと遊ぶ夢見るってレスに2人ぐらい同意してたけど、私もこのパターンの夢多いわ。
まぁ、結論としては適度に外出しましょうってことだね。

  1. 2007/11/05(月) 01:54:18|
  2. MMO
  3. | コメント:0

出不精

出不精って最初に聞いた時は太りやすい人のことかと思ってたぜ。

昨日今日と全く家から出てないんだよね、二日とも出る気はあったのに、ぐだぐだしているうちにタイミングを逃してしまった。
別に外出しなくても買い置きで飯作れるんだけど、せめて1日1回は外出ようと意識してたのに、もうダメダメだぜ。
それすら意識しない実家よりマシな気はしないでないけど、家でじっとしてるとホントに1日声発さないとかな状況だからなぁ。
あ、でも今日は佐川が荷物届けにきたときインターホンで「はい」って返事したから大丈夫か。
こんなこと言ってるから会話能力ドンドン落ちていくんだけどね。

冬布団に替えてから確かに寝心地は良くなったんだけど、どーもあの重さが気に入らないんだよね。
毛布の肌触りとかは大好きなんだけど、夏布団と比べてずっしりとした重量感があって眠りが浅い気がする。
そのせいか最近はやたらと夢見るし、今日とかはかなり長い時間寝たはずなのに凄い寝覚めが悪かった。
冬は好きな季節だけど、大雪と着替えの手間と布団の重さは大嫌いだぜ、未来の技術で何とかならんのかね。
掛け布団はいいのなら軽くて暖かいのありそうだけど、毛布となるとちょっとイメージできないよね。

  1. 2007/11/04(日) 01:45:19|
  2. 日常
  3. | コメント:2

結構これも才能ってか、生まれつきの部分大きいんだと思うんだけど、壁を乗り越えるタイプか、避けるタイプか。

私は生来避けるタイプで、壁を乗り越えたなんて表現を出来ることってのは恐らくこの先も絶対にないと思う。
別に卑屈になってるわけでもなんでもなくて、別に越えないでいい壁はどんどんスルーすりゃいいと思うんだよね。
日本人の性質なのかどうなのか、やたら避けるとか逃げるって言葉をダメなイメージで使うけど、あんなもん思い込みだろ。
本人が満足してりゃ他人からみて避けてようが逃げてようが全く問題無くて、むしろ無意味に王道走りたがる人こそ滑稽に思える。
まぁ、逃げ癖付くのはいいことではないと思うけどね。
一生逃げられる才能持ってる人はいいけど、逃げる才能ない人はそういう癖付いてるとどっかで後悔しそう。
人生後悔しない人間なんていねーから、それすらどーでもいいっちゃどーでもいいけど。

あ、ごめん、別に深いこと言いたいわけじゃないんだ。
勉強再開したいけど、次の問題が難しそうで中々再開する勢いが付かない言い訳を考えてたら明後日の方向に進んでたぜ。
やっぱり人生越えないとダメな壁もあるらしい。
そしてそれすらスルーする私。



そういえば、今日メッセでるーさんと話してたら、リアルの私はオタクっぽくはないけど、神経質な理系人間に見えるみたいなこと言われたけど、オフとかで合った人からはどういうイメージで見られてるんだろうなぁ。
私もかなり強力な色眼鏡で他人を見る方だけど、あまり興味がないせいかイメージというとなんかパッと出てこないな。
むしろ慣れてるせいかネットのイメージ先行でリアルで会ってイメージ変わったとかはあんまりないかな。
唯一サーさんだけは強烈に印象変わったけどね。

  1. 2007/11/03(土) 02:06:11|
  2. 日常
  3. | コメント:3

たま しい

朝8時とかに起きて寝る時間が4時前とかだと、今日の出来事なのか昨日の出来事なのかさっぱり区別できない。
今朝行ったはずのゼミが昨日のことのように思えて仕方がないぜ、カレンダー上はそれで合ってるんだけどさ。

今日はなんとも番狂わせな日で、朝起きれるか心配してたらギリギリにはなったものの結構しゃっきり目が覚めたり、大学から帰ったら即2度寝しようと思ってたのに、寝付けなくて結局昼飯後に寝てしまったり、いつもは力が入らない昼の勉強がはかどって、夜の勉強がさっぱりってのも何かおかしい。
風邪気味でさらに下痢気味で体力落ちてるはずなのに、なぜか体はいつもより好調で何か無駄に気力だけはある感じ。
だからといって何がどうなるわけでなし、どーでもいいことなんだけど、何か調子狂うんだよなぁ。

あ、ごめん、眠いのも相まってわけわからんこと書いてるわ、ここはスルーでよろしく。

やっぱ甘味不足から来るストレスは結構なもので、朝のゼミはどーにも集中できなかったぜ。
議論の内容自体は上の空だったのでイライラすることもなかったけど、時間経過に凄いイライラしてしまった。
他人の発言って興味がないとホントに時間停止したみたいに感じられるね、今日はそれが特に酷かったぜ。
議題そのものが全く興味ない上に、論点は酷いし、司会の進行はぐだぐだだし、最後は論点そっちのけで教授が喋くりまわるわで完全にお手上げ。
今日もう1人の教授は出張か何かで来てなかったんだけど、いるよりいない方がその人の真価って分かるもんだね。
もう1人の教授がいれば、少なくともあの司会のぐだぐだ感はもう少しマシだったように思う。

なんだかんだでイライラしてなかったらそんなにどうこう思わないことだったのかもしれないけどね。
甘味不足自体は昼に摂取したので解消、今はすっきりしてるけど、前述したとおりなんか体というか生活ペースっていうか、そういうのが変な調子なんだよね。
やっぱり風邪気味ってのが影響してるんかねぇ。

まぁ、一晩寝れば治るだろう。

  1. 2007/11/02(金) 04:16:23|
  2. 日常
  3. | コメント:6

中毒

完全に中毒です、甘味中毒。

空腹感に耐えるのは慣れっこなのでどってことないのですが、甘味を求める体の反応だけはなんとも耐え難い。
実家にいるといくらでも甘味補給できるのですが、こっちでは買い置きもないし、買い物する時は貧乏性が前面に出て無駄な出費はしたくないしで完全に板挟み。
これも1週間ほどすればある程度慣れるんだけど、実家の生活習慣に慣れた直後だとどーにもねぇ。
とりあえず明日は何か一品買おう、イライラしてるとろくなことないぜ。

まぁ、実家の甘味は時々失敗作の場合もあるのでアレなんだけどね。
今回の帰省中の失敗はブルーベリータルトとクッキーかな。
クッキーはともかく、タルトはとんでもなかったな、冷凍ブルーベリーがまずいのなんの。
砂糖と蜂蜜で煮詰めて再挑戦したけど、それもいまいちだったしなぁ。
1日煮詰めたまま放置してたブルーベリーは味が染みてておいしかったけど、ケーキ屋のブルーベリーには遠く及ばず。
安物の冷凍ブルーベリーだからいけないのか、調理法があるのかどうなんだろう。

何気に甘味系は個人では再現できない味とかあるからなぁ。
アイスとかカスタードクリームとかそうじゃない? 何か重たい味になって市販のに勝てない感じ。

  1. 2007/11/01(木) 00:25:39|
  2. 日常
  3. | コメント:2
