妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取から更新

帰ってきたぜ。
まぁ、今から部屋の整理とか本棚買いに行ったりするから手抜き。
追加更新するかもしんない、マビネタはあるんだよね。

13:40
本棚買ってきた。
帰りに痛車見つけたぜ、まさか鳥取で発見するとわ。
ちなみにAIRの観鈴だった。
デザインがシンプルだったから普通の人は気付かないだろうなぁ。
ああいう情熱持ち続けられる人はいいなぁって思う、皮肉じゃなくて。
今から本棚組み立てるぜ。

14:15
夏休み前から放置してた部屋着から海のかほり。
体育で使う予定のジャージからもかすかに海を感じることができるので、まとめて洗濯。
部屋着洗っちゃったから今日は1日パンツマンだぜ、来客お断り。
本棚の組み立てはめんどくさくなったので親父と弟に任せてる。
日曜大工とか出来ない人。

16:10
親父と弟帰還。
本棚は説明書がアレすぎてえらい手間取ったけど、何とか完成。
つーか高さ何cmとかアテにならないよね、作ってみると実際使えるスペースってかなり狭い。
で、その本棚に詰めるテキストの整理に小一時間、普段適当に放置してるから凄い疲れたぜ。
一応形だけは秀才の本棚みたいになったぜ。
後、洗濯物は雨なので例によってクローゼット干しですよ、超生乾き。
やっぱり今日1日はパンツマン決定。
つか、いらないダンボール処分したら部屋がらんとしたぜ。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 12:23:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

末期症状

末期症状って打とうとしたらマッキ症状って出たんだけど、そんなに横浜好きだったっけな。
まぁ、ここ見てる誰にも分からないネタだと思うんだけどね、IMEが末期ってことで。
高校時代のIMEとかほんとアレだったと思うわ、厨臭い単語が登録されてたりね。

大学再開まで後2日ほどなわけだけど、体の方はもっと前から拒否反応を示し始めて、1週間ぐらい前から神経性の下痢が止まらない。
これは高校時代ぐらいから長期休暇が終る頃の毎度のイベントなんで慣れてるんだけど、終ってるよね。
大学再開してもしばらくは体調悪いのです、2週間ぐらいで元に戻るかな。
特に大学がそこまで嫌だってわけでもないと思うんだけど、体の方が素直なんですかね。
学校が再開して嬉しいとか思ってた時代が懐かしいわ、最近やたらと昔の夢見るからそう思う。

後、いまだに1日類型12時間以上寝てる生活が続いてるんだけど、大丈夫なんだろうか。
まぁ、後期は取る授業少ないから大丈夫っちゃ大丈夫な気もするけど、起きれるかどうかが不安だぜ。

  1. 2007/09/29(土) 04:25:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

変わった

何か最近歳だなぁって思うことが多いのですよ。

何でもかんでも歳のせいにするのはどうかと思うけど、最近どんどん色んなものに対する興味が薄れて行って、このまま行くとどうなるのやらと不安になることがある。
昔はひとつのものに興味持つとそれなりの期間楽しめたはずなんだけど、最近はそのサイクルが異常に早くて、すぐにつまらなくなってしまう。
かと言って、別に面白いことがなくても普通に生きていける性格してるので、そんなに困るわけでもないんだけど、何か淡白だよね。
まぁ、意識しすぎてるからかもしれない、元々人生そんなに楽しいはずねーもんな。

適当な性格な癖して、不必要なことばっかり考え込む癖があるから困る。

話は変わって。
昨日は起きた時間が遅かったので、やたら慌しい1日になったけど、目的は全部消化しました。
本屋にも行って漫画と日商簿記の問題集とか買ってきたわけですが、よつばと! の最新刊の最終話読んでて、あー独身のおっさん友達で遊ぶのも楽しそうだなぁーとか思いながら現実逃避してたんだけど、よく考えるとその友達すらいないじゃないですかという。
そもそも外に出るとかもありえないしね、やっぱ二次元とリアルは違うんだよ、とか適当に誤魔化しておきました。

とりあえず、よつばと! の方はみうらちゃんの出番が少なくて憤慨。
みなみけはトウマが相変わらずいい感じだけど、最近はマコちゃん株が急上昇。
マコちゃんはこのまま女装キャラでいいです、うん。

後半はわからない人には全くわからない内容になってしまいました。

  1. 2007/09/28(金) 07:42:59|
  2. 日常
  3. | コメント:2

またも

昨日せっかく8時頃に起きて昼寝もせず過ごすという、まともな生活を遅れてたのに、今日は起きたらこんな時間ですよ。
ちょっと今日は買い物やら何やらで急がしので更新は手抜き。

とりあえず、マビノギだけど。

・お嬢様装備のES貼り付け終了
・ルンダボスラッシュは通常からはホトンド出ない
・探査Lv18到達、案外20まで行けそう

って感じ。
今日はルンダ下級行ってボスラッシュ狙いたいです。

  1. 2007/09/27(木) 14:32:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ルンダボスラッシュ

夫婦喧嘩でもしたのか、何やら朝っぱらから両親共に虫の居所が悪かったようで、やたらとばっちり食ってげんなり。
この歳にもなると反抗する気にもならず、はいはいと流してるんですが、虫の居所加減でわけのわからん怒られ方するとさすがに萎える。
まぁ、私自身原因ないのに機嫌悪かったりして、つまらない事でイライラしたりすることがあるんですが、そういう時は極力他人と話さないようにしてます。
そういう時って口を開くと嫌味言いたくなったり、毒のあること吐いたりしちゃうんですよね。
自身もそんなだから、虫の居所悪くて少々態度が悪いぐらいならいいんですが、普段スルーされてることをクソ眠い朝っぱらから怒られるのはなんとも理不尽な気がするぜ。
しかし30分ぐらいベッド側でわめかれてたのに、私以上に怒られてた弟はまるで覚えてないとケロリとしとりました。
単純に眠りが深いだけなのか、大物なのか。

小物な私はそうして朝から不快な気分になるのです。

それはさておき、最近は将軍がルンダセイレーン、ボスラッシュ等にお熱いらしく、私もルンダ周回してるんですが、ボスラッシュ通行証が非常に出やすいキアと違って、ルンダはドロップ率がかなり低い。
ルンダ通常を周回してるだけではホトンド手に入らない状況で、下級とか上級も周りたいなぁって思うんだけど、何しろ報酬がクソだからなぁ。
ルンダボスラッシュは報酬で出るエンチャントコレクションブック4種のうち2種が相当価値のあるものなので、将軍はこれを狙ってるわけなんですが、そもそもボスラッシュの通行証が出にくい上、報酬で出る確率もかなり低く、Dの難易度も高いとマイナス要素だらけ。
確かに音楽家ESとか手に入れば、それだけで250万ぐらいの価値あるんですが、このマゾさはたまらない。
つーわけで、ルンダとか行ってボスラッシュの通行証手に入れられた方は売ってくださいませ。

  1. 2007/09/26(水) 13:04:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

なんもないわ

昨日はまるで何もなかったぜ!
最近マビネタが豊富だったけど、遂に尽きた感じ。
アダムさんの二刀流Dの手伝いにも行ったけど、予想外に楽勝過ぎてSS取る暇もなかった。
スケルトンゴーストが随分強いイメージあったんだけど、こっちが強くなったのか、人数上の問題なのか。
まぁ、これでアダムさんもFH使えるようになったし、対ボス戦は結構楽できそうだぜ。

後、将軍が銃鎧装備を再び集め始めて、その影響で資金不足に陥ってるらしく、ラビ下級の通行証を求めてバリ周回してたので、鉱石だけ貰いにお供してたんですが、全く製錬の修練埋まらないね。
結局昨日はバリ4周ぐらいしたはずだけど、5ポイントぐらいしか進まなかったぜ。
しかもラビ通行証は1枚しか出ないという、出る時は出るんだけどねぇ。
飽きが来てるせいかもしれないけど、製錬→鍛冶が生産の中では一番面倒な気がする。
まぁ、シルクとか生地作りも相当面倒だけどね。
生産系ってホントステの底上げと趣味の領域だよなぁ。

  1. 2007/09/25(火) 13:44:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

忙しい

何気に忙しい1日だった。

昼間で寝てたのは当然として、昼から秋服を買いに行って、髪切りに行って、最後は飯食いに行ってました。
まぁ、こうやってやる事を1日にまとめてやっちゃわないと、いつまで経ってもやらないからね、外出のために着替えるのすら面倒だもん。
だけど、1日で済まそうとした傲慢さゆえか、あちこちにボロが出て、服はあれこれ迷った挙句1着しか買わなかったし、髪も適当な人に任せてたらえらい下手糞な切られ方したし、もう散々。
唯一外食だけは終始良かった、と言いたい所だけど酒がいまいちだったなぁ。
やっぱステーキ屋で美味い酒期待する方が無理か。
そのワリには足元ふらつくぐらいしこたま飲んでたけどね。
まぁ、量ってか飲むペースが速かったのかもしれない。

てか、これぐらいで忙しいって多分おかしいんだろうね。
こっちは1週間以内に何かしないといけないことが1つでもあるだけで、忙しい気分になります。

mabinogi_2007_09_22_002.jpg


mabinogi_2007_09_22_003.jpg


何気にここまで来るとボーナスが効いてくる感じがする。
%がモロに出る生産系は当然として、何か採取系にも結構な影響ある気がするよね。
ハーブ採取は薬草学のランクが上がったのもあって凄い楽になった気がする。
青とかもほぼ抵抗なく抜けるようになったけど、まだ金とかは手間取るなぁ。

  1. 2007/09/24(月) 13:21:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

新大陸

新大陸実装の度に思うけど、あんだけイリヤとかコンヌース広いんだから、大陸増やすより街増やせばいいのに。
ウルラに比べて人口密度が小さすぎる上に、Dの数も少なすぎるんだよ。
人間の街が無駄に多いんだから、エルフやジャイアントの街も複数会っていいと思うんだけどね。

んなわけで、新大陸というより、イカダ乗りやってきました。

mabinogi_2007_09_22_012.jpg


mabinogi_2007_09_22_006.jpg


mabinogi_2007_09_22_008.jpg


mabinogi_2007_09_22_009.jpg


mabinogi_2007_09_22_016.jpg


どう考えても弓師の独壇場だろう、と。
敵はイカダに乗り込んでくるのに、こっちは遠距離でしか攻撃できないから、CCの改造したワンド装備した魔法使いか、レンジ・AR高ランクの弓師でもない限り敵を倒しにくい。
さらに人数集めた方が有利くさいし、報酬次第だけど大規模ギルドが独占状態になるんでないの?
後はレベルの低い野良が乱立しそうな予感。

マジックシールド自体は発動時間が短いし、使ってる人は完全に動けない状態だし、所詮ダメージ軽減だしってことで、使い道なさそう。
効果も遠距離に対抗するだけだし、ほぼイカダ専用と見て間違いないと思う。
そら2PTぐらいでペッカ攻めてる時とかなら役に立ちそうな気もするけど、上位魔法使われたらどの道終わりな気がするしね。

  1. 2007/09/23(日) 10:02:07|
  2. MMO
  3. | コメント:0

AP不足

せめてMM制限解除をメンテ前に通告して欲しかったぜ。

MMは生産系スキルから採取に至るまで、全ての生産系の成功率に影響する上に、上昇ステータスもスタミナ+DEXってことで超優秀なスキルなので上げないわけにはいかないのです。
しかし、ランク6で制限受けてたわけだから、ランク6→1にしようと思うとAP38も食うわけで。
こっちは今回薬草学と釣りでAP全部使い果たすつもりだったのでマジどうしようもない。
まぁ、釣りはホトンド放置用スキルだし、急ぐ必要は全くないので今日アントレしてランク4→5でAP15回収。
薬草学は3でしばらく足踏みさせとくとしても、ポーション調合はそういうわけにもいかないし、調整が面倒だぜ。

mabinogi_2007_09_20_001.jpg


mabinogi_2007_09_20_002.jpg


mabinogi_2007_09_21_001.jpg


mabinogi_2007_09_21_004.jpg


mabinogi_2007_09_22_001.jpg


ポーション調合は思ったとおりA突破してから楽勝だね。
さっさとマスターしたいところだけど、多分ランク3→1の毒草で躓くだろうなぁ。
まぁ、上位ランクになれば基礎POTは修練にならなくなるし、まとめて作れるから、そろそろ量産体勢に入れるね。

  1. 2007/09/22(土) 12:55:16|
  2. MMO
  3. | コメント:0

大学行ってきた

昨日大学の成績の確認をしてきたんだけど、不安だった講義も含め、全て単位取れてました。
単位落としてた場合は履修登録も必要だったんですが、その必要もなし。
なんだかんだで後期の授業は週3コマだけっぽいです、超暇。
でもTOEICがどうなってるかまだわかんねーんだよね、こっちも全く自信ないわ。
まぁ、確かアレは卒論着手用件に入ってないと思うから残り1年半でまったり取ればいいや。

こういう意識の低さがダメ人間を生むんだけどね。

マビノギは大型アップがあってG6からG7へと移行したわけだけど、MMのランク制限解除が最も嬉しい変更点だったかな。
新大陸とかは恐らく新スキルとES以外の点では、すぐ効率面とかで飽きられるのはラノとかコンヌースのDが無人状態なのからも予想できる。
後は地味に

- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。


この辺のスキル仕様変更がいいね。
G6以降は強すぎる弓スキルに弱化補正が、弱すぎる初期魔法に強化補正が掛かる傾向にあるみたいだね。
個人的にIntの魔法ダメージへの影響が大きくなったのはありがたい。
今まではほとんど影響がなくて、せっかくのInt200ovrがエンチャント付与ぐらいでしか活躍できなかったしね。
昨日確認したところでは、IBのダメは10近く伸びてた、優秀優秀。

後は新ペットのSSとか、ルンダ上のSSでも。

mabinogi_2007_09_20_007.jpg


mabinogi_2007_09_20_008.jpg


空飛ぶペットはイリア限定とはいえ超便利。
道に迷ったエルフクエはこれで相当時間短縮できます。
今までは探査Lv15ぐらいで転生してたけど、20ぐらいまで頑張るのもありかもしれない。
これさえあれば、1日5~6周出来ると思う。

mabinogi_2007_09_20_003.jpg


mabinogi_2007_09_20_005.jpg


ルンダ上級は思ったより簡単。
黒クマネズミの生息地だし、複タゲばかり上に混合沸きのDだから相当難易度高いだろうと思ってたんだけど、実際はタゲ範囲が短くて端に寄って戦えば恐らくペア~3人でも無制限クリアできると思う。
ただ、上級のワリにあまりにも経験値がクソいので、まぁ、報酬目的じゃなかったら行くことないかなぁ。
やはり上級はキア、アルビ辺りがいいね。

  1. 2007/09/21(金) 09:29:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ

大学向かうぜ。
もうめんどくさいから更新手抜きで。
とりあえず、前期の語学再履修が相当自信ないので単位出てることを祈るのみ。

後、マビの方の新大陸は、まぁ、1週間ほどして落ち着いたら行ってみるかなぁ。

  1. 2007/09/20(木) 10:41:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ大学か

そういえば、今日か明日辺りに大学に履修登録しに行こうかって言ってたんだった、すっかり忘れてたぜ。
まぁ、夜にでもメッセでおじさんと相談すればいいか。

ここ最近ワリと早寝なのに、起きるのは昼前という状態で色々予定が狂いまくり。
親も何度か起こしたよって言うんだけど、全く記憶にない、どうしたもんか。
素直に携帯で目覚ましでもセットするかなぁ、目覚ましで起きるのってどーも好きじゃないんですよね。
とにかく、この調子じゃ大学再開しても午前の授業とか起きれそうにないんで、そろそろ就寝起床のペースを戻していく必要がありそう。

mabinogi_2007_09_18_001.jpg


ヌーを飼ったらあっさりランク6突破。
ランク5、4は余裕で突破できる仕様だけど、3、2が少々ツライかな。
ちょっとポイズンハーブ用にアルビ、キア以外の上級Dでも挑戦してみようかと思ってます。
何か行きたい上級Dとかあれば誘って下さい。

  1. 2007/09/19(水) 13:47:49|
  2. 日常
  3. | コメント:2

どうしよう

あまりにもマンドレイクの群生率が低いのでクローバーヌーを飼ってやろうかと思ってるんですが、ペットを飼うのはどうも抵抗あるぜ。
将軍とか特殊能力もないようなペットを大量に飼って動物園してるし、こっちももっとペット増やしても問題ないんだけどねぇ。
アドバンスドアイテムとかは普通に買えても、なぜかペットはもったいねぇとか思ってしまう。
まぁ、薬草学ランク6で足踏みするのも嫌だし、ヌー飼ってサラッと突破しますかねぇ。

mabinogi_2007_09_17_002.jpg


釣りはそろそろランクアップに必要なAPがしんどくなってきた。
ランク5ぐらいまではそんなにでもないんだけど、ランク5→4で15、そこから上は全て+5ずつ必要APが上がっていくというとんでも仕様。
結局ランクが上がってもレアを引く確率とかは一緒で、ヒット速度が上昇して、自動釣りの成功率が上がる程度だから、長期放置するならあんまり意味ないんだよね。
まぁ、釣りのランクアップは転生1回に付き1上げるって感じになると思う。

  1. 2007/09/18(火) 07:02:22|
  2. MMO
  3. | コメント:0

遠出

夏休み始まって以来、初めて自宅から10km以上離れた場所に出向いた気がする。

何かおかんの仕事場に寄る用事があったついでに、神戸の三ノ宮をふらふらしてきました。
やっぱオフの時に行った東京に比べると、せいぜい150万人程度の人口しかない都市だし、人の多さはそれほどでもないんだろうけど、地元の駅前に行くだけでもいい加減しんどい私としては、三ノ宮の人の多さには参る。
こういう時は田舎の大学で良かったなぁとか思うことがある、地元の大学だったら通学がしんどかっただろうなぁ。
で、さらに天気がいまいち良くなくて、ちょっと雨降ったり止んだりを繰り返してたから、気温はあまり高くないんだけど、じめじめとうっとうしくて歩き回ってるだけでいい加減うんざり。

結局そごうとか大丸とかのデパートの地下でひたすら甘いもの探しした後、紅茶専門店で紅茶とケーキ食って帰りました。
紅茶専門店に行った時は、よくるーさんがスイーツ食いに行った時にその様子を写メ送ってくるから、よっぽど写メして送ってやろうかと思ったんだけど、それを思いついたのがケーキ半分食い終わった時だったから諦めた。
紅茶は何百種類とあったんだけど、メニューと解説書を10分以上眺めて自分好みの紅茶を一発で引き当てたぜ。
基本的にハーブの香りとかってのは苦手で、よくあるジャスミンとかはお手上げ。
好みなのはバニラとかの香りがベースになってる奴なんだけど、結局注文したのはバニラベースでメイプルとか蜂蜜まで入ってる奴でした。
それに砂糖を大盛り1杯弱入れてカップ5杯も飲むとか、確実に糖尿病まっしぐらだぜ。
もう1種類、花の香りがベースになってた奴も注文したけど、こっちはあっさりしててケーキに合う感じでした。

まぁ、さすがに専門店だけあってうまかったけど、ケーキと紅茶で1700円もしたのはちょっとどうかと思った。



話は変わってマビ。

mabinogi_2007_09_16_003.jpg


mabinogi_2007_09_16_004.jpg


ようやくランク9到達。
ランクAの修練内容が以下の通り

       修練方法         獲得経験値 回数 獲得×回数
ブラッディハーブを使った調剤に成功   0.01   800   8.00
サンライトハーブを使った調剤に成功   0.01   800   8.00
マナハーブを使った調剤に成功      0.02   400   8.00
ライフとマナ回復ポーションの調剤に成功 0.07   300   21.00
ゴールドハーブを使った調剤に成功    0.20   200   40.00
ホワイトハーブを使った調剤に成功    0.10   200   20.00

クソマゾい仕様になってて、2ヶ月ぐらい足踏みしてたんだけど、今日も3時間ぐらい掛けて調合した結果なんとか突破。
ランク9からは、ポイズンハーブが必要になるまではそんなにツライ修練はなくて、まぁ、豚からハーブ抜いてりゃ結構進むだろう。
とりあえず、ランクA→9のおかげで、月曜効果ない日でもそれなりに調合成功率上がってるので、時を選ばず修練できるのでありがたい。

今日は軽く豚からハーブ抜いて、修練を軽く追い込みしたらフリーかな。
どっかD行くなら誘ってください。

  1. 2007/09/17(月) 09:30:04|
  2. MMO
  3. | コメント:0

またしても

ここ数週間ぐらい早寝早起きが定着して、遅くとも2時くらいには寝れるような体質になってたのに、この2~3日ぐらい再び夜型に戻りつつある。
よくわかんねーけど、1時くらいまでは猛烈に眠かったりするのに、ピーク過ぎるとびっくりするぐらい目が冴える。
で、部屋の電気消して枕元の蛍光灯つけて本読んだりしてるんだけど、これまた眠くなるどころか小説1冊ぐらい余裕で読めてしまう。
そうこうしてるうちに空が白み始めてようやく寝る、みたいな。
当然そんな時間に寝たりすると昼過ぎまで熟睡してるわけで、平日ならともかく休日だと親に小言言われたりするわけですよ。
こっちもせっかく定着し始めた生活習慣が狂うしどうしたもんか。
睡眠導入剤とか効果あるのかなぁ、あんなのは半分思い込みだと思うんだけどね。

それはそうと、今日はマビの転生日だったのでサクッと転生して将軍のサブのG1進めたりしてきました。

mabinogi_2007_09_15_001.jpg


マビノギは転生することを前提にしたゲームだと断言してもいいと思うんだけど、まぁ1回の転生で稼げるAPは昨日も書いたようにしれてるんだよね。
最初のうちこそAP余ったりってことになるけど、主要戦闘スキルのランクが英字から数字に変わってきた頃から常に足りない状態になる。
ほぼ主要戦闘スキルをマスターしたって状態になれば別だけど、どの戦闘スキルもマスターしてないって状態であればスキルの振り方で相当違った個性が出てくるよね。
るーさんは私がお勧めのミル一直線みたいだけど、例外として上級Dとかではミルはあまり役に立ちません。
むしろ上級でミル使ってる時は特攻か窮地に追い詰められてる時ぐらい。
ただし、中級Dぐらいまでの殲滅速度は他のスキルに比べて圧倒してるので、最初はそれでいいと思う。
マスターしないまでも、せめてランク5は欲しいところだね。
何の話してるんだかわけわからんようなってきた。

mabinogi_2007_09_15_005.jpg


mabinogi_2007_09_15_006.jpg


アルベイ黒玉&女神D。
アダムさんも言ってたように、将軍がサブだから苦労するかと思いきや、案外難易度は低めでした。
あれだけ強いと思ってたガーゴもFB、カウンター共にランク1とかになると、1セットで沈むことも少なくないので、複タゲになるより先に倒せることが多い。

逆にギブネンは余裕だろとか思ってたのが案外強かった。
と、言うか微妙にあの世全体の仕様も変わってるみたいで、雨は降るし、どうやら釣りもできるようになってる。
ギブネンも一時の最弱仕様から立ち直って、昔の最強時代と比べると全然だけど、まぁ、それなりになったみたい。

ちなみに女神ESは40万でさっくり売れたようです。

mabinogi_2007_09_15_004.jpg


うちのギルドストーンの設置位置。
周りに他のギルドストーンが全く設置されてない上、そもそもこの辺は人が通ることがまずない場所です。
昨日GPを計上するついでに2万Gぐらい寄付しといたので、メンバー枠が5→20ぐらいになりました。
つーわけで、時々使うサブとかをギルドに入れたいと思った人は、ギルドストーン叩いて加入申し込みしといてください。

  1. 2007/09/16(日) 11:56:56|
  2. MMO
  3. | コメント:0

キアの住人

大昔はルンダ、その次はラビ、それからバリ、そして現在はキアの住人。

ここ数週間はキアに行かない日はないぐらいの勢いで周回してます。
キアDは一般~上級に至るまで、どの難易度であっても経験値・報酬共に優秀で、敵の強さも程々で安全。
ただ、上級のクリア報酬が唯一しょっぱくて、時々出るレアESもエンチャントのランク制限のためにあまり利用できないのが欠点らしい欠点だろうか。
あ、後はハーブが生えてるか生えてないかがどうやらランダムっぽくて、上級Dに期待される上位ハーブがあまり抜けないのも痛いなぁ。

この前アダムさんに次の転生で薬草学を6→1にする! と豪語してしまったけど、冷静に考えるとちょっと厳しい気がしてきた。
6→5は恐らく今週中、5→3までは解毒草を15株で豚使えば恐らく1日でランクアップ可能なんだけど、3→1のポイズンハーブ20株が不可能な気がする。
恐らく他の上級Dなら1周するうちに1株ぐらいは生えてるんだろうけど、キアはそもそもハーブが生えてるかどうかがランダム気味。
今まで抜いたポイズンハーブも100本行くかどうかぐらいだから、地味にここで足止め食うんじゃないだろうか。

AP的にはランク6→1で44必要なだけなので、結構余裕。
加齢で得られるAPが14、Lvが45、探査が15ってとこだから、残りはマジックマスタリ7→6と釣りの5→4、調合のA→9ぐらいかな。
まぁ、上記の問題点で薬草学が1まで行かない場合も十分考えられるし、他の生産系に振ることも考えてAP振り分けるかぁ。
とりあえず、最近は生産と魔法のみにAP振ってきたし、次回の転生後はそろそろ戦闘系か上位魔法系にスキル振りたいと思います。
何気にIntが通常状態で222もあるし、上位魔法のランク上げればそこそこダメージ出る気がするぜ。

  1. 2007/09/15(土) 08:54:19|
  2. MMO
  3. | コメント:0

マビ日和

キア上とアルビ上をぶっ続けで行ってしまったぜ。
さすがに上級をクリア目的で2周もすると結構ハードだね、時間も精神も疲れるわ。
キアは勝手知ったる我が庭みたいなもんなんで精神的には楽なんですが、アルビはやっぱり一味違うね。
多分上級難易度はペッカ>アルビ>ルンダ>ラビ>バリ>マス>キア って感じじゃないだろうか。
と言っても、基本的には慣れが大切だから、あまり行かないルンダ・ラビ・バリなんかよりはアルビのが楽かもしれんけどね。
上記3つの上級Dは自爆系の敵が出るから、これの対処に慣れるまでは結構しんどいと思う。
弓師とかいるなら楽なんだろうけどねぇ、うちらのグループ近接ばっかりだし。

mabinogi_2007_09_13_011.jpg


mabinogi_2007_09_13_014.jpg


昨日のランクアップ。
FBはランク1到達、魔法は上げると決めたら修練自体はクソ楽だね。
ランク2→1によってマナ消費5→6ってのは結構痛いけど、まぁ、ボス戦とか以外では使わないし、問題ない範囲だろう。
それよりも最大ダメが95→120ってのがでかい、昨日アルビ上の熊相手にFBクリで200弱出てたしね。
魔法のランクアップは地味であまり気にしない人が多いけど、魔法カウンター主体であれば結構殲滅速度に差が出ます。
STRや近接ダメボーナスだけなら、私よりも圧倒的に将軍のが強いですが、上級のカウンター主体の敵であれば殲滅速度は私の方が速かったりします。
自分がメインにしてる狩場とかを踏まえつつスキル振りってのがベスト。
それでもやっぱり、最初はミル修練をお勧めするけどね。

mabinogi_2007_09_13_004.jpg


mabinogi_2007_09_13_009.jpg


mabinogi_2007_09_13_010.jpg


キア上は全員参加、アルビ上は4人参加で行ってきました。
やっぱり以前に比べて相当上手くなってるけど、上級独特の立ち回りは難しいみたいね。
キア上では私も大人数ってことで調子乗ってボコボコ死んでたけど、アルビ上はかなり慎重なプレイが出来てたと思う。
アルビ上なんかだと、結局明暗を分けるのは対黒毒クモでIBカウンターで対処できるのか、端ミルで対処するのかの判断だろうね。
後はとにかく次沸きの事を考えて、最後の1匹の処理は常に端で行う事も大切。
まぁ、沸きはある程度運だから、どうやっても複タゲ免れなかったりする場合はあるけど、意識することで複タゲ率はグッと抑えられると思う。

何にせよ、アルビ上級無制限を4~5人で周れる実力はついてきたみたいだし、キア上、アルビ上行きたい時は言ってください。
通行証が出るかどうかは運次第だけど、メンバー的にはキアなら2~3人、アルビなら3~4人揃えば攻略できると思う。

  1. 2007/09/14(金) 08:55:33|
  2. MMO
  3. | コメント:0

予定外

なにやら全く予定外の時間に犬に叩き起こされ、放置プレイはさすがに近所迷惑なので渋々散歩に行ったところ全く糞も小便もしねーという高慢さにぶち切れ寸前。
確か今年で14歳の老犬なので仕方ないのですが、やっぱり犬もボケるんですかねぇ、最近は珍妙な行動が多い多い。
でも、食欲とか散歩欲ってのは一向に衰えないようで、体力の方も他の犬に比べるとまだまだ元気なわけで。
さすがに私が大学卒業するまでは生きてないだろうなァとか思ってたんですが、なんだかありえそうな気もしてきた。

まぁ、犬も人間もある日気が付いたら死んでましたぐらいあっさりの方がいいよね。
ぐだぐだになっても生きてるってのが一番どうしようもない。
身内だとそうは思えないんだろうけど。

今日のメンテは大型アップが月末に来るとかって話なので、多分サーバーの機器管理程度で2~3時間だろうとかって思ってたら、バッチリ8時半から16時までとかって狂った予定なので通行証維持は諦め。
土曜の転生までにLv45が目標だったけど、無理臭い気がしてきたなぁ。
転生までに1~2回はアルビ上も行けるかなって思ってたんだけど、意外にキア上の報酬じゃ通行証出ないね。
かと言って、アルビ中級辺りをぐるぐるするのは正直飽きた、あそこだと重鎧じゃないとしんどいだろうしね。

  1. 2007/09/13(木) 06:54:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

残り僅か

おじさんにメッセで大学いつ行く? って言われて、あぁ、夏休みももうあと少しかぁと実感。
何か2ヶ月の休みって別に長くもなんともないよね、あっと言う間に過ぎちゃう。
浪人1年やってた時も勉強もなんもしねーであっと言う間に1年経った気がしたし、多分何年単位とかでないと長い休みだと感じたりしません。
逆に普通の人の生活ペースで過ごすと、1時間ぐらいで忙しいとか言い出します、ホント無生産体質。

しかし、2ヶ月近くも家族以外と会話することなく、家の中に引きこもってると色々弊害が出てきます。
最も酷いのは会話能力の低下で、相手の言ってる事を聞き取る能力が非常に低下します。
これは中学卒業した辺りからずっと低下の一途を辿ってて、突然話しかけられると、ホトンド話の中身を把握してないのに「うんうん」とか、「あ、そう」みたいな適当な返事したりします。
これは真面目にヤバイ状態で、大学とかでも授業中におじさんに話しかけられても、冒頭の部分はホトンド聞き取れてません。
むしろ、電話とかだと普通に話してても全く聞き取れてなかったりするからびっくりする。
日々の会話にも意味はあるのです。

次に酷いのは、家族以外の人を見る機会がないので、毎日自分の顔と家族の顔ばかり見ていると、だんだんと、あれ? 俺イケメンじゃね? という、非常に都合のいい妄想が膨らみ始めて、多分俺イケメンだよね→イケメンに違いない! という、人に聞かれると精神病院に叩き込まれるような事態に。
で、久しぶりに大学とか行って自分と同世代の人たちの姿を見て改めて絶望、一気に自信を喪失して自分の足元を見てしか歩けなくなります。
そして、すれ違う人が笑っていると確実に私の容姿を見て嘲笑してるに違いないという被害妄想が発動し始めます。

まぁ、他にも色々引きこもりの弊害はあるわけですが、とりあえずこういう状況だから大学再開してしばらくはリハビリ期間だったりするのです。
19日か20日に大学の履修登録に行くことになりそうだから、その辺からちょっとずつ慣らしていくしかないなぁ。
どう考えても社会人になれない人だよね。

  1. 2007/09/12(水) 00:35:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

秋ですね。

私が夏と秋を区別する基準は、夜にエアコン点けるかどうかです。
昨日までは外気の温度も気にせずにエアコン24時間体勢で点けてたんですが、今日ちょっと窓を開けてみると意外に涼しい。
少々虫の声が耳障りだけど、まぁ、今日からはエアコン無しで寝るようにするかなぁ。
そんなにエアコンに弱いわけでもないと思うけど、エアコン点けっぱなしだとどうもだるい気がするしね。
でも、日中はまだエアコン無しってのは無理だろうなぁ。



mabinogi_2007_09_09_001.jpg


精霊実体化スキル覚えました。
ネタスキルだって噂だったので期待はしてなかったけど、やっぱり全くのネタスキルでした。
確かワンドだったか鈍器だったかは自分を中心に円形にダメージだったから、それならそこそこ使える気もするけど、結局弱化ミルやんね。
精霊武器は各ステータスLv20越えた辺りから成長速度が著しく遅くなるんで、ここから成長させるのは時間も資金もかかるんだろうなァ。
まぁ、漁船で釣ったアイテムを食わせるのが一番楽で金かからない方法なんだろうけど、Lv30に到達しないうちに釣りマスターしちゃいそうだぜ。


mabinogi_2007_09_09_003.jpg


2週間分のハーブを調合してみた。
当然こんなに少ないはずもなく、画像と同じ配分の調合を2回、サンライトハーブを200本、ホワイトハーブを100本ぐらい消費しました。
ホワイトハーブは、豚主体だと案外大量に抜けて余るぐらい。
ゴールドハーブはD主体だと余るぐらいなんですが、豚主体だと全く抜けません、ようやくゴールドハーブが足りないって発言を理解したぜ。
で、一番厄介なのがブルーハーブで、D周っても豚で抜いても微妙に不足気味になって、修練が進まない。
私も1年ぐらいはハーブとかスルーしっぱなしだったけど、ゴールドとマナハーブぐらいは抜いて置いとくのがいいかもしれないですね。

mabinogi_2007_09_10_005.jpg


アダムさんとキア上級無制限行ってみた。
最近将軍以外の人とあまりD行ってなかったけど、アダムさんは位置取りうまくなってんなぁ。
難しいって言ってたけど、あの立ち回りが出来てれば十分上級行くだけの力はあると思う。
やっぱプレイ時間が違うから殲滅力は違ってくるけど、上級で考えることは

・敵が沸いたら自分にタゲが来そうな位置の敵を魔法で釣る。自分にタゲが来そうな位置に敵がいない場合は、周りの人が複タゲになってないかどうか確認し、複タゲになっている場合は1匹釣る。逆に自分にタゲが来そうな位置に複数の敵がいる場合は、戦闘モードを解除して、タゲが複数来そうにない位置に移動する
・自分が死んだ時に周りの人にタゲが移らない位置で戦う
・敵の数が少なくなったら、続いて敵が沸くことも考えて部屋の隅に移動する

この辺が重要かな。
とにかく上級では複タゲ貰ってしまうと、下級や中級のようにミルで切り抜けようとしても難しいので、できるだけ複タゲ貰わないことが重要。
敵の性質が1-1なのか1-多なのか、索敵範囲はどれぐらいかをしっかり覚えることも重要。
まぁ、こうやって書くよりも実際にD行って体で覚えるのが一番なんだけどね。

それより、アルビ上級行きたいなぁ。

  1. 2007/09/11(火) 01:19:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

恐怖体験

霊感とか欠片もないので、妄想で勝手に震えてることはあっても、何かこの世のものじゃないものを見たりしたことはありません。
子供の頃UFOとか火の玉を見た記憶があるんだけど、きっと何かの見間違えなんだろう。
と、いうか、そんなの久しぶりに思い出したわ。

昨日は昼前に歯医者に行ってきたんだけど、資料録りとかで普段と違う3Fの受付で待ってました。
普段は5Fで矯正治療・成人用の落ち着いた雰囲気の受付なんだけど、2~3Fは小児歯科用なんで、まぁ、当然の如く周りは幼女だらけなわけですよ。
最近の幼女の着てるものは実にけしからん、親は何考えてるんだと一人憤慨しながら、視線は釘付け状態で呼ばれるのを待ってたんですが、まぁ、ここの歯医者は予約必須の癖にやたら待たせてくれるわけで。
普段ならイライラするところですが、今日は天国なわけだったので、30分ぐらい待たされたわりに、もう呼ばれるのかよとか重いながら治療室へ。

で、この受付体験でもブログに書くかとか重いながら個室に分かれてる治療室に入ったわけなんですが、資料録りってことで担当医と違う人が待ってたわけですよ。
第一印象はオリエンタルラジオ? のメガネじゃない方の人みたいだなぁー、とか思ってたんですが、
「こんにちわー、お変わりはありませんでしたかぁー」
と、いう第一声がどう聞いてもオカマバーのママみたいな声。
こ、これはヤバイんじゃねーのとか思いつつ、仕方なく1時間半ほど資料録りに付き合ってたわけですが、もう一度あっち系の人じゃないかと思ってしまうと、その一挙一動にびくびくする破目に。
顎の関節の調子を見ますからとか言われて、やたら首とか顎とか口の中を触られまくった時は脂汗出てきたわ。
しかも延々オカマ口調はどうにかならんのか。
接客中だけかと思いきや、ガチでああいう口調らしく、看護婦とか同僚医師との会話も全部アレでした。
まぁ、大きい医院だから人材不足なのかもしれないけど、もう少し選んでくださいよ、声だけで判断しちゃ可哀想かもだけど。
それとも、普段は子供相手だし、ああいう声の人のが怖がられなくていいのかなぁ。

  1. 2007/09/10(月) 13:50:12|
  2. 日常
  3. | コメント:4

お手上げ

最近のテンションの上がりもしない下がりもしない微妙っぷりにはお手上げ。
このまま行けばニートまっしぐらなのに、心の中は常に吉良吉影。
絶望も無く喜びもない、みたいな。
今の状況は明らかに絶望して奮起するべき状況だと思うんだけどね。

ところで、今書いたところだけど、絶望って望みを絶つって書くわけだから、絶望して奮起ってのはおかしいのかな?
よくわかんねーや。



最近はこっちも根詰めてやりまくってた反動で、釣り放置ばっかだったので他人のこと言えないんだけど、皆マビ倦怠期っぽいね。
マビは対人機能があってないようなもんなんで、結局Dを周回したり生産したりだけになって、マンネリ化することが多いんで、1~2ヶ月もやり続けてると結構飽きるんですよね。
私も1年半ほどプレイしてるけど、大体1~2ヶ月やって、1~2ヶ月休み、また1~2ヶ月プレイして休みの繰り返しな気がする。
どーせマビノギはAP足りなくなるとやることなくなるし、休んでる間は転生と軽いLv上げだけしてAP貯めてるってのもありだと思う。
RSみたいにやりこむこともなければ、猛烈な飽きもないって感じじゃないかなぁ。

とりあえず、飽きてるときはレアドロップ狙いとかのが面白いと思うんで、アルビ上級を正宗狙いで行ったり、ピシスとかコンヌース地下でひたすら鍵狙ったりってのも良いと思う。

  1. 2007/09/08(土) 23:44:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

インベ足りねぇ

恐らく生産系を本気で取り組むと、AP足りねってよりも、インベ足りねって感じるようになります。
調合スキルだけで倉庫キャラ2人+銀行3枠使ってるぜ。

mabinogi_2007_08_31_004.jpg


mabinogi_2007_09_04_001.jpg


mabinogi_2007_09_05_002.jpg


mabinogi_2007_09_06_001.jpg


エンチャはまだまだ先長いけど、生産系は多くが上位ランクと呼ばれる領域に近づいて、修練内容、消費AP共にかなりつらいものに。
薬草学みたいにランク5から一気に楽になるとかってのは当然珍しくて、他のはやっぱり上位ランクはかなり厳しいわけで。
特に調合は今山場な感じで、中々ランクAを突破できない。
何気にランクA山場ってスキルは多くて、エンチャとか紡織もランクAがかなりつらい。
鍛冶とかは常にどのランクも地獄みたいな感じだけどね。
あれがランク5以上の人とか鯖に何人ぐらいいるんだろう。
キホールだと、チェイサーズのダスクとかが一番有名なのかな。
彼で恐らくランク2か1だと思う。

とりあえず、薬草学は来週の転生までにランク5まで到達する予定。
5以上は一気に修練楽になるから、APの方が問題になってくる感じかな。
つーか、下位ランクからAP5も食うくせに、還元されるステータスとかボーナスがクソ過ぎるよね。
調合と逆なら許せるんだけどなぁ。

  1. 2007/09/08(土) 08:33:41|
  2. MMO
  3. | コメント:0

更新忘れてた

最近また睡眠時間伸びつつあるんだよな。
安定してたのになぁ。

面倒なので今日は手抜き。

  1. 2007/09/07(金) 13:19:58|
  2. 日常
  3. | コメント:0

スタンド使いは惹かれあう

スタンド使いが惹かれあうように、変態も惹かれあうんだろうかとか思ってしまった。
おじさんが

>ボクっ娘どころかショタでも余裕です。夏休みが終わってる頃にはBLどころか801もきっと余裕です。いや、まぁ実際は今でも余裕で平気なわけだが。

とか書いてて、まぁ、これだけなら特筆することないんだけど、

>BLやら801は大丈夫でも、ふたなりは無理です。特に奇乳のふたなりはありえないです。

え、何このシンクロ。

むしろこの辺の領域ぐらいまで来ると、普通のエロ見るよりはBLやら801のが新鮮さがあっていいぐらいなんだけど、ふたなりは何故かねーわって思ってしまう。
だが、みさくらなんこつは見る、ネタ的に。

後、わかってると思うけど3次のBLとか801はありえねーから。
何か一時期ネタなのかマジなのか私のホモ疑惑があったくさいので、念のため。
昔からホモじゃねーのと言われること多いんだけど、何かそういうオーラ出てるんですかね?
中学でも高校でも言われたわ。

ちなみにボクっ娘とかショタは余裕ってか、むしろ好物です。

なんだこの変態告白日記は。

  1. 2007/09/06(木) 04:45:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お休み

何か何も書くこと出てこないわ。
こんな日もあるってことで。
しょっちゅうか。

ちょっと気になったんだけど、この時期常温で放置してるお茶ってどれぐらいで腐るんだろう。
腐ったお茶は危ないとか聞くけど、腐ったお茶とか今のところ遭遇したこと無いわ。
見た目にアレだったらすぐ捨てちゃうしね。

  1. 2007/09/05(水) 09:42:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寄る年波には勝てぬ

何の前触れ無しに、「寄る年波」なのか「並み寄る歳」なのか「波寄る歳」なのか、どれだっけとか思って調べてみたら、「寄る年波」が正解らしい。
と、いうか年波ってのが単語として成り立ってるのね、全然知らなかった。
古事というか、こういう言い回しってふと出てこなくなったりすることがあるよね。
こういう言い回しを知らないとかってのを日本語力の欠如とかって言ってるならアホとしか言いようがない。
言葉なんて意味が伝わればどーでもいいんじゃないの。
と、自己弁護。

親父の車が10年目を迎えたらしく、親父が車を買い換えたがってるんですが、おかんに一喝されて当分買い換えはないようです。
うちの者は愛車精神を欠片も持ち合わせてないので、汚れっぱなしの吹き晒しっぱなしなんですが、そのくせ親父はいい車買いたがるんですよね。
最近なんて通勤にも使ってないのに。
車って何かステータスになるんですかね?

で、私が今乗ってるのはおかんの車で三菱のCOLTなんですが、これが軽自動車に毛の生えたようなちゃちい車なので、大きい車にも乗りなれてた方がいいという理由で、親父のお古に乗ることに。
今までは保険の関係と、無駄に親父が大切にしてる車ってことで、擦られでもしたら困るってことでおかんのに乗ってたんだけど、10年も乗ったし惜しくないってことで、3万ほど保険上乗せしたらしい。
まぁ、私が乗り気でもないのに両親がいそいそとこういうことをする本当の理由は、親父の車も使えるようになれば遠出する時も私に運転させて楽するためなんですけどね。

つーわけで、今日も親父の車で送り迎えしてたわけなんですが、おかんのCOLTに比べ、親父のはトヨタのAVALONとかって車で、やたらでかい。
しかも、COLTはハンドルの横にチェンジレバーが付いてて、それに慣れきってるので、逆に普通の位置にチェンジレバーがあるのが凄い違和感。
加速が良いとかってのも考え物だよね、ちょっとアクセル踏むとガンガンスピード出るので、微調整がめんどくせぇ。
後、駐車の感覚がかなり違うんで、家の車庫入れもすんげー緊張する。
まぁ、1ヶ月も使えば慣れるだろう。

それまでに擦らないという保障はどこにもない。

  1. 2007/09/04(火) 01:19:04|
  2. 日常
  3. | コメント:6

つまらない

歳を取って面白かったものがつまらないと感じるようになることは多いのに、つまらなかったものが面白いと感じるようになることは少ない気がする。
結局のところ、大して面白くないモノに囲まれてても生きて行けるようになるんだろうか。

最近、と言ってももうだいぶ前からだと思うけど、よく徘徊してる画像掲示板がとにかくつまらなくなったような気がする。
単純に何年もいるからマンネリ化してるってのと、歳取って感性が鈍くなってきたのもあるんだろう。
ただ、その掲示板に限らず、最近のネット関係はPCの普及によって相対的にPCオタクと呼ばれる人の割合が減って、一般人がそれまでオタクが多くを占めていたようなところにまで流入してきたことによって、発信される情報とか多数派の意見とかが非常につまらなくなりつつある。
最初はオタクvs一般人みたいな構図も面白かったけど、いい加減それもマンネリ化してるし、何よりも居心地が悪い。
私はネットってのは発信する情報や議論の内容が普遍化、一般化すると魅力が一気に失われると思ってるので、極論とか突拍子もない意見が忌憚なく言える場であって欲しいと思うのです。
要するにバカスwwwって笑えるようなの。

まぁ、こうやって古参ぶるのも厨臭いし、なんだかんだで自分がネットの最新事情に取り残されてるんだと思う。
現状でも楽しめる人は当然楽しめてるわけで、結局のところ私の感性が時代遅れなんだろう。

何かネットも含めてだけど、最近何が面白くて何がつまらないのかすらよくわからんようになってきてるぜ。
こういう時は寝るに限る。
いっつも寝てるけど。

  1. 2007/09/03(月) 01:08:49|
  2. 日常
  3. | コメント:2

夏の終わり

今日みたいに朝が涼しいと夏の終わりを感じるねぇ。
エアコンもいらないぜ。
まぁ、まだ9月だから日中はグッと気温上がってくるだろうから、昼前後は残暑厳しい感じになるだろう。

親が冬の終わりは春の到来が待ち遠しくて嬉しい感じだけど、夏の終わりは何か物悲しい感じがするのは何でだろうって言ってたけど、実際世の中の人もそう感じるんだろうか。
単純に世間でそう言われてるからそう思うだけじゃないのとか思ったけど、こういう議論は卵が先か鶏が先かって話だからどーでもいいんだけど。
まぁ、やっぱり外で遊びやすい季節だからって単純な理由なのかな。
引きこもりにとっては年中一緒なので、日光の強いこの季節はいまいち好きじゃないんだよね。
雪が降らなければ冬が一番好きです。
単純に露出してるだけより、服とか防寒着の組み合わせが(省略されました

  1. 2007/09/02(日) 08:32:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

9月ですね

日中のうだるような暑さも過ぎ去り、鬱陶しい秋雨に洗濯物を心配する季節になりましたね、こんにちは、紳士です。

秋になると日中の気温の上昇も落ち着いて、犬が日陰に移動させろと喚く事もなくなるんですが、このどんよりした天気がたまらん。
まぁ、家の中にいる分には曇ってたり雨降ってたりの方が熱くないし
、日光に悩まされないんでいいんですが、外出する時とか大学行く時は困る。
そもそも私は傘を持ち歩くのが嫌いなので、少々曇ってようが、天気予報で降水確率120%と言われようが、現在の時点で雨降ってなきゃ傘はあまり持ち歩かないんですよね。
夏なら曇っててもワリと持ち直してくれたりするけど、秋だとそのまま雨になったりして、コンビニで傘買う羽目になり、結果として家中傘だらけに。
傘がどうしようもなく増えたら、大学のその辺の傘立てにでも寄付すればいいんですが、それを越す勢いで増えるのよね。
まぁ、今から大学生活のこと心配したってしゃーないけどね、まだ1ヶ月休みあるわけだし・・・。
・・・まだ1ヶ月? ・・・もう1ヶ月? ・・・\(^o^)/

  1. 2007/09/01(土) 09:51:09|
  2. 日常
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。