妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬱日記

ここ3日ほどネタがなくて鬱日記みたいな感じになってたから、たまにはゲームのこと書くかと思ったら、釣り放置しかしてなかった。
じゃあ、せめて明るいリアルネタでも書くかと思ったら、今日も快眠快便でしたぐらいしか書くことがなかった。
そもそも何でブログなんて始めようと思ったのかよく分からんようになってきた。
確かオフレポ用に作ったんだっけ? いや、普通に戦史んとこに併記すりゃ良かったんじゃね?
何かゲームネタ尽きてからも惰性で毎日更新し続けてきたけど、夏休みとか入って大学ネタが尽きるとマジで更新めんどくなる。
別に期待されてるわけでもないのに、更新しないといけないと勝手に思い込んでるという最悪のパターン。
素直に夏休みは隔日更新にするかな。

とか言ってるうちに夏休みもそろそろ折り返し地点なわけですが。

夏クソ暑いのも面倒だけど、秋口の秋雨続く日々も鬱陶しいね。

  1. 2007/08/31(金) 06:24:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

gdgd

何もかもが。
数年前からいつも。

昨日の夜にメッセでSC誘われたんで、人数足りてなかったらやろうかなーとか思ってたんだけど、最後の方はgdgdになってたっぽいし、そもそも最近の早寝の影響でクソ眠かったしで、結局そのまま落ち。
最近は2-3とか3-4でCOM戦してること多いんだけど、相手の人数が多いとオーダーに偏り出てくるし、COMが使う特殊能力はやたら強く見えて、ユニットは弱く見えたりと、やりすぎると対人のやり方を失念してしまう。
まぁ、失念して困るほどやり込んでる集団でもないので、その辺はある程度gdgdでちょうどいい感じなのかもしれないけどね。
最近zergばっかりやってるせいか、テランのやり方とかすっかり忘れててたぜ。

最近は家庭事情もgdgd。
いやまぁ、うちは純真で超鈍感な親父と祖母、腹黒で表面はいい母親の組み合わせなので、gdgdっても完全に一方通行なんですけどね。
文字面だけ見ると母親のが悪者に見えるけど、純真とか鈍感って実際は周りに迷惑撒き散らす存在だからね、どっちが悪者かってのは微妙。
親父も婆さんも善人なのは良く分かるんですが、とにかく純真かつ鈍感なので人付き合いというか、常識というか、その辺が丸っきり子供。
歯に布着せて言えばいいことでもズバズバ言うし、世の中の黒い部分というか、きっと京都じゃ1日も暮らせないだろうと思うほど、物事の裏側を考えたりして行動できない。
逆に母親はその辺は腹黒なので、いちいち親父や婆さんの行動に腹立ててるんですよね、まぁ、気持ちもわからんではない。

確かにうちのことを親父と婆さんのみに任せてると、確実にキチガイ一家確定なので、その辺は母親の功績が大きいんですが、おかんもおかんで、いつまで経っても親父とか婆さんが常識人の対応してくれることを前提に考えてるから性質が悪い。
そんなもん生まれつきの性分みたいなもんだと割り切ってスルーすればいいのに、いっつも釣られまくり。
純真で鈍感な人にそういう社会のドロドロした部分を理解させようって方が無理、そういう神経ないんですよああいう人たち。
で、親父とか婆さんとかそっちの親族とこれだけ相性悪くて折り合いつかねーなら別れりゃいいのにって思うけど、まぁ、その辺は大人の事情があるらしい。
こういうの見てると結婚とか子供とか何が楽しいんだろうって思ってしまう。
どう考えても独身でgdgdやってる方がマシだと思うんだけどなぁ。

以上、独り者確定してる人の些細な抵抗。
選択肢がないのでそう思い込むしかない。

  1. 2007/08/30(木) 07:16:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

胃下垂

多分家系的に胃下垂の筋なんですが、風呂場にある全身3方向から映る鏡で自分の裸体見てるとこの腹どーにかならんもんかと思ってしまう。
明らかに上半身と下半身の肉付きが違いすぎる、下腹とか30台後半の臭いがしてるぜ。
胃下垂の解消方法とかってあるんですかね?
腹筋運動しろとかって言われると困る。

昨日の記事で携帯鳴らねーわって書いたら、るーさんがわざわざメールしてくれてたみたいだけど、そもそもが放置してるから気付かねぇ。
しかも実家に携帯があると、勝手に婆さんが出たりするので着信が消えてたりしてますます困る。
他の家はどうなのか知らないけど、婆さんぐらいの世代は家電だろうが携帯だろうが鳴るものにはとにかく出なきゃならんというのが染み付いてるらしく、何度勝手に携帯開くのはやめてくれと言っても効果ねぇ。
別に見られて困るメールあるわけじゃないし、電話は家族以外から掛かってくることないので問題ないっちゃないんですが、着信の状態でないと携帯とか開くことないからなぁ。
間違い電話だったらしいけど、普通に婆さんが私の携帯に掛かってた電話に出て誰かと話してた時はびっくりするとか怒る以前に呆然としてしまった。

後、勝手に人の携帯開いておいて、待ち受け画面がけしからんとはどういうことだ。
いやまぁ、確かにけしからんっちゃけしからん気もするけど。

  1. 2007/08/29(水) 08:00:29|
  2. 日常
  3. | コメント:2

安定しない

このまま社会人になれるのだろうかと時々不安になる時がある。

高校卒業した辺りから、生活習慣が安定した例がねぇ。
この1週間でも2時くらいに寝て5時に起きて昼寝するみたいなパターンと、10時前に寝て4時前には起きてるみたいなパターンがあって全く生活が安定しない。
毎日決まった時間に寝て、決まった時間に起きる人なら1日の予定とかも考えられるんだろうけど、こんなに適当な生活じゃ無理ですよ。
しかも最近は寝ようと思って寝てるんじゃなくて、気が付いたら寝てたみたいなことが多すぎて困る。
学生だからその気楽さに甘えてるだけだってならいいんだけど、こう数年もこういう状態続くと本気で大丈夫か不安になってくるぜ。

おじさんがブログで携帯のこと書いてて、久しぶりにその存在に気付いたけど、夏休み入ってから携帯鳴った覚えがないわ。
おじさんはフォルダ振り分けとかって書いてたけど、こっちゃその必要すらないですよ、メモリ全部で10ちょいだぜ?
しかも半数はネット関係者で完全業務連絡用、しかもダメな感じの。
残りのほとんどが親とか親戚関係で、大学関係者はおじさんだけな気がする。
友達フォルダは携帯買った日から常に0だぜ。

何気に高校時代のPCメールのが今の携帯メールよりやりとり多かった気がする。
当然今はそっちも完全沈黙だけどね、広告メールと大学関係のメールしか受信してねーわ。
最終受信が8/7の教授からのレポート提出確認メール。
その前は7/16の就職支援課からのお知らせ。
携帯は行方不明なので分からない。

  1. 2007/08/28(火) 03:57:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

2日続けて

20時に寝て、起きたのは朝3時ですよ、狂ってる。
前は朝寝て夜起きる生活続いてたのに、いちいち極端だぜ。
日付変わった頃に寝て、8時くらいに起きるのが一番健康的な生活なんだろうけど、何故かその生活パターンにはならないという。
何にせよ飯食った後に寝るのはダメだね。

mabinogi_2007_08_26_003.jpg


土曜日に転生したんだけど、夏休み限定のプレミアムカード買ったので、ついでに色々変更してみた。
目は元の目に戻して、髪型はロング、口元は前回と同じままって感じ。
髪型もツインテールに戻そうか迷ったんだけど、麦わら装備するといまいちな感じになっちゃうかなぁってことで、ロングに。
将軍は髪型変えてイケメン系にしてた、イケメン執事。
夏限定装備がえらいお嬢様系だったので、水着の改造終ったら、ロマンチックな麦わらとか、コレスヒーラーグローブ買ってお嬢様系で攻めようかと思った。

mabinogi_2007_08_26_008.jpg


釣りランクは6に。
ここから修練も必要APも一気にマゾくなってくるので、1回の転生で1上げるって感じでいいかもしれない。

後、クローバーヌーを新しく飼ったので、次の転生までに薬草学5以上までを目指そうと思う。

  1. 2007/08/27(月) 08:58:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寝てしまった

昨日晩飯食ったのが8時過ぎ。
その後ベッドでゴロゴロしてからの記憶が全くありません。
風呂も入らず朝の5時頃まで熟睡してました、なんでだ。

うちの家族は私からは想像できないぐらい普通の人ばかりなんですが、親がビリーを借りてきたのはさすがに引いた。
あんなの完全にネタだろって思ってたんですが、案外巷では流行してるんですかね?
なんか聞くところによると両親の職場ではそれなりにやってる人いるらしいし、軽く眩暈がしたぜ。
そして継続して運動とか120%無理なタイプな血筋なのに、未だにそれに気が付いてない親は人生楽しいんだろうなぁって思った。
健康的に痩せるとか、甘くておいしいけどヘルシーとかって、軽く宗教と同じ臭いがするよね。
嘘だってわかってるけど、進んでその嘘に乗せられに行くっていうか。

  1. 2007/08/26(日) 06:51:12|
  2. 日常
  3. | コメント:2

早起き

私が早起きをするのは確実に悪い理由がある時のみです。
代表例はレポート締め切り当日。

最近似たような理由で早起きしてることが多いのですが、私が起きると犬が騒ぐんですよ。
犬ってのは意外に賢いもんで、自分を散歩に連れて行ってくれる人と時間帯を知ってます。
母親や婆さんは夕方ならともかく、朝は家事に追われて絶対散歩してくれないので、犬小屋の近くで洗濯干してても出てくることもしねぇ。
逆に私が起きてるときは、家の中にいても気配感じとって騒ぎ始めます。

で、まぁ、放置しとくのもアレなので、6時半頃に家の周りだけぐるっと周ってやったんですが、この時間帯から他の家は起きてるようで、庭の水撒きやら、花壇の手入れ、朝食食ってるところもあれば、果てにはピアノとバイオリン弾いてる家まである、どーなってんだよ。
平日ならともかく、休日の7時前ですよ? どう考えたって夢の中だろう。
なんか久しぶりにうちの親に感謝したくなった瞬間だった。
親に7時前に起こされて朝食とか、起こされなくてもピアノとバイオリン弾かれたら、確実に殺意が芽生えます。
多分うちが異常なんだろうけどね、周りの早起き率の高さを見ると。



昨日は朝8時頃から部屋の大掃除が始まって、4時間ぐらいも掛けて7年間放置してたクローゼットの整理をしたんですが、高校時代のオタ道精進してた頃のアレなものが出るわ出るわ。
あの頃は漫画・アニメ・ゲーム、さらにグッズもジャンル問わずに集めまくっていたので、果てしなくカオスな状態。
当時はその全てが宝だったんですが、今では躊躇無く捨てれる始末、人間ってこうやって純粋さを失って、妥協と諦めの生き物になって行くんだろうなぁ、とか思ってしまった。
それでも、もう確実に見ないであろう同人誌の山とかエロゲとかアニメDVDの束が捨てられないのは、社会復帰できない証。

  1. 2007/08/24(金) 22:27:56|
  2. 日常
  3. | コメント:2

明日はきっと忙しい

母親が有給休暇とって3連休なのです。

うちは両親共に本当に私の親かと疑いたくなるほど真面目で、特に母親の方は貧乏性入ってると思うほど常に何かしてる人なので、休日とかになると急に忙しくなるのです。
恐らく明日は掃除と私の部屋に山積みになってる荷物の整理、後は買い物ぐらいに付き合わされることになると思う。
まぁ、昼から何かスイーツ奢って貰えるらしいので、勘定は悪くないか。
この歳にして行動の理由が母親の在、不在ってのはいかがなものかと思う。

マビの方はメンテが当初の予定より伸びて、10時から16時までってことで、上級通行証維持できねーや、諦めたとか思って放置してたら、実際は13時半頃にはメンテ終ってたようで、失敗したなぁ。
上級でも出しやすい通行証もあるのですが、キアは通常・下級・中級のいずれかのDの報酬でしか手に入らない上、その確率もかなり低いので、1度出したら維持するのが周回するのに最も楽な方法なのです。
最近メンテ長時間のことが多くて、木曜で通行証切れちゃうことが多いんだよなぁ。
そしてまた出すまでに数日掛かっちゃったりして、凄い手間。
上級通行証の期限はもう少し延ばすべきだと思う。

後、今日は5戦ほどSCやって最初プロトス3連勝、ザーグ1勝で、最後またプロトスで1敗ってとこだった。
もうなんつーか、プロトス3連続とかって時点でやる気ないんですよ、一番得意な文明だけど、それだけにやり込んでてつまらない。
最初は全力投入できた気がするけど、2戦目以降はぐだぐだ、一応勝つには勝てたけど、たまたま迷走したオーダーがそれなりに回っただけです。
ザーグはラーカーオンリー生産で、途中切り替えようかと迷ったけど、最後までラーカーのみ。
攻撃力が高いので、クローク意味ない状況になっても、数さえ揃ってればそこそこ戦えるってことで、完璧にごり押し。
COM戦は時々やってるけど、やっぱり対人しないとセンス鈍るね。
特にオーダーの臨機応変性がガクッと落ちる。
後、何気にコルセア万能主義が身に染み付いてしまった、プロトスでコルセアいないとなんか不安になる。

  1. 2007/08/24(金) 02:00:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

被る

書きたいことが1日に2つとかよく被るのです。
1日1つ何か思いつけばいいのに、1日2つとか、悪い時は2~3つ思いついたりするのです。
しかし3つ以上は思いつかないところをみると、その辺がスペックの限界なんだろう。
あまり考えさせすぎると知恵熱出ます、きっと。

早朝に起きて、両親を駅まで送った辺りから妙に腹が減ってきて、久しぶりに駅前の中華食いたいなぁーとか思ってたんですが、その辺からなんか色々派生して、こういう時に彼女いるといいよな、とかって結論になった。
いや、何で中華から彼女欲しいになるのか意味不明だけど、あれじゃない? 飯に限らず、何かしたいときに自分1人だと面倒だなぁーとかってなって、結局何もしないことが多いんですよ。
まぁ、趣味の領域とかなら、友達誘えば行動の理由付けになるけど、さすがに飯となると男友達を誘うのはちょっとあっち入ってるんじゃないかと思われるんじゃないかと、得意の被害妄想が発動してきっと誘わない。
映画とかも、この歳になるとさすがに男同士で行くのはどうよって感じじゃない?
そういう時に女の相方いてくれると理由付けになっていいよなー、とか子一時間妄想してました。

ま、リアルじゃありえない話なので妄想限定ですが。
そもそも女の相方どころか、男友達すらいやしねぇ。
普通の人って何かしたくて外出する時とか、1人でも躊躇せずに行けるんだろうか。
こっちはコンビニ行くのですら面倒だから何かのついででとかって止めてしまう。
単純に引きこもり体質なだけなような気もしてきた。



マビノギの方はキア上級通行証を維持しつつ、基本的には釣り放置。
と、言うよりも上記の妄想辺りから18時ぐらいまで熟睡してて、半日何もやってなかったりします。
ただ、今日は日付変わって木曜日になってから曜日効果でエンチャの成功率が5%ほど上昇するので、貯まってた盗賊ES付き装備を焼いて装備品に貼り付け。
2つ自力で抽出貼り付けして、1つ1chで買って貼り付けしました。
さすがに木曜だけあって、ランクAでも成功率82%、全て失敗することなく1発成功。

mabinogi_2007_08_22_014.jpg


mabinogi_2007_08_22_015.jpg


mabinogi_2007_08_22_016.jpg


mabinogi_2007_08_22_017.jpg


これで修理費重視装備もES貼り付けは全て終わり。
今のとこ武器も防具も耐久削れてないので、まだまだ当分この装備で行けそうです。
性能は明らかに機能重視装備に大きく劣るのですが、よっぽどキツイDとか行かない限り、この装備で十分。
しかも、修理費がどれもこれも1P100G前後なので普通にD周ってるだけで金が貯まって行きます。
恐らく累積ある程度ないと、あまりの低火力・紙装甲でやってられないでしょうが、ある程度スキルLv蓄積されるとこれでも十分。
案外木刀とかは改造でかなり最大も上がるし、何より最大耐久落ちたりしないので、維持楽な上に、そこそこ威力出るわでお勧めです。
せっかく高性能武器使っても、改造で耐久落ち、修理費の関係で95%修理使ってると、あっと言う間に消耗しますしね。
その点、木刀は爺98%修理でも130Gと激安なので、維持の点については全武器中最高の効率。
ただ、ノックバックが短すぎるので、ミル多用する人にはお勧めできません。
ミル1でもかなり敵に接近されて、タイミングが超シビアになる。
アタックメインの人には向いてる武器だと思います。

  1. 2007/08/23(木) 01:15:02|
  2. 日常
  3. | コメント:4

暇い

暇というか、日常が繰り返しになっているというか。
まぁ、大学あっても似たようなもんなんですけど。

最近はゲームするわけでなし、勉強するわけでなしなので、本当にネタがないのです。
勉強はしててもネタにできるわけじゃないしね。
面倒だし夏休み中は更新停止とかでいいかなぁ。

  1. 2007/08/22(水) 01:36:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

\(^o^)/

mabinogi_2007_08_20_001.jpg


\(^o^)/

どーなってんのこれ。
修理成功率99%&精霊の機嫌最良状態ですよ?
初代精霊の時もこの状態でさっくり失敗したし、試行回数のワリに失敗確率高すぎるだろ。
もしかして、回復ポイント1Pがそれぞれ99%ってこと?
25×0.01って計算になるわけ?
それなら納得できるけど、逆に言えば精霊の維持相当難しいよね。
まぁ、多分私の運が果てしなく悪いだけだと思います。
1P耐久減ったところで実際は全く影響ないんですが、やる気の方には凄い影響あるよね。

mabinogi_2007_08_19_003.jpg


ランク9までの伸びは良かったんだけど、この先はしんどいなぁ。
クエストスクロール400回を埋めないとダメなのがめんどい。

  1. 2007/08/20(月) 23:06:43|
  2. MMO
  3. | コメント:0

またネタ切れの悪寒

書くことないぜ。

何気に夏休み入って2週間近く経過してるわけなんだけど、ちょっとのんびりしすぎたぜ。
色々やることあるんだけど、楽な方向に流れるよね、どうしようもない。
とりあえず、最近は2~3時頃には寝て、5~6時に起きて、また朝10時くらいに寝るなんて狂ったことやってるんで、もうちょい早めに寝たい。
でも、2時前に寝るとかありえないような気もする、思いっきり活動時間だぜ。

  1. 2007/08/20(月) 02:19:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

上級に行きたい

木曜メンテで通行証が切れてから全く上級Dに行けてないのです。

やはりネックは通行証の手に入れにくさで、どーしても上級通行証出すのにかなりの労力が必要。
さらに上級の通行証はわずか6時間で期限切れになってしまうので、維持も中々難しいのです。
でも、やっぱり中級前後じゃ物足りないわけで。
キア上級通行証を狙って、通常やら下級やら行ってるんですが、ここ数日はまるで空振り。

今日はびたさんのG1最終章手伝ってきました。
あの世行くとこから、各玉Dクリアして、ギブネン倒すまで役3時間ほどでした、G1も楽になったなぁ。
ラストのギブネンは情けないほどで、封印のスクロール無しでも余裕で倒せました、やっぱ累積200~300ぐらいが適正だね。
これで全員G2に進んだので、総パラ化も遠くはないかな。
個人的にはG3を攻略したいんだけど、バオル最終はボス級の敵がゴロゴロ沸くからなぁ。
現状だと1人が完全に蘇生役に回らないとかなり厳しいと思います。
3人ともミル1とかの状況なら多少はマシな気もするんだけどなぁ。

  1. 2007/08/19(日) 02:15:06|
  2. MMO
  3. | コメント:0

エンチャ祭り

修理費重視装備も大体揃ってきたので、エンチャを試みてみました。

mabinogi_2007_08_17_015.jpg


mabinogi_2007_08_17_010.jpg


mabinogi_2007_08_17_012.jpg


mabinogi_2007_08_17_013.jpg


mabinogi_2007_08_17_016.jpg


こんな感じ。
全部昨日まではNだったんですが、1chとかキア各種D周ってESを集め、1日でそれなりに。
残るは水着・ブレスレッド・サンダルの接尾なんですが、恐らく盗賊で統一かなぁ。
以外に接尾ESは良いのなかったりします。

で、全部装備したらこんな感じ。

mabinogi_2007_08_17_014.jpg


木刀は二本とも上記SSのES貼ってあります。
接尾はレイヴンが一番いいんだろうけど、険しいでも結構貼り付けに苦労するのに、レイヴンはめんどい。
激しいでもそこそこ威力確保できるし、全身盗賊ES付けた時にある程度HP上げるES付いてないとしんどいしね。
サブ武器は太い木の棒がメインです。
案外最大ダメージ高くて、使い捨て武器としては良い感じです。
キアでボロボロ落ちるしね。

  1. 2007/08/17(金) 22:48:45|
  2. MMO
  3. | コメント:2

再び狂った

思考回路は常に狂いっぱなし。

最近生活習慣も普通に戻り、夜1~2時には寝て、朝7~8時には起きれてたんですが、ここ2~3日で再び狂いつつあります。
まぁ、狂いつつある理由は色々なんですが、結局のところ、朝8時くらいまで起きてて、午後4時ごろまで寝てるような状況、前より酷い。
まぁ、昼間は起きててもボーっとしてること多いので、これでもいいっちゃいいんですが、実家にいると色々あるんですよねぇ。
元々夜行性なんで、いくら眠くても日付変わる頃には目が冴えちゃうんだよなぁ。
とりあえず、明日は酒の力を借りてでもさっさと寝ようと思います。

mabinogi_2007_08_14_011.jpg


mabinogi_2007_08_14_012.jpg


mabinogi_2007_08_15_002.jpg


マビノギの方はぼちぼち再開してます。
先週1週間ほど放置気味だったんですが、キア上級を中心に経験値・熟練・ES集めってとこ。
機能重視装備から維持費重視装備に一新したんで、盗賊ESを中心に色々ES欲しいのですが、やっぱ買うと高いんですよね。
出来るだけ自力で抽出したいので、しばらくキア一般とかフィアード一般を周回するかなぁ。
正直一般Dはどこも飽きてて楽しくないので、上級の合間とかにちまちま行きたいと思います。

ついでに募集。
祝福POT1個1000Gで100個まで買います。
1chで確認したら相場もこんなもんだったんで、祝福余ってる人いたら売ってくださいませ。

  1. 2007/08/17(金) 02:37:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

食べ比べ

甘いものの食べ比べは結構します、ほぼ洋物系だけですが。
この前アダムさんにプリンはモロゾフだと言われたので、私的にはプリン最高峰のパステルと食べ比べを実施。
まぁ、味の趣旨というか、そういう次元からもう違う感じだけど、やはり好みとしてはパステルかなぁ。
家族4人にも食わせたけど、やはりパステルに軍配が上がりました。

モロゾフのプリンは臭いも味も卵が強くて、カラメルは苦味は薄い感じ。
食感はワリとしっかりしてて、後味はすっきりしてると思います。
味は高級感出てるし、値段も200円でお手ごろなんだけど、やっぱり市販プリンの延長線上にある感じが否めない。
まぁ、モロゾフはプリンに全力投入してるわけじゃないんで、スイーツブランドとしてはまぁまぁだと思う。
私見ではモロゾフは焼き菓子が最も美味いと思う。
オデットとかマジ神。

パステルのプリンは卵っぽさが薄くて、生クリーム感が凄く強い。
食感はとろける感じで、後味は結構残る方。
カラメルは苦味はほどほど、香りはいい感じです。
二層構造になってて、上2~3割は硬め、下7~8割がなめらかな感じになってて、工夫が効いてて市販のプリンとは別物。
東京でも結構店舗あるので、アダムさんも一度ご賞味あれ。
生クリーム嫌いな人にはお勧めできませんが。

  1. 2007/08/15(水) 21:59:07|
  2. 日常
  3. | コメント:4

上級巡り

最近キア上級をぐるぐる周ってることが多いんだけど、やっぱタゲ貰わない立ち回りがかなり重要。
下級~中級D程度なら、ミル1~2発で沈む敵が多いので、複タゲも怖くないのですが、ミル3発以上必要な敵になってくるとタイミングがずれることが多くなって危険度は急上昇。
さらに、上級の敵は攻撃力も高いので、やはり1-1に持ち込むことが大切です。

今日アルビ上級に行ってきたけど、やっぱりその辺分かってないなぁって思うことがしばしば。
アダムさんは最近急激に上手になってて、立ち回りも文句ないんだけど、るーさんとびたさんはもう少し早めにタゲ固定しないと危ないです。
敵沸いたら、少なくとも2~3秒以内にはタゲ確定しないと、自分はタゲ来てなくても、他の人に複数タゲ行ったりして、結果全滅とかもあるので、とにかく敵が沸いたらすぐにタゲ固定すること。
こっちは心がけ次第で結構変わってくるはずです、上級D行く時は下級や中級と意識を変えて臨まないと厳しい。

後は魔法カウンターを安定させることが至上命題だけど、これはとにかく慣れるしかない。
口で言ってどうこうなるものではないので、殴られたり死んだりして覚えましょう。
やっぱりまだ皆犬ぐらいの速さになると安定感がないね。
ビートルウルフの沸きに助かったと思えるぐらいになると確実に死ぬ回数違います。

mabinogi_2007_08_14_005.jpg


mabinogi_2007_08_14_009.jpg


装備が衣装に変わってアクセサリを装備するようになったので、ついでに結婚してみました。
結婚指輪はエンチャできない代わりに耐久削れないのでアクセサリ使いにとってはかなりありがたい存在なのです。
結婚タイトルも貰ったけど、こっちはゴミもいいとこ。
せめてステータスボーナスくれよな。

ちなみにこの時の衣装は結婚式限定なんですが、レンタルに3万金かかります、超たけぇ。
SSの上の方は将軍15歳頭身、私17歳頭身、下はちょうど逆の年齢です。
ま、15と17じゃあんま衣装栄えは変わりないね。
多分ホントの年齢でやったら犯罪ちっくな臭いがすると思う。


  1. 2007/08/15(水) 02:31:54|
  2. MMO
  3. | コメント:2

遂に

使い続けて1年近く?
インプエンチャに失敗した時は投げ出しそうになったけど、ようやくここまで到達。

mabinogi_2007_08_13_001.jpg


重鎧最終改造。
これで防御重視装備の時は防御24、保護8%という鉄壁ぶり。
中級Dぐらいまでの敵のアタックはかなりダメージ軽減できます。
まぁ、さすがに最強装備を使い続けるのは修理で削れるリスクがある上、修理費がとんでもなので、今日からは新装備にチェンジ。

  1. 2007/08/14(火) 00:56:27|
  2. MMO
  3. | コメント:0

まとめ

最近のSS集でも。

mabinogi_2007_08_06_001.jpg


mabinogi_2007_08_07_001.jpg


mabinogi_2007_08_07_003.jpg


mabinogi_2007_08_09_001.jpg


mabinogi_2007_08_11_013.jpg


F→Eが8/6だったから、やっぱ1週間程でF→Aになった計算。
ランク9以上から一気に修練難しくなるらしいけど、漁船で精霊の餌用と割り切って釣ってるとかなり気が楽。
ティルコとかは修練にはいいけど、アイテムクソだからあまりお勧めできない。
修練急ぐより、漁船でまったりのが明らかに経済的。
精霊も育つしね。

mabinogi_2007_08_12_003.jpg


夢にまで見た同僚タイトル。
昔は随分いい性能のタイトルに見えたけど、クリ特化してる現在だと微妙だなぁ。
ちなみにSocのLv21で精霊実体化スキル習得だったと思う。
1週間以上かかるだろうなぁ。
今のところ、1日釣り放置してSocの経験値が10%伸びる程度。

mabinogi_2007_08_11_012.jpg


土曜のvsギブネン戦。
スイッチ部屋の3沸きガーゴをミルであっさり倒せるようになった辺り、もうアルベイ各種玉Dはそんなに怖くない存在になったっぽい。
ギブネンは封印のスクロール無しでも行けるんじゃないかとか思ってしまった。
もう少し強くてもいいよね、FH通るのはさすがにどうかと思う。

  1. 2007/08/13(月) 00:19:20|
  2. MMO
  3. | コメント:0

早寝

今日から心がけようかと。
最近朝6~7時に寝て、午後3~4時に起きるってのが当たり前になってたからなぁ。
とりあえず、今日は6時に寝始めたのに、10時には起きてたってこともあってクソ眠いのでさっさと寝ます。

あ、アダムさんのG1は無事クリア。
ギブネンももう大したことないなぁ、封印のスクロールなくてもクリアできるかもしんねぇ。
G2でパラディンになれるわけですが、G2は手伝える要素が少ないので頑張るしかないです。
Dは難しくないんだけど、理想系とか釣りの奴とか面倒な奴が多いよね。

  1. 2007/08/12(日) 01:06:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

回線の調子悪い

どうも調子悪いみたいなんです。
ネットの接続がしょっちゅう切れる。
明日には直ってる事を期待しよう。

今日は土曜日なのであの世行けます。
日付変わってから、チラッとアダムさんのバインドクエと赤玉Dの手伝い。
明日の夜は女神Dクリアまで突っ走ろうかと思ってます。
あの世で何か手伝うことある人はここ書き込んでくれれば手伝います。
最近ゲーム内は釣り放置なこと多いんで、話しかけられてもあんま反応できね。
まぁ、時々ギルチャのlog読んでるから、数時間遅れでよければ一応log残しておいてくれれば気付くけども。

  1. 2007/08/11(土) 03:08:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダメ

相変わらずブログ更新の気力が全く沸かないのです。
一応リアルの方はそこそこ活動してるんですが、なんつーか、ブログの更新を真面目にする気が起こらない。
後、マビノギも気力切れ。
一応釣り放置とかしてるけど、いまいち狩りとかする気にならない。
適当に狩り誘ってくれれば多分行きます。

  1. 2007/08/10(金) 01:34:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

活動再開

するつもりが3時くらいまで寝ちゃったおかげで何もできてない。
明日こそはとか思うけど、今まで起きちゃってるから昨日の二の舞の可能性大。
ブログも正直やる気ないんだよね。
夏休みは色々困る。

  1. 2007/08/09(木) 03:33:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ようやく夏休み

今日から本格的に夏休みとなります。
レポートは案の定5時に終るはずもなく、ゲームしながらチマチマ進めるというアホ進行。
結局眠いから進行が遅いんだとかいう無茶苦茶な言い訳つけて昼まで熟睡、最後はコピペの嵐で切り抜けました。
これで本当に単位出るんだろうか・・・さすがに不安だぜ。

TOEICは完全に運頼み。
最後の長文は多少理解できたけど、他のはほぼ勘です。
つーか、2時間英語ってマジ集中力もたないね。
最後の方頭痛かったよ。

とりあえず、明日から色々活動再開したいと思います。
夏休みは全てに対するやる気が低下して困る。

  1. 2007/08/08(水) 02:21:42|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今からレポート2つ

狂ってるとしか言いようがない。
しかし、この状況がむしろ日常というダメ人間っぷり。

今日は何気に鳥取にいるのです。
ブログじゃ書いたか書いてないか分からないけど、今日中国語、明日TOEICの試験があるので、明日の夕方までこっちにいます。
で、今日は中国語の試験があったんだけど、教授が巡回しすぎ、どんだけ空気読めてないんだよ。
語学とかは受ける側も半分カンニング当然だろみたいな雰囲気あるので、たいてい黙認状態なんだけど、まるで空気読めてない。
そんなんだからいつまで経っても臨時講師扱いなんだよ。
こっちもまるで事前に勉強せずに、カンニング頼りだったので、なんともテスト結果が不安。
半分ぐらいは取れてると思うんだけど、6割は自信ないぜ。
まぁ、出席率は良かったし、通ってる事を祈ろう。

明日の試験は完全運頼り。
外部の試験なのでこれはカンニングとかする空気じゃないしね。
したって点数変わりそうもないし。

思考回路が徹底的に腐ってる。



さて、今から明日提出のレポートを書かなければならないわけですが、3000字と1600字ってまた面倒だなァ。
まぁ、字数ってよりもテーマが重要なんだけどね。
書きやすいのなら3000字くらいガンガン書けるんだけど、テーマクソだと1000字でもキツイ。
まぁ、多分5時くらいには仕上がるだろう。

  1. 2007/08/07(火) 02:53:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

マビノギしてないや

というより、昨日は歯医者行ったっきり全く何もしてねぇ。
朝起きて、歯医者に行って、帰ってきて晩飯までゴロゴロ。
晩飯食った後、アルコール入って眠くなったのでゴロゴロしてたら、気づけば朝。
なんという無駄人生。

昨日で歯の矯正治療が終わり、歯にごちゃごちゃ付けまくってた装置を5年ぶり? ぐらいにはずすことになったんだけど、もうここまで長いこと付けられてると、逆に素の状態の方が凄い違和感ある。
何か凄い口の中がツルツルする感じ、今までは装置のおかげでチクチクって感じだったんだけども。
受付のねーちゃん? おばちゃん? にも、皆最初は気持ち悪いって言うけど、すぐ慣れるよって言われたけど、なんだかなぁ。
食事後に歯に何か詰まっても気づかなかったり、気づいてもどーも楊枝でそれを取ったりする要領が違う感じになってたりで、不便極まりない。
いやー、慣れって恐ろしいもんだ。

ところで、実家帰ってからセミの鳴き声に悩まされてるんだけど、こいつら対処方法ないんですかね?
婆さんが庭弄りとか好きで、うちの裏庭は植物だらけなんだけど、おかげでこの時期は虫が大量発生して困る。
とにかく、この時間帯のセミが一番やっかいで、窓開けてらんないんですけど、駆除する方法ないんだろうか。
うちの近所は住宅街っても田舎なので、いくらでも他に鳴くとこあるだろうに、よりによってうちの裏庭に来なくてもいいだろうに。

  1. 2007/08/06(月) 08:45:03|
  2. 日常
  3. | コメント:2

夏休み中大丈夫なんだろうか

本気でそう思ってきた。
うん、勉強のことじゃなくてこのブログ。
勉強はもうそういう次元ではないです。
何がって、やる気出ないだけなんだけどね、何なんだろうこの実家のやる気を削ぐオーラは。

親がアンタは褒めると伸びるタイプだって言ってたけど、そんなわけないです。
褒めると増長して何もしなくなります。
叱ると反発するか凹んで何もしなくなります。
褒めも叱りもせずに放置しておくと何もしなくなります。
結論としてどうしようもない。
とりあえず、子供は褒めると伸びる! とかって盛んに騒ぐマスゴミとか、自称優等生を育てた親どもは馬鹿だとしか言いようがない。

マビノギの方はあの世行ったぐらい。
緑玉と青玉クリアできたのに、赤玉でザ・ワールド食らって全滅、DIO様暴れすぎ。
今までは2人か3人かでしか行ったことなかったんで、ガーゴもえらい強いイメージあったけど、4人そこそこ戦えるメンツで行くと印象変わるなぁ。
大体どういう敵でも1-1に持ち込めると簡単に倒せるよね、ゴーストとかの化け物以外は。
銀玉もこの調子なら思ったほど苦労せずにクリアできるかもなぁ。
来週にはG1クリアできそうな勢いだ。

あ、後、昨日ブログ更新してからもスイカ叩きまくってようやく水着手に入れました。
クソ地味な色だったけど、今日アドバンスドアイテムで染色アンプル当たったので染色してみたら、1/5の確率でばっちり狙った色引いてそこそこいい感じに。
SSは面倒なんで、いずれ。

  1. 2007/08/05(日) 04:43:16|
  2. 日常
  3. | コメント:3

パクパク

JRのHP見たら列車の遅延情報載ってて、こりゃ便利じゃん! とか思ったんだけど、運転再開、ダイヤ復活と表示されてた山陰本線が10分遅れで危うく特急に乗り遅れそうだったぜ。
まるで役に立たねぇよ!

あ、実家帰ったのでまるでやる気ありません。
マビノギもリザード回収してエンチャしたぐらい。
明日はやる気出そうと思うけど今日はもう寝る。
もうっていっても4時なんだけどね、こんなんで勉強出来るとか全く思えない。

  1. 2007/08/04(土) 03:59:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

簡易更新

何か昨日4時くらいに急に回線不安定になってネット切断、スイカ割ってる途中だったのによぉ。
まぁ、今からテストなんで更新は手抜きで。

マビの方は夏季イベント始まったわけですが、スイカの沸きに対して、待機してる人が多すぎる。
深夜でも大体2~3個割れればいいとこで、運悪いと割れなかったり1個だったり。
水着率は相当低いみたいなのに、男性用女性用がランダムで出るみたいだし、運ないとつらいなぁ。
しかも取引不可だから、性別違う水着出ると捨てるしかないという。

SCの方はダメダメだった。
最近COM戦ばっかりだったせいか、判断が鈍いってよりも、対人オーダー組めてない気がする。
テランばっかりだったってのもあると思うけど、最後のタイマンとかは酷かった。
プロトスvsザーグだったから、犬で速攻するとつまんねーなーとか余裕こいてたらぽっくり。
途中ミュータ迷ったのも悪かったなぁ、やっぱvsCOMでユニットとかの扱い慣れるのはいいけど、実際のオーダーとかは対人繰り返して鍛えるしかないみたい。

さて、今日は実家に帰るつもりなんだけど台風大丈夫なんだろうか。
まぁ、直撃するからもっと酷いことになるかと思ってたけど、避けたのかどうなのか、外は雨降ってねーし、風もそこまで酷くないみたい。
電車遅れるとクソだるいよね。

  1. 2007/08/03(金) 10:06:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

キア上級

最近Lvも上がりきって、金もいまいち必要性がないので、全く目的なくキア上級に行ってきました。

mabinogi_2007_08_01_007.jpg


mabinogi_2007_08_01_013.jpg


上が3人制限、下が2人制限。
D自体は思ったより簡単で、あんまり上級って感じしねぇ。
立ち回りさえしっかりすればソロも余裕な気がする。
報酬はどのverも良ES多くていいんだけど、どれもこれもランク5以上で自前でエンチャできねぇ。
売ってもいいんだけど、捌くの時間掛かるんだよなァ。
さっさとエンチャランク上げたいけど、先なげーわぁ。

mabinogi_2007_08_01_012.jpg


多くの上級Dに現れるランダムNPC。
ダイエットポーションとかテイム楽譜とか売ってるけど、クソ高ぇよ。

mabinogi_2007_08_01_010.jpg


後、精霊修理しておきました。
アホな奴が5万で募集してたら、安すぎるだろとか吹っかけてきたけど、スルーしてたら捨てゼリフ吐いて退散。
その5分後にその値段で売ってくれる人現れてニヤニヤしながら、売ってくれる人現れましたーとか耳してやろうかと思ってたけど、log残ってなくて名前分かんなかったぜ、惜しい。
この時期は面白い奴増えて人多いとこいるのもいいなぁ。

  1. 2007/08/02(木) 02:57:16|
  2. MMO
  3. | コメント:2
次のページ
