妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまー

無事帰郷。
多分ネタが尽きて更新の気力も実家オーラにガッツリ持って行かれると思うんで、数日間更新適当だと思います。

何か帰りの電車の中で今日のゼミについて色々省みて、今日のブログネタにしようとか思ったけど、実家に帰ってすっかり毒気を抜かれちゃいました。
やっぱ実家はダメだ、攻撃性が失われるというか、全体的にやる気を奪われてどうでもよくなっちゃう。
普段からかなりどうでもいい人なのに、実家の相乗効果があるとニート道まっしぐらですよ、困ったもんだ。
まぁ、数日間砂丘で溜まったモノをスッキリさせたいと思います。
こっちはこっちで溜まるものあるわけなんだけどね、理想としては1週間サイクルで生活の場所変えることだけど、贅沢すぎるぜ。

  1. 2007/05/31(木) 00:23:12|
  2. 日常
  3. | コメント:2

アホみたいに眠い

ので、さっさと寝て早朝更新。
平気で授業直前まで寝てそうだけどね。



案の定授業開始30分前に目が覚めました。
開始15分前には家出てるので、当然更新とかしてる暇ありません。
どーでもいいけど、昨日寝る前に久しぶりにかなり濃密な妄想をしてたら、夢も3種類ぐらい見て早朝から脳内が激しく混乱しております。
夢の中って何であんなに自分のキャラ違うんだろうね、世界観はともかく自分のキャラぐらい確立しといて欲しいもんだぜ。

  1. 2007/05/29(火) 23:02:25|
  2. 日常
  3. | コメント:3

水曜には実家

帰ろうかと思います、元々日曜に用があって帰る予定だったしね。

つーのも、金曜日が開校記念日?とかなんとかで休みらしいし、木曜も今のところサボってない講義1つだけなんで、水曜の授業終わったら帰ろうかと。
どんだけ実家好きやねんって話だけど、そろそろ髪切りてーし、夏服買わねーと最近暑すぎるぜ、今日は涼しかったけど。
つい先日弟が車の免許取ったらしいので、いつでも駅まで迎え要請できるのがいいなぁ、どう考えても次世代便利屋。
都会と違って田舎は車ないとなんもできねーから困る、何かやってる時に婆さんにどっか乗せてってくれって言われるのが一番萎える。
まぁ、この数年間私が貧乏くじ引いてたわけだけど、世代交代だね。



何か巷は松岡さんが自殺してえらい騒ぎになってるけど、それ自体には全く興味なくて、それより各関係者・党代表のコメントの差が面白かった。
やっぱ自民関係者はありきたりの反応で、大して個人差ねぇしつまんねーなぁとか思ってたけど、野党は結構各党で反応違うくて、私としては民主の鳩山のコメントが一番気に入った。
多分この辺の感覚は個人個人で大きく違うんだろうと思うけど、私は死者がいかに極悪人であっても、死の直後にその人に対する批判とか生前こうしときゃ良かったのに、みたいなことをストレートに言うのは凄い嫌悪感があるんですよね。
光熱費とか、談合の説明責任を果たせてないままとか、確かに問題山積したまま逃避したって形だけど、それは後日しっかりやればいい話で、死んだ直後にそういうことを言い出すのは感情的にダメ。
恐らくこういう考え方は古いんだろうなぁとは思うけれども。

予想通りというか何というか、一番アレなコメントしたのはやっぱり社民党でした。
何かあんなのよりその辺のおっさんおばはん捕まえて政治やらせた方がよっぽどまともなことしそうな気がするんだけども。
良くも悪くも、日本の政党は自民・民主・公明・共産だけでいい。
他の政党とか存在価値ないというか、どういう立場の人が支持してるのかさっぱり分からん。

  1. 2007/05/29(火) 00:54:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

SS集

どうやらキーボードが限界のようです。
1ヶ月ぐらい前にAキーが壊れ、先日Enterキーが壊れ、つい今さっきシフトキーも壊れました。
ちょこっと弄れば直るのですが、結局は使わないキーと壊れた部分を交換してるだけなんで、使えないキーが激増中。
さすがに2年近く使ってるはずなんで、限界なんだろう。
元々あんま気に入ってなかったキーボードだし、さっさと買い換えるかぁ。

特にネタもないので、マビノギの1週間分のSSでも張ってお茶を濁しますか。

mabinogi_2007_05_22_001.jpg


通称1ゴレのタイトル。
別に狙った訳じゃなくて、フィアードのボスのスモールゴーレムにパラディンの状態でスマ決めたら手に入りました。
オーガとか相手なら、カウンターでも1000オーバーのダメ出たりするからなぁ。

mabinogi_2007_05_22_002.jpg


AR7ページ。
結構入手困難です、ドロップ率1割切ってるんじゃないだろうか、ドロップが中級Dの中ボスのみだから困る。
ちなみに8ページが最も高い値段で取引されてるようです、4人制限Dのボスのみドロップだから買うしかないんだよなぁ。
こういうとき少数だと困る。

mabinogi_2007_05_22_007.jpg


mabinogi_2007_05_22_008.jpg


mabinogi_2007_05_23_002.jpg


エンチャ日和。
上2つは将軍の装備に「盗賊」付けた時のSS。
下は自分の靴に「鋭い」付けた時のです。
「盗賊」は成功率73%だったから、結構ドキドキした。

mabinogi_2007_05_26_001.jpg


カウンター1ランク到達。
これで、ウインドミル・カウンター・クリティカルヒットの3冠。
後はスマッシュを1まで上げて、弓スキルにも振ってみたいなぁ。

mabinogi_2007_05_27_002.jpg


精霊剣修理。
成功率99%なんだけど、替えを作ろうと思うと膨大な労力が必要なんで、失敗したくないんです。
ホトンド都市伝説だけど、精霊の機嫌を最も良くして、タイトルも「ラッキー」にして挑戦。
成功した時はホッとしました、モアの時に99%で1度失敗したからね。

mabinogi_2007_05_27_004.jpg


正直どうでもいい生活スキル。
製錬&ラビ下級通行証狙いでバリに潜ってインゴット作るんで、それを使って修練。
相当マゾいスキルです。

mabinogi_2007_05_27_005.jpg


ドラゴンブレイド買ってしまった。
レア剣なだけで価値が高いだけだろとか思ってたんですが、実は維持費がほぼ同性能のクレイモアの半分だということが判明。
これならアイデルン修理(成功率98%)できるし、凄い長持ちしそう。
ちなみに「デッドリー」付きなんで、「精密」付けてから「険しい」を上書きすることになると思うんだけど、エンチャ成功率が75%→55%なんで迷ってます。
失敗して耐久落ちたら目も当てられないしなぁ。
ただ、成功したら恐らく1年近くは維持できる神武器手に入ることになるんで、1発賭けてみようかなとも。

ちなみに、これ取引した相手はメモ送ってる最中はやたら絵文字使ってギャルっぽい喋りだったのに、会ってみたらヒゲぼさぼさのジャイアントだったんでギャップに吹いた。
わざわざ明るい場所まで移動して、武器のデザインとか確認させてくれたり、親切な人だったけどね。

  1. 2007/05/28(月) 01:22:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お手上げ

何なのこのゲーム、Gvすらまともに組めないとかね。
日付変更前後から、常にタブ切り替えやって、変わった瞬間に申し込んでるのにそれでも間に合わない。
ここまで来ると最早運としか言いようがないよね、誰かこの辺の動作早い人変わってくんねーかな。
戦史書かなくていいのはいいんだけど、さすがに連続でGvないと心苦しいものがある。

昨日、「今日の出来事は明日のネタにでも・・・」って書いてるんだけど、一体何をネタにするつもりなのかすっかり忘れてしまいました。
多分ゼミのことだと思うんだけど、そんなに印象的なことあったかなぁ。
思った以上に楽だなぁと思ったことぐらいしか覚えてないです。

なんだかんだでGW終わってから1ヶ月近く経過してるはずなんだけど、GW前と後の生活習慣があまりにも違いすぎる。
ぐだぐだだったとは言え、それなりにやることやってたGW前に比べ、後はホントに何もしてない、恐るべし大型連休。
で、やっぱり正しい生活→ぐだぐだは凄くあっさり移行すんのに、ぐだぐだ→正しい生活は少しもそうなる気配がありません。
それなりに危機感はあるんだけど、何故かまぁ、なんとかなるだろという、意味不明な展開になってしまうわけで。
休日が一番時間あるから、改善しやすいんじゃないかと思ってるんだけど、結局大学ある時間中寝ちゃってるから意味ねーんだよなぁ。
どうしようもないぐらい追い詰められるか、全くすることなくて暇な時ぐらいしかまともな方向性に進みません。

  1. 2007/05/27(日) 01:54:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

学習能力0

うん、規則正しい生活習慣がようやく元の堕落調に戻り、ホッとしてたのもつかの間、今度は夜寝れなくて、昼寝るような生活に、一々極端なんだよ。
今日も意味なくこんな時間まで起きてしまったので、全くの無気力状態、しかし眠くない。
まぁ、今日の出来事は明日のネタにでもするとして、さっさと寝ようと思います。
多分しばらく寝れないだろうけど、とにかくベッドに転がらんと、平気で昼近くまで起きてそうだ。

  1. 2007/05/26(土) 06:23:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

することがない

しなくてはならないことは山積みされてあるんだけど、したいことは相変わらず皆無。
何気に来週ぐらいから大学の課題やら、微妙なテスト続いて忙しいような気がしないでもないけど、多分何もしない。

明日が3年次ゼミの第1回目の報告なわけだけど、資料の量が多すぎる。
元々法律分野のゼミなんで、あんまり興味ねぇのに、A3で20ページ分とかまるで読む気がしない。
事前に読んで来るようにってことだけど、報告者がレジュメで概要説明するはずだし、多分読まなくても大丈夫だろう。
さも分かったように振舞うのは苦手じゃないはずだし。
まぁ、相手にはバレバレなのかもしれないけども。

そろそろプリンターの設定をしないと、紙ベースで出す課題の締め切りがいくつか迫ってるんだけど、何かめんどくさいよねぇ。
しょーもないゲームのインストールとかは全然平気なくせに、ハード関係になると妙にめんどくさい気がするのはなんでなんだぜ?
まぁ、恐らくプリンターの設定も、課題に取り掛かるのも締め切り直前になるんだろうなぁ、と他人事のように考えつつ、そろそろ寝ます。

あ、戦史更新するつもりだったけど、馬とメッセで夜更かしてて、昼間熟睡してたので時間ありませんでした。
多分次のGvまでには更新すると思います。

  1. 2007/05/25(金) 03:10:56|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やってしまった

二重の意味で。

1つは、おじさんのブログ読んでる途中に何かネタを思いついてたんだけど、だらだらと読んでいるうちにすっかり忘れていたということ。
もう1つは、その忘れたことを必死に思い出そうとしていたら、Gvの申し込み忘れに気が付いたということ。
最近Gv申し込み忘れ、戦史の滞りが酷すぎるんだぜ、申し込みは誰か代理でやってくんねーかな。
物理的な負担はホトンド無いに等しいんだけど、どーも忘れたりするから困る。
Gv申し込みとか、今日1日結構意識してたと思うんだけどなぁ・・・。
申し込み時間に何やってたかとか、もう覚えてすらないぐらい適当な生活。
マビノギかSCかネットだらだら巡ってたか。

何か馬がメッセに残してたログをネタにチラッと書いてみたんだけども、内容があまりにもキモイので、削除。
もう最近何やってもダメな気がする、心底腐り果ててる。
とりあえず、明日RSもマビノギもメンテあるんで、その間に1ヶ月分の戦史更新しておきます。
つっても、申し込み忘れとか、競争に負けたりしてあんまり貯まってないと思うんだけどね。

  1. 2007/05/24(木) 03:54:07|
  2. 日常
  3. | コメント:2

面接

例のシーフと20分ほどだらだらと話しておりました。
結局上手くかわして入団は回避したんだけどね、案の定Lv94とかだったし。

どこから書いたもんやら何だけど、一番気になってた誰の推薦なのかってのは、やっぱり元ギルメンの「スダム」さんでした。
彼は初期北天を荒らしてくれた代表格の1人で、一般ギルメンはまだしも、当時副マスだった人は結構覚えてるかと思います。
特にアダムさんは印象強いんじゃないかなぁ、半端に厨だっただけに扱いに凄い困った。
最後は「俺結婚するんすよwww」なんて死亡フラグおっ立てて脱退して行ったんだけどね。

で、そのシーフは入団を何とかかわしたんだけど、スダムさんが復帰してるっぽいから、入れてやってくれ的なニュアンスの事を言いやがる。
もうこの時点で9割方スダム本人だろとか思ってたら、さだこさんにスダムじゃない可能性なんかあんの? みたいなこと言われて吹いた。
ウェイスさんなんかはまだ好意的で、入れるだけ入れて個人のブログとかは教えずに、飼い殺し状態にしたらどう? って感じだったけど、どーしたもんかねぇ。
正直、昔のノリとか、古参ぶったりし始めて、ただでさえ減ってる交流の場を荒らされるのは凄い心外。
まぁ、その辺は余りに酷かったら蹴るってことでいいかもしれないけど、迷います。

一応、私としては最も気になるのは、当時彼の件で迷惑掛けまくったアダムさんの気持ちなんで、アダムさんがダメってならダメ、おkってならおkって事にしたいと思います。
何か責任丸投げみたいだけど、彼のその後の処置については私が責任持ちますので、アダムさんお気づきになったら、コメント下さいませ。

  1. 2007/05/23(水) 03:11:26|
  2. RS
  3. | コメント:2

うぜぇ

あー、月曜日は妙に疲れるわ。

特に今日はやる気なくて、朝起きる段階から大学行くべきかサボるべきか真剣に悩むような状態だったのに、1限からうざいイベント発生。
1限は例の1年次の必修の再履修なんだけど、PC関係の授業で、こういうのにはありがちなんですけど、ネット繋がらない奴やら、基礎中の基礎も分からんような奴とか結構いるんですよ。
で、TAが2人ぐらいいて、そういうののサポートしてるんだけど、こいつらがまた全く役にたたねぇ。
まぁ、普段ならそういうのを高見の見物してりゃいいんだけど、今日は少々事情が違いましたとさ。

例によって例の如く一番後方の席に陣取って、テキストサイトなんかをうろうろしてたんですが、授業も半分過ぎた頃に遅れてきた奴が私の隣に座りやがる。
もうこの段階で私としてはかなりうざくて、近寄るなオーラ出してるんだから、空気読めよとか思ってたんですが、今度は近所に座ってる女どもと喋り始めやがる。
授業中私語厳禁とかもどうかと思うけど、小学生みたいにいつまでも喋ってんじゃねーよとかイライラしてたら、今度は何の前触れもなく、「このプリント何に使ったんですか?」とか、聞いてきやがる。
何でさっきの友達連中に聞かないんだよとか、半ギレ気味ながらも懇切丁寧に説明してやったんだけど、全く持って容量を掴めてねぇ。
そのプリントはちょっと前にタイピング速度を計測するのに使った奴なんだけど、そのやり方とかをやたら聞いてきやがる。
いやだから、こんな適当な授業なんだから、適当に何文字打てましたーって、授業終わった時に提出する講義メールに書けばいいだけだとか教えてやってんのに、何この飲み込みの悪さ、それとも真面目ぶってんのかよ。

で、ようやくその説明終わって、ホッと一息付いてたら、今度はネットが繋がらないみたいで、TA呼んでごちゃごちゃやり始めるんですよ。
さすがにTA横にいんのに、テキストサイト眺めてるわけにもいかず、ぼんやりしてたら、案の定TAも原因わかんねーみたいで、何故か「いやぁ、こういうことは隣の彼(私)のが詳しいと思うんだけどね」とか、意味分からん振りしやがる。
ハァ? 何それ、てめーとは喋ったこともねーのに、全身からあふれ出るオタクオーラと、アレな外見と、さっきのタイピング速度だけで詳しい認定ですか、ふざけんなよ。
頬を引きつらせながら愛想笑いしといたんだけど、やっぱり悪い予感が的中して、1~2分もしないうちに、「ねぇ、ちょっと見てくれない?」とか言いやがる、早速タメ語ですか、この女相当空気読めねぇ。
大体こういう時、慣れてない人がやるのは無意味にLANの設定とか、プロキシの設定したがるんだけど、最近のネット環境なんて優れてるから、基本自動検出にしときゃ繋がるんですよ。
家で別のネット環境で繋いで設定が変わって云々とかTAぬかしてるけど、お前そればっかじゃんか、そんなの関係ねーよ。
で、設定を自動検出とかに戻して、再起動かましたらあっさり繋がりやがんの、せめて再起動ぐらい試せよ。

で、何かその1件でその他その周辺に座ってる女どもにPC詳しい人認定頂いたようで、講義出席メールが出せないとか、どーでもいいことをやたら聞いてくる。
それだけでもいい加減死んでくれとか思うのに、TAの奴も妙になれなれしくなって、TAのバイトは効率が悪いだの、今日は遅れそうになって焦っただの、ノートPCのタッチパネルが使いにくいだの、てめー、TAの癖にこっちの授業妨害してんじゃねーよ、本気でぶち殺すぞ。
何かたかが1時間半の授業でここまでイライラが頂点に達したのは久しぶりだったので、熱く語ってしまいました。



いや、こういう件に限らずさ、他人に便利な奴扱いされるのって凄い嫌なんですよね。
便利屋させられる面倒さもあるんだけど、それよりもそこにある中途半端な人間関係が果てしなくうざい。
1度こういう認定受けると、後々も変に頼られるし、そういうの大嫌いなんですよ、前日も書いた通り、周りが誰も私を知らないとかのが落ち着くんですよね。
周り違う学部の1年ばっかで安心してたのに、もうこの件のせいで来週の授業とか超絶出たくねぇ。

ついでに、月曜ならではの大学周辺の人の多さ、コンビニの立ち読みの多さにもイライラして、全くもって精神衛生に悪い1日でしたとさ。

  1. 2007/05/22(火) 01:29:57|
  2. 日常
  3. | コメント:2

STAR CRAFT Ⅱ

おじさんにデモムービーのURLを渡されて、だらだら見てて思うけど、最近のゲームCGって凄いよね。
まぁ、デモだからってのもあると思うけど、実際のゲーム画面であの迫力は凄まじい。
ただ、ゲームとしては何か昔のドット絵とかの方が気楽にやれていいんだよなぁ。
シングルプレイ用に買うかもしれねぇとか思ったけど、ネット対戦は今までのSCで十分だと思う。
オフゲーにも似たことが言えるよね、歳食っただけかもしんねーけど。

以下マビノギ。

mabinogi_2007_05_18_001.jpg


mabinogi_2007_05_18_002.jpg


mabinogi_2007_05_19_003.jpg


mabinogi_2007_05_19_004.jpg


mabinogi_2007_05_19_006.jpg


mabinogi_2007_05_19_008.jpg


mabinogi_2007_05_19_009.jpg


mabinogi_2007_05_19_011.jpg


mabinogi_2007_05_19_012.jpg


mabinogi_2007_05_18_007.jpg


アローリボルバー習得クエ関連で、アルビ中級2人制限D行ってきました。
昔遊び半分に行った時は最初の小部屋で諦めた記憶があるんだけど、さすがに相当強くなった今では楽々とは行かないものの、5~6周以上はしたと思う。
このDのうざいところはなんと言っても複数タゲ、持ってないのは何と最初の巨大クモとウィスプだけというとんでもねぇ仕様。
こうなるととにかく瞬間火力が求められるんですよね、敵が沸いた瞬間1~2匹は倒してるって状態じゃないと、とてもまともに戦えない。
ウルフ系はまだまだ癒し系な方で、白ベアウルフなんかはかなりやっかい、青ヒグマに至っては致死率30~40%はあろうかと思うほどやっかい。
結局、ベアウルフやヒグマは単体のHPが非常に高くて、初撃で倒せないことが多いんですよね。
赤黒クモなんかはHPはないけど4~6匹沸くので、ベアウルフやヒグマと同じく同時タゲが来ること多いんだけど、後の差は攻撃力。
クモなんかは全然なんだけど、ベアウルフ、さらにヒグマになると一発一発がかなり重い。
ヒグマの場合はデッドリーにならない限り、HPの低い私は1回の攻撃でほぼ即死。
最終的にはまともにFBカウンターで戦うより、1匹を確実に将軍に仕留めてもらい、その間2匹をミルで引き付けた方が賢いということに。
そうは言っても、ミルはタイミングにかなり左右されるから、運が悪いと将軍が1匹も倒さない間にやられちゃったりするんだけどね。
ボスはゴルゴン×6 と、ライカンスロープ×2なんだけど、部屋が広いので、複数タゲ来ない限りは結構余裕。
複数来るとほぼ死ぬの確定なんだけどね。

結局2日に渡って挑み、ようやく目的のページ手に入れました。
FB関係のページはいくらでも落ちるのにAR関係は全く落ちないって不遇だよなぁ。
やれやれと思っていたのもつかの間、次のページは何と同Dの中間ボス、巨大白クモのみドロップすることが判明。
さすがにこれは辛すぎるので、安ければ買うか、暇でナオ余ってる時に時々挑戦してみたいと思います。

  1. 2007/05/21(月) 01:56:11|
  2. MMO
  3. | コメント:2

ネタ忘れ

昨日何か書こうと思いつつ、すっかり忘れてしまったんで、ゼミの話でお茶を濁したわけだけど、さっき思い出した、SCの事だったんだわ。
しかも、SCって寝るちょっと前までやってたことなのに、それを忘れるとか大丈夫なんですか。
ブログにしたって、書き物にしたって、絵にしたって、思いついたことはその場でメモしないと、すぐに忘れるのが人間なわけですが、そのメモすら面倒なわけで。
大体書くって習慣が無さ過ぎるんだよね、成績とか中身なんかどーでもいいけど、授業真面目に受けてそういう忍耐力養っときゃ良かったとか時々思うことがある。
まぁ、どう考えたってその線はありえんだろうけども。



おじさんとこの記事と、Gv申し込みの時のるーさんとの話でちょっと思ったことだけど、皆対人関係における境界線ってか、バリアってか、どの辺に設定してるもんなんだろうね。
まぁ、恐らく個人差ありまくりだろうし、どこが正しいってわけでもないんだろうけどもさ。

私なんかはその辺がかなり酷くて、ニックネームとかはどんだけ親しくなってもまず許容できない、前触れ無く呼ばれると相当イラっと来る。
○○君って呼ばれるだけでも何か違和感あるんだよね、おじさんとかとは普段名前で呼び合ったりはしません、阿吽の呼吸、終わってる。
多分対人関係を円滑にする上においても、自分の精神衛生上においても、軽いノリで行ける人のが得なんだろうけど、どーも意識しちゃうよね。
もう周りの人誰もが私のことを知らないとかの方が落ち着く、知り合いとかに不用意に出会うと妙に気持ちが不安定になる。
どんだけ終わってるんだよと。

  1. 2007/05/20(日) 02:46:32|
  2. 日常
  3. | コメント:2

頑張った

ゼミだけね。
生活の方は相変わらずぐだぐだ、何でこう真面目な方向へのベクトルは定着しないのかねぇ。
ダメな方向のベクトルには意識しなくてもいくらでも傾くのに。
もはやここまで来ると1つの才能と言っていいんじゃないだろうか。

ゼミは案の定分担を早いもの勝ちで決めるとかって方法で、何とか目星つけてた簡単そうなところ担当になりました。
まぁ、早いもの勝ちだとだから焦る気持ちは分かるんだけど、担当した判例の報告方法もろくに聞かないまま手挙げてる奴はどんだけ早漏やねん。
案の定空気読めない君だったので、彼はスルーして教授に質問したところ、

1.事案の概要
2.被告・原告双方の主張(争点)
3.裁判所の判決
4.議論したい論点(2つ以上)+私見

を、授業前までにレジュメにするってことでした。
司会進行が誰の担当になるかとか言ってなかったと思うんで、そこが気になったけど、空気的に分担の方に行ってたんで、そこはスルー。
2番目ぐらいに手挙げて「髪型の自由」とかって、中学校の生徒会クラスのテーマを選んでおきました、恐らく最も無難なテーマ。
報告の順番はアミダで決めるってことだったけど、これもサラッと3/11番目を確保。
まぁ、この順番ならまだみんな慣れる前で、そんなに議論紛糾しそうにないし、そもそもテーマがアレだからかなり楽できるだろう。
在日の参政権とか、靖国参拝とか、君が代伴奏拒否とかは多分例の人が食いつくと思うんで一番避けたかったです。
そこ担当になった人ご苦労様。

明日晴れることを期待しつつ寝ます。

  1. 2007/05/19(土) 01:29:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

こっちに帰ってきてからいい天気が続いてたので、大丈夫だろとか勝手に思い込んでたら、思いっきり雨降りまして、洗濯できずじまいでした。
やっべー、もう替えの下着ねぇよとか思って押入れゴソゴソしたら普通にあった、@2日ぐらいは大丈夫そうだけど、これ以上溜め込むのはアレだしなぁ。
そいえば梅雨っていつ頃からなんだっけ? 日本に21年住んでるけど、季節感とか全くない。

例の新メンバの件だけど紆余曲折ありましたが、結局連絡取れずじまい。
10時前にINして5分おきぐらいに耳してみたんだけど、ずーっとコミュ拒否状態。
アダムさんに確認とってワリドで待ってたり、さだこさんと一緒に古都探したり、叫びでコミュ拒否解除するように言ってみたりしたけど、効果なし。
一度向こうから耳きたけど、それっきりで、耳来た5分後ぐらいにはもう落ちちゃってて、どうしようもねぇ。
一応掲示板の方には再度連絡するように書き込みしておいたけど、半分ぐらい釣りなんじゃねーのとか思い始めた。

さて、明日は例のゼミの判例分担なわけで。
とにかく例のアレな人につっこまれて元々ないやる気をさらに削がれるのだけは勘弁して欲しいので、無難な判例を取る為に軽く本気モード。
まぁ、そういってもあくまでこっちの主観で選ぶから、そのテーマにアレな人が反応しないとも限らないんだけどね。

  1. 2007/05/18(金) 02:04:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0

眠い

昨日3時頃まで眠くならなかったので、ようやく元の生活スタイルに戻るかなと思いきや、今日は1時前辺りから猛烈な睡魔が。
そのせいかどうか、Gv申し込みも時間ばっちりだったのに、申し込み競争に負ける始末。
何かこんなに正常な生活スタイルが色々支障をきたすとは思わなかったぜ。

後、何年ぶりかの掲示板からの北天加入希望者のおかげで、あっちゃこっちゃてんやわんやになってるけど、どーしますかねぇ。
水面下で色々噂されてるみたいだけど、私だけに面接やらせると9割がた落としちゃいそうだぜ、超保守主義。
ポイントとしては誰(書き込みにあったリア友)の推薦なのか、精神年齢の程度、北天の変態なノリに付いて来れそうかどうか、ってとこかな。
掲示板の書き込みの文章自体はそんなにおかしくないんだけど、

>実際にHPを見て、楽しくやれそうだという印象を受けましたので

この一文が激しく引っかかる。
放置されて1年近くが経過してるHPのどこを見て楽しくやれそうって印象を受けたのかが気になるよね。

まぁ、面接の時はなるたけ先入観は排除して公平に臨むつもりですが、私自身あまりそういう場に慣れてないので、誰か適当にその場にいてもらえると助かります。
恐らく明日10時過ぎぐらいにワリドでやってますので、お暇な方は覗いて見て下さい。


  1. 2007/05/17(木) 01:59:44|
  2. 日常
  3. | コメント:3

マビノギ

久しく放置してたマビノギだけど、最近またチラッとやったりしてます。
飽きたら課金ストップで放置、時々思い出したようにプレイってスタイルいいね、一番自分にあってる気がする。

で、まぁ、別に特別取り上げることもないので、修練関係。

mabinogi_2007_05_12_004.jpg


mabinogi_2007_05_12_006.jpg


mabinogi_2007_05_12_010.jpg


mabinogi_2007_05_13_001.jpg


mabinogi_2007_05_13_003.jpg


カウンターを上げるべきかスマッシュを上げるべきか、はたまた魔法系スキルをそれぞれ底上げするべきか迷ったけど、結局カウンターを上げることに。
魔法は消費APのわりに実利が小さいんでそんなに迷わなかったけど、スマはかなり有益なスキルなんでどうしようかと思ったけど、決め手は必要APと修練の差。
カウンターはそこそこ修練必要なんだけど、消費APは控えめ、逆にスマは修練は簡単だけど、消費APが馬鹿みたいに高い。
でも、やっぱり適当にD回ってると将軍のスマの威力が羨ましい、魔法系スキルと違って近接スキルはモロにランク差が反映されるからなぁ。
まぁ、カウンター上げておけば大型モンスターとか、ボス戦ではかなり活躍できるようになってくるだろう。

mabinogi_2007_05_12_002.jpg


コート染色。
課金で毎日配布される有料アイテムの染色アンプルで染めてたんだけど、あんまいい色に安定しないしってことで、転生時に貰った黒アンプルで染色。
ベタな組み合わせだけど、落ち着く色合いだよね。

mabinogi_2007_05_12_008.jpg


フレッタ巡礼。
今装備してるバレンシア手がフレッタでないと修理できないってのがツライ仕様。
手は「フォックス」がまだ付いてないはずだから、いずれ付けないとダメなんだけど、失敗すると痛いなぁ。
上位防具系とか特殊衣服系はフレッタ専門が結構多いんで困る。

mabinogi_2007_05_13_002.jpg


クレイモア最終改造。
「荒い」「デッドリー」が付いたかなり優秀なクレイモアを、耐久下がらない方のチキン改造したもの。
チキン改造だけに、クリ率とか最高ダメはかなり抑えられてるんだけども、やっぱり耐久のでかさとダメの安定感はかなりいい。
特に耐久は3削れてるんだけど、まだ10あるってことで凄い安定感、フル改造の方だと3削れるだけで5になっちゃうんで、ちょくちょく修理行かないとすぐ壊れる。
爆発的な強さか、安定感かで迷うとこだけど、各スキル高ランクになって、元のスペックがかなり上昇してるんで、安定を取ってもそれなりの火力は出ます。
一応フル改造のお古が眠ってるんで、G3のDとかはそっちで行くかな、耐久2しかないけど。

asda.jpg


mabinogi_2007_05_15_003.jpg


mabinogi_2007_05_15_004.jpg


mabinogi_2007_05_15_010.jpg


こっちは将軍のSSなんだけども、遂にFBLの10ページ目を購入して、FBL習得。
早速フィアードとかで修練したんだけど、広範囲・高ダメージってことで、総額150万以上かけて習得しただけはあるスキルですね。
ただ、やっぱり中位魔法だけあって、チェーンキャスティングできないから詠唱にアホみたいに時間がかかるのと、FBLを発射してから着弾までに結構タイムラグがあるってのもデメリット。
後、マナ消費が半端ないので、青POTが相当必要になってくるのと、ベースのマナも底上げしないとかなり厳しいよね。
元々将軍は接近戦闘型なんで、マナもIntもあんま上げてないから、その辺上げていかないとツライかもなぁ。
まぁ、ランク上がっても消費マナ変わらないってのは救いだよね。

次の転生後ぐらいにG3最終D行ってみるかもしれない。

  1. 2007/05/16(水) 01:45:00|
  2. MMO
  3. | コメント:0

空回り

最近どーにもこーにも思考と行動が一致しない。
まぁ、普段からそんな感じなんですが、最近はその傾向が特に酷くて何やらイライラします。
なんつーか、普段一番行動的であるはずの深夜に寝ちゃってるからかもしんない。
とか言い訳してるけど、実際は色々やる時間あるんだけどなぁ。

話は変わるけど、RS初めて2年弱? ぐらい経過してるわけで、こうなってくるとどのタイミングで引退すりゃいいのか分からんようになってきた。
半年ぐらい前ぐらいからの引退ブームで、今ぐらいの時期には引退してるんだろうなぁーとか思ってたんだけど、なんだかんだでだらだら続いてるわけで。
別に私抜きでも今の北天なら十分回るし、別に北天にこだわる必要もないから、どーでもいいんじゃんとかも思うけど、実際はどうなのやら、妙に引っかかって踏ん切りつかないのは確か。
まぁ、RSだけじゃなくて、このブログも更新面倒だし、面白くないし、1年も続けたしってことで、そろそろ終了でもいいんじゃねーかとか思うんですが、だからといって有意義に使う時間が増えるわけでなし。
なんつーか、続けるメリットもやめるメリットもないんですよね、凄い宙ぶらりんな状態。

まぁ、こういうツマランこと書きたくなるってこと自体がイライラしてる証拠なんだろう。
最近の生活サイクルは体にはいいかもしれないけど、精神と実生活にはかなり悪影響を及ぼしてると思う。
そうは言っても眠いもんは眠いので、もう寝ます。

  1. 2007/05/14(月) 23:59:31|
  2. 日常
  3. | コメント:2

母の日

だったらしいですね、すっかり忘れてました。

何度か書いたと思いますが、私はとかく記念日というものが嫌いなので、こういう日に何かすることは滅多にありません。
まだ誕生日とか結婚記念日とかは理解出来るんですが、商業主義の臭いしかしない母の日とかは大嫌いです。
代表格のクリスマスとバレンタインがあまりにも高名すぎて隠れがちだけど、母の日とか父の日だってどっぷり商業主義に浸かってるよね。
商売人に乗せられてしょーもないもん贈るぐらいなら、普段から家事の手伝いとか心掛けた方がよっぽど経済的かつ家庭的です。
うちの親は私のこういう子供っぽい理論にも付き合ってくれるので感謝、まぁ、普段から必要以上に便利屋業させられてるし、いいよね。

最近のあまりの規則正しい生活は、ここ1週間程続いてる1日1食サイクルのせいではないかと思い、無理して晩飯詰め込んでみたんですが、気分悪くなるわ、相変わらず眠いわで散々。
ついでに喉が乾いたにもかかわらず、飲み物がなくなってたんで、渋々自販機まで買いに行ったんですが、お目当てのキリンレモンが売り切れ。
アレを適度に振って炭酸抜けたところを飲むのが最高なのにぃぃぃいいい。
もうこの何を買おうって決めてて売り切れとかって時のやるせなさはたまらない、私の嫌いな感情でもかなりの高順位ですよ。
後、何かそういう期間なのか知らないけど、わずか徒歩1~2分ぐらいの距離なのに、往復する間にパトカー2台も見かけました。
かたっぽは住宅地の狭い道路ゆっくり走ってて、すげー職質されそうになりました。
うちらの場合、職質はともかく、自宅に上がられると色々アレだよね。

  1. 2007/05/14(月) 01:02:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

書くことない

休みだしね。

PCの壊れた原因が某ツールであることが判明したのですが、便利なツールなので使わないわけにもいかず。
結局慣れない最新verをインスコすることによって事なきを得たんですが、PCと特定のプログラムの相性とかってあるんかな。
よく分からんのですが、そのプログラムをインスコするだけで、ホトンドのハードが勝手にアンインスコされるらしくて、ドライバとかも全部飛んじゃうっぽい。
まぁ、とにかく原因が特定できたんで一安心、実家のPCに比べて、私のPCはどれもこれも問題発生しやすすぎるぜ。

  1. 2007/05/13(日) 09:40:25|
  2. 日常
  3. | コメント:2

またもや

こんな時間だというのに眠くなってまいりました。
早寝早起きを生活習慣とするべきか、ここは踏ん張って2~3時頃まで起きとくべきか。
まぁ、どっちでも大差ないんですけどね。

ゼミの報告割り当てを来週するそうで、まさに正念場です。
ゼミこれで3回目かな? ざっと人間を見たところ、いかにもなのが男女一人ずつ、きわどいのが男女一人ずつ、後は男ばっかり大差なくって感じです。
いかにもな二人の女の方は明らかに日教組とか朝日とかの方向に毒されまくってる感じの人なので、正直近づきたくないし、話したくない。
私的にはこの人に食いつかれないテーマを選ぶことが最善策だと考えてます。
自衛隊、天皇、ジェンダー、パッと思いつく感じこんなのが一番危険そう、無難なのはやっぱり著作権とかメディア法とか元々それなりに興味ある分野かな。
まぁ、まだどんな判例持って来られるか分からないんでそれ次第だけどね、後は調べやすそうなのがいいなぁ。

  1. 2007/05/11(金) 23:37:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

逆転現象

最近生活習慣がおかしいです。
いや、夜起きてて朝寝てるとか、そんな次元じゃないんですよ、もう驚愕。
なんつーか、1時には確実にベッドに入ってて、朝8時には目が覚めると言う老人びっくりの睡眠サイクル。
非常に健康に良さそうな生活スタイルなんですが、今までが今までだけに逆に気持ち悪い。
何時に何をするとかの時間配分に混乱するしね。
と、言い訳して最近なんもしてねーや。

ちょうど↑まで書いたとこで久しぶりに携帯が鳴ってびっくり。
しかも08~とかって番号で妙に警戒、私への電話とか親兄弟以外からはまず掛かってくることないし、かかってきてもせいぜい通販関係で、それもホトンドはドライバーの携帯からかかってくるので090から始まるはず。
出るべきか出ないべきか迷ったけど、やたら長いこと鳴ってるんで渋々出たら佐川の物流センターから直でかかってたみたいです。
GW明けに不在連絡票が郵便受けに入ってたのは知ってたけど、いっつも連絡もせずに放置してたら、そのうち届けてくれるので、今回もスルーしてたんですが、こんなパターン初めてだったのでびっくり。
やっぱ女性だったわけですが、女性の業務口調ってどーにも好きになれないんだよね、むしろおっさんのが落ち着いていい。

で、不在連絡票の正式名称がわからず郵便受けに放置してあったのを取りに行ったら郵便局からも不在連絡票がwww
弟に昨日OS届くはずって言われてたのに届かないんで、どうなってんだてめーとか言ってたのに、アタイが確認してないだけでした、っうぇwww
つか、昨日は家空けたの10時から12時半ぐらいまでだったのに、そんな時間に来たのかよ、郵便局空気嫁。
まぁ、こっちはネットで再配達の申し込みできるっぽいので、今からやっておきます。

つか、ネタの大半がリアルタイムの出来事ってどんだけやる気ないんだよっていう。

  1. 2007/05/11(金) 08:58:51|
  2. 日常
  3. | コメント:3

老若男女

タイトルを一字一句正確に読めますか?
何か大学総合授業みたいなんで、バカっぽい人たちが読みに苦戦してるから思っただけだけど。
てめー、こんなのの読みもわからんとか日本出て行けよとか思ったけど、自分自身がかなりあやふやなんで焦った。
まぁ、携帯で試しに変換してみたら一発で変換できたからホッとしたけども。
正解は「ろうにゃくなんにょ」
高校生ぐらいなら分かってるべきだと思うけど、あんま日常で使わないし、大体は分かっても正確なのは厳しいかな。
焦っても冷静に考えれば分かる気がする、そのままの読みだし。

昨日だか一昨日だか、1日分更新が飛んだのはデスクPCがまたもや不調なせいです、私のせいではありません、多分。
何か実家のPCは4~5年ぐらい時々中身替えつつ使ってるけど、1度も致命的なエラー出たことないのに、こっちに持ってくるPCは何で次々問題起こしやがりますかね。
まぁ、今回はPC蹴ったわけでも叩いたわけでもないので、恐らくOS再インスコすれば問題ないと思うんだけど、肝心のOS実家だったので郵送してもらいました。
別に大したデータ入ってないからどーでもいいけど、真面目にバックアップ取るべきかとか考えた。
砂丘とPC相性悪すぎるぜ。

後、Gv申し込みだけど、トイレに立った隙に日付変更したらしくて、帰った時には全部埋まっておりました('A`
つーわけで、2回連続Gvなしです、申し訳ない。

  1. 2007/05/10(木) 08:12:55|
  2. 日常
  3. | コメント:2

眠れない

まぁ、夕方に2~3時間寝ちゃったからだと思うんですけどね。
ディアボロに影響されてジョジョ読み返してたら、気づけばこんな時間、アホか。
ネタあるっちゃあるんだけど、現在書いていいかどうか微妙なとこなんで、放置しておこう。
他にネタもないので、おじさんところからパクってみよう。

>9条

おじさんの意見には同意。
倫理・道徳面で責められると手も足も出ないけど、機械的に数字だけ考えると戦争はある程度有益なんじゃないかと思ってる。
いい意味でも悪い意味でも平和な時代は人間を堕落させるしね。
だから戦争やれってわけじゃないけどね、倫理・道徳を盾に全面否定だけしててもしゃーないってこと。
ちなみにここ60年日本が対外戦争をしなかったのは、憲法9条があるからじゃなくて、侵略されてるのにそれにすら気づかない、もしくは反撃しないヘタレ国家だからだと思ってます、竹島とか明らかに侵略行為だろ。
ついでに言うと、非武装化=平和とか戦争がなくなるとか考えてる奴は頭お花畑だよね。

>苺ましまろ

紹介してる記事が書いてるほど強烈な印象は受けなかったけど、確かに色々変わったよなぁとは思った。
個人的には美羽はいらない子っぷりを発揮してる方が面白いんで、5巻はそんなに嫌いじゃない。
気になったのはむしろ絵の描き方が微妙に変化してるって感じた方かな、ド素人なんでどこがどういう具合に変わったとかは指摘できないけど、なんとなく雰囲気的に。
つか、時々思うけどそんなに漫画読んで熱くなるもんなんですかね。
そんなに深く考えながら読んだりはしないし、せいぜい妄想の糧になるぐらいなんで、あんなに長々とレビュー書ける人は何を感じ取ってるのか凄い気になります。

>ストライクゾーンチェッカー

ちょっと自分の予想を遥かに越える結果が出たので掲載はやめておきます、ドン引きさせちゃいそうだし。
意識しすぎてたってことで誤魔化そう。

  1. 2007/05/08(火) 07:26:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

GWおわた

あー、明日から通常営業かと思うとうんざり。
別に大学はどーでもいいんだけど、主に生活習慣。
GW中は色々サボってだらだらやってたからなぁ、とりあえず日課はペース取り戻さないと。

何かいつも思うんだけど、連休とか長期休暇とかが終わる日って何か凄い体調悪い&イライラしてるんだよね。
普段からだらだらしてるから、別にそんなに急激に忙しくなるわけでもないのに、何かテンションが上がらない。
まぁ、大なり小なり皆そんなもんだとは思うけど、私の場合はそれが酷いから手におえない。
とりあえず、そういう時は放っといて欲しいと心底思う、大体私が機嫌悪い時は無口になってるんで、無意味に返事が必要な話しかけ方するなよと。
何かテンション下がってる人にわざわざ絡んで、余計に機嫌悪くする人多いけど、下がりっぱなりなんてことあるわけねーんだし、放置でいいだろって思う。
あ、愚痴ってスッキリしたいって人もいるのか。

そういえば、GW中に課題あったのすっかり忘れてたよ。
明日大学の講義中にでも済ませますかね。

  1. 2007/05/07(月) 01:34:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

結局

生活習慣が狂ったままGWを終えようとしています、まぁ、どーせ大学とか寝てるだけだし、睡眠不足なっても大丈夫だろう。

今日は3年に1度やってる写真撮影とかで、母方の爺さん婆さん呼んで、写真屋まで行ってきました。
まぁ、別に定例行事だし、それ自体はどーでもいいんだけど、写真屋が色々ポーズ取らせたりして、心底うんざりした。
どう考えても家族写真なんか子供は乗り気じゃねーに決まってんだから、いちいちこっちを弄るなっての。
親もその辺全然空気読めてないし、1人イライラしてました。

後はお決まりの爺さんの自慢話が延々続いたぐらい。

Gvの方は結局申し込まずじまい。
時間的にしんどいってことはなくなったから、申し込んでも良かったんだけど、るーさんのコメントにもあったように、1人wiz抜けるとつらいだろうしね。
戦史貯まってるから、これ以上貯めるのもアレだし。
そろそろ更新しねぇとなぁ。

  1. 2007/05/06(日) 03:40:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ディアボロの大冒険

またしても流行に乗り遅れ、1人ちまちまとプレイしております。
昔からこのダンジョン系のゲームはそこそこ好きだなぁ、ストレス貯まりやすいゲームではあるけども。
あ、別にそんなに深く書くつもりはないです、紹介してるとこなんか腐るほどあるしね。

何か今日また親父が執拗に絡んできて、ぐだぐだと世間話から政治の話やら才能論やらに発展していい加減うんざり。
ディベートというか、そういうのは不得意ではないだろうけど、面倒なんなんだよね、基本的に結論出ないし、出たからってどうなるわけでもないし。
母親はまるでこういうのは苦手で、非常に直情的に生きる人なんで滅多にそういう話にはならないんですが、親父は丸っきり逆でとにかく議論大好きな人で、暇さえあれば絡んできます。
まぁ、いいんだけどさ、評論家気取りっつーか、でかいテーマを家庭内で語ってみたってむなしいだけじゃない?
よく、「1人1人の意識改善」とかなんとかって文句聞いたりするけど、まるで実感ないんですよね。
選挙なんて最たる例じゃない? 「貴方の一票が政治を変える」とか言われたって、別に投票に行こうなんて気にならないんだよね、実際に変わるのかどうかはともかく。



全然話は変わるけど、どうも日曜日のGv出れそうにないです。
今日、GWの帰りの電車の予約してきたんだけど、Gvに合わせて帰ろうと思ったら、ほとんどの時間で満席状態。
最終のでギリギリ何席か空いてて、それを予約したんだけど、姫路20時半発、鳥取22時半着ぐらいのはずなんで、どう考えても無理。
私のwizで誰かINするか、私抜きでやるか、Gvそのものをやらないのか、ちょっと迷ってます。
最近は勝ち負けとかどーでも良くなってるし、私のwizでINするかどうかは皆に任せて、申し込むだけ申し込んじゃうかなぁ。

  1. 2007/05/05(土) 02:24:08|
  2. 日常
  3. | コメント:2

1週間ぶりぐらい

ヒゲ剃りました、外出しない時は放置しっぱなし。
別にこのまま連休終わるまで伸ばしても良かったけど、何かチクチクするね。
まぁ、伸ばしたくても中途半端にしか伸びないし、小汚いだけだし。

生活習慣は改善されたようですが、どーも極端。
朝7時頃に目が覚めて、夜12時回ると耐え難い睡魔に襲われます。
今現在も意識朦朧としながら更新してます。
もうちょっとバランス取れた感じに改善してくれりゃいいのに、夜型人間だから、こんなに早くに眠くなってたら、やることできねーよ。
昼やりゃ済む話なんですけどね。

  1. 2007/05/04(金) 00:21:20|
  2. 日常
  3. | コメント:2

Gv申し込み

もう少し何とかならんのですかね。
今回も1部の中位ぐらいのギルドと当たって、しかも、今回はどう転んでも勝ち目がなさそうだぜ。
確か運営が申し込み枠もう少し増やすみたいなこと言ってたはずだから、もう少し緩和されると期待。

リアルの方は相変わらずぐだぐだです。
とりあえず生活習慣を直そうと、今日は7時に起きて今まで頑張ってます、睡眠時間2時間。
さすがに凄い眠いので、さっさと寝て早めに寝ようと思います。
これで昼過ぎまで寝ちゃったとかだったら元も子もないんだけども。

  1. 2007/05/03(木) 01:12:39|
  2. RS
  3. | コメント:0

激しく更新

が、手抜きになってますね。
まぁ、GWだから仕方ないって事で。

何か休み入ったら、十分に休息取れて勉強その他諸々の苦行がやりやすくなるんじゃないかと思ってたんですが、思い違いのようですね。
なんつーか、だらだらするのが完全に体に染み付いちゃって、全く気力が沸いて来ない。
こんなんなら大学と並行してる方がまだいいぐらいだぜ、まぁ、生活習慣からしてぐだぐだだしなぁ。
ここ数日、太陽が昇ってから就寝、沈んでから起床の繰り返し。
時間をもの凄く無駄にしてるみたいな気もするけど、当の本人は全くそういうの気にしない人だから困る。
せめて明日は正午までには起きたいよね、無理くさいけど。

  1. 2007/05/02(水) 03:44:58|
  2. 日常
  3. | コメント:2

暑すぎ

もう夏ですか。
何か久しぶりに天気予報とか見たら、連日最高気温が20℃とか越えてんのね、どうりで暑いはずだわ。
この春→夏ぐらいが一番憂鬱、夏突入したら諦められるけど、この季節は冬が微妙に懐かしくなる。

実家に帰って3日目?ぐらいのはずだけど、色々な方面で凄い気力奪われてる気がする。
まだ、下宿先なら危機感とかあったのに、実家だと何も考えずにゴロゴロしてるだけ、読み古しの漫画が積み上がってるのも一因だよね。
別にGWぐらいとか思うけど、元が元だけになぁ。
まぁ、今日は教科書開いただけでも前進したってことで。

  1. 2007/05/01(火) 00:57:49|
  2. 日常
  3. | コメント:0
