妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

特にイベントありません。
ちょっと靴買いに行ったぐらい。
何か適当に見つつ、値段気にせず買ったら1万とかしてびっくりした、そんなもんなの?
まぁ、私は1足を数年以上も履き続けるから価値はあると思うけどさ。

他はホント何もなし。
休みはいいけど、書く事なくなっちゃって困る。

  1. 2007/04/30(月) 02:41:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

GW中の更新について

どーしようかと迷い中。
おじさんは更新しないかもなんて言っちゃってるし、私もそうしようかなぁ。
正直ネタとかあるわけないんですよね。

で、まぁ、GWに突入したわけですが、1ヶ月も家空けてると色々仕様が変わっているわけで。
P3とか時をかける少女とかイエスタデイ5巻とかがあってしばらく楽しめそうです。
でも、P3は弟がやってるのを横から見た限りでは無理臭いな、ああいうゲームをやろうって気力はもうないです。

話は変わって生活習慣のことなんだけど、元々最近朝まで起きてて、昼~夕まで寝るって狂った生活送ってたんだけど、昨日決定的にぶっ壊れまして、朝の9時まで一睡もせずに漫画読んだりゲームしたり、そこから17時まで寝て、さらに20時から23時ぐらいまで熟睡。
普段なら母親が起こすんだけど、今日は仕事に行ってたせいで誰も起こさず、途中目を覚ますこともなく寝てたようです。
なんつーか、そんな寝方してるから、今も全く眠くないわけで、うっかりすると2日連続徹夜なんてことになりそうです。
とりあえずGW終わるまでには元に戻さないとね・・・。

さて、Gv申し込んできます。

  1. 2007/04/29(日) 00:47:38|
  2. 日常
  3. | コメント:2

GW帰省

もうね、帰りの特急は散々だった。

スーツと革靴で帰ったんだけど、やっぱ慣れない格好だと体中違和感だらけでいい加減疲れてるわけで。
そこのゲロ吐くガキにジュースこぼすガキ、泣き喚くガキですよ、嫌になっちゃう。
まぁ、泣くのはガキの習性だからしゃーない、ゲロも親が謝りまくってたし、車内に充満した臭いがアレだけどもまぁ、いいとしよう。
だけど、ジュースこぼしっぱなしのボケ親はどうなのよ、ブレーキかけた途端こぼれて水溜りになってたジュースが急激に流れて、あっちゃこっちゃを爆撃しまわり、私も足に被弾、危うくバッグまで濡れるとこでしたよ。
車内は暴れまわるジュースで大惨事なのに、当の本人は知らん顔、足にちゃにちゃするんですけど。
本気でぶっ殺してやりたくなった。

  1. 2007/04/28(土) 00:46:43|
  2. 日常
  3. | コメント:4

劣化

このごろ感情の劣化が激しいと思う、歳食ったで済ますのは嫌なんだよね。

最近感じることが多かったんだけど、SCやってて強く感じました。
アレだ、結構いい感じに進んでるのに負けた時の悔しいっ!て感情が全くわかねぇ、AOCとか相手に殺意すら覚えてたのに。
他のことでも色々顕著に現れてて、月曜の教務とか教授とのやり取りでも、全くもって躊躇がねぇ。
昔ならああいう業務っぽい話するときは妙に気恥ずかしくて尻込みしてたのが、やらなきゃなんねーことだし、の一言で恥ずかしげもなく聞けちゃう。

普通の人なら成長なんだろうけど、私としてはこういう変化もどーも好きになれない、感動がなくなったように感じる。
子供っぽくてもなんでも、とにかく気持ちが大きく揺れ動くと、自分にとって好ましかろうがそうじゃなかろうが、刺激となって楽しく過ごせるのに、最近は何やっても無感動。
何か昔みたいにつまらんことに一喜一憂したいなぁ。



まぁ、そういうつまんねーことはさておき、冒頭でも書いたSCについて。

何やら突然呼び出されて、おじさんもいねーのにどうしようかとか思ったけど、ノリで参加してしまいました。
1回目は速攻してみようと思い立って、序盤から攻めまくって成功したのはいいけど、逆に自分の守りが薄くなって危なかった。
途中からキャリアーに切り替えたんだけど、他の人より大きく遅れ取っちゃってホトンド成果上げられないまま、勝利。

2回目はいい感じで速攻してたんだけど、1人回線落ちしちゃったので、やむなく放棄。

3回目はジーロットとキャノンで陣地守りながら、即キャリアーで行こうと思って、かなりいい感じで進んでたんだけど、途中から完全に相手2人にマークされ、第1派は撃退したものの、第2派で全滅。
1派はキャノンとジーロットで撃退してるところに、味方の援軍まで来て圧勝したんだけど、2派の時は相手もかなりの量で、こっちも大量のキャノンとキャリアーぐらいで対抗してたんだけど、援軍がなくてお手上げ。
しゃーないから、諦めて残ったキャリアーで嫌がらせでもしようと思ったんだけど、建物全部潰れたら終了なのね、AOCの感覚でいたよ。
即キャリアーはやっぱり味方の陣地が近いとか、援軍来ることが確定してないと、相手に悟られると辛いね。
ただ、戦い方はそんなに間違ってなかった気がする、強いて言えばキャノンとドラグーンの量が少なかったかな。
キャリアー5隻目作ったところで敗北。



さて、なんだかんだで明日からGW。
ホントはいくらか授業あるんだけど、んなもん行くわけねぇ。
必修の再履修はGWの休みの日になるように調整したしね、1週間ほど実家で羽伸ばしてきます。
まぁ、何よりうまい飯食えるのがいいよね。

  1. 2007/04/27(金) 00:24:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ネタがないので

他所からパクるってことで。
と言うことで、おじさんのところからチラっと。

>萌え漫画は不要
おじさ同様>>28には同意せざるを得ない。
私の持論なんですが、オタクってのは日陰の存在だからオタクなのであって、日向にいるのはオタでも何でもない、ただのアニメとかゲームを趣味にしてる人。
だから、マスコミとかに持ち上げられて、無意味に露出してるオタって凄い嫌いなんですよね、ゴキブリはゴキブリらしく見えないとこで生きるべきなんですよ。
萌え漫画の定義にもよるけども、とりあえず露出している必要性は全く無いです。
オタクやら萌えを文化とか言い出したらおしまい。

関係ないけど、今日大学構内で堂々とエロゲやってる馬鹿がいて、凄い殺意が沸いた。
まぁ、一瞥しただけでタイトル分かっちゃうのもどうかと思うんだけども。
高2~3頃に流行ったエロゲは結構分かります。

>43年ぶり全国学力テスト実施 【問題・解答を公開中】
これは記事にってより、おじさんのコメントに対して。
私もおじさん同様中学生ぐらいまでのテストは勉強しなくても100点取れない方がおかしいだろとか思ってました。
高校時代に一気に成績が急降下したのは、結局自分の勉強に対する才能がそこまでだったて事だと思うよ。
努力してたらどうだったかってことだけど、十分100点は取れてたと思う。
一度だけ数学0点取って、これはヤバイと思って勉強した時は、次のテストで90点越えてたと思う。
まぁ、当然のごとく継続しなくて、それ以降は赤点前後を超低空飛行してたけども。

まぁ、勉強は結構才能に頼ってる部分あるから、得意苦手は出て当たり前だと思うけどね。
大切なのは、そういうのを見極めることだと思う。



話は変わってRSの話題。

Gv申し込みの時に、るーさんと話してて、禁止スキル云々の話になったんだけど、アレって皆どういう考えしてるんですかね。
北天はそもそも禁止スキル使える職がいないんで、全く気にしてないんだけども。

話の内容はGv前に取り決めしてなかったグレースキルを使った事でもめたってことだったんだけど、私としてはグレーだろうが真っ黒だろうが、禁止指定してなきゃ使われても文句言えねーだろって思う。
何か大型うp後に発生した新たな効果らしいけど、結局それは情報収集をしっかりしてるかどうかってことでしょ、知らなかったってのは言い訳にならないと思う。
私個人の意見だけども、禁止指定してないなら、使った側にどれだけ明確な悪意があっても表立っては批判できないと思うんだよね。
道徳とか倫理の面から言えばそうじゃないんだろうけど、子供じゃねーんだから、取り決めが全てだろ。
別に身内でグレーだとか卑怯だとか死ねだとかはいくら愚痴ってもいいと思うけど、相手を表立って批判すんのは意味不明。
事前の取り決め>モラル・マナー だと思ってるんだけど、まぁ、どのみち北天には関係ないか。
とりあえず、危なそうなスキルだったんで、ガチで戦えそうなとこには禁止するよう叫びしとくようにします。

  1. 2007/04/26(木) 02:01:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れがとれない

変則的な生活習慣になっちゃったせいで、どーも1日中だるい。
今日も昼には家帰ってたんだけど、そのまま寝ちゃって気づけば20時、なにやってんだ('A`
早めに寝るか、寝るのを遅らせて調整しないと、元々無い気力が完全に尽きちゃうぜ。

色々書くことはあるんだけど、クソだるいので、さっさと切り上げ。

  1. 2007/04/25(水) 01:56:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れた

このタイトルも何度目やねんという。

何か今日は色々一気にイベント起こりすぎて疲れた。
多分常人の普通の1日のイベント消化量の半分にも満たないんだろうけど。

朝は8時起き、1限の授業受ける前に学内垢のPASS聞かないと話にならんわけで。
で、早速教務に行ってみたんだけど、婆がホント糞、何言ってもここじゃ分からんから他のところで聞けの一点張り、他のとこってどこだよ。
水掛け論やってると、教務で唯一使えるやさっぽい兄ちゃん登場、あっという間に解決してくれました、死ね婆。
やれやれとか思いながら1限の授業に出たんだけど、朝っぱらから回線パンク、教室の半分以上がネットワークに接続できず。
途中から繋がり始めたんだけど、私がいた一角だけ結局最後まで接続できず、5時までにメールで提出の課題やろうと思ったのに、何も出来ず。

2限はクソ教授の必修授業、おじさんが寝坊してました。

3限はほぼ毎回講師が変わる授業で、講師も学外の人よんだり、聴講生を一般から募集するようなでかい授業で、楽で有名な授業。
で、今日も楽できるだろとか思ってたら、うちの大学の教授で、こいつが全く空気読めねぇ。
無意味に威張り散らしてるくせに、知識が偏りすぎ、江戸時代は身分固定で農民は一生農民のままでしたとか、お前は中学生か。
法学部出身で法律が専門らしいけど、勉強できても頭悪い人はうかつに専門外のことに言及しない方がいいですよ、恥かくから。
ようやく終わったとかホッとしてたら、来週もこいつらしいです、もう死んじゃえよ('A`

4限は中国語の再履修。
知り合いがいて、ちょっとホッとしてたんだけど、うん、今年の1年のテンションがありえねぇ。
うちらが1年の時とか、発音練習ボソボソって感じだったと思うんだけど、皆超ハイテンション、え、何この空気。
でもって、授業の最後は1年と同じで、ひたすら中国自慢、○○は中国が起源なんですよー、はいはい、そうですか。
中国と朝鮮って起源大好きだよね、だからなんやねんと。

で、本来ならここで帰れるんだけど、1限の授業出席確認が学内システムにアクセスしてチェックするって方法なんだけど、何度試してもアクセスできなくて、帰るわけにもいかず。
普通ならこの時点で面倒になって単位諦めちゃうんだけど(1年時はこれで単位落としました)、必修の再履修だし、これ落とすと留年確定なわけで。
しゃーねぇから、もう一度学部教務のやさ兄ちゃんに聞いてみたんだけど、専門じゃねーから分かりませんだってよ、使えねーなぁ。

担当教授の部屋にでも行くかぁとか思ったんだけど、何かどの学部にも所属してないみたいで、大学の付属機関の人らしく、入学以来1度も行ったことの無いような施設にいるらしくて、その施設を探すのに一苦労。
ようやく見つけたものの、施設案内みたいなのが一切無くて、これまた館内をうろうろして、ようやく発見。
で、事情話して再度システムにアクセスを試みるんだけど、やっぱり無理なわけで。
ちょっと設定変えるから待っててと、10分ぐらい待たされてから試すと、今度は成功。
やれやれ、ようやく終わりですかとか思ったら、今度はシステムに入ってるはずの出席アンケートみたいなのが入ってない。
君一回目の授業出た? 見たいなこと言われたけど、ばっちりでましたよ、ブログもそのとき更新したしね。
で、出たって答えたら、また待っててって言われて10分ぐらい待たされたんだけど、やっぱり出席したことになってないよみたいなこと言われて、すげー疑われた、おいおい頼むぜホント、紙ベースだったけど、ちゃんと名前書いたっつーの('A`
その後も紆余曲折あったんだけど、まぁ、結局何とか通常設定にしてもらって、ようやく出席確認できましたとさ。

授業がアレなのばっかりだわ、私の責任じゃないとこで、システムにエラー出まくってるわで、すげー疲れた。
ついでに教科書と六法も買ったりしたから、カバンもいつもの10倍ぐらいは重かったし(普段は筆箱しか入ってません)。

やたら文面長くなったわりに全く内容が面白くないという。
ここまで読んだ人ご苦労様。

  1. 2007/04/24(火) 00:29:41|
  2. 日常
  3. | コメント:5

あぁ、ネタがない、ネタがない。
たかだか3日大学に行かないだけでこんなにネタ不足感溢れるんなんて、GWで実家帰ったらどうなることやら。

連休前ぐらいから、かなり生活習慣が乱れて、昼前後でないと起床できないなんて状態になってたので、月曜日に備えて生活習慣改善を図っていたのですが、うん、無理。
昨日は宣言よりちょっと遅い、4時過ぎぐらいには寝たんだけど、起きたら13時回ってました、どうなってんだ。
休日ってホントに起きる!って意思が全く続かないですよね、目が覚めても3秒で睡魔に負ける。
明日から大学大丈夫かなぁ、学内アカウントのPASSの件、教科書未購入の件、提出物すっかり忘れてた件、数えればキリねーや。

そういえば、GW1週間前らしいですね、てっきり後2~3週間先じゃないのとか思ってた。
大学以外に予定なんて全くない人なんで、カレンダーとか超見ねぇ、スーツ持って帰るの忘れないようにしないとなぁ。
大抵こういう時って、大事なことは忘却の彼方にあって、下らんことばっかり覚えてたりするんだよな。

  1. 2007/04/23(月) 00:18:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

暑すぎるだろ

何だよこの気温は、最近微妙に寒い日続くから気持ちよく過ごせてたのに、最悪の気分だぜ。
エアコン入れるほどではないけど、窓を開けないとツライってぐらいの暑さが一番嫌い。
はよ冬来ねぇかなぁ、薄着とかエロいだけで(ry

今日は久しぶりにおじさんにスタークラフトに誘われたんだけど、もはや接続方法すら覚えてねぇ。
何か終始足引っ張った感じで、私の所属するチームばっかりが負けてました、この場を借りてスイマセン。
プレイスタイルがAGEっぽいって言われたけど、私のRTS全盛期はAOCだったので、多分その影響です。
AOCで速攻のスタイルなら、軍事・研究施設を自陣に建てるなんてありえないよね、城主とか入れば別だけど。
ってわけで、最初の2回ぐらいは前線に軍事・研究施設作りまくってから、あっさりやられまんた。
3回目か4回目にガチで勝った時があったけど、アレは単純に相手チームの攻めがいまいちだったのと、相方が頑張ってくれたからだと思う。
序盤にジーロット大量生産、後半キャリアー大量生産しかしてなかったしね。
どーもAGE癖が抜けなくてアレだけど、まぁ、ヘボで良けりゃまた呼んで下さい。

  1. 2007/04/22(日) 01:25:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ぶっ壊れた

脳が壊れてるのはご愛嬌。

何か最近朝の6~7時ぐらいに就寝、9~10時に起床して、13時頃から再び寝るなんていうアホな生活習慣に染まってます。
さすがにこれはヤバイってことで、今日は3時くらいには寝ようと思うんだけど、どーも最近眠くないんだよね。
起きててもやってることはろくでもない内容ばっかりだから困る。



今日はゼミないし、出席取らない講義が1コマだけだったし、おじさんとサボるってことになってたんだけど、よくよく考えると、そろそろ教科書買いに行かないと期限過ぎちゃうし、月曜の情報リテラシの授業の為に学内アカウントのPASS聞かなきゃならんってことで、授業出とこうかなぁとか思ったんだけど、起きたら2時でした。
目覚ましで1度起きた記憶はあるんだけど、普通に2度寝しちゃったくさいね、さーて、月曜の授業どうしたもんか。

  1. 2007/04/21(土) 00:50:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

突っ込みたくなる

おじさんのブログ読んでると、紹介されてる記事にいちいち突っ込みを入れたくなってくる。
まぁ、そういう感受性を持ってるのは悪くないと思うんだけど、一方で凄い釣られた気分になるぜ。
何にせよおじさんの感性と記事の紹介の仕方は秀逸だよね。

何か今日はGv終わった後にやたら色んな話で盛り上がってたけど、ああいう場所で感じるのはつくづく自分が底の浅い人間だなってこと。
唯一まだ興味が持ててるはずのオタな分野の話でも、一般人のレベルに全然付いていけなかったりする。
こんなんだから、ホントのオタには到底適うはずもなく。
つか、普通なら不必要なアレな知識ですらそんなレベルってホントに大丈夫なのか?
当然のごとく一般の知識なんて皆無だし、個性のこの字もないよね。

おじさんブログで紹介されてたゆとり人事じゃねーけど、ホントにハマッてることを教えてとか言われると何にも言えない。
大学時代何をしてきたかとか聞かれると寝てましたとしか答えようがない。
悪い方向性であっても、ゴキブリ並みの存在感があればいいのに、それすらねぇ。
まさに空気。



全然話は変わるんだけども、ちょっとRS内でも話出てたけど、次のオフ会どうしますかね?
いや、東京オフが終わったばっかりで何言ってんの? って話だけど、最近やたら馬が姫路の実家に泊まりに行きたいみたいなこと言ってるし、RS内では姫路オフもありだみたいなことも、ネタなのか本気なのか言ってたし、都合付くなら夏休みに私の実家にお泊りオフなんてのどうかなーとか思った。
うちの親はそういう馬鹿騒ぎに関してもそこそこ理解ある人なので、事前にしっかり打ち合わせさえしとけば、都合つけて1日2日ぐらいなら家空けてくれそうな気もする。
私としてはアダムさんが帰阪する時期に合わせてやりたいと思うんで、まずはアダムさんの都合聞いてからかな。

勢いで書いちゃったけど、実現する可能性はそこまで高くはないと思います。
いかに理解ある親でも、ネット関係者つーとさすがに引く気もする。
とりあえず、皆の都合が大体にでも合うようなら、GWに実家帰る時にでも両親に聞いてみます。

まぁ、別にうちでやんなくても、姫路オフ自体は可能だしね。
昔の家でって手もあるけど、周り山しかねぇやwww

  1. 2007/04/20(金) 02:15:46|
  2. 日常
  3. | コメント:4

中途半端

将軍から何の前触れもなくAIRのゲーム内使用曲である青空が送られてきて、聞いてるうちに死にたくなりました。
将軍分かっててやってんだろw

おじさんと大学の帰りに俺らの才能って中途半端だよなみたいなこと話してたけど、才能どころか存在そのものが中途半端なわけで。
青空聞いてる途中にも思ったんだけど、実はAIRも中途半端にやって放置したままでクリアしてないんだよね。
そろそろ人生もゴールしたいところなので、その前にAIRやっときますかね。

ゴール=AIR が分かる人ホトンドいねぇんだろうなぁ、おじさんと将軍ぐらいか?
AIRとかはおじさんのイメージではないんだけども。

青空自体はかなり好きな曲で、私の中では青空が収録されてるAIRのサントラがベストです、最も聞く回数も多いしね。
好きな音楽とか定義しにくいけど、栗コーダーとか天門とかは名前見ただけで買っちゃうかな。
折戸とかはそんなに言うほど好きじゃないし、現にAIR以外で折戸が手掛けてる音楽はそんなに好きじゃないんだけど、何故かAIRはツボッた。

ちなみにAIRのサントラはごく一般人の親にもかなり好評なんで、普通の人でもそこそこ聞ける内容だと思います。
逆に栗コーダーとかの脱力系は不評なんだよね、アレは何も考えずに聞けるから、それはそれでいいと思うんだけどなぁ。


  1. 2007/04/19(木) 00:26:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

勉強前に更新

明日朝早いし、早めに寝ないといけないからって言い訳はし飽きた。
そんなこと言いつつ、ふたば、まとめサイト、後はリンク先飛んでるうちに3時とか4時とか平気でなっちゃうしね。

るーさんも自分のブログでそろそろ引退かなぁみたいなこと言ってるけど、そもそも北天っていう集団がそろそろ限界近い気もする。
半年ぐらい前にも言ったことあるけど、皆大体飽きて離れる→しばらくして復帰→飽きて離れるの繰り返しなんだけど、最近は離れてる時間がかなり長くなってきて、復帰して活動してる時間が短くなってきつつあると思う。
王子とかはずっと北天で、なおかつ活動もかなり継続的なので、北天としての活動を停止するのはまだ先かなぁと思ってるんだけど、大体皆INしてるのはGv時だけになりつつあるし、平常時INしてる人は北天以外のギルドでも活動してる人が多いわけで。
RSだけじゃなくて、メッセとか携帯によるリアルなネットワークもほぼ全てのメンバーの間で構築されてるし、ゲームを楽しむ意味での集団の役目も、コミュニティ集団としての役目も終えつつあるのかな、ってのが実感です。

まぁ、しんみりした話になっちゃったけど、だからといって今すぐ北天を解散させる気はないし、Gvだけでも継続してやりたいってなら、やれるとこまではやろうと思ってます。
単純に皆に余裕が出来て、IN時間が大幅に伸びたりする可能性だって全くないとは言い切れないわけだしね。
ただ、そういう意味付けがなしに、Gvだけ継続ってのなら、メンバ構成によってはGvが成り立たないって事もありうるし、そもそも別Gに移籍するって方法もあるわけで。

コミュニティとしての北天はもうリアルのネットワーク頼りで問題ないと思う。
オフ会とかするなら、したいと思った人が私にメールでも入れてくれれば、連絡先分かる人には参加可能かどうか連絡入れるし、その後は私のブログなり、(生きてるなら)北天の掲示板なりで詳細考えてやればいいだけの話しだし。
個人的に今のネットワークに対してはかなり肯定的なので、年に2~3回オフの機会を設けて、飲みなりカラオケなりしつつ、RS昔話やら、現状報告なんかが出来ればいいなぁ、って思ってます。



ベストなのはRSがもう一度ゲームとして盛り上がることか、もしくは全員で他のゲームに移籍とかだけど、正直どっちも現実味が薄い。
私含めリアル関係で忙しい人もいるし、呼びかけで無理やり盛り上げるとかは、どう考えてもゲームで遊ぶって本位からずれてるしね。
まぁ、何はともあれとりあえず今は現状維持、実はこういう崩れそうで崩れないって感じの空気大好きだったりするんです。
坂道を転がり落ちるような衰退は苦手だけど、ゆっくりと綻び始めるとか、終わりに向かうって世界観に憧れる。

・・・アレ? これはもしかして、着実にニートへの道を歩みつつある私を示唆してるのか・・・(((( ;゚Д゚)))?

  1. 2007/04/17(火) 23:51:39|
  2. RS
  3. | コメント:2

夜はダメ

また厨臭い記事を書きかけてたよ、危ない危ない。
もうとにかく小難しく考えるのはなし、寝て起きて飯食って糞できれば幸せ、でいいじゃんね。

最近おじさんのブログに記事が紹介されるよりも先に、まとめサイトとかを読んでたりすることが多発しててやべぇなぁとか思う。
私はあまりネット掲示板とかは利用しないタイプだったので、せいぜいふたばをちらちら覗く程度だったんだけど、最近はまとめサイトの過去logとかまで漁ってニヤニヤしてる始末。
それで勉強する時間がねぇとか言ってるんだからどうしようもないよね、誰か監視してください。

脳内嫁とか痛いこと言ってるワリに、私は超依存体質なんで、1人だとホント何もしない(できない)人だったりします。
別に何かしてもらうとかじゃなくて、視界に誰かがいるだけで、ある程度自堕落さから抜け出せるんだけどなぁ、これは無意識に緊張してるってことなんですかね。
実家だと家事手伝ったりとかそれなりに平気なのに、下宿先にいると、椅子から冷蔵庫までの移動ですらかったるい、本格的にやばいんじゃねーの。

毎日寝る前に明日こそはとか思ってるけど、延々ループ、現実は直視できないようにフィルターがかかってます。

  1. 2007/04/17(火) 01:22:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

大学から更新

おはよっござーマースwww大学から更新してマースwww火星はマーズ、なんちゃってwww

ブルーだった情報リテラシの授業、やっぱりブルーwww
ネット使うのにLANケーブル忘れたwww昨日の夜準備万端とか俺テラバカスwww
朝っぱらから大学と家往復www5階だからテラ息切れwww俺の体力40歳のリーマン並www
うはwww例のキモ教授が向こうから来るしwww昨日あんな記事書いたからだwww
っうぇwww目合っちゃったよwwwおはよっござーマースwww笑顔で挨拶し返すなwww
ちょwww雨降ってきたしwww泣きっ面に蜂っすかwww勘弁してくださいwww

ようやく家帰って急いでLANケーブル引っこ抜いて大学までダッシュwww動悸息切れヤバスwww汗だらだらwwwテラキモスwww
うはwwwドア開けたら全員に注目されたwwwこっち見んなwww
ちょwwwよく考えたら今の壁紙ビっ子さんwww
しかも後ろ女の子www俺オワタ\(^o^)/

1132064989844.jpg


↑ビっ子さん

急いで壁紙デフォルトに変更www俺慌てすぎwwwテラ挙動不審www
後ろに見えないようにディスプレイ半分閉じた状態でやってんのwwwキモスwww
でもこれだと俺が見えないwww諦めてビっ子さん公開wwwこうなったら怖い物なwしwだwぜw

---

あー、こっから美幼女腐女子に絡まれる妄想をだらだらと書いてみようかと思ったんだけど、気力&時間切れ。
途中まで書いたんだけど、中途半端なところでうpするのもアレだし、ここいらで切り上げます。
ここまで書いた内容はほぼリアルタイムな出来事だったんですけどね、あー、疲れた。

はぁ、何か無駄にテンション上げると冷めた時死にたくなってくるなぁ。
全身真っ黒か真っ白か、髪と服のどっちかが白でどっちかが黒って設定の、美幼女ロングヘアー死神とかが殺しにきてくんねーかなぁー。
あ、やべ、また妄想が膨らみ始めた、何かもう脳内では本人と鎌のバランスが悪すぎて、鎌に振り回されてる美幼女とかって設定が出来始めたよっ!
しかも死神の制服が大人用しかなくて、特注の最小サイズでもだぼだぼで(ry

  1. 2007/04/16(月) 10:03:40|
  2. 日常
  3. | コメント:4

キモかった

うん、グダグダとキモイ文章書いてる途中で冷めてしまったので書き直し。
30分ぐらい無駄にしちゃったよ、書く前に気付けと。

ときどき妙なことでスイッチ入ってキモイ文章書きたくなるんだけど、もう何かを小難しく考えたり議論するのは飽きた。
飽きたって表現は正しくないかもしれないけど、とにかく馬鹿らしい、途中で「何やってんだろ、俺・・・」ってなっちゃう。
ようやく厨二病を卒業できただけなのかもしれないけどね。
まぁ、何かに熱くなったりってのが馬鹿にされる文化ってのが背景にあるかもしれない、この辺はうちの大学のアレな教授辺りが好きそうだ。



それはそうと、明日は月曜日なわけですが、とてつもなくブルー。
1限~5限まで授業ギッチリ詰まってるってのもあるけど、うち2コマが1年次の再履修だってことが主な原因。
入学したての1年の隣で授業受けることになるのかと思うと、その温度差とかを想像してげんなり。
まぁ、両方とも必修科目だから仕方あるまい、これしっかりやっとけば後期楽になるってことで自分を励ますしかないようです。
途中で挫折しそうな気がモリモリするぜ、特に情報リテラシの方。
なまじっか知識があると、教授の話とか全然聞いてなかったするから困る。
しかも授業そっちのけで見てるのがアレな内容だという・・・('A`

  1. 2007/04/16(月) 03:12:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今から・・・

うん、やることやるべ。
戦史も更新滞ってるんだよなぁ、SSあるからまとめてうpするかぁ。

何か最近やたら馬&るーさんとメッセすることが多くて困惑しております。
私はリアル・ネット関わらず長期間誰かと話すってのは苦手なので、話題尽きたら無理に繋げようとしてくれなくていいです。
おじさんとか将軍は無駄に話広げないスタイルなんで非常に好ましいのですが、高校時代の相方や幼馴染の彼などは無駄に話広げて会話終わらせてくれない人なんで、メッセ・携帯からBANしてさよならしました。
本人にズバッと言えればいいんだろうけど、そういう性格でもないので、ある日突然連絡付かなくなったなんて事になりうるので、余裕あるうちに一応。

アレですよ、会話すんなってことじゃなくて、用が済んだらそのままフェードアウトでいいってことです。
風呂入るとか、飯食うとか、何かイベント発生しないと会話が終わらないってスタイルが嫌いなんです。

こういうと逆に敬遠されて会話飛んで来なくなったりするんだけどね、微妙な距離感って難しい。
その辺出来る人は自然に出来てる感じなんだけどなぁ。



追記

そういえば、プリンターのインクが前年度末ぐらいから切れかけてたんで、そろそろ注文するかぁとか思ってamazonで注文したんだけど、到着までに3~4日かかるそうで。
何だっけ? 前サントラと雑誌注文した時とかは1日もしないうちに届いたと思うんだけど、プリンターのインクって何かあんのか?
在庫有りになってたから、普通に届けるだけだと思うんだけどなぁ。
それとも鳥取と姫路じゃそんなに地域差あるもんなんですかね。

  1. 2007/04/15(日) 01:29:27|
  2. 日常
  3. | コメント:4

ダメな人

あー、なんだかんだで今日もやることやれんかった。
時間がないとか、大学で疲れるとか全然ないんだけど、どーしても気力が沸いてこないんだよね。
後はとにかく下宿先で机に向かう習慣がない、これをどうにか改善しないとね。

何か深夜に馬&るーさんとオタとかエロゲの話になって変に盛り上がってたんだけど、つくづく感じる一般人の先入観。
まぁ、オタクが一般人を語る時もよくあることなんだけど、とにかく分かりやすく、まとめようとするよね。
実際にオタクの中でも程度が軽度から重度まで、また分野別、その中でもスタイル別って感じに様々あるわけで。
こいういのは言ってみたって仕方ないんだけどね、どう考えてもお互い様だから。

つーか、そもそもアタイはオタクって言っていいのかどうかも怪しいと思うんだけどなぁ。
間違いなく一般人ではないだろうけど、オタクって言うのもどうかと思う、今オタクっぽい事ってホトンドしてない気がするんだけど。
あ、秋葉原オフはネタですよ、ネタ( ^ω^)

  1. 2007/04/14(土) 02:43:57|
  2. 日常
  3. | コメント:5

DQ

FFが伸びてDQがダメになった理由が分かった気がする。

最近DQシリーズを片っ端からプレイしてるんだけど、全くストーリーっぽいものないね、これ。
ギリギリ5以降は話あるような気がするけど、それ以前はそういう要素が全くないよね。
結局ゲーム慣れが始まった頃から、プレイヤーが求めるものが変化してきて、それに対応しきれなかったんだと思う。
今の市場がどうなってるのかは全然知らないんだけどね、そもそも今DQシリーズって数字でいうとこのどこまで出てるの?

まぁ、一方のFFがそんなに完成度のあるストーリー演出してるのかって言えばそーでもない気もするけどね。
昔からRPGはあまりしないタイプだったので、そういうのはホトンド分かりません、完全に脳内ソースの主観論。
でも、DQはプレイヤーから愛されてるなぁって感じることが多々あるね。

  1. 2007/04/13(金) 02:16:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2

大学再開

あー、もう大学とか行きたくねぇー。
サボり癖だけは生来の性格なんだよなぁ、保育所行ってた頃からずる休みする子供でした。

2年の間は再履修放置してたんで、仕方なく3年前期に必修科目2つほど履修。
で、選択科目も相当サボってたから、こりゃ3年忙しいかもしれんなぁとか思ってたんだけど、履修の手引き読み直してたら、以外に卒業要件が大したことない事実に気が付きました。
つか、何気に優等生なんじゃね? 前期にそこそこ頑張れば、後期は体育1コマと、後は必修だけ受ければ卒業できそうです。
あー、でも確かTOEIC300点以上って奴に引っかかってたんだよなぁ、アレも受けないとな。
つか、300点足りんてどんだけアホなんだよとか思うんだけど、これで国立通っちゃうんだから不思議。

これで卒業に必要な単位数が私が楽だと感じる量しかないって、そら大卒のフリーターとか派遣増えるわけだわ。

  1. 2007/04/12(木) 01:38:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

北天東京オフ秋葉原後編(個人紀行)

8日の朝にるーさんから連絡があり、今日は来れないとのこと。
その後、ウェイスさんにも連絡しましたが、終電を逃し、漫喫で1夜明かしたものの、眠れなくてツライのでパスとのこと。
ぬぅ、残念だ、残念だ、残n・・・



|∀・) ニヤ



と、言うわけで、私個人の秋葉原紀行をチラッとだけ書きたいと思います。
あんま詳細には触れないので期待しないように。
分からない人にはとことん分からない内容だろうなぁ、るーさんとかかなり理解度高いと見たw

PICT0020.jpg


とりあえず出陣前の自分を1枚。
今日も鳥取でこの格好だったんですが、なんつーか、東京と温度差ありすぎ。
向こうじゃこれで暑いなぁとか思ってたのに、鳥取じゃガタガタ震えるほどの寒さ。
あ、本編からずれちゃったね。

PICT0027.jpg


JR秋葉原駅電気街口。

PICT003011.jpg


K-BOOKS。
後述のゲーマーズとここは電気街口の目の前にあるんで分かりやすいよね。

PICT0026.jpg


でじこ(*´Д`*)ハァハァ
やっぱ大人になっちゃダメだよね。

PICT0028.jpg


ゲーマーズ本店。
10時に行ったら、2階より上は開いてなかったよ、この辺は田舎と一緒なのね。

PICT0035.jpg


ちなみにこんなのもありました。
これK-BOOKSの隣だったかな、こういう店も秋葉原じゃ隠れないんだなぁ。
しかし、日本人のコスプレはどうも粗の方が目に行っちゃってダメだ。
外人のクオリティがやたら高く感じるのは贔屓目で見てるからだろうけど、しゃーないわ。
特に制服モノは(ry

PICT0022.jpg


メッセサンオー本店。
メッセサンオーはあんまイメージねぇなぁ。

PICT0031.jpg


メロンブックス。
昔は通販でよくお世話になりました。

PICT0025.jpg


とらのあな&アニメイト。
虎々ちゃん(*´Д`*)ハァハァ
2店舗とも店の内装が綺麗でびっくりした。
他の店もオタの店にしては綺麗な気がするんだけど、これはやっぱ田舎と都会の差なんかね。
まぁ、田舎は店舗数少ないし、競合してないからユーザーに甘えてる部分あんのかもね。

ちなみに下の列だけど、朝の10時の段階でこれ。
近くの店で同人誌の即売会みたいなのやってたっぽくて、延々列作ってました。

PICT0034.jpg


PICT0034-2.jpg


メイドさん、朝からお仕事ご苦労様です。
アレだ、メイドのスカートはロングでないと話なんねぇって思ってたけど、足フェチとしては足のライン見えるのは中々いいね。
2次はロング、3次はミドルってとこか。

ちなみに、これ車道の反対側から写してるんだけど、メイドさんに直接交渉してツーショットで写してもらってる勇者を発見しました。
ついでにメイドさんをナンパしてる輩もいたんだけど、なんとそれが40~50代のおっさん・・・。
しかもスーツ姿の紳士って・・・猛烈にあこがれ・・・いや、不届きな輩だ。

PICT0032.jpg




綺麗だろ・・・これ、男なんだぜ・・・



メイドさんとツーショットよりはるかに漢を感じるぜっ!
高校時代の相方はリアルにこういうテンションの持ち主でした。
私が部長を務めていたパソコン部の新入生勧誘(新入生&教員全員の前)で、彼と共に伝説に残るパフォーマンスをしたのは黒歴史。
その影響で私は1年間ほぼ全校生から「あの人が・・・」みたいな扱いを、極めて1部から「神」として崇拝されておりました。



これをリアルタイムで見たので、何か凄い満足して帰ったわけなんですが、まさか後日こんな屈辱的な仕打ちを受けようとは・・・。



http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1843.html



うわぁぁぁっぁぁぁっぁああ、7日トムとジェリー見てる場合じゃねぇよぉぉぉぉぉおおおお。



PICT002911.jpg


最後は万世橋警察署。
知ってる人は知ってるって感じだよね、個人的には任意ラジオのゲリラライブが一番印象深い。
カオスなこの街の秩序を守っておられます。



ホントは店舗内とかも撮影できれば一番いいんだろうけど、さすがにそれは無理。
一応、紀行の詳細自体はもっと書けるんだけど、すんげー濃い内容になっちゃうし、それはパスで。
まぁ、別に大したことしなかったですけどね。




ん?



妹喫茶?



執事喫茶?



大量の同人誌?



プレミア付いた1体7万のフィギュア?



え、なんのこと?



完。

  1. 2007/04/11(水) 02:06:02|
  2. オフレポ
  3. | コメント:5

北天東京オフ秋葉原前編

ロッカーでの惨劇を乗り越え、秋葉原までやってきた私ですが、渋谷編でも書いた通り、デジカメ用のSDカードを忘れ、全く写真が取れず。
このままではオフレポが文字だらけになってしまうという事で、ホテルに向かう前に、秋葉原昭和通口前にあるヨドバシカメラに寄り道。
そこで店員に聞いて買えばいいだろうって思ってたんですが、田舎と都会じゃ電気屋まで全然違うんですね。

なんつーか、店員の態度がまるで違う。

田舎じゃとにかくうろうろしている客は片っ端から声かけて、冷かしだろうがなんだろうが、とにかく買わせようって態度なのに、ここじゃ買うのは当たり前、買わない奴は相手しないよみたいな勢い。
デジカメはまるで素人なんで、SDカードが規格統一されてるようなものなのかとか、どれぐらいの容量で何枚ぐらい撮れるかとか聞きたいのに、こっちがカメラ取り出す前に「SDカードはどれでも大丈夫、5212ぐらいあれば十分」とか言われて後は完璧にスルー。
いやまぁ、確かに客多いし、レジもすげー並んでて(基本田舎の電気屋で並ぶなんてことはありえない)忙しいのは分かるけどさ・・・。

何か都会の一面を見たような気がして、浮かれてた気分も少々降下しつつ、ホテルへ。
ホテルのチェックインの方は予定時刻よりもかなり早い時間に来たにも関わらず丁寧な対応、そら名古屋オフ時のカプセルホテルと比べたらあかんわな。
部屋も広いとは言えないけど、普通のビジネスホテル並み、やっぱこの辺は田舎とそんなに大差ないかぁ。
喫煙部屋だったんで、臭いとかどうかなぁって思ってたんだけど、そんなに臭うことなく快適そのもの。
ホテル到着が17時ちょっと過ぎぐらいだったんで、皆を待つ間、メールしたり、TVに付いてた「トムとジェリー」見てたりしました。

PICT0036.jpg


PICT0001.jpg


PICT0004.jpg


PICT0003.jpg


PICT0005.jpg


アニメ見たり部屋撮ったりしているうちに18時過ぎになり、ウェイスさんから駅に着いたとのメールが。
お互いに服装をメールで確認しあい、私も準備をして1階のロビーに移動。
ちなみにウェイスさんからは黒のジーンズ、ジャケットにピンクのインナーとメールが。
私は黒のジーンズに、上は紫っぽい感じとメールしておきました。

で、当日の私の服装が↓



PICT0006.jpg




るーさんにはこの街(秋葉原)とぴったりの雰囲気と評されましたが、うん、その通り。
渋谷から秋葉原に移動した時、何か故郷に帰ってきたような気がしたもん。
駅構内に張ってあるポスターとか( ^ω^)

で、ロビーのソファーが空いてたのでそこに座って待とうと思い、ソファーに近づくと、何やら黒のっぽい格好をしたお兄さんが・・・。
位置が微妙でインナーの色がはっきりと確認できなかったし、何やら向こうもこちらをチラチラ見てくるので、引きこもりの特性が発動し、ろくに向こうを見れない。
しかし、チラッと見えたインナーがピンクっぽかったので、声をかけてみようかな~と試みますが、うん、引きこもりには無理だわ。
しばらくお互いに様子を伺いつつ、そのお兄さんが席を立ってフロントの方へ移動し始めたので、やっぱ違う人だったのかなぁ~と思い、携帯を開いてメールをポチポチ。
ウェイスさん宛てにホテルの位置わかりましたか~? と送った瞬間、さっきのお兄さんがこちらに歩いてきて、もうここまでくれば確信。

「・・・ですよね?」
「ですですw」

の会話で本人確認。
隣のソファーに座ってたおっさん、さっきまで無言でお互いをチラチラ見てた2人が、この会話だけで急に話し始めたのはわけ分からんかっただろうなぁ・・・w
2人でRSのことやら、渋谷の出来事やら、色々話しているうちにるーさん、アダムさんとも合流。
るーさんは写メで一度見たし、なんつーかイメージ通り、アダムさんはもう3回目だから遠目でも余裕で分かりました。
つーか、るーさんがこっち確認した時の第一声が



「ロリコン?w」



は、ねーだろwww
いやまぁ、ゲーム内と変わらぬ会話がでけたのはマジで感謝、リアルで会うと意識しちゃうもんですけど、気安く打ち解けてくれて助かりました。
名古屋オフの時のサーさんにも似たような感じを受けたけど、やっぱその辺は大人の余裕なのかなぁ。
それとも30って壁を越えると色々あんのか?w

で、ここまでは順調に合流したものの、びたさんとクレさんが遅れ気味。
びたさんは事前に遅れるかもと連絡ありましたが、クレさんの方は途中から連絡も取れず。
どうしたもんやらと思っているとびたさんから連絡があり、どうやらお2人とも駅で迷っておられる様子。
位置も大体分かるし、こちらから出向いて合流することになり、びたさんとはすぐに合流。
しかし、クレさんは中々捕まらず、電話を繰り返してようやく発見、意外と近い位置にいたんですが、やっぱ顔知った人が少ないとこうなるよねw

その後はアダムさんに案内されて店まで移動。
しかし、この店のエレベーターが随分慎重な奴で、定員が6名450kgなのに、オフ参加者の6人で乗っただけでブザーが鳴る。
どう考えても1人75kgもあるはずないのに意味不明、しかし、鳴ってると閉まらないわけで、アダムさんが颯爽と降りて下さり、我々は先に店に行くことに。
でも、アダムさんが予約しているわけで、アダムさんの本名を知らない我々はカウンターで立ち往生。
そら普通連れ合いの人が名前知らんなんてあるはずもなく、向こうは執拗に名前を聞いてくるし、こっちはとにかく本人が来るまでは分からないの1点張り。
そうこうしてるうちに、相手も痺れをきらしたのか、○○様ですか? ××様ですか?と次々に連呼(個人情報保護法に抵触しないのか?w)
それでも分からないと粘っていると、ようやくアダムさんが到着、こっそりと○○です・・・とおっしゃってましたが、こちらには丸聞こえ。
以後、アダムさんはモロに本名(あだ名)で呼ばれており、傷ついておられました( ^ω^)

席についてからは、名古屋オフと同様に自己紹介→乾杯の流れに。
クレさんは自己紹介の最中に2度も店員に邪魔され、3度もやり直しさせられてましたw

PICT0007.jpg


誰が誰かは大体わかるかな・・・?w
個人的にはクレさんはイメージと全然違ったかなぁ、アダムさんは直前までウェイスさんを女性だと思っていたそうですw

飯の最中の会話の盛り上がりは、名古屋、大阪時と比べても結構なもんだったかも。
私とかアダムさんとかびたさんとか、オフの回数重ねてる人が慣れてきたってのもあるだろうし、今回のメンバー、特にるーさんがかなり打ち解けやすかったのがあるかな。
名古屋オフでも戦陣切って壊れ始めたのはサーさんだったし、中心になってくれる人がいると助かる。
後は毎度毎度アダムさんの仕切りがすばらしい、放置してたら置いていかれる私なんかに会話をパスしてくださり、非常に助かります。(個人的にものすごくwww)

会話の内容はリアル関係の事も多くて、シャレ抜きで参考になることから、RSの裏話までかなり様々。
アダムさん、ウェイスさんと初期北天から今に至るまでの苦労話、思い出話、暴露話はかなり面白かったなぁw
結構ここだけの話的なものも多かったので公開はしにくいかな・・・、ここ読んでる人の話はまずないけど、念のため
( ^ω^)
まぁ、確かに振り返ると初期は変な人も多かったわけですよ。
そういうのが淘汰されて、残った気の合うメンバーでこうやって酒飲みながらくっちゃべれるのはいいよねぇ。

と、思っていると、アダムさんが席を立った途端、何やらるーさんがゴソゴソと・・・



PICT0008.jpg




エビ(頭) on the プリン



な、なにするだー!!! 許さー・・・



ん?



PICT0009.jpg




ちょwwwおまwww



勇者アダムスカ、降臨



この後、トイレに駆け込むアダムさんがおられましたとさ・・・( ^ω^)

そうこうしているうちにラストオーダー。
今回は名古屋オフに比べても結構皆飲んでたと思うんだけど、ラストオーダーもしっかりと注文されておりました。
飲む量はクレさんがダントツだったような印象がありますが、びたさんとかウェイスさんは謎な飲み物を注文されて降りました。
特にびたさんの抹茶ミルクだっけ?w アレは強烈、見た目が薄緑っぽい色でした。
ウェイスさんのアロエヨーグルトは思ったより味は普通、つか、どこにアロエの要素があったのやらw

酒とトークは楽しみましたが、料理の量は想像してた以上にボリュームがあって、最後の方はいっぱいいっぱい。
つか、最後の方に出された料理が肉ってのがアレだよね、もう少し腹に余裕ある段階で出してくれw

PICT0010.jpg


お会計ではアダムさんにかなりの額を奢って頂きました、大阪、名古屋に続き、本当にありがとうございます。

で、このままカラオケ会場に移動しようと思いますが、そこに立ち塞がるのが例の妙に慎重なエレベーター。
7階建て? ぐらいのビルにこのやたら慎重なエレベーターが2つだけ、階段無し、しかも結構人が混雑する時間帯・・・。
うん、10分ぐらい足止め食っちゃった☆

しかも、我々の前にいたおばさん集団がブザーが鳴るたびに大げさなリアクションでもたもた。
るーさん、クレさん、びたさんが先に降りて待っておられるだけに、後ろで待たされてる我々はイライラw
結局諦めて1人のおばさんが降りたんですが、このおばさんが、まさにおばさんらしくやたら我々に絡んでくるわけでヽ(`Д´)ノ
エレベーターも一緒に乗ったわけですが、途中の階で人が入ってきてブザーが鳴るたび、このエレベーターはどっかおかしいとか、見知らぬ我々に執拗に話しかけてきます(それともあの音量で独り言のつもりだった・・・?)
そのおばさんともエレベーターを降りたところでお別れ、先に降りた3人と合流し、カラオケへと向かいます。



ウェイスさんに先導され、歩くこと数分で到着。
先の飲みでアダムさんの本名がばれてしまったこや、過去の私の発言なども絡み、この頃からクレさんとるーさんがやたら私の本名を知りたがって財布の免許書を狙おうと攻撃を仕掛けてきますw
飲みの最中もるーさんは脅迫しまくりだったしねヽ(`Д´)ノ
その攻撃を華麗にスルーしながら部屋へと移動、この件に関しては大昔にるーさんに教えた大ヒントさえ思い出せばすぐにでも分かるはず。

で、早速始まったカラオケですが、当然私としては今回も逃げたいわけです。
しかし、サーさんの密命を受けたるーさん始め、名古屋組が許すような状況ではないわけでw
席は端から順にアダムさん→ウェイスさん→びたさん→クレさん→アタイ→るーさんでUの字型に着席。
歌う順番もほぼ席順通りに回って行くわけですが、今回は皆の美声を楽しむ余裕もなく、必死で歌えそうな曲探し。
あ、ちなみに今回初めて歌声聴いたウェイスさん、クレさんも当然のように上手でした、クレさんは酒が回って途中から潰れてたけどw
るーさんはルパンとかジブリばっか歌ってました、アダムさんもルパン相当詳しくて何曲か歌ってたけど、この2人は相当マニアックだよね(´▽`)

結局私も覚悟を決め、3曲歌い上げました、うん、クソ下手だったけども。
1曲目はBUMP OF CHICKENの天体観測、これは思い入れがある曲ってわけじゃないんですが、高校時代の相方がしょっちゅう聞いてて歌詞まで覚えてしまった曲。
2曲目はアニメCowboy BebopのED曲であるThe Real Folk Blues、これは単純にアニメも曲も好きなだけ、アダムさんはタイトルだけで分かっておられました。
3曲目はなんだったっけ? 確かジブリアニメの魔女の宅急便のルージュの伝言だったと思うんだけど、もうこの辺は持ち歌ってより、分かる曲が完全に切れてててんぱってました。

まぁ、当然歌自体はかなり酷いものだったと思う(自分が歌ってるといまいち歌声聞き取れない)んですが、確か2曲目歌ってる途中に100点叩き出して全員で吹きました、ありえねーだろwww

PICT0015.jpg


PICT0016.jpg


残念ながら100点の写真は私が歌ってる最中のものなので撮影できず。
これはお2人ともルパン歌ってた時の写真だと思うんだけど、やっぱり画面までは綺麗に写らないかぁ。
るーさんだっけ? アダムさんだっけ? が、カリオストロの城の炎のたからものを歌ってたときは、何か口ずさんじゃってたね、アレいい曲だよなぁ。

最後はアダムさんがTHE 虎舞竜のロードを歌って〆、何気にこの曲は親父が好きで、昔は車の中でよく聞かされたなぁ。
これも何気に口ずさんでたらマイク渡されそうになって焦りました、しっかり歌うより他人の声に小声であわせたり、鼻歌で歌ったりする方が好きなんですw



これにて秋葉原前編は終了。
カラオケBOXから駅までの間にアダムさんにカラオケの基本みたいなことを教授されたり、飲みの時の会話とか、カラオケの詳細とか色々書こうと思えば書けるんだけど、きりないので。
確かカラオケに関してはアダムさんが密かに録音を試みていたはず・・・?w タラコの歌は失敗だったとかって話だったと思うけど、成功してるやつこっそりうpってくれるかもしれません。
それとも録音したのってアタイのだけ? もしそうなら、公開拒否はしないけど、ホントにこっそりやっておくんなまし、現場で盛り上がってる時ならまだしも、通常時に聞いて耐えられる内容ではない気がするぜっ!

で、オフレポ後編ですが、結局のところ8日は各自色々都合ができてしまい、7日がオフ最終日となってしまったので、私個人の秋葉原紀行をチラッとだけ紹介しますw



最後になりましたが、今回北天東京オフに参加された皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
今回は私が余裕ぶっこきすぎて、予定がしっかり組めないままのオフとなってしまい、直前でドタバタしちゃいましたが、これに懲りず次回も参加してくださることを期待しております。

つか、次回どこでやろかしら?w

  1. 2007/04/10(火) 03:06:33|
  2. オフレポ
  3. | コメント:8

北天東京オフ渋谷編

鳥取が異常に寒いんだけど、これって今日が特別寒いだけ?
姫路出る時はこれ暑いんじゃないかと思ってた服装で、ガタガタ震えながら駅から家まで歩いたんだけども。

さて、そんなどーでもいいことは置いといて、本題の東京オフ。
今回の参加者はアダムさん、ウェイスさん、クレさん、びたさん、るーさん、ついでにアタイ。
何か3回目とあって、結構それぞれが余裕ぶっこいてた気がするんだけど、時が経つのはあっという間、今日(レポ更新日は違うけど)という日が来たわけです。



今回のアタイ(個人)の予定

4/7(土)
朝9時くらいに家を出発し、9時半には姫路駅へ。
9時40分発ののぞみに乗り、12時半には東京駅到着。
その足で渋谷に向かい、渋谷シネマライズにて14時50分から上映の「秒速5センチメートル」を鑑賞。
16時半には映画が終わり、17時には秋葉原ワシントンホテル到着。
集合時間まで部屋でのんびり。

後は予定通り。
帰りの新幹線は自由席なので、8日は最終に間に合えばおk。



で、この予定を前日の夜に立て、大慌てで準備したわりには随分余裕かまして家を出たわけですが、早速姫路までの電車時刻を平日用と間違えていたという事実が発覚。
念には念をってことで、1本余裕を持って乗るつもりで家を出たんですが、これやってなかったら新幹線乗れてないとこでした。
冷や汗をかきながらも姫路駅に到着し、のぞみ待ち。
もうすぐのぞみが到着ってことで、オフレポ用に1枚撮っておくかぁとか思い、デジカメを手にし、起動―



SDカードがささってません



( ゚Д゚)・・・



( ゚Д゚)



(゚Д゚)



教訓、準備は直前ではなく、余裕を持ってすること。

自分のマヌケさにうんざりしながらも東京行きののぞみに乗り込み、空いてる席を探しますが、広島発に乗ったにも関わらず、すでに満席状態。
諦めて連結部辺りで空席が出来るのを待とうかと思ったんですが、なにやら非常に怪しい人相の3人組が陣取っておられるではないか。
小心者のアタイは当然のごとくそこをスルーし、わざわざ喫煙席付近の連結部まで移動し、待機。
しかし、そこはそこでうざいカップルがおり、やたら鼻につく香水のにおいと、痛い会話に頭を痛めながら新大阪まで立っておりました。

新大阪で座った辺りからは非常に快適な旅に早変り。
天気も良く、窓の外の景色を楽しみながら、夜のオフに思いを馳せたり、るーさんやサーさんとメールしたり。
姫路―鳥取間でよく利用する特急の乗り心地と比べて、あまりの快適さに感動したり。



なんだかんだで3時間はあっという間にすぎ、東京駅に到着。
その足で渋谷向かっても良かったんだけど、切符は東京までだし、改札で間違いなく引っかかるわけで。
人の多いとこでそういうのもヤだなぁとか思ったので、1度改札を出て、改めて渋谷に向かうことにしたんですが、想像以上に駅が広い。
つーかね、大都市来るたびにつくづく思うんですが、駅の改札に東西南北以外の地元民しか分かりそうにない名前付けんなよ。
八重洲口とか丸の内とか付けられても田舎モンじゃわかんねーよ。
まぁ、改札が4つ以上あるからしゃーないけどさ。

で、人ごみにもまれながらも八重洲南口から構外に出て、渋谷までの190円分の切手を購入。
この辺は事前に調べておいたのでそんなに迷わなかったんですが、東京の電車賃って安いよねぇ、電車の待ち時間もホトンドないしさ。
で、山手線で揺られること20分ほどで渋谷に到着したんですが、もう一面人だらけ。
ハチ公口から出たんですが、目の前がスクランブル交差点で駅からそこまでの間ギッシリと人。
しかも若者ばっかりで外人もかなり多く、私が普段生活する空間とは180度違う世界。
もうその場所に立ってるだけでも場違い感と、威圧的な都会の空気に疲れてしまいそうになったけど、開き直って堂々と印刷してきた地図を開き、場所確認。
歩いてそんなに時間かかる映画館じゃなかったから、地図いらねーかなーとか思ってたけど、大間違い。
人多すぎてはっきりと歩く方向決まってないと流されてどこ行っちゃうかわかんねーよ。
とりあえず、駅から見える西武A館を目印にスクランブル交差点を渡り、人ごみを掻き分けて井の頭通り口まで到着。
後は井の頭通りを道順に歩き、目印のミニストップを見つけて周辺確認し、スペイン坂を発見。
つか、せめて看板出してくれよ、細い通りな上に、石碑みたいなんをチョコっと置く程度じゃわかんねーよ。
とか思いつつ、スペイン坂を登りきるとようやくお目当ての映画館を発見。
近くにある姉妹館と間違えて入ったり、劇場とチケット売り場が別の所にあるなんて田舎モンには理解不能な洗礼を受けたりしつつもようやく、予定通り14時50分のチケットを購入。

その時点でまだ13時ちょっと過ぎだったんで、どーしたもんかと思ったんですが、この人ごみをうろうろする元気もなく、先ほど目印にしてたミニストップでカロリーメイト×2とお茶を購入して劇場入り。
受け付けのお兄さんに「まだ結構時間ありますけど」とか言われますが、スルー。
まぁ、待つのは全然苦になるタイプじゃないんで、のんびりしてりゃいいやとか思ってたんですが、



映画の音、扉の外まで丸聞こえ('A`



いや期待してる映画でこれやられると萎えまくりですよ。
大きい音が聞こえるとかって程度じゃなくて、登場人物の会話とかも1字1句正確に聞こえてくるわけで。
しかも、劇場が狭く、劇場内で待つスペース全域にモロに音が聞こえてるわけで、しかもチケット切っちゃってるんで出るわけにも行かず。
普通の人ならここで諦めるか、音漏れてることを理由に外に出して貰えるよう受付と交渉するんだろうけど、アタイは



両手でおもいっきり耳塞ぐ異常な人に



うん、狭い劇場って書いたとおり、待ってる場所も受付からモロ見えなんだ。
受付とカウンターで楽しそうに話してたお兄さんとお姉さんがこっち見ながらヒソヒソやり始めたのもわかってるんだ。
でもね、やっぱり映画は新鮮さが大切じゃない、ストーリー分かっちゃった映画なんて見る価値ないじゃない!(泣)

そうして短いようで精神的に超長かった1時間強を乗り越え、映画にありついたわけですが、まぁ、そっちの感想はオフとは関係薄いし、面白くないので後日。
ただ、見る前は主題歌がイメージと全然違ったりで、さほど期待してなかったんですが、いい意味で裏切られ、非常に面白かったし、主題歌も映画のイメージをぶち壊すようなものではありませんでした。
で、まぁ、この後オタクの悪い癖がモロに露呈され、



PICT0042.jpg


PICT0043.jpg




( ^ω^)



ポスター3種、サントラ(写真写し忘れ)、プログラム、チラシ



×2(笑)



ここで観賞用、保存用、使用用で×3じゃないの? って思った人はプロ。

で、合計6千円と安かったんだけど、マイナーな映画だからポスターとかプログラムは流通しにくいだろうなぁとか思い、さっさとロッカーにぶち込んでおくことに。
るーさんにメールして東京駅構内のロッカーの有無を確認し(そら当然あるけどさ)、渋谷の人ごみと、山手線内の押し合いをグッズ最優先で守り抜き、駅員にロッカーの位置とグッズが入る大きさかどうかを確認し、また駅構内の人ごみと格闘しながら、ようやくロッカー前まで到着。
ここまで無事に守り抜いた自分を褒めてやりたいとか思いつつ、ロッカーの扉を開き、グッズを入れ、扉を閉め―



グシャ・・・



( ^ω^)グシャ・・・?


( ^ω^)グシャ・・・



うわぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁぁぁっぁぁあああん



まぁ、ポスターの端がちょっと凹んだだけで済んだのは不幸中の幸いでした。
予備買っておいてマジで正解だったぜ・・・人間的には間違いだけど。



とりあえず、長くなりそうだし、更新待ってくれてる人もいるので、一旦ここで公開。
秋葉原からの本編は別記事でだらだら書きます。
消しちゃったら凹むしねw

  1. 2007/04/10(火) 00:04:00|
  2. オフレポ
  3. | コメント:2

ただいま

あー、疲れた。
新幹線いいけど、やっぱり長時間の移動は疲れるね。
家以外で寝るってのもあんま疲れ取れんしなぁ。

オフレポ書こうかと思ったけど、今の状態で書くと中途半端にしちゃいそうだし、明日からガッツリ書きます。
分量次第だけど、2部編成か3部編成になると思う。

参加された方、お疲れ様でした。
アダムさんには毎度毎度おごって貰って申し訳ない。

  1. 2007/04/08(日) 22:36:34|
  2. 日常
  3. | コメント:3

明日はオフ会

ノートPC持って行くべきかどうかで迷ってます、重いし荷物なるしなぁ。

何か3度目のオフ会とあってか、随分余裕ぶっこいてたけど、何気に集合場所とか2日目の予定とかほとんど決まってないんだよね。
集合場所はヨドバシカメラのままでいいのかな? 一応周辺地図の用意とかはしておいたから、後は現地で携帯で連絡取ればいいか。
2日目の予定はまるで立ってないも同然の状態なんだけども、東京組は何か考えてくれてたりするのかしら?
まぁ、飲みとかカラオケの時に話し合ってもいいしね。

明日の私の予定ですが、おそらく10時前には家出て東京向かうことになると思います。
一応映画見てオフ会参加する予定ですが、この辺は気分と映画館の席の埋まり具合次第かなぁ。
映画館が渋谷にあるんで、微妙に遠い。
まぁ、オフの時間には間に合うようにします。

カラオケはなるべく頑張るつもりですが、無理そうならスルーしてあげてください、人前で歌うとか中学時代の音楽の授業以来だぜ。

  1. 2007/04/07(土) 01:10:42|
  2. 日常
  3. | コメント:0

クロノトリガー

昨日DQ今日クロノ。

DQ5はあっさりとエスタークを撃破し、終了。
PS2版だと結構おまけ要素が追加されてるらしいですが、SFC版ではエスタークぐらいしかないし、つまんねぇのでクロノに移行。
FFって手もあったけど、SFC時代のFFっていまいち好きじゃないのよねぇ。
クロノはそんなにストーリーは好きじゃないけど、音楽が好き。
サントラもDLして聞いてるけど、中世のテーマがたまんなく好きです。

そういえばもうオフ直前なんだよね。
実際更新してるのは金曜日なわけだから、@1日強?
カラオケが恐怖だけど、楽しみにしてます。
一応新幹線は自由席往復にしておいたけど、映画どうしようかなぁ。
土曜朝か昼ぐらいに着く新幹線に乗って、映画見てからオフ行くって方針にするかなぁ。

まぁ、明日1日悩んで決めよう。


  1. 2007/04/06(金) 01:25:48|
  2. 日常
  3. | コメント:2

DQ5

ビアンカ萌えす。

何かエミュレーターが目に付いたので、ふらふらやってみると何故か大ハマリ。
5時間ぐらい廃プレイして天空の城直前ぐらいまで来ました。
何かやるまではかなり長いストーリーだったような気がしてたんだけど、案外やってみると短く感じるなぁ。
数倍速とかでやってるせいかもしれんけど。

私としては市販のRPGとかもエミュみたいにどこでもセーブおkで、ゲーム速度も1倍速から10倍速ぐらいまで設定できるようにしちゃえばいいのにって思う。
昨今のRPGがいまいち売れないのは、無意味にストーリー長くしたり、ムービー入れてみたり、過剰なレベリングが要求されるワリに自由度が低かったりするからじゃねーの? って思う。
まぁ、少なくともエミュみたいな設定ができるなら、私はRPGやってもいいなぁって思うけどね。

それとトレーシングペーパーがようやく届きました。
この前アマゾンの仕事の早さに驚いたばっかりだったんで、この遅さで2度びっくり。
配達業者に注文するまでのタイムラグが3~4日あるってどうなってるのよ、コクヨ。
まぁ、別にそんなに急ぐもんじゃないからどーでもいいけどさ。
とりあえず、しばらくは簡単な構図の絵をサクサクトレースして行こうかなぁとか思ってます。
別にそんなに綺麗な絵じゃなくても、デフォルメ絵とかでも書けるようになれば色々便利なんだけどなぁ。

あ、RSのGv申し込みだけど、ホントに1分ぐらいで枠埋まっちゃうようになってますね。
もう相手選ぶとか悠長なこと言ってられなくなりました、どうにかしろよダメオン。
とりあえず、明日の相手はそんなに強くないと思います。

  1. 2007/04/05(木) 01:50:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2

生活習慣崩れ

いかん、本格的に日曜のフリータイムが尾を引いているっ!
やっぱりフリーの日でも教科書眺めるとか、何かしら勉強っぽいことやってないとダメだね、楽なスタイルはすぐに染み付く。

以下なんか妄想たっぷりになってしまったので自粛。
なにやら痛い内容になっちゃってるんで、時間的にも精神的にも余裕がある人以外は遠慮してください。

...続きを読む
  1. 2007/04/04(水) 00:54:12|
  2. 妄想
  3. | コメント:5

東京オフについて

ホテル申し込んだら全てが終わった気になってた。

新幹線だけど、アレは指定取ったりしとくもんなの?
親父に聞いたら多分自由席で座れるだろってことだったけど、私としては乗るまで席が空いてるか空いてないかでイライラするのは嫌なんよね。
まぁ、値段によりけりだけど、帰りは指定取っておいた方が賢いかもしれない。

後、当初の目的をすっかり失念してたけど、そもそも私が東京に行きたかった理由は新海の新作映画見るためだったのよね。
確か渋谷シネマライズで公開されてるはずなんだけど、どうしたもんか。
土曜日に早めに行って見てから飲みに加わるのもありだし、日曜日途中から抜けて見に行くのもありかなぁ。
いっそのこと皆で見に行くのはどうよとかも考えたけど、アニメ映画に耐えられそうなメンバーじゃないよね。

それとカラオケはどうなったんだっけ?
この前その話でるーさんがカラオケはなしになったんじゃない? みたいなこと言ってたけど、確かウェイスさんが探すってことだったよね?
私としてはカラオケ無しの方がありがたいんだけど、恐らくそれは名古屋オフメンバーが許さないだろうと思う。
名古屋オフ終わってから、一時期本気で東京オフに向けて歌の練習しようとしてたんだけど、あまりの音痴さと持ち曲のなさに挫折。
好きなサントラを鼻歌でとかだったらいくらでもいけるのに、歌となった途端に一気に幅が狭まります。
秋葉原のカラオケならアニメソングある程度あるだろうとは思ってるけど、多分それでも相当厳しいと思います。
ビバップのED曲ぐらいが妥当な線なのかなぁ・・・あれは声が渋くないとダメだと思うんだけども。
それか痛さ前面に押し出して、キッツイ深夜アニメの曲でも歌ってやろうかしら、知らんけど。

  1. 2007/04/03(火) 00:36:46|
  2. 日常
  3. | コメント:3

定休日

日曜をフリーの日にしてみたんだけど、暇すぎて困るわ。
フリーっつったって、教科書ぐらい読み返すべきかもしれんね。

そういえば、PCもいつの間にやら届いておりました。
CPUをCeleronDにしてみたんだけど、静かでいいねぇ。
今は余計なプログラム入れてないから軽くていいんだけど、どーせすぐ重くなるんだろうなぁ。
まぁ、最近はゲームもネトゲばっかりだし、この際使用頻度の低いプログラムは入れないことにするかなぁ。
あったら便利程度で次々インストールするからダメなんだよな。

  1. 2007/04/02(月) 02:48:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
