妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた

大学まで履修登録に行ってきました。
往復約250km、時間にして5時間ほど。

道程の半分ぐらいは高速走ってるんだけど、やっぱり安物の車はダメだねぇ。
有料道路で凄い空いてて道もいいので、大体120~130km/1hで走ってるんだけど、カーブとか登り坂ですぐ減速しちゃう。
ついでにエンジン音もうるさいしね、やっぱり高級車とかだと、そういうのが違うんだろうなぁ。
でも、それだけの差の為に数百万の差額を出す気にはならないよね。

  1. 2007/03/31(土) 00:24:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

新仕様

ポイント戦はゴミ、Gvは神だった。

ポイント戦についてはやる意味あんのかどうかも疑わしい。
あんなので順位差付けたって意味ないだろうに、もっと難易度上げるべきだと思う。

Gvの方はペットの√が外れてテイマが完全にソロ専用職に。
あまりに酷すぎる新仕様だけど、今までが今までだからしゃーないよね。
低マどもが夢の跡。
ついでに移動スキルのバグ?とかDFとかも直ってるみたいです。
後はラグだけ解消されてればホントに神アップデートってことになるんだけどなぁ。

昨日トレーシングシート探すついでに本屋も行ってきたんだけど、宣言どおり新規開拓。
思いっきり趣味丸出しなんで、続きを読む設定にでもしとくか。

...続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 00:49:26|
  2. RS
  3. | コメント:4

勉強途中に更新

Gv申し込みとかあって講義が1時間分も残ってるよ('A`

延期延期で、さらにはその穴埋めとして経験値2倍とか下策中の下策打った今回のアップデートだけど、一応終わったくさい。
先ほどGv申し込みついでにINしてみたけど、無意味なところばっかり変わってる気がするなぁ。
攻城戦とかに関しては全く興味ないです、希望ない限り北天は既存Gvのみ週2でやり続ける方針です。
何かGv申し込みが当日の午前1時リセットになった(まだ不確定かも)っぽいし、だいぶGM業務負担減ったね。
GM業務で一番つらいのがGv申し込みだったしね、朝5時起きてGv申し込みとかアホらしいことこの上なし。

とりあえず、明日はheat1とこが相手です、当日申し込みとか、掲示板に情報書くのも不必要になってきた気がするなぁ。
この前も触れたけど、戦史の意義についてもかなり疑わしいところあるし、惰性だけで続けてるGM業務を簡略化しようかな。
最近モチベーションの低下が激しい気がする。

  1. 2007/03/29(木) 01:49:42|
  2. RS
  3. | コメント:0

ペース戻りました

何か久しぶりに絵が描きたいなぁとか思ったんで、近くのホームセンターでトレーシングペーパー探したんですがありませんでした。
アレってやっぱりそういう店行かないとないんかな? 最近街中行くこと減ってるからわざわざ出向くの面倒なんだけどなぁ。
とりあえず今日は鉛筆塗りの方法で代用しようかと思ったけど、面倒になってきたので却下。
気が向けば明日漫画買うついでに、足延ばして買ってきます。

ちなみに絵ってどうやりゃそこそこのレベルのものが書けるようになるんでしょうね。
私は

トレス→原画見て転写→原画見ずに転写→原画見ずに原画と違う構図で描く

って感じなんですけどね。
あ、当然後ろ2つはお話にならないレベルです。
継続力が皆無なんで、少し上手くなっては下手になりの繰り返しです。

  1. 2007/03/28(水) 01:03:56|
  2. 日常
  3. | コメント:2

中々ペース戻らない

だから嫌なんですよね、途中でペースダウンするのは。

私は根っからの怠け者なので、とにかくやることを日常の一部にしてしまわないと面倒で面倒で仕方がないんです。
ただ、惰性でやるにしても、やっぱり一定の許容量があるみたいで、それをオーバーすると2~3日猛烈な気力減退が起こるわけで。
やっぱりこうならないうちに、適当に息抜き挟んで、日常としてサイクルするようにしないとダメだなぁ。
勉強だけならまだしも、他の行動に対しても気力不足気味になるのが困る。

何か同じようなこと書いてる気もするけどいいよね。

  1. 2007/03/27(火) 00:29:53|
  2. 日常
  3. | コメント:4

髪切った

この前コメで指摘貰ったのもあるし、親のついでってのもあって、違う美容室を利用。
全く期待してなかったけど、担当の兄ちゃんが、ワックスを必要とする髪形にするか、必要としない髪形にするかって聞いてきたのは、個人的に神だった。
つーわけで、当然ワックスを必要としない短髪にしてもらいました、これは楽でいいぜっ。

もうなんか永久脱毛してカツラでもいい気がしてきたぜ。

Gvの方は最高の展開ですんげー楽しかったのに、ダメオンのおかげで中断。
直後にアダムさんからも落ちたとの報告あって、こりゃ鯖全部逝ったかなと思ってたら、案の定Gvフィールド全落ち。
せっかくの接戦が台無しですよ。
まぁ、また見かけたら申し込んでおきます。
さだこさんのwizが来てくれたおかげで、アホみたいに楽だった。

  1. 2007/03/26(月) 00:26:48|
  2. 日常
  3. | コメント:2

気力切れた

どうやらそのようです、3日もかかって1日半分のノルマ終えました。
最近は1週間以上続けてコンスタントに勉強できてたから、気力切れ症候群発祥しないかと思ったけど、やっぱ無理みたいね。
切羽詰ってるけど、1週間に1日ぐらいはフリーな日作って息抜きするべきかもしれないね。
気力切れ症候群起こすと、勉強以外にも弊害でるから困る。

今日読んだ漫画。

・蟲師8巻
・イエスタデイをうたって3・4巻
・るくるく7巻
・皇国の守護者1~4巻

何て統一性がないんだ。

蟲師は2巻発刊された頃に出会って、それ以後出るたびに購入。
今回も良く言えば期待通り、悪く言えばいつも通り。

イエスタデイをうたっては、1・2巻を買ってから、買おう買おうと思ったまま数ヶ月以上が経過してたモノ。
冬目の存在は知ってたけど、個人的にイエスタデイは絵柄が私の感性といまいち合わないってので避けてたけど、1・2巻買ってツボる。
でも個人的に冬目作品としてはアコニーが1番好きだったかな、アレって不定期連載で、もう本人投げ出してるんだっけ?
冬目はあんまりでっかいテーマ打ち出すとダメな気がする。

るくるくは1巻で出会って、そのままダラダラ購読してるけど、いい加減飽きてきた。
7巻では方向性見失ってる気もするしね。

皇国の守護者は私自身はあまり興味ないんだけど、弟が購入してるので、ついでに読んでみた。
結論から言うと、やっぱこういうのは向かないね、空想戦記っぽいのは楽しくない。

最近定期購読してる漫画が中々新刊出しやがらんので、また新規開拓したいなぁとか思ってるんだけど、ここ数ヶ月本屋とか行ってないわ。
今日も弟がバイトかなんかの説明会行くってんで、代理で買ってきてもらっただけだし。
何かオススメの漫画とかあったら教えてください、気分次第では買うかもしれない。
っても、ここ読んでる人と感性合う気が全くしないんだけどね。
戦闘・色恋抜きの日常系が好み。

  1. 2007/03/25(日) 00:55:17|
  2. 日常
  3. | コメント:6

ペースダウン

おじさんのコメントレスがよつばと!ネタだと瞬時に分かるのはどうなの? まぁ、まだセーフだよね。
好きな漫画は数十回は読み返すので、ネタ振りに瞬間的に反応できるのがいくらかあります。
まぁ、範囲は狭いけど。

ここ1週間ぐらいコンスタントに勉強できてたんだけど、昨日今日と少々ペースダウン。
昨日のGv後のオフ談議が長引いたのが影響して、講義1回分が先送りになってたんだけど、それのしわ寄せがあちこちで出てる感じ。
特に今日は昼やる気が沸かなかった上に、想像以上に問題の内容が濃くて、1問に費やす時間がかなり多い。
結果としてまだ全問解けてません、明日Gv申し込みと共に起きて、ペース復活させたいと思います。

今日のUドロップ。

20070324013542.jpg


光攻3、即破壊。

20070324013548.jpg


即破壊。

20070324013554.jpg


2Mで即売。

さっきここまで書いてうっかり全文消しちゃったよ。

  1. 2007/03/24(土) 01:41:29|
  2. RS
  3. | コメント:2

オフ用のホテル予約した

結局安心を買うと思ってはりこみました。
名古屋オフ時のカプセルホテル体験はプチトラウマ。

予約ホテル 秋葉原ワシントンホテル
インターネット予約番号 ***************
チェックイン日 2007/04/07
到着予定時刻 23時
チェックアウト日 2007/04/08
泊数 1泊
室数 シングル【LAN接続高速インターネット無料】 1 室
料金 スタンダードプラン
2007年04月07日(Sat) \12,070
\12,070×1室=\12,070
-----------------------------------------------
合計: \12,070
お申込日 2007/03/23
お申込者名 二月の妄想紳士 
ふりがな ニガツノモウソウシンシ
ご宿泊者 二月の妄想紳士 ニガツノモウソウシンシ 男性

電話番号 090-****-****
メールアドレス ************@docomo.ne.jp
郵便番号 671-****
ご住所 兵庫県姫路市**町***丁目***

何か渋谷で集まる予定が、私のホテル決める話から方向性が変わってきて、結局集まる場所も秋葉原に変更。
8日の朝~昼も秋葉原で遊ぶことになりそうだけど、皆耐オタ機能付いてるんですかね? 結構アレな街だと聞きますが。
渋谷ハチ公集合って言われるより、秋葉原集合って言われる方が何だか安心感と親近感があるのはやっぱり私がアレな人だからなんでしょうか。
渋谷とか敵意むんむんの目で見られること間違いなしなんだぜ。
秋葉原はきっと同族を見る目。

前も言ったけど、個人的にはメイド喫茶より執事喫茶に行きたい。
ご主人様より旦那様派。
妹喫茶はどこが妹なのかわからんかった、呼び方の違いとかでいいもんなのか?

  1. 2007/03/23(金) 01:39:52|
  2. RS
  3. | コメント:5

テンションゲージ

格ゲーとか久しくやってねーなぁ、鰤萌え。

昨日春~夏ぐらいに着そうな衣類を買いに行ってたんだけど、買い物先でおかんと弟が服を買うの買わないので喧嘩。
45歳と18歳なんだから、そろそろ大人気ないのは勘弁してくれませんか、家族間の喧嘩はたいてい私が仲裁に入るのでめどいっちゃありゃしねぇ。
後は服屋の店員といくらか話しただけで完全にテンションゲージ振り切ったみたいで、家帰ってからのテンションの落ち具合が酷かった。
昨日びたさんがINしててエルフ捕まえに行ったけど、まともな対応できてたか超不安、機嫌悪そうに見えてたなら、そういうことです。
ついでに家帰ってから家族のネタ振りもスルーしてた私を許してください、そういう構造してるんです。

オフ会とか大丈夫かなぁ。
名古屋オフとかは結構平気だったような気もするけど、テンション下がってる時は自覚する機能も低下してるから、覚えてねぇ。
オフ中にいきなりテンション下がったりしたら、あぁ、ゲージ使い切ったんだなと理解してください。

  1. 2007/03/22(木) 13:06:33|
  2. 日常
  3. | コメント:2

簡易更新開始

SS集。

20070321123524.jpg


ちょwww
もう絶対異次元やらねwww

20070321123607.jpg


買っちゃったぜ、残金270M。
なんかオマケで魔法のボンドもろた。
装備品エンチャしたら6連続成功とかしたけど、大半がゴミOPでしたとさ。

20070321123747.jpg


20070321123753.jpg


('A`

20070321123759.jpg


( Д ) ゚ ゚

  1. 2007/03/21(水) 12:38:48|
  2. RS
  3. | コメント:0

1周年

1周年て、365日目のこと? それとも366日目のこと?
365日目のことなら今日が1周年のはず、これは3月19日分の投稿だからね。

とにもかくにも明日から簡易更新にして行こうと思います。
そうなるとホント日記帳みたいなもんになると思うんで今まで以上につまんねぇと思うんだけどなぁ。
今までですら、ネタとか情報ちっくなもの全然なかったし。

まぁ、北天関係者以外誰かが見てるわけでもないし、別にいいか。

■RS

異次元の値段が狂ってる・・・。

20070320140804.jpg


いやいや、4億越えた辺りでも、いい加減おかしいだろって思ってたのに、この値段はねーだろ。
釣りかと思ったけど、7億で置いてるバカとかもいたし、あながち冗談でもないのか?
こうなると異次元なんかするもんじゃねーわな、2回失敗したらフォムガ買えちゃうじゃんか。
早めに必要な異次元品集めといて良かったぜ。

20070320140811.jpg


20070320140818.jpg


こっちは買うか買うまいか迷ってるモノ。
↑がGv装備で補助なし時、↓がGv装備で補助あり時。

足に付く健康比率としては最高補正だし、ベースも悪くない。
値段もそこまでボッタクリとは感じないけど、そこまで性能が向上するわけじゃないから迷うんだよなぁ。
今使ってる足は防御効率76%ぐらいのクロスシューズDX(王子からの貰い物)で、前から良品が欲しいと思ってたんだけど、どうしたもんか。
足はどのみち、異次元したところで運比のドラッへかストライダーぐらいしか考えられないんで、Gv装備としては恐らくこれが最良。
移動速度がないのはテレポである程度カバーできるだろうし、wizとしてはかなりの良品だと思うんだけど踏ん切りがつかない。

本来なら、この程度の性能向上だけなら、他の部位を変えていくべきなんだろうけど、正直、今の装備でさらなる向上が考えられるのって、足と指ぐらいしかないんだよね。
他の部位は異次元品、もしくは神OPでもないと性能上回れない状況なんで、これに金かけるのがいいんだろうけどなぁ。
どうも億品を買う時は腰が引ける。

結局3億でオファーというダサい妥協で様子見。



さて、とりあえずしばらくは勉強して、夜にでもソロしようかと思います。
昨日深夜まで勉強先延ばしにしたおかげで、朝も眠くてはかどらず、朝にやっちゃうつもりの分が1/3ぐらいしわ寄せ来てるぜっ。



以上。

  1. 2007/03/20(火) 14:19:04|
  2. RS
  3. | コメント:2

Amazon仕事HAEEEEE

しばらくネット通販やってなかったけど、こんなに早いもんだっけ?

昨日さだこさんに頼まれて、いくつか代理でネット注文するついでに、前から買おうと思いつつ放置していたサントラなんかをいくつか注文。
まぁ、雑誌+サントラなら2~3日で着くかなと思ってたら、今日の朝に来ましたよ。
昨日の昼頃に注文したはずだから、20時間ぐらいで来た計算になるのか? いくらなんでも仕事早すぎだろう、びっくりした。
楽天の方のはまだ来てないんで、到着次第さだこさんの携帯の方に連絡します。

|Д゚) ちなみに代理注文頼まれたのエログッズですよっ!
|彡サッ

■RS

Gvありました、個人的にはかなり面白かった。

中盤手前ぐらいまではギリギリ速攻の成果が活きてて、ポイントで軽く上回ってる感じだったんですが、アダムさんがブルン送りになってからは当然手も足も出ず。
相手の知識範囲とプリに徹底的にやられました。
だけど、BISの補助がない中で逃げ回るのは結構面白い、レイドをどう剥がすかとかね。
砂漠は思ったより障害物あるし、槍子はレイドとか回避スキルに頼ってるせいか、移動を中心としたPスキル低い人結構多いです。
障害物の間を上手に移動しながら、レイドの直線上に障害物があるように逃げれば結構余裕で逃げ切れます。
つっても、移動スキルがない職はかなりつらいけどね。

BISがいて、火力もそれなりに集まってればいい試合できそうなギルドさんだったんで、また再挑戦しますかねぇ。



今日は朝の勉強がかなりはかどって、7時過ぎくらいには予定のところまで進んだんで、昼間でソロして、昼から続きするかぁとか思ってたら、昼過ぎまで熟睡。
しかも結構寝たのに眠さが抜けきらず、ソファーでボーっとしてたらこんな時間ですよ、なんたる時間の無駄遣い。
今から講義聞いて夜チラッとソロ出来るようにするかなぁ、とか思うけど、いつものようにグダグダになる気が凄いするわけで。



やっぱ部屋にPCと漫画置いてあるってのは危険すぎるよね。



以上。

  1. 2007/03/19(月) 14:43:22|
  2. 日常
  3. | コメント:2

そろそろ1周年

そういやそろそろ1周年かと思って過去の記事読んでたら、20日が最初の記事投稿だったようです。
@2日なんで、そろそろ、身の振り方でも真面目に考えてみようかなぁ。

まず、このブログだけど、不定期更新にしようかと思ってます。
おじさんみたいに記事紹介とかしてれば別だけど、何のネタもなく、毎日事務的に更新してみても、読む方はつまんねぇし、書く方はネタにもならないネタを搾り出すのに苦労するわ時間かかるわ。
不定期更新とか言ってたら、1ヶ月ぐらい何も書きそうにないけど、まぁ、1年は毎日更新してたわけだし、もう飽きただろ。

もしくは、ネタない日は1行更新とかにするかだけど、これはこれで全く意味ない気がするしね。

次に戦史のことだけど、まぁ、これは私が書かないと仕方ないと思う。
この話題になるたびに、ギルド内で順番決めて書けばいいんじゃないかって提案とかあるんだけど、正直無理だと思う。
仲良しギルドだからこそだけど、うちはこういう事務的な事に関してはなぁなぁで現行から制度が変わらないのが常なんだよね。
これは戦史だけじゃなくて、昔HP管理や戦史、ミーティングの設定などをアダムさんに任せっきりになってた事からも伺えるわけです。
あの頃はアダムさん1人にかなりの作業を押し付けてたからね、申し訳ないし、本当にありがたいことです。

で、最後にGv申し込みの件だけど、これも戦史と同じ理由で私がやるべきだろうなぁと思うわけです。
さらに、Gv申し込みは時間的なこともあって、社会人がやるのは結構大変だと思うんだよね。
申し込みのリセットが朝5時ってのは、ホント運営が何も考えてない証拠だと思う、せめて17時以降とかにしてくれれば負担もかなり軽減するのになぁ。

恐らくいわゆる普通のモチベーションの持ち主なら、この3つの事ぐらい難なくこなして、かつ、勉強とかその他のこともできるんだろうけど、モチベーションが皆無な私としては、結構気力と時間を奪われるのです。
私は自分に言い訳するのが天才的なので、たったこれだけのことでも、勉強できない理由にしちゃうんだよね。
今は自分をとことん追い詰めてでも勉強したい時期なんで、MMOからしばらく足洗うことも真剣に考えてるけど、北天が解散しない限りはGM辞めない宣言してるし、自分のモチベーション限界を引き上げる方向で模索するべきなんだろうなぁ。
これぐらいのことで、他のことができない体質じゃこの先もダメ街道まっしぐらなわけだし。



で、まぁ、こうやって真面目に考えてるふりしてるけど、実際は数時間もすると忘れ去ってることが私の常なわけで。
だからこそ引退ってのもありだと思うんだけど、宣言しちゃった手前、この選択肢はなしです。
そんな宣言蹴ればいいじゃんってなもんだろうけど、前言撤回だけはしたくねぇ、すぐに考えとか態度を変えるのは私の数少ないポリシーに反する。
アホくせぇことだと思うけど、他人を裏切るのは平気でも、自分を裏切ったと感じてしまうことをするのだけはNGです、何たる自己中。

あ、何か書きたかったことから方向性がずれてるよっ!
キモイのでカテゴリRSから妄想に変えておきます、きっと数時間後にはこの記事投稿したことを後悔してるはず。
こういうキモイテンションだったんだとご理解下さい、時々おかしくなるのです。



このテンションになったのは最近勉強しすぎてるからだと思ってる俺乙。
4時間ぐらいしかやってねーよ!



以上。

  1. 2007/03/18(日) 10:50:36|
  2. 妄想
  3. | コメント:3

また更新がこんな時間に・・・

あ、うん、今日はマジでリアルが忙しかっただけです。

今日は朝9時頃に起きてから、何故か全く私に関係のない買い物に1日中付き合わされてました。
弟の進学が一応決まったので、入学式とかに備えてスーツを買いに行ったんですが、私と正反対にかなりがっちりした体型なんで、中々合うスーツがないようで。
私とかは適当にその辺のを着てみたら、たいがいどれでもすんなり入るのですぐ終わったような気がするんですが、合うサイズを見つけるのに一苦労。
んでもって、いいサイズのを選んだ後は、店員がシャツやらネクタイやら靴やらと、次々と勧めてくるのをスルーするのにまた一苦労。
つか、これがまだ1軒目だったってんだから、うんざりですよ。

で、結局2軒ほど店回った後、墓参り行って、デパートをうろうろして(そのくせ何も買わず)、14時頃に昼飯食って、解放されたのが16時頃。
あまりに疲れたので昼寝してたら18時過ぎてて、犬の散歩、風呂とか済ませてたらこの時間ですよ。
やっべー、今日勉強できてねーや、夜やらないと、ただでさえ遅れてるからなぁ。

ちなみに今日は元々9時に起きる予定だったので、Gv申し込み後2度寝するつもりだったんだけど、6時頃に起きるのが習慣付いちゃってて、全く眠れませんでしたとさ。



めんどいので、今日はここまで。



以上。

  1. 2007/03/17(土) 19:57:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

1日遅れの更新

めどいのでサラっと。

最近の1日の行動パターン。

5:00 起床

↓  勉強

8:00 朝飯(ほぼ飲み物だけ)

↓  RS

12:00 昼飯

↓  睡魔に負けて昼寝

16:00 起床

↓  軽くRS、オフゲー、ネット徘徊、犬の散...etc

19:00 晩飯・風呂

↓  勉強するかどうか迷いつつ、知らぬ間に時は過ぎ・・・

22:00 勉強を諦めてネット徘徊、RS

↓  この書き方意味なかったと今頃後悔

24:00 就寝

うん、生活習慣を正すことはある程度できたみたいだけど、勉強時間が全く増えてないっていう。
なんつーか、8時頃に一区切り付くことが多くて、早朝ソロとかし始めると、もうやる気がどっか行っちゃうのよね。
今までもこのペースでやってたんなら問題ないんだけど、今までサボってるから、こんなんじゃ話になんねぇ。
しかも難易度上がってきてるから、1回分に掛ける時間も増えてるのよねぇ、シャレ抜きで大学始まってからもがんばらねーとどうしようもない。

■RS

今日町で見かけて猛烈に欲しくなったモノ。

20070316173518.jpg


これは凄い。
確か全異常抵抗DXの補正は15~50%のはずなんで、ほぼ最高補正。
ベースもダブリン10%と文句なしの性能。
ただ、やっぱり問題はその値段でしょうねぇ。

先程もサブからチラッと耳入れてみたんですが、現在5億で交渉来てるとの事。
正直、これ装備したからってアホみたいに強くなるわけでなし、指が数ヶ所外れるだけなんですが、高補正モノって惹かれるなぁ。
40%↑が3個ぐらい集まれば、HPジェノも必要なくなるんだけど、3個だと指の方が高くつきそうだしなぁ。
結構指が制限されてる今でも、火抵抗50%なのが課題なだけで、水は90%、各種抵抗は140%~150%あるんで、そこまで必要性ないんだけどね。

ただ、他に欲しいものっても、攻速フォムガとか運比ドラッへとか、超贅沢品の異次元モノばっかりなんで、これ買うのもありかもね。



さて、とりあえず今日は寝るまでにもう1回勉強の時間を取りたいところ。
朝の方は習慣付いちゃって問題ないから、後は昼か夜に勉強する習慣付けたいなぁ。



以上。

  1. 2007/03/16(金) 17:41:50|
  2. RS
  3. | コメント:0

余韻

あちこちに影響出てる気がします、昨日のスマブラオフ。

昨日も追記で書いたけど、64コントローラーの方向キーの不出来さにより発生する親指の腫れですが、全く治まる様子無し。
何か親指を使うたびに妙な違和感と、鈍い痛みに襲われます。
こんななるまでゲームに没頭したのはPC格ゲーにはまってた、浪人生時代以来かも。

精神面では、家族以外とは1ヶ月ぶりぐらい、私の客って意味では数年ぶりぐらいの来客にモロに疲れが溜まったようで、昨日オフ終了後から眠くて眠くて仕方ねぇ。
何とか改善しつつある生活習慣を守るために朝起きましたが、眠すぎて勉強どころじゃねぇ。
予定の半分ぐらい進めたところで2度寝、昼飯も食わずに今まで寝てたのに、それでもまだ眠いですよ。

ちなみに大阪オフ、名古屋オフも終了後数日はこんな感じ。
凄い楽しいんだけど、人と遊ぶって行為に全く免疫がないため、自分でも気付かない疲れが凄い溜まるみたいです。
ある程度寝ると解消されるからいいんだけどね。

またやりたいけど、指の腫れだけはどうにかならんのかな・・・w

■RS

最近やらせてもらえない将軍の狼キャラですが、昨日攻速41%の山杖ドロップして110Mで売れたとか。
やっぱそこそこ運振ってればトランは儲かる狩場なんだなぁ。
アタイもモリネル2F内周でフォムガ・バター・鳳凰のいずれか1つぐらいは出してみたいんだぜっ。

昨日は内周ソロしてみたものの、何もドロップせず。
で、狩り対象は蜘蛛とサソリなわけなんだけど、こいつらそろいもそろって特殊攻撃がうざすぎ。
蜘蛛は殴るとほぼ10割の確率で移動不可になる範囲攻撃をしてきて、毎回ヘイストの移動上昇が切れるし、サソリは頻度こそ少ないものの、ディスペ攻撃してくるし・・・。
で、確か将軍が狂気攻撃でトランのディスペ攻撃防いでるって聞いたんで、早速狂気で防げるか実験。

SS割愛。

うん、無理でした。

どうやら、毎回ヘイストかけなおすか、テレポ使うか、移動速度装備揃えるしかないようです。



さて、昼飯食ってないもんだから腹減ってきたぜ、何か食ってきます。



以上。

  1. 2007/03/15(木) 14:15:32|
  2. RS
  3. | コメント:0

緊急スマブラオフ

更新忘れてたわけじゃないよ、さだこさんと将軍が遊びに来てたからだよっ!
つーわけで、さだこさんのメールから始まった緊急スマブラオフレポ。
面倒なんで適当に写真貼り付けて行きます。

PICT0121.jpg


PICT0123.jpg


PICT0124.jpg


PICT0125.jpg


なんだこの小学生の編集は。

3時頃にやり始めて、7時ぐらいまでノンストップでプレイ。
アタイは9割方カービィ、将軍はファルコン、リンク、カービィが多くて、さだこさんはネスとカービィがメインって感じだった。
勝率は思ったほど偏りなくて、皆そこそこ1位なってたかな、さだこさんがネスの時は7割ぐらい1位だったけど。
キル数は多分アタイが多かったと思う、カービィだから、いいとこ取りできるのよね、上手なわけではないです。

突然だったのと、数年ぶりのスマブラだったんで、楽しめるかどうか不安だったんですが、終始大騒ぎ。
うちの地域ではアイテムなしのストック5で戦うのがメインだったんだけど、アイテムありの制限なし、ストック10とかで戦ったのもあって、アイテムの出現に一喜一憂したりして面白かったです。
私はPSでソロプレイゲーム派なんですが、やっぱ多人数参加型のゲームも楽しめていいなぁ。
中学生にやってたころは、負けるとイライラしたりしてたけど、さすがに成人してるだけあって、そういうのは全然なくて純粋に楽しめました。
さすがにこの歳でゲーム負けたぐらいでイライラしてたらヤバイよね、そりゃ。
ぶっちゃけ、負けず嫌いだったのがどーでもいいよって適当な性格になっちゃったってのもあるけども。

さだこさんが車運転して来てたけど、帰りに運転見た感じではかなりの安全運転でした。
昨日免許取ったばっかりとか? やっぱり初々しい感じだったなぁ。
1年もすると変な余裕ができてきて、一時停止とか、カーブ時の減速とかが適当になってくるんだよねぇ。
私も初心に帰って安全運転心がけねーとなぁ。

後、凄い思ったのが、東京オフでも、るーさん家かアダムさん家でスマブラとか多人数参加型ゲームするってのもありかもね。
MMOのオフとかだと、結構やることなくて時間が余ってると困ったりします。
ネットカフェで机並べてRSってネタもありだけどね。



■RS

チラッとだけ。

Gv申し込みしました、相手はMoodySoldires。
200戦目の相手としてはまずまずじゃないかと思ってるんだけど、ちと火力不足かもねぇ。
詳細はギルド掲示板の方で。



以上。



追記

さすがに4時間以上もぶっ続けでプレイしてたせいで、方向キー押す左手親指が恐ろしいほど腫れ上がって来ました。
任天堂はいっつもハードがいまいちだと思うんだけど、64のコントローラーは特に酷いよね。
しかし、こんなバカできたのは数年ぶりです、そもそもうちに私の客が来たのは2年ぶり? ぐらいじゃないかなぁ。
腫れた指も写真とってみたいんだけど、全然分からないので却下。

  1. 2007/03/14(水) 20:16:11|
  2. オフレポ
  3. | コメント:5

良ドロップ

ドロップに関してはリアルラック9割、運1割じゃねーかと思うほど、日によって違いますね。

風邪の話だけど、体調がいまいち優れないものの、とりあえず婆さんのところで止まっているようです。
今朝も喉が痛くて風邪薬も服用し続けてるんですが、良くも悪くもならない。
一応痛むのは朝~昼ぐらいで、夕方以降になると治まるんですけどねぇ、寝て起きるとまた痛いわけで。
1日寝なかったら完治するとか・・・あるわけねーか。

■RS

なにやら今日はドロップが良好。
とりあえず早起き(っても、9時とか10時だけど)を習慣付けるために、勉強じゃなくてもいいから、とにかくベッドから這い出ろってことで、RSやってたんですが、完ソロ状態なのになにやらUがボロボロ。
30分ほどして将軍とお互いのサブ入れまくったソロPT作ってからは売れそうなものもいくつか落ちました。

20070313133043.jpg


20070313133053.jpg


20070313133101.jpg


20070313133110.jpg


マント20M、ベルト1億って感じかなぁ、ようやくフォムガに1歩前進って感じだぜ。



最近勉強やってて自分の字の汚さに絶望することしばしばなんですが、これって通信教育とかで修正効くもんなんですかね?
昨日ふとそんなことを思って調べてみたんだけど、まぁ、値段も結構様々だなぁ。
11,000~30,000ぐらいまで幅があったけど、金かけたから上手くなるってもんでもないだろとか思った。

通信教育の体験日記みたいなのもあったけど、こういうの書く人って業者そのものか、そもそも字がそれなりに上手い人とかであてになんねーのよね。
こっちの字は小学生高学年並だから、それぐらいの字が社会人並に成長できるのかどうかが気になるとこ。
後、ゆっくり丁寧にやって綺麗に書けたとかだと意味ないよね、サラサラっと書いてもそれなりの字が書けるようになるならいいんだけど。

まぁ、ペンの持ち方からしてアレなんですけどね、育ちがばれちゃうぜ。



以上。 

  1. 2007/03/13(火) 13:37:14|
  2. RS
  3. | コメント:0

風邪うつりそう

弟→婆さん→アタイ→おかん→親父 ぐらいの順で家族一周するんじゃないかと危惧しております。

うちはワリと持病とか風邪とかインフルエンザとか、普通な病気には縁遠い一家で、仮病でもない限り風邪とか滅多にかからないんですが、今年の風邪菌は結構強力なようで。
うちでも最も風邪から縁遠そうな弟から始まって、ここ4~5年風邪ひいたことない婆さんに感染、看病してたおかんとか、部屋で一緒の事が多いアタイなんかに風邪の初期症状が見られ始めたわけで。
私が風邪ひくときは必ず喉から来るんですが、案の定ここ2~3日喉が痛くなってき始めたわけで。
うがいとかも一応してるんだけどなぁ、まぁ、熱っぽくない分まだマシか。

■RS

Gvありました、さだこさん倒せなかったヽ(`Д´)ノ

何気にさだこさんはLv200ちょいぐらいのキャラを使うことに関しては天分の才があると思う。
Gv後にさだこさんが言ってたけど、自分のキャラの限界を知って行動すれば実際は死ぬこと少ないんだろうなぁ。
私とかは普段硬いから自信過剰になり気味で、まだ耐えれるだろうとか思ってるうちにコロっと死ぬことが多いです。

ソロできなかったので、SSはなし。



おじさんのブログで やる夫とやらない夫の就職活動 スレが紹介されてたんで、私も便乗して。
おじさんも書いてたけど、面接とか120%嘘と建前でしかないと思ってるから、それこそ「どの程度嘘ついてほしいですか?」って話なんだけど、実際のところはどうなの?
時々いる勘違い君とか、熱血君でもない限り面接なんて、マナーとか一般常識テストと変わらないと思うんだけども。
「我が社を選んだ理由」とか「我が社に入ってやりたいこと」とかあるわけないよね、とりあえず「数撃てば当たるかも」ってのと「給料貰ったら首切られない程度に何もしたくないです」ってのが万人の本音だと思う。
面接で何かが分かるってのは、結局その人の常識度とかだけであって、人間性とかは見えてこないでしょ。
常識あっても厨な人とかはMMOとかでもゴロゴロしてるわけで、結局のところ、使ってみないと分からないもんだと思う。

就活とかしたことないからわかんないけど、会社ってどうやって人選んでるんだろう。
面接とプレゼンしか課しませんなんて会社だらけ・・・なんてことはないよね?



以上。

  1. 2007/03/12(月) 14:37:08|
  2. RS
  3. | コメント:0

眠れない夜

単に寝すぎだろうって言う。

昨日は1時頃に寝ようと思ったんですが、漫画読みつつ睡魔を待つこと1時間、電気を消して妄想に耽ること1時間とかなり時間を無駄に。
あまりにも眠れないんで電気つけて時間確認したのが3時頃で、それからもしばらく寝れなかったので、結局寝たのは4時頃だったんだろうか?
で、9時過ぎぐらいに起きて飯食ったんだけど、朝っぱらからどうも体調が悪くて頭がフラフラする。
睡眠不足かと思って昼前からもう一度寝て、3時頃に起きたんだけど、いまいちすっきりしないのよねぇ。

弟が風邪でくたばってるんだけど、うつったのかなぁ。

■RS

こっちがクソUしか出ない一方で、るーさんはフォムガゲットしたそうで。
まぁ、プレイ時間が違うしなぁ、しかしうらやましい限り。

20070311160311.jpg


20070311160320.jpg


20070311160327.jpg


昨日のGv申し込みだけど、さだこさんの剣士が所属ギルドさんに申し込み。
ホントはHEATSTARSだっけ? あそこに申し込みしたかったんだけど、チラッとしたらばとかで調べてる間にクロスナイツに入れられましたとさ。
さだこさんが向こうで参戦したらかなりの接戦になるんじゃないかと思ってたけど、さだこさん曰くかなりの戦力差があるとか?
私個人もあまりランク外に申し込むのは抵抗あるんですが、そもそもうちがランク相応の実力持ってないってことで勘弁してください。

そういえばまだ戦史更新してなかったや、Gvまでに更新しないとなぁ。



以上。

  1. 2007/03/11(日) 16:08:02|
  2. RS
  3. | コメント:0

迷う

たいてい結論は決まってるモノらしいんですけどね、当人は自覚できてなかったり。

まぁ、勝手に妄想を繰り広げわけの分からない迷いとか葛藤を持つことは日常茶飯事なんですが、最近はちょっとリアル方面で迷うことがしばしば。
結論は決まっているというか、こうできればいいなぁ~ってのはあるけど、現実には無理じゃね? って感じ。
時々思うけど、変なところで妙に達観してるくせに、肝心なところはいつまでも子供のままって感じなんだよねぇ。
もうちょい割り切ってもいいんじゃないかと思うけど、なんだかなぁ。

と、具体例を出さないまま適当に引き伸ばしてみました、続きは書きません。

■RS

昨日早起きしたついでにかなりソロ頑張ったんだけど何も出ず。
まぁ、モリネルだから心臓とか鍛冶屋売りだけでも結構儲かるんだけどね。

20070310134926.jpg


昨日はこれと力比のマント売ってたんだけど、中々売れない。
私は銀行にいつまでもモノ置いてるのは嫌いなので、ガンガン値下げしてマント3M、これ1Mで売却。
相場よりかなり安い気もするけど、銀行に置いてイライラするよりはいいだろう。
実際銀行に預けてると、心臓が溢れかえったりするしね。



今日も早起きしようと思ってたんだけど、Gv申し込みの関係で起きてGv表確認→30分睡眠→確認の繰り返し。
起きて勉強でもしてりゃ良かったんだろうけど、やっぱこういう時の意思は弱いよなぁ。
結局Gv申し込み後は12時ぐらいまで寝たり起きたり、3~4回の夢見たけど、内容すっかり忘れちゃったぜ。



以上。

  1. 2007/03/10(土) 13:52:59|
  2. RS
  3. | コメント:2

早起き

普段アホみたいに寝てるんで、お寝坊さんかと思われがちですが、実は早起きは得意分野です。

昨日はGvが23時とか中途半端な時間から始まってたせいで、勉強がいまいちはかどらず。
ついでに親が朝に起きて仕事するってことだったんで、5時頃に起こしてくれと頼んで1時頃には就寝。
10時間超睡眠が続く中、4時間睡眠はさすがにつらいかなぁとか思ってたけど、余裕で起きれました、たいしたもんだ。
で、先ほどミニテスト~講義を終え、今こうやって更新しているわけです。

これで昼か夜に今日の復習やって、明日も早起きってパターンが最強なんだろうけど、恐らく早起きは無理だろうなぁ。

■RS

Gvありました、完封勝ち。

もっと接戦になるんではないかと思ってたんですが、相手の主火力であるテイマを王子と天使/BIS陣が完全に封じてたのが大きかったですね。
もう1つは相手の補助陣の脆さだと思う。
テイマにせよ、弓子にせよ、火力陣は少数ながらもそこそこ硬いし、攻撃力あったけど、補助陣は人数多いのにダメダメ。
BISに至ってはLv高いBISの方が非常に脆くてGv中2~3回は死んでたよね、190のBISは最後まで頑張ってたと思う。
wizも3人もいるくせに、アスヒのタイミング悪いし、突っ立ちすぎ、もっと逃げれば死なねーのに。
とにかくLv250↑ばっかのくせして、うちの火力でコロコロ死ぬようなwizはダメだと思う。

同じ少数精鋭型のギルドだっただけに、もう少し少数精鋭の良さを活かして欲しいなぁとか思った。

ソロの方は2時間ほど頑張ったけどドロップはいまいちでした。

20070309085337.jpg


20070309085342.jpg


かろうじてマントが売れるかなぁってところ。
Gv後にアドバイス仰いだところ、アリアンにて15Mぐらいで売ってたとのこと、10Mぐらいならサラっと売れるかな。
そろそろ億モノが欲しいんだぜ?



以上。

  1. 2007/03/09(金) 08:55:22|
  2. RS
  3. | コメント:0

今から3つ更新

これと戦史2回分が残ってるんだよね。
本気で今日からるーさんに戦史書かすか・・・(´゚ω゚)

■RS

暇だったので誘われるままにモリネル3F。

20070308141435.jpg


やはりZINだけあってドロップはうまうま。
だけどこれソロはどう考えても無理よね、サティロスとか強すぎ。
モリネルも2F内周~外周~3Fの間にもう少しLv帯入れてくれりゃいいのに。
RSがグダグダになってきた理由はZINの実装と、モリネル2F外周から当分の間ZIN狩場がないことだと思う。
あ、いや、単に私が持ってる不満なだけなんですけどね。

20070308141441.jpg


で、しばらく狩ってるとこんなものがポロッと。
落ちたときはうひょーってなもんで、さだこさんと50Mぐらいで売れるかなぁ~とか言ってたんだけど、相場調べたら全然じゃんか。
攻速盾は人気ないようで、大体50万~1Mとかばっかり、最高補正でラウンジなのはいいけど、実際どれぐらいで売ったもんやら。
一応50Mで露店出してたけど、だんだん恥ずかしくなってきたぜ、誰かサブか2垢露店で代理やってくれ。



戦史の更新とかあるんで、今日はさっさと終わり。



以上。

  1. 2007/03/08(木) 14:56:07|
  2. RS
  3. | コメント:0

14時間睡眠

Gv申し込み後、今の今まで寝てました。
一応昼食とかは挟んだけど、食って即寝ですよ。

で、今ブログとかをふらふらしてたら、おじさんも15時間睡眠とからしく、ちょっとびっくり。
まぁ、私らは普段から12時間越える睡眠が多いのでシンクロもそう珍しくないんだけどね。
後、 卒業式終わって直帰したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スレは自分だらけでした。
私も卒業式とか何も覚えてないんだけど、アルバムに寄せ書き1つないところを見ると直帰だったんだろうなぁ。

これ書いてて卒業式の最中にバスの時間気にして、終わった途端猛ダッシュでバスに飛び乗ったことを思い出しました。
周りに同級生が1人も乗ってないとか中々凄いんじゃない?
ちなみにうちは親も来てませんでした。

■RS

運狼のトラン狩り超むずかすぅぃぃぃぃぃぃ!!

20070307153723.jpg


20070307153759.jpg


20070307153806.jpg


ステ振りは力750、敏捷250、健康250、運601って感じなんだけど、敵の攻撃の痛いこと痛いこと。
指も土抵抗90%分と、呪い抵抗100%↑、光攻撃に自動リロ、ベルセ用に低下系抵抗100%↑に狂気まで必要だからやってらんない。
最初は全身運装備で行ってたんだけど、とても耐えられないって事で、頭は20Mも出して混乱40%の鉄の帽子GDXを購入。
これだけ装備揃えて青・赤POTがぶ飲みしてようやく安定するようになりましたよ、こりゃテイマ増えるはずだわ。

ドロップの方は運601にふさわしく、やっぱりそんなに良品は出ない感じ。
一応安定感は十分なんで、これ以降はLv上がったら敏捷1、運3って感じで振っていこうと思います。
運4振りでもいい気がするけど、いずれLv=敏捷に合わせないと辛いだろうしね。

二月の方はルカヴィの地図クエ手伝ったりしてる合間にチラッと狩ったぐらい。

20070307154343.jpg


20070307154350.jpg


この足とか売れんの?
もう防御足とかホトンド需要ないですよね、1~2Mぐらいなら売れるかなぁ。
地味にトラン南の熊狩場はホトンド人いないんで気に入ってるんだけど、ドロップで売れる物ったら足の運比とかぐらい?
牙とか爪はよっぽどでないと無理だろうし、まぁ、金稼ぎには向いてない場所かもしれない。

20070307154355.jpg


後はチラッと買い物。
これ10Mだったんだけど、安くない?
何気に補正10で異常抵抗&混乱攻撃って優秀だと思ったんですけどねぇ。
今まで使ってた異常抵抗指が26%抵抗と風攻2の補正10だったんで、迷わず購入してチェンジ。
風攻は杖で6稼いでるので、モリネル2F狩りの時にスタン&混乱攻撃できるようになりました。
混乱のいいところは持続時間長い所だよね、被ダメかなり抑えられていい感じです。



以上。

  1. 2007/03/07(水) 15:48:58|
  2. RS
  3. | コメント:0

SSないや

最近二月の方でUがドロップしません。
まぁ、狩り時間減ってる関係もあるのかもしれないけど。

サーさんが大変なことになってるけど、こればっかりは外野が何言ってみても仕方ないわけで。
いつも励ましてくれてるから、こんな時こそそれのお返しが出来ればいいんだけど、こういうことは当事者と外部の人間では温度差がありすぎる。
まぁ、1つ思うのはこういう時に落ち込むなら落ち込むでいいんじゃないかってこと。
変に慰めたり開き直ったりする必要はないと思う。
人によっても違うけど、悲しみも喜びも一生持ち続けることなんてできないんですよ、どうしたって時間が経つと風化、変化、劣化する。
悲しい時は思い切り悲しんで、どこかでスパッと切り替えることが必要なんじゃないかと思う。
そういう意味でるーさんとはちょっと違った見解かもね、今は自分を責めるなら責めるでとことん後悔するのもありだと思う。
引きずるのはなしだけどね。

とにかく、皆一緒なのはどこかでサーさんが立ち直ってくれることです。
こういう時は自分の体調も崩れがちになるので、十分にご自愛ください。

■RS

将軍のサブが遂に狼に転職しました。

一応、トラン用の装備はそれなりに揃えてみたんだけど、やっぱり全身運装備って訳にはいかないなぁ。
土抵抗装備で黄ダメは1桁に抑えられるんだけど、白ダメが50↑出るんでやっぱり痛い。
混乱DX頭を叫びで買ってみたら、運は落ちちゃうもののそこそこ安定。
でも、まだ呪い抵抗が十分じゃないんだよなぁ。
狼はベルセの低下抵抗も欲しいから、指の選択にかなり悩みます。
一応、健康固定100↑と呪い抵抗65%↑のスカリン高補正を揃えればトラン北部運601で狩れるようになると思います。



最近ちまちま勉強やってるんですが、どうも昼間にやる気が起きないのが難点だなぁ。
前にも書いたけど、昼に勉強の時間作れれば結構楽になると思うんですが、昼って遊ぶ気も勉強する気も起きないのよね。
んで、夜になると遊びたいのに勉強しなきゃいけないって、アホか。
これは生活習慣の問題なのかなぁ。
とりあえず、いわゆる「普通」の生活習慣に体を慣らしてみようかと思います。
朝早起きとか無理な気がするんだけどなぁ。



以上。

  1. 2007/03/06(火) 14:51:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

更新停止

したい勢いに面倒なのです。

まだ本腰って感じじゃないけど、一応勉強再開してるんですがやってみるとそのヤバさが実感できるわけで。
正直なところ、ネット完全封印して毎日10時間以上机に向かってても春休み中には無理だろうって量なんですよ。
さすがに私としてもそろそろ真面目にやりたいとこなんで、どうするべきかちと迷ってます。
まぁ、例え一定期間であれ、遊びを完全に捨ててまで得る物に価値はないってのが持論なんで、RSもブログも放棄ってことはないと思います。
ただ、今の時間配分でってのは明らかに無理、GM引退するとか、戦史更新をメンバ全員で書くとか、このブログたたむとか、何かしら削るところを削らないとダメくせぇ。
最も大きな負担は朝のGv申し込みとかで大変なGMなんだけど、これはやめねぇって宣言しちゃってるからなぁ。
別に誰かに男らしくないとかへたれだと思われてもいいけど、自分を裏切った感が残るのは嫌なんだぜ。

■RS

Gvありました、またもやロースコアゲーム。

最近かなりこのパターン増えてきたと思うんだけど、やっぱり装備品とかが安くなって、それなりの装備を手軽に揃えられる時代だからかな?
昨日の相手とかでも、そんなにLv高い感じじゃないのに、全体的にかなり硬いし、まとまってた気がする。
あぁいうゲームになると1回の死がかなり大きく影響してくるから、皆かなりドキドキしながらのGvなるよね。
まだデスクPCが直ってなくて、範囲を連発されると動きカクカクなってアスヒ遅れがちになるのがなんとも腹立たしい。
昨日もサーさんにアスヒかけるのが遅れて見殺しにしちゃったし('A`

まぁ、何とか勝ててよかったです。
相手の最弱犬の蘇生を促すように後退して、犬殺したら即コールとかなりチキンなことやってたけどねw
ラストで相手主力をきっちり倒してくれたるーさんには感謝、あのままだと何言われても仕方ないとこだったぜ( ^ω^)



最近RSやってるときのBGMが「ワンダと巨像」のサントラであることが多いんだけど、何気にこれも名曲多い気がしてきた。
これってのはないんだけど、全体的に気分を高揚させる音が多い気がする。
あずまんがのサントラみたいに「さぁ、今日も頑張るぞ!」的な高揚じゃなくて、「伝説の剣を持って悪と戦うヒーロー」的な高揚ってんだろうか、そんな感じ。
それだけならたいしたことないんだけど、ワンダのいいとこは、そんな中に哀しげな音が入ってるとこなんだよね。
まぁ、それはワンダやってストーリーとか知ってるから、勝手にそう感じてるだけなのかもしれないけど。

で、サントラに触発されて久しぶりにチラッとワンダやってみたんだけど、案外サントラみたいに高揚感覚えないのよね。
まぁ、すでに5~6周目で体力MAX、握力ゲージも振り切ってる状況じゃ高揚感なんてあるわけねーか。
やっぱりアクションゲームは1周目が最も面白いよね。



以上。

  1. 2007/03/05(月) 11:58:46|
  2. RS
  3. | コメント:0

色々忙しい

何か珍しく勉強してまんた。

まぁ、やっぱり中途半端に復習してからはじめるより、ざくざく進んだ方がいいっぽいね。
私の性格だと復習してからとか言ってたら、いつまでたっても進まないからなぁ。
復習しなくても進めてたらやり方とかの記憶がすぐ蘇ってくるしね。
でも、やっぱりすぐ蘇るのは難易度の高いところで、簡単なところに限ってすっかり忘れきってる。

■RS

勉強と焼肉食いに行ったのであんまやってる時間ありませんでした。

20070304100520.jpg


昨日唯一のUドロップ。
マウンテンの攻速50%とか落ちねーかなぁ、杖で風と光のLv7が欲しいのですよ。
今の杖も相当優秀で、攻速47%と風6がついてるんだけど、やっぱり光が指の2だけってのが不満。
ニムラスにすればいいんだろうけど、それだけの為に1億越える買い物するのもバカらしいし、エンチャしにくいしなぁ。
ホトンド装備品は揃ってるんで、そういう微妙なところが気になったりする。

東京オフの方は4月8日に決定。
前後の7日9日に何かしないのかとか、当日の計画とかは今から煮詰めて行くって感じになりそうですね。
今日のGv後に余裕あれば雑談交えつつ考えるか、掲示板のオフ板で随時書き込むか、まぁ、そういう感じで煮詰めていきますか。



そういえば昨日は弟と親父の誕生日と弟の入学祝いを兼ねて焼肉食いにいったんですが、やっぱり焼肉店って隣の客席が超近いわけで。
うちは外食嫌いの一家なんで、ホント年に2~3回しか外食しないんだけど、毎度思うのは飯食う時に回りに他人がいるのって凄い落ち着かないってこと。
特に焼肉店って環境酷いところ多くない? 市内の一等地の人気店ってこともあるかもしれないけど、肉の味どころじゃねーよ。
まぁ、今回はお隣が若い夫婦&小学生ぐらいの娘&爺さんって組み合わせで、それほど気にならなかったのが救いかなぁ、ある意味気になるんだが。
同世代とか、年齢近い層がいたり、会社とか大学の飲み会なんかの人と席近いと飯食ってる間中イライラしてたりするんで困る。



昨日寝る前に、今日は散髪にでも行ってこようかな~とか思ってたんだけど、何か朝起きてみるとめんどいんだよなぁ。
ただ、このまま放置してると、東京オフ時にはやたら髪伸びた状態で行くか、散髪したてで気合入りまくり状態で行くことになっちゃうんで、そろそろ切っときたいんだけどなぁ。
終始無言で髪切ってくれるとこないんかね、話しかけられるのが超嫌。



以上。

  1. 2007/03/04(日) 10:21:50|
  2. RS
  3. | コメント:4

書くことがありません

どうしようか。

RSでUドロップとかなかったら全く書くことがありません。
長期休暇中はいっつも起きる現象だけど、こういう時は大学行ってる時でもよくあんなに書けたなぁとか思っちゃう。

■RS

Gv申し込んでおきました、£籠球王国£が相手。
これも以前戦ったことがあるけど、テイマメインギルドだっけ、惜しいとこで負けたような気がする。
北天掲示板に書き込むまでに適当に調べて置きます。

二月ソロの方はあれからも結構狩ったけど、Uドロップはなし。
昨日は調子悪かったみたいで、露店品は全くでないし、心臓もいつもに比べて出が悪かったなぁ。
そろそろ億モノが欲しいのです。

将軍キャラの方は珍しく将軍が頑張ってたようで、あんまやってません。
昨日はリッチPTに入ってたのかな? 結局Lv238ぐらいまで育ってました。
昨日はPTチャでも議論になってたけど、トランってどれぐらいのLvから行くのが正解なんだろうねぇ。
私はトラン実装時にはすでにLv400だったので、適正で行ったことが1度もないんですよね。
テイマとかで知恵振りしてたら結構適正離れてもうまそうだけど、狼じゃなぁ。
後、確かあそこのMOBって吸収効かなかった気がする。



そろそろ前回のGvの戦史書かないとダメなんだけど、結構必死だったせいか、思ったよりかなりSSの量が少ない。
まぁ、あんま細かく思い出したいような内容じゃないからいいんだけどさ。



以上。

  1. 2007/03/03(土) 11:12:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2

つまんねぇ

リアルネタとかないし、しょっぱなからRSで。

■RS

いや~昨日のGvは稀に見るつまらなさだね、どうのこうの言っても仕方ないけど、ああいうギルドとは二度とやりたくねぇ。

よーするにテイマは全部ディスペルペット使って、大量にいる天使も当然ディスペル、ネクロはひたすら相手補助をドローで範囲外にって戦い方だけど、アレはやってる方もつまらんだろうに。
蠍とかのディスペは一発-500とかだから、心臓かフルチャでもないと全く戦えない。
途中からは逃げの体勢に入ったけど、よっぽど火力あるギルドでもない限り、あんなギルド相手にガチで戦えんだろう。
ちょい前のGvのSSだとファミ使ってるんだけどなぁ、方向転換したのかどうか知らないけど、アレはギルドの評判下げるだけだと思う。

と、敗者の愚痴。

まぁ、Gvはつまらんけど、狩りの方は久しぶりにやってるせいか、ドロップまずくてもそこそこ面白い。

20070302131326.jpg


20070302131332.jpg


20070302131339.jpg


Uドロップは相変わらずゴミ。
まぁ、元々モリネル2Fは売れるUったらブリーフ、アンク、ヒーロー、ホリスト、ストロングぐらいだから、期待してないけどね。
他にダメ100%ぐらいの投げ槍LXと攻速33%の黄銅の翼LXがドロップしたぐらいかな?
相変わらず1日20~30Mぐらいの稼ぎです、フォムガ遠いなぁ。

後、将軍のキャラで狩ってる時にポロっとこんなもんが。

20070302131346.jpg


こっちは全く予想外ドロップだったんでビックリ。
ドロップが自分に回ってきた上に補正も最高でしたとさ。



さて、また今から将軍キャラで神殿PTでも行ってくるかなぁ。
正直、昨日のGv後の赤目でのうまさを考えるとやる気うせるんですけどね、テイマいいなぁ。



以上。

  1. 2007/03/02(金) 13:22:10|
  2. RS
  3. | コメント:0
次のページ
