妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで成長しない・・・

まぁ、私含めですが、やはり人間って生き物はあまり成長しない生き物らしいですね。

しっかりした裏付けや理論は色んな先生方が本出してるし、今日の新聞読んでてふと感じたことでも。
確か神戸新聞の文化面?だったか社会面?だったような気がするんだけど、最近の女子高生のスカートの丈が再び長くなってるとか。
鳥取で頑張ってる女の子がスカート長かったりして流行ってんのか? とか思ってたんですが、流行ってるらしいです。
東京じゃいまいちらしいけど、大阪・神戸辺りではかなり流行ってるとか。
それが大人っぽいとか、落ち着いた雰囲気とか言ってるけど、結局昔に戻っただけじゃねーか。
どーせこの先も長くなったり短くなったりするんだろうなぁ、普通にそのままの長さでええだろうに。

流行自体は否定しないし、誰かが準備してくれるなら乗っかるけど、自分でやる分には面倒なんじゃないんですかね?
私としては外出するためにヒゲ剃ったり、寝癖を梳かしたりするのすら面倒なんですが。

■RS

今日は1回で2度違う味を感じることが出来ました。
なんだっけこの売り文句、1回で2度楽しむだっけ? 忘れた。

20070228121555.jpg


20070228121601.jpg


神殿B4PTに10時頃に就職して、夜の8時頃まで支援枠を1人占めしてたんですけど、やっぱり時間によって変わるもんですねぇ。
朝~夕にかけてはとにかく人数が少なくて、BISがいる時間の方が少なかったんですが、火力陣のPスキルの高いこと高いこと。
全員が混乱装備とかスタン装備を持ってきて、ママンの反撃を受けないように釣りするし、支援や紙な人には無言でミラーやシマー。
POTもしっかり積んできて、こっちのアスヒが届かない場所にも釣りに行ったり、危ない時は青がぶ飲みで対処したりの良PT。
昼過ぎぐらいのPTでは、ホトンド全員弓/槍子だったんで、職についての談義が盛り上がったんですが、話の内容もきっちりしている上に、話しててもしっかりやることはやってて、全く不快感なし。
途中でそれぞれのメインの話(当然自慢とかではなく)になって、お互い戦ったことがある人とかもいたりして、大盛り上がり。
私も1人知ってる人がいたので、(・∀・)ニヤニヤしながら聞いてました。

で、うって変わって夕~夜のPTはホントダメダメ。
BISはいるんだけど、これが全然働かないし、火力陣も全くメテオとかの範囲火力のサポートをしない。
私は支援しながら3000~4000ダメのメテオを3連射してるんですが、朝~夕PTではBISいなくても死なないのに、夜はBISいても死ぬ。
ママンが多数こっち来ても誰も対応せずに目の前の敵をひたすらなぐるだけ、純メテオが来ないと全く効率も上がらない。
チャットは全部厨チャットで装備自慢、メイン自慢、日本語っぽい異国語で訳の分からん暗号を使いまくり。
これが同じ場所のPTかと思うほど昼と夜では違います。

昼PTでPT狩りもいいなぁ~とか思ったけど、やっぱり私はソロのが向いてるみたいだなぁ。



で、もう一方は二月でモリネル狩り。
こっちは8時頃にINしたんだっけ? 確か将軍とキャラ交替してからだったと思う。

20070228122836.jpg


20070228122842.jpg


20070228122848.jpg


2~3時間ぐらいでU3つドロップしました、やっぱこのキャラでモリネルは儲かるなぁ。
心臓は結構値上がりしてたみたいで、サーさんにアドバイス貰って、昔よりかなり高い価格で売ったんだけど、さらりと即売。
露店では心臓以外では女神ぐらいしな売れなかったけど、素ドロップ自体が結構うまいから、結局利売り上げは全部で15Mぐらいだったかな?
異次元がやたら値上がりしてるけど、フォムガが10億とかで叫び売りされてるし、しばらくモリネルで稼いで攻速フォムガ狙うかなぁ。
3フレチリとか気持ち悪いことをしてみたい。



あー、今日か明日ぐらいにでももう1度電気屋行って、HDD買い直さないとメインPCどうしようもないんだけど、どうしようか。
そもそも3年ほどハードから遠ざかってるうちに、HDDもメモリもⅡとかになっててわけ分からん。
いっそ10万ぐらい投資して、中身総入れ替えするかなぁ、勉強も兼ねて。
貯金も結構あったつもりが、残高50万ぐらいになってんじゃないかなぁ、卒業までもつんだろうか。



以上。

  1. 2007/02/28(水) 12:34:40|
  2. RS
  3. | コメント:2

早朝神殿PT狙い

るーさんのバカァァァァァァァァヽ(`Д´)ノ
人不足の早朝がいいぜって言うから8時に起きて神殿覗いたらPTありませんでした、っうぇwww

問題の発火HDD。

PICT0114.jpg


PICT0112.jpg


200GBで結構高かったのに、3年でご臨終ですかそうですか。
もう1台の古いデスクPCは適当に作ったワリに6年間一度もトラブル起こさずに無事なのになぁ。
こっちのPCは気合入れて作ったワリに、マザーの初期不良とか、勝手に再起動始めるトラブルとか、もうしょっちゅう問題発生。
途中でビビッて店員にパーツ相性とか聞いて任せたのが間違いだったかなぁ、最初のPCなんて知識ないまま組み立てただけで動いてるのに。
とりあえず、30か40GBぐらいのHDD買って、問題なく起動するかどうか試してみようと思います。
これでダメならもう中身総入れ替えしかないですわ。

あ、アドルフに告ぐはたまたま読んでたんで、大きさ比較に登場して貰いました。
普通に市販PC買っちゃう人とかは中身とかあんま知らないよね?

  1. 2007/02/27(火) 09:04:23|
  2. 日常
  3. | コメント:4

あかんわ

朝更新繰り返してたら夜は気力わかねぇ。
そうそう、会計士の勉強しようと思ったけど、鳥取から送ったのを整理しただけで終わっちゃったよ。
整理してみたら改めて思うけど、恐ろしい量貯まってるよね。
とにかく、勉強するのを習慣付けりゃなんとかなるんだけど、腰が上がらん。
忘れてるから復習から始めるとか逃げ腰なこと言ってないで、1日CD1枚分はノルマにして、分からなかったら余分に復習ってスタイルで臨むべきだね。

追加更新

調子悪いPCを修理してたらHDDが発火しました。
マザボの方が調子悪いもんだと決め付けてたらHDDがダメだったのかなぁ、何故かHDDの接続確認できなくなってたし。
とりあえず、しばらくの間メインPC使えそうにないです。
ついでに昨日のGvのSSとかも見事に吹っ飛んじゃったんでどーしようもない('A`
もう気力沸かないのでブログ更新もこれまで。

  1. 2007/02/26(月) 00:30:40|
  2. 日常
  3. | コメント:4

定型文

まぁ、私もかなり使うタイプなんですが、大学教授がこればっか使うのは職務怠慢でないの?
以下、アホ教授から送られてきた私のレポートへのコメント原文です。

レポートに対するコメントです。
授業でとりあげたトピックも絡めながら、かつ授業で提示した概念なども適宜使用しながら、自分なりの考察を展開しており、大変興味深く読みました。このレポート自体は、このような意味においてもよく書けていると思います。
ただ、気になるのが、課題に必ずしも適っていないということです。課題そのものもそうですが、そこで提示している条件(たとえば杉田論文への言及など)にも適っているとは言いがたいように思うのですが。これは課題を勘違いしたことによるものなのか、あるいは課題を理解したうえであえてこのような論考を書いたのか、この点が十分に読み取れませんでした。


えぇ、この人の授業を必修1つ、選択2つ、ゼミ1つ受けてますが、これ以外のコメント貰ったことありません。
前文でよく書けてるねーって書いておいて、最後にでも授業で使った概念が使えてませんみたいな書き方。
課題に必ずしも適ってねぇってさ、「課題文献を読んで、それぞれが思う社会構想を書け」って課題で、課題に適うも適わないもあんのかよ?
しかも、課題文献に言及してないって書いてあるけど、必ずしも課題文献使わなくていいって言ってたのはアンタじゃん?
別に単位出ればなんでもいいけど、自分の信者だけに高評価与えて、異分子には概念が使われておりません、で低評価って態度はどうなの。
この人の授業はアレな内容ばっかりだから、反抗的とは言わないけど、非協力的な態度で臨んでるからなぁ。

まぁ、ホントに私がアホで、毎回課題内容を履き違えてるって可能性もあるけどね。

おじさんはコメント貰ったのかしら?
一応2/22付のメールだった。

■RS

王子から対抗心燃やしてるようだね・・・フフフ、とメインに耳が来てたけど、一応アレ将軍のキャラなんで、ペア狩りの申請は将軍までw
対抗心燃やしてること自体は事実だけどね、なんとしても追いついてやる・・・(*´Д`)

20070225115941.jpg


20070225115947.jpg


パブル中央PT。
こっちは奥PTと違って、効率良い時は果てしなくいいけど、微妙な時は壊滅寸前とかなる。
昨日はかなりの廃プレイで、Lv187から開始して201で終了しました、朝11時にPT入ってから日付変わって1時回る頃までやってましたよ。
さすがにここまで上がると中央PTでも効率悪くなってきたんで、どっか新しい狩場ないもんかと探したけど、レッドアイ秘密1Fで養殖が一番うまいのかなぁ。
ただ、養殖だと私と将軍2人ともINしてなきゃいけないし、私にメリットが何もないってのがツライ。
やっぱり基本はPTに就職して、その間に将軍にはマビ頑張ってもらうのが理想なんだけどなぁ。
中央を210まで耐えて、210からは早めの神殿B4ってのが賢いんだろうか。

■マビノギ

私がパブルで頑張ってる間、将軍もマビ頑張っててくれたようです。

mabinogi_2007_02_24_001.jpg


mabinogi_2007_02_24_003.jpg


製錬はついに6ランク。
ミスリル鉱が製錬出来るようになったんだけど、相方の鍛冶スキルが上がってないから使い道ないんだよね。
ただ、さすがに修練は辛くなってきて、銀行に溢れるほど余ってた金鉱・銀鉱使っても修練が3割も進まない。
ミスリル鉱山入ってミスリルを製錬しても7割強。
そろそろツルハシを銀堀特化とかに改造して、修練用の鉱石堀も考えないと厳しいかなぁ。

エンチャの方は何やらバリのゴブリンが落としたそうです、今まで数千以上狩ってきたけど始めてのドロップだなぁ。
不安だったけど、抽出も貼り付けも一発で成功、失敗ないなら手にエンチャしたかったんだけど、成功率74%は怖い。
まぁ、一発で成功して一安心だけど、盗賊エンチャしすぎてかなりHP減ってるのよね。
ミル使いだからHPは少なくていいってなもんだけど、さすがに低すぎはミス=即死なんで怖い。
ただ、HP上昇の要であるアタックスキルは「デッドリー」のES使ってる関係でランクC以上上げられないのよねぇ。
この際クリ率無視してアタック上げるか、逆にバランス無視するか、はたまた応急治療とか休憩とかのスキルでカバーするか迷うとこです。



そうそう、前にブログで書いた弟の進学云々に関してだけど、すっかり忘れてたので、報告だけ。
やっぱり予想通り滑り止めの大学に行くそうです、まぁ、普通はそうだろうなぁ。
うちは兄弟共にダメ人間なんで浪人したって時間の無駄なのは間違いないし、家から通える大学だしね。
私も浪人した時にその大学行くか、浪人するかの選択だったんだけど、私は迷わず浪人の道選びました。
なぜか当時は私立はダメだって変な妄想にとり憑かれてました、今思えばアホ極まりない。

でもまぁ、浪人経験させてやりたかったなぁってのもあります。
まぁ、我々の性格が例外的なんですが、気楽に構えてれば浪人ほど楽しい職業はないんじゃないかなぁ。
私は気楽だった期間が 浪人時代>高校時代>大学時代 なんで、今でも浪人時代に戻りたいなぁなんてこと思ったりします。
いや、ちょっとは親に申し訳ないと思えよっていう。



以上。

  1. 2007/02/25(日) 01:23:22|
  2. MMO
  3. | コメント:4

更新忘れてた

忘却の彼方でしたとさ。

まぁ、実際春休みとかの長期休暇中はネタないし、更新しても微妙だと思うんだけどね。
つか、そもそも引きこもりブログで、内容ホトンド変わらん日記をだらだら書いてるだけになってるし、飽きられてるんじゃねーの?
そもそも書いてる側が飽きてるってのもあるしね、1周年ぐらいでたたもうかしら。

■RS

結構頑張ってます、っても自分のキャラじゃないのがアレなんだけど。

何やら飽きてきたので、将軍にマビで私のキャラを使って鉱石掘りしてもらう変わりに、RSで将軍のキャラ使ってパブルPT狩りとかしてます。
パブルも暗殺終わってからどうなってるのか全然知らなかったんだけど、今は普通にその辺のMOB狩るのがメインのようです。
中央PTってのと奥PTってのがあるんだけど、中央が適正165~205ぐらいまでで、奥が155~190ぐらいまでっぽい。
最初の2日ぐらいは奥PT行ってたんだけど、昨日の夜ぐらいからずっと中央PTで狩ってました。

20070224172444.jpg


奥PT壊滅寸前の図。
これでもまだSS撮る余裕ができた時ので、実際は2人ほど少なくて、釣りしなくても壊滅寸前状態でした。
一応この後持ち直したんだけど、奥も中央も混んでる時間帯以外はBIS・支援wizが不足しがち。
将軍は支援特化キャラなんで、就職はかなり早いです、今のところ5回ぐらい入ったけど、予約必要だったのは1回だけかな?

まぁ、RSもマビノギも少々自キャラに飽き気味なんで、キャラ交換してプレイしたいって方は歓迎です。



ちと音ゲーについてもまた書いてみようかと思ったけど、アレはSSないといまいちだね。
今回は特にSS撮ってないので、また機会あれば書いてみたいと思います。
RSのGv申し込みの方を掲示板に書き込むの忘れてた&戦史未更新なんで、そっちの方さっさと済ませてきます。



以上。

  1. 2007/02/24(土) 00:46:25|
  2. MMO
  3. | コメント:2

リア充

そもそも充実ってなによ? とか思ったので調べてみた。

じゅうじつ 0 【充実】

(名)スル
足りない点や欠陥がなく、十分に備わっていること。内容が豊富であること。
「―した日々を過ごす」「スタッフの―をはかる」
[派生] ――さ(名)

ん~何かちょっとイメージと違うな、そうすると私のリア充してる時ったら、寝る時間が十分にあって、かつ、予定ない時なんだけどなぁ。
でも、それだと内容が豊富ってのに反するのか? いまいちわからん。
まぁ、少なくとも他人から見て充実してる生き方のとは映らんだろうから、どうでもいいんだけどさ、ちょっと気になった。

で、本題だけど、今日は何やら色々と忙しい日でした。
RSで養殖やったり、音ゲー新曲入れまくってプレイしまくったり、漫画を新規開拓してザクザク読んだり。
うん、勉強しろよっていう。

■RS

Gvありました、勝った。

なんつーか、人数も職もそんなに悪くないのに、全体的に紙すぎる気がする。
後、BISの人数が少ないのかLv低いのか、全体的に補助が回ってなかったよね。
それにしたってwizがアレだけの人数いるんだから、PT編成をもう少し考えて立ち回ればいいのにとか思った。

20070223011345.jpg


養殖時にポロっと落ちたモノ。
今日はUとかはなかったけど、異次元素材として良品っぽいものが落ちました。
っても、無駄に2OPだから、攻撃のOP消すこと考えればそこまで良くもないかなぁ。
とりあえず、昨日拾ったのもまとめて銀行行き、もうちょい気力沸けば露店で売ります。

■音ゲー

マビノギやってないんで、臨時カテゴリ。

暇なんで適当にサイト探してDLしてみたんだけど、いや~いい曲も多いわ。
元々持ってた曲とかは、高校時代の先輩がくれたものばっかりだったんで、自分で取るとかしたことなかったわけです。
思い入れのある作曲家のサイトとか見つけると感動モノですね、まだ知らない曲とか猛烈に探してDLします。

20070223011931.jpg


20070223011936.jpg


↑は出来いいなぁと思ったICOの曲。
曲の難易度自体はそんなに高くなくて、1回目で普通にクリアできました。
ちなみに画像はSS撮るようにオートプレイしてる奴を撮ったものです、いくら簡単とはいえ、最高難易度の☆が着いてる曲をノーミスは難しい。

↓は今日DLした中では最も気に入った曲かな。
終始テンション高めの曲だけど、終盤の1部だけが妙にハイレベルで、かなり練習した今でもクリア8割失敗2割ぐらいかな。
個人的には難易度が曲中にバラつく曲はあんまり好きじゃないんだけど、これは例外かな。
曲自体でテンション上がってるところに、弾けるもんなら弾いてみろって感じのスタイルで振ってくるバーに燃える。
こっちはプレイ中に無理やり撮ったSSだけど、SSだと迫力ねぇなぁ。
一応この前後がかなりの山場で実際はキーボードを壊れんばかりの勢いで叩いてるところです。



今日は予定外に遅く起きちゃったので、とりあえず明日は早めに起きたいと思います。
PCのパーツ買いに行くのもあるし、早めに勉強終わらせる癖つけたいよね。
腰を上げるまでが一苦労、へたりこむのは凄まじく早いのにね。



以上。

  1. 2007/02/23(金) 01:26:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

春休み

嬉しいんですが、どんどん堕落への道を邁進してる気がします。
いや既にかなりのところまでは着てるんだけどさ。

ホトンド毎日12時手前ぐらいに目が覚めるんだけど、そうすると昼飯食ってから、用事済ましてるとすぐ夕方なんだよね。
別にすることないからいいんだけど、どうも夜になると普段飲めない分酒が飲みたくなってくる。
で、晩飯と一緒に自家製の梅酒とか、適当に買ったカクテルなんかを適当に割って飲んでると、猛烈な睡魔に襲われるわけで。
ちょっと酔いが醒めたら勉強でもしますかね、とか思ってるんだけど、できた試しがない、早起きして日中にやるのが賢いんだろうけどなぁ。

■RS

20070222131806.jpg


20070222131811.jpg


20070222131817.jpg


20070222131823.jpg


昨日は久しぶりにRSに長期IN。
昼に4時間ぐらいと、夜に1~2時間養殖してました。

結構いいペースでLv上がってるんだけど、思ったより人気ある狩場みたいで、夜は結構人います。
こんなとこ養殖以外だとまずいし、町から遠いだろうにって思うけど、結構狩りのスタイルに幅出てきたのかなぁ。
さすがに剣士が補助無しでサザン→パラで狩ってるのはびっくりした。

ドロップの方は養殖のついでにしてはまずまずなのかな?
ベルト、首、ブローチが落ちるんでOP次第では悪くないよね。
鳳凰章落ちないかなぁ~と夢見てます。

■マビノギ

mabinogi_2007_02_21_001.jpg


こっちは特に何もしていません。
課金切れちゃったのでD巡りは諦めてミミック放置、10万ぐらい飛んだけどようやく改造3段階目に入りました。
3段階にも入ると鎧自体でかなり防御稼げるようになったけど、維持費が大変だねぇ。
銃鎧の中級品ぐらいでこんなに大変なのに、超一級品の鎧使ってる人ってどんだけ金持ってるんだよ。
それともペットとかに預けて使いまわししてるのかなぁ。



不調で持って帰ってきた私のPCを実家で使ってるわけなんだけど、やっぱり根本的な解決はできないみたい。
色々アプリをインストールしていくと、途中で必ず青画面→起動不可の状況に陥る。
こうなるともうOS再インストールしかないわけで、どうしようもない。
どうもHDDの一部が破損してるんじゃないかって思うんで、50MBとかのHDDを試しに買って取り付けて実験してみようかと思います。
HDDが原因じゃなかったらマザーボードとCPUを取り替えて、メモリ増設ぐらいして、5万ぐらいでスペック上げつつ修理してみようかなぁ。
マザーボードが廃盤になってる、ちょっと特殊な奴使ってるんで、新しいマザボにパーツが対応するかどうか不安だけど、その辺はしっかり調べていけば大丈夫だろう。
中身総入れ替えも考えたけど、グラフィックボードは相当いい奴積んでるはずなんで、もったいなくてその案は却下。
とりあえず、今日か明日にでもPC屋行って、適当なパーツ見繕ってきます。



以上。

  1. 2007/02/22(木) 01:28:51|
  2. MMO
  3. | コメント:4

書くことなんて

そんなもの、ないよ。

まぁ、予想済みだけどさ、休み入るとネタなんか無くなるわけですよ。
前みたいになんかのゲームを廃プレイとかしてたら、それのプレイ日記でもいいんだけど、RSもマビノギも行き着くと行った感じだしなぁ。
とりあえず、勉強道具届いたし、ゲームしねぇなら勉強しろよっていう。

■RS

今さっきGv申し込みしてきました。
ダメな日はダメなのか、6時から待ってるんだけどろくな相手来ず。
諦めて良く見るランク外ギルドに申し込んでおきました。

■マビノギ

mabinogi_2007_02_20_006.jpg


mabinogi_2007_02_20_007.jpg


ちょこちょこ生活スキルを上げたりしてる程度です。
さすがにミミック放置は恐ろしい勢いで金が無くなっていくので中止。
適当にラビとかで金稼いでからやらないと、あっという間に破産ですよ。

そういえば、昨日初めて知らない人と取引で物売りましたよ。
FBL9ページが15kだったんだけど、こんな値段するなら取っとくんだったなぁ。
SS撮れば良かったけど、すっかり失念。



リアルの方はホント何もないので割愛。



以上。

  1. 2007/02/21(水) 01:07:22|
  2. MMO
  3. | コメント:0

お休みモード

完全に体が切り替わっちゃってますね、昨日は10時頃に猛烈な睡魔に襲われ、そのまま寝ちゃったんですが、現在11時半。
え、なにこれ、13時間睡眠ですか、全く目覚めなかったんだけども。
そして腰が痛い。

昨日は1日だらだら用事を済ませてきたわけなんですが、3時頃に爺さんの家着いてから、8時くらいまで話込んでました。
いや~別に親しい親族相手なら話するのも苦じゃないんだけど、ホント毎回似たような話してるよねぇ。
まぁ、今回は親父とおかんの話になったんだけど、爺さんにお前は人を見る目があるなみたいなことをやたら言われました。
つか、たいていどんなことでも褒めまくりなんですけどね、この人、ただし自慢話もアホみたいに多い。

話してたアタイはいいけど、ボーっとしてた弟は暇だっただろうな・・・w

■マビノギ

ホトンドやってません、熟練貯まったのでモアの改造したり、鎧の熟練&クリ修練の為にミミック放置したり。

mabinogi_2007_02_19_001.jpg


mabinogi_2007_02_20_005.jpg


mabinogi_2007_02_20_003.jpg


まぁ、1晩放置して鎧の熟練が10ちょい、クリが250ぐらい貯まるんだけど、鎧の修理費が5万強。
あっという間に金無くなっていきますね、改造のためとはいえこれは厳しい。
時々ラビ下級とか行って金貯めないといかんなぁ。



さて、おそらく今日辺りに勉強道具届くと思ってるんだけど、どうなんだろう。
思ったよりテキストの量が少なくて、ダンボールいっぱいにならないから、カバンで持って帰るつもりだった、2~3日分の勉強道具も詰めちゃってるんで、届かないことにはなーんもでけん。
まぁ、そっちの方が楽なのは楽だけど、さすがにこれ以上の先延ばしは精神的に厳しいぜ。



つーわけで、荷物届くの待ちつつ、朝昼兼用の飯でも食ってきます。



以上。

  1. 2007/02/20(火) 01:18:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

妄想日記

を書こうとしたんだけど気力沸かず、めどいので割愛します、るーさんにはメッセでちょろっと話したけども。

今日はようやく実家に帰還、教材を佐川使って送ったんだけど、案外サービス悪いね。
最初に荷物取りに来るように電話したんだけど、いつ伺うとか時間指定することなく電話終了。
よっぽど聞こうかと思ったんだけど、サラッと会話終了の流れに持っていかれてしまいました。
まぁ、それでも電話したのが2時前ぐらいだし、4~5時くらいまでには取りに来るだろうと思ってたのが一向に来る様子なし。
さすがに今日帰れないってのはだるいので、渋々催促の電話掛けたら今からドライバーに連絡しますって、なめてんのか。
荷物取りに来た兄ちゃんも接客悪かったしなぁ、いつも荷物届けてくれる方の兄ちゃんはいい人なのに。

まぁ、流通会社とかだしね、あんまいい人材集まるわけないか。

■RS

Gvありました、特に危惧したような事態は起こらず、楽しめました。

相手のBISが直前まで来るかこないかで情報錯綜してたんだけど、結局来なかったとの事。
こりゃまたストレート全滅勝ちかぁとか思ってたんだけど、全く諦める様子無く、終始ガチ。
しかも、投げた戦いじゃなくて、補助がないなりに工夫して蘇生も繰り返しながらの戦い、これは燃える。
最近はBIS来てないからって最初から勝負投げちゃうギルド多くて萎え気味だったんだけど、今日みたいな戦いもできるんだって知って欲しいですよね。
ああいう戦い方なら、またBISいる時に再戦したいなぁとか思えるわけですよ。



で、実家に帰ってきたわけだけど、昨日の昼夜、今日の昼と3食全部カロリーメイトのみの食事だったのから一変、寿司とサラダとおでんとかって訳のわからない組み合わせ。
まぁ、半分残り物だったわけだけど、久しぶりに人間味のある晩飯食った気がする、カロリーメイトが酷すぎただけか。

こうやってまったりできるのはいいんだけど、早速親から大量に仕事頼まれてウボァー。
近日中に爺さんの家に荷物取りに行くのとか、CDのバックアップ、弟が教習行くのでその書類に必要な証明写真を撮りに行かせること、朝晩の送り迎え・・・etc
いやまぁいいけどさ、忙しさ的には明らかに実家のが上だよね、まずい飯から開放されるのは嬉しいんだけども。



さて、明日から早速送り迎えあるんでさっさと寝るとします。
普段から車使えばいいのに。



以上。

  1. 2007/02/19(月) 01:33:44|
  2. MMO
  3. | コメント:4

帰れませんでした

実家に。

電車の時間は少し余裕があって間に合いそうだったんですが、親に勉強道具取りにわざわざ同行するのは嫌だと言われてしまったので、諦めて明日宅急便で勉強道具送ってから帰ることになりそうです。
つーか、親が過保護すぎるだけなんですけどね、成人した息子が車で鳥取に行くのすら不安がって同行しないと気が済まないようです。
もうこういうので言い争うのは不毛だって諦めてるんで、好きにさせてるけど、めどいなぁ。

■RS

明日のGvの方は、毒舌、DF、花ぐらいを禁止スキルとして提案して行こうかなぁと思います。
過去にグレースキル使いまくりだった事もありますし、念には念を。

■マビノギ

全くやってません。



調査実習の現地報告会終了、これにて2年後期も全日程が終わりました。
発表内容だけど、結構脳内リハしたつもりが、わざわざ本番で適当なアドリブかましちゃったおかげで無意味に混乱。
まぁ、私のよくやるパターンなんですけどね、人前で云々ってのはとてつもなく苦手です。
まぁ、心配してた鋭い質問とかはなかったけど、教授が作成した最終報告書の私の分担部分が、完全に県の資料丸写しだったんだけど、やばくねーかこれ。
少なくとも県の関係者に読まれると訴えられる危険があると思うんですが、出典ぐらい書いといて下さいよ。

ちと他にも書きたいことあったんだけど、適当にDLした漫画読んでたら4時とかなってたんで、さすがにそろそろ寝ます。



以上。

  1. 2007/02/18(日) 04:14:13|
  2. 日常
  3. | コメント:2

レポート終わり

つくづくダメ男です。

結局全く手をつけないまま就寝、朝起きてから5~6時間ぐらいでA4・11枚、計12,000字、3種のレポート仕上げました。
もうね、さすがにこんな短時間で仕上げようとしたら、相当内容酷いわけですよ。
1つは完全脳内ソースのみ、勢いだけで書き上げて、残りはネット資料の丸写しを適当に改ざんしながら、脳内ソース利用して足りない分を書き加えたぐらい。
つかね、これぐらいの時間でできるなら、さっさとしとけよって心底思うんだけど、やっぱできないんだよなぁ。
背水の陣にする必要がないのにしちゃうという崖っぷち精神、スタントマン向いてるんじゃないですかね? 精神的な。

睡眠時間3時間になった理由はレポートで早起きしたせいもあるけど、レポート終わったあと、ずっと痴漢男見てたからです。

■RS

Gv申し込んでおきました、維新志士が相手。
一時期なんかグレースキル使うとかって言われてなかったっけ? どっか違うギルドとごっちゃになってるかもだけど。
確かmelutsさんがいるとこだったはず、ちょっと楽しみです。

■マビノギ

痴漢読み終えたとこで将軍から誘われたのでバリ→ラビ下級。
ラビ下級は高ランクミルあればソロ楽勝なんだけど、唯一タイミング取りにくいのがラゴデッサ。
ミル使いじゃなかったらラゴとかカスなんだろうけど、中途半端に足遅いから、欲張って巻き込み範囲広げようとすると間に合わなかったりで、最も致死率高い気がする。
魔符の方は1週で6~7万分ありました、やっぱ恐ろしいほどうまいわ。



さて、なんだかんだで今日の現地報告終えれば大学終了なんですけど、現地報告ってまたこれかったるいなぁ。
どーせ町関係者、大学関係者と地元の爺さんぐらいしか聞きにこないんだろうけど、的確な突っ込みされると答えられませんよ。
まぁ、向こうも三流大学の学生にそんな完成度高いもの求めてないんだろうけども。

痴漢男の方はまとめスレ全部読んで、その後漫画版の方も数ページ読んだけど、やっぱ私はスレの方が臨場感があって面白いなぁ。
アレは結局どっち側に感情移入できるかだと思うんですよ、痴漢に移入できるなら漫画だろうし、VIPPERに移入ならスレッドだと思う。
私はどっちかってと、野次馬的なノリで楽しんでたんで、スレでの盛り上がりの方がストーリー自体より面白かったかなぁ。
ああいう祭りをリアルタイムで見たのは双葉での「妹がブラを忘れていったので、とりあえず米と一緒に炊いてみた」スレぐらいかな。

後、全然本編に関係ないけど、まとめスレで最も私が共感したレス。

>なんでジブリ映画って見終わるとこう…空しくなるんだろ

超念。
禿げあがるほど同意。

さて、戦史更新してから適当に現地報告会用の資料をでっちあげておきます。



以上。



おっと追記。

別にどうでもいいだろうけど、一応昨日書いておいたんで報告。

うちの弟の受験の件ですが、一応滑り止めにはギリギリ引っかかったようです。
本人的にできの悪い日の方が通ってたとか、ホントにギリギリじゃねーかw
親はメールで1浪させてでも、もっと上の私立入れた方がいいかな? みたいな事送ってきてたけど、結局決めるのは本人だろう。
大学とか就職先とか給料とか、そんなもんで人間の幸せなんて決まらないと思うよ、親ってのは先のこと考えすぎだと思う。
いい大学とかいい会社とか高給ってのは、結局幸せの可能性を広げるだけであって、幸せを保証するもんじゃないでしょ。
大切なのはどんな状況にあっても幸せだと感じれるような図太い精神ってか、そういうもんだと思う。

まぁ、そんな達観した考え持った親なんてホトンドいないんだろうけども。

  1. 2007/02/16(金) 23:30:49|
  2. 日常
  3. | コメント:6

サクラチル

夏様は見事合格されたそうで、おめでとうございます。
一方うちの弟は見事第一志望をすべりんぐ、明日滑り止めの方の発表だけど、まぁ、5分5分かな。
やっぱ血は争えんなぁ、1発合格が基本な血もあれば、すべる血もあるわけで。

ちと弟とメッセやってて思ったけど、浪人時代って何気に楽しかったなぁって思う。
私は1年で成績上げようなんてつもりはさらさらなくて、半年間予備校にも行かなかったし、非常に気楽な1年間でした。
予備校通い始めてからもしょっちゅうサボって本屋でアレな本読んでたしなぁ、無駄知識はあの頃にもかなり貯められたんだと思う。
まぁ、普通の人みたいに現役よりもいい大学にとかって猛勉強したり、浪人ってのがプレッシャーになるような人はいい思い出なんてないんでしょうが、私はその両方に当てはまらないんで、正直大学入ってからの生活より、あの頃のが良かったなぁ。

まぁ、何より引きこもってていいって生活が良かっただけなんですけどね。

■RS

Gvありました、秒殺。

RS内でも愚痴ったけど、最近のGv申し込み関係はホントに萎える。
ちょっと背伸びしてみようかな~→足止め&ラグ攻撃で即死狙いギルド乙www
勝ち狙ってみようかな~→BIS来てませんwww

何このいじめ。

いや、申し込む立場のアタイが愚痴る内容じゃないってのは分かってるけどね、でもさすがにこっちもイライラします。
わざわざGvに集まってもらってるのに申し訳ない限り、そろそろいい相手引きたいんだけどなぁ・・・。

そうそう、それはそうと、そろそろ東京オフの日程とか決めないとやばくない?
個人的にびたさんの日程が気になるんだけど、4月の第1週の日曜ってことになると、アタイがちと厳しいのよね。
まぁ、今回は東京で地理的には凄い遠いし、無理なら無理で行ける人で企画してもらえればいいんだけど、とにかく1度話してみないとね。
次のGv後ぐらいにでも・・・って思ったけど、サーさんがいないか。
来週の木曜のGv後ぐらいにでも集まれそうなら集まりますかね。



さて、レポートの方なんだけど、昨日宣言したにも関わらず全くやっておりません、っうぇwww
いや、ホントにやるつもりだったんだけど、資料読んでるうちに締め切りが木曜ではなく金曜だと判明。
もうね、余裕があるって分かっちゃうと全然やる気なくなっちゃうわけですよ、で、今まで何もしていないっと。
とりあえず、1つは終わらせてきます。

後、調査実習の現地報告会なんだけど、もうグダグダ。
火曜日のリハに発表者数人が来てなくて、報告書も未完成のまま本番行くことに。
ところが、いまさらになって発表者が報告書を送ってきたらしくて、急遽原稿にそれを追加。
そのくせ内容が無茶苦茶適当で、しかも発表者の設定をいまさら変えれないとかで、報告書作成者は壇上に上らない様子。
しかも、その適当な報告書に質問が飛んできたらこっちで答えろってホント意味不明。
それで単位出るってんだからやってらんねーぜ、サボった者勝ちならそうと教えてくださいよ、絶対出席しないから。

だから嫌いなんだよね、責任の所在がはっきりしてないモノって。
共同作業とか最も嫌い、相手に迷惑かけることも嫌だけど、何もやらねー奴とやった奴の評価が変わらないとかって理不尽に吐き気がする。
何で教授とかもサボってる奴にビシッと言うなり、言わないなら単位認めないって方針を貫けないかなぁ、そういう体質だから共同作業の士気が落ちるんだって。
こんなんでやる気出せって方が無理、現地報告会もアホらしさを堪えて皆に迷惑かけないようにするか、サボって実家帰るか迷ってます。



以上。


  1. 2007/02/15(木) 23:54:28|
  2. 日常
  3. | コメント:4

まるで成長しない・・・

このままだと本気で見た目はおっさん、中身は厨2になってしまいそうです。
もうなってるとか言うな。

結局、昨日はブログ更新してから痴漢男の誘惑に耐えられず、Gv申し込みまでひたすらまとめサイトをうろうろ。
Gv申し込み後もレポートは昼からやれば大丈夫と言い訳しまくりんぐで7時半頃まで見てました。
で、ようやく眠さの限界が来て就寝、12時頃に起きてレポートでもするかと思いつつ、まぁ、時間のキリが悪いし13時からやればいいよねって痴漢男見てたら今に至ります。
なんつーか、寝食忘れて数年前のまとめlogを読んでるってどうしようもない気がしてきた。
さすがに明日に12,000字分ものレポートを丸投げするわけにもいかないので、今からいくらか仕上げてきます。

■マビノギ

今日は全然やってません、起きてから数分の間はレポートするつもりだったしね。
ちと将軍からモアの受け渡し頼まれた時にINした程度です。

mabinogi_2007_02_14_001.jpg


マビノギのIN画面で今日がバレンタインデーだと知りました。
で、痴漢男で再度忘却、風呂入った後に画像掲示板うろついてたらバレンタインスレばっかりだったので、再確認。
いや、知ってるからって何も起こらないんですけどね。



痴漢スレ見てて、すっかり昼飯食うのを忘れてたんで、5時ごろに朝昼晩兼用の飯を買いにいったんですが、中途半端に学生が多くて凄いうざい。
もうね、レジの後ろに並ばれて談笑されてるだけで凄い腹が立つ、男二人だったけど、これカップルならさらにアレだったかもしれん。
引きこもりとしては自分の背後から聞こえてくる笑い声ってのは全部自分への嘲笑なんですよ、超被害妄想。
バレンタインなのに一人でスーパーきて寿司とかだせぇとか、服のセンスが最低だとか、お前の顔で外歩いたら公害だとか言ってるに違いないんですよ!
ちくしょう、お前ら私がサイヤ人級に強かったら今頃ボコボコになってるとこなんだぜっ、とか妄想しながら自分の足見ながら家まで帰ります。



さて、メッセの方でもるーさんにレポートやらないとまずいぜみたいなこと言われちゃったし、そろそろやりますかぁ。
なんつーか、ネット可能なPCでレポートやること自体が間違ってる気がするんですが、調べ物とかもあるしなぁ。
って、言い訳しながらやってたらレポート500字書き上げる→痴漢男で2時間経過→レポート1000字書き上げる→痴漢男で5時間経過のループになりそうなんですけどね。
まぁ、いつものことだからええか。



以上。

  1. 2007/02/15(木) 00:37:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

痴漢男

もう死語とかってレベルを通り越してるんじゃないですか、もしかして。

マビノギの方の垢を将軍に貸してから、ぶらぶらネット徘徊してたんだけど、リンクリンクであっちこっち飛んだ末に痴漢男に行き着きました。
あー、何か聞いたことはあるなぁとか思いつつ、まとめサイトをふらふら、気が付いたら数時間経過。
とりあえず明日レポート書きたいし、キリいいとこまで読んだら寝るかなと思いつつ、15スレも消化して今に行き着くわけです。
まぁ、本業の人からしたら旬を過ぎてるどころの話じゃないんだろうけど、私としては結構展開面白いと思いました。

そういえば、電車男の方はまだ全然知らんわ、流行とかには乗れない遺伝子ががっちり組み込まれてるようです。

■マビノギ

結局バレンシア手を昨日と同じ人から買っちゃいましたよ、フヒヒ。

mabinogi_2007_02_13_001.jpg


mabinogi_2007_02_13_002.jpg


昨日のでもバレンシアの中では結構銀に近いと思ってたんだけど、今日のはそれよりもさらに銀っぽいよね。
ただ、やっぱり銀とかは人気あるんで昨日は20万だったのが今日のは30万と少々値が張るわけで。
迷ったけど、基本特に金使うことがあるわけじゃないし、サラッと購入。
エンチャの方は本命のフォックスがすでに尽きてたんで迷ったけど、成功率90%とかだったんで接頭・接尾ともに付けときました。

何気にシャープ/鋭い(クリ2%増加)のエンチャは優秀。
盗賊LUCK引き上げるものの、クリ増加量が同じなのにHP-15とかだしね。



で、痴漢男に会う前にネットうろうろしてたら将軍からイリアでフィールドボス出現とのメールが。
大昔に挑戦してあっさり返り討ちにあったヌーだったんで今度こそはと挑戦してきました。

mabinogi_2007_02_13_003.jpg


昔と違って対ボス用のファイナルヒットがあるから楽勝だろうとか思ってたら、HPの次元が違ってました。
オーガ戦士のリーダーでも1発で沈むパラディンFHなのに、相手のHPを1/4も減らせない。
本格的にヤバイと思ったけど、案外攻撃力はなくて、FH切れ後の反撃で死ぬことはなく、FBカウンターで安定。
ただ、ヘビースレンダー(対物理防御)もマナリフレクター(対魔法防御)も保護(対総ダメージ&対クリ)もアホみたいに高くて、全くダメージが蓄積されない。
マナとかスタミナ切れが不安になったけど、時間をかけてようやく撃退。
将軍と私とそれぞれ1匹ずつ処理したところで時間切れ、3匹目はちょっとダメージ与えたぐらいで消えました。



うぉ、今頃思い出したけど、明日Gv申し込みじゃんか。
今からの私の選択肢は、

1.今すぐ寝て6時に起きてGv申し込み、二度寝した後にレポートを仕上げる。
2.今から寝て6時に起きるとか無理、Gv申し込みまで痴漢男を見て、申し込み後はレポート無視で心行くまで寝る。

の、2つだと思うんだけど、さてどうしたもんか。
個人的には2を採択しそうな気がむんむんするけど、実は結構眠かったりするのよね。
あー、Gv申し込みって分かってれば痴漢男でここまで時間消費しかなったのになぁ。

・・・多分。



以上。

  1. 2007/02/14(水) 03:35:30|
  2. MMO
  3. | コメント:0

諦めた

もう何か色々と。
でも、レポートの方はギリギリ間に合わせました、もしかしたら締め切り1時間前だったかもしれない。
締め切りが今日だったのか明日なのかすら知りません。

とりあえずテンプレを元に戻してみました、あまりにも重いって苦情多かったしね。
別に重くてもそんなに見てる人多いわけじゃないしいいだろとか思ってたんだけど、何かやたら重いねって言われた気がする。
まぁ、私自身いい加減この重さにうざくなってきてたんでちょうどいいかもしれない。

■マビノギ

ようやく銀のバレンシア手を手に入れたのにエンチャが失敗しまくり。

mabinogi_2007_02_12_004.jpg


成功率81%で3/5失敗って何よ、耐久4も落ちたし。
修理がフレッタ限定だからせめて耐久10以上残ってほしかったのになぁ、だけどまだフォックスが最高補正じゃないというオチ。
諦めてもう1個バレンシア買おうかな。

で、「10歳でレベル50になった」のタイトル目指してたんだけど、これ諦めた。
タイトルの性能がいいわけじゃなくて、ノリで取りたかったんだけど、効率重視すると飽きる上に凄い時間掛かる。
レポートの合間にやりゃいいだろって思ってたけど、それどころじゃありません。
1日7~8時間、最低フィアードクラスのDを休みなしに回らないと無理。
まぁ、これは春休みとか、ホントに何もすることがない時でないと無理だわ。

まぁ、一応結構な速度でLv上げたので、強さは転生前とまではいかないけど、それなりに安定。
スピリットオブオーダーもランクAまで上がってパラディンからホワイトナイトにチェンジ。
だけど、ホワイトナイトって外見だせぇのよねぇ、早くホーリーナイトなりたいわぁ。

mabinogi_2007_02_11_007.jpg


mabinogi_2007_02_11_008.jpg


mabinogi_2007_02_11_009.jpg


mabinogi_2007_02_11_010.jpg




あれだねぇ、根詰めてマビノギやってると、時々猛烈にRSの狩りがしたくなる時がある。
春休み中は並行プレイってのもありだけど、そろそろ真面目に勉強しないと話にならんよね。
先延ばししまくってきたけど、そろそろ腹括ってやるしかないようです。
RSは息抜き程度にプレイできたらいいかな、一応春休みで普段より時間あるし。

まぁ、こういうこと言ってるからダメな気もするんだけど、一切遊び要素抜きで勉強とかどう考えても無理だしね。



以上。

  1. 2007/02/13(火) 02:56:38|
  2. MMO
  3. | コメント:3

ハッピーターン

恐るべし亀田製菓、1個食うだけのつもりが、すでに袋半分なってますよ。

結局というか、ホトンド案の定だけども、レポート全く手がつきませんでした。
と、言うかね、起きたら忘れてるのよね、その存在を。
脳がすでにそういう都合のいい処理を自動的に行うようになってるのかもしれません。
結局明日一日、しかも締め切り直前になって慌ててやるんだと思う。
猿よりワンパターン。

■RS

Gvありました、見事な逆転全滅。
こればっかりは仕方ないね、相手の見抜く能力が我々の力を上回ったってことでしょう。

序盤は2200vs0ぐらいで圧勝してたんだけど、途中からこっちの人数不足に気付き、徹底的に私をマーク。
兎、払い蹴り、ファミ、弓子が総攻撃、ファミがアスヒの邪魔してぽっくり昇天。
まだドラツイとか雨あった時はファミタゲとか散ってたけど、アレ途切れてからはガンガン来て結局根負け。
後は徹底的にさだこさんをマークした相手の勝利。
山さんかアダムさん間に合ってればなぁと悔やまれた一戦でした。

で、戦後にメンバー募集するかってな話しになってたんだけど、ワリと容認派が多いのは意外だった。
これはあくまで私個人の意見として受け取ってもらいたいんだけど、私は基本外部から人入れるのは好ましくないと思ってるんですよね。
そうやって戦力補強しても長続きするのかどうかが疑問だし、何より安定している今の関係に何かを加えるってのに凄い嫌悪感がある。
私は元々何事に対しても現状維持を求めるタイプなんで、理論的にってよりは本能的に嫌なだけで、理由は後付けっぽいな。

まぁ、これで募集を躊躇する必要はないです、北天の運営はメンバーの合議制でやればいいからね。
別に新しいメンバー入ってきたからってGM辞めたり引退したりってことも当然ないんで、募集かけてる方は引き続きお願いします。
長い付き合いだし、そういうのは伝わってると思うけど念のため。

■マビノギ

FBLの3ページが全く出ねぇ、ドロップ率とDが一緒の4ページが4枚もドロップしたのは嫌がらせとしか思えないよね。

今、「10歳でレベル50になった」のタイトルを取るために頑張ってるんだけど、予想以上にこのタイトルは厳しい。
精神的にだるいだけだろって思ってたんですが、1日に必要な経験値量を稼ぐのは物理的にも厳しいなぁ。
フィアード一般Dとかではとても追いつきません、下級もしくは中級Dで効率よく稼がないと時間が足りない。
で、今日はラビ下級を連続で3周もしてきたんだけど、その時のインベントリ。

mabinogi_2007_02_11_001.jpg


この異常なまでの魔符の量、ラビ下級は経験値、金ともに恐ろしい効率だなぁ。
これ換金したら合計15万ぐらいでした、金だけで言えば最もうまいDじゃないのかしら。



さて、とりあえず明日は最も面倒なレポートが1つと、調査実習の報告書の締め切りが待ってるんで、そろそろ寝て明日に備えるとします。
雛形は作ってあるから、書き始めれば数時間で終わると思うんだけどなぁ、そこに至るまでが長い。



以上。

  1. 2007/02/12(月) 03:15:59|
  2. 日常
  3. | コメント:2

おいおい、何この雷、夕方頃から近づいたり遠ざかったり繰り返してるんですけど。

私は子供の頃から耳がいい方らしく、基本大きな音は苦手なんですが、雷は別の意味で怖い。
今日も一度あったんだけど、停電までは行かないけど、一瞬電気供給が止まって、PCが落ちるとかが超うぜぇ。
場合によると周辺機器がいかれたりするし、PC依存症患者としてはゴロゴロいいだすと不安に駆られます。
今日落ちたときはいくつかのプログラムが起動しなくなって焦ったけど、適当に修復してみたら直りました。

雷対策しとくべきなのかなぁ。

■RS

Gv申し込みのために早寝しておきながら寝坊、アホか。
ちと早い時間帯だけど、2部の下位ギルドに申し込んでおきました。

■マビノギ

久しぶりに転生しました、転生後にミル範囲広げようと体型変化ポーション買ったんだけど、何かキモイ。

mabinogi_2007_02_10_001.jpg


mabinogi_2007_02_10_004.jpg


mabinogi_2007_02_10_005.jpg


1番上が転生直後の10歳。
真ん中のが17歳の体型になったアタイと、転生直後10歳の将軍。
最後のが2人とも17歳の体型になった時の。

何か想像してたのと違うんだよなぁ、全くもってかわいくない。
アレか、身長が伸びて頭身が変わるからそう思うのかな、普段は10~13の身長でしか見てないわけだし。
とりあえず、来週の土曜日で加齢するまで効果持続するんだけど、ミルの効果次第でどうするか決めよう。
一応、やっぱり使い勝手はよくなります、シビアなスキルだなぁ。



スキルの方はクリ1ランクをようやく達成、AP20も使うのにダメ10%しか伸びないって凄い無駄だよなぁ。
これで念願のミル&クリ1ランクです、両方発動したときの破壊力と範囲はかなり凶悪。
ただ、これだけだと足が早くてミル→ミルを使いにくい相手に対しては火力不足なんで、最近はカウンターとスマッシュも修練中。
カウンターは転生前にランク9に、スマも転生後F→Cまで上げました。
この辺の修練はミルに比べて天と地の差、5分ほどで修練済んじゃうんで、APがあればいくらでも上げれます。
とりあえず、今期の目標はスマ9ランクにして、後は生活スキル系に振ることかな。
製錬を2~3ランク、鍛冶を1ランク上げられればいいと思う。



なんだかんだで3連休の初日が終わったわけですが、レポートとかなんにもしてねぇ。
無駄に危機感だけはあるんだけど、全く頭と体の意思疎通がないのよね、レポートやらなきゃと思ってPC立ち上げたらネトゲやってる。
何かこのまま月曜日に丸投げしそうな勢いだけど、せめて明日のうちに調査実習の報告書ぐらいは作っときたいなぁとかすかな期待を寄せてます。



以上。

  1. 2007/02/11(日) 01:35:13|
  2. MMO
  3. | コメント:2

つっこみなし

まぁ、るーさんがメッセでつっこんでくれたけどね、つっこんでくれないとネタだって返せないじゃん。

テスト受けてきました、結果は微妙なとこ。
途中までは配布した資料と常識で書ける内容だったけど、行政立法の伝統的二分法と近年の変容ってのが全然わからんかった。
私は法律と条例の力関係の説明と、近年は特区とかで例外ができてるってのを書いたわけだけど、部分点でも貰える内容かなぁ。
とりあえず、そこだけで配点が35点もあったんで、正直不安です。
全くの的外れなこと書いてる気もする。

■RS

Gv申し込みですな、るーさんから勝てるとこって要請あったんで、なるたけ勝てるとこ探します。
確かに2連敗してるし、勝ちたいとこだねぇ。

■マビノギ

バオル最終Dに向け、ファイアボールを覚えるためにひたすらページ集め。

mabinogi_2007_02_08_002.jpg


mabinogi_2007_02_09_001.jpg


何気に結構いいエンチャ付いたのが報酬としてドロップされるし、何よりPTクエがうまい、いいDなんだけどね、キア下級。
でも、さすがに数十周もしてると飽きます、ボス戦とかも単調だしねぇ。
かと言って、ファイアボールなしでバオル最終突っ込むと、手伝いの人にえらい迷惑かけるのは目に見えてるんで、諦めるわけにもいかず。
結局、1日弱かけてようやく1・2ページを手に入れました。

で、現在は3・4ページ目を手に入れるべくバリ下級行ってるんだけど、こっちはそもそも通行証を手に入れるのに一苦労。
さらにドロップ率自体は1・2ページ同様あまり高くないらしいので、これまた持久戦かなぁ。
今日は3周ぐらいしたけど、そこでギブアップ。
そもそも3周するために、バリ通常を10周ぐらいしてるしね。

mabinogi_2007_02_09_002.jpg


mabinogi_2007_02_09_003.jpg


まぁ、一方で見返りも大きくて、金がかなり貯まったり、製錬のランクが上がったり。
クレイモアは最大耐久2削れた「荒い」と「デッドリー」ついた良品だったんだけど、迷いに迷って耐久維持改造。
耐久減少改造に比べて、クリも最大ダメも大幅に低くて、破壊力はいまいちだけど、お手軽&長持ち感は抜群。
いくら高性能モア作っても、なかなか維持できないんだよね、それよりは中性能ぐらいで維持期間長い方が経済的。
そもそも、自身のスキルスペックがかなり向上してるから、これでも十分破壊力あるしね。
これにミルのダメ&範囲上昇改造加えれば結構使えるモアになるはず、これをバオル最終に持って行きます。



そういえば、るーさんにもメッセで今のテンプレ重いって言われたんだけど、このテンプレ地味に気に入ってるのよねぇ。
どうしたもんか迷うけど、1ヶ月仕様だし、しばらく我慢してくださいませ( ^ω^)
やっぱ初期のテンプレが優秀すぎたのかな、SSの大きさ自由で、背景がスクロールに付いてくる型のテンプレが好きなんだけども。



以上。

  1. 2007/02/10(土) 00:47:11|
  2. MMO
  3. | コメント:2

同窓会

あぁ、このネタ書こうとしてすっかり忘れてたわ、数日前の話題。

全然何の前触れもなく、突然実家に高校の学年全体の同窓会のお誘い葉書が来たわけだけど、アレって学年全体とかでやんのね。
小・中で一緒だったとかなら学年全体把握してるのもわかるけど、高校みたいに文理分かれたりしてるとこで、学年全体とかやったって一体感ないんじゃねーの?
とかって思ってたら、親にそれが普通じゃないみたいなこと言われた、何の為の同窓会なんだか。
何か葉書には数人から希望あったから催しますみたいなこと書いてあったけど、幹事の人ご苦労様だよねぇ。
どうせやりたいみたいなこと言ってるのは仲良しグループの人だけなんでしょ、おめーらだけで騒げばいいじゃねーか、ボケが。

あ、当然行きません、返信すらしません、むしろ名簿から削除してください。
高校時代の連中が実家の住所知ってるとか気味悪くて仕方ない。

■RS

Gvありました、萎えたってのは語彙不足だけど、何かそんな感じ。

まぁ、相手の足止めしてラグ狙いでリンチってスタイルはどうも個人的感情としては好かん。
私自身は攻速上げてラグるのはしゃーないって容認派なんで、前日の平成維新の時みたいなラグは晒されてようがなにしようが別にいいと思うんだけど、昨日みたいなのはさすがに萎える。
つっても、リトルとか武道家とかは足止めしかすることがないから、それも仕方ないんだろうけど、やられてる側からすると、狙ってるようで好感持てないんだよなぁ、これはあくまでも個人的感情にすぎないんだけどね。

まぁ、それ自体は作戦なのか職業上仕方ないのかは置いといて、もう一方の問題点。
これは確実にネクロ対策不足だよね、今まではそうでもなかったけど、昨日は明らかに露呈してた。
私もちょくちょく低下系の攻撃が通ってたんで、相手のスキルLvがかなり高い(私は60以下なら通らないはず)のもあったけど、それにしても異常が通りすぎ。
王子は確か北天がネクロに苦しみまくった時代にGvやってないからだろうけど、とにかく異常抵抗皆無でネクロとやるのは無謀すぎます。
最近は抵抗多くしてるから、ネクロで異常ってより悪魔でドローってギルドも増えてるから今まで露呈しなかったけど、昨日みたいに確実に狙ってるとこに対しては、抵抗ないと勝負以前の話になっちゃう。
あまり特異なギルドに合わせて抵抗上げるのもどうかと思うけど、せめて異常系だけは確実に防げるようにした方がいいと思う。

■マビノギ

mabinogi_2007_02_08_013.jpg


吹いた。
マビノギ結構こういうイベントあるんだけど、ちと気早い気もするよね。
INしたらいきなり貰ったチョコの数聞かれて、素直に0だと答えたらやたら焦った反応見れました、4人以上って答えたらどうなってたんだろ。
確か回答内容は4人以上、2人、1人、0だった気がする、何だこの中途半端さは。

ちなみにバレンタインデーまでなのかどうかは知らないけど、こんなことまでできます。

mabinogi_2007_02_08_003.jpg


mabinogi_2007_02_08_004.jpg


これアナウンス画面なんだけどね、こういうイベントあると一日中垂れ流しになる。
まぁ、こういうツマランのから、連続で違う人に告白する多情な人とか、同じ人に10回以上メッセージ送り続ける嫌がらせなのかストーカーなのかわからんのまで、結構工夫してる人もいて面白い。
マジでやってるのならドン引きだけどね。

ちなみにNPCの理想系ならNPCから本命チョコが貰えるとか?
まぁ、こういう蛇足チックなイベントの量はRSを完全に凌駕してるわけなんだけど、どっちが普通なんですかね。
とりあえず、料金的にも運営の態度的にも私はネクソンにはワリと好感持ってるんだけど、時々覗くユーザー掲示板とか見ると評判はそれほどでもないんだよね。
比較対照がゲームオンってのが間違ってるのか?



キア下級のSSもあったんだけど、長くなりそうなんで割愛。



携帯の問題のことだけど、どうやら携帯の問題じゃなくて充電器の問題だったようです、アホか。
わざわざ携帯ショップまで行ったんだけど、これがとんでもなくアレなとこで、店の外見がピンク一色。
予想通り中にはDQN風ってより、そのものチックな姉ちゃんが数人と、明らかに妙齢なのに凄い頑張ってるおばちゃんが、生ごみよりエグイ香水の匂いプンプンさせながら接客。
直前に特急の切符買う時に、JRの制服着た、清楚な感じのお姉さんに対応して貰っただけにこの落差は凄まじい。
わずか数分だったにも関わらず、激しい眩暈と頭痛に襲われましたとさ。



長文になっちまったけど包茎だから勘弁してくれ。



以上。

  1. 2007/02/09(金) 03:04:01|
  2. MMO
  3. | コメント:2

更新後携帯屋行ってきます

携帯の機種変更とかに必要なものって手数料と後何?
免許書と印鑑ぐらいあればいいのかしら。

まぁ、元々電話が掛かってくると充電直後でも電池残量が1つになるとか、かなり謎な仕様になってたし、寿命だったのかもしれない。
身の回りのものを丁寧に使うとかってタイプじゃないんで、落としたりしまくって傷だらけだったし、振ったらカラカラいってたしね。
新しいのはどんなのにするか考えてもないけど、どーせ金掛かるようなのは使う気ないんで、0円とかそれに近いのになると思う。
服の流行はともかく、携帯の流行とかそれ自体が理解できない。

■マビノギ

ラビ下級通行証のためにバリ通常&フィアード通常をひたすらループ。

mabinogi_2007_02_07_008.jpg


mabinogi_2007_02_07_010.jpg


mabinogi_2007_02_07_002.jpg


mabinogi_2007_02_07_009.jpg


特筆することないんでフィアードのSSは割愛してるけども。

バリの方は目的はオーガ戦士が落とす通行証だけなんですが、貧乏性なんで目の前にある鉱石を放置できるはずもなく。
製錬もめんどくせぇとか言ってる間に8ランクまできました、AP足りないんで9ランクまでしか上げられてないけど。
だけど、製錬の相方である鍛冶は全く上がらない、こっちの修練はホントに地獄だなぁ。
マビノギ面白いと思うんだけど、基本的に戦闘職が有利すぎる仕様はどうにかならんのかと思う。
生産職とか実際のところはそれ専門ってのは相当厳しいよね、基本は戦闘の片手間ってことになると思う。

だからって戦闘特化ってのは微妙なんだけどね、生産ありきの戦闘だと思う。

で、肝心のラビ下級はなんだかんだで4~5周したのかな?
昨日寝る前に2枚も通行証拾ったんで、朝早めに起きて2周してやろうと思ってたんだけど、予想以上にメンテ長かったです。
マビのもう1つの不満なんだけど、アナウンスが活発でわかりやすいのはいいけど、なんでメンテのアナウンスはギリギリなのかしら。
マビの特性上Dに入ると数時間は出られないとかも普通にあるんだから、せめて1~2時間前からアナウンスすればいいのに。
まぁ、ラビの方は何とか1周できたけどね。



さて、長いと思ってた実家療養も今日にて終了、6時の特急で帰らないとGv間に合いません。
後1週間ほどの間にレポート4(1万3~4千字)、簡易報告書1~2枚、テスト1回、現地報告会とかなりのスケジュール。
レポート4はマジでピンチだと思います、土日いくらか進めないと単位落ちるかも。
いつもはギリギリで間に合ってるんだけど、今回は字数多い&4単位分もあるってことで、さすがにギリギリでは無理だと思う。
それを自覚しないとねぇ、脳で自覚するのと体が動き出すのにもの凄いタイムラグがあります。



以上。

  1. 2007/02/08(木) 02:22:12|
  2. MMO
  3. | コメント:0

携帯壊れた

題目通り、電池切れたので充電したら起動しなくなりました。
携帯ショップ行くの面倒だなぁ、明日のメンテ時でいいや。

実家で2本ぐらいはレポート仕上がるだろとか思ってたんですが、案の定全くできてません。
昨日はPC自室に移してやる気出してたんだけど、レポートの雛形作ったところで気力切れ。
後は資料集めと称してウィキ巡ってたら1時過ぎておりました、アホか。
とりあえず、1本は仕上げないと色々大変だよなぁとか思ってるものの、それすらかなり怪しいです。

■RS

ピンポン卓球部だっけ、そんなとこに申し込んでおきました。
最近日の出の勢いのカウカウファイナンスに申し込むって手もあったんだけど、時間遅いし勝算ないしなぁ。
つっても、こっちの2部上位ギルドだし、かなり危ないと思うんだけど、蛇目だし王子の速攻が物言うかな。

■マビノギ

ラビ下級行って来ました、裏技使って「熟練した」のタイトルもゲット。

mabinogi_2007_02_06_001.jpg


mabinogi_2007_02_06_003.jpg


mabinogi_2007_02_06_004.jpg


mabinogi_2007_02_06_007.jpg


mabinogi_2007_02_06_008.jpg


ラビ通常との違いわかるかしら?
出てくる敵の違いったら、骨犬がラゴデッサになってるぐらいと思うかもしれないけど、微妙にスケルトンも強化されてます。
通常のスケルトンはパッシブディフェンス一切無しで、攻撃時もかなり無駄が多いんだけど、こいつらは全員ヘビースレンダー持ちの、行動サイクルが非常に鋭い仕様。
危険なのが一匹倒して次の骨にタゲられる瞬間、通常の方はかならず2~3秒タイムラグあるんだけど、こいつらは即殴りかかってきます。

一方、嬉しいことも多くて、まず、通常の倍以上の経験値でウハウハ。
さらに魔符のドロップ率が異常とも言えるほど高いので、Dクリア中に1種につき10~20枚は確実。
おかげで帰って魔符収集クエストを買うと3~4万は稼げます、これは天国。
HS持ちなんでアタック強めの人とか、ミルない人は時間掛かるだろうけど、私にとっては狩りやすさも抜群なんですよね、箱部屋で混合沸きとかしないし。

後は単純にモンスターからのアイテムドロップも結構いいです、高価なもの落とすんで精霊の餌にぴったり。



将軍が最近メインストリームG3の最終章行きたがって凄い誘われてます。
つっても、G3ラストDであるバオル最終はモンスター1匹1匹がボスランク、もしくはボスそのものなんで、難易度が桁違い。
さらに3人専用PTってことなんで行く時はるーさんか紅さんか、マビでキャラ持ってる人に手伝ってもらうしかないわけで。
多分手伝ってもらう人にはフェニックスの羽多用して貰うことになると思うけどね。



さて、今から明日のGv相手の情報でも探してきます。



以上。

  1. 2007/02/07(水) 01:02:32|
  2. MMO
  3. | コメント:0

寝まくり

一日14時間ぐらい寝てる気がする、大丈夫なんだろうか。

砂丘にいる時は昼起きて夜寝るまでは起きてるんだけど、実家だと何故か昼寝もしちゃうからヤバイ。
昼飯時に起こされて、昼飯食って2度寝、夕方前に起きて犬の散歩と飯と風呂終えて3度寝。
で、それでもいつもの時間には寝れちゃうんだから脳腐ってるとしか思えない。
まぁ、起きてたってレポートとかやるわけないんだろうけども。

■マビノギ

今日はひたすらコンヌース地域でエルフ護衛クエ。
これペット使ったら恐ろしいぐらいの探査経験値効率です、いずれ下方修正来るかもなぁ。

mabinogi_2007_02_05_004.jpg


mabinogi_2007_02_05_009.jpg


上がロンガ砂漠南のエルフ、下がルペス砂漠のエルフ。
このクエスト、エルフを発見する場所によって3種類の報酬があるんだけど、ロンガ北で500、ルペスで1000、ロンガ中央~南で1500なんだよね。
で、報酬貰うエルフの町、フィリアまでの距離的にはロンガ北が最も近くて、次にロンガ中央~南、最後にルペスって感じ。
マナトンネルを利用してワープすればロンガ南が最も近いわけで、これだけならロンガ南だろって思うだろうけど、ここはハズレ率高いんだよね。
ルペス砂漠は何かこのクエ専用地域じゃないかって思えるぐらいで、探査時のエルフ発見率100%。
だけど、ロンガは全域にアリ地獄が隠れてるし、探査クエ用の遺跡とか石像とかもあるから、発見するまでに時間が掛かるわけで。
ペットは召還時間決まってるから、ペット効率的には距離の短いロンガなんだろうけど、ゲーム時間効率的にはルペスって感じ。
まぁ、リアル暇な時はロンガ、忙しい時はルペスって感じで使い分けるのがいいかなぁ。

mabinogi_2007_02_05_003.jpg


mabinogi_2007_02_05_002.jpg


上がアリ地獄の外観、下が中身。
結局中の方は出口中々見つけられなくて女神の翼で帰っちゃったけど、微妙に探査でハーブとか鉱石出たりしました。
レアなエンチャスクロールとかあるならうろつくけど、そうでもない限りめんどいだけだなぁ。

おまけ

mabinogi_2007_02_05_006.jpg


mabinogi_2007_02_05_010.jpg


移動速度高めたかったので、わざわざ2人乗りの馬買いました。
途中まで気づかなかったけど、微妙に男女で乗り方違うのね、こだわってるなぁ。
でも、女キャラの乗り方は明らかに落馬するだろと思った。



さて、今日も早々と寝ますかね。
弟の部屋にしかデスクPCないんだけど、受験の真っ只中だから、親が早く出て行けとうるさいです。
いやまぁ、言われるまで居座ってる兄もどうかと思うけどね。



以上。

  1. 2007/02/06(火) 00:21:35|
  2. MMO
  3. | コメント:2

ボケ

あんまり他人のこと言える立場じゃないんだけどね、言葉が出てこないとか日常茶飯事です。
そういう場合は会話そのものを諦めるのが私。

昼から爺さんの家に行って来たんだけど、毎度毎度もう100回以上は聞かされてるんじゃないかと思う話を今日も延々聞きました。
別に聞いてるだけだからいいんだけどさ、軽く痴呆入ってるんじゃないかと心配になったりします、肉体的には元気なんだけどなぁ。
ただ、意見を聞かれる時とかもあって、時々議論なるんだけど、この展開まで全く一緒なんだよね。
毎回納得してくれるのはいいけど、さすがにこれは萎える。

■RS

Gvありました、逆転負け。

いや、さすがに人数が少なすぎたのが敗因かな、よく戦ったと思うよ。
序盤は相手の狙いが定まってなくて、うまいことnoggさんのドラツイで倒せたけど、相手の狙いが定まってからはホント防戦一方だったしね。
サーさんが孤軍奮闘してたのは大したもんだ、せめて将軍来てれば火力的にもうちょい変わったかもしれないけどなぁ。

■マビノギ

バオルめんどくせぇとかって言ってたら、将軍がクリアしてくれました、凄いな。

mabinogi_2007_02_04_001.jpg


mabinogi_2007_02_04_003.jpg


mabinogi_2007_02_04_005.jpg


mabinogi_2007_02_04_007.jpg


自分でも何周かしたんだけど、弓→剣の切り替えが超苦手、これで手間取って死ぬ。
将軍はこれがうまいのかなぁ、私の装備でサラッと1周クリアしたそうです。
まぁ、でも2~3周した感じ、確かに思ったほどは難しくないかな、最も危険な敵であるガードスケルトンヘルハウンドのAIが結構弱くて、倒しやすい。
こいつ以外のにタゲられるとかなり危険なんですけどね、ガードガーゴイルとかホトンド化け物。

G3、ストーリーの方が中々いいです。
いや、なんつーか、メインストリームのシナリオはクサい展開が多いんだけど、逆にここまでクサいと新鮮というか。
G2がかなりあっさりしてる展開だったんで、G3どうかな~とか思ってたけど、ルエリ×トリアナがたまらん。
ルエリのダークナイト化はスターウォーズのアナキンが暗黒面に堕ちる時並みにアホらしい展開だったけど、その後が中々面白かった。
トリアナがこの後どうなるかはバオル最終行ってみないとわからんみたいですね、いやまぁ、展開とか読めすぎるぐらい読めるけど。

まぁ、韓国ドラマが良いって言ってる中高年と大差ありませんね。



以上。

  1. 2007/02/04(日) 23:46:24|
  2. MMO
  3. | コメント:0

実家だと

更新する気にならないわね、何かネット関係に対する気力が一気に失われる気がする。
こっちにいる時のメッセIN率とか凄い低いしなぁ。

リアルの方はホント何もありません、休日出勤の親とか受験中の弟の送り迎えとか、簡単な家事手伝いくらい。
まぁ、別にいいんだけど私が帰るとすぐに足として使われるよね、さっさと受験終わらせた弟が免許取らねーかなぁ。
何か明日にまた爺さんの家に行く用事を押し付けられて、長話聞きに行かないとダメなようです。

■マビノギ

何かカード貰ってから凄い長い間放置してたけど、銀行枠欲しかったのでエルフキャラ作ってみた、SSは割愛。

基本的にエルフは弓キャラとして位置づけられてるようで、初心者クエストの時に渡される武器もショートボウ。
スキルの方も恐らく剣の最強スキルであるFHが覚えられなかったりと、そこそこ制限があります。
まぁ、別にそれはいいんだけど、逆にエルフにしか覚えられない弓スキルとかもあるわけで。
エルフ実装前に人間で弓極めてた人はご愁傷様だよね、別にそれがないから人間の弓キャラ弱いってわけじゃないけど。

で、メインの方はG3進めたり、将軍のエンチャ代行したり、鎧改造したりぐらいかな、最近D行ってなくて金使う一方だよ。

mabinogi_2007_02_02_001.jpg


mabinogi_2007_02_02_002.jpg


mabinogi_2007_02_03_001.jpg


mabinogi_2007_02_03_003.jpg


mabinogi_2007_02_03_004.jpg


エンチャントは前提が73%、本命が51%の成功率だったんだけど、前提1回失敗したものの耐久欠損なくてその後は2連続成功。
これだからエンチャはよくわかんねーんだよなぁ、案外成功率低い上位エンチャのが実際の成功率良かったりする。

鎧の方はエンチャミスって耐久4も削れてたから、耐久5上げる方にするか、耐久1と防御1上げる方にするか迷ったけど、結局後者に。
まぁ、最終的には耐久-3で収まる改造プランあるから、それを採用しようと思います、基本的に鎧の耐久はそんなに削れないからそんなになくても大丈夫だしね。

最後の2枚のSSは上が精霊剣と将軍用に買った刀身も柄も真っ黒な漆黒剣、下のは精霊剣と私が常用してる刀身白、柄が銀の剣。
やっぱり私の精霊剣とバランスとるなら今の剣のがいいかなぁ、将軍は漆黒剣を随分気に入った様子でまた精霊剣作り直すとか。
何かもったいない気もするけど、精霊剣って長持ちするから気に入ったのベースにするのが一番だよね。



さて、G3も残すはバオル潜入と最終決戦を残すのみ、バオル潜入は日曜にしか入れないし、明日行くべきかどうか迷い中。
私はかなり下位魔法スキルを鍛えてて、魔法と物理を組み合わせた攻撃が得意なんだけど、バオル潜入では魔法が使えないそうな。
敵を釣る方法として弓を代用するぐらいしかないんだろうけど、弓スキルは一切鍛えてないし、物理だけとなると少々火力不足。
将軍は物理一直線だから早速明日挑戦するって言ってたけど、その様子見てから行くかなぁ、スマとか鍛えてないと厳しいと思う。



以上。

  1. 2007/02/03(土) 23:50:54|
  2. MMO
  3. | コメント:2

大雪

いや~降った降った、たまんねーわ。

なんだかんだで昨夜実家に帰ったわけなんですが、駅のホームで時間待ちする間がツライ。
雪で靴がぐしょぐしょになってて寒いのもあったけど、周りの女子高生がアレすぎる。
駅の待合所で携帯から音質悪い音楽を垂れ流しにしてダミ声で歌いまくるとか・・・ここはおめーの部屋じゃねぇっつの。
まぁ、それが1人とかの特別なDQNとかってならまだアレだけど、8~9人いる全員がそれって('A`

駅の待合所=1人で文庫本を読むみつあみのメガネっ娘を連想する私は明らかに毒されていると思う。

■RS

平成維新にGv申し込んでおきました、ここワリと短い期間で数回やってるよね。
連勝してるとこに後入れするのは気が引けるけど、こっちもメンバ少なくなってるしちょうどいいだろう。

時間は21:40からだからサーさん大丈夫かな?

■マビノギ

G3進めたりしてます、まぁ、昨日はあんま出来てないんだけど。
後、地味にSS撮ったつもりでいたけど、実家いたら意味ないよね、地味にRSの前回のGvSSも向こうにあるんで、戦史更新は適当です。

G3の最初は各Dをクリアしていくんだけど、次のクエスト来るまでの間にリアル時間で2時間も間がある。
しかもその間はゲームに接続しっぱなじゃないとダメだし、フクロウ便でクエ来るから建物の中とかDの中ダメだし、超めんどい。
まぁ、昨日はちょうどレポートしながらだったからちょうど良かったけど、まだ1回分残ってるよ。



砂丘は大雪で案の定アパートの階段に雪積もってたわけなんだけど、行きは仕方ないとして、帰りは昼飯とかレポート出しに大学行く時の為に積もった雪でも落としとこうかな~とか思うわけですよ。
で、一心不乱に足で雪蹴って階段の下に落としてたんですが、ふと顔を上げると階段の上にお姉さんが・・・

お姉さん:( ゚Д゚)・・・

アタイ:('A`)あ、スイマセン・・・

うん、通行の邪魔になってた上に、他人から見ると完全に挙動不審なオタク、通報される寸前だったかもしれません。
もうなんてか吊ってきます('A`



以上。

  1. 2007/02/03(土) 07:47:48|
  2. 日常
  3. | コメント:2

失敗した

あ、人生じゃないです、そっちは大失敗ってことで。

なんかさ、このテンプレ重過ぎないですか?
前のテンプレがあっさりしすぎてたし、1ヶ月限定仕様だからそれなりのにしようかなと思ったんだけど、どーも画像の読み込みが遅い。
まぁ、2つほど前の記事にSS貼り過ぎたってのもあるかもしれないけどさ。
あんまり不便なようだったら、他のテンプレにするかもです。

■RS

Gvありました、やっぱり弱すぎた。
相手BISさんが途中で落ちちゃったのがアレだったなぁ。
残ってた人はそれなりに戦う気あったっぽいのに、蘇生役が早々に諦めたくさいです。
蘇生役いたらそれなりに楽しめるのに。

■マビノギ

光るポットスパイダーD行ってきました。

mabinogi_2007_02_01_004.jpg


mabinogi_2007_02_01_006.jpg


mabinogi_2007_02_01_008.jpg


いやもう敵強すぎ、1階の4部屋目ぐらいで諦めました。
スケルトンゴーストは部屋の端から端までタゲ飛んでくるし、しかも複数タゲ、さらにHP1000近いって化け物。
ゴールドマスクゴーストはもう無理です、硬すぎる。
イリア大陸のDに共通する、一定時間無干渉状態になってHP回復する仕様の部屋だと時間内に倒すのはパラディンのFHでも相当厳しい。
もうね、たった数部屋進むのにナオ3回使い切ってパラディンまで使用ですよ、こんなのやってられっか。

つーわけで早々に退散、ここはもう少しLvと人数必要だなぁ。



さて、レポートの方ですが案の定進んでおりません。
昼間やる気になってたんだけど、色々タイミング悪くてやる気ダウン。
夜は夜でマビに誘われたり、Gvがあったりと、なんだかなぁ。

と、言い訳しておこう( ^ω^)

まぁ、できれば明日提出して、1週間ほど暇な間実家に帰ろうかとも考えてるんで、朝にでもサラッと仕上げようかと思ってます。
ちとこれは余分めに時間考えて早起きした方がいいかなぁ。



以上。

  1. 2007/02/01(木) 23:45:49|
  2. MMO
  3. | コメント:2

二月

二月になりましたね、ってことで1ヶ月限定の仕様です。

なにやら最近血便が出ます、大丈夫なのかこれ。
2日ほど前だったかに、用を足してふと便器の中を覗き込むと一面真っ赤、久しぶりに心底驚きました。
今日はそれほど酷くはなかったのですが、明らかに便に血が混じってるわけで、あまり気持ちのいいものではありませんね。
まぁ、別に腹痛い訳でもないので、当分は放置です。

■RS

Gv申し込みしておきました、多分微妙な相手なんじゃないかと思う。
ランクギルドが再編したって可能性も考えられなくはないので、一応準備はしっかりと。

■マビノギ

今日は特に何もせず、チラッとG3進めたのと、将軍が光るポットスパイダーの部品を集めてたのでお手伝い。

mabinogi_2007_01_31_001.jpg


mabinogi_2007_01_31_011.jpg


ポットスパイダーDはペアで行くと全然面白くないですね、敵が弱すぎる。
ソロで行けばポットスパイダーの複数タゲとか、ゴブリンアーチャーの位置取りとか、多少気にする場面はあるんですが、ペアだと余裕でごり押し。
やっぱスキルランクとかPスキルが上昇してくると、それなりのDに行かないとマンネリ化するなぁ。

mabinogi_2007_01_31_009.jpg


mabinogi_2007_01_31_010.jpg


こっちはG3の関係で行ったあの世、ティルコネイルの方じゃなくてバンホールの方です。
こっちは外には人間のNPCもMOBもいなくて、荒野が広がるのみ、こういうのもいいですねぇ。
ここにバオルDがあるんですけど、ここでまた何回死ぬんだろうなぁ、アルベイとか比べ物にならないほど難しいそうです。



結局、今日はGv申し込み時に起きて、それから調査実習の報告書と、レポートを1つ書き上げました。
いやね、これ所要時間2~3時間なんですよ、昨日も書いたけどそれぐらいなら前日にさっさとやれよと。
しかも起きてすぐやったわけじゃなくて、時間ギリギリまで遊んでました、ホントダメ人間。
これで毎回間に合っちゃうから癖になるだよなぁ。

それはそうと、調査実習の方は相方が相当酷いです。
後期始まってから何1つやらなかった癖に、この時期になって報告書を連名にして欲しいのか、手伝うことないかとかやたら聞いてくる。
聞いてくるたび何もねーよって返してたんだけど、今日〆切りってことで切羽詰ったのか、昨日はメールまでしてきやがった。
当然うざったいので無視したけど、手伝うから連名にしてくれって雰囲気を漂わすだけで事を済まそうって態度が気に入らない。
こんな時期にもなって手伝うことなんぞありゃしねーんだよボケが、男らしく最初から連名にしてくれと土下座でも何でもしろや。
本来ペアでやるべきとこを私1人でやってんだから、金積むなり、靴でも舐めるなりするのが筋だろ。
他人に迷惑かける奴、恥を知らない奴ってのは心底嫌いです。

まぁ、奴の単位が落ちると担当教授の責任問題にもなるんで、恐らく教授が勝手に連名にするだろうけどね。



さて、明日は明日で金曜に提出する予定のレポートを仕上げないといけないわけで。
こっちの方は今日のみたいに簡単には終わりそうにないんだよなぁ、字数がかなり多いのと、内容も非常に書きにくい。
まぁ、適当にネットで引用できそうな文章探しつつ、まったりやろうと思います。



以上。

  1. 2007/02/01(木) 01:16:50|
  2. MMO
  3. | コメント:3
