妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い詰められた

さーて、@3時間以内に調査実習報告書&レポート作らないと単位落ちますよっと。

RSのGv申し込みも相手待ちしてるんだけど、こういう日に限って同戦力ぐらいのギルドが先入れで待ってるんだよなぁ。
明日は欠席者多いから同戦力じゃ全然無理、無名にぶっこむぐらいしかないんだけど、いつもいる無名は今日はおらず。
タイミング悪いことこの上ないよね、まぁ、レポート書くし時間はたっぷりあるから、だらだら待ってみよう。

■マビノギ

ルンダセイレーン、なんだかんだで2周もしちゃいました。

mabinogi_2007_01_29_013.jpg


mabinogi_2007_01_29_021.jpg


mabinogi_2007_01_29_025.jpg


mabinogi_2007_01_29_026.jpg


mabinogi_2007_01_30_002.jpg


mabinogi_2007_01_30_003.jpg


mabinogi_2007_01_29_035.jpg


mabinogi_2007_01_29_037.jpg


きちがいみたいにSS貼り付けてやりまんた( ^ω^)
で、何が強いかってやっぱり複合沸きなんですよね、2種類沸きとか全然甘くて、3階以降は3種沸きが普通です。
サハギン剣・サハギン弓・ノールとかの沸きはまだ戦い易い方で、厳しいのはフライングソードが混じってるパターン。
SS撮る余裕もないほど厳しいです、攻略にも書いてあったけど、複合時のフラソの嫌らしさは凄まじいわ。
複合になるととにかく最も敵から遠い部屋の隅に素早く移動して、1匹ずつ確実にかつ早く処理しないとダメなんだけど、フラソは索敵範囲が恐ろしく広い上に、LBメインで戦ってくるから、隅にいるとハメ殺されるパターンが凄い多い。
かと言って切りかかっていくと周りの奴にタコられるし、ホントたまんねぇ、フラソいるパターンだと2種類沸きでも結構死にます。

後、予想外に強いのが黒クマネズミ。
ネズミごときに何やられてんだってなもんだろうけど、ネズミだと思わない方がいい、スケルトンの10倍は強いです。
何しろHS持ちの広索敵範囲持ちの高防御・高保護持ちの複数タゲ持ち、気狂ってる。
3沸きでも箱部屋だと位置取り気をつけないと普通に死ぬのに、平気で6沸きしょちゅう来ます。
こうなると早くて的確な判断能力+運も関係してきます、ダメな時はどうやってもダメ。
攻撃力はセイレーンD全体を通して非常に高く、ネズミも例外なく高いので2タゲ来ると100%死にます、ミルで回避とかも無理。
パラディン状態でも平気で嬲り殺されます、パラディンミル2発食っても死なないネズミとか間違ってないか?

逆にセイレーンボス系は思ったより攻撃力は高くなく、ケットウィッチとかはパラディンじゃなくても普通に勝てます。
ただ、セイレーンは攻撃力はないものの、強さは十二分に強くて、FHだけじゃ勝てません。
一度攻撃すると取り巻きを召還するんで、1発目はFB→逃げてセイレーンを釣るって行動をしなきゃならんのだけど、こいつカウンターもミルも使うから、FHで切りかかる瞬間見極めないと反撃で殺されます。
当然2回とも殺されたくちで、もういっそ普通に戦った方がいいかもね、中位魔法のサンダーを使ってこない限りはそこまで恐ろしい敵って訳でもないし。
ちなみに、この子クリティカルのスマぶち込むと仮面剥がれて本性あらわになるそうな。
それで強くなるのかと思いきや、テレポ・サンダーとか使わなくなりおとなしくなるとか、今度クリ特化武器持って行こうかな。

mabinogi_2007_01_29_041.jpg


mabinogi_2007_01_30_005.jpg


mabinogi_2007_01_30_006.jpg


mabinogi_2007_01_30_007.jpg


mabinogi_2007_01_30_008.jpg


mabinogi_2007_01_30_010.jpg


で、2周目にして目的のスクロールを手に入れたんで、エンチャ試してみたんだけど、成功率73%で失敗って勘弁してくれよ。
これまで大事に使って、修理する時も大枚はたいて確実に修理してきたのに、一気に耐久4も飛んじゃいました。
しゃーないから買いなおすかぁとか思ったんだけど、中々今のような色って手に入らないんだよねぇ、もう諦めて2度目のエンチャぶっこんでやりました。
まぁ、その後は2度のエンチャに成功して、一応鎧エンチャはこれで終了、耐久4減ったのは痛いけど、改造の内容次第でそんなに減らさず使えるし、妥協。
改造内容は耐久を8減らすんのと3減らすの、1増やすのと5増やすのがあるんだっけな? もっと耐久特化のもあるけど、そっちは改造する意味がねぇ。
当然8減らすのが最も防御・保護上がるんだけど、今のから8も減らすと耐久3しか残らないんでこれは当然却下。
3減らすのは8減らすのよりも防御・保護共に1少ないはずだけど、これなら耐久8残るし鎧としては十分機能するわけで。
念には念を入れるなら、防御・保護がさらに1少ないけど、耐久1増やす改造もありかな、耐久12もあればマビノギ引退するぐらいまで使えるんじゃないか?

まぁ、熟練自体まだそんなに貯まってないんで、ゆっくり改造レシピを吟味します。



さて、だらだら書いてたら@2時間半になっちゃいましたよ、どうしたもんか。
つっても、調査実習の方は昨日ある程度進めたし、レポート自体もそんなに字数多くないやつなんで、何とかなると思う。
いやね、2時間半あれば済むようなものなら、先にやっとよって言うね。
毎回思うんだけど、もう完全に性格っつーか、癖っつーか、今のところこれで間に合わなかったパターンないんで別にいいかぁ。

じゃ、とりあえず頑張ってきます。


以上。

  1. 2007/01/30(火) 22:18:37|
  2. MMO
  3. | コメント:0

中国語

のテストありました、うん、事前に勉強した意味全くなかった。

何かテスト内容の説明が前期と同じとかって学生を舐めたような説明だったんで、前期同様の勉強してたんですが、いざ蓋を開けてみると全然違う。
最も勉強していたとこは全く出ず、半分放棄してたような内容に大きく配点してあったので諦めてカンニング。
私の学科は基本的にカンニング無意味な学科ですが、語学だけは別だねぇ、とりあえず合格ラインは確保したと思います。

一応これで語学系は卒業のはずなんだけど、地味に一年前期の中国語を落としてるのと、TOEICを今年受け忘れてるんで、これをどうにかしないといけねぇ。
つか、一年前期って最も真面目だったと思うんだけど、何故か一番単位落としたりしてるのよね、要領悪かったのか?

■マビノギ

将軍がそろそろ受験追い込みなのか、忙しいご様子。
ペアでないといまいち狩りがうまくないので放置してひたすら精霊育ててます。

mabinogi_2007_01_29_002.jpg


mabinogi_2007_01_29_004.jpg


mabinogi_2007_01_29_005.jpg


将軍が紡績中暇だったので衣装換え。
将軍のローブカッコいいなぁって思ってたんだけど、自分が着ると全然ダメね。
逆に私のローブも将軍にはさっぱり似合わねぇ、やっぱり色揃えてないとダメかぁ。
ちなみに将軍は普段は黒髪です、パラディンの理想系の関係で今回だけ限定でブラウン。

mabinogi_2007_01_29_006.jpg


mabinogi_2007_01_29_009.jpg


vsゴーレム。
スモールゴーレムのはフィアード行った際のSSだけど、パラディンFHで余裕ですね、恐らく2000ぐらいは削れるのかな。
フィアード自体は経験値狙いで行ったんだけど、思った程稼げない。
むしろ将軍とペアでルンダ潜った方が金も貯まるしスピードも速いし、よっぽどいいです。
つーわけで、やっぱりソロは封印。

↓のSSはケオ島にルンダセイレーンDの通行証を貰いに行った時、ついでに戦ってみた時のもの。
Nゴーレムがその辺にゴロゴロしてるんだけど、弱いですね。
基本的には間を十分取りながらFBカウンターなんだけど、通常攻撃やストンプ食らっても全然痛くない。
まぁ、それはいいんだけども、こいつらストンプの周期早すぎてちっとも効率的に狩れない、経験値も550しかないしさぁ。
ホントに用なしな島ですね。

で、ケオ島でルンダセイレーンの通行証貰ったんだけど、今から突入すべきかどうか迷ってる。
恐らく緊急用脱出爆弾を1つしか残してない状態じゃ、セイレーンまで辿り着かないと思うんだよなぁ。
5階編成とか敵の強さとか、色々原因はあるけど、何よりソロ専用のDってのがツライ、恐らくアルビ中級ソロ並じゃないかと思う。
けど、このDは報酬が凄い魅力的なんですよね、どうしたもんか。

とりあえず、今から突入して爆弾もナオも使い切ったら明日まで放置ってのもありだけどね。



今日、2教科ほどレポートの発表があったんだけど、予想よりかなり多くてA4で4枚×2も書かないとダメらしいです。
1/31までに調査実習の報告書とA4・2枚のレポートがあるし、めんどいなぁ。
さすがにレポート提出をサボるわけにはいかないんで、適当に潰していくしかないようです。



以上。

  1. 2007/01/30(火) 00:26:11|
  2. MMO
  3. | コメント:0

レポート・・・

当然やりませんでした( ^ω^)
明日から地獄始まります。

いつも8時頃に起きてるんだから、休みの日も早起きして遊ぼうって思うんだけど、どうやっても無理。
Gv申し込みの時とかも起きれるんだけど、何でフリーの日はダメなのかなぁ、やっぱ意思がたんねーのか。
意思ってなら遊びの方が動機としては強いと思うんだけど、案外そうでもなかったりするのかしら?
それともやらなきゃならないことじゃないから? その辺の基準がいまいちわからん。

1年前とか早起きしてRS廃プレイとか平気だったのになぁ、歳かもね。

■RS

Gvありました、圧倒全滅勝利。

なんつーか、拍子抜けするぐらい弱かった。
別に職が揃ってないわけでもないけど、アダムさんも言ってたようにBISが低Lvすぎるかな。
アーチ・ミラーがろくに掛かってないとこに、王子のドラツイは厳しかったんだろう、何で砂漠選んだのやら。

後、全体的に紙だと思った、GMっぽいwizだけは別格だったけども。
2部ランクは強さに幅あるなぁ。

木曜日はサーさん(早い時間なら大丈夫なのかしら?)、王子、アダムさんがお休みなので、ランク外に申し込むか、いいとこなかったら休止にします。


■マビノギ

今日は一日色々やりました。
製錬・鍛冶の修練、ラビ下級D挑戦、将軍のエンチャ代行、ガレイフのフィールドボス戦・・・etc

mabinogi_2007_01_27_020.jpg


mabinogi_2007_01_27_021.jpg


mabinogi_2007_01_28_005.jpg


mabinogi_2007_01_28_013.jpg


mabinogi_2007_01_28_017.jpg


エンチャはフックカトラス2本に「精密な」→「険しい」でやったんだけど、1本は見事成功、もう1本は大失敗でした、確率50%だからそんなもんかなぁ。
確かにカトラスは性能いいし安いけど、やっぱりアップグレードできないのが痛いなぁ、精霊化も無理って悲しすぎるぜっ。
使い捨て覚悟で使うなら、恐らく最も強さ/値段効率高い武器だと思う。

製錬・鍛冶修練はマジマゾイです。
製錬はほぼ全てのランクアップに失敗項目を埋める必要があるんで、精神的にツライです。
製錬やってる途中に失敗何回かしてランクアップってならいいけど、成功項目全部埋まっちゃって、わざわざ失敗する為に製錬するとかってのはホントめんどい。
製錬がBランクで止まってたのはそのせいです、今日何とかランクアップさせました。
とりあえず、Aランク以降は失敗気にしなくてもよさそう。

ガレイフのフィールドボスとしては初めてでした、ジャイアントオーガ。
確かここ2種類いて、ブラックウィザードは何回か倒したことあるんだけど、オーガは初めてでテロップ流れた時びっくりした。
取り巻きのスケルトン兵士はスケルトンではないらしく、クエカウントされないし、魔符も別種類でした。
なんかやたらHPでかかったけど、HSないし、基本IBカウンターで安定、ボスっぽくねぇなぁ。
オーガ自体はFHで余裕です、FHあるとホントボスが雑魚く感じられる。



何かここ2~3日凄い腹の調子が悪いです、変なもの食った覚えないんだけどなぁ。
特に今日は朝から酷くて、突然猛烈にトイレに行きたくなったりするのに、全く出るもんが出ない。
出てスッキリとかなら助かるんだけどなぁ、こういうのが一番困る。

とか何とか言いながら、雪見大福食ってる私はアホじゃないだろうか、むしろこれが原因か?



以上。

  1. 2007/01/29(月) 02:25:08|
  2. MMO
  3. | コメント:2

サラッと更新

ボケがぁ、マビでラグって何も出来ずにタコ殴りですよ、ナオ待ちしてる間に更新。

シンポジウム、つまんなかったです、唯一学んだことは着地型観光の正確な概念ぐらい。
本来の目的は官民の率直な意見をぶつけて議論することなんだろうけど、何か建前的発言ばっかりだったなぁ。
着地型観光を成功させた地域の代表の人はもっとつっこむべきだろと思った、完全に地元観光の代表者の意見に流されてた感じ。
ああいう人は多分討論とかって慣れてないんだろうなぁ、司会者が言って欲しいと思ってることってのが伝わってない感モリモリ出てた。

■RS

Gv申し込みしておきました、多分最近のGvに比べればかなり楽な内容になると思ってるんだけど、どうだろう。

■マビノギ

昨日はすっかり忘れてました、将軍暗殺宣言。

mabinogi_2007_01_27_001.jpg


mabinogi_2007_01_27_005.jpg


mabinogi_2007_01_27_010.jpg


mabinogi_2007_01_27_011.jpg


mabinogi_2007_01_27_015.jpg


mabinogi_2007_01_27_016.jpg


いや~面白いですね、PvP。
自分でダメージの割合みたいなのも決められるのがいい。
最初は30%ぐらいでやってみたんですけど、これだとクリが出ると一発でゲームセット。
結局5%ぐらいにすると丁度いい感じみたいです、ミルが当たっても自分のHP削れるんでプラマイ0ぐらいってのが痛いけど。
3回ぐらい勝負したんだけど、どのタイミングでFH使うかが勝負を分けますね、2回目は私が先走りすぎて負けましたが、3回目は将軍のFHをカウンターで止めて勝利。
FHを止める方法としては瞬間移動で目の前に現れた瞬間にミルで飛ばすか、カウンターするしかないようです。



最近かなりびたさんのブログが熱いけど、何か友達と忌憚なく言い争いが出来る関係らしいのが凄いなぁと思う。
私とか多分天地がひっくり返ってもダメですね、モメるのが嫌ってよりも、そういう関係を面倒だって感じちゃう。
人付き合いする時でも越えさせない一線ってのをかなり中心より遠くに設定します。
おじさんとかはその距離感が似てるんじゃないかと思う、お互い深い部分には踏み込まない関係。

こういう関係は、社会じゃ通用しないんだろうなぁ。
飲みの付き合いとか絶対に行きたくないんですけどね、何でポジティブってか、そういう付き合い方が普通ってのが前提なんですかね?
いやまぁ、社会出てる訳じゃないから、実際のところは分からんけど、そういう付き合いって断り続けてたりするとアレなもんなんじゃないですか? そういうイメージなんだけども。

アレ、何か言いたかった事と書いた内容が違ってる気がする。
まぁいいか。



以上。

  1. 2007/01/27(土) 23:33:02|
  2. MMO
  3. | コメント:4

また忘れた

確か昼頃にブログに書こうってネタを思いついたはずなんだけどなぁ、忘却の彼方です。

記憶力ってどれぐらい個人差あるんだろうね、自分以外の人間になったことないので分かりません。
私は長期の記憶力にはそれなりに自信あるんですが、短期の記憶力はかなり低いんじゃないかと思う。
おじさんが英単語のテストとかは直前に詰めれば上位取れるって言ってたのは正直羨ましい、人並み以下の点しか取れません。
無駄な知識とかは凄い覚えてるのになぁ、ひけらかすことも出来ない雑学って何の役に立つのかしら?

■RS

そうそう、昨日書き忘れたんでちょこっと。

何気に北天って10億単位で金持ってる人多いのねぇ、結構びっくりした。
10億自体稼ぐことはそんなに難しくないし、実際先の2ヶ月ぐらいは運比フォーチュン、HPジェノ、HPオフィを短期間で買ったり作ったりするだけの財力あったわけで、15億ぐらいは稼げてたのかな?
ただ、私は貯めておくことができないんですよね、あったらあっただけ使っちゃう。
リアルだと全く金とか使わないんだけどなぁ、晩飯代50円差とかでも普通に迷うぐらい貧乏性なのに。

後、何気にフォムガの相場が12億とかになってるらしくて、狩り復帰しようかと本気で迷った。

■マビノギ

将軍に頼まれて二月の方でグラディの熟練貯めやってました。

mabinogi_2007_01_26_001.jpg


うへ、唯一撮ってたSSも微妙だ。

このキャラでもルンダ挑んでみたんですが、全然ダメですね、アスタリスカの強さに慣れてると全く正確な動き出来ません。
ダメージの低さもあるけども、何よりミルがないプレイってのが最早考えられなくなってる、やっぱ強力なスキルなんだなぁと再確認。
結局、上のSS見たいにイリアでヌー狩りしてたわけなんですけど、やっぱ熟練貯まるの早いわぁ。
50ちょい貯めるのに2~3時間ぐらいだったかな、まぁ、熟練貯まる速度が6倍だもんね。



そういえば、明日は調査実習のシンポジウムだそうで、休みの日なのに昼からバスで出かけなきゃならんらしい、超めんどい。
しかも仕切ってるのが、うちの班の教授だし、壇上から指名することあるかもなんて言ってたんで結構恐怖です。
何気に私は名前覚えられてるしなぁ、どう考えても途中寝ちゃうと思うんだけども。

後、シンポジウムとかこれ系のカタカナ語って凄い嫌いです、皆普通に使ってるけど、正確な意味分かってんの?
結構ど忘れすること多いし、漢字じゃないと文字だけで意味想像できないから個人的には不便なんですよね、発表会とか報告会でいいじゃねーか。



以上。

  1. 2007/01/27(土) 00:20:49|
  2. MMO
  3. | コメント:3

情報力

多分全くないに等しいぐらいないです、何かふと思った。

秒速5センチメートル完成したそうですね、efのOP見てた日におじさんブログで紹介されてたってのは運命に違いない! キモ。
いや、こういう自分の好きそうな話題ですら、他人に教えてもらわないと旬をだいぶ過ぎてから知ったりします、ホント情報力ねぇ。
趣味とか興味ある分野ですらこれだから、興味ない分野とかホントに何も知らなかったりします、オタクとかそれ以前の次元。
損とは思わないけど、何気にこういうのって社会的にはかなりマイナス材料なんじゃない?
まぁ、直せっつって直せるもんじゃないから諦めてるけど。

■RS

Gvありました、またも激戦、なんとか勝てましたとさ。

まぁ、こっちが1PTに収まるって事、相手にwiz多いって事でロースコアゲームになるだろうと思ってたら、700vs400とかでした。
ああいう内容になると、緊張感増すよねぇ、特に支援陣は凄い気を遣います。
あんまり心臓に良くないGv相手だけど、相手さんからも再戦望むような声あったみたいだし、相手見つからない時は入れさせてもらおう。

■マビノギ

今日は小型アップデートあったみたいですね、何気に1~2ヶ月に1回はアップデートあるよな、このゲーム。
通常状態でのPvPとか、ペットのタイトルとか、新マップとか、結構色々追加されてました。
とりあえず、明日将軍を暗殺しておきます( ^ω^)

mabinogi_2007_01_25_006.jpg


染色大失敗しました、まさか1/5の確率でドンピシャ来るとはおもわなんだ。

1番が純白で、4・5が白っぽい色、3が青で、2がこの色だったんだけど、全然この結果を想定してませんでした。
いやまぁ、ダサいのなんの、コート着てても凄い目立ちます、はよ染色アンプル買わないとなぁ。

後、ファイナルヒット覚えてみました。

mabinogi_2007_01_25_005.jpg


いやこれ反則だろ。
ソロで使ってても十二分に強いけど、ペアで使うと相手反撃する暇全くなし、サイクロプスとか秒殺ですよ。
多分どの系統のボスでもこれ使えばほぼ即死だと思う、メインストリームに出てくるようなのは話別だけども。
最初十数秒だけの効果にアホみたいなAP消費量とかねぇだろって思ってたけど、対ボス用としては最強のスキル確定ですね。
まぁ、使いすぎるとつまんねーかもしれんけども。

何気にSSだとカッコ悪いな、このスキル。



あー、おじさんも書いてたけど、明日辺りから忙しいかもなぁ。
どう考えても土日である程度レポートやっとかないと酷いことになりそうです、それでもやりそうにないけども。
何か学期末っていっつも同じ様なこと書いてる気がするなぁ、きっとこの先も同じこと書くんだろう。



以上。

  1. 2007/01/26(金) 02:05:14|
  2. MMO
  3. | コメント:2

今期最初の

テスト終わりました、始まりの終わり、なんて厨臭い言葉なんだ。

ちょっと計算してみたところ、2月の第1週前後までにテストが2(?)、レポートが4もあるみたいです、何気にヤバクないか?
しかも、レポートの方は不確定な科目が3つもあるから、最悪もっと増える可能性もあるわけで、どうしたもんか。
何気にレポートは1万字以上書かないといけない気もしてきて、計算中に軽くめまいしましたよ。
いや、当然普通に書ける量なんだけどね、私にとってはこの上なく面倒なわけで、さすがにこの量は一日でって訳にはいかないだろうしなぁ。

■RS

Gv申し込みしてきました、相手はエッシャーさんと縁のあるジャスタウェイ。
北天の掲示板の方にるーさんが戦力の詳細書き込んでくれてるけど、これさっと見た限りだともの凄く負けそうに思えるんですが。
後は相手の硬さとか集中攻撃の度合いかなぁ。
相手のドラツイもかなり強力だってことだけど、恐らく速攻はします、水抵抗等よろしく。

■マビノギ

こっちは精霊剣の食事代を稼ぐためにひたすらPTクエ、将軍が受験とかでいなくてルンダ行けないのがツライなぁ。

将軍いないとルンダDソロは厳しいのでラビDソロへ。

mabinogi_2007_01_24_004.jpg


mabinogi_2007_01_24_006.jpg


ラビDソロったらやっぱりサキュバスなわけで。
でも、昔は結構強いと思ってたサキュバスも、何か今では全然弱くて、どうにも倒し甲斐がない。
そもそも相手のランクがBOSSじゃなくてSTRONGになってる辺りでお察し。

ラビDそのものもやっぱり難易度は格段に落ちてると感じるなぁ、複合沸きがないから2タゲで死ぬってことがまずないしね。
で、出てくる敵はスケルトン系列と骨犬ぐらいだから適当にミルかませば大量死する訳で、狩りスピードそのものもかなり早くていいよね。
ただ、やっぱりどうにも動きが単調になるからゲームとして面白くない、面白さと稼ぎの狭間で揺れてます。



後、チラッとエンチャとかしてみたんですが、盗賊OPはHP削れるのがなぁ。

mabinogi_2007_01_24_010.jpg


Luckが10上昇(クリ2%上昇)して、HP15減少。
で、どこの箇所にでもエンチャできる便利さんだから、頭、手、足にエンチャするとしてHP-45、さすがのミル使いでもこれはツライ。
HP100~120ぐらいは保ちたいんだけど、やっぱり休憩とかのランク上げるしかないのかなぁ。
アタックのランク上げるのが理想なんだけど、デッドリーのOPにアタックB以上はバランス40減少なんて鬼みたいな効果ついてるから、これ以上上げられないんだよね。

おまけ

mabinogi_2007_01_24_011.jpg


今の精霊剣の状態、まだ以前使ってたモアのLvまでは遠いかなぁ。

Lv8~9ぐらいまではワリとどのステータスも楽に上がるんだけど、lv10以降が地獄。
Lv1上げるのに数万単位で投入しないといけないし、餌の効果を十分に発揮しようと思ったら機嫌が悪い状態になるまで放置しないといけないし、めんどくせぇ。
strはそれなりに上がったからいいんだけど、dexとかがまだ低くて、ルンダ報酬の尻尾帽子が餌に使えないのもツライなぁ。

まぁ、しばらくはラビ周りながらじっくり育てるしかないですね。




さて、とりあえず明日は1日休みなわけだけど、間違いなくレポートはしないと思います。
土日やればいいよね、とかって言ってたら、直前までしそうにないんだけどね、まぁ、なんとかなるだろ。



以上。

  1. 2007/01/25(木) 02:01:22|
  2. MMO
  3. | コメント:0

早めに寝る

何か凄い眠いし、Gv申し込みあるし、1限のテスト対策しないといけないしね。

調査実習関係は今回のグループ内発表で終わりかと思ってたら、現地報告会用にPowerPointで報告書書かないといけないそうで。
つか、 元々資料メインな私としてはPowerPointとかで制限されるとすげー厳しいんですが、多分1人1~2枚程度だろうし。
報告書作るだけ作って発表者別とかならいいけど、全員前に出て発表ってなことやりそうだよなぁ、学内報告会とかそれだったし。
元々PowerPoint苦手な上に、まとめるのがめんどそうってことで憂鬱です、何気に2月上旬ぐらいまで結構忙しいかもしれん。

■マビノギ

二刀流の扱いは大体マスターしました、日常モードから戦闘モードに切り替えてないと1~2打増やす攻撃方法使えないのね。

まぁ、普段から精霊武器と通常武器の二刀流で戦ってるんだけど、精霊武器がまだ育ってないからメリットがまだまだ小さい。
攻撃力が上がってくれば、明らかに通常のより強くなるんで効果あるんだろうけど、今の段階では通常武器と変わらん。
それどころか、修理に熟練貯めたグラディとリキュール必要だし、あまり積極的には使いたくないなぁ。

とか思ってたけど、経済効率的には通常武器の修理代<精霊の修復代な気もしてきた。
修理に失敗すると通常武器の数倍は凹むけども。



あー、今日は授業中に寝れなかったのが結構影響してる気がするなぁ、家帰ってきてからずっと眠いです。
まぁ、冒頭に書いたとおり、明日の朝はそれなりにすることあるし、たまにはさっさと寝て早起きするってのもありかもしれない。
夜中に目覚めそうな気がするけども。



以上。

  1. 2007/01/23(火) 21:19:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

試験とか

今週の水曜日から試験が始まって、レポートとか現地報告会とか色々あるんだけど、もう想像するだけで疲れるよね。
私の性格上少しでも予定ってものがあると妙に気になって仕方ありません、レポートとかサボるから特にね。

明日調査実習でグループ内発表みたいなのがあるんだけど、まとめまだやってないや、やれば10分ぐらいで終わる内容なんだけどなぁ。
こういうのが出来ない性格なんです、とにかくギリギリにならないとダメな人。
だからって追い詰めすぎると開き直っちゃったりして、とにかく扱いにくい、自分でも凄いそう思う時がある。
まぁ、大学のテストぐらいは騙し騙し余裕でスルー出来るだろうけど、この先が不安だよね。

■マビノギ

ようやくいい感じの鎧買えました、2ヶ所ならともかく、3ヶ所も色が変わる部位あると目当ての色引くまでが長いなぁ。

mabinogi_2007_01_22_007.jpg


mabinogi_2007_01_22_008.jpg


mabinogi_2007_01_22_009.jpg


これなら結構尻尾帽子も似合うんじゃねーかなぁ、帽子はクリの関係上これしかありえないしね。
後は手と足を鉄系に換えるかなぁ、今のままでもそれなりにいい気もするけども。
不要になったコートはもったいなくて捨てられず着てます、鎧買い換えた意味なし。



後、将軍に手伝ってもらってファイナルヒット覚えに行ってきました。
久しぶりの輝く二刀流D。

mabinogi_2007_01_22_003.jpg


mabinogi_2007_01_22_005.jpg


mabinogi_2007_01_22_006.jpg


いや、ゴーストマジで強いわ、魔法撃たれると40~50平気で飛んでいく。
まぁ、まだその辺はマシなんですけどスレートとかと混合で沸かれるともうどうしようもない。
元々が複数タゲできっついのに、攻撃力の高いスレートが混じるとホント死ねる。
ナオ3回あっさり使い切って、爆弾も全部消費した挙句、3~4回全滅してようやくボスまでたどり着きました。

ボスは以前も書いた通りゴブリンソードマスター。
HPでかい以外はカスなんで割愛。



調査実習の方はアドリブで乗り切れると思うけど、一応今からでもメモ作っとくかなぁ。
提出自体はまだ先なんで報告書をまとめるのは却下、まとめたって30分掛からないと思うけどね。
とりあえず、朝起きるのがツライってのはホント嫌なんでさっさと寝よう。



以上。

  1. 2007/01/23(火) 01:25:06|
  2. MMO
  3. | コメント:0

また1週間

1限だらけかと思うと心の底から萎えます、この季節の早起きって何よりもツライよね。
8時で早起き言うなって意見もありますが。

そういえば、某画像掲示板の廃墟スレを眺めてて思い出したんだけど、ゼミの面接で遅くに大学行った時に感じたことだけど、夜の大学っていいね。
何がいいって、あの人気の無さがいい、学部棟はまだしも共通棟なんてホントに全くと言っていいほど人気がない。
私は廃墟とかも好きだけど、何より好きなのは生活感がある人気の無い場所、細かく言うといつもは人だらけなのに、ある一瞬周りに誰も人がいないとか、まぁ、そういうのが凄い好きなんです。
授業始まって途中から抜け出す時なんかも、時々長い廊下とか道路の前後に誰もいなくなって、一人恍惚としてたりします、頭おかしいかも。

あぁ、分かりやすいの思いついた、誰もいない公園とか、そういうやつです。
でも、廃墟まで行くとダメなんだよね、生活感の残り香みたいなのはするけど、何か違うんだよなぁ。

で、そんなんが好きだからって、用も無いのに共通棟をうろうろしてた私は確実に不審者だと思う。

■RS

Gvあった、負けた。

久しぶりの1部ランクギルドとのGvだったんだけど、いい勝負だったよね。
敗因ははっきり私の序盤の後退指示が遅れたのと、初期PT編成の不味さにあったと思う。
しかも差が大体1000点前後で推移してて、ホント私のミスがなかったら勝ててた内容なんで結構凹む、難しいなぁ。

まぁ、内容自体はかなり白熱してて、それなりに楽しんで貰えたんじゃないかと思ってるんだけどね。
アレぐらいの相手に勝ったり負けたりするのが個人的には一番楽しいなぁ、勝ちっぱなしはそれはそれでつまらんし。

■マビノギ

紆余曲折したけど、結局精霊武器はグラディにして、ファイナルヒット用に実用化することにしました。
ドラブレはカッコいいけど、実用性低いし、何より修理どないすんねんっていう。

今日は色々買い物してみたんだけど、悉く失敗、何より酷かったのはやっぱりエンチャ。

mabinogi_2007_01_21_001.jpg


mabinogi_2007_01_21_002.jpg


今使ってるモアに試したんだけど、ヒーラー始めて成功して調子乗ってたらデッドリーで大失敗。
エリート粉使って保険掛けてたけど、全く無意味でした、残ってた耐久5が丸々吹っ飛んだ。

で、さすがに新しいの買うかってことになって、偶然あったデッドリー付きの、しかも最大耐久が通常より3も高い未改造モア見つけて買ったんだけど、落とし穴があって修理費が通常の2倍('A`
しかも熟練70貯めてから修理したら早速1回失敗・・・さすがに萎えるわ。

つーわけで、今日は1日新しい精霊剣用にいい色のグラディ探し&新規鎧探し。
グラディの方はグリップ金、刀身黒の熟練100貯めてあるのが13万だったんで即買い。
二刀流用に相方の剣はグリップ銀、刀身白にして対照的にしてみました。

mabinogi_2007_01_21_003.jpg


mabinogi_2007_01_21_005.jpg


何気にお気に入りなんだけど、ちょっと厨くせぇかなぁ、まぁいいか。
ただ、鎧の方は半日粘ってるのに思ったような色の組み合わせが出ずがっかり、16万ほどもするんで妥協はしたくないですね。

確か手元に80万ほどあったはずなんだけど、何だかんだで50万も残ってない気がする。
まぁ、ホトンド使う事ないし、バンバン使えばいいんですけどね、守銭奴の本性が出ちゃいます。

おまけ

mabinogi_2007_01_21_008.jpg


昨日の釣りにやたらはまってる将軍。
最近はDにまで持って来てるようです、パラディンで釣竿てwww



あー、そろそろ寝ないと明日ヤバイよなぁ。
こういう心配しないとダメになるから朝早いの嫌なんだよね。
眠くなったら寝て、起きたい時に起きる、そういう自堕落な生活をしたいです。



以上。

  1. 2007/01/22(月) 01:59:58|
  2. MMO
  3. | コメント:0

歳なのか?

よく分からないけど、最近漫画にせよアニメにせよゲームにせよ、暗い要素が少しでも入ってると拒否反応起こすようになった気がする。
単純に飽きてるのか、そういう気分なのか、それとも歳なのかなぁ、私からそういうの取ると何も残らない気がするんだけども。

話は変わるけど、サーさんのブログのここ2回ほどの更新に心惹かれてます、職人っていいなぁ。
基本的に器用な方ではないんで、職人ってのは向いてないんだろうけど、デスクワークと違って没頭できそうよね。
ただ、やっぱ人間関係とかは濃密なんじゃないだろうか、オフ時のサーさんの話し上手さを見てるとそんな気がする。
そうなると途端にダメだなぁ、まぁ、それは職人に限ったことじゃないんだろうけども。

あ、でも目上の人とかと話すときは声のトーンが妙に高めになって、やたら相槌増えたり、妙な丁寧語になったりと、周りから見ると嫌な奴No1になること間違いなし、意識してやってるわけじゃなくて自然になっちゃうのよねぇ。
ゼミの面接行った時バッチリそんな感じになってて、自分で自分のキモさに軽くひきました。

■RS

Gv申し込みをミスった気がする、今日は5時半ぐらいから8時ぐらいまで粘ったのに凄いタイミング悪かった気がする。

■マビノギ

ドラゴンブレイド欲しいなぁ、でも金がある時に限ってない、ない時に限って売ってるわけで。

mabinogi_2007_01_20_012.jpg


mabinogi_2007_01_20_020.jpg


スローライフモード。
いや、パラディンのパッシブディフェンス3種修練の一環なんですけどね、こういうまったりしたのもいいなぁとか思った、終わってる。

マビノギはこういう妙な生活スキルが結構多かったりします、鍛冶とかはまだ実用性があるけど、釣りとか料理とか演奏とかはほぼ趣味の世界だよね。
釣りも自動で出来るんだけど、手動の方が成功率高いし、狩りとかに飽きてる時は釣りしながらチャットとかも中々癒される。

うん、終わってる。

で、釣りを終えてコイル覚醒D。

mabinogi_2007_01_20_022.jpg


mabinogi_2007_01_20_026.jpg


mabinogi_2007_01_20_028.jpg


何気に初コイルだったんだけど、思ったよりスプライト系は弱かったです、全体的に防御も保護も低いのかな?
ただ、やっぱり魔法を連続詠唱されると普通に死ねる、元々ミル用にキャラ作ってるからHP低いしねぇ。
とりあえず、スプライトにさえ気を付ければフィアードよりも楽なDだとは思った、報酬クソいから行かないけどさ。



あー、何か昨日から22時頃に寝て2~3時に起床って変な睡眠パターンになってる。
これで特に支障がないなら問題ないんだけども、恐らく昼に眠くなったりするんだろうなぁ、何で普通の生活習慣が身に付かないのやら。
まぁ、土日だから変則的でも問題はないんだけど、今のうちに寝ておかないと月曜ツライ気がする、また1週間に4回も1限あるしね。

とりあえず、この後マビでサラッと露店回ってから、もう一度寝る努力してみますかね、起きててもすることないしさ。



以上。

  1. 2007/01/21(日) 03:35:08|
  2. MMO
  3. | コメント:2

そろそろ終わり

人生が。
もう終わってるって気もするけども。

何だかんだで2年次も後1ヶ月ほどで終わり、最近はレポートやらテストやらの発表で気分的に忙しいです。
実質的に忙しくなるのは、テストが始まる来週の水曜辺りからかなぁ~、何気にレポートが結構うざかったです。
金曜のテストとレポートは教授ごとに予想してた通りの展開になってた。
1限のクソ真面目教授はレポートで恐らくレジュメもあるし板書もしてるから余裕。
2限のこっち系教授はテストでレジュメと手書きノート以外ダメって事でヤバイなぁとか思ってたら、今までのレジュメ全部配り始めた、この人空気読めすぎ。
3限の新興宗教的教授は全然空気読めずに3千~4千字で訳のわからん文章読んでレポート書けとさ、この人自分の脳内設定をレポートで使えとか平気で言うからホント困る、お前の妄想なんぞ知るかよ。

何気にその間に調査実習のフォーラムとか、グループ内発表あるから、来週からは2~3週間ほど忙しそうね。
普通の人からしたらクソみたいに暇なんだろうけども。

■マビノギ

今日はずーっとルンダ、恐らくしばらくはルンダで金貯め&スキル修練になるのかな。

mabinogi_2007_01_19_001.jpg


ここのフィールドボスって沸きいいよね、今日も移動中に出会ったのでしっかり倒しておきました。
かれこれ10回ぐらい倒してるのにレアドロップしねーんだよなぁ、確率どれくらいなんだろ。

このSS見たら分かるけど、パラディン時の魔法詠唱って何かガニ股になってカッコ悪いよね。
個人的には身長が画一化されるのもつまんねーと思う。
外見とか凄い重視してるマビなのに、何故かパラディンとかダークナイトは工夫がないよね、変身時間が35分中3~6分と短いからいいやってなもんなのかな?

おまけ

mabinogi_2007_01_19_003.jpg


パラディン変身時。
ちなみに変身してる本人は別ムービー流れるんでこの画面は見れません。

将軍のセリフの元ネタ分かる人はアレな人です、ぶるぁぁぁぁぁぁぁ。



今日は何か珍しくメッセでるーさんが愚痴ってた。
内容はともかく、やっぱ普通の人って色々悩み抱えながら生きてるんだなぁとか当たり前のことに妙に感心してました。
ってのも、私とかそもそも愚痴る事があんまないんですよね、人生充実することもないけど不満もない。
なんつーかある意味凄い安定してるよね、傍から見ると綱渡り並に不安定なんだろうけども。

ちなみに愚痴は実家にいると毎日のようにおかんに聞かされるので、聞き慣れてます。
暇な時ならいくらでも聞けるんでメッセでいつでもどうぞ、アドバイスは気分なのであんまり真に受けないように。



以上。

  1. 2007/01/20(土) 02:00:25|
  2. MMO
  3. | コメント:2

日本海側

全く晴れないんですが。
おかげで、また洗濯物が山積みになってきた。

あー、水曜日の朝まで金曜は1日休みになると思ってたのに、午後だけ休みって事ですんげーだるい。
もうね、休みだと思ってた日がそうじゃなかったとか、最も気力が奪われる出来事ですよ。
それでも午後からとかならまだマシなんだけど、1限からあるとかめんどくさすぎ。
早起きするのは得意なんだけど果てしなく嫌いです、今日とか12時まで寝てたのに寝たりん気分だったし。

■RS

Gvありました、勝った。

無名ギルドってことで、サラッと勝っちゃうんじゃないかと思ってたら、結構ガチで楽しめましたね。
火力が不足気味だなぁ~って思ったけど、硬さは十二分にあって、戦術も上手だと思った、コールの使い方とかね。
お互い長いことワリドを拠点としてるギルドだけど、そういうとこがここまで育ってるってのは何か妙に嬉しいね。
今日の内容だったら一方的って訳でもないし、今後も時々相手してもらうかなぁ。

■マビノギ

なにやらやたらとフィールドボスに出会う日でした。

mabinogi_2007_01_18_003.jpg


mabinogi_2007_01_18_004.jpg


mabinogi_2007_01_18_008.jpg


↑2つがイリア大陸のフィールドボスで、↓はお馴染みのイメンマハ―ダンバートン間のフィールドボス。
小耳ツチブタは普通のモンスターより弱くて、ミル3発ぐらいで全滅しました、経験値は何故か1匹1000ぐらいで激ウマ。
黄金森トカゲは偶然に出会ったんだけど、スケッチで入る探査経験値が結構うまかった、通常経験値は小耳ツチブタに比べれば微妙かなぁ。
何よりHPも凄いでかいし、ヘビースレンダーにマナリフレクターも完備してるから、倒しにくいッたらありゃしない。



おまけ

mabinogi_2007_01_18_011.jpg


恭順を誓う将軍の図。
パラディンの休憩は休憩に見えないよね。



さて、今日は1日休みで特に何もなし。
とりあえず、明日乗り切る為にさっさと寝ます。



以上。

  1. 2007/01/19(金) 01:57:13|
  2. MMO
  3. | コメント:0

一息

3年次ゼミの希望調査書も提出したし、これでしばらくはのんびりできそうです。
まぁ、忙しかったって言っても、私の忙しいは普通の人の普通以下、むしろ暇ぐらいに位置する程度なんだけどね。

私が今使ってるPCは諸事情で実家のと交換してて、弟のPCな訳だけど、色々入ってますなぁ。
私のPCはほぼ必要最小限の物しか入ってないのに大して、映画、アニメ、漫画、サントラ、ゲームが大量に・・・。
暇を潰すにはもってこいって事で、サントラとかアニメとか適当に視聴してるわけだけど、「はるのあしおと」のサントラ聴いてたら猛烈に本編やりたくなってきた。
これも天門が作ってる音だったと思うけど、やっぱあそこのは私の波長にあうんだよね。
簡単に手に入るようなら久しぶりにやってみようかなぁ。

まぁ、んなこと言ってても寝て起きたらすっかりやる気なくなってる可能性がかなり高いわけですが。

■マビノギ

うへへ、将軍を出し抜いて一人パラディンに到達しました( ^ω^)

mabinogi_2007_01_17_024.jpg


今の所はHP・マナ・スタミナとStrが大幅に上昇するぐらいで、後は各種パッシブディフェンスがランダムで出るぐらいかな?
調べたらエリン時間で1日1回(リアルだと30分に1回ぐらい?)変身できて、持続時間は3~6分だそうな。
まぁ、それはいいんだけど、パラディンの能力を上げようと思ったらLvupが必要って、やっぱ転生前提ですか。
何かもうちょっと早くG1クリアしておけばよかったなぁとか思いました。

mabinogi_2007_01_17_016.jpg


mabinogi_2007_01_17_019.jpg


ボス戦はギブネンより簡単だったように思う、タバルタスはHPでかいゴーレムでエスラスに至ってはスケルトン並の思考回路。
タバルタスは唯一ストンプの範囲と回数が多いんで、しっかり距離とらないとつらいかなぁ、将軍お得意のスマだと距離足りないかも。
私はFBカウンターで安定させて、最後はミルでごり押ししたけど、ごり押しは結構怖いかも、HPでかいから思った以上に時間かかる。
つってもバリのオーガ戦士×5よりよっぽど楽なんだけどね、運営チームはもう少しボスの強さどうにかした方がいいと思う。

とかって言ってたら、先人達も同じ反応してたのかG3ではボスが恐ろしく強くなってて、PTで行っても全滅必至らしいですけどね、間取れ間を。



さて、パラディン修練やってたら結構な時間になったし、そろそろ寝るとしますかね。
ホントは12時に寝て3時に起きてケオ島に移動だけさせたら2度寝するつもりだったんだけど、3時に起きてから目が冴えちゃったからね。
とりあえず、明日は1日休みだし、将軍のパラディン修練手伝いつつ、金貯めでも再開したいと思います。



以上。

  1. 2007/01/18(木) 00:03:59|
  2. MMO
  3. | コメント:0

乗り切り

まぁ、これで大きなイベントはほぼ全部消化したかな、後は適当にプリント書けばいいぐらい。

とりあえず、全課題とも想像以上に順調に済みました、調査実習とか怒られるかと思ってたのにパーフェクトだとか言われちゃったよ。
何か3時間ぐらいで集めた資料を1時間ぐらいで切り貼りしただけの報告書がパーフェクトってそれはそれで悲しいけどね。


ゼミの面接の方では、法律関係の教授に「表現の自由」とか「メディア法制」とかに興味あるって言ったら、やたら食いついてきて、教授の方がずっと喋って終了みたいな感じだった。
統計学関係の教授は行政財政について興味あるって言ったら専門分野じゃねーとか言うから失敗したかな~とか思ってたけど、適当に話すりかえて途中から別の話題にしたら、これまたやたら食いついてきて、それならうちのゼミ来るといいよみたいなこと言われました。
まぁ、別に面接の段階で決まるわけじゃなくて、希望調査書の内容のみで決まるらしいから、そっちをきちんと書かないとなぁ。
恐らく法律関係の教授のゼミが第一希望になると思います。

我々のような性格の場合、自由度が高いゼミよりも、ある程度尻叩いてくれるゼミでないと何もしないだろうからね。

■マビノギ

ようやく死を超越したのタイトルゲットしました、やっぱゲットの瞬間は撮れないもんね。

mabinogi_2007_01_16_001.jpg


これで理想系は全て終了、G2クリアの為にまい進するのみ。
とりあえず、忙しい山場は越えたし、今日一日行けば4連休だから、明日ぐらいまでにはクリアできるかな?
何気にパラディン結構期待してます。



あー、やっぱ朝は寒いなぁ、デスクトップのPC使ってるから足元から冷えてくる感じ。
まだGv相手見つからないし、まぁ、課題のプリントでも書きながら待ちますかね。



以上。

  1. 2007/01/17(水) 01:12:48|
  2. MMO
  3. | コメント:0

1日目クリア

まぁ、これでほぼ終了なんですけどね、後は惰性で乗り切るだけ。

ゼミのレポートの方はともかく、調査実習の報告書は正直微妙な出来だなぁ、これ持って行って怒られないかしら。
でも、ある程度方向性示してもらわないとこれ以上進めようがないしね、このままだと去年の内容と大して変わらん。
まぁ、出所同じだけど微妙に扱ってる範囲が違う内容だから、もしかしたらこのままGOサイン出るかもしれないけども。

とりあえず、ゼミの面談のが不安です、アドリブで乗り切れるかしら。

■マビノギ

何か転生の仕様が変更されてた。

ちょっと前まで転生で年齢10~17歳まで自由に選べたはずなのに、自分の今の年齢以上には転生できないとかになってた。
おかげで17歳で転生して、理想系クリアするつもりが没に、すげー面倒なタイトルを取ることが必要になっちゃいましたとさ。
ダメージ1000以上食らっても生き残ってることがタイトルの条件なんだけど、ダメ1000以上出すモンスターなんぞ、そんなにいるわけがなく。
一応バリのオーガ戦士が最も攻撃力高いって事で何回か挑戦したんだけど、全然ダメ、クリ出ても500ぐらいが限界。

で、バリは諦めて図書館のゴーストを狙ったんだけども、

mabinogi_2007_01_15_002.jpg


うん、この量は無理だ。

一応将軍にも手伝ってもらって、10回以上も死にながら挑戦したんだけどチャンス1回しか訪れず、それも失敗に終わりましたとさ。
ただ、ファイア使ってくるゴーストさえ特定できれば、間違いなく1000ダメ出してくるんで、バリのオーガよりは確率高いと思う。
通行証が4500Gもするのが痛いけど、まぁ、しゃーないか、また明日挑戦します。




さて、今日は前準備みたいな感じで明日が本番、嘘八百並べ立てて切り抜けるしかありません。
まぁ、そっちの方は何とかなるだろう、とりあえず時間的に面倒なのは全部終わりました、明日は精神的・肉体的に色々面倒なイベント盛りだくさんです。



以上。

  1. 2007/01/16(火) 02:24:55|
  2. MMO
  3. | コメント:0

時間切れ

さすがにこれ以上引き伸ばしは無理だと思う、そろそろ腹括りますかね、首でもいいんだけども。

とりあえず書き上げていくと、まず、水曜までにゼミの面接が2つ、それのアポイントも当然まだ。
火曜までに調査実習のと、今のゼミの報告書がそれぞれ1つずつ、当然ファイルすら作ってません。
あ、後ゼミの面接終わった後に希望調査書も書かなきゃならんのか、これが水曜の13:00締め切りだったかな、本気で切羽詰ってます。
それぞれかなり余裕があったはずなんだけど、こうやってギリギリにならないと全くやる気出ないのよね、まぁ、何とかなるだろう。

そういえば、RSの戦史も更新しないと、これは次のGvまでにやるかぁ。

■RS

Gv激戦でした、何とか雪辱を晴らすことに成功。

まぁ、なんと言っても今回のMVPはnoggさんだったよね、蛇目じゃ知識の火力はやっぱり桁違い、さだこさんの剣もあったしね。
速攻はそれ自体が成功したのかどうかは微妙だったよね、思わぬ反撃にかなり焦りました。
アレ以降安定したのはやっぱり2ndPTにさだこさんが移ったからかな、さすがに青さん1人で相手のドラツイ防ぐのは厳しかったよね。

とりあえず、久しぶりの激戦お疲れ様でした。

■マビノギ

理想系ちょっと進めた以外は特になし、転生昨日するつもりだったんだけど、まだ3週間経ってないそうで、前回なんで月曜とかに転生したんだろ。
明日の夜には転生できると思うんで、サラッと理想系終わらせます。
あ、でも将軍のInt100がまだ届かないかな?



ん~、もうちょい書くつもりだったんだけど、眠いし、何よりある程度体力蓄えて置かないと、明日からかなり忙しいしね。
明日やることとしては、ゼミの面接のアポを取ることと、レポート2つ仕上げることかな。
ゼミの報告書は1~2時間ぐらいで終わると思うけど、調査実習の方がちょっと微妙。
冬休み前の締め切りをスルーしてるから、内容的にはそれなりのもの持って行かないとダメだし、時間掛かるかもなぁ。

あー、これ書いてて水曜日に提出の課題がもう1つあることに気付きました、もうやってらんない。



以上。

  1. 2007/01/15(月) 01:33:35|
  2. MMO
  3. | コメント:2

昼更新

寝て起きて用事済ませたらこんな時間でしたとさ。

結局、昨日はそこまで天気悪くなくてようやくPC回収できました。
とりあえず、私のPCはしょっちゅう調子悪くなるんで、実家にある弟のPCと交換するつもりだったんだけど、どのみち修理するってことで、現地で修理を試してみたんだけど、実家から持ってきたパーツと交換して、OS再インスコしたらあっさり直りました、なんだそれ。
しかも交換したとこって、私自身も壊れてるんじゃないかなーと思って、予備パーツに交換したところだったのに、予備すら壊れてたってこと? マジで意味わからん。
まぁ、家に持って帰ってからも何度か不具合出てるから、もしかしたら完全に直ったわけじゃなくて、原因は他にあるのかもしれないけども。

■マビノギ

理想系、アホでした、将軍に怒られた。

ってのも、元から別のNPCが好きって設定になってるNPCはメモ貰えないって思ってたんだけど、そのNPCの名前入力するだけでメモ貰えたらしいです、全くの盲点、攻略ページもそれを大きく書いといてくださいよ。
ってわけで、ダンバートン以外はアホみたいに簡単にクリア、ダンバートンだけはNPCの数が少ないから結局転生しないとダメね。

昨日はその事実知らなかったから、ティルコネイルのNPC攻略するつもりで、必要なスキルを上げてました。
音楽演奏何かが最もめんどくさかったんだけど、これも中々面白いスキルだよね。
装備する楽器によって音は当然違うし、楽譜スクロール買えば自由に作曲もできるらしいです、当然そんなことはしないけども。

mabinogi_2007_01_13_008.jpg


これ必要ランクに上げるまでに3時間強とスキルポイント6も消費しました、あーもったいねぇ。



昨日帰ってきたばっかりなのに、今日にはもう砂丘に帰らんといかんってことで、なんだかせわしないなぁ。
来週だったらセンター試験準備で金曜休みだったんで、水曜日に帰れたんだけど、PCのこともあったししゃーないか。
とりあえず、砂丘で久しぶりに快適なPCライフ送れるってことでちょっとテンション上がってます。



以上。

  1. 2007/01/14(日) 03:13:19|
  2. MMO
  3. | コメント:0

朝更新

あー、大学始まって1限出ると1日ずーっと眠い眠い。

おじさんのブログでも紹介されてたけど、最近は合格祈願を謳った商品の多いこと多いこと。
スーパーとか行っても山ほど売ってあるよね、売る側も買う側もどうかしてるんじゃないかと思う。
実家でも親父とおかんの間で見解の相違があってもめたんだけど、私としては冗談にしても本気にしても、神頼みなんてアホらしいと思うんですが。
まぁ、それすることによって幾分でも気持ちが楽になったりするなら「ご利益」があるのかもしれないけど、何か合格でも不合格でもすっきりしなくない?
個人的には合格でも不合格でも全て自己責任、そこに一切の言い訳とか理由なんていらねぇって思うんだけどなぁ。
私みたいに徹底的に忌避するのもどうかと思うけどね、その辺は適当に空気読んでやればいいと思う。

結論がいつもぐだぐだになるのは仕様です。

■RS

先ほどGv申し込んできました、掲示板に詳細書くけど結構いい相手だと思う、大昔のも含めたら4戦3勝1敗ぐらいじゃないかな?

ここのギルドマスターの人はかなり古参の人で、前回戦って負けた時にやたら丁寧な挨拶の耳が入ったんで、またやりたいなぁって思ってたところです。
確か前回のGv直後に活動休止状態になって、2~3ヶ月ぐらい経ってたと思うんでギルド内容自体はどうなってるかいまいち分からん。
前回戦った時と同じぐらい強いならかなり厳しい内容になると思うけど、まぁやってみないと分からないよね。

■マビノギ

ルンダの周回速度が上がってるせいか、アホみたいに金溜まります、あードラゴンブレイドがまた欲しくなってきた。

SS撮り損ねたけど、ようやくクリティカルのランクが2まで上がりました、1までさらに倍の量とか凄いうんざり。
クリはランク5ぐらいまで凄い楽に上がるのに、その先が恐ろしく険しい道なんだよね、まぁ、普通に戦うだけで修練できるからいいけどさ。
でも、ランク2まで来ると、ウィキでも言われてたように、クリ出た時と出なかった時のダメ差が激しすぎ。
ミルとかでも、クリ出たらどんな相手でもほぼ即死なのに、出ないと倒すのに2~3回も必要だしね。
ミルのクリ発生率については30%固定って説も根強いから、案外ミルとクリは相性悪いのかなぁ。



今日PC回収して実家帰る予定だったんだけど、心配なのは雪の状態。
冬休み中にも2回行こうとしたんだけど、そのたびに雪降って挫折。
今回も天気予報だと「曇りのち雨または雪」だったんで半分ダメかなぁとか思ってたんだけど、案外平気みたい。
親がいつ来る気か知らんけど、今回はどうにかなりそうです、ようやくデスクPC修理できそうだわ。



以上。

  1. 2007/01/12(金) 22:06:48|
  2. MMO
  3. | コメント:3

私の妄想

そうそう、これ昨日書きたかったのにすっかり忘れてたわ。

びたさんのブログで乙女の会話みたいな話題があって、初めて気付いたんだけど、私そういう妄想したことないわ。
高校時代にお前の妄想には誰もついて行けんと、当時の相方に言われるほどの妄想マニアな私ですが、盲点だったなぁ。
それこそ至って普通なことからエロいこと、犯罪っぽいことやらファンタジーまで色々ネタは尽きないけど、なぜそこの至らなかったのか。
オタク的には結構妄想しそうな内容なのになぁ、まぁ、妄想したことないおかげで幻滅することもないんですけども。

■RS

Gvあった、久しぶりの激戦だった。

まぁ、ギルドの戦績見たら、2部ランクギルド相手に数回圧勝勝ちしてたし、強そうだなぁってのは分かってたけど、やっぱ強いねぇ。
速攻するかどうかは正直迷ったんだけど、して良かったと思う、序盤で結構流れ作れたしね。
知識いなかったのは予想外だったけどね、蛇目先入れしてる意味ないじゃんかそれ。
こっちはnoggさんと馬が来てなかったんで少々不安だったけど、相手に紙なwizがいたのが救いだったかな、アレ硬いと結構辛かったと思う。

■マビノギ

こっちは面白いことは全くなし。
私も将軍もG2シナリオとか最近の買い物で金が尽きて来てて、資金調達の為にひたすらルンダ周回しておりました。
まぁ、1周する速度がやたら速くなってたぐらいかな、後はいつも通り。



あー、明日も1限からの授業なんだよねぇ、冬になって4コマも1限から行かなきゃならん授業あるとか凄いアホらしい。
特に前期にサボりまくってたから余計になぁ、まぁ、苦労の前倒しとかどうやってもできない人だからしゃーないけどさ。
とにかく雪降らない&積もらないことを祈ります、雪積もってて1限からとか悲惨なんだよね。



以上。

  1. 2007/01/12(金) 01:44:29|
  2. MMO
  3. | コメント:0

大学

だるかった、果てしなくだるかった。

冬休み中寝まくってたせいかのか、前日早寝したせいなのか、朝起きるのは思ったより苦痛じゃなかったです。
けど、大学行ってからは終始猛烈な眠気に襲われて、午後の授業は全部寝てました、まぁ、しゃーないわな。
一応、ミニレポートとかテストの範囲とか収穫もあったので良しとしますか、第一希望のゼミが潰れたってのはショックだったけど。
あー、今週から来週に掛けてレポートとかゼミの面接とか忙しすぎるぜっ。

まぁ、そういうのはどっちゃでもいいんだけど、一番しんどいのは人の多さだよね。
2週間ぐらい家族以外と話さなくて自室こもりきりだったりするから、人の多いところに出るとそれだけで凄いしんどい。
もう朝の登校ラッシュとか勘弁して欲しいよね、教室で最後列取れなかった時もすげー視線がうざいです、自意識過剰なんですが。
物理的よりも精神的に疲弊します、さっさと春休み来ねぇかなぁ。

■RS

Gv申し込みに2度も失敗した、1度はランク外の確実に勝てる相手、2度目はheat1のギルド。
先入れがあって、過去の戦績とか相手ギルドを調べてるうちに申し込まれちゃったりとかするんだよねぇ、インスピレーションで入れちゃうべきかのか。
結局、登校時間ギリギリまで粘って無名にぶっこんでみたら、案外戦績は上々のところでした。
まぁ、アダムさんに馬まで参戦するようだし、多分勝てると思うけども。

■マビノギ

理想系、ちゃんと調べたら思ったほど難しくなかった。

まず第一に町の順番にメモ集めするのかと思ったら、クエ指定来てない町でも勝手に集められるらしい。
ってことで、今の状態で条件に合うNPCを将軍を回りまくって、合計4~5万Gでバンホールをクリア、イメンマハを2人、ティルコネイルを1人ゲット。
後のイメンマハとダンバートンの1人は将軍がInt100まで伸ばすしかなさそう。
ティルコネイルの2人は私が転生して装備整えて、ダンバートンの2人はタイトル取るのとDexを100まで上げないとしかたないなぁ。
転生とタイトルは結構簡単だと思うけど、Dexが結構しんどい、エンチャも併用しないと無理かなぁ。

でも、想像よりははるかに楽で、サブとか作らなくても1ヶ月ぐらい時間掛ければ結構余裕っぽい。
私も試験前後ってことで忙しいし、将軍も忙しい季節らしいので、時々INする感じでまったりやればいいかなぁ。
マビノギしたらばで、協力者集める板みたいなのもあったけど、ひきこもりには無理ですね。



さて、とりあえず明日1日休みなんで、その間にレポートでもやっとけば後々楽なんだけど、恐らくやらないんだろうなぁ。
そろそろゼミの面接も受けとかないと、履修すらできんのだけど、まだ1つも受けてないや。
本命のゼミ潰れちゃったし、何かテンション上がらないよなぁ、来週の火曜までには何とかしないとね。



以上。

  1. 2007/01/11(木) 01:47:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

2or3日後にはまた実家

なんだかバカらしい帰宅なんですが、前半サボり過ぎててこれ以上サボれないから仕方ない。

こっちは雪積もってるんじゃないかと思ってたんだけど、全然普通でした、チェーン規制とか無視って行っとくべきだったかなぁ。
まぁ、今週末まで天気大丈夫そうなら土曜辺りに車持ってきてPC回収しようと思います。
この冬休みの間は全く何もしてなかったけど、レポートだけじゃなくて、ゼミの報告も確か来週だったような・・・?
とりあえず、大学のない木曜と土日ぐらいの間に何とかせんと色々ヤバそうですね、まぁ、面倒なことは重なってた方がいいんだけど。

■RS

しまった、実家にこの前のGvのSS置いたままこっち来ちゃったよ、明日にでも送ってもらおう。
とりあえず、明日Gv申し込みなんで忘れないようにさっさと目覚ましセットしておきます。
アダムさんが参戦できないとのことなんで、様子見程度にします。

■マビノギ

ひたすらG2シナリオ進めてました、町の往復とかNPCの話聞くばっかりでつまんねぇ。

で、なんだかんだでG2最難関である「理想のタイプを探す」クエまできたんだけど、この先どうしようかなぁ。
NPCの好みのタイプのキャラを見つけてくるのがクエ内容なんだけど、マビノギって外見のパターンが多分数百~数千通りあるんで、そもそも見つけるのが不可能に近い。
しかも、他人に話しかけられない引きこもりプレイヤーとしては、自分自身がNPCの理想系になるぐらいしかないんだけど、12人分も集めないとダメなのよね、何回転生必要やねん。
さらに、年齢とかステータスも条件にあるNPCも結構いて、ホント困る、年齢無関係でもステ条件超厳しい奴とかね。
普通はギルドとかで協力してやるんだろうけど、ややこしいのは勘弁だしなぁ、地道に転生繰り返すかなぁ。

G2クリアしないと、マビノギの楽しみの1つであろう、パラディンとかダークナイトへの変身できないからねぇ、参った参った。



そういえば、最近携帯のバッテリーがすぐ切れるんだけど寿命なんですかね?
時計代わりに使ってる程度ならそれなりに持つんだけど、電話が来ると1~2回であっさり残量1に。
車のガソリンとかでも給油ランプ付くだいぶ前から気になっちゃうタイプなんで、かなりイライラします。
使い始めて2年ほどだと思うんだけど、交換時なんですかね? 全然分からん。



以上。

  1. 2007/01/10(水) 01:14:12|
  2. 日常
  3. | コメント:3

特になし

いやだってほら、ホントにやることないんだもの。
ネタがないので先程見たおじさんのブログからでもネタ引っ張ってきますかね。

いつもおじさんの記事紹介は重宝してるんだけど、今回面白かったのは生命倫理のとこかな、少女アシュリーのアレ。
生命倫理に関わらず、要するにここ100年前後の安っぽい倫理・道徳・ヒューマニズムは吐き気がする。
大体そういうのを唱える人って自分は全く無関係な当たり障りのない位置にいて、問題に直面してる人の行動を非難してるだけでしょ。
とにかく、これほど人間の本音っぽい部分と建前とが離れてる時代は空前絶後なんじゃね? って思う、実際は知らんけど。
いっそ倫理委とかあんなの全部匿名でやっちゃえばいいんじゃね? ネット掲示板みたいに好き勝手荒れ放題で面白いと思うよ。

後、シーランド公国の統治権売買の話はマジ面白いね、ネット環境と衣食住がそれなりなら普通に欲しい。

■RS

ストカ会でGvありました、中々面白かった。
何か終始ガチで殴り合い、途中まではポイントもあんまり離れてなかったし、面白い展開だったと思う。
北天のGvみたいに、役割分担とかきちっとしてて、各自やることが十分に分かってるGvも面白いけど、ああいうカオス入ったGvも面白いよね。
後、北天Gvもだけど、うちの関係者はペットのタゲ取るの上手すぎだと思った。

■マビノギ

メインクエ進めてました、パラディン修練Dクソつまんねぇ。

元々バリ一般DがベースになったDなんだけど、3階もある上に通路が中途半端に長くて移動に時間が掛かる。
さらに弱い敵が混合で沸くタイプの箱部屋が多くて凄い戦いにくい、私はミルでなんとかなるけど、将軍よくクリアできたな。
で、ボスもカスで報酬もゴミ以下なのにこれを5回も周回してなとダメって事で相当萎えた。
G1のアルベイみたいにシビアでいいと思うんだけどなぁ。

結局5回周回してラストはマスDを半分ぐらい進んだところでイベント起こって修練Dは全部終了、この後はまためんどいのが続くらしい。
イベント時に撮ったSS、G1からの主要登場人物だけど、ルエリ相変わらず強すぎ、今でも勝てんだろうなぁ。

mabinogi_2007_01_08_003.jpg


mabinogi_2007_01_08_004.jpg


まぁ、負けるイベントだったからいいんだけどもさ。



さて、冬休みも明日で最後、毎日昼過ぎまで寝れるのもしばらくお預けです。
とりあえず、生活習慣改善していかないと、1限とかとても起きれそうにないよね。



以上。

  1. 2007/01/09(火) 03:48:14|
  2. MMO
  3. | コメント:0

寝てた

昨日寝たのが4時くらい、起きたのが11時くらい、14時くらいに昼寝して16時半に起床、さらに19時半から22時頃まで寝てました、脳腐ってんじゃねぇの?
当然こんなに寝まくってたらネタなんぞあるわけもなく、更新する手が重いわぁ。

何か最近SFC時代のゲームのサントラ聞きまくってるんだけど、やっぱ聞いてると猛烈にしたくなりますね。
当時のサントラなんてアホみたいに短いし、音質もアレだけど、SFC全盛期時代を経験した人間の魂を揺さぶりますね。
何気にサントラ聞いてるだけでどの場面だったかとか覚えてる自分がキモイ、方向性は違うけど当時もゲームオタクだったようですね。
まぁ、よく聞くサントラとかは、次どんな曲だったかとか最初から最後まで覚えてるぐらいなんですけどね、そんなもん?

■RS

アダムさんも2週間ぶりだと仰ってたけど、私もなんだかんだでそんなもんかな?
一度プレイ止めるとそれはそれでずるずる行く、逆もまたしかり。

Gvは案の定開始2~3分で終わりました、引き伸ばす用意してたんだからせめて回復役は連れてきて欲しかったなぁ。
まぁ、Gv後に叫んでたGMが高名な転売師(しかも下手)だったから、ある程度予想してたけどね。
今回のは完全に私の落ち度なんで、次はもう少しまともな相手探しておきます。

そういえば2007年始めてのGvだったけど、集まりは凄く良かったね、まだまだ北天行けそうね。

■マビノギ

こっちも寝てたんであんまできてません。

将軍はサブキャラに中位魔法のサンダー覚えさせたくて、ずっとアルベイとかバリとか回ってたみたいだけど、まだ最後の1枚が出ないらしいです。
私も何回かバリ下級の手伝いしたけど、3Fのゴルゴン以外は将軍のソロでも全然余裕じゃん。
まぁ、ゴブリンとアーチャーの複合沸きはちょっとうざいかなぁ。

後、ちょっとパラディンに向けてG2のシナリオ勧めてみたけど、しょっぱなの修練Dから凄いめんどくさい。
バンホールとイメンマハの2つの街の間を延々往復しないとダメだし、それ×5回て、馬もたねぇよ。
とりあえず1周目行ってこの時間なんで、続きはまた明日します。



よっぽど今日鳥取に行って壊れたPC回収したかったんだけど、高速道路の一部区間にチェーン規制掛かってて諦めました。
後、鳥取までの間の峠の映像を見たけど、道の両脇に雪積もっててウボァー、あんなの見るとホント帰りたくなくなります。
家で晩飯食えるのは明日で最後、しっかり味わって帰ります。

まぁ、すぐ春休みだけどね。



以上。

  1. 2007/01/08(月) 03:12:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

牛乳到着

ようやく届きました、数日前に遅れるって電話掛かってたんだけどね。
つか、牛に正月休みとかあんのか? 農協の営業部サボリすぎだと思う。

ちなみに味は予想通り微妙でした、牛乳嫌いな私にとってはやっぱりダメな飲み物。
飲み比べると全然味違うんだけど、逆に言えば飲み比べないと分からないぐらいの差だと思う。
味的には甘みってよりも、まろみとか喉越しなんかが違うと思う、まぁ、3倍の値段差の価値があるかというと絶対無いと断言できるけど。
後、ついでに買ったカフェオレはやたらうまかったです、市販のカフェオレとか全然敵じゃねぇ。
甘さが全く砂糖っぽくないです、これは市販の2倍弱ぐらいの値段だし、時々なら買ってもいいかも。

■RS

朝は完全にGv申し込みとか忘れてました、つか、マビやってたしね。
夕方頃にその事実に気が付いて慌てて申込所へ、2時間粘って24時蛇目で無名とか微妙なところにぶっこんでみた。
あー新年一発目からハズレ引いた臭くてスイマセン(;´Д`)

■マビノギ

今日は将軍のG1最終章行ってきました、行程は昨日と全く一緒。

mabinogi_2007_01_06_001.jpg


mabinogi_2007_01_06_002.jpg


mabinogi_2007_01_06_006.jpg


ちなみに何周か失敗してコートぶっ飛んだ後です、おかげでカッコ悪い鎧晒しちゃってるぜ。

一番上はファイナルヒット発動時の将軍を激写、相手の攻撃に怯まず突撃できる新技だけど、APやたら食うし、囲まれると効果薄いねぇ。
ボス戦では最強のスキルだと思うけど。

真ん中のは今日何度かあった全滅パターン、スイッチ部屋で3回連続ガーゴとか最悪すぎます、さすがにこの数じゃミルも通用しねぇ。
SS撮った時はかなり全体的にミルダメ蓄積してたんで、この後将軍が全部ぶっ倒して救出してくれました、やれやれ。

最後のは昨日同様ギブネン戦。
ダークロードは昨日の失敗を教訓に、先制攻撃仕掛けることに専念したらあっさりと倒せたました。
ギブネンは言うまでもなくショボかった、SSは昨日のより見やすいかな。



今日は中位魔法のサンダーを覚えたいって将軍の要望で再びあの世に行ったんだけど、ドロップ率クソすぎ。
そもそも、覚える為に必要な教本の一部を落とす敵の発生率が低いから凄い無駄足感。
だけどあんまり売ってないんだよねぇ、金欠だしさ。
とりあえず、格安で売ってるのを見つけない限りはしばらくあの世でアルベイ潜入かなぁ。



さて、冬休みもそろそろ終わりって事だけど、ホント何もしてなかったなぁ。
別にそれはいい事なんだけども、今年はやらなきゃならんことあったはずなんだけども。
危機感ばっかり無駄に蓄積されてきてるんで、そろそろプレッシャーに負けてやり始める頃だと、他人事のように思ってます。



以上。

  1. 2007/01/07(日) 02:25:42|
  2. MMO
  3. | コメント:2

拍子抜け

元々最悪のパターンばっかり想像するタイプなんでいい意味で拍子抜けすること多いんですけどね。


あ、全然タイトルとは関係ないんだけど、プロフィールとかごちゃごちゃしたのスッキリさせてみた。
非公開ブログなのに一々プロフィールとかある意味ないしね、ついでにSSの著作権云々の表記も。
いっそブログの説明文とやらも取っ払ってやろうかと思ったんだけど、これ取ると何となくバランス悪い気がして放置。
まぁ、こんな変化なんぞそれこそ指摘しなきゃわからんもんなんだろうけど、自己満足最優先だからいいだろう。

■マビノギ

ちょっと迷ったけど、ちょうど飽きてきたころだし、G1シナリオ最終章に挑戦してきました。

つーわけで、アルベイ女神Dに潜入してきたんだけど、1周目は最も難関だと思っていた1Fのヘルハウンドをあっさり撃破。
昔戦った時はそんなに簡単じゃなかったんだけどなぁ、やっぱスキルランク上がると変わるものなのか。
とか思って調子こいてたら、4F辺りでライトガーゴイル×6の部屋に遭遇してあっさり昇天。
これでペンダントを1から集めなおしかよとかうんざりしてたんだけど、あの世唯一のNPCと会話すればあっさり再交付してくれました。

で、何度か挑戦したんだけど、結局ネックになるのは各階ごとの中ボスとかじゃなくて、一般モンスターであるライトガーゴイル。
普段はボス部屋とか広いとこで戦ってるせいか、楽に勝てるんだけど、予期しないタイミングで箱部屋とかで出られるとマジで鬼門。
複数タゲ&高火力ってことで、運が悪いとあっさり死ねます。

mabinogi_2007_01_05_002.jpg


mabinogi_2007_01_05_005.jpg


mabinogi_2007_01_05_007.jpg


mabinogi_2007_01_05_008.jpg


mabinogi_2007_01_05_011.jpg


ここまでが各階の中ボス。
やっぱり凄い弱いんだよねぇ、唯一ヘルハウンドだけがタイミングとか位置取り悪ければ死ぬ感じ。
昔はかなりの強敵だった5Fボスのブラックウィザード&ウィスプ軍団も、今やクリのミル一撃で半壊状態、SSの後、将軍がスマ決めて終了。
よっぽど箱部屋のライトガーゴイルのが怖いです。

まぁ、ライトガーゴイル相手にミル使ってないからなのかもしれないんですけどね。
今までは同時タゲが怖くて使ってなかったけど、スキル起動時間も範囲も広がってるし、今度試してみるかぁ。

mabinogi_2007_01_05_013.jpg


mabinogi_2007_01_05_017.jpg


で、ラスボス戦。
ダークロードは予想より遥かに強かったです、攻撃する気で攻めればそうでもないけど、ミスって後手に回るとテレポが恐ろしすぎる。
肝心のギブネンは予想より遥かに弱く、30分ぐらい時間掛けて前準備したのがアホらしかった、やってみなきゃわからんもんだなぁ。
ギブネンはギブネンが召還する取り巻きのライトガーゴイルからしか出ない、封印のスクロールを使わないと、HPが恐ろしい速さで回復するんで、最初は一生懸命取り巻きばっかり倒してスクロール集めてたんだけど、結局集めた数の半分も使わずに終了。
むしろ取り巻きの方がやっかいだった気もします。

事前情報でビビってた範囲レーザーとかもホトンドお遊びみたいなもんだったし、肝心の攻撃力もガーゴイル程度、POTがぶ飲みすれば全然余裕。
結局、将軍がスマ、私がミルを使って完全にごり押し、あまりにもあっけないG1最終章でした。

ちなみに、シナリオ自体は凄いありがちな単純ストーリーだけど、文章読む気すら起こらないRSよりは何十倍かマシです、RSもこれぐらいメインクエに力入れてくれたらなぁ・・・。
とりあえず、明日は将軍のギブネン戦手伝って、その後はG2のシナリオ進めてみるかなぁ。



今日もるーさんから面白メール来てたけど、メール確認したのは着信2時間後ぐらい、酷い時は1~2日放置してたりする時もあります。
下宿先の部屋ならともかく、実家に帰ると適当な場所に放置しちゃって滅多に使わないんで、ホント通信手段として役に立たないんですよねぇ。
まぁ、便利なつもりで使ってて、無くてはならない物になるよりはマシだろうって思ってるんだけど、社会人としてはダメな気がする、学生としてもダメな気がするけど。
とりあえず、チェックしてたって滅多にメールとか来ないんだし、せめてもうちょっと身近なところに置いとこうかなぁとか思った。
多分明日には忘れてる。



以上。

  1. 2007/01/06(土) 06:08:43|
  2. MMO
  3. | コメント:3

レポート

冬休み中にやる予定が、全くやっておりませんでした、さすがにヤバイ気がしてきた。
まぁ、この自体何回言ってるんだよって話なんだけども。

真面目にやるのはバカくせぇ、要領良く生きたいみたいなことを、いつものように冗談っぽく言ってたら、珍しくおかんに真面目に生きることがいかに素晴らしいかみたいなことを語られた、多分酒が回ってたせいだろうと思うんだけど。
あんたも歳取れば分かるみたいなこと言われたけど、一方で時代ってのもあるんじゃないかと思う。
まぁ、どう生きようと本人が満足ならそれでいいんじゃね? みたいな結論に至るんだけどね、なんて発展性のない母子なんだ。

■マビノギ

今日もあんまりプレイしてないなぁ。

通常Lv30、探査Lv12~3を越えた辺りから凄いLvの上がり具合が悪くなってどうもやる気がしない。
Lvが上がらない=AP溜まらない=スキル上昇しないだから、スキルを鍛えても無意味だし、金はそんなに不足してないし。
結構システムは気にいってるんだけど、もう少しLvを上がりやすくして欲しいなぁとは思うなぁ。

後、金も余ってるし、今使ってるモアの耐久が結構落ちてきたって事もあって、前から新しいモア作ろうと思ってたんだけど、1chで前提エンチャのスクロールを接頭接尾両方見つけたんで買ってみたんだけど、どうしても接尾のエンチャントが成功しない。
今日はエンチャントの成功率が上昇する曜日でもあって、成功率は73%だったのに、これで4連続失敗、10万近く無駄になりましたよ。
何か相性っぽいものがあるのかなぁ、RSでUエンチャ連続失敗並にへこみます。



るーさんも以前ブログで書いてたけど、RSも何日か離れると、何かプレイするのがおっくうになるなぁ。
まぁ、今週末からGv再開するつもりだし、それをきっかけに復帰するかな。



以上。

  1. 2007/01/05(金) 01:35:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダメな日

起きたら今日はダメだって気付く日ってありませんかね?

今日はまさにその日で、一日中テンションが全く上がらない、起きた瞬間から今の今まで。
こういう日は考えてもどうしようもないことで頭が一杯な事が多くて、普段ならアホくせぇの一言で終わることが終わらない。
で、結局考えて行き着く先はいっつも一緒なんだよね、その時のバカらしさったらありゃしない。

これだけでもいい加減アレなのに、いつもならスルーできることとか、ちょっとした冗談もマジになっちゃうから手におえないわけで。
こういう日は自室にこもってるのがベストだと思う。

■RS・マビノギ

テンション落ちてたので出来ませんでした。



で、こういう日に限って、普段読まずに積んでる漫画とか小説読んじゃって、さらにダークな方向に突っ走るからどうしようもない。
恐らく明日起きたら、昨日の自分は何をやってたんだと、アホらしくなること確定なんですけどね。
まぁ、大学あるような日じゃなくてよかった。



以上。

  1. 2007/01/04(木) 00:45:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

牛乳届かねぇ

確か注文の2日後ぐらいには届くみたいなこと書いてあったはずなんだけど、やっぱ年末年始は別扱いですか。
希望日を今日にしてたから一日中ワクワクして待ってたのに、期待し損ですよ。

そういえば、実家に帰ってから腹が減るって事が全く起きてない気がします、間食が多すぎ。
下宿先だと、賞味期限が気になったり、持ち前の貧乏性で、余分に買うなんて絶対にしないんですが、実家だと色々食うもんがある訳で。
普段食ってないし・・・なんて自分に言い訳しつつ自覚ないままに食ってたら、実際のとこかなりヤバイ量を食ってる気がします。
そもそも、トイレに行く回数が3倍近く違うしね、冬休み明けの体重がどうなってるのかを想像すると怖いな。

■マビノギ

今日はあまりプレイせず、何か知らんけど勉強の時間以外はやたら寝てた気がする。

最近はルンダに飽き気味で、カルー森ポットスパイダーDの1階を周回してます。
目的は探査Lvうp狙いの「怪しい」の称号付きポットスパイダー狩り。
恐らく、私のようなスキル振りの人はこの狩り方が最も効率的なんじゃないかと思ってるけど、どうなんだろう。
将軍とかは、探査Lv15とかにして、ヌー系統をスマ一発で狩る方が、探査も普通のLvも上がりやすいと思うけど。



そういえば、今日は弟の私立の願書を書くのを手伝ってたんですが、もうすっかり忘れてましたねぇ。
そもそも、出身高校の調査書が必要なんてすっかり忘れてました、浪人時代にわざわざ貰いに行ったのは面倒な上に担任との空気がアレだったなぁ。

私は1年目も2年目も、国公立以外はセンター試験利用方式でしか私立受けなかったんで、日数的には1年辺り3日ぐらいしかテスト受けてないんですが、私立を真面目に受けようとすると、凄い日数掛かるんですねぇ。
同じ大学の同じテスト方式でも、日をずらして何回も受けることが可能らしくて、本命大学は日程、方式をそれぞれずらして5回も受験するそうで、私なら絶対耐えられんわ。
さらにそれに滑り止めの大学も2回受けるらしいから信じられん、集中力とか持たないよね。

そういえば、高校時代の同級生は2月の間ほぼ毎日受験状態って人も結構いたけど、アレって集中力とか云々以前に、経済的に普通の人はどうなの?
うちの高校はブルジョアとまではいかないけど、学費とか寮費とか普通の高校よりかなり金掛かる学校で、元々経済的に余裕のある家庭の子息が多い学校だったから、いまいちその辺がわからん。
つか、そんな節操無い受け方で大学受かって嬉しいもんなんですかね?
まぁ、別に勉強しに行くつもりで大学進学なんてしてる人はホトンドいないだろうから、通っちゃえばそれでいいっちゃいいんだけどね。



以上。

  1. 2007/01/03(水) 02:13:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

元旦

ですねぇ、引きこもりといえ、やはり何かと忙しいです。

前夜5時頃まで遊んでたんですが、容赦なく10時頃には叩き起こされ、おかげで一日中眠かった気がします。
で、当然のように朝飯に引っ張り出され、雑煮とか食わされたんですけど、私雑煮って嫌いなんですよねぇ。
一人別メニューで焼いた餅を砂糖醤油に付けて食いつつ、御節料理なんかもチマチマつまみました。

で、しばらくの間は弟の勉強に付き合って地図帳とか見て遊んでたんですが、昼過ぎぐらいから続々と親戚が集まってきて、そのたび呼び出されて挨拶させられるわけですよ。
もうね、どう見たって物凄く痛々しい光景な訳です、そら普段絶対に顔合わさないようにしてる人同士が会う訳だから、痛くないはずがなく。
おめでとう言った直後には自室に逃亡ですよ、やってらんねぇ。

後、予想外にも高校時代の相方から年賀状が届きました、確かコンピューター関係の専門学校に進学したはずだけど、何やってるんだろうなぁ。
連絡くれって文面と、メールアドレスがあったけど、当然連絡する気はありません、高校時代の友人は高校卒業すりゃ赤の他人ですよ。

■マビノギ

今日もルンダ周回しまくりんぐ、目的の物は相変わらずだったけど、PTクエストをまめにやってるおかげでリッチになってきました。

今まで武器は両手持ち武器のモアをクリティカル系に改造するのが最も強いだろうと思ってたんですが、想像以上に武器の一長一短があるみたいですねぇ。
将軍が最近二刀流初めて、グラディとバスターの二本で戦ってるんだけど、凄まじい破壊力。
ファイナルヒットを併用すると、瞬間火力は明らかに私の3倍近くはありますね。
やはり欠点としてはミル使う時に範囲が狭くて使いにくいことなんだけど、それを差し引いても二刀流のが強い気がしてきたなぁ。

とは言え、精霊武器も長いこと使ってて、いまさら二刀流用に作り直すのはだるいし、愛着だってある訳で。
やっぱり、今まで通り、広範囲中規模ダメを連発するキャラとしてやって行くかなぁ、ちょっとした混合沸きとか大量沸きなんかだとやっぱり最強だしね。

後、実装後エルフ専用マップだとばかり思い込んでいた新大陸に初上陸、でも、イリアの探査Lvと別カウントで探査Lv上がるのかと期待してたのに、そっちはやっぱり共用だったみたい、クエストもイリアのに比べて報酬いまいちだしなぁ。
でも、ベースキャンプ、というよりもエルフの本拠地みたいな中心地は結構いい感じで、物価も人間の街よりも2割低い状態。
ただ、やっぱり場所とか、周辺で稼げるところがはっきりしないってのもあって、利用するかどうかってなると、やっぱしないだろうなぁ。
景観も結構良くて気に入ったんですがねぇ。

mabinogi_2007_01_01_003.jpg


でも、砂漠の中心にエルフの街ってのは何か微妙にイメージと違うなぁ。



結局、親戚一通り来て挨拶済ました後、ようやく爺さんの家に行くことに、それじゃ意味ないっつーの。
もうホトンド晩飯の時間帯だったんで、到着と同時に晩飯になったんだけど、気合入れて買ってくれた高級和牛がどーも口に合わん。
まぁ、毎度のことなんだけど、高級和牛って霜降ってて、柔らかいんだけど、脂身が多くて、少しでも食うとすぐ気分悪くなっちゃうのよね。
私の味覚は日本人っぽくないのか、霜降りしたような肉は嫌いで、欧米人が好むような脂身のない、硬い肉が好きだったりするんです。

他にも結構味覚狂ってるとこは多々あって、米一つ取っても新米より古米、炊きたてのふっくらご飯より、一日炊飯器に入れておいた、固めのご飯のが好きで、家族とも全く好みが合いません。
こればっかりは、どう考えても私がおかしいので合わせてるけど、そういう味覚狂った人ってあんまいないのかなぁ?
好き嫌いとはまた違った問題だと思う。



以上。

  1. 2007/01/02(火) 03:48:43|
  2. MMO
  3. | コメント:0
次のページ
