妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャージー牛乳

注文してみた、マジで1本(約1ℓ)1000円ですよ、信じられねぇ。
あ、このネタ分かるのは恐らくおじさんだけでしょうが。

グッズ集めに狂ってた頃もあったんですが、最近はめっきり物欲なくなって、全然食指が動かない。
一方で、グッズではないけど、作中に出てくるネタっぽいものを欲しがる傾向にあるようです、グッズ集めより多少でも実益あるからいいか。
で、この牛乳注文する時に思ったんだけど、無調整のが1000円で、調整済ってのが500円なんですよね、何だこの差は?
色々調べてると、殺菌方法が違うみたいで、無調整のは75℃の十数秒、調整済のは90℃の2秒なんだけど、それがそんなに味を変えるのかしら?
元々牛乳嫌いなんで微妙かもしれないけど、後日体験談でも書いてみます。

■RS

年末進行で起動すらしてない。

■マビノギ

将軍がやたら幅広ナイフを欲しがってたので、あの世に行ってアルベイDを周回することに。

mabinogi_2006_12_30_005.jpg


mabinogi_2006_12_30_002.jpg


mabinogi_2006_12_30_004.jpg


幅広ナイフはライトガーゴイルのドロップ品なんだけど、どうにもこうにもドロップ率が低い。
対象に、ヘビーガーゴイルが落とすガーゴイルソードは結構ドロップ率高め、さっそく1本ゲットしました。
ガーゴイルソードは威力的には最強なんだけど、残念なことに修理不可なんだよね、手に入れた時に既に耐久1だし。

肝心の幅広ナイフはかなり周回したにもかかわらず結局手に入らず、一応耐久2のは持ってるんだけど、これじゃ精霊化は無理だしなぁ。
実際に精霊化できるかどうかは全く不明なんだけども、試み自体は面白いと思うんで、最大耐久の幅広出るまでしばらくアルベイぐるぐる回るかなぁ。
あの世でナオ復活使えないのが痛いんだけども。



さて、2006年も残すところ1日だそうで、特番がとてつもなくうざい今日この頃。
世間は半分お祭り騒ぎだけど、新年になったからって何が変わるわけでなし、無意味なイベントばっかりあって引きこもりとしてはツライ時期です。
正月に従姉妹来る日は母方の爺さんの家に逃亡することに決定、どっちもどっちだろうけど、心理的な痛さは爺さんの家のがかなりマシなはず。
まぁ、一晩中自慢話聞かされるんだろうけども。



以上。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 02:40:43|
  2. MMO
  3. | コメント:3

おつかれさまでした

びたさん引退ということで、長い間本当にお疲れ様でした。

ブログでも書いてたけど、まぁ、確かに色々重なってるよね、心労で倒れないよう適度に息抜きしてください。
装備とかは置いといて、気が向いたらINとかそういうのでいいと思う、ケジメ付けるって意味もあるだろうけど、今までそれで何人戻ってきたことか。
MMOの中毒性も一因だろうけど、人間の心変わりなんてそんなもんです、自分の気持ちですら信用してません。

まぁ、恐らく来年中には北天も解散って事になると思うけど、一つ気がかりなのは、このコミニュティをどうするかってことなんですよね。
リアルの繋がりとして残せるのなら残すのも手だけど、正直存在意義はどんどん薄くなっていくと思う。
私としては年に1~3回ぐらいのオフ会を飽きるまで設置するのもありかなぁ~とは思うけど、制度化して嫌々ながらってなると困るしね、どうしたもんか。
今までなら気兼ねなくってのもあったんだけど、最近は水面下で色々あるし、その辺も気になるところ。
まぁ、東京オフやってから考えてもいいけどね。

■RS・マビノギ

両方ホトンドやってません、予想通りやる時間がなかった。
マビノギの方はマナトンネルの利用方法と、新大陸への移動方法を発見、今まで勘違いしてました。
明日はプレイできるかなぁ~と期待してるけど、実家だからなんとも。



確か何か書きたいことがあったはずなんだけど、全く思い出せないんですが、どうしたもんか。
5分ほど悩んでみたけど、特に思いつかないのでもういいや。



以上。

  1. 2006/12/30(土) 01:40:54|
  2. 日常
  3. | コメント:4

思ったほど

酷くありませんでした、アレぐらいなら全然スルーできる。

まぁ、自省の意味も込めて書くけど、何かが嫌になる時って、その嫌な部分ばっかり注視しちゃってる事も多いから、普段ならスルーできることが妙に引っ掛かったりでさらに嫌になっちゃってってスパイラルにはまりやすい。
こうなると、その全てが嫌いになっちゃうわけで、あまり自分自身に取ってもいい情況じゃないと思う。
まぁ、逆もしかりだけど、とにかく何かを好きになったり嫌いになったりする時こそ、それを出来るだけ冷静に見て、そういう感情を抜きに考えた方がいいと思う。
今回の場合は、自分の力でどうにかできそうな話じゃないしね、嫌なら嫌でスルーするのが一番だ思う。
まぁ、あまりに酷かったり、周りに被害が拡大し始めたら、さすがにどうにかせんとダメだろうけど。

つか、このネタ分かるの1人だけだよね、まぁ、元々少数しか見てないからいいか。

■RS

将軍に断って、将軍のキャラで夜中に神殿B2PTに入ってみました。

何かすぐにBISが抜けて崩壊状態になったんだけど、この感覚が久しぶりで結構面白かった。
昔と違ってPTメンバの質も悪くないしねぇ、初期組みとかは装備とかスキルも酷かったもんだ。
私も当時はHPや防御なんて全く考えてない知識全振りメテオ。
しかもベガじゃなくてNチャージですよ、今なら速攻晒し行きだろうけど、当時はダメでかいだけで許されてました。

自分のことになると効率気になったりして楽しめないけど、サブとか他人のキャラだと純粋にPTプレイ楽しめるなぁ。
しばらくやらせて貰ってもいいかなぁ~とか思ったけど、るーさんから二月の方でINしろと耳あったし、INするかなぁ。

とか思ったけど、明日から親も年末年始の休みに入るし、そもそもゲームやってる暇がないかもしれない。

■マビノギ

こっちは将軍とペアプレイでルンダDに潜入。

ミルとクリがランクアップしたおかげで、前に比べて凄い楽に進める感じ。
IBとかもクリが出ると平気で100ダメとか越えちゃうし、ミルとかに至っては400~500ダメが超広範囲で出る。
ダメ伸びるのは予想してたけど、ランク2→1でこんなに範囲が広がるとは思わなかった。

mabinogi_2006_12_28_003.jpg


町で見つけたネタなお人。
まぁ、これ分かる人は1~2人しかいないと思うけど、中々頑張ってるなぁって思う。
マビノギは攻撃力とか防御力って概念が、他MMOに比べて小さい代わりに、ファッション性についてはかなりセンスを求められると思う。
グラは装備ごとに全部違うし、色に至っては1つの装備品でも何百通りってあるから、カッコいい人は安い装備でも凄いセンスあるし、ダメな人はいくら金掛けてもカッコ悪い。
私なんかは確実に後者で、装備にはそれなりに金使ってるはずなのに、一向にカッコよくならない。
もうローブ着て下に装備してるもの隠すしかねーですよ。



ホントは明日鳥取に行って、壊れたPC回収するつもりだったんだけど、全国区で大雪だそうで。
当然鳥取はガンガン振るだろうし、雪国仕様じゃない車で行くのは命懸けになっちゃうってことで中止。
この先、ますます雪振る日が増えるんじゃないかと不安だけど、とりあえず、雪のなさそうなタイミングで行こうと思う。



以上。

  1. 2006/12/29(金) 02:13:38|
  2. MMO
  3. | コメント:0

実家帰還

逆に言えばそれ以外何もしてないんですけどね。
本気で何もないし、そもそも眠いのでこのまま就寝。
追加更新するとすれば明日昼以降ってことで。

  1. 2006/12/28(木) 02:22:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

末期

あー、さすがに3時間連続クソ真面目な授業受けるのはツライわぁ、椅子がボロいからケツもいてぇしさぁ。

何かふと思ったことだけど、私からネット環境奪ったらどーなるんだろうか。
何をするにしても常にネットを利用してるわけだけど、なくなったらなくなったで、どーにかなるもんだろうか。
まぁ、結局は暇つぶしする手段がなくなるってのと同意義だから、オフゲーするなり、絵描くなり、本読むなりするんだろうか。
ネット環境を利用するようになって久しいから、いまいちなくなった時の状態が想像できない。

こういうのが嫌いなんだけどね。

■RS

今日はガッコから帰ってきて一回INしたきり。
るーさんが忙しいせいか、ソロ編成も微妙っぽいし、何よりINした時に動いてそうな人いなかったしね。
ちとRSはGv休止とか、色々あって現在は少々モチベーション低下気味。
まぁ、勉強もせんといかんし、ちょうどいいっちゃいいのかもしれないけど、どうせまたやりたくなってくると思う。
それまではしばらく放置プレイ。

■マビノギ

将軍に手伝って貰って遂にミルマスター、ついでにクリも4ランクまで上がりましたとさ。

mabinogi_2006_12_26_002.jpg


mabinogi_2006_12_26_004.jpg


さすがにミル1、クリ4ともなると、ミル使ってクリ出た時の威力は狂ってる訳で。
昔ならクリ出たミルで2~3発掛かってたゾンビが、今は1~2発でコロコロ死ぬのはかなり爽快ですね。
恐らくクリマスターすれば確実に1発でしとめられるようになると思うけど、もうゾンビのお世話になることはないかなぁ。
とりあえず、ミルマスターってことで、D攻略時の通路沸きとか、複合沸きの時は相当役に立てると思う。
今までは将軍の単発火力メインだったけど、ようやくこれで貢献できるかなぁ。



さて、最近メッセで北天メンバとの会話がやたら活発なんだけど、メッセだと普段出ないような話題が結構出るねぇ。
とりあえず思ったのは、るーさんは私以上にアレ方向の知識が深いんじゃないかということ、むしろ私そんなに深くないしね。
昨日の深夜の名作フラッシュの貼り合いはかなり面白かった。
後半はびたさんがぶっ壊れてたしね、アレは腹筋壊れそうになったわ。

後、昨日の追記画像に馬が食い付いてたけど、むしろ私的にアレは初期症状なんじゃないかと思うんだが、実際はどうなんだろう?
私も彼らと同じ病気なんで、かなり長期に渡っては彼らと近いことやってた経験の持ち主なんですが、今は完全に卒業。
ただ、いい意味で卒業したんじゃなくて、むしろ悪化傾向にあるんじゃないかと思うんですけどね。
まぁ、この辺は深く語りたくもないので想像にお任せします。
とりあえず、現在の状態が末期であることを願うばかり、これ以上進行したら幻覚とか幻聴とかの段階に入るんじゃないだろうか。



さて、なんだかんだで明日1日で実家に帰還、その前に集中講義3時間の洗礼があるんだけどね・・・。
そういえば、金曜の授業の感想メールまだ送ってないし、更新したら書いとくかぁ。



以上。

  1. 2006/12/27(水) 02:59:43|
  2. MMO
  3. | コメント:0

実際の所

馬ブログとそのコメント読んでて思ったんだけど、結局の所、皆RSを楽しんでやってるのか、嫌々やってんのかどっちなんですかね?

北天という存在が足枷になってるってのは間違いなく事実で、私自身もそう感じることはあるけど、これをポジに捉えらるか、ネガに捉えるかでえらい違いだよね。
いい時は、絆とか団結とかって意味で捉えられるけど、いざそのコミュニティから抜けようとした時、足枷とか束縛とかになるわけで。
でも、私としては来るもの拒んでも去るもの追ったつもりはないんですけどね。
気が向いて帰って来たってなら大歓迎だけど、後ろ髪引かれてって感じなら、あまり北天って存在はよろしくないよね。
なんだかんだで、現北天メンバーで引退を経験せずにプレイし続けてる人ってごく僅かしかいないわけで。
もし、引退→復帰をしてるメンバの多くが、後ろ髪引かれて~的な、自分としては不本意な戻り方をしてるなら、時期を決めて解散ってのもありだと思う。
まぁ、解散って形が嫌なら、引退したいメンバだけで一斉引退とかね。

とりあえず、私は初期から言い続けてきたように、ギルド活動が完全停止するまでは引退はしませんので、ご安心を。

■マビノギ

今日RSプレイしてなかったのはこっちやってたから、冬限定のキャラクターカード買って転生したかったし、ミルも修練したかったしねぇ。
つーわけで転生。

mabinogi_2006_12_25_001.jpg


どう見てもチマチョゴリです、本当にありがとうございました。

しかも編み靴が日本の伝統的~とかになってんだけど、何を考えてるんですかね?
まぁ、見た目がそこそこいいから気に入ったけど、夏限定の浴衣でもよかったと思った。

後、髪色は通常仕様に戻しました、転生画面だと赤のがタイプなのかなぁ~とか思ってたけど、通常画面になって動いたりすると、やっぱり白だと妙に納得。
髪型は初期のウェーブ掛かったのも好きだったけど、やっぱり本命のままで。
とりあえず、当分はこのままだと思う。

まぁ、髪型がこれだと帽子かぶった時にやたらダサいって問題もあるんだけどね。



何か冒頭がやたらダークっぽくなったけど、ポジティブ面のストレスはあっさり解消。
むしろ今日はネガティブ面にストレス溜まった感じだから、ポジティブっぽいこと書きたいんだけど、あいにくネタがないのよねぇ。
まぁ、今日はこれぐらいで置いておいた方が、明日から集中講義で気力やら体力やら消費するし、ちょうどいいのかもしれない。



以上。



追記。

ちょっと探したらこんなのあったわ、既出画像の貼り合せ クリスマスver

1166871542945.jpg


やっぱりクリスマスは脳内家族と過ごすのが一番ですよね^^



('A`



下のコマ中央のネコに癒される。

  1. 2006/12/26(火) 00:55:59|
  2. MMO
  3. | コメント:2

漏洩

危うく暗黒面がだだ漏れになるとこでした、あぶねぇあぶねぇ。
普段は善人面してやってるけど、今日は色々タイミングが悪すぎた。

大体普段の私の構成としては、大学にいる時でライト8/ダーク2ぐらい、RSで9.5/0.5、完全に一人な時2/8ぐらいだと思うんですけど、どっちかのストレス溜めすぎると当然爆発するわけで。
これ伝わるのかどうか分からんけど、(私的に)ポジティブに振舞ってる時はネガティブな方向にストレス貯まるし、ネガティブに振舞ってる時はポジティブな方向にストレス貯まったりするんですよ。
今日は元々クリスマス・イブとか関係ない人にとってはイライラするだけのイベントの日で、軽くネガティブ方向にストレス貯まってるところに、連続でアレな出来事あって、完全にネガティブ方向の方向に振り切れちゃいました。
まぁ、こういう時はさっさと一人になるのに限るよね、だらだら話してるとますます膨らんで行くしね、ちょっと時間置けば通常営業になりましたとさ。

こうやって書いてるってことは、まだある程度残ってるってことなんかもしれんけど。

RSは冒頭の一件以外は特に何もなし、ソロはする気分じゃなかったけど、チャットでだらだら話してました。
あ、遅れたけど、あの時ギルソロにいた方、不快な思いさせてスイマセンでした、気付いてない人もいるかもだけども。

■マビノギ

まぁ、SSは撮ってないんだけどね、どうもSSないとインパクトに欠ける気はするんだけどさ。

何とかノートでもギリギリ動くってことで、カクカクな動きながらもあの世に行ってゾンビ狩り。
でもさすがに細かい動作がきついんで、コロコロ死にまくり、それでも何とか600体ぐらいは狩れたなぁ。
こっちはRSと違ってイベントとか盛んなんでクリスマスもなんかやんのかなーとか思ってたら、案外微妙。
サンタ帽とかケーキくれるのはいいけど、新年&クリスマスを祝う叫びを名前付きでバンバン流すのはどう考えてもハズレだと思う。
厨がアホみたいなメッセージ付きで叫びまくってて、微妙に買い物とかイベントリ弄る時に凄い被って超邪魔。



あ、何か愚痴だらけになっちゃったよ。



ついでに愚痴っておくけど、このクリスマス~年末年始に掛けてのTV特番は何なの?
つまんねーのが多いし、生とかでやってるやつは酷すぎるのが多いよね、今日やってたのとかもう放送事故状態。
凄い思うのが、アレ時間的な構成考えてなさすぎだよね、たいてい押して最後は尻切れトンボじゃん、今日は投げっぱなしっぷりもヤバかったしね。
TV局の正社員とか年収1200~300万貰ってるらしいけど、あんな仕事しか出来てなくてそれってどうなの?
それとも、下っ端が作るんですかね?



さて、思う存分毒吐いたことだし、さらっと寝るとしますかぁ。
明日も何もすることねーので昼までぐっすり。



以上。

  1. 2006/12/25(月) 01:40:53|
  2. MMO
  3. | コメント:0

天皇誕生日

73歳になられたそうですね、久しぶりにTVで見たけどお元気そうでなにより。

誤解されることも多いからあんま人前じゃ言わないけど、私は結構な天皇家マニアです。
何かこう歴史ある一族って惹かれるものがあるよね、いやまぁ、我々だってそれなりの歴史があって今生きてるわけだけどもさ。
まぁ、天皇家が他国の王家・皇室と最も違う点は、やっぱりその歴史の長さだよね。
皇紀はあてにならんけど、それでも1500年以上は日本の君主であり続けたわけで。
暗殺とか権力者による強引な婚姻とかはあったけど、それでも権威であり続けたってのは、日本人の特性とかもよく現してるよね。

中国とか西洋の君主一族がしょっちゅう皆殺しとかで断絶しちゃうのを見ると、それはそれで納得できる気もする。

■RS

昨日引き続き強運な一日と思いきや・・・。

20061224002213.jpg


ソロの方はいまひとつ、自力では2時間ほど狩ったけど何も出ませんでした。
王子とペア狩り中にスクリューが出たけど、今日は人数少なかったせいか、ドロップ自体はいまいちだったなぁ。
まぁ、王子は密かに運比&移動10%靴とか良品出したりしてたみたいだし、アタイも昨日のブリーフあるからそんなもんかぁ。

で、ブリーフの方は朝INしたら王子から敏捷の関係で使えないと言われ、オークすることに。
まぁ、日曜まで粘って4~5億で売れればいいや~と思ってたんだけど、昼飯食ってる間に6億で売れてました、超びっくり。
思わぬ収入にニヤニヤしてたんだけど、ここからが地獄。

この臨時収入で14%で止まってるオフィシャルの防御エンチャを完成させようと意気込んだんだけど、これが最悪の結果に。
250M分の天上を買い込んで、それでエンチャ終わらせようと思ってたら、5連続失敗など悲惨な結果が待っており、なんとたったの4回成功。
もう完全に意気消沈、ブリーフで儲けたと思ってた分が全部吹っ飛んじゃったけど、ここまで来たらってことでさらに250M投入。
さすがに自分でやるのは嫌なので王子に代行してもらい結果待ち。
もうこれで失敗なら諦めるって思ってたんだけど、連続成功で天上6個で9回成功、なめてんのか。
とりあえずこれで天上も何個か残って、合計5億強でUエンチャ終了、どんだけ金掛かってるんだよ。
教訓としては防御付けるぐらいなら健康付けとけってことですね。

今日は氷さんがいい具合に壊れてたのでSS晒してやろうかとも思ったけど、まぁ、今度皆の前でまた壊れて貰うことにしよう^w^



さて、日付も変わりクリスマス・イブとなったわけですが、全く関係のない私はさっさと寝るとします。



以上。

  1. 2006/12/24(日) 00:32:13|
  2. 日常
  3. | コメント:3

バカス

いや~普通にアホでした、必修英語の単位認定に必要なTOEIC試験受けるのすっかり忘れてた。

明日の土曜だから大丈夫大丈夫とか根拠なく思ってたら、当然のように試験申込期間ありました。
いや、でもね、普通申し込みの1ヶ月ぐらい前ぐらいから掲示しない?
大きい掲示板に掲示されたのは、どう自分をバカと見積もっても、締め切り数日前ぐらいなんだけど。
学部棟の専用掲示板の端っこにだいぶ前から貼られてたっぽいけど、んなとこ見るわけもなく。

まぁ、来年なんとかするか。

■RS

とりあえず希望者いないみたいなんで、今週の日曜からGv休止にしたいと思います。
再開は1月7日の日曜からにするかな~と思ってるんだけど、この時期ならもう皆平常の生活に戻ってるよね?

今日はリアルでついてなかった分、RSでは絶好調でした。

20061223015724.jpg


20061223015731.jpg


20061223015738.jpg


20061223015745.jpg


リハビリぐらいのつもりでちょっとソロしただけだったんだけど、やたらUがボロボロ出る。
カースドが最高補正だったんで、正直それで結構満足してたんだけど、心臓が欲しくてだらだら狩ってたらポロッと最高補正ブリーフが。
これでモリネル初超高額Uかぁ、noggさんに4億で売る予定だけど、一応試しにオークしてみて相場研究してみたい。
まぁ、アタイも4億前後じゃないかなぁ~って思うんだけどね、うっかり5億とか行くなら小躍りします。



まぁ、TOEICの申し込みは自業自得でどーでも良かったんだけど、今日は午後の授業もミスった。
てっきりいつも通りの内容だろうから、授業終了間際に行って適当に感想だけ書いて出せばいいや~っておじさんと部屋でだらだらやってたら、こういう時に限って外から講師呼んでたらしいです。
おかげでいつもは紙媒体な感想がメールに、メールアドレスとか知らねーよ、ボケが。
おじさんが真面目君に聞いといてくれるらしいから超期待、この授業サボりまくってるから、そろそろヤバイのよね、いや~ついてないわぁ。
まぁ、アレな教授が呼んだ講師だけあって、内容もすげーアレっぽかったから、ある意味サボって正解だったのかもだけどね。



以上。

  1. 2006/12/23(土) 02:03:44|
  2. RS
  3. | コメント:1

腹が減る

何でこんなに腹減るのよ、やっぱ食う量が少なすぎるのかなぁ。

こんなに食う量少ないのに何で痩せねぇーのかなぁ、別に痩せたいわけじゃないのけどそう思う。
私の一家は全員小食だけど、痩せてるって感じの人少ないんですよね、むしろちょっとでも食いすぎるとすぐ太る。
体質の問題なんだろうけど、とにかく現代向きじゃない体質なんだよね、食えば他人の倍ぐらいの勢いで太っちゃう。
小食でバランス取れてるんだけど、甘いモノ食いすぎて太った時とか損な体質だなぁ~って思う。

■RS

Gvあった、勝った。

アダムさんが急な出張で休むと連絡あったのと、サーさんがINされなかったので、結構な欠席率。
さだこさんとウェイスさんに頼んでBIS確保して9人で参戦。
正直、かなりヤバイ展開かなぁ~とか思ったけど、案外普通に勝てた。

20061222021052.jpg


Gv中のステ。
あんま気にしてなかったけど、実は防御2000もあんのね、これって結構硬いんじゃない?
ただ、今日も思ったけど、やっぱりファミに囲まれると手も足も出ない。
だけど、今日は王子が心臓切れてからひたすらデュエでタゲ取っててくれたらから凄い楽だったけどね。

ちなみに、Gv結果をミスクリックで撮り忘れまんた^w^



たまたまウィキペディアをうろちょろしてたら個人的に面白いなーって思った事実が。

「実際にはクローニングにも限界が存在するようで、ゾウリムシによる実験では自家生殖や接合を行わせないよう注意深く飼育したところ、350回程度の細胞分裂の後に死を迎えたという」

これが我々多細胞生物にも言えるかどうかは全然わかんねーけど、普通に考えたら造りが複雑な多細胞生物の限界のが低い気がするよね。
そうするとやっぱ、クローンを作りまくって永遠に生きるってSFチックなことは不可能っぽいね。
すんげー厨っぽいけど、なんとなく面白いと感じたので。



さて、明日も1限から授業あるのでさっさと寝るとするかぁ。
とか思ったけど、つけっぱにしといたTVの続きが気になってきたぜ、どーしたもんか。



以上。



ちょっくら追記。

日曜のGvなんだけどどーしたもんか。
王子は予定あるって行ってたし、逆に言えばそれが普通なんだろが。
どのみち、そろそろ年末年始休みに入ろうかなぁ~って考えてたとこだし、いっそ日曜から休止にするかなぁ。
とりあえず、やりたいって人いたらやるけど、希望者いなかったら休止ってことで。

  1. 2006/12/22(金) 02:24:03|
  2. RS
  3. | コメント:3

ぐうたら

最近自分の地の部分がモロに噴出してる気がする、ホントに気力が沸かないんですが、どうしたもんやら。

いや、原因は分かってるんですよ、恐らく連日続く1限からの授業、そして崩れきった生活習慣。
おじさんとも話したけど、最近1限からの授業が週3~4回あり、さらに、寝る時間はどうしても3時を越すことがしばしば。
さらにGv申し込みとかあるから、睡眠も途切れ途切れだし、元々ない気力が激しく消耗されているわけです。

最もいい方法は早く寝て早く起きることなんだろうけど、これって案外難しいのよねぇ。
1限の授業とかあったら確かに1日中眠いんだけど、なぜか夜になると目が凄い冴えちゃう。
いっつも早めに寝ようと思ってRS早めに落ち、ブログも早めに更新してるんだけど、寝れずにゴロゴロしてたらあっという間に2~3時に。
こりゃ睡眠導入剤でも薬局で買って来いってことですかね。



以前書いたか忘れたけど、集中講義の話。
主題の時に教授に聞くチャンスがあったんだけど、授業後、臨時講師と話し込んじゃって、引きこもりにとってはとても話かけづらい状況に。
もう諦めるかぁ~とか思ってたんだけど、偶然数少ない知人のM君が集中講義の1回目に出席してたとのこと。
で、予定聞いたら今週の金曜1限に1回と、26・7日にそれぞれ半日授業があるそうです。
M君は25日に授業あれば1日早く帰れるのに、バカが25日には予定があるとか言って・・・クリスマスは日本人とは関係ねぇ! と、しきりに仰せでしたが、むしろ我々からすると彼は最も関係ある部類の人に見えるんですがね。
M君といい、共通の知人である休学中のO君といい、見た目はイケメンのDQN系っぽい感じなのに、やたら真面目な上に結構まとも。
何か彼らを見てると中学時代の仲間を思い出してなにやら切なくなってきます。

まぁ、そういうのは置いといて、確かに25日にやってくれりゃ楽なんだけど、こればっかりはしゃーねぇか、関係ない人のが少ないだろう。
そういえばおじさんとも話したんだけど、24、25がクリスマスとクリスマス・イヴなんですかね?
全く関係ない人種にとってはどっちがどっちで、かつ、クリスマスとイヴは何が違うのかすらも分からないんですが。
あ、自分で調べろよってことですね、ブログ更新したらウィキってきます。



RSの方は将軍が出かけてていなかったし、特にすることもなかったんで、るーさんの代理露店やってました。
値段設定はこんな感じ。

20061221012342.jpg


一応、靴以外はこの値段設定で売れたんだけど、お金渡すの忘れて落ちちゃってたよ、明日払います。
安めでいいってことで、私なりの売れそうな値段で売ったわけだけど、良かったのかなぁ。
健康固定のバトとかは結構早々と売れたんで安すぎたんじゃないかとちょっと不安に。

靴はいつまで経っても売れないねぇ。
40Mで売れって交渉を軽くスルーしてたんだけど、あの時売った方が賢かったってことですかね。
あの時のメンバは私、王子、るーさん、ハムの4人だから40Mなら10Mずつでちょうどいいかぁ。
ハムはしばらくいないから、アタイが預かっておこう^w^



さて、とりあえず明日は一日お休み。
ゆっくり英気を養いますかぁ。



以上。

  1. 2006/12/21(木) 01:26:33|
  2. 日常
  3. | コメント:2

調査実習レポ

実は未提出です、前回期限来たけど前期・後期分まとめて出すって言ってたからいいやってことでスルー。
このまま冬休みまでスルーできるかなぁとか思ったけど、出来れば冬休みまでに進行具合見せてとか言われちゃったよ('A`
まぁ、今からやってもそんな時間掛からないけどさ、何より気力がない。

最近RSで狩りする気力がなくて、チャットソフト化してるんだけど、北天メンバって色々面白い人多いねぇ、改めて。
ただ、1つ思うのが生きるベクトル一緒の人がいないのよね、ネタ振っても絶対にスルーされる自信があるぜっ。
いやまぁ、返してくる人ってのもそれはそれで嫌なんだけどさ、まぁ、内輪ネタってのは盛り上がる分、疎外感も生むから諸刃の剣だしね。
逆に言えば、高校時代とかネタだらけだったなぁとか思う、あの頃の環境って今思うと結構アレだったよなぁ。

あ~RSのカテゴリ分けるかと思ったけど、今日は何もしてないし、微妙に↑のがRSっぽいしいいかぁ。

そういえばRSのチャットの中で、アダムさんと自作PCの話になったけど、私はそれほど精通してる訳じゃないのよね。
一応ある程度意組み立てとか出来るだろうけど、ハード面はむしろ弟のが強い。
奴も確か本1~2冊読んだ程度の知識で組み立てたはずだから、恐らく私から又聞きとかするより1冊本買って作った方が確実だと思う。
ちなみに、将軍も言ってたけど一度組み立てやると、市販のを買う気にならないってのはそんな気がする。
値段とかって意味もあるけど、自分で好きにカスタムできるのがいいですぜぇ、アタイのとかグラフィックボードとディスプレイにやたら金掛けてます、完全にゲーム仕様乙。



話変わって、また音ゲーとか、恐らくここ読んでる人は誰も理解できない話へ。

家帰ってから飯食うまでぐらいにプレイした時は調子良くて、ガンガン弾けてたのに、飯後以降なんだかさっぱりに。
音ゲーやってる人なら分かるんじゃないかと思うんだけど、1日のうちでも調子いい時悪い時って結構あるのよね、微妙な動きの差で判定全然違うし。
で、私なりの結論なんだけど、調子悪い時にプレイするのはむしろ逆効果だと思う、悪い癖みたいなのが染み付いちゃうのよね。
まぁ、元々音ゲーとか、格闘・2Dシューティングみたいに、細かい動作を要求される分野は苦手だから、私だけなのかもしれんけどさ。
昔は先輩のプレイを参考にしてたけど、今は全くの我流だから上達具合も微妙な気がする。



どーでもいいことだらだら書きすぎた気もするけど、他に書くこともないからしゃーないよね。
3日連続1限&Gv申し込みとかハードスケジュールなんでさっさと寝ることにします。



以上。



@追記(私信)

おじさんへ。

面倒だったら金曜とかでもいいけど、TACから最初に送られてきた質問用紙みたいなのがくっ付いてる冊子にある、住所変更用紙? だっけ、それ持ってきてくれないかしら。
確か前回それ使った時に、コピーせずに使ったから、手元にないんだわ。
冬休みかなんかの時に必要だから、コピーさせておくんなまし。

  1. 2006/12/20(水) 01:03:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2

飯の不味さに

もううんざり、やっぱ自分で自分の為だけに作った料理ってうまくないのよね、手間も掛かるからうんざりも二重ですよ。
はよ冬休みなって実家の飯食いたいなぁ、まぁ、その代わりに色々こき使われる訳ですが。

今日はさすがにそろそろ3年次のゼミの面接行って来ようってことで、授業終了間際に教室飛び込んで、終了と同時に教授に直接アポ取りに行こうとしたんだけど、予想通りゼミやらないかも、とのこと。
この人去年もゼミやらなかったらしいし、今年もマジでないかもなぁ、何か都合がどうとか言ってたけど、具体的に話してない所を見ると、恐らくめんどくさいだけだと思う。
凄い生きるベクトル似てるなぁっておじさんとしょっちゅう言ってるけど、学生並みにサボるのはどうなのよ、さすがに困ります。
この人ダメなら第二候補の人は法律学関係なんで、ちょっとなぁ。
判例文とか読むのめんどくさそうだよなぁ。

■RS

今日もあんまやる気なす、RSやる気ないっつか、狩る気がしねぇ、誰か適当に誘っておくんなまし。

まぁ、することもないってことで、アダムさんと将軍のクエ手伝った後は、延々将軍の養殖。

20061219014154.jpg


20061219014200.jpg


地味に穴場ですよ、ここ。
時々テイマとか悪魔が凄い地味な狩り方してるけど、基本的には空いてるっぽいし、養殖って意味ならコロよりうまい。
今日は2~3時間ぐらい養殖したけど、109→120まで上がりました、こういう狩場なら養殖し甲斐があるねぇ。

後、例の防効メタルシューズGDXなんだけども、60Mでも売れる様子なし、結構希少価値あると思ったんだけどなぁ。
やっぱ狩りでは運比、Gvではトラップリビーラってスタイルが定着してるのかなぁ。
指とかジェノ・アメジで防げちゃう人にとってはそこそこ優秀な靴だと思うんだけども。
何か露店のついである人代理で売ってくれませんかね。



音ゲーをインスコしてから、地味に裏でちょくちょく弾いてるんだけど、やっぱ昔取った杵柄、結構慣れるもんだねぇ。
まぁ、やっぱり全盛期には遠く及ばないけど、結構難しい階段とか同時押しが弾けるようになってきました。
私が音ゲー始めるきっかけになったそこそこ難易度高い曲もギリギリクリア出来て気分も上々。
後は全盛期に大好きだった曲が前半はほぼ弾けるようになったり、全盛期にもクリア率2~3割だった曲もある程度は弾けるように。
まぁ、ここからの伸びはかなりツライものがあるだろうけど、まぁ、だらだら暇な時にプレイしてちょっとずつ勘取り戻しますかねぇ。



以上。

  1. 2006/12/19(火) 01:51:54|
  2. 日常
  3. | コメント:3

ただいま

@1週間大学あるってことで、電車代もったいないなぁと思いつつ、砂丘へ帰還。
何か4日ほど地元帰ってただけなのに、やたら寒いような気がするんですが、これは夜だから?

姫路駅前に出て、電車の時間まで少々時間があったので、元々買う予定だった「よつばと!」を購入。
後、たまたま新刊コーナーで目に入った乙一小説の漫画ver「ZOO」も購入。
「妹は思春期」も新刊出てたから買おうかなぁ~とか思ったけど、レジ並んじゃってたし、まぁいいやってことでスルー。

感想等は後述。

■RS

Gvあった、勝った。

凄い久しぶりの勝利っぽい勝利な気がしたんだけども、気のせい?
何か、Gv内容は相手がこっちを警戒しすぎてたって感じがする、あんなに逃げ回らなくても、例の弓子中心に踏ん張れば、ガチンコでいい勝負できたんじゃないか?
こっちもBIS陣が全くの不参加で防御薄目だったし、結構危なかったと思うんだけど、相手の作戦ミスに救われた感じだねぇ。

狩りの方はリアル忙しかったのもあって全く。
とりあえず、明日からはまた砂丘からのプレイだし、だらだらできるかなぁ。
最近モリネル狩りは飽き気味&混み過ぎなんで、レベリングとか無視して、王子と一緒に芋ほりすっかなぁ。
オフィシャルにエンチャする用の資金も欲しいしね。



で、冒頭で買った漫画の感想っぽいものだけども。

「よつばと!」は、まぁ、期待通りってところかな。
ただ、やっぱ巻を追うごとにネタ出しの辛さっぽいものが、より強く感じられる気がする。
ぶっちゃけ、私お気に入りのボーイッシュ少女の出番がホトンドなかったのには軽く怒りすら覚えたぜっ。
まぁ、あずま信者なのでなんだかんだ言いつつ今後も買い続けるだろうけどね。

「ZOO」はどう考えても「GOTH」以下だと思った。
小説→漫画にする時の大きな欠点だと思うんだけど、構成上どうしてもネタがすぐ読めちゃうのよね。
小説の場合はネタが読めても、文章力とか魅せる点が他にもいろいろあるけど、漫画の場合はどうもしらける。
それでも画力があればそこそこ満足できるけど、「ZOO」は直接的な描写に欠ける気がする、「GOTH」並みにグロ描写あればなぁ。
乙一小説は読んだことないけど、漫画並みにネタ読みやすい内容なの? 漫画版「ZOO」とか3/4話最初の数ページで展開読めたんだが。
今度本屋行った時に立ち読みしてみるかなぁ。



とりあえず、最近続き物しか買ってないんで、そろそろ新しい漫画開拓するかなぁ。
最近はネットでそれっぽいのDLして読んでるけど、やっぱ買わなくて良かったと思う程度のものばっかりだなぁ。
かと言って、満足して読んでるものがそんなにクオリティ高いかってと、すげー趣味丸出しのお察し本ばっかりなんですけどね。



以上。

  1. 2006/12/18(月) 01:05:51|
  2. RS
  3. | コメント:0

グラタン

うめぇぇっぇぇぇ、まぁ、粉チーズがないのだけが不満なんですが。

まぁ、昨日の出来事なんだけど、親の買い物について行って冬物の衣類を物色。
一応高校1年の時から使い続けてる、真っ黒なロングコートあるんだけど、重いし教室で置くのに困るし。
ってわけで、教室でも着てられるか、置くにしても大荷物にならないコート系のが欲しかったんだけど、店員がまとわりついて果てしなくうざい。
ここでいつものめんどくさがり癖が出て、じゃあ、店員の勧めるのでいいやーと適当に選んだら上着セット&マフラーで\ 4,5000。
高すぎるだろとか思って断ろうとしたら、親がそれでいいじゃんとか即決、いや、服に4,5000とか信じられないんですが。
しかも軽装にするつもりが、思った以上に重装になって凄い微妙。

まぁ、買ってもらった以上着ますかねぇ・・・似合わない気もするんですが。

■RS

今日(昨日)もあんまりプレイしてないです、つーか、そもそも今日はやる時間があんまなかったんだけどね。

20061217143806.jpg


今日(本日)のGv相手の看板。
1PT弱で弱いとか言ってるけど、こっちだって似たような編成じゃんね。
とりあえず、エッシャーさんの引退、氷さんの一時脱退とかで、これだけ火力減っちゃうと、ロースコアゲームに引きずり込むしかないわけです。
こうなると死ににくいから、妙に緊張感が高まっちゃうんだよなぁ、個人的には高火力同士で殺し殺されってのがいいんだけども。
とりあえず、アスヒする私の責任もぐっと重くなるわけで、今日はとにかく固まって戦うことだね。
相手は槍子が多いっぽい。



さて、とりあえずストカとのGvの戦史も更新しとかないとなぁ。
持って帰るノートにSS移すって手もあるけど、なんかこれは忘れそうだ。
実家に帰ると色々楽すぎて気力なくなるわねぇ。



以上。

  1. 2006/12/17(日) 14:43:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いまさら更新

まぁ、今日のリアルネタは今日用に置いておこう、これ書いちゃうと今日の分書くことなくなるしね。

今日ってか、昨日だけども、爺さんが帰った後は特に何もなく一日が過ぎまして。
やっぱ実家はいいねぇ、定時に飯出されて、気が付いたら風呂に湯が入ってて、着替えも洗濯籠に入れてれば洗濯されてるって気持ち良すぎです。
一人暮らししてみて改めて思うけど、自分の為の家事ってホント面倒だし適当になるよね。
家だったら飯とか菓子とか力入れて作ったりするんだけど、下宿先に帰ると全部インスタントと冷凍物ですよ。

■RS

今日は半日将軍の養殖やっておりました、まぁ、モリネル狩りも食傷気味だしいいんだけどね。

思ったんだけど、ソロとかPTの効率はいまいち変わらないものの、養殖の効率は昔に比べて格段に上がってるねぇ。
フォーリン地域のZINとか、古都北辺りのマップに沸く大量のエルフとか、恐ろしく効率がいいです。
ただ思うんだけど、このZINとかエルフとか適正だとどう考えても狩れないよね、ちょっとは考えようぜダメオン。

後、Gv申し込みだけども、6時から粘って8時にようやく相手発見。
一応2ヶ月前ぐらいは2部上位ランクで、最近は休止中になってた相手なんだけども、どうなんだろう?
ギルドHP覗いたところ、半年前ぐらいのメンバ表SSにはかなりお察しな人がかなり大量にいたんだけども。
まぁ、HP半凍結みたいになってるから何とも言えませんな。



そうそう、ノートPCの方に音ゲーインスコしてやってみたんだけど、自分の腕の衰えと、同時押し3つで反応しないキーボードにびっくり。
つか、弾ける曲なんて1/10ぐらいになってるんだけども、どうしたもんか。
まぁ、指の配置とか大体の押し方なんてのは何曲かプレイしているうちに思い出したりするんだけど、全然それに指が付いていきません。



以上。

  1. 2006/12/16(土) 18:00:15|
  2. 日常
  3. | コメント:4

爺襲来

昨日も眠くて更新もせずにさっさと就寝、実家帰るとダメ人間度が上昇する気がします。

朝親父に駅まで送ってくれと気持ちよく寝てるところを叩き起こされ起床。
で、駅まで送った後、二度寝しようとベッドに入ってゴロゴロしてたら爺さんが野菜持って遊びに来ましたとさ。
予想通り、また叩き起こされて今の今まで自慢話聞かされてました、何この休日ボランティア。
うちに来られたら小遣いも貰えないし、マジでボランティアですよ、爺孝行だと思って話聞いてるけど、さすがに辛い。

おかんが親父と離婚するシナリオとかあったら、あの爺さんの家で暮らすことになってたのかと思うと、改めておかんに感謝するぜ。

■RS

ストカ会とGvありました、うん、予想以上に強かった。

参加人数が少ないってのである程度抑制して戦ってってことで、最初考えてた開幕メテオで終了させるシナリオはなしになったんだけど、ぶっちゃけ全力でメテオやってても大丈夫だったんじゃない? って思わせるほどいい勝負だった。
まぁ、ストカの方は決定戦力に欠けるからポイントは奪えてなかったけど、内容的には結構ギリギリだったんじゃない?
noggさんと馬がいてアレなら、アタイと補助陣だけだったらメテオでポイント取った後は逃げるぐらいしかできんかったんじゃないかなぁ。
一応勝てたけど、思った以上にいい勝負だったし、また機会あったらしますか(´▽`)

ソロの方はUドロップはまずまずだったけど、ドロップ自体はやっぱり微妙。
るーさんも言ってたけど、やっぱドロップ率・質下がってるっぽいね、まぁ、ある程度稼いでてよかったぜ。

20061215141656.jpg


20061215141711.jpg


20061215141721.jpg


20061215141729.jpg


最後のSSはモリネル4Fで芋掘りしてた時のやつだけど、地味に神じゃない?
確か足って80%限界なはずだし、そこそこいい値段で売れそうな予感。
馬は50~60ぐらいじゃね? って言ってたけど、さだこさんにも聞いてみるかねぇ、物理じゃないアタイは全然予想つかんわ。

おまけ

20061215142029.jpg


るーさんのマジレスが面白すぎる(´▽`)
ちなみにうちの家系は見た目普通だけど、ちょっと小太り系が多いです、アタイもそうなるんかねぇ。
今のところ食ったら食った分体重に跳ね返ってくる感じかなぁ、別に痩せてるって訳じゃないと思う。
まぁ、うちは元々小食の家系で、食おうと思っても食えないので太り過ぎて困るってことはないかなぁ。
アタイだけが甘党ってのがちょっと気になるところだけども。



リアルの方は爺さんが来た以外は特に変わりなし、つか、なんもなし。
実家にいるとやっぱネタ不足になるよねぇ。
そいや今頃砂丘ではおじさんが例のお察し教授の講義受けてるはずなんだよなぁ、サボってるかもだけどw



以上。

  1. 2006/12/15(金) 14:25:02|
  2. RS
  3. | コメント:2

14時間睡眠

いや~実家はよく眠れるわ、弟のベッドを問答無用で占領して、この時間まで寝てました。
正直、いまさら更新っても、もう昨日のことになっちゃってるからどーでもいいような気分なんだけどね、ま、一応。

大学の方は2ヶ月半ぶりぐらいに1限の必修授業に出席、情報通り出席確認あったので、適当なことだして提出。
2限の主題も最近出席取るってことで出たんだけど、開始10分ほどしても講師が現れない。
教室には結構人いるし、休講ってことはないだろう、と思いながら一応掲示板確認しに行ったら休みでした、え、教室にいたあの人数の人全員が掲示板確認してないんですか、意味ないじゃん。

そのまま家帰って実家帰る用意してましたとさ。

■RS

で、2限休講だったってことで家帰ってから実家帰る準備始めるまで3~4時間ほどソロしてたんだけど、全く何も出ず。
なにこれ、ドロップ修正でもかかったんですかね? 運1400仕様なってるのにUすら出ないんだけども。

20061214143611.jpg


唯一でた売れそうなドロップ、これって3Mぐらい?
何か心臓も29とか30とか、ギルメンにばら撒く用のやつはホトンド出なかったし、なんだかなぁ。

Gv申し込みの方は、以前から考えてたように、ストカに雪辱戦申し込みました。

20061214143617.jpg


今回のこっちのメンバは私、山さん、アダムさんってところか?
まぁ、ギリギリまで交渉あるだろうから引き抜かれる可能性もあるだろうけど。
山さんかアダムさんかどちらかがいてくれたら、補助とコール頼りで1~2人倒したら逃げまくりってのがいいのかなぁ。
一応勝つ気で準備はしてるけども、テイマ2人いるし、ちょっと対策考えないとまずいな。



実家に帰る前におかんからメールあって、何か欲しいもんない? ってあったんで、冗談でケーキ食いたいって返信したら、ドイツの高級ブランドのケーキ買って帰ってきました、何だこの母親。
感謝しながらティラミスとモンブラン食ったんだけど、全体的にやたらビターで大人な味、ティラミスとかコーヒーゼリーまで入ってるし。
家族は私以外ビター派なんでうけ良かったけど、私的にはちょっと物足りないって思ってたら、明日はゴディバのチョコを買ってくれるとのこと、━━━(゚∀゚)━━━!!!

まぁ、実家帰還を歓迎されてるみたいで嬉しいのは嬉しいけど、土日どんな要求されるのか今から不安でなりません。



以上。

  1. 2006/12/14(木) 14:43:13|
  2. 日常
  3. | コメント:4

久しぶりに

むらむらと音ゲーがやりたくなってきた、かれこれ2~3年プレイしてないのかな?

自伝で書いたK先輩が全国ランキングにランクインするほど上手でした、なんつーか人間の領域じゃないと思わせられるよね。
その人目指したわけじゃないけど、一時期は相当やりこんでたなぁ、思えばあの頃はゲームで人生充実してたかもしれん。
当時のPCスペックだと背景のムービー出すと凄い荒れて困ったもんだっらけど、今のPCスペックなら行けるんじゃない? とか思った。
でも、そもそも曲を弾けんようなってるだろうなぁ、まぁ、気が向いたら実家帰ったときにインスコしておくか。

■RS

PTバグはどうやらGvでも発生するようですね、もうダメオン無理にアップデートとかしなくていいです。

今日はソロしようかな~って気分だったんだけど、いつ行っても狩場があてない。
モリネル1Fのいつも狩ってる場所の沸きが少なくなったのが原因なのかねぇ。
結局ホトンド狩れずにボーっとしてるだけで半日過ぎちゃいました、最近ちょっとヤバイよね。

明日のGv申し込みはストカとの雪辱戦になりそう。
前回はアダムさんいなかったし、そもそも、本格的なGv準備してなかったんだけど、今回はマジで勝つ気で行くからね・・・w



あー、RSしてねぇとSSもないから記事が短いなぁ。
今日は大学も半日ぐらいサボったし、特に書くことないんだよね。
まぁ、最近マメに書きすぎてた感もあるし、いいかぁ。



以上。

  1. 2006/12/13(水) 02:14:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

書くことないや

こういう時に困るんだよなぁ、不定期更新にしてやろうかと思ってしまう。

朝、7時過ぎぐらいにおじさんからメール入って1限サボるとのこと、面倒なんでついでに私もサボりました。
この寒い時期はホント連れでもいないと大学なんか行こうって気にならんよね、冬眠させてください。
後、やらなきゃならんレポートがあるんだけど、どーにもこーにもやる気にならない、さっさと寝て朝しようかなぁ。

■RS

アップデート、即死PT壊滅以外は微妙じゃない?

クエ結構アップされたらしいけど、正直経験値60万のクエとか追加されても何も面白くない。
で、アップデートの内容はスカスカの癖してバグはたっぷりあるようで、早速クエアイテムが消えないとか、PTから勝手に追放されるとか、色々発生しているようです、アップデートのたびにやる気なくなるゲームってなんだよ。
ところで、あんまプレイしてないんだけど、新MAPとかは追加されたの? したらばでも覗いてみるか。

Uエンチャの方は2連続成功して調子乗ってたら、2連続失敗、普通だと@5個の天上で防御40%まで行くはずなんだけど、まだ10%とか('A`
まぁ、異次元一発成功だから、それ考えると少々失敗しても痛くないと思えるけど、これでこの後異次元2~3連続失敗だと切れるぞ。

後、今ちょっと迷ってるのが、将来の足について。
バッサドラッへかストライダーに運比異次元したいんだけど、どっちが賢いのかなぁ。
ソロだけの観点ならバッサドラッへだろうけど、Gvも視野に入れるとやっぱりストライダーが優秀だよね。
値段的にもストライダーのが安いし、そっちのが現実的なのかなぁ・・・あの火力増加は捨てがたいんだけども。



さて、もうホントに書くことないし、さっさと寝るとします。



以上。

  1. 2006/12/12(火) 00:38:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

強さ

って、なんなんでしょうね? 人それぞれ基準違うと思うけども。

昨日のびたさんのブログとか見てるとつえーなぁ、って思うんだけども、普通の人は違うんだろうなぁ。
恋愛・失恋の話なんか聞いてるといっつも思うんだけど、私に欠けてるのは告白・恋愛する度胸じゃなくて、失恋する度胸なんですよね。
とにかく自分の中に、自分以外のなくてなならない人・モノを作るのは凄い嫌いです、例え家族でもね。
私が他人と付き合う時は、浅い深い関係なく、常に別れを予想して付き合います、ちょっとした知り合いでもね。

こういうスタンスが自分自身を魅力ない人間にしてる一因なんだろうなぁ、とは思うけど、昔自分がどんな人付き合いしてたとかすっかり忘れちゃったよ。

■RS

迷った末に異次元やりまんた^w^

20061211030546.jpg


20061211030552.jpg


20061211030559.jpg




━━━(゚∀゚)━━━!!!



正直、成功しないだろうなぁとか思いつつやったんですが、一発成功でした、拍子抜けして逆に感動なかったなぁ・・・w
とりあえず、これで手軽に出来る異次元は終了、次やりたいのはヒーローとかストライダーとかフォムガとか、素材自体がアホみたいに高いのばっかり。
2連続成功で運使い果たした感じだし、当分は異次元控えてUエンチャとか青解除→エンチャでステ・抵抗の底上げかなぁ。
オフィシャルは早速水抵抗と防御エンチャやったけど、3個も天上使って水抵抗10%・防御6%て幸先悪いなぁ・・・。
単純計算で防御40%にするのに天上10個もいるんだよね、先は長いわぁ。

後、オフィシャル成功でカリスマ振らなくてよくなったので、早速再振り。

ソロ時ステ。

20061211030605.jpg


Gv時ステ。

20061211030611.jpg


運が200ほど増えた他はほぼ変化なし、やっぱりステ上昇系のOPはいいねぇ。
運は1600が天井じゃないかと噂されてる昨今、1400まで来ましたぜぇ、だけど1600までは果てしなく遠いよね。
まぁ、異次元同様ステの変化も当分はないと思う、しばらくは地味なプレイスタイルになりそうだなぁ。
無謀な案としては異次元で一儲けってのがあるけど、これは将軍の失敗例もあるし、怖いよね。

Gvは完全にラグることを狙って攻速ビットを撃ちまくってくるのがすげー気に入らなかった。

私としてはラグ自粛ってのは火力職にしてみれば、面白さを損なう一因にもなりかねないので、ギルドとして自粛ってのはねぇなぁって思ってるから、使われたってなんとも思わないんだけども、さすがに狙ってやられるのは腹が立つ。
今日の相手は武道家で粘着足止めして、移動不可になってる人を集中的に攻速パラ・ビットで狙うってのがあからさまだったよね。
そら足止め職はそれが使命なんだし、そこに攻撃が行くのも当然だけどさぁ、ちょっとは考えろよ、と。
そうやってあからさまにやるから反対側がやたら騒ぎまくるんだろが('A`

それはそうと、これって公式見解はバグなんだっけ? 確かバグではなかったと思ってるんだけども。
暇な時に確認しておこう。

まぁ、冒頭みたいなこと書いたり発言したりすると、積極的なのでは自分を変えろとか、そんなんじゃ人生つまらんとか、消極的なのではそのうち変わるとか、色々リアクションあるけども、本人としてはある程度これでいいや的なところもあるんだよね。
今の日本人はとにかく変化をありがたがる人が多いけども、そんないちいち生き方変えなくても、今の自分のスタンスでそれなりに生きられる方法見つけた方が早いんじゃないの? って思っちゃう。
反社会的なのはさすがに実現難しいだろうけど、そうじゃない限り、万人にとって幸福な生き方なんてないわけだし、自分の生き方をまっとうするのもありなんじゃないですかね。
まぁ、今の日本じゃ自分の生き方とか自分の夢とかすら洗脳されて操られてる人多いけどもさ。

ただ、一方で何かのきっかけで自分が変わる可能性ってのも否定はしない。
今のスタンスでいいやって思ってる一方、変わりたいなぁと思う自分がいるのも確かだしね。
でも、これは今のスタンスやってるからってよりは、大体どんな人も少しはそう思ってるもんなんじゃないの?
それとも普通の人は自分のスタンスに満足してるんですかね、まぁ、中学までの私見てるとそんな気もしないじゃないけどさ。

ま、なんだかんだ言っても、結局私の行き着くところは「なるようになるさ」なんだよね。
結果としてどうなるかは知らんけど、とにかく今はやることやれよって感じだね、それすら怪しい現実があるわけなんだけども。



以上。

  1. 2006/12/11(月) 03:30:36|
  2. RS
  3. | コメント:4

失速

メインPCがノートになって、TV見れるのが原因の一つかもしれない。
後はやっぱり、経営学が終わって一息付けてるところがダメなんだろうなぁ。

簿記基礎マスターの方に進もうかと思ってたけど、やっぱかなりの期間放置してるとすっかり内容が吹っ飛んでます。
さすがに忘れたまま新しいところに進んでも意味ないってことで、復習してるんだけど、やっぱ一度やったとこはスラスラ頭入るね。
単語を見るだけで内容が出てくるのは気持ちいいもんです、だけどペースが明らかに失速。

理想としては監視役がいてくれればいいんだけどね。
私が一人じゃ生きていけないって感じるのは、寂しさとか不安感とかからじゃなくて、こういうことがメインです。
要するに尻引っ叩いて走らせる役って感じ? 馬と騎手の関係。

■RS

珍しくソロの方ではUが1個も出ず、ドロップは下の上、もしくは中の下って感じ。

20061210010441.jpg


20061210010448.jpg


20061210010457.jpg


なんてか残念賞が多かったなぁ、呪いDXとか低下DXとかさ、DXなのにNより補正低いとか嫌がらせとしか思えん。
最後のSSは両方70%越えてるか、カリスマ補正が10なら使うかなぁって感じだったけど、これじゃちょっとなぁ。
確か8Mぐらいで放置したらワリとあっさり売れました、ちょっと安かったかな?

一応これ以外にも1M前後で売れそうな微妙指が何個か出たんで、ドロップ的にはそこまで悪くはなかったかも。

あ、Gv申し込みの方だけど、完璧に寝坊しました。
携帯の目覚ましは鳴ったっぽいんだけども、全く目覚めた記憶がありません、珍しいなこのパターン。
結局遅い時間帯でストカの雪辱戦をセッティング、まぁ、ここならさらっと勝てると思う。



ちょっと昨日びたさんとPTチャで話してて思ったことだけど、兄弟姉妹の関係って一般的にはどんなもんなの?
正直、うちは家族関係は兄弟両親祖父母の全般的にあまり一般的とは言えないだろう関係なんで、よくわかんねぇ。
特に兄弟関係は傍から見るとキモイぐらい仲良く写ると思うんで、普通の兄弟像ってどんなもんなのか興味あるなぁ。

大体幼少期は兄弟姉妹ともに皆似たような関係じゃないかと思うんですよね。
幼少期は歳の差がもろに体格・精神の差として表面に出てくるから、兄とか姉とかってのは弟、妹からして絶対的な存在じゃない?
小~中ぐらいまでは喧嘩しても、力でも口でも普通は兄・姉が勝つ気がする。

でも、それ以降になってくると、体格も精神も追いつかれるし、分野によってははっきり負けちゃう所も出てくるよね。
正直、私も体格面では完璧に、技術面では半分以上、精神面では一部負けてるんじゃないかなぁと思う。
この兄弟の力差が逆転する時期に、その関係も岐路に立つんじゃないかと思うんだけど、その後の道は人次第っぽいね。
自伝とかで皆兄弟姉妹についてはある程度は触れてるけど、私を含め、本編には絡めてないパターンが多いから、ちょっとその辺も気になった。

あ、ちょっと振り返ってみたけど、書き方が兄・姉側視点になってるなw
私としてはるーさんみたいに弟・妹側の視点も新鮮でいいなぁ。
とりあえず、親に一番して欲しくないのは兄弟姉妹との比較だよね、アレ、無意味な敵対心煽るだけだと思うんだけども。


以上。

  1. 2006/12/10(日) 01:25:04|
  2. 日常
  3. | コメント:4

麺類

ここ1年以上も昼はパン、2週間ほど夜はラーメンな訳だけど、これは随分夜中に腹減る組み合わせだなぁ。
格安で済むし、味も悪くないんだが、日付が変わる前後から猛烈な空腹感に襲われます。
やっぱ夜は米類のがいいのかなぁ。

後、びたさんのブログ見て思ったんだけどさ、普通の人って乙一の何がいいの?
彼の作品はむしろ我々のような人間が面白がるものだと思ってたんだけど、案外一般受けのがよくて、こっち側には受け悪いんだよね。
まぁ、確かにこっち側の作品ってよりは、奇を衒ってる感じが強いけどもさ、やっぱ内容ってより話題性?
とにかく、70年代前後の芥川賞作品好きとしては今の芥川賞作品はなんか違う気がする。
いい意味でも悪い意味でも、今の小説って全体的にラノベ化してるよね。

■RS

今日はソロ頑張っただけの甲斐があったかな、そこそこドロップ良かった気がする。
まぁ、全部売れても大した額にはならんけどな。

20061209010957.jpg


20061209011006.jpg


20061209011013.jpg


20061209011020.jpg


20061209011027.jpg


20061209011034.jpg


全部売れてようやく2億行くかなぁってところ。
異次元が微妙に値上がりしてるから、焦らずにまた下がってくるのをまったり待って、220~30ぐらいで一発できればいいなぁ。
とりあえず、モリネル1Fより2Fのがドロップいいってのは凄い微妙な気持ちです。



あー、最近他人のブログのネタの一部を借用して書くこと増えたけど、何か変に噛み付くような文章になってるなぁ。
別にいいとか悪いとか、正しいとか間違ってるとかじゃなくて、価値観の差みたいなのだけを感じてくれればいいんだけど、これはちょっと都合良すぎるよね。
さすがにこれ以上続けると悪者認定されそうなんで、ネタぐらい自分でどっかから持ってくるかぁ。
一応断っておくけど、リアルではこんな小うるさい男ではないはずです、文章化すると、ついついいらんこと口走るなぁ。

さて、とりあえず明日Gv申し込みあるし、さっさと寝るかなぁ。
昨日寝すぎて全く眠たくないんだけども、いっそ朝まで起きてるか?



以上。

  1. 2006/12/09(土) 01:15:45|
  2. RS
  3. | コメント:2

取らぬ狸の・・・

一番だせぇ行為だと思うけど、ついついやっちゃうよね、妄想好きの一番の葛藤です。
まぁ、行動の動機付けという言い訳もできるんだけどね、恥を重ねるだけってことで。

最近焼き飯類に飽きて、冷凍食品のラーメン類を晩飯にしてるんだけど、安いインスタント麺みたいに腹痛くならないね。
気に入ってここ数日種類変えつつラーメン食いまくってるんだけど、やっぱ消化早いなぁ、すげぇ腹減った。
ついでに最近甘いモノ食ってないせいか、やたら体が甘味を求めてます、すげー集中力低下する。
明日スーパーモノでいいから、適当に甘いモノ買うしかないなぁ。

■RS

今日は久しぶりにガッツリソロしたんだけど、全く良品出ず。
いや、こういうときぐらい良品出せよ、来週ぐらいまで結構ハードスケジュールだからプレイ時間削れそうなのにさぁ。

20061208015905.jpg


20061208015911.jpg


20061208015917.jpg


Uはゴミばっかりだけど、ブローチは最高補正で結構いい値で売れそうだ。
以前は25Mで売れるんだけども、実際相場的にはどんなもんなんだろ?
まぁ、30Mぐらいで出してみます。



Gvの方はこっちも揃い最悪だったけど、相手も最悪だったのか、参加者2人?
だけど常時いたのは1人っぽくて、結局皆でデビ・ロン退治に。
まぁ、当然かなうわけもなく、ボコボコ殺されまくって、最後は相手が殺されて終了。
最近ハズレ多いなぁ、かといって、そこそこ戦えるようなとこは大体戦ってるんだよね。



アダムさんの自伝のコメントから発展して思ったけどだけど、アタイ携帯とかポケベルとか、それ系初めて持ったの大学入学時なんだよね。
何か世の流行に乗るのが嫌だったのもあるし、そもそも面倒だったのもあるし、まぁ、最後は意地固になってた気もするけども。
後、高校の時の写真があるのもびっくり、正直中学以降の写真とか1枚もないです。
何の断りもなく、撮って当たり前みたいなのが大嫌い、一言撮っていいですか? の一言があるだけで、私の心象はまるで違います。
いやまぁ、私の心象気にする人なんていないから遠慮なく撮るんだろうけども。
親しい間柄ならともかく、クラスメートだとか、知り合いだとか、そういうタイミングだとか言うだけで、断りもなく撮れる神経が分からない。

あ、いや、別にダークな内容にしたいわけじゃないんだけども。

後、今日は馬とTACのこととかで結構話したけども、馬が通ってた当時と講師がまるで変わってないのにびっくり。
つか、K藤講師とか何歳ですか? あの人見た目的には20代前半じゃねって思ってたんだけども。
馬とも話したけど、きっとうまい商売だよなぁ、決して自分がやりたいとは思わないけども。
妄想話ばっかしてたけども、まぁ、やる気にはなるよね。
儲かるとか、もてるとか、そういうのはどーでもいいけど、時間的余裕があるのと、抜群の安定感が魅力だよね。

まぁ、とにかく勉強しろよと。



さて、勉強の方はそこそこできてるけど、調査自習のレポートとか、中国語のレポートとか全然進んでないや。
まぁ、明日は大学あるし、土日のうちにレポートどうにかしないとなぁ、めんどくせぇ。



以上。

  1. 2006/12/08(金) 02:20:05|
  2. RS
  3. | コメント:0

気力

いや、これさぁ、人によって上限決められてるんじゃないの?

ここ3日程、やってる範囲が簡単なのもあって勉強続いてるんだけども、逆にRSがすぐ息切れするように。
異次元したいし、今日とか昼から休みだったのに、ホトンド狩りしてない気がする('A`
別にやる気ないとかって感じじゃないんだけどなぁ、とにかく気力不足。
まぁ、デスクぶっ壊れたままで、ノートだとプレイしにくいってもの一因かもしれないけどさ。

■RS

ドロップってか残念賞。

20061207015042.jpg


せめて健康固定の補正が100越えてたらなぁ・・・さすがにこの数値だと微妙だろう。
最近、プレイ時間が減ってるのもあるけど、単純にドロップ悪いのもあるんじゃねーかと思う。
全体的に下がったのか、アタイ個人のドロップが悪いのかは知らんけど、とりあえず狩場は正直飽きたし、月曜日のメンテにやたら期待してます。
せめてモリネル2Fまでの間にZIN狩場を設置してほしいよね、人だらけになりそうだけども。

ストカのGvの方は私個人としてはかなり楽しめた。
やっぱ300点ぐらい取った所で、完全に逃げ切る方向に切り替えるべきだったかなぁ。
後、逃げ道がない所にどんどん進んでいったのも痛かったね、場所が場所ならあのまま逃げ切れた気がする。
まぁ、失敗したものの途中までは上手く戦えてたし、結果もそんな酷くないし、人数少なかったワリには戦えたねぇ。

後、北天のGv申し込みの方だけど、朝6時に起きたのに、全く相手見つからず。
寒い季節は皆苦手なのか、7時回ってもチラホラとしか申し込みがなくて、焦ったわぁ。
結局8時なっても相手全然現れないし、諦めて元ランカーのギルドに後入れ。
ソゴムでちょっと戦いにくいかもだけど、速攻で一度相手とぶつかりさえすれば、後はだらだら戦えるかなぁ。



Gv申し込んでから、大学始まるまで2度寝してたんだけど、気が付けば授業開始12~3分前。
いっそサボっちまうかとか思ったけど、昨日もサボってるしってことで、諦めて登校。
4限の授業もあったんだけど、もう面倒なって、冬の集中講義の履修だけしてとっとと帰りましたさ。

あーよく考えたら結構時間あったんだし、ちょっとは調査実習のレポート進めればよかった。
まぁ、実際それに気付いてたってしてるわけないと思うけどね。
とりあえず、明日はメンテあるし、昼前に起きてさらっと勉強半分ぐらいできればなぁ、凄い無理くさいけども。



以上。

  1. 2006/12/07(木) 02:00:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

将来

実は案外考えたりします、うん、考えるだけで何もしないんだけどね。

今日は3年時のゼミ選択の説明会みたいなんがあったんだけども、やっぱ説明聞いてもわかんないよね。
まぁ、事前の予想通りの展開で、目星付けてた教授がやっぱり楽そうって感じだったんだけど、内容は全然想像つかん。
3年のゼミは4年の卒論に直結するから、ゼミの楽さだけじゃなく、卒論の楽さも考えないとダメなんだけど、ゼミの楽さ=卒論の楽さじゃないのがポイントだよね。
私とおじさんが大好きな、やる気の全くない教授は説明文書自体がやる気なさすぎて、内容どころかアポイントの取り方すら分かりませんでした。
まぁ、第一希望はこの人で第二希望がちょっと迷う所かな、まぁ、現地調査とか課すところは絶対に行きません。

同じ学科の人間と、夏休み合宿で現地調査とか信じられねぇ、家族旅行でもいい加減しんどいのに。

■RS

狩場空いてNeeeee上に、そもそも大学が1~5限あったのでやってる時間がねぇ。
まぁ、1~2限はサボったんだけどね。

20061206005530.jpg


ドロップはるーさん養殖に行って、1~2体倒しただけで出たゴミUのこれぐらい。
異次元やりたいからソロしたいんだけど、大学から帰ってくる時間が遅いから、飯とか風呂とかで狩りがしょっちゅう中断されるし、何より勉強が結構時間食うしなぁ。
ただ、前みたいにRSやらないって選択肢はないかな、最近はチャットの方も面白いしね。

後、勉強後にアリアン巡ってたら、久しぶりのお方を発見。

20061206005748.jpg


この前も深夜にアリアンをうろうろしているところを見つけたんだけども、今回は露店。
お忙しくて引退状態なってたけど、復帰の日も近かったりするのかな?
にしさんは数少ない北天初期メンバーの一人なんで、たまには顔出して貰えると嬉しいねぇ。



ちと書きたいことあったんだけども、それについて軽く書く前に調べておこうと思って調べてたら自己解決しちゃったよ。
基本疑問とかはしょっちゅう持つ人なんですが、あんまそれを調べて理解しようという行動力に欠けるんですよねぇ。
今回のことも結構長く疑問に思ってたことなんですが、今さらっと検索するだけで即解決。
疑問持ってイライラするタイプじゃないので、どうしようもない疑問とかで悩むことはないんだけど、逆に知識の広がりに欠けるよね。
今後はせめてgoogle検索ぐらいはしようと思った。



以上。

  1. 2006/12/06(水) 01:10:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寒すぎ

何この寒さ、夜ニュース見てたら最低気温2℃とかだったそうです、アホか。
そんな中、シャツ合わせて3枚しか着てなかった私は相当勇者だった気がする。
まぁ、手とか耳とか体の末端じゃない限り、少々寒くても平気なんですけどね。

で、久しぶりに勉強再開したわけだけど、実力テストの凡ミスの仕方が酷すぎた。
思ったより計算とかは出来てるのに、+-間違えたり、勘定科目見間違えたりってアホですか、また85点だったよ、ボケが。
なんつーか性格なんですかね? 昔から高得点は取れても100点取れない子だったんだけど、さすがにイライラする。
まぁ、とりあえず知識がそこそこ残っていたとこに喜ぶべきですかね。

■RS

1~4限まで大学&勉強してたのと、単純にやる気が出なかったので、ホトンドプレイできてません。
つか、やる気あっても今週は勉強再開&来週調査実習のレポートをある程度仕上げなきゃダメってことで、色々忙しいかも。

まぁ、やる気ない時はエンチャってことで、特にOP希望ないジェノに火抵抗でも付けてみることに。
神聖組とやった時だったか、思ったよりメテオ痛かったしねぇ。
で、早速水晶買って挑戦、一発成功したんですが・・・。

20061205014038.jpg




おk、買う水晶間違えた( ^ω^)



って、やっぱり10%の所に追加で抵抗エンチャしたら1%ずつ上がっていくんだねぇ。
これ最終的に何%ぐらいなるの? 30%↑いくなら破産覚悟でやる価値もある気がするんだが・・・ないか。
これもせめて成功率50%ならねぇ、水晶自体が1Mなのに成功率40%は結構辛い。

で、今度はちゃんと火抵抗水晶買って挑戦。

20061205014044.jpg


案外普通に成功しました、まぁ、水抵抗最初に付けるまでに2連敗してるしね。
とりあえず、これで火抵抗も少しは上がるかなぁ、ホントはもう少し普通の装備でも稼ぎたいんだけども。
HPオフィシャル成功したら、解除買いまくって有効なOP付くまでエンチャしまくるってのも楽しそうだな。
まぁ、HPオフィシャルいつ成功すんの? って話だけども。



で、冒頭に続きリアルの話だけども。

とりあえず、昼におじさん来てる時は簿記の復習、一人になってからは経営学やってたんだけど、経営学は始めての講師。
やっぱこんな専門学校でも講師の当たり外れ(つか合う合わないか)があるわけで、初めての人は結構ドキドキするわけです。
で、最初に写ったのは冴えない中年って感じで、うわー根暗系っぽいなぁとか思ったんだけど、喋る喋る。
つか、前半の授業とか、授業に入るまでの前置き長すぎだろ、途中居眠りしそうになりましたよ。

後、普通にびっくりしたのが、企業モデルの一例として某元同人サークル(現エロゲメーカー)が普通に載ってたこと。
いやこれ間違いなくTAC関係者にエロゲプレイヤーいるんじゃん、正直どうかと思うよ。
まぁ、その部分は講師は華麗にスルーしてたけどね。

で、内容自体は簿記とか管理会計論みたいに計算系じゃなくて、ひたすら理論覚えるっぽい感じだったんだけど、これって向いてるのかなぁ。
暗記力にはそこそこ自信あるんだけども、量が量だけに微妙に不安です。
後、喋りも凄いし、またその内容の軽さも凄いこの講師とウマが合うのかもとっても心配。
まぁ、レジュメ綺麗だからあんま文句はないんだけどね。



以上。

  1. 2006/12/05(火) 01:52:24|
  2. 日常
  3. | コメント:0

洗濯しました

そして生乾き、日本海側なんだから、もう少し部屋内で乾燥できるような環境整えるべきかもしれんね。

何か最近自伝とか何とか色々アレなこと書きすぎた気がする。
あんまこういうこと喋りたいタイプじゃないはずなんだけどなぁ、暇だからか?
まぁ、後リアルが色々ヤバイ時期に差し掛かってるので、不安隠しみたいなもんだったのかもしれない。
とりあえず、明日から中国語が再開ってことで、昼前後に長時間暇な時間ができるんで、そこを勉強にあてて今の状況打破目指しますかねぇ。
何か溜まった戦史の更新とかしてそうだけども。

■RS

雪辱を晴らすための再戦、そして敗北。

なんつーか、前回よりテイマ増えすぎです、ネクロも相変わらず多かったしね。
前回と違ってネクロの異常攻撃は十分防げてたから、一方的でつまらない展開ではなかったけど、ドロー→ファミ集中攻撃はどうにもならん。
とにかくファミの数が多いし、質も良かったので知識陣とかは攻撃→即死状態、こりゃどーしょうもないわ。
何か韓国アップデートでGv時ファミへのダメージが√されなくなったとかなんとかで騒いでるけども、ホントそうでもしないと現状テイマ強すぎじゃね? と、改めて思った。
いやまぁ、wizだから特にそう思うのかもしれないけど、狙われたら逃げることもアスヒすることもできんし、さらに剣士のパラより痛いってどうなのよ?
ぶっちゃけ、今日のGvとかファミとドローしか印象に残ってねぇ。

まぁ、愚痴はこれぐらいにしといて、Gv後に話し合ったことだけども。
PTの編成についてだったんだけど、やっぱり思うのは昔はバランス取れた2PT編成だったんだなぁ。
今じゃ火力職が減ってどうしても1PTに偏るんだよね、しかもBISが一人でも欠けるとかたっぽはアーチ無しPTになっちゃう。
でも、びたさんや山さんが言ってたように、天使が固まってコール使って色々戦略広げられるPTに火力無しってのは確かにダメだなって思った。
アーチないとサンクすらない火力だと、知識職いるとつらいかもしれないけど、抵抗とかHP高めな人を1~2人は回すべきだね。
つか、思ったけど、wizにしたってアーチないならアタイがそっち行くべきだったね。

いやまぁ、昔みたいにきれいに半分って訳にいかないから、色々考えることあるねぇ。



ソロの方はさっぱり、そもそもあまり狩ってないわ。
確かポタがそろそろ切れるんだけど、次補充するかどうか少々迷い中。
そろそろ勉強しないとまずいってのもあるけど、ぶっちゃけこれはRSだけが問題ってわけじゃないからなぁ。
まだ狩りの時間を減らすぐらいで、勉強と両立できる気もするけど、まぁ、その辺は気分次第で。

20061204010900.jpg


ソロは時間やってないのもあるけど、ドロップ運尽きたんじゃないのってのもある。
何かしたらばだったかに、次にアップデートで全MOBがZIN化するとか書いてあった気がするんだけど、マジですか?
これホントならスウェブとか、納骨とかでも狩りできるようになるからいいんだけどなぁ。
まぁ、狩場争奪戦が激化しそうだけども。

20061204010906.jpg


20061204010912.jpg


こっちは解除10Mだったんで、勢いでやってみたけど、1回目失敗、2回目付いたのもゴミでした、せめてLv2ならなぁ。
最終的には火or水抵抗10%↑、ステ系なら+15↑で力かカリスマ、運ぐらいが付いてくれればベストなんだけどなぁ。
まぁ、金かかるし、オフィシャルの異次元もやりたいし、次は異次元終わってからにしよう。



さて、ちょっと書きたいこともあったんだけど、何か妙に疲れてるし、たまにはあっさり終わるとしますかね。
とりあえず、PCの故障以来完全に停止してる戦史をどーにかせんといかんなぁ、最初の2回分についてはSS無しっぽい。



以上。

  1. 2006/12/04(月) 01:13:47|
  2. 日常
  3. | コメント:4

洗濯できない

朝起きてみたら陽光が射していたので、洗濯できるっと思いきや、すぐに雨降り出しました、うん、明日は晴れようが雨降ろうが洗濯だ。

そういえば、最近サーさんを見ないんだけども、お仕事忙しいのかしら?
出張と被ってたかな? とか思ったけど、欠席届にあった期間とは違ってるしなぁ。
鍛冶屋修正来たら引退かもとか仰っていたので不安だったんだけども、修正来ないみたいだし、また顔出してくれるのを待っております。
やっぱ、北天メンバは一人でも欠けると何か落ち着かん。

■RS

あ、冒頭のアレもRS関係の話じゃんね、まぁ、リアルで書くこととかねぇからいいんだけども。

今日のソロはあんま何も出ず、まぁ、最近ワリとドロップ好調だからいいんだけどね。
ただ、氷さんが攻速バター成功したとかって話聞くと、アタイももうちょっと稼げてもいいんじゃね? とか思っちゃう。

20061203015103.jpg


20061203015109.jpg


20061203015115.jpg


20061203015121.jpg


20061203015129.jpg


20061203015135.jpg


20061203015141.jpg


何このクソUの山、翼Uとか何出たって嬉しくもなんともないよね、ワンド?ロッド?棒?とかに至っては価値すらわからん。
そろそろ経験値的にもモリネル卒業じゃね?とか思うけど、ドロップしょっぱい狩場はヤなんだよなぁ。
まぁ、Lv上げ放棄してドロップ狙いオンリーってのもあるけど、ドロップも適正離れると悪くなるみたいな説もあるし、微妙。
まぁ、トランで稼いでた頃はLv150近く離れてたけど結構色々出たし、俗説じゃねーのとも思うんだけどね。

後、さらっと転売とか買い物。

20061203015621.jpg


20061203015628.jpg


20061203015633.jpg


投擲機の方は、お客のドリーマー転売師から買えて超気分良かった。
よっぽど1億で転売してやろうかと思ったけど、将軍が41%↑の投擲機からフレーム変わるってことで、買値で転売。
これで異次元失敗したら目も当てられないぜっ。

オフィシャルの方は、最近高騰してて、80Mぐらいで買えればいいかなぁ~とか思ってたらこの値段、値下がり待つ手もあったけど、購入。
まだ手元にHP94%鎧が残ってるから、後は異次元買ってぶっこむだけですね、成功させて運1400狩りしたいぜっ。



Gvの方は1~2ヶ月前にネクロでぼろ負けした影花に再度挑戦。
メンバさえ揃えば、ネクロ対策は十分できてるし、勝てるんじゃないかと踏んでるけど、どうなることやら。
最近したらばランクのあてにならんことといったらとんでもなく酷いので、もう直感磨くしかないんですよ、ちくしょう。



自伝の方は私とびたさんがこれで書き上げた感じかな? 
るーさんも次で終わりっぽいし、残るはアダムさんだけか。
馬がせっかく自伝書いてたのに消しちゃったそうで、痛いとか引くとかそんなん抜きで行こうぜ、皆たいていそう思ってるんだってw
るーさんの今回の記事でレスしようかおもたけど、なんとなくこっちでレスしてみます。

...続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 02:23:18|
  2. RS
  3. | コメント:2

洗濯したい

ホントは今日したかったんだけども、起きたら授業始まる20分前でした、さすがに無理だ。
明日すりゃいいかぁ、とか思ってたんだけどバッチリ雨振るらしい、諦めて部屋干しするかなぁ、着る物ねぇよ。

気付けば12月入ったわけで、大学の方も勉強の方も結構ヤバイことになってきましたね。
とりあえず、月曜日が1・4限だけ授業出るって変則的な時間割になってるから、2~3限の暇な間に勉強するかな。
恐らく性格的にやり始めたらだらだら続けるんだろうけど、きっかけないと言い訳いくらでも作って先延ばししちゃうからなぁ。
こういう時におじさんが励ましあって共に頑張れるタイプの友人とかであれば都合いいんだろうけど、お互いに楽な方向に簡単に流れるダメ人間なんで、2人集まるとますますダメになって行くんです、そこがいいんだが。

■RS

鍛冶屋修正来ないってことで、デフレからインフレに戻るのかと思ったけど、案外物価は安いままっぽいね。
異次元にしても、値上がっていくのかと思いきや、今日の夕方頃には210Mとかであったらしいです、びっくり。
まぁ、これは月初めのロトラッシュの影響もあるだろうから、安いうちに買っとくのが得策かなぁ。

20061202010057.jpg


20061202010103.jpg


20061202010109.jpg


20061202010116.jpg


20061202010123.jpg


20061202010129.jpg


20061202010137.jpg


20061202010143.jpg


20061202010149.jpg


何かドロップ量はそこそこいいくせに、内容は全部ショボすぎ。
唯一狩りやめようかと思ってた時に出たホリストが救いかなぁ、HPケープがもうちょい補正良かったらなぁ。
後はとにかく大家ロンコLXを売りさばかないとね、アレさえ売れれば異次元そろそろ挑戦できそうです。
なにすっか迷ってたけど、結局HPオフィシャルかな、カリスマ上昇分を再振りで運に回したら、運1400行きそうです。
これ成功したら、運これ以上上昇させるのはほぼ無理かな、運比1/2の買うとか、異次元で2OP成功させるとかでないと他じゃ上げれん。
まぁ、1400あればそれ以上上げてもそんなに目を見張るような変化はないかもしれないけどね。



さて、明日はGv申し込みあがるしこの辺で終わろうかなぁ~。
とか思ったけど、ちょい書きたかったことがあったのと、何かリアルで似たような話題が偶然重なったので、ついでに書いてみるかぁ。
ただ、内容が自伝のようなダークさではないものの、少々暗いのと、いじめとか差別の構造ってのをなるべく客観的に見ようとするものなんで、人によっては腹立つ内容かもしれませんので、少々注意。
んじゃ、続きを読む設定で・・・。

...続きを読む
  1. 2006/12/02(土) 02:01:42|
  2. RS
  3. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。