妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっさと更新

久しぶりにRSなんもなかったよ、まぁ、こういう日もあるある。

今日は講義1のゼミ2だったわけだけど、講義の方は丸々1時間ドキュメンタリー風な映画見せられてうんざり。
最初の40分ぐらいは寝てたけど、後半眠気が覚めちゃってゼミの資料読んでました。
大体映画とか本とかって人に押し付けられたって興味沸かないのに、マイナーなドキュメンタリー映画のおかげで吹き替えなしでだらだら字幕。
しかも前の奴の頭のせいで全くスクリーン見えねーよ、まぁ、見る気なかったけどさ。

ドキュメンタリーとかはどう考えても中立的な視点で作られてるものじゃないので、見ても不快になるだけです。

■RS

今日はドロップ全然ダメだった、転売品も見つからなかったし('A`)ウボァー

20061031231908.jpg


もう・・・投売り>< って、アタイから買った値段よりまだ8M高いんですがwww
まぁ、他の品も転売なんだろうけど、下手な奴って何でこんな成功しても儲け少ないモノを転売しようとするかねぇ、マゾなの?
このジェノなんてアタイは1時間もせずに転売成功させて10M儲けたわけだけど、こいつ2日もかかってわずか8Mの儲けも出せてないじゃん。
アメジとかスピコマとかもどうせ転売なんだろうけど、ここまで下手だとちょっと可哀想に思えてくるね。

後、下手な転売するなら紋章付いてない露店キャラでやった方がいいと思うよ。

20061031231933.jpg


今日唯一のドロップ。
だったはずなんだけど、間違って店売り、マジ乙。
まぁ、心臓とか油とか鍵とか、さらっと売れる系のモノはそこそこドロップしたんだけど、稼ぎになるものが全く出ねぇ。
早朝6時に起きて、ブログ更新と露店巡りで1時間、後は11時頃に露店放置するまで結構狩ったはずなのになぁ。
るーさんもドロップ悪いって嘆いてたから仲間かと思ってたのに、アタイが大学行ってる間にタート5%と攻速46%鋼ドロップしたそうで、ぬっころ( ^ω^)

20061031231939.jpg


大学帰ってきてからも狩りしようかと何回か狩場覗いたけど、時間が時間なだけに中々空かず。
暇だなァ~と思いつつフリーセルやってたら58連勝賭けての勝負に敗北、運悪い日はとことんですな。

まぁ、中々売れなかったウィズダムがようやく35Mで売れたのが救いかな。
それにしても、復帰後でこんなに売れにくかった商品は初めてだ、やっぱ設定が微妙に相場より高かったのかなァ。

■リアル

後、ゼミの方の話だけど、こっちは終始良かったです。

報告がアタイとおじさんの回だったんだけど、毎回なら論点設定されて、議論の司会者に報告者が指名されるはずが、何故か今回はされず。
おかげでアタイらは報告終えて、簡単な質問の応答をしただけで、後は教授が終わりまで喋ってくれました、超ラッキー☆
なんかやたら欠席者多くて、次の報告者決めるのに手間取ってたけど、この教授ゼミ生の名前すらまともに覚えられてないし、当然だよね。
今日も女性二人の名前を数回間違ってました、しかも間違え方も一緒とか、大丈夫か?

ちょっと教授の話の中で社会民主主義とか共産主義の話があったから、それなりに自分の考え書こうかと思ったけど、だるいからまたの機会でいいや。
個人的にこの教授の考え方はさらっと理解しやすいけど、方向性は結構違うと思う。
まぁ、バリバリの経済学者で、元政府系銀行出身とかだから、いかにもって感じの考え方なんだけどね。
とにかく、面倒なんで色々パス。



さて、明日は2限あるけど、サボれる授業なので当然サボり、そうすりゃ5連休ですよ、うひゃひゃ。
とりあえず、この5連休の間に、ある程度借金返済のめど立てたいなァ。



以上。

  1. 2006/10/31(火) 23:35:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

早起きしたらやたら寒い

何これ、もう冬ってことなんですかね、すんげー寒いんですけど。

ホントは大学行く直前ぐらいにゼミの報告書作るつもりだったんだけど、おじさんが遊びに来てたので、その時にさっくり作っちゃいました。
何かおかしくね? って感じる人もいるかもだけど、遊ぶつってもだらだらダメ話するかPCいじるぐらいしかしないので、それが普通だったりします、さすが引きこもり×2。
報告書さっさとやっちゃったのは結構良かったと思う、精神的にもやらんといかんみたいなのがないから、気楽だしね。

出来に関しては言うまでもない、まぁ、アレな大学なんで問題ないですが。

■RS

20061031062537.jpg


今日もいいもの見つけたのでさっくり転売。
ここ数日転売出来そうなのが結構見つかるんだけど、これで運使い果たしたくはねぇなぁ。
33Mで置いてあったのが全然売れてなかったので、30Mで放置してたらワリとあっさり売れました。
売れた時にSS逃してしまったとか思ったんだけど、後で買った奴が転売してるのを発見。

20061031062604.jpg


どう見てもお察し価格です、本当に(ry
残念だけど買値で売らないと売れないと思うよ、今朝もジェノ35Mで売れてないの確認したしね。
最近こういった下手な転売目立つねぇ、もうちょっと露店巡って相場の勉強しろよと。
いやまぁ、我々みたいなのにとってはありがたい存在なんですけどね。

20061031063507.jpg


20061031063524.jpg


ワリとさくっとドロップしたものなんだけど、相場的には30~40M?
一応昨日1晩40Mで放置したけど、売れないし交渉来てないし。
とりあえず次露店する時は35Mで放置かなァ、本来なら安値でさっさと売りたいんだけど、今売り物少ないし、借金あるしね。
個人的にウィズダムはロンコLXのが使えるんじゃねーのとか思っちゃうので、30Mで売られてても買いません。

20061031063805.jpg


後、朝露店巡りしてて転売しようか迷った一品だけど、オフィシャル値崩れ激しいからなァ。
以前なら80Mで転売ってところだけど、昨日叫びで最高補正75M売りが釣れてなかったので不安です。
とりあえず今回はパスかな、最近月光とかオフィシャルとか鎧系Uはかなり供給率が上がって市場に出回ってるので、相場は下がり気味みたいですね。



リアルは特になんもねぇので、このままスルー。
今はワリとRS書くことあるからスルーできてるけど、何もない日はどうしよう('A`)



以上。

  1. 2006/10/30(月) 23:27:35|
  2. RS
  3. | コメント:0

リアルなんもねぇしカット

テンプレ役にたたんどころか邪魔になってきたな、もう気分の赴くままに書くか。

■RS

-Gvについて-

今日のGvは久しぶりに燃えたよね、基本アタイも勝たなきゃつまらん派だけど、ああいうGvなら負けても面白い。
はっきり言って前回のGv内容から楽勝だろとか思ってたけど、とんだ見当違いでしたね、やっぱ数ヶ月ありゃ化けるもんだ。
まぁ、最近のパターン的にこういうギルドはネクロとか新職使いまくりの成り上がりが多いけど、ここは全然違うくて良かったねぇ。
古い職同士で殴り合い、意見さまざまだと思うけど、個人的に単純な好き嫌いで言えば、こういうGvの方が好きですね。

結局接戦の果てに負けちゃったわけだけど、こうローポイント勝負になると死んだ人とか気にしちゃう人多いけど、全く無意味な気遣いです。
今日のGvなんてまさに全力でぶつかってギリギリで負けたわけだし、その人がいなかったら勝ててたなんてありえねぇ。
ギルド総力で戦って負けたっ、てのが今日の感想です、山さんが古都送りになっちゃったのだけが残念だけどね。

まぁ、せっかく揃えたネクロ装備が役に立たないのは寂しい気もするけど、それはお互い様。
ネクロ装備が整いつつある北天だけど、今後もああいう古いギルドとGvできればいいよね。



さて、話題変わって転売の話とか。

まず朝ハムが古都で発見して、即買いしたこれ。

20061029235457.jpg


いや~パスワード掛けたら名前隠す必要ないから楽でいいわぁ~。
で、本題だけど、補正19のオフィシャルが65Mってのは相場下がり始めてるとは言え、十分転売出来る範囲。
そのまま露店に80Mで置いて寝たら、昼に起きた頃には売れてました。

次は昨日の透明スタリン。

20061029235725.jpg


中々売れないけど、どう考えても相場並みの値段設定なので値引きとか交換交渉は一切お断り。
こいつも大富豪の癖に値引き交渉とかしてきたけど、当然スルー。
サーさんとの約束なんでその時のSSもうpしときます。

20061030000002.jpg


20061030000008.jpg


転売とかで相当儲けてるくせに、10M値引けるかどうかの耳入れるとかださすぎます。

ちょっと話し変わるけど、私は両親から金の大切さも学んだけど、金に汚いのは恥だって考えも同時に学んだ気がする。
リアルでもそうだけど、とにかく他人と一緒にいる場でケチくさい真似する奴は果てしなく嫌いです。
浪費せよってことじゃないけど、人間人前では金離れが良くないと、ホントにゲスっぽく見えるもんだよ。
特に金持ちがやるとね。

つーわけで、5億越えたりして、値引く額が50Mとか数億とかって単位になるとか、Lv低い人がかき集めた金での交渉とかで無い限り、値引きには絶対応じません。
後、品物持ってくるパターンは何があってもダメ、こっち二度手間になるし、ホントに価値あるならそれ売って買えよと。



何が言いたいのかさっぱり分からんようになってきたので次。



20061030000823.jpg


20061030000829.jpg


ここからは買ったものの話だけど、これは正直相場がよく分からん。
個人的に当分使うだろう一品だったので、借金のことが気になりながらも迷った末に購入。
薬指を今まで使ってた奴か、るーさんに貰った奴かどっちを外すか悩んだけど、ジェノスター見たら光攻付いてるのね。
性能的にはるーさんのが圧倒してるんだけど、光攻がアタイのには付いてたんで迷ってたんだけど、これで迷いは立ち消え。

指は後、リロード速度付いた異常抵抗指か呪い抵抗指が欲しいところなんだけど、値段的に考えて異常抵抗30%前後の買ってエンチャかなぁ。
あんま目に見えない効果だけど、今日みたいに花連打する状況まで追い詰められてたらかなり効果発揮すると思います。

で、もう1個。

20061030001342.jpg


20061030001347.jpg


いやいや、これ安すぎだろ、何で誰も買わないの?
恐らくカリスマ要求の問題か、アメジの普及が問題なんだろうけど、売れない理由がさっぱり分からん。
これ買うと転売で儲けたのが全部吹っ飛ぶんだけど、こんなん迷ってるべきじゃないでしょ。
防御は最高補正、全異常抵抗は最高補正じゃないものの16%もあるのにこんな値段とかマジありえねぇ。
個人的にはカリスマ+17もLX装備上でかなりありがたいしね。

で、昨日買ったこれ

20061030001716.jpg


と合わせて、こんな感じの

20061030001827.jpg


Gvステなんだけど、やっぱりネクロ対策してるせいか抵抗がマジでガタガタ。
指でかなり稼いでたのが全部吹っ飛んじゃったので、アタイの装備じゃミスコぐらい。
今日の氷雨のダメも確認したけど、恐らくミラーで凄い迷惑掛けてたのはアタイです、マジすいません(;´Д`)

ジェノスターに水抵抗Uエンチャとか、3OPじゃない指にエンチャするとか方法は色々あるんだけど、借金があるから身動き取れね。
転売といらないもの処分でかなり身軽になるつもりだったのが、王冠で一気に吹っ飛んじゃったし、これ以上の浪費はヤバイです。

モリネルでアレだけ狩ってるんだから、借金一掃とは行かなくても、せめて半分ぐらいスパッと返せるような良品来てもいいと思うんだけどなァ、こればっかりはリアルラックに頼るしかありません。
現在ハムから7億、山さんから4億借りてて、手持ちがジャスト4億。
今すぐ返せる分返すよりも、転売とかの資金源に使った方がいいってことで4億持ってるわけだけど、@7億厳しいなァ。
転売以外に金になる要素と言えば、ホント狩りぐらいしか残されてないんで、不安定だよね。
まぁ、今年中には何とかします。



さて、リアルの方はなんもねぇし、今日はここまで。
露店品はだいたい売れたけど、おかげで凄い微妙なのが残っちゃった、諦めて投売りにするかなぁ。



以上。

  1. 2006/10/30(月) 00:25:22|
  2. RS
  3. | コメント:8

パスワードかけまんた

まぁ、今まで定期的に見てて、ここ見れないって人はホトンドいないだろう。

結構夜は寒くなってきて、湯につかりたかったので、半年ぶりぐらいに湯船の掃除しました。
別に湯船だけ掃除すりゃいいんだろうけど、一度何かをやり始めると神経質なまでに徹底してやろうとするのでたちが悪い。
結局排水溝の掃除からパッキンの隅の水垢まで、古歯ブラシやら道具使いまくって掃除してました。
おかげでやたら疲れたよ、以前電車遅れそうになって走った時も思ったんだけど、体力凄い落ちてるよね。

30台とかになった時が本気で恐ろしいです。

■RS

うへへ、パスワードかけちゃったらこっちのもんだ、書きたいことガンガン書くぜ。

まず、HPジェノ購入から転売までの一連について。

SS全然撮ってないから文章だけで説明になるけど、まずハムと山さんから金借りて異次元ジェノを購入。
以前は12億とか叫んでたんで、ねぇだろとか思ってた代物なんですが、交渉するとあっさり8億までダウン。
1晩待って、7億まで値引いてやろうと思ったけど、案外最後の1億に関しては守りが堅くて、結局780Mで購入。
原料費的には異次元300、ジェノ40、HP首100で合計440Mぐらいだと思うんで、成功率的にもかなりいい買い物じゃない?



その後、借りた金が結構余ってたので透明指を2個ほど購入して転売。

①スタリン8・100M→120M
②スタリン9・110M→130Mで販売中

②が売れれば合計40Mの儲け、どれだけ悪く考えても元値割ることはなさそうね。
個人的に今転売しやすいのは、透明指・異次元が値段高い部類で、ちょっと低くすれば異常抵抗なんかのDX指だと思います。
転売の1つのコツだけど、相場より安いものってよりも、需要が高いものの方が成功しやすいです。
やっぱり露店をちょくちょく巡って売れ行きとか相場を研究することが大切だね。

@、借金まみれになったわけだし、いらないものをちまちま処分。

①ジェノスター 35M
②HP73%・水攻Lv4・薬回復147%首飾りLX 35M
③カースドブラッド最高補正 15M

10M↑はこの3つぐらいかな、結局1回も値下げせずに売れました。
HP首なんかは正直35Mの価値あるのか疑問だけど、こんなもんなのかねぇ。



後、モリネルで見た厨ギルド情報でも晒してやろうかと思ったけど、眠いからまた明日。

っと、後、明日のGv相手だけど、ここも実は前にやったところだったっぽいね。
まぁ、heat1戦も思ったより接戦だったし、気抜かずに行きますかね。

■リアル

パスワードかけたくせにあんま過激な内容じゃないな、まぁ、実際見てる人に変化はホトンドないだろうし、どうでもいいか。

スタークラフトの話だけど、キャンペーンモードTerranもクリア、こっちはProtossよりも建物とユニットの相関関係とか覚えられた感じ。
まぁ、キャンペーンはどの文明でも似たり寄ったりだけど、結局採れる資源が抱負なんで、巨大ユニット量産すればあっさり勝てます。
ProtossだったらCarrier、TerranだったらBattlecruiserとValkyrieって感じ。
まぁ、TerranならTankとBunkerで守りもお手軽だし、苦労なくクリアできた感じ。
残るはZergだけだけど、こいつは巨大ユニットないし、守りも大したものがないんで結構しんどいです。
対人だったらZerglingで速攻とかが凄い魅力的なんだけどなァ。



何か分かる人と分からない人の差が激しい内容になっちゃったな、まぁいいか。



いつもと変わりなく、以上。

  1. 2006/10/28(土) 23:24:08|
  2. RS
  3. | コメント:0

ここ見てる層って・・・

RS関係者少ないよね? あんまおおっぴらに書けないことも時々あるわけなんだが。
いっそ北天の戦史みたいにパスワード掛けて、会員制にするかなぁ、不特定多数を相手にしたいわけじゃないし。

今日もチャットに夢中になってたら大学始まる10分前とかでした、あぶねぇ。
まぁ、講義の内容は後に書くとして、何かうちの大学ボロくてあっちゃこっちゃ工事中なんだけどさ、いっそ基礎から建て直せよと。
年中工事の音しまくりんぐとかうざいんだが、ボロをいくら手加えたところで、それはボロだろ。

築何十年だったか忘れたけど、地震来たら一発で逝くんじゃないか不安になるほどアレです。

■RS

ん~やっぱ北天関係者外のRS関係者が見てる可能性もあると思うとどうも書きにくいわね。
つーわけで、明日にでもパスワード付きにして書きます。

SS撮るの忘れてたけど、今日はワリと10M前後で売れる露店品がポロポロ出て、結局総売り上げ30M弱ぐらいかな?
狩りもそこそこしたし、noggさんに借金全額返済してまだ46M残りました。

今日の勝負

20061028030309.jpg


勝負って言った瞬間出しおったwww
今日は昨日ほど勝負してたわけじゃないんで、出たUはこれぐらい。
アタイが風呂かなんかで退席中だった時に3つもU出したらしいです、乙。

あー、やっぱ制限付きじゃないと全然書けんわ、小心者は嫌ねぇ。
パスワードの件だけど、北天の戦史の方と一緒のパスにしておきます。
明日の更新の時に掛けるけど、それまでにここ覗かない人もいると思うんで、まぁ、その時に掲示板の方にも書き込みしておきます。

■リアル

20061028030552.jpg


50連勝って結構凄くね? でもあっさり行ったし、そうでもないんかな。
夏休みに会計士の勉強の合間にするようになって、こっち帰ってきてからもちまちまやってました。
最初の方は途中で投げ出したり適当にやってたんだけど、集中してプレイするようなると負けなくなるもんだねぇ。
まぁ、100連勝できたらまた報告します。



大学の方だけど、前のゼミでアレだった教授の講義なわけで、やっぱり内容がアレなわけですよ。
何かこの人の言うことはいっつも少数派に焦点が言ってて、その人たちの公民権運動みたいなのばっかりだけど、どーでもいい人にとっては果てしなくどーでもいいよね。
後、結構思うことだけど、マイノリティーな人ってマジョリティーになりたい人ばっかりじゃないでしょ、私なんかはむしろ常に日陰者でありたいわけなんだけど、これって変なの?
大学の講義の内容とはまるで論点違うけど、結構気になることだったりします。



また話題変わるけど、RSやっててるーさんと少し話題になった今時の教師について。
おじさんとも時々愚痴る内容だけど、結局社会経験も無い学生が、あっさり教師になれる制度自体に問題があると思うよ。
学生のぬるい社会常識、環境をそのまま持って行った学校って組織がまともであったりするはずがないでしょ、そら萌え~とか言う教師いても納得できるよ。

アタイ的にはいっそ民営化しちまえよと思うんだけど、まぁ、これは現実的じゃないだろう。
現実的な方法としては教員免許の資格取得条件に社会経験(要するに一般企業社員など)5年とか10年とか付けて、資格取得後も、免許の更新制度作るとかするべきだと思う。
学校の先生に世間は厳しいとか社会の常識とか言われても、はぁ?って感じです、体験したこともないおめぇらに言われたかねぇよ。

両親共に公務員だけど、公務員の身内でも最も常識ないと評判なのが学校の先生なわけで。
親戚に高校教師いるけど、時間守らない、空気読めない、常識なんて当然無い人なわけで。
結局教師がアレだと生徒もアレな人増えるわけで。



まぁ、別にもう自分が体験することはないからどーでもいいっちゃいいけどね。
今振り返ればアレだったなぁ、とか思うわけですよ。



以上。

  1. 2006/10/28(土) 03:22:52|
  2. 日常
  3. | コメント:2

リアルなんもねぇ

今日は最初から大学休みの日、こうなってくるとホントにリアルネタ書くことないんですよね。

実家から持って帰ってた、北海道物産展のチョコレートをちまちま食い続けてきたわけなんですが、本日を持って全滅。
夜小腹がすいた時とかにちょうど良かったのになァ、市販のチョコじゃボリューム不足だしさ。
基本的に食材をずっと置いとくのは大嫌いなんで、冷蔵庫も常にから。
食うもんなんて生米以外一切無い常態です。

さすがに夜中つらいよね、やっぱインスタントモノとか賞味期限長い奴ぐらい買いだめするべきかなぁ。

■RS

Gvあった、きわどかった。

前回はワリと圧勝した覚えがあるんだけど、今回は凄いきわどい戦いでした。
序盤は100点差を抜きつ抜かれつの激戦で、中盤向こうの範囲知識の物資が切れてから北天ペースになった感じ。

20061027031534.jpg


今回Gv前にこれを購入したのと、ウェイスさんに呪い抵抗指を貸してもらったので、ネクロ対策ばっちりでした。
相手にネクロ1人と姫も1人いたけど、全然余裕、檻とかウサギとかはどうやっても食らうけど、それ以外の異常は一切通りませんでした。
おかげで終始補助がスムーズ、一度HPバー見落として見殺しにしちゃったものの、アダムさんも終始安定してフォローできたし、個人的にもいい感じでした。
ギルド全体としても結構ネクロ対策進んできた感じですね、もうちょっとでパーフェクトって人増えてきた感じかな?


今日の勝負。

20061027031541.jpg


20061027031546.jpg


20061027031555.jpg


20061027031600.jpg


20061027031604.jpg


更新後もまだソロするかもしれないけど、今のところ2-1で勝利。
今日は結構ソロで稼げた(つっても30Mぐらいだけど)から、借金は明日には返済できるかなァ。

HPジェノ12億とかで売ってたらしいけど、恐らく売れ残るだろうし、8億以下ぐらいになったら異次元するより買った方が賢いかなァ。
まぁ、8億も貯まる保障なんてどこにもないわけですが。

■リアル

もういいかなぁ、大学ないし、何もねぇ。

ふとした疑問だけど、世の男性諸君はどれぐらいの割合で髪切るんですかね?
私の場合2~3ヶ月、長くても4ヶ月に1回は切るわけなんですけど、髪型弄れるのは正味1ヶ月半ぐらいなんですよね。
それ以上時間が経つと、髪が長くなりすぎて、ワックスつけようがスプレーかけようが、すぐへたっちゃうんですよね。
まぁ、髪すっげぇ猫毛だし、仕方ないんだけど、結局対策としてはまめに切りにいくしかないんですかね?

理容室だとアレな髪型にされちゃうし、美容院は対応がだるいし・・・。
さっさとおっさんの髪型が普通な年代になりたいもんです。



以上。

  1. 2006/10/27(金) 03:24:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

異次元失敗

したので引退しますね^^

確か携帯の目覚ましで12時頃に起きた記憶があるんだけど、全く前後の記憶が不覚で、再び気付いた時には授業始まる10分前でした。
身支度もせずに飛び出せば間に合う時間だけど、今の髪の短さじゃある程度ワックス付けないとアレだし、面倒なんでサボりました。
今日は出席かレポートの範囲発表あるかな~とか思ってたけど、どうやら何もなかったようで。
おじさん乙^w^

あー、いっそ金曜もサボって5連休にしたいところだよね。

■RS

20061026025057.jpg


20061026025104.jpg


ヽ(`Д´)ノ

20061026025304.jpg


・・・(;^ω^)

20061026025500.jpg


20061026025505.jpg


20061026025511.jpg


(´・ω・`)



明日からnoggさんの奴隷です(*´Д`*)

■リアル

いやまぁ、大学寝坊したこと以外何もないわけだけどさ。

最近ホント私生活がだらけてます、いや、前からいい加減アレだったけどさ。
なんつーか、勉強にも遊びにも使ってない時間が多すぎる気がする、ちゃんと勉強せいよと。
この歳になってアレだけど、どうも一回だらけちゃうと再開するきっかけがないとずるずる行っちゃうのよねぇ。
恐らく勉強再開してもちょっとソロの時間が減るぐらいで大きな影響ないはずなんだけどなぁ。
こういう時はいっつも大学辞めりゃ時間出来て勉強も遊びもできるのに、みたいなこと考えちゃいます。

まぁ、恐らく辞めたところで今と変わらんのだろう。



さて、明日は一日休みなわけだし、メンテの時間にでも頑張って勉強してみるかなぁ。



以上。

  1. 2006/10/26(木) 02:59:46|
  2. RS
  3. | コメント:0

無駄な半日

時間を無駄に過ごすことこそ、最も贅沢な行為だと思うんですが、その理屈でいくとニートが最強になっちゃうね。

大学帰ってきてからソロでも始めようと思ったんだけど、某漫画がDL出来たので、ずっとそれ読んでました。
晩飯食う時と、風呂入る時に中断しようかと思ったんだけど、1時までかかって37巻読破しちゃいまんた^w^
これもそうだけど、昔の勧善懲悪型の漫画は何も考えずに読めるからいいよね。
個人的にはそれ+ネタ満載のDBとか北斗とか大好きですけどね。

まぁ、これ系は一度読むと数年寝かさないと読み返ししても全く面白くないんだけどね。

■RS

上記の理由により1時間もプレイしておりません。

イクストラクターを語呂だけからインストラクターだと何の迷いもなく信じてたアタイはかなりアレだと思った。
RSネタから離れるけど、アタイって結構こういう思い込みで覚えてる言葉って多いのよね。
身内以外の人には意識して砕いて話しやすい言葉で話してるから間違った使い方してないと思うんだけど、身内だと遠慮なく使うからしょっちゅう間違ってるって指摘されます。
ことわざ系がシンプルな間違いだけど、個人的に多いのは漢字の意味は合ってても読み方が違うパターン。
昔はワリと本を読んでて、漢字の使い方の知識はあるんだけど、話する機会が少ないんで使わずに間違ったまま記憶してるってことだよね。



っと、マジで全然RSとは関係ないじゃん、まぁいいか。
とりあえず、Gv申し込みが@2時間後なんで寝るべきか起きとくべきか迷ってます。

■リアル

ぬ、ホトンド書きたいこと書いちゃったね。

そういえば、先週調査実習でモニターした観光地のに対する意見を発表したわけなんだけど、何か私は全体的な視点は弱いんじゃないか?とか思った。
飯のこととか、身の回りのことに関しては結構詳しくモニターできてた気がするけど、それを離れたことになると案内標識ぐらいしか気付いた点がなかった。
まぁ、人それぞれ違った視点があるのは当然だし、中には的外れなのもあったけど、やっぱ一人じゃ問題点なんて見つけきれないもんね。

とりあえず、今まで半年やってきた中で、これが最も成果ある内容だった気がするのが逆に悲しいよね。



さて、明日は4限だけのはず、なんだか1時間のためだけに大学行くのってだるいよねぇ。
サボれる授業ばっかり固めた曜日とか作られれば楽なのに。



以上。

  1. 2006/10/25(水) 03:31:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0

熟睡

朝9時くらいに起きる予定が、気付けばこんな時間な訳で。
やっぱ、大学行く直前ぐらいまで寝ちゃうよね。

こうやって昼とかに更新するとなると、昨日の出来事間が漂ってて更新しにくいんだよね。
寝る前とかだと、日付変わってても今日の出来事って感じがするんだけど、寝て起きるとダメだなァ。
戦史とかでもそうだよね、以前はその日のうちに更新してたから良かったけど、今は今日→今回ってな感じで回避してる。

っと、そういえば前回のGvの戦史まだだった、まぁ、次木曜だしまだ時間あるかぁ。

■RS

今日はnoggさんがいなかったのでソロがどーもつまんねぇ。

3時くらいにINしてからソロ始めたらホトンド直後にU出ました。

20061024121055.jpg


noggさんいたらこれで5Mなのに・・・とか思ったけど、早朝にnoggさんもブルン2個だしたっぽいので、お互い様かぁ。
とにかく、noggさんいないと狩りに緊張感生まれないのでいまいち盛り上がりません。
チャットの方はいっつも盛り上がってるんだけどね、おかげでチャット死しまくりんぐ^^;;;;;
るーさんは狙っている感があります、ダメオンの呪いで強制食らってろヽ(`Д´)ノ

20061024121103.jpg


つまんねぇので1OPで置いてある抵抗指系をエンチャしてみたんだけど、低下系抵抗が神リンになりました。
これで自動リロ指外すことできるし助かるわぁ、欲言えばHP効率より水抵抗のが嬉しかったけどさ。
異常指も風攻Lv2ついてる方をエンチャしてみたんだけど、これは全然ダメ。
たかだか1OP付けるのに2回も失敗してボンド代かさむし、付いたOPも風抵抗とかでゴミでした。
@もう1個の異常抵抗指があるから、これにリロード速度を付けたいなァ、そうすればもう1ヶ所指空きます。
まぁ、こういう時に限って付いてくれないもんだよね。

■リアル

昨日は10時くらいに帰宅したんだけど、3時くらいまでおじさんにスタークラフト教わってました。

早速分かったことなんだけどプロトスって建物作るのに生産ユニットが張り付いてる必要ないのね、革命的発見。
つーか、よく今までこんな状況で勝ってたよな、びっくりです。
他にも建物の効果とか相関関係とか、アップグレードの効果とか色々分かりました。

結構攻略サイト調べたつもりだったけど、アレってヒットしにくいんですかね?
今まで見やすい攻略サイトがなくて諦めてたんだけど、おじさんお勧めのサイトは超見やすかった。
あの後も何度かRS放置してやったけど、COM相手の速攻はプロトス以外にならほぼ決まる感じ。
相手がプロトスだとシールドあるからなんですかね? 封鎖が中々決まらずに結構苦戦します。



それと話は変わるけど、おじさんのブログの今回の更新であった飲み会の話。
学生の間は恐らく1度も行くことなく、問題ないと思うけど、社会に出たときのお付き合いの飲み会って雰囲気どんな感じなんですかね?
学生の飲み会と変わらないなら、どう考えても>1のように周りのテンションに付いていけずに死亡確定なんですが。
オフ会の時は大人組み(つかアタイも成人してるから大人組みかもしれんけどさ)が凄い気つかってくれてホント助かったよね、記事読んでて心底思った。



こういう社交性がないのって地味に痛いよね、治そうと思って治せるもんでもないしさ。



以上。

  1. 2006/10/24(火) 01:14:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2

事故DAY

二度あることは・・・三度あるのか?

昨日はブログ更新してからも将軍の養殖とかしてて、結局寝たのは4時だったんだけど、PC消したら変な音がしているたことを発見。
全然なんの音か検討も付かなかったんだけど、窓の外を見たりしているうちに、何か周りが明るくなったような?
とか思ってたら、火事でした、家のすぐ側の町工場で。
ちょうど燃え上がり始めた時に見つけたようで、そうこうしている間にすぐ火が回って火も煙もガンガン昇り始め、周りは大騒ぎに。
5分ほどで飽きてベッドに戻ったんだけど、そのあとも消防車が続々来るわ、消防隊員の怒声が聞こえるわで中々寝付けませんでした。

そーいや、火事って一生で遭遇する確率どんなもんなんだろ?

■RS

Gvあった、久しぶりに勝った。

相手はテイマ以前の職しかいないって、まさにうちみたいな古い体質のギルドさんでした。
今までの北天だったらもっときわどい勝負だったのかもしれないけど、今日はるーさん&エッシャーさん夫妻が北天に来てくれてたし、melutsさんとか紅さんも来てて北天絶好調、完封勝ちしました。
エッシャーさんは日曜だけになるっぽいけど、これで多少は戦えそうな相手増えるかな?
ネクロ対策も結構進んできたっぽいし、ちょうどいい実験相手みたいなのも欲しいよね。

ソロの方はまずまずの儲け・・・になるのか?w

恒例のnoggさんとの勝負はクソUが2時間ほど狩ってポロっと出て勝利、これでまた振り出しに戻りました。

20061023015500.jpg


noggさんはなんでも運1600になったとかで、ヤバイかな~とか思ってたけど、この辺はリアルラックかねぇ。
とりあえず、運キャラにしてからまともなUがまだ一度も出てないのは腹立ちます、ハンズとか来いよ。

まぁ、それはそれとして、次は相場の問題。
この指が問題の指なんだけど、皆さんいくらぐらいなら買いだッて思うんでしょ?
ちなみにアタイは5~8Mぐらいで露店出そうとしてました。

20061023015508.jpg



50Mで即売れしまんた^w^


いや~ハムに2OPモノならアホが買っていくとか言ってたんで試しに一晩50Mで置いてみるか~と、適当に置いてみたんだけど、ブログ更新中に露店見たら売れてました。
人それぞれ価値観って全然違うもんなんですねぇ・・・私なら2OPだと言っても、ベースバトリンとかクソだし、5Mで売ってても迷うけどなァ・・・w

とにかく、これで大儲け、手持ち160M近くまで回復しました。

■リアル

冒頭だけでも結構インパクトあったのに、朝火事の現場検証してる目の前の交差点で交通事故。
一度RS内でも話したことあると思うけど、月に1度は事故ってるんじゃないかと思うほど事故が多い、例の魔の交差点でした。
アタイが出かけた直後に事故あったらしいんだけど、車吹っ飛んで田んぼに転落したそうな、死者結局出なかったらしいけどさ。
どう考えても信号つけるべきだと思うんだけど、やっぱり警察は動きませんね、人死なないと。
まぁ、地元民は恐ろしさよく知ってるので事故りません、事故るのは外部の人ばっかり。



後、今回は歯の矯正の関係で帰ってきてたわけだけど、ようやく最終段階とかでやたら複雑なワイヤーくっつけられました('A`)
んでもって、これが痛いのなんの、この痛みは久しぶりですね、初めてワイヤー付けられた時並みの不快感です。
さらに、ワイヤーを引っ張るゴムかなんかを24時間体制で付けないと、違う方向に歯が動いてとんでもないことになるとかで、どうやら2ヶ月ぐらいしなきゃならんようです、勘弁してくれや('A`)
綺麗な歯並びになるとか言ってもさ、私元々犬歯が乳歯のままだっただけで、そんなに悪いわけでもなかったのに、かれこれ5年間ぐらい矯正続けてるわけで。
親の好意なのは十分承知してるけどさ、果てしなくありがた迷惑です。
私の歯並びが綺麗になったからって何が変わるわけでもないしね。



さて、今日はそろそろ寝るかなァ、朝から晩まで休みなしで色々やってたせいか、結構疲れました。
何か朝寝違えたのか首も痛いしさ。



以上。

  1. 2006/10/23(月) 02:08:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2

忙しい日

やっぱ実家帰るとこき使われるわけですよ、これは家族仲良いのの弊害だよね、別にいいけど。

朝Gv申し込んでさらっと狩った後、二度寝しよと思ったら2時間ほど寝たとこで叩き起こされ廊下と部屋の掃除、布団干し。
更に以前住んでたとこの親戚に米を貰いに行くということで運転手兼米の運び役。
とどめは携帯の契約変えるのとか、色々用事があったので姫路駅前まで送って戻り、弟の塾の送迎もあり、姫路これで3往復ですよ。
今日はこれだけで完全に一日潰れまんた^w^

まぁ、代わりに電気屋の商品券貰って1万分も買い込んだんだけどね。
デザインだけで選んで失敗したマウスの買いなおしと、900円で買って2年半持たせたスピーカーを5000円のにチェンジ。
後はプリンターのインク買ってジャスト1万ぐらいでした。

■RS

Gv申し込みはこれまた古いギルドに申し込んでおきました。
ここも情報少なかったんだけど、ネクロ少ないとかだったらいいなぁ。
まぁ、アタイは対策だいぶ進んだけどさ。

朝、Gv申し込み後、特にやる気なかったんですが、狩場空いてたし、noggさんもいたのでサラッと1時間ほど狩り。
特にドロップ期待してたわけじゃ無いんですが、こんなん出ました。

20061022011822.jpg


個人的にあんまwizスキル物はよく分からないんで、70Mで露店放置していたところ、二度寝から覚めるともっと高くで売れたよ的な発言が。
でも正直他の人にそんなに需要があるのかすげぇ疑問、マニアだけが好む装備じゃないの? 今日日メテオwizとか少ないしさ。
まぁ、ちょっと悔しいけど、全然ドロップするつもりのなかった奴なんで儲かっただけで満足。

後、朝出かける前に古都ふらふらしてたらジェノスターが20Mで置いてありました。
うっかりSS撮るの忘れちゃったけど、当然即買いして40Mで転売露店。
帰って見てみたらクソみたいな交渉耳しか入ってなかったけど、別に40Mってそんなボッタくってないよね?
るーさんに30Mにしろ^w^ って言われて冗談で変えてみたら即売れしました、るーさんに(´▽`)
これでジェノスターちょっと高めで買った分は回収したかな、今日これで手持ち1億近くまで戻りました。

鍛冶屋修正来るっぽいので、それなりに考察書いてみようかと思ったけど、まぁいいや。

■リアル

ちょ、うっかり冒頭で書くつもりのことホトンド書いちゃったよ、どうしよう。
まぁ、明日の予定でも書きますかね。

恐らく明日も家の用事とかで昼はINできないと思います。
多分朝9時くらいには叩き起こされると思うけど、それから爺さんの家に今日貰ってきた米を輸送。
恐らくここでまた何度も聞いた昔話を聞かされるハメになると思う、昼飯食って帰る感じになるかな。
で、帰りに薬局寄ってヘアスプレー買って帰るぐらいか、これで家に帰ったら1時半~2時くらいかな。

4時半から歯医者があって、家帰ったら6時くらいかな、多分帰りの電車が7時前のか9時前のになると思うけど、9時前のだとGv間に合わん。
つーわけで、歯医者終わったら晩飯さっさと食って即電車乗って帰還ってことになると思う、せわしねぇなぁ。

今回はゼミとか調査実習でサボれんかったけど、やっぱ実家帰るときは少なくとも3~4泊は出来る日に帰りたいよね。
月曜も語学なかったらサボるんだが、まぁ、これは仕方あるまい。



さて、そろそろRSデスペナ終わってるだろ、もう少し狩ってから寝るとします。



以上。

  1. 2006/10/22(日) 01:29:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

帰宅

実家に帰還いたしました、やっぱ実家はいいねぇ、飯がうまい。

どうやら私が帰る数日前に北海道物産展があったらしく、六花亭の白チョコやらバターサンドやら好物が山ほど冷蔵庫にありました。
砂丘だと甘味は滅多に食べないので、こっち帰るとついつい食っちゃいますねぇ。
晩飯自体もテンプラと、向こうじゃほぼ食わない物なんで、これまた食いまくり、そりゃ太るわな。

当然向こうでそれら諸々の好物を買わない理由は「高いから」。

■RS

うひゃひゃ、今日も色々買っちゃいまんた^w^

20061021010214.jpg


20061021010220.jpg


今回もネクロ対策品ばっかり。
スタリンは氷さんが売ってたものなんだけど、補正10の抵抗値30%が10Mって安すぎでしょ、即買い。
直後に補正6の抵抗32%3.5Mっての見つけて吹いた。

でもって、もう一個はジェノスター。
相場的には40Mが最もいい値段なんだろうけど、これは結構需要あってすぐ売れちゃうしね。
氷さんの露店で結構得した感じだし、5Mぐらいいいやってことで購入、これで一気に抵抗上がりました。
この状態ならミスコ着てジェノスター装備した状態なら、状態異常抵抗は完璧、呪いが10%弱、低下系が数%足りないような感じ。
ジェノスターにオフィシャルだと、呪い抵抗が5%足りないだけで後はバッチリです(死の香りスキルLv60想定時)

結構カリスマあるのに、頭が花冠LXってのがいまいちですなぁ。
王冠XLSのHP効率モノにすると、指変えなくてもこれだけで抵抗値満たすので、50%程度で20Mぐらいなら欲しいかなぁ。
@呪い抵抗70%↑のスタリン10orスタリンLXが10M↓で売ってあった場合は買い取っておいてください、後で回収します。

20061021010228.jpg


後、今日るーさんと氷さんがこんな感じでアタイの名前騙って露店出してるんですが、詐称罪で訴えますよヽ(`Д´)ノ
なんか、露店名変えた瞬間売れたという報告もあるので、この際チェーン店化してもいいですね。
看板料は売り上げの9割でいいですよ^w^w^w^w^w^w^w^

■リアル

さっさと実家帰りたかったのに、今週に限ってゼミが金曜の午後にあったりとか。

まぁ、ゼミの内容には凄い満足してるので、どーでもいい話なんだけどさ。
とにかく、全体的に学生側の発言の内容が稚拙すぎると思う、意見らしい意見とかホトンド誰も言ってないじゃん。
別に私やおじさんが特別優れた意見を言ってるわけじゃなくて、とにかく周りのレベルが低すぎると思う、いやまぁ、つっこまれたくないからそう装ってるのかもしれないけどさ。
教授が言うように若さに任せた発言みたいなのあってもいいと思うよ、ホント、平凡な意見ほどつまらんものはない。

かと言って私が言いたい意見言ってるかというとそうでもないんだけどね。
個人的な思想の話になるから深くは語りたくないんだけど、恐らく教授の意見と私の本音的な意見は真っ向から対立すると思う。
経済成長は必要かって質問も、当たり障りないように必要だって言ったけど、アタイ的にはどっちゃでもええってのが本音。
なぜそう思うとかは面倒なので割愛するけど、こういう時はあんま矢面には立ちたくないしね。

何か矛盾してるけどさ、要するに防御陣張ってもいいけど、ガチガチに張りすぎるなよってこと。
加熱しすぎるとだるいけど、適度に盛り上げられるぐらいの意見は言えよ、なんもこういうとこでは「自分の意見」じゃなくてもいいんだしさ。

とか何とか思って適当なこと言っちゃってたら、なんかやたら教授に気に入られました('A`)
後で二月君には詠んでもらいたい本があるんですとか、勘弁してくれ・・・本とか読みたいもの以外は絶対読まない人なんです。



さて、そろそろ寝て朝のGv申し込みに備えますかぁ、今回は本気でまともな相手探さないとね。



以上。

  1. 2006/10/21(土) 01:20:55|
  2. RS
  3. | コメント:0

朝更新

なんだかとっても幸せな夢を見ていた気がするんですが思い出せません。

ボケがぁ、宅配便の兄ちゃんに起こされました、まだ寝るつもりだったのに・・・。
まぁ、この兄ちゃんこの辺担当で、しょっちゅう世話になってるし、気も利くからいいんだけどね。
今日も寝てたの察してくれてサインいらねーって言ってくれたしね。

送られてきたものは・・・何も言うまい、来週から頑張ろう。

■RS

Gvありました、負けた。

なんつーか、かつてのライバルギルドだったんで、昔みたいな殴り合いができるかと期待したんですが、全然でした。
つか、ギルドそのものが大きく変わっちゃってると言うかなんと言うか・・・GMもネクロになってたしね。
まぁ、今回はネクロに負けたってより、単純に火力差もかなりあったけど、古い体質のギルド少なくなってるのかなァ、寂しい限り。
いやまぁ、時代についていケないプレイヤーの独り言なんだけども。

恐らく北天創立以来始めての3連敗だったと思うんだけど、こうネクロに異常撒き散らされると対策取れるまでGvやんない方がモチベーション下がらなくていいんでね? とか思っちゃう。
ホントはネクロいるかいないか見極めてGvできればいいんだろうけど、ランクからじゃ全然わからんしなァ。
つか、上位にいるようなギルドさんは全員抵抗ばっちりなのか、お互いネクロ使うから差がでないのか。
まぁ、以前聞いた時もGv続けてくれって要望多かったし、この3連敗はノリでぶっこんでたアタイの責任が大きいので、次からもうちょい相手しっかり探してみます。



で、ソロの方なんだけど、まだ運キャラ効果は現れないようで。

noggさんとGv後にモリネル3FでスタリンLX目指して芋ほりしてた訳なんだけど、馬と鎧あの痛さはなんなのよ、2発で死にます。
適正になって狩れるもんなのか? と疑問に思うほど痛かったわけだけど、肝心のヴァンプとかはそうでもなかったです。
で、2時間ほど狩ってたんだけど、スタリンLX以外のLX指は全部出ました(´▽`)
単純にリアル運足りてないのか? まぁ、また挑戦したいと思います。

■リアル

調査実習の現地調査行って来ました。
結論から言うと、前半は以外にも良かった。

と、言うのも観光地説明する担当者が良くて、あまり積極的に話さなくて良かったし、昼飯奢って貰えたからなんですけどね。
どんなのだったかというと、ショボイ滝壺近くの清流のど真ん中にテーブルを作り、そこで昼飯食うってものでした。
何か京都にモデルがあるらしくて滝床料理とか言うらしい。
で、今回はそれのモニター役兼ねて行ってきた訳で、来週その感想みたいなの提出らしいので、ついでにここでメモっておきます。

まず、ロケーションについてだけど、駐車場に自販機程度は設置すること。
滝側にある物置小屋を改装して、滝が良く見える店先や、小川の中に常時テーブルを設け、ちょっとしたものを出すお茶屋を作ること。
周りの樹木に紅葉する種類が少ないので、少しずつでも紅葉する種類の木を増やすこと。

ぐらいかな、正直お茶屋に関しては儲けの関係上可能なのか分からんけど、私らがいた2時間ぐらいの間にも地元の人が10人ぐらいは来てたんで、今からオープンする観光地なら欲しいかな。
まぁ、そんなお金のことまで考えて発案する必要はないだろうってことで、書いてみます。

で、料理の方についてだけど、シジミ汁の味付けが薄いです、もう少し味噌味を濃くするぐらいのが若い人にはいいと思う。
それと輸送するわけだから、とにかく冷めたら味の落ちるものは極力控える方がいいと思う。
結構一致した意見だったけど、テンプラが味いまいちなのに数が多くて、刺身うまいのにイカだけってのが微妙。
昼飯なんだし、刺身増やしてテンプラとかはもっと少なくていいと思う。
後、醤油をボトルに入れて出すのは凄い安っぽく感じらるので、最初から皿に入れとくなり、輸送でそれが無理なら、各テーブルに1つずつ醤油入れを設置するなりした方がいいと思う。
それと、ご飯が冷めてるのは私としては結構不満なんで、これも各テーブルに米びつ1つ置くとか、なるべく保温できるようにするべきだと思う。

まぁ、こんなとこかな。

残りの梨農家とか選果場運営者の話とかはどうでもよかった。
自分のテーマと全然関係ないし、教授がガキみたいな質問するのが果てしなく痛かったよね。
提案するのはいいんだけどさ、もっと下調べして行かないと失礼だとか思わないんですかね?
全然現実性のない経営方法とかを提案してみたって仕方ないでしょ、相手の方もすげー困惑してる感じだった。
もうね、教授からしてこんなお察しなのに、学生がまともなわけがないわけで。



梨関係者の人、正直スマンかった。



以上。

  1. 2006/10/20(金) 01:30:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

買い物

飯とか日用品ぐらいはしょっちゅう買いますが、それ以外のモノとなるとホトンド出費なかったりします。
せいぜい本とか漫画とかぐらい?

何か大学何もなさ過ぎて凄い時間あります。
まぁ、三流国立の文系なんてそんなもんなのかもしれないけど、つくづく高卒のが使えると思う。
高校時代から勉強はしてなかったけど、勉強しなきゃならんのを勉強してなかったのと、勉強しなくていいからしてないのとでは大違いじゃないですか?
とにかく、私以上に無能な奴がゴロゴロいて、なおかつそれでも普通に卒業できる辺り間違ってると思う。

いや、だって自分の状況見ただけでもダメだこりゃって思うもん。

■RS

ストカ会でGvありました、久しぶりに負けた。

まぁ、野良待ちだったワリにはいい相手だったと思う、ランク関係なくぶっこんでくる1部のアホギルド相手にする最悪のパターンもありえるしね。
相手の内容は完全に古い型のギルドそのものです、ネクロ・姫などいっさいなし、近接物理・範囲知識・補助陣のみ。
Gv内容自体は相手が圧倒してたけど、終始殴り合いができて面白かったと思う。
あまりにも差ありすぎて、秒殺とかはつまらんけど、今回みたいな差だったら負けても気持ちいいよね。

さて本題、今日は色々買い物してみました。

20061019035005.jpg


20061019035010.jpg


この二つを異次元させたいわけなんですが、上のはHP効率94%、オフィシャルは当然最高補正。
値段はまぁ、満足して買ったわけですが、ハムに言わせると上のはもっと安く買えたはずとのこと。
うーん、異次元の素材とかは相場鑑定いまいち苦手なんですよねぇ、興味ないからさらっと流し見しちゃうし。

結局この買い物のおかげで150Mあった資産が一気に10M台まで減少。
まぁ、だらだらやってたら取り戻せるだろう。

20061019035016.jpg


んでもって、ついでにリアルでネットキャッシュを購入し、noggさんに勧められるままに運キャラ化。
と言っても、火力が下がった以外はあんま影響なくて、マントを運からHP系に変えたこともあって、むしろ狩場では前より硬くなった感じ。
Gv装備の方はHP4500から3000ぐらいまでダウン、防御も200ほど落ちたけど、運で結構回避上がるはずだし、影響は少ないかな?
それより、カリスマもスタリンLX装備の為にかなり素振りしたんで、異常抵抗も20%ずつぐらいうp。
いや~中々いい再振りだったかもしれんね。

20061019035023.jpg


で、早速運キャラの性能試すべく、noggさんと勝負したわけですが、今夜は1時間ほどであっさりと決着がつきました('A`)

まだ運キャラ化してそんなに長いこと狩ってるわけじゃないんで、何とも言えないけど、水色のドロップは単純に増えたような気もします。
後は億越えのUとかのドロップ率はかなり上がったんじゃないかなァ、今まで全然拾ったことないも。

■マビノギ

RSダラダラ書いたし、こっちゃ簡潔に。

とりあえず、昼~夕方頃に廃プレイしてミル3ランクに上昇。
さすがにゾンビオンラインは飽きたので、現世に復帰。
夜、Gv後に将軍呼んでカルー森ゾンビD行ってきたけど、結構苦労したのに、目当てのスクロールは出ずじまい。
まぁ、また暇な時にでも挑戦します。

■リアル

あー、眠い、さすがに辛くなってきた。
冒頭適当なこと書こうと思ったらえらく嫌味な内容になってるじゃん、性格出るよね。

で、明日の大学なんだけど、本来は授業ない日なんだけど、空気読めない調査実習の教授のおかげで現地調査だったりします。
うちら観光班なんで、現地の観光体験とかするらいんだけど、マジで勘弁してくださいよ('A`)
おじさんととか、せいぜい知り合い程度ならまだしも、ただ学科が一緒ってなだけの奴と観光体験とかしゃれ抜きで死んじゃいます。
しかもなんだっけか、滝つぼ巡り? 凄い嫌な臭いがするよね、地雷系っぽい。

まぁ、その後は恒例の現地の人のどーでもいい話を延々聞かされるわけで、サボって実家帰ろうかしら。



さて、全然RSの露店売れてないけどいいやぁ、明日メンテで落ちるまで放置ッ。



以上。

  1. 2006/10/19(木) 04:06:15|
  2. RS
  3. | コメント:4

サボり魔

えぇ、これでもかってぐらい色々サボってます。

会計士の勉強の方はサボりたくないんだが、PCの関係上どーしても現状だとやる気にならない。
机狭すぎ&音飛びすぎだしね、ただでさえ難しくなってきてイライラしてるのにこの状況は酷すぎる。
とりあえず、今週末に実家帰る用事があるので、家の相性のいい方のPCと交換して来ます。

よし、冒頭それなりに少なくて済んだッ。

■RS

うひゃひゃ、今日もnoggさんに勝利しまんた^w^

20061018013447.jpg


20061018013454.jpg


今日も結構勝負長引いて、始めたのが22時手前ぐらい? 終わったのは1時ちょっと過ぎた辺りでした。
相変わらずドロップしょっぱいし、いまいちドカンと稼げなくて不完全燃焼気味だけど、地味に連勝してる勝負の賞金がうまい。
結局これで振り出しの状態に、明日は勝ち越し決めてみせます^w^

20061018013505.jpg


地味にnoggさんはソロ中も色々ドロップしてたように思うんですけど、隣の家の芝生は青く見えるってやつですかね?

今日のドロップの中で唯一そこそこだったのがコレだったわけですが、8M設定でいまだに売れん。
出た時は結構いい値段行くんじゃない? とか思ったけど、最近デフレ気味だしそんなわけないよね。
ここ結構大物来るはずの場所だし、そろそろ一発来てもいいと思うんだけどなァ、やっぱ運600ってのは低すぎるのか?



全然話は変わるけど、異常抵抗について。

指を変えれるところはスタリンLXに変えて、カリスマ=全異常抵抗を底上げして、異次元ジェノスター&アメジでどうにかしようかと思ってたけど、馬が面白い提案を。
まぁ、オフィシャル装備してみればって話なんですけど、これ中々いいかもしれない。
オフィシャル装備するとカリスマが約170程上がるわけで、後カリスマに20ほど振るだけでカリスマ400到達。
そうすればスタリンLXの最高補正付け放題だし、最終的にカリスマ600~700になるかも?
例の計算機にこれ入れてみたら、残りはジェノスターと王冠XLSと、各抵抗指1種類ずつでいいようです。
ミソはオフィシャルの力要求だけど、これも150だし、追加で50振ればいいだけだから、問題あるまい。

私の理想は回避メインの装備だったんで、異次元セーフ装備したかったんだけど、アレグラフィック半袖なってださいしねぇ。
RSはグラが単純なんでおしゃれに気を使わなくていいけど、地味にそういうとこ気にしてたりします。
それに時代は回避云々とかより異常抵抗全盛期だしね、流れに乗ってみるのも悪くはあるまい。

で、そうした場合だけど、オフィシャル&異次元&HP効率鎧だけでも4~5億掛かるんじゃない?
これ、一発で成功すりゃ文句ないけど、失敗するとかなり痛いよね。
まぁ、異次元自体がバカ高いから、結局失敗すればそれなりに痛いんだけどさ。
まだ異次元はそんなに早々とできないと思うけど、次の異次元候補としては

①三度目の正直 攻速サリビラエXLS
②異常抵抗の神 HP効率ジェノスター
③カリスマ600へ HP効率オフィシャル
④成功すれば今の杖売ってもう一度異次元 攻速鋼杖GDX

ぐらいが思いつくわけだけど、現実的なのは1~3かな、4は金に余裕があればやりたい異次元。
①が狩りもGvも役立つわけだけど、これは恐らく思ってるほど効果ないはず、でもフレーム上がるからやりたいのよねぇ。
②と③だけど、元の値段が高く付くのは恐らく③の方。
②を優先した方が賢そうな気もするけど、どうなんだろうねぇ。

正直どれでもいいので、異次元やる金貯まったらアンケートしてその結果でやりますね^w^

■マビノギ

まぁ、こっちはもういいだろう、今日もゾンビオンライン。
報告だけしとくと、@1100体で3ランクにアップします。
多数の~は全部埋めました、これ3ランクの修練の時は恐らく数増えるよね・・・だりぃ。

■リアル

大学の方もサボりまくりんぐ。

今日は3限の出席だけ取ってからさっさと帰りました、調査実習の方資料集めとかで集合ないらしいしね。
おじさんはバッチリ集合掛かってたようで、調査実習に限っては私の選択の方が正解だったかな。
いやまぁ、選択自体は一緒だったんだけど、抽選で当選したのは運が良かったわけだ。

明日は2限だけ行けば3~5までは休講のはず。
1限はあるんだけど、出席取らない講義です、誰が行くんだ誰が。
ちなみに2限も今回出席取らなければ出席取らない授業ってことで、当分サボりになると思います^w^



さて、確か日曜のGvの戦史まだのはずだし、今から更新するか、明日更新するか・・・。
まぁ、RSで放置してる露店でも見てから考えますか。



以上。

  1. 2006/10/18(水) 01:59:50|
  2. RS
  3. | コメント:0

勝利の味

人生常に敗北の道を辿ってきました。

中学受験で地元私立十分受かる実力ありながら、地元の友人の一緒の中学行こうぜという、責任感も何もない適当な一言で棒に振り。
高校時代は地元高校行きゃいいものを、わざわざ全寮制の学校に行き、3年間を山深い何もない僻地で暮らし。
大学は前年までの流れなら十分A評定で受かるところを選んだのに、受験する年に合併、県内有数の難関校に、そして当然の如く浪人。

何なんですかねこのへたれっぷりは。
別に自虐でもないし、後悔してるわけでもないからどーでもいいけど、もうちょっと考えようぜって改めて思った。

■RS

むぅ、復帰直後のドロップが正直良すぎたよね、最近ドロップしょっぱくて泣きそうです。

20061017032558.jpg


まずは昼間のソロ。
ハムが外周で狩ってる時に、狭い方の部屋でチャットしながらだらだら狩ってるとポロっと出ました。
復帰1~2日目のような大物じゃないけど、まぁ、とりあえず売れそうなものドロップして満足。
ハムに聞いたら10Mぐらいだろって事で、晩飯食う時に10Mで物資と一緒に出してたら、飯食い終わったら売り切れてました。
もしかして安かったか? まぁ、この辺のは値段ぶれたって小額なんで売れればそれでいいや。

20061017032606.jpg


こっちは深夜仮眠から覚めてnoggさんと勝負した時の勝利の図。
勝負初めて2時間ぐらい全く何も出なかったので、今日はこのままおしまいかな~とか思ってたらポロリ。
うひゃひゃ、これで負け5Mまで回復しましたよ、明日は+-0にしてやる(´▽`)



最後の落ち際にも言ったけど、最近RSで一番面白いと感じる時間がnoggさんと勝負してる時ですねぇ。
狩場は真隣、ドロップも見えるし、補助だって掛けれるし、経験値も共有。
そんな中で相手のドロップ欄を確認しながらUはまだかまだかと思いながら狩るのは妙な緊張感があって楽しいもんですw
PTメンで狩場被ってる時などは是非お試しアレ、設定額は3~5Mぐらいにしとくと、大敗してもあんま財布に響かないし、いいですよ(´▽`)

■マビノギ

今日もメインはゾンビオンライン。

いや~今日は結構頑張ってゾンビ700体、コウモリとかラデゴッサとか100体ぐらい倒しましたよ、やれやれ。
もう後一息でランク4の折り返し地点、中々先は長いですねぇ。

Lv上がるとゾンビのランクが下がってまずいので、時折死んで経験値ペナルティー貰わないとダメなんだけど、その時祝福も飛んじゃったりするわけですよ。
いちいち二月の方にクレイモア渡して祝福かけるのはだるいし非効率的なんで、ずっと精霊武器使ってるんだけど、さすがに痛んできました。
最初35ぐらいあった耐久が今日見たら8までダウン、確か0になっちゃうととんでもなく高い修復薬買わされるはずなんで、そろそろ修理したいと思います。
修復の為の熟練上げたモアは2本ほどあるはずだけど、リキュールそんなにあったかしら。
確かエレメンタル? だっけ、そんなのもいるはずだけど、アレは銀行に預けてたよね、明日探してみよう。

mabinogi_2006_10_16_001.jpg


mabinogi_2006_10_16_002.jpg


mabinogi_2006_10_16_005.jpg


二月の方は将軍に呼ばれて新しく実装されたスキル・ファイナルヒットを覚える為にカルー森Dに潜入。
1~3階ぐらいまではサクサク進んでたんだけど、4~5階が凄いだるい。
ストーンゾンビは攻撃のタイミングが取りにくいし、厄介なのはストーンインプとかバイソン。
こいつらは複数タゲだし、バイソンはやたらHPもでかいので倒し方は簡単とは言え、どうもてこずる。
インプは今回箱部屋とか厄介な場所で会わなかったから良かったけど、こいつらは複数タゲのうえ、タゲ範囲もアホみたいにでかいので、果てしなくうざい。

で、何とかボスまでたどり着いたんだけど、どーもここでおかしいことに気付く我々。
えぇ、カルー森とメイズ平原とをすっかり間違っておりました、どうりで難しいといわれてるDなワリに簡単だと思った。
ちゃんと後で攻略調べてみたら、とても二月で行けるようなDではありませんでした、メイズ平原二刀流D。
アスタリスカが現世に帰ってきてから再挑戦ってことになると思うけど、正直リスカでも無理じゃないかしら。
将軍みたいに単発火力あるわけじゃないしね、範囲物理火力&高ダメ下位魔法だけがとりえです。

■リアル

ま、全然何もなかったわけなんですけどね。

今日は1限の英語だけ受けて、2限は出席取らないことを確認したらさっさと帰宅。
で、肝心の1限英語だけど、流れ的には出席点と毎回の小テストで評価決めるのかな?
期末あるならこれほどだるい授業はないけど、ないなら語学としてはそこそこいい感じだと思う、小テストも思ってた以上になんとかなりそうだし。

まぁ、それはいいんだけど、隣の席の奴が超だりぃ。
席指定だからどうしようもないんだけど、調査実習で一緒の班になったサボり魔なんですよね。
で、筆箱持ってくるの忘れたからシャーペン貸してくれとか、お前何しに大学来てるんだよ、他人のこと言えないけどさ。
調査実習の方も俺何すればいい?とかアホかてめぇ、自分ですることも把握できねぇなら大学くんな。
彼に限ったことじゃないけど、やれと言われたことしかできない子ホント増えてる気がします。



さて、明日は昼からの上に、調査実習も資料集めかなんかで最初に集まるだけのはず。
集まることもしなくていいんだっけ? そうなら3限の授業出席だけ書いたらさっさと帰っちゃおう。



以上。

  1. 2006/10/17(火) 03:54:00|
  2. MMO
  3. | コメント:2

最近のGv

一晩寝たら目の充血はあっさりなおりました、初めての体験だったんで、ちょっとびびってたりしました。

まぁ、昨晩の愚痴は後で書くとしますかね。
なんだかんだで、4連休もこれで終わり、明日からの1週間は通常営業です。
なんかさぁ、大学ってホントしっかりした動機もなしに行くと、なにやってんだろ俺的な気分になってきますよね。
調査実習とか、名前とか目標はカッコいいけど、結局できることなんて今ある資料の踏襲ぐらいだよね。
学生の質からしてアレだも。

っと、冒頭まで愚痴になっちゃったよ、まぁ、そっちのが書きやすいんだけどさ。

■RS

Gvあった、負けた。
序盤押せてた時に下がったのが結構大きな転換点だったと思います、勢い乗ってる時は攻めなきゃ。

まぁ、別にそんなことが言いたいわけじゃないんです、そんなミスぐらいアタイにだって腐るほどあるわけだし、勝敗は兵家の常。
でも、何のネクロ対策もせずにGv出るのはそろそろダメだと思う、いや、自分も含めての話ね。
ネクロの出現とか最近の妨害・異常系ばっかりのGvの是非は別として、やっぱ対策自体はしとかないと負けるわけで。
確かに現状は私もツマランGvになりつつあるなぁ、とか思うけど、対策もせずにそればっかってのは努力不足だよね。

で、具体的な対策方法だけど、計算機まず貼っとくね。

http://maru.kemuridama.com/index.html

まぁ、使い方は見たら分かると思うけど、もし分からなかったらゲーム内で聞いてください。

ネクロのスキルだけど、あまり甘く見ない方がいいから、まぁ、60に設定してみると知恵0、カリスマ0のだったら164もそれぞれ抵抗が必要なわけで。
まぁ、さすがに0って事はないだろうけど、それにしたって結局それぞれ150ぐらいはいるわけです。
こうなると指だけで抵抗稼ごうとなるとかなり補正のいい奴をそれぞれ2個×3種もいるわけで、かなりしんどいです。
で、カリスマ多めの職だったら冠LX系についてる全ての異常抵抗を10%前後稼ぐことで3種類とも少しは負担減。
また、指をスタリンLXに換えてカリスマ底上げすることで、さらに負担減が望めるわけです。

で、物理とかでカリスマあんまりない場合は、金に糸目を付けないなら全ての異常抵抗DXがついた指を複数装備。
無理なら足をトラップリビーラにすることで異常抵抗75%をあっさり稼げたりします。
また、首をデビルネックにすることで、呪い抵抗60%稼げるしね。
ステとかHP気になる人は、イベントリを少々食うけど、装備を分けて持っていくとか色々工夫できるはずです。

最も良いのは全異常抵抗がついたジェノスターとかアメジを異次元することだけど、これは金が掛かるしなァ。
まぁ、N装備も当然ありです、それぞれ50%前後も3種の抵抗底上げできるんで、かなり優秀だったりします。



だらだら書いちゃったけど、結局は今日のGvあんな負け方で悔しかったから、何らかの対策しようぜってこと。
北天は古いギルドだし、新職いないから、中々新しい考えに馴染めないってのは分かるけど、何もしないってのは傲慢でしょ。
まぁ、さすがにすぐに対策して行こうってわけにはいかないけど、露店巡りとかしていいの見つけたら、買ってゆっくり対策していきましょう。

他人事じゃなくて、アタイは明日からスタリンLXの抵抗系探しだな。

■マビノギ

今日もずーっとゾンビオンライン。

土曜以外でもアルベイDが開いてるので、多数の強い~も全部ここの吸血コウモリであっさり埋め。
こうなってくると、あの世はまさにミル修練に特化したフィールドじゃね?って思えてくるよね。
で、ゾンビの方だけどボス450体はさっくりクリア。
後はランク下げるエンチャ付けた鎧外して、とても強いランクにして3000体倒す必要があります、先長いぜぇ。

ミルはこの先ランク1までずっとこんな感じで3500体前後倒さないと修練終わらないわけだけど、どーしよう。
正直、延々ゾンビってのは飽きるし、現世でランク調節エンチャ探しとか、新しく実装されたスキルとかも取りたいんだけどなァ。
でも、修練の場としてはあの世がやっぱり最適っぽいし、一度戻ると土曜まで待たないといけないのが何ともかったるい。
とりあえず、次善の策として、ランク3に上げたら現世に戻るって方法を取るかなァ。

■リアル

何か今日はやたら書くことありますね、集中されて困るんだけどなァ。

で、昨日はブログ書いたあと、素直に布団に入って寝るつもりだったんだけど、電気切って目瞑ったところでやたら騒がしいことに気付きました。
どうやら下の階のDQN(これが同じ大学の学生ってのが悲しい事実よね)が騒いでるっぽくて、笑い声がすげぇうぜぇ。
私はこういうのが一度耳に入るとどうようもなく気になるタイプなんでイライラしながら騒ぎが収まるのをじっと待ってたわけ。

で、30分程してようやくアホども帰還、静かになったなぁとか思ってたら、今度はどこからか虫の羽音が。
これで完全にぶち切れて部屋の明かり付けて虫探し回ったんだけど、出てこない。
諦めて電気切って寝ようとするとまた羽音が・・・の繰り返し。
もうどうしようもないってことで、羽音以上にうるさい音を作り出すことで、何とか就寝。
PCを起動しただけなんですけどね、最初からこうしてりゃ良かったんだ('A`)

で、やっと寝れたと思いきや、30分ほど寝たとこで、何故か目が覚めてしまうわけで。
こうなってしまうとまた中々寝付けない、イライラしながら睡魔が来るのを待つ。
二度目ようやく寝付けたと思ったら、今度は悪夢?を見てあっさり目が覚めちゃう。
もう呪われてるとしか思えないよね。

散々な夜だったわけだけど、どうにかこの後眠りに付き、昼過ぎまで寝ることで充血してた目もすっきり。
しかし、やっぱり眠りは浅かったようで、今日は一日やたら眠い&集中力が低下していたように思います。
だからこんな下らん文をだらだら書いてるのか、まぁ、大目に見てやってください。



ちなみに、昨夜見た悪夢の内容だけど、夢の中で目が覚めたらナイムネ美少女になっていたなんつー凄いアレな漫画とかゲームにありそうな展開でした。
・・・吊ってきますね('A`)



以上。

  1. 2006/10/16(月) 01:38:04|
  2. RS
  3. | コメント:0

目が、目がぁぁ、あぁぁああぁぁ・・・

ムスカ大佐は至って普通な思考の持ち主だと思います、でもあの若さで大佐ってことは優秀なのか、ラピュタ関係者だからなのか。

最近夜更かししてRSとかスタークラフトとかマビとかやりまくりなんだけど、遂に体に異常が。
晩飯買いに行く前に髪整える為に立ち鏡覗き込んでみると、目がすんげぇ充血、瞳の周り真っ赤ですやん。
さすがにこれはまずいってことで、今夜は3時ぐらいには寝ます。

ん? 遅いって? いや、普段は太陽昇ってから寝てるのよ^w^

■RS

今日は昼~夕方ぐらいにINしてちょこっとモリネル狩り。

ドロップいまいちなのはいつものことだけど、今日はやたら宝箱に殺されました。
3回ぐらいだっけか? 宝箱開けようとしてトラップ乙。
で、そのたび狩場取られただろうなァ~とか思って行ってみるとガラガラ、何今日は皆やる気ない日だったの?
でも、最後に箱で殺された時はさすがに人いたので諦めてマビノギへ移行。

後、朝Gv申し込みしたんだけど、山さん不参加なのすっかり忘れて強い所と弱い所2つあったのに、強い方に申し込んじゃったよ、どうしよう。
テイマ主体ギルドだと思うんで、天使陣よろしくお願いします。

■マビノギ

マナーのなってないのはどのMMOでも多数派を占めるんですかね?

まぁ、こっちは狩場被るってのはフィールドだけなんで、DでLv上げてる分には問題ないんだけど、今日はゾンビ狩りなんでフィールド。
で、こうなるとやっぱりマナーなってない奴多いんですよねぇ、何となく感覚で縄張りあんだろうが。
ゲームだからって割り切ってやってるならプレイスタイルとしてありかと思うけど(良くはないけどね、当然)、そうじゃない人も結構いるんじゃないの?
他人の心を読めるわけじゃないからどう思ってやってるのか知らんけど、迷惑掛けてることすら気付いてない奴も結構いる気がする。

愚痴は置いといて、結果の方だけど、Lv25の18歳でギリギリゾンビがボスランクでした。
喜んで狩りまくってたのはいいけど、Lvがまだ低すぎるからあっさりLvアップ。
やべぇと思ったけど、ギリギリセーフだったようでまだボスランクをキープ。
で、修練終えてミルランク4に上げたらバッチリとても強い~まで降格、やれやれ。

mabinogi_2006_10_14_005.jpg


どーしたもんかと思ってたんだけど、攻略見てたら自分のランクを下げる(結果的に相手のランクが上がる)エンチャントがあるとの情報を発見。
でも、日付変わる寸前だったし、アスタリスカで現世に戻るとあの世に行けなくなっちゃうってことで二月を召還。
しかし、こいつ一人じゃ無理なDっぽいので、RS中の将軍も無理矢理召還しまんた^w^

mabinogi_2006_10_14_007.jpg


カルー森ポットスパイダー牙Dなんだけど、やっぱ一人じゃ対応し切れませんね、火力低いし。
その点将軍は単体への攻撃火力はアホみたいに高いのでガンガンリードしていってくれます、助かる助かる。
で、D自体は長かったものの、苦もなくボス部屋まで。
まぁ、見た目通り思考ルーチンも蜘蛛から一切外れることなくそのまんまなので、スマとディフェンスだけで楽勝。
肝心のエンチャントスクロールは出る確率1/2ぐらいらしかったけど、1周目であっさり手に入ったし、エンチャント自体も成功しました。

で、早速エンチャントした鎧を装備してゾンビ討伐に向かったところ、バッチリランクがボスになってました、めでたしめでたし。
これで来週の土曜までゾンビ狩り放題ですな、目標は1日500匹かなぁ。

■リアル

メッセに何度もるーさんからエロ画像見てるのかとメッセージが送られてきてましたが、RSしてない時は全部エロ画像収集及び鑑賞決定かよヽ(`Д´)ノ
ちなみに今日RSにいない&メッセ反応できなかった理由は上記の通りマビノギやってたからです、RSの方は明日からマビと平行してやります。

目充血したこと以外リアルのんネタなんぞなんもありゃしねぇ。



・・・、あ、ダメだ、眠いのと本気で一日何もやってないので全くネタ思いつかないや。
上で3時まで起きてるみたいなこと書いたけど、やっぱ今から寝るかぁ。
そーいやRSの戦史まだ更新してないけど、正直更新したって何も書くことないよね・・・w
まぁ、明日のGvまでには更新しておきます。



以上。

  1. 2006/10/15(日) 02:02:25|
  2. MMO
  3. | コメント:2

またネタ忘れた('A`)

人間の記憶力なんてアテになりませんねぇ、こうなってくると目撃情報とか怪しさ爆発だよね、警察の人ご苦労様です。

いや、ここに書くはずのネタをつい数時間前に思いついて、これで冒頭部分は稼げるとか思ってたのに、すっかり忘れました。
確か、頭1行、ここ3行で書けるわぁ~とか思ってたはずなんですが、5分ほど悩んでも思いだせん。
メモを取ってまで書くほどのことじゃないはずだけど、何か忘れたとなると悔しいよね。

ま、このネタで稼げたし良しとしよう、読んでる人はまたこのネタかよってな感じだろうけど。

■RS

異次元の失敗から立ち直れません、ウソ。

ホントは狩場が空いてない&noggさんいないで妙にやる気なかっただけです。
いや、狩場空いてないってのは語弊があるな、ようするに待ち伏せ君大量発生ってことですよ。
さすがに3回目ぐらいで頭にきて、待ち伏せ君に復讐してやろうと待ち伏せしてたのはいいけど、いざその時になって突っ込んだら見事に死にました、ださッ。
これで一気にやる気なくなっちゃったんで、今日はあんまり狩りできてません、明日頑張ろう。

20061014035923.jpg


こんなもんをるーさんから購入、ちなみに全財産で購入しました、3Mちょいぐらい。
これのおかげで指1個はずして、光攻Lv2装備できるようになりました、助かる助かる。
モリネルのいつも狩ってる場所は抵抗系がやたらいる場所なんで、どーしても指に負担が掛かる。
しかも運高めて紙装甲にしてるから、かなり悩みどころなんですよね、1つでも外れると凄くありがたいです。

ちなみに、一度修理してみたんだけど、その時使用回数が50回とかなって、神じゃんとか思ったけど、1回使ったら正常の回数に戻るのね。
オーブだと12分の8回だったかな? それぐらいなんだけど、少々修理に出す時間が早めです。
やっぱり天球品が最もいいですなぁ。

20061014035931.jpg


後、サーさんがこの組み合わせで異次元に挑戦!
本人曰く、黒魔術の力で成功させるとのことでしたが、見事失敗、仲間増えまんた^w^
これでサーさんもアタイも1文無し、また3億目指してこつこつ頑張りましょう。

■リアル

マビノギのネタも書こうかと思ったけど、明日でいいや、ルンダでLv上げしかしてないしね。

さすがに夜はかなり寒いですね、これ書いてて足元から冷えてきたんで窓閉めました。
個人的にはこれぐらいの寒さが一日中続いてくれるぐらいの季節がベストです。
もしくは、雪が降らないってことを前提に、こたつや風呂が幸せに感じられる極寒の季節も好きですねぇ、鍋物もうまいしさ。

そろそろ風呂に湯張ろうかな~とかも思ってます。
今日シャワーしてたら微妙に寒かったし、そろそろ湯につかりたいよね。
別に夏でも湯入れればいいようなもんだけど、私結構湯当たりしやすい体質なのよね。
冬とかでも、ほぼ10割方軽く湯当たりするんで、夏場はもってのほかなんです。
まぁ、別に立ってられないとか、ぶっ倒れるとかじゃないからどーでもいいっちゃどーでもいいんだけどさ。



さて、Gv申し込みまで@1時間、RSでソロ残ってたらRS、残ってなかったらスタークラフトでもやってきます。



以上。

  1. 2006/10/14(土) 04:09:27|
  2. 日常
  3. | コメント:0

異次元

大学祭で暇になれば暇になったで書くことなくなって困るわけです。

今日は昼までぐっすり寝て、髪梳かすのも面倒なんで、昼飯シスコーン、晩飯冷凍ピザと焼きソバのメニュー。
でも、晩飯は正直ご飯モノでないと腹減りますね、消化が早い早い。
出来れば連休中こうやっていたいけど、牛乳切れたし、インスタントものはゴミがうざいので、明日は外出します。

ちょ、今気付いたけど、おじさんにスタークラフトのマスター返すの忘れてるじゃん。
わざわざ月曜にイメージ化して、持っていけるように準備してたのにッ。

■RS

Gvあった、無理。

合併でもしたんですかね? 一晩にて1部ランク中位まで上がっただけあって、人数、質共に圧倒的な差。
つーか、ネクロとまだあんまやってないせいか、いまいちスキルがよくわからん。
とりあえず、仕様とかバグとか言われてるのはどーでもいいけど、昔ながらの単純な殴り合いGvがやりたいです。

日曜日はまともに戦えそうな相手探しますので勘弁しておくんなまし。

で、本題。
タイトルにもあるように、遂に3億貯まりまして、異次元に挑戦してきました。

20061013011235.jpg




( ^ω^)




20061013011243.jpg




( ^ω^)・・・



20061013011250.jpg




(♯^ω^)



つか今回も攻速消えるパターンかよ('A`)
サリビラエが見えた時は一瞬成功かと思ったけど、左上にRがありませんでした、乙。
明日から攻速ロンコ外して、余裕のある狩りする予定だったのになぁ、ちくしょー。
とりあえず、まだ予備の攻速ブローチが2つあるんで、また3億貯めて挑戦したいと思います。

■リアル

やっべ、また冒頭だけで全部書いちゃったじゃん。

季節的には暑いってのはもうなくて、涼しい季節って感じなんだろうけど、一日中妙に暑いんです、私の部屋。
PC付けっぱなしのせいか? とかも思ったけど、切ってても随分厚いしなァ、何なのこの部屋。
一応窓も全開にしてるんだけど、一向に涼しくなりません、まぁ、エアコン掛けるほど暑いわけじゃないからいいけどさ。
個人的には長袖着ててちょっと寒いぐらいの気温が最も過ごしやすい環境なんで、さっさと寒くなって欲しいわけです。

雪はもういいけどね。



さて、今日は異次元失敗しちゃったし、ライバルのnoggさんも寝ちゃったし、狩場空かないしなんで、さっさと寝ることにします。
財布見たら1万あるのが妙に不安・・・コンビニ方面に用を作らないようにしなくてわ。



以上。

  1. 2006/10/13(金) 01:20:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

4連休

明日の午後から? 大学祭だそうで、おかげで木・金・土・日と4連休ですよ、uhehe。
当然大学祭には参加しません、つーか、何やってるかさえ知らねーよ。

で、今日はゼミの2回目だったんだけど、いや~今までのクソゼミに比べるとアホみたいに楽です。
この教授、大人しそうに見えて、ワリと喋りたがりなんで、放っておいたら適当に喋ってくれるんで、こっちは喋らなくておk。
今日は報告者がアレな人で、やたらえーあーえーあー言って詰まってたけど、そのたび教授がフォロー、いい人やね・・・。
いやまぁ、恐らくホトンドの教授ってこんな感じなんだろうけど、今まで引きが悪すぎたよね、おじさんが羨ましい。

ちなみに、日本のGDPぐらい学生の常識として知っとけみたいなこと言われたけど、皆具体的な数字とか言えるの?
世界2位だとか、国内総生産の略だとか、どういう意味かとかは知ってるけど、いくらかは全然知りませんでした。

■RS

むぅ、当然と言っちゃ当然かもしれないけど、ドロップがしょっぱい。

最初に攻速34%皮手とか透明指拾っちゃったせいで、どうもドロップに萎える。
今日も実質5時間ぐらい?は狩ってたと思うんだけど、全部5M↓の微妙品ばかり。
この辺は売りにくい上に、売ったって大した金になるわけじゃないし、なんだかなぁ。

後、凄い思うのが5M↓で売ってるのに値引き交渉してくる奴何考えてるの?
昔ならいざしらず、これだけインフレ起こしてるんだから、それぐらいケチらず買えよと。
3Mを2.5Mで買ってなんか意味あるんですかね?

あ、今日はタイミングが悪かったりで、noggさんと勝負できなかったんで、明日は決着付けたいと思います。



おっと、それからGvのことだけど、明日のお相手はやっぱ知識メインだそうですね(馬情報)
思いっきり蛇目だし、対策はしっかりして行きましょう。

■リアル

るーさんが手に火傷をしたそうで、何故か携帯にその画像付きのメールが送られてきました。

傷って言えば結構色々種類あるわけなんですが、アレって人によって感じ方違ったりするんですかね?
私的に嫌いな部類は紙とか草で切った切り傷、火傷、靴ずれなどですかね。
この辺の痛みは純粋に不快です、さっさと治ってくれ以外は思いません。

一方、擦り傷とか鋭利な刃物で切った傷とか引っかき傷なんかは、一種快感に近い気がする。
別にM気があるわけじゃないと思うけど、こういうの皆も感じたりするもんじゃない?
あ、歯医者で言えば虫歯削ってるのはダメだけど、歯石取ってる時は妙に気持ちいいみたいな。
うーん、何とも表現が難しいですな。



さて、とりあえずこの後の選択肢だけど、素直に寝るか、noggさんがモリネルいるっぽいので対戦しかけてくるか。
まぁ、フリーセル一回やってから考えます(´▽`)



以上。



追記(RS)

結局フリーセル3戦ほどした後、モリネルに篭るnoggさんに挑戦!

20061012050031.jpg


残っていた香水3つを使い果たし、それでもなお決着がつかず、死闘を続ける二人、そして次の瞬間・・・!

20061012050044.jpg


クソUがこれほど嬉しかった瞬間もあるまいて・・・(´▽`)

20061012050037.jpg


勝利の味、しかし、まだ通算15Mほど負けております、いつか勝ち越してやんぜ。

20061012050050.jpg


ついでにこんなもんも拾いまして、一気に異次元が近くなってきた訳です。
明日noggさんに大敗しない限り、異次元行けそうです、まぁ、指売れる前提で話してるけど。



改めて、以上。

  1. 2006/10/12(木) 02:57:21|
  2. 日常
  3. | コメント:5

テンション

結構個人差ありますよね、やっぱりハイな人はどうしても苦手です。

今日、4~5限の調査実習で外から講師呼んで話聞くみたいな感じだったんだけど、4限がJTB社員、5限が県庁職員でした。
JTBの人は、やっぱ仕事柄なのか終始非常に丁寧、物腰穏やかで、教授に進められてようやく着席、暑い中背広も着たまま。
県庁職員の人は、フランクな感じで、勝手に座るし勝手に脱ぐしだけど、学生と打ち解けて話し脱線しまくりって感じでした。
この辺の感じ方も人それぞれだと思うんだけど、私は前者に非常に好感持って、後者には凄い嫌悪感を抱くタイプなんですよね。

初対面で礼儀とか建前すっ飛ばして、仲良くなろうぜッてタイプは苦手中の苦手です、段階踏んでお入り下さい。

■RS

20061011014029.jpg


今日もUドロップ勝負、るーさんとサーさんに負ける負けると散々言われましたが、ここで下がっちゃ妄想紳士の名折れ(?)、挑戦させて頂きました。
ロトで当たった香水がまだかなり残ってたので、裏でこっそりドーピング、運1000の状態で狩ってたんですが、始めた瞬間noggさんがあっさりと1個目ナパーム弾をドロップ。
当然再戦申し込みして勝負を続けますが、今日は完全にnoggさんに流れがあったようで、素ドロップも結構いい物がドロップしてるし、Uもこの後、ホロウにウィズダムと完敗でした。
対する私はU1つもドロップできず、拾えたのは微妙な攻速手だけ、今日の稼ぎはホトンドnoggさんに献上するはめに('A`)

20061011014036.jpg


さすがに負けたまま引き下がるのは嫌だし、単調な狩りに一種のアホな緊張感を持ち込めるって事で、当分勝負続けます(´▽`)

あー、これやってたら異次元ますます遠のきそうだなァ・・・いやいや、明日こそは勝つッ!

■リアル

っと、冒頭で書きたいこと書いちゃったよ、最近後先考えずにやっちゃうパターン増えたなぁ。

今日、晩飯買いに行ったらバイトが休んだのか、社員(ホールチーフとかって呼ばれる人?)がレジ打ってたんですけど、やっぱ見事ですねぇ。
当然その列に並んだんですけど、客をさばく早さも学生レジとは大違い、凄いのは釣り銭をレジから取る時の早さですね、職人技というべきか。
まぁ、基本的な挨拶から釣り銭の渡し方までやはり以前同様学生とは比べ物にならないわけで、やっぱバイトはダメだなァ。

時々思うんだけど、今の世の中ってフリーターとか派遣とか、要するに「プロ」じゃない人が増えてると思うのよね。
確かに会社が払う賃金はそれで削減できるし、やらせる内容も社員とフリーターでそんなに違うわけじゃないけど、意識が違うんじゃないかなぁとか思う。
この辺は実社会に出たこともないし、データがあるわけでもないから、完全に憶測の領域だけど、フリーターとか派遣とか、ああいう身分の人を増やすことって結局、社会全体の質を押し下げることに繋がるんじゃないの?
人格形成というか、責任感というか、プロ意識というか、結局フリーターとかにはその辺が不足する気がする。
いやまぁ、学生レジと社員の手際の差だけでここまで飛躍した考えをすること自体どうかって思うけどさ。

ま、しつこいけど、あくまで憶測の話、責任は持ちませんよ^w^



明日大学行けば大学際の影響で4連休、いや~まだまだ夏休み気分ですなぁ。



以上。

  1. 2006/10/11(水) 01:56:08|
  2. RS
  3. | コメント:2

古畑

ミステリーもののドラマや小説ほどアホなものはない、とバカにしてきましたが、思いっきり見入ってました、今日の古畑。

全く見るつもりじゃなくて、勉強すると宣言してから、おじさんに借りたスタークラフトをイメージ化してる5分ほどの間にTV付けたらたまたま写った番組が古畑だったわけで。
元々TVとか1週間に数回付けるか付けないか程度しか見ないんで、イメージ化終わったら切って勉強するつもりだったんですが、その5分の間に魅せられました。
別に自分のことを意思の固い人間だとは全然思ってないけど、まさかTV、しかもミステリー如きとバカにしてたものに、勉強の時間を奪われるとは思ってもみませんでした。

いやはや、歳なんですかねぇ、趣向ってのは変わるもんだ。
それとも古畑、もしくはこの回が偶然相性良かっただけか?

■RS

うんこ王子めぇ、明日は5M奪ってやる。

と、言うのも、昨日の深夜にトランに遊びに行ったとき、noggさんの提案でこの場で一番早くUを出した人に全員から5Mずつって賭けをアタイ、るーさん、将軍、noggさんでやったんですが、決着がつかず持ち越しに。
で、狩場が被ってるアタイとnoggさんが今日もモリネルで戦ってた訳だけど、見事にジャンクケース出されて敗北、5M払う破目に。
まぁ、これだけなら納得できるんだけど、noggさんが勝負ほったらかして、買い物とか休憩とかしてる時に限ってアタイがUを連発('A`)
当然二人揃ってる時の勝負なんで5M貰えるはずもなく、悔しい思いをしたわけです。
つーわけで、明日は奪われた5Mを倍返しさせます。

20061010002419.jpg


20061010002426.jpg


状況証拠、両方とも出た時noggさんはいなかったわけで・・・、出たUの総数ならアタイが勝ってるのにヽ(`Д´)ノ



後、今日は2つほど買い物。
1つは異次元用に攻速19%ブロを4Mで、もう1つは狩り用に運比メタルカラーを購入。
運比メタルカラーの方は致命打と決定打抵抗が15%も上がるってことで、最も欲しかったもの。
40Mだったんで安いってわけでもなく、どうしようか迷ったけど、思い切って買っちゃいました。

20061010002858.jpg


20061010002904.jpg


20061010002910.jpg


で、↑が運比首&運マント&攻速ロンコ装備時、↓が攻速首&HPマント&HPミスコ装備時なんですが、どうなんですかねぇ。
氷さんにちょこっと狩場譲ってもらって試し狩りしてみたけど、↑装備だと、どーも死にそうで怖い。
↓装備だと凄く安定して狩れるんだけど、せっかく運比首買ったわけだしなぁ、400ってのもnoggさんとかとドロップ比べるといまいちだし。
間とって運比首&HPマント&攻速ロンコの運500狩りって手もありかな~とか思ったりするけどね。
一番いいのは異次元で攻速ブローチ完成させて、運比首&運マント&HPミスコ装備状態なんだけどね、これなら運600で安定感も抜群。
まぁ、@1億で異次元挑戦できるので、それまで頑張ります。

後、各種異常抵抗系装備しまくったら火抵抗がガッツリ落ちて、やたらブレイジャーの攻撃が痛くなりました('A`)

■リアル

あー、洗濯と掃除、今日やるつもりだったのにすっかり忘れてたなぁ。

とりあえず、先週の水曜辺りに見た習慣予報だと、明日も晴れるはずなんで朝大学行くまでに済ませちゃおうと思います。
とかなんとか言ってるけど、二度寝しまくりで、昼までぐっすりな可能性果てしなく高いわけですがね。
まぁ、掃除はとにかく、洗濯の方はそろそろやらないとまずいので、恐らくする・・・はず。



さて、勉強すると宣言し、サーさんに頑張ってと励まされた手前、勉強しないわけにはいくまいて・・・、今からやってきます。
多分3時頃には終わるはず? なので、眠くなかったら深夜~早朝のスムーズな時間帯に、運比首の紙装甲で安定して狩れるか試してきます。



以上。

  1. 2006/10/10(火) 00:40:33|
  2. RS
  3. | コメント:0

RS漬け

久しぶりに一日中RSやってました、モリネルマジうめぇ。

夜、Gv終わってから勉強するかぁと意気込んだものの、ノートPCが家のと違ってやたら使いにくい。
DVD再生するプログラムが安っぽいし、イヤホンも片方からしか音出ないし('A`)
何か超出鼻挫かれました、果てしなくうぜぇ。
とりあえず、第4週ぐらいの土日に実家帰る用あるんで、PC交換してこようと思います。

■RS

Gvあった、勝った。

アダムさんも言ってたけど、実力的には均衡してたはず、圧倒できたのはPスキルの差か?

速攻しかけた時にドラツイと氷雨来て、こりゃ失敗かとか思ったけど、ドラツイ剣士突っ立ちすぎ、コロコロ死んでました。
補助掛かって、アーチの範囲内になっちゃうと結局知識職は乙ってなもんで、知識メインの相手は火力がいまいちだったかも。
後は、基本的に逃げがなってないと思います、皆HPギリギリになるまで棒立ち、そら死ぬって。

後、山さんのディスペ補助剥がし→コールタコのコンボは酷すぎると思った、GJ!

20061009010849.jpg


20061009010856.jpg


20061009010901.jpg


今日のドロップ。
透明指はでかかったけど、後はホトンド何も出ませんでした。
物資とかの出は上々で、るーさんに4Mほど売って、後は露店売りで捌きました。

で、透明指だけど、最初は150Mで売るつもりだったんだけど、ハムが180でも売れると強調するので、まぁ無理だろとか思いながら180M設定にしてたらマジで売れました、感心。
これで一気に手持ち240Mに、サーさんからトリップ買って、ウェイスさんに借金返してもまだ170Mほど残ります。
異次元は半月に1回ぐらいかな~とか思ってたけど、来週には一回行けるんじゃね?
とりあえず、異次元できたら攻速ブローチ再戦したいと思います。

成功すれば攻速5フレのまま運600狩りですよ。

■リアル

冒頭で書きたいこと書いちゃったよ。
しゃーねえから、つまんねーことだけど、一応。

晩飯をいつも買いに行く近所のスーパーのレジのことなんですが、以前はタイムセール始まる頃におばちゃんレジが学生と入れ替わり始める時間帯で、学生4・おばちゃん1ぐらいだったんですが、いつのまにか仕様変わったみたいで、現在は学生レジしかありません。
おかげでどーもレジ通過するのがわずらわしい、引きこもりとしては何か思われてそうで嫌なのよね。
つーか、学生レジに一言言いたいのは、せめてもう少し愛想良くしろよ、と。
そんなニコニコしてる必要は無いけどさ、うざそうにレジ打ったり、釣りを嫌そうに返されるとさすがにこっちだって気分悪いです。
バイトとは言え一応給料貰って働いてるんだしさ、そういうサービスだって仕事だと思うよ、ホント。

とりあえず、三流大学のバカ学生にこんなこと言ってみたって仕方ないので、おばちゃんレジを1つでいいから復活させてください。
まぁ、おばちゃんレジだって当然ハズレもあったりするんですけどね、学生よりははるかにマシってことで。



以上。

  1. 2006/10/09(月) 01:18:51|
  2. RS
  3. | コメント:4

復帰

残念ながら真っ当な生き方への復帰ではありません。

とりあえず、昨日銀行から下ろした2万のうち、1万をRSつっこんでみました。
期待したロトの方は全然ダメだったんで諦めてスフィア購入。
マビノギの方もミルだけ修練したいなぁ~とか思って再課金して、2時間ほど遊んだけど、転生ミスって17歳にしちゃったよ。
しばらくはRSの方をちょこちょこすることになると思う。

つか、最近したい事が一気に増えたな、会計士の勉強の方も教材届いちゃったしさ。

■RS

スフィア投入して、モリネルでひたすら狩り。

最初はnoggさんの狩場にお邪魔させて貰ってたけど、途中から隣の狩場が空いて、いい感じに狩れるようになれました。
壁挟んですぐ隣なんで、経験値はお互いのががっぽがっぽ入ってくるし、ドロップも想像以上にうまうま。
鍛冶屋売りだけで30M稼げました、hehe。
後、攻速34%手とか地味に露店売り出来そうなのが少々と、物資関係が結構な収入源になりそう。
ウェイスさんの借金返して、当面のGv費用稼ぐだけのつもりだったけど、異次元も1~2回ぐらいならできるかもねぇ。

後、復帰にあたり、noggさん、るーさん、サーさんから色々装備品を貸して頂きました、感謝感謝、そして借りパク^w^

20061008021610.jpg


20061008021618.jpg


20061008021624.jpg


20061008021632.jpg


■マビノギ

こっちもちょこっと再課金してプチ復帰。こっちはRSと違って課金体制がRSより果てしなく良心的なので合計1700円。

とにかく、ウインドミルをさっさと修練したかったので、残ってる多数の~を埋める為にキアのラデゴッサ狙おうかと思ったけど、下級通行証手に入れるのがめんどくさすぎ。
諦めようかな~とか思って攻略見てたら、アルベイの一般Dにも出ることが判明、つーわけでさっさとあの世行ってきました。

黒バリとかは余裕で通過、アルベイに着いたわけだけど、すっかりラデゴッサの強さを忘れておりました。
普通の蜘蛛みたいにミルかませば死ぬだろとか思ってたらHPでかすぎ、攻撃も痛すぎ。
やっぱ将軍呼ぶしかないかなぁ、とか思ってたんだけど、途中に偶然沸いた吸血コウモリが強いのランクで、なおかつ4匹沸き。
これのおかげでアルベイ2周したところで多数の強い~を完璧に埋め。

これでゾンビでボスランク埋めれば修練できるわぁ、とか思ってたら歳取りすぎたせいか、ゾンビの強さがとても強いまで落ちてました。
しゃーないので転生したんだけど、その時にうっかり年齢を17歳に設定ミス。
うーん、この状態でゾンビボスランクになってるか凄い不安です。

今日は時間無かったので、来週あの世突撃してゾンビ狩って来ます。

■リアル

なーんもねぇ、と言いたいところですが、会計士の次の教材がばっちり来ちゃいました。

今日はRSの方が乗ってて、ずるずる遊んじゃったけど、教材が来たからにはある程度やらないとまずいわけで。
とりあえず、簿記が@1回分復習残ってるので、それを片付けてから講義DVD見るかなぁ。
少なくとも、明日はDVD見終わるところまでは進めたいと思います。

後、スタークラフトのシナリオをだらだらやってるんだけど、ザーグの3のシナリオだるすぎ。
テランが4~5文明(単位これでいいのか?)あって、それを全部倒すのが目標だと思うんだけど、ザーグ、テランと相性悪いんでね?
特にテランの戦闘機みたいなのがステルスになるのが果てしなくうざいです。
いやまぁ、カスタムやれよって話なんですけどね。
タイマンはどーもつまらんし、次から3~4文明にしてみるかなぁ。



明日、目標通りに勉強できることを祈りつつ、



以上。

  1. 2006/10/08(日) 02:30:56|
  2. MMO
  3. | コメント:0

中二病

今日の3限の講義が、前期ゼミのアレな教授だったので内容はやっぱりお察しでした。

で、それを中二病だなぁって軽くスルーしようと思ってたんだけど、念のため意味調べたら微妙に思ってたニュアンスと違うような?
一応ここのを参考にしたんだけど、自分が想像してたよりもっと低次元を指すっぽい気がする。
まぁ、使われてるうちに少しづつ意味付けが変わってきてるのかもしれないけどさ。
例の教授とその信者たちは、このニュアンスだと高二病に近い気がする。
普通の人とは違って俺は視野が広くて違った考え方ができるんだぜぇ、みたいな。

人生を幸せに生きるには、どれだけ現実に目をそむけながら生きられるかだと思います(´_ゝ

■RS

本格的に資金切れになってきた。

正直なところ、実際はすでに破綻してます、手持ち35Mちょっとぐらいなのに、ウェイスさんからの借金が50M残ってるしね。
そろそろGv物資買うのも危ないぐらいの状況になってきたんで、1ヶ月だけ課金して稼ぐか、ロトで一発狙うか、その両方するか迷ってます。
ロトはダメオンの罠にまんまとはまってる気がしないでもないけどさ。

ロトで異次元1個でも当てれば、今相場が3億ぐらいらしいので、売れば借金返済&当面のGv資金が手に入るわけで。
個人的にはロトを最初に5千円分ぐらい突っ込んで、無理っぽかったらすっぱりロトやめてスフィアで取り戻す案がベストかなぁと思います。

なんか、他人のこと中二病とか笑える身分じゃないよね、これ。

■リアル

一日雨がうざかったです、傘を持てば雨が止むし、置いていけば降り始めるし、私の人生を揶揄してれるみたいですね。

大学の昼休みに教科書買いに行ったんだけど、今期は2冊4千円だけっぽいです、ホッ。
RS課金のことを抜きで考えても、財布の中身が尽きるわけで、雨の中銀行まで下ろしに行きました。
これが大失敗で、家出るときアホみたいに降ってた雨が、ずぶ濡れで帰ってきたとたんに止みやがった、死ねや。
さすがにウェブマネーまで買いに行く気力はなかったので、明日にでも買いに行ってきます。



っと、そういえば戦史更新まだでしたね、今から更新すっかぁ。



以上。

  1. 2006/10/07(土) 00:50:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

何もしてないのに疲れた

むしろ何もしてないから疲れる・・・のか?

何か一日雨降ってたみたいだし、そもそも大学ないもんだから一歩も家から出る気なし。
10時に起きて勉強しようかみたいなこと考えてましたが無理でした、復習はどうもペースが上がらない。
まぁ、授業に追いつくのは追いついてるんで、前みたいに急いでるわけじゃないけど、ペースが落ちてるとどうも不安よね。
それなら勉強しろよっていう。

案外さっくりこっちの飯量に慣れました、もう空腹とか感じません。

■RS

Gvありました、久しぶりに白熱した。

うっかり転送時間を忘れてて、危うくすっぽかしそうになったけど、将軍から電話掛かってきて助かりました。
アタイが遅れたおかげで、ちと速攻のタイミングが送れたけど、相手はエンチャとかがまだ十分じゃなくて、結構な戦果を収めることに成功。
序盤は勢いに乗ってコール先まで追跡しては撃破、また追跡の繰り返しだったけど、中盤ぐらいから相手が盛り返して今度は劣勢に。
終盤再び攻勢に出てやっとこ勝利って感じで凄い白熱しました。

で、個人的には超満足な内容だったんだけど、びたさんがダメオントラップに引っ掛かって随分萎えられてしまったようで。
Gv出ない宣言なさるなど、相当今日のはこたえたみたい('A`)
まぁ、しばらくはストカ会中心に活動して、落ち着いた頃にまた北天の方でも出てやって下さいませ。
Gvでびたさんおらん事とか滅多にないわけで、いないとどーも不安だし、しまらんなぁ。

■リアル

おじさんから借りたスタークラフトやってるんですが、vsCOMモードが分からずに、一日シナリオモードやってました。

まぁ、シナリオモードやったおかげで3文明?の特性は大枠だけど理解できたし、何となく建物とかの役割も分かってきた。
ただ、やっぱいかんせん英語なんで、理解が十分ってわけじゃないかなぁ。
夜おじさんに教えてもらってvsCOMモードでプロトス使って戦ってみたけど、一応勝てました。
つーか、COM弱すぎる気がするんですけど、まぁ、対人するまでにある程度慣れられればいいか。
いや、するのかどうかわからんけどさ。



大学ないとホントリアルネタとかないよね。
そういえば、明日までに授業履修登録しないとダメだった気がする。
確か変更分はまだ未登録だから明日行って忘れないようにしないとなぁ。



以上。

  1. 2006/10/06(金) 01:34:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

甘かった

ドイツに出張の教授、バッチリ代理呼んでやがった、ちくしょう。

確かその講義、裁判員制度論だかなんだかなはずなんだけど、1時間半掛けて司法の何たるかを延々喋ってました。
人はいい感じだけど、凄い喋り下手な感じ、よくそんなんで司法試験通ったなとか思ったけど、そういう頭のよさは別か。
結局肝心の裁判員制度まで話が辿りついたのが終了数分前、おいおい、これ何の授業ですか?
まぁ、本来の教授が帰ってくるまでこの人が代行務めるそうなので、それを見越しての前振りかもしれんけどさ。

神戸からわざわざ2時間半も掛けてお越しだそうです、こういう臨時講師みたいなのは給料いいんかね?

■RS

神降臨。

まぁ、詳しくはnoggさんご自身のブログで語られるだろうけど、バターに一日3回異次元する人いないんじゃないですか?
後、最初の一発は腹痛くなるほど笑えたよね、今思うとあそこでちゃんとやっておけば、と悔やまれるけどさ。
さすがにバター喪失と借金の山は効いただろうけど、どうせ皆そんなに急いで取り立てるわけじゃないし、まったりやってください。
いや、一銭も貸してない私が言うのもなんだけどね。

Gv申し込みの方は2部ランク上位のギルドさんにしました。
戦績見る感じではうちと同等もしくはそれ以上の強さがあるんじゃないかしら。
後、元々北天が苦手とする知識範囲がいるっぽい上に、マップが砂漠なんで注意が必要です。

まぁ、速攻仕掛けて様子見っていつものパターンかな?

■リアル

まぁ、冒頭の授業も出席取らないっぽいんで、どうにかなるかもしれないけど。

3限の授業は大嫌いな教授だったんですが、時間の関係で取った方がいいってことで受けてみたんだけど、やっぱり大ハズレ。
一回の課題が他の授業の最終レポート並みにあるし、私語の注意の仕方がマジ勘にさわる。
つーか、部屋の外でそれ以上の音量で喋ってるDQN黙らせてからにしろよボケが。
ストレス溜めてまで取るような講義じゃないんで、来週からは行きません。
あー、この時間暇になっちゃうよ、どうしたもんか。

4限及び5限の授業は予想通りって感じで、このまま単位取れそうです。
5限は初めておじさんと一緒になったゼミなわけだけど、私はやっとまともなゼミにありつけたと感激する一方で、おじさんは過去最悪のゼミだとぼやいておられました、なにこの温度差。
いやまぁ、今までのゼミ選択に幅がありすぎたわけだけどね、私は1年後期、2年前期共に大ハズレな教授で、おじさんは両方とも大当たりだったわけで。

さて、明日は一日お休みで、金曜日は2・3限の簡単な講義のみ。
いや~2年前期が楽すぎて、後期大変なんじゃないかとか思ってたけど、それ以上に楽っぽいです。



まぁ、ウハウハなのも会計士の学校から教材送られて来るまでの間だけだと思いますがね('A`)



以上。



っと、ちとおじさんのブログ見て追記。

おじさんに渡されたStarCraftやってみたけど、3種類のうちどれ選べばいいんだっけ?
ちなみに人間っぽいの以外2種類はやってみたけど、練習時はシングルプレイヤーモードでいよね?
かたっぽは内政っぽいのも軍事っぽいのもあったけど、もう一つは内政なしでひたすら攻め込む感じっぽかったんだが、何か選択ミスってるのかね。
何にせよ英語だらけで慣れるまで時間が掛かると思うんで、ネット対戦とかはまだ先か。
水曜アホ教授のコマ空いたらあの時間暇になるし、その時にでも基本戦術教えて貰いますかね。

  1. 2006/10/05(木) 00:05:20|
  2. 日常
  3. | コメント:3

睡眠時間

かなり減ってるわけで、おかげで一日中眠いです、どうなってんだこの体は。

まぁ、夏休みの間は2~3時くらいに寝て、13時とかに起きるのが普通だったので、10時間ぐらい寝てたわけです。
で、こっち帰ってきてからはそれの1/2~2/3ぐらいしか寝れないわけで、おかげで晩飯食ったらやたら眠いです。
別にすることがあるわけじゃないし、1~2時間仮眠取ってからブログ更新・勉強・風呂ぐらいをさっさと片付けて本格的に寝ればいいだけの話なんだけどね。

生活習慣変わるのはだるいわぁ。

■RS

何もしてないから特記することはないけどさ。

とりあえず明日はGv申し込みなわけで。
最近は申し込み忘れ少なくなったけど、こっち帰ってきたらまた忘れそうで怖いなぁ。
まぁ、こっちは毎日目覚まし掛けるからその時に気付く・・・はず。
明日の分は忘れないうちに目覚ましセットしとくか。

■リアル

調査実習で班の再分けありました。

2ヶ月ぐらい出席せずに、前期資料集めとか報告を全部押し付けやがったクソ女がちゃっかり出席してるのに切れそうになりました。
で、班再分けでようやくおさらばできるってので喜んでたら、今度もまた仕事しないことで高名なボケ男がパートナーに、なにこの軽いイジメ。
まぁ、仕事の分担自体は前期やったことを引き継ぐ感じの分野になったので、邪魔さえされなかったらもういいや。
別に個別の授業をサボろうが単位落とそうが知らんけど、共同作業の授業ぐらい真面目にして欲しいもんです。
こういう人社会出たらどうすんの? とかって発想は何か親父臭くて嫌ですね、そもそも、他人心配してる間に、自分の心配してろっていう。

何かおじさんによると明日の2限の主題科目の教授が11月末までドイツに出張だとか?
水曜1限は前期出席数回しかせずに単位B取れた楽な教授なんで、水曜ももしかして昼からの出席ですかい。
とりあえず、休講とかの掲示がなかったらしいので、明日は予定通り2限から出席するけど、水曜も昼からってことになったら前期より楽じゃん。

それより、大学行くまでに洗濯するの忘れないようにしないとね。



さー、だるいけど風呂入ったらちょこっと勉強しますかね。
真面目ぶってるけど、総復習はどうにもペースが上がりません。



以上。

  1. 2006/10/04(水) 00:16:24|
  2. 日常
  3. | コメント:0

プリン食いてぇぇぇ

腹減りました、今晩のメニューは牛乳プリン1個、シスコーン50g、ハム5枚、以上。
プリンもう1個食べようかと思ったけど、どうせ腹膨れるわけじゃないし、諦めました。

別にダイエットとか苦行をやってるわけじゃなくて、晩飯買いに外に出るのがだるいんです、この感覚理解されるのかしら?
とにかく、私は面倒という感覚が他人の数倍以上強いらしいので、外出したくない>空腹 なんですよね。
まぁ、これも慣れれば空腹ってほどでもなくなるわけですが、実家から帰省して2日目、まだまだ胃は実家のペースなので腹減るわけです。

あー、明日の昼飯が待ち遠しい。

■RS

22時過ぎにメールで叩き起こされ、何事かと思ったらストカ会でGvあったようです、慌てて参戦。

最近ワリとストカ会がストレート勝ちするGv多くなったよね、相手がいいのかストカ会が強くなったのか。
今回はいつもよりは相手が強くて、Lv200弓子の氷雨なんかに結構青POT持っていかれたけど、ポイント的には圧勝。
多分サブギルド的なところがあるから、Lvのワリに強い方が多いのが原因かなぁ、とか思うけど、実際はどうなのやら。

あ、ストカ会の方はGvうっかり忘れたりしてること多いので、来てない時はメールしてくれれば恐らく出られます。

■リアル

何かるーさんが言ってた好みの男性のタイプがリアルすぎて効きました。

順番はともあれ、ある程度の容姿・話力・優しさ・経済力が女性が男性を選ぶ理由の上位に来ると思うんだけど、全部ないじゃん、私。
経済力は努力すれば何とかなるかもしれんけど、他はどうにもならないと思います、いや別にいいけどさ。
好かれようとは思わないけど、せめて嫌われないぐらいでありたいけど、何かそれも無理そうね。



結局大学の方はおじさんにメールで教室聞きました、さすがおじさん、ちゃんと調べられていたようです。
前期に続いてあった英語は相変わらずうぜぇ教授がだらだらやってたけど、間違えて出席した主題科目と選択授業はアホみたいに楽でした。
両方とも別に取ってる授業があったわけだけど、せっかくこんな楽な授業があるんだからということで、わざわざ教務に行って変更してきました。
変更期間過ぎてるので、理由聞かれて焦ったけど、機転利かせて適当なこと言ったらおk出ました、へへ。
4限にある中国語は12月まで休講だし、月曜は当分1限出席したら後はサボりのパターンになりそうです。



さて、明日は授業変更したから昼からの授業なわけだけど、調査実習レポート出さなくて良かったっけ? 忘れた。



以上。

  1. 2006/10/03(火) 01:33:11|
  2. 日常
  3. | コメント:2
次のページ
